« たのしいレッスン! | トップページ | あついときはあついもの。 »

2011年7月30日 (土)

けづくろいはぷろれす

  ふうちゃんは相変わらず毛づくろいがへたです。

Img_4270

「いいんですよ~。これでふうちゃんは満足なんですよ~。」

Img_4272

ふうちゃんは肩のあたりくらいしか毛づくろいせず、その時間もとっても短いのです。

Img_4261

毛づくろい中に他の何かに気を取られてしまうことが多いのです。

Img_4281

「ふうにいちゃんダメですよ。もっとキレイキレイしてくださいよ。」

Img_4398

みいちゃんは自分の毛づくろいも熱心にしますが、それ以上にふうちゃんの毛づくろいを一生懸命します。

Img_4392

「仲良しさんですねぇ~!」とうらやましく思いながら観ていると、みいちゃんはますます張り切ります。

Img_4393

しかしなぜかプロレスに発展してしまいます。

Img_4406

このプロレスではたいていふうちゃんが勝ちます。

Img_4405_2

ふうちゃんは全く持って毛づくろいの意味を理解していません…。

ふうちゃんみいちゃんは私が家にいるときはほとんど私のそばにいます。私が突然おもしろい遊びなどを繰り出すのではないかと見張っているのです。

しかしある日、二人の姿が全く見えず、心配になって探していると…。

私の部屋のミニキッチンに移動させたタンスの上で仲良くしていました。

Img_4411

「ここお部屋じゃないの?」

Img_4416

約二畳ほどの広さの小さい小さいスペースでくつろいでいると本当にふたりのお部屋のように見えてくるから不思議です。

Img_4414

ミニキッチンだというのに最近は壁に次の日着る服などをかけているからふうちゃんたちがますますお部屋と勘違いしてしまうのです。

「はっ!またあれが増えている!」

Img_4428

毎月のお給料の使いみちというのはだいたい決まっているわけですが、その使いみちのなかに必ず水曜どうでしょうのDVDが含まれているような…。

Img_4426_2

金曜の仕事帰りにドライブスルーでスターバックスのラテを買い、熱々のラテを飲みながらどうでしょうを観る幸せはたまりません。

昔なら金曜の夜なんて街に繰り出したり電車乗って東京行っちゃったりご苦労さまな遊び方をしていましたが、今はもうふうちゃんみいちゃんのいるお部屋でどうでしょうを観ることほど幸せなことはないと感じています。

大好きなonちゃんが釣りをするというので張り切ってラテ片手にテレビの前に鎮座。

Img_4442

洋ちゃんと藤村Dがいち早く船酔いするなかミスターとonちゃんは釣りまくり。きっと三半規管がいかれているのでしょう。

Img_4451

そして釣った魚を次々とお金に換算するといういやらしいやり方で優勝者を決め、優勝者はHTBの社屋の屋上でライトアップされているonちゃんの隣にて自分もライトアップ!という罰ゲームみたいなあまり嬉しくないご褒美付きです。

船酔いした洋ちゃんはライトアップにはさほど興味なく、船の上で真っ青。船長さんも「病人出ちゃったよ、病人」とか言って港に引き返してくれたようです。

そして三半規管のぶっこわれているonちゃんとミスターの釣ったお魚を換算し、優勝者を発表。

Img_4476

よく聞くとonちゃんもなかなかつらかったようで後姿が切ない感じです。えらいぞ!onちゃん!

Img_4459

そして優勝はonちゃん。胴上げでめっちゃ笑っているその声は安田さんのお声です。

Img_4490

あまり嬉しくないライトアップも「onアンドon」

Img_4493

あまり意味もないっていうか…。

Img_4496

アラスカも長丁場ながらおもしろくて、母も一緒になって観てました。

なぜかテレビを観る母を観るみいちゃん。よくある光景です。

Img_4510

かわいいのでたまにむぎゅ~っとしてやる母。

Img_4514

ふうちゃんはなぜか玄関で避難訓練。こうして2時間ここでくつろいでいましたが、どうでしょうを観ている間に一度沖が震源と思われる地震がありました。

Img_4515

最近は沖と陸の地震がはっきり区別できるようになりました。

「ふうちゃん震度2くらいなら寝ていられます。」…以前は震度1でも大慌てでしたが、ここのとこ毎日揺れているせいかだいぶ慣れました。しかし震度3だと大慌て。ふうちゃんの慌て具合で震度がわかります。

Img_4524

|

« たのしいレッスン! | トップページ | あついときはあついもの。 »

コメント

あにゃあ
ふーちゃんは毛繕いが苦手にゃんだ~。
いつもみいちゃんにしてもらってるんだ♪
そのうちプロレスになっちゃうんだね。

テレビを見るお母様をみているみいちゃん面白いにゃあ。
「それ面白いのかにゃあ?」とか思ってるんだよね。
ふうちゃんは避難訓練してたんだ。

震源が陸か沖かわかるようになっちゃったんだ。
すごいにゃあ。

投稿: harry | 2011年7月30日 (土) 17時24分

>harryさん
毛づくろい姿もかわいいですが、プロレスもまたかわいいので目がはなせません!たま~~にプロレスからまた毛づくろいっていうパターンもあって、そういう時は「本当に仲良しなんだなぁ」って感心します。
みいちゃんはすっごく母が好きみたいで、基本こうして母のそばにいるのですが、その距離感がすっごく変なんです…近すぎなのです、いつも。

沖の地震ってまさに船と同じ揺れなんですよね!恐怖は陸の方が強いですが、時間は沖のほうが長いような気がします。

投稿: ゆう | 2011年7月30日 (土) 21時25分

ゆうさんおはよ~なんだかまた大きな余震が福島であったみたいだよね。そっちはどれくらい揺れた?大丈夫??

わ~毛づくろいそうなんだーうちのチョコもほんと毛づくろい下手であまりしないのよ。だから毛玉も一度も吐かないし(笑)
みいちゃんは丁寧にふうちゃんの毛づくろいまでしてあげてるんだね~良いなーこういうグルーミング風景。
うちもまたこういうのみたいよ~。

ゆうさん相変わらず嵌まってますねー水曜どうでしょう!!(笑)
優勝したけど・・・onアンドonアハハッハ全然意味がないような~目立ってないよねー!!

ゆうさん空君の事ありがとう、病院でも目は見えてないかもって言われるんだけど、落ちたカリカリもわかるし、ぶつかった事も見た事ないからうっすら見えてるような??
ほんといったい何歳なのかな?不思議~

投稿: ちか | 2011年7月31日 (日) 06時06分

ふうちゃんはきっとバーバーみいちゃんに綺麗にしてもらうのが好きなんだろうね!
でもプロレスに発展しちゃうあたりが若くていいわぁ。
水曜どうでしょうDVDのコレクションができるのでは?!(笑)
onちゃんさ~、今はチームバチスタに出演してるでしょ~。マジメな顔つきだけど、私にはonちゃんイメージが強くて笑えちゃうのよね!
今朝も福島で大きく揺れてたね。そっちも揺れたかしら?!地震になれちゃうのも怖いけど、こう頻繁に揺れると慣れちゃうよね。

投稿: モッチ | 2011年7月31日 (日) 06時22分

>ちかさん
朝の4時にすっごい揺れた~~!震度4だけど独特な揺れ…3ではないな、と思って起きたら家族みんな起きてNHK観てた。福島原発心配だしね…。沖の地震だ!ってすぐわかったよ。長くて船みたいな揺れ方なの。これでもう5日連続くらいで夜揺れてるんだよ…余震ってもっと一回ドカン!って来るのかと思ったら…じわじわなのね…。

チョコちゃんも毛づくろいがへたくそさん(笑)なんか毛づくろいなんかより楽しいこといっぱいあるんだよね、きっと(笑)ふうちゃんも毛玉吐かないよ~毛づくろいしてないから(笑)ふうちゃんとみいちゃんのグルーミング風景はほんと癒されるよ~!!

水曜どうでしょうのDVDがズラ~って並んじゃうことになるのかしら(笑)もう毎月すっごく欲しくて給料日のたびにHTBのホームページ見ちゃう…。onアンドonめっちゃ笑えた~(笑)これ絶対洋ちゃんにやらせなきゃダメでしょ!ってとこでonちゃん勝ってんだもん(笑)onちゃんふたつ並んでるのって…(笑)

空君観てたらやっぱりちゃこと重なるねぇ…おめめの感じはかなり晩年のちゃこだね…ちゃこはそれでもわりと目はずいぶん見えてる方だったんだよ。ちゃこも腎臓が強いからきっと長生きだったんだね。お医者さんでもこの年齢でこの腎機能はあり得ないっていつも驚かれてたから…。空君いくつなんだろう…15歳超えてるような気もする…。でも家猫さんと違って過酷な環境だっただろうから本当はもっと若いのかな…。うちのまわりも野良猫ちゃん結構いるけど、一番高齢な子は18歳だったから、野良猫さんでも長生きさんは結構いるのかもしれないね。最後の1週間は近所の人が家に入れて看病してその家の中で息を引き取ったみたいなの。野良猫とはいえ18年ずっと見てたから放っておけなかったみたいね。
ちかさん本当に頭が下がります!子猫ちゃんに老猫さん、ちかさんに会えて幸せだね!!疲れがたまらないように休みながらお世話してね。

>モッチさん
バーバーみいちゃん(爆笑)バーバーみいちゃんに私もグルーミングしてもらいたい!(笑)カットもカラーもお願いしたい(笑)バーバーみいちゃんはかわいい両手で頭をおさえつけるのが特徴的です(笑)きっとふうちゃん的にはこの両手でおさえられるのが腹立たしいのかも(笑)絶対プロレスになっちゃうんだよ。バーバーみいちゃんのグルーミング結構長いし!
水曜どうでしょうのDVD棚に並んじゃうのかしら(笑)まだまだ欲しいのいっぱいあるし…。onちゃんチームバチスタに出てるね!!たまたま母と一緒にみてて二人して「onちゃん!」って叫んじゃった(笑)出てるなんて知らなくてたまたま観てたの。なんかちゃんと演技してるの不思議だよねぇ…しかもナックスの人たちって洋ちゃん含めみんな演技すっごくうまいよね!このDVDのonアンドonの後に告知で後枠に若いonちゃんが出てくるんだけどそれ見た母が「onちゃんの若いときの顔かわいい!ハンサムくんねぇ!」って言ってたよ。バチスタでも「onちゃんいい男だわ~。」って改めて言ってんの(笑)そして私たち親子はまだ「onちゃん」って言うからね、バチスタ観てても…(笑)
今朝の地震すごかった~~!!音がね、すごい怖いんだよ~。家がザッザッザッザ言うの。船みたいにずっと揺れてるし…震度3以下だとふうちゃんも私も知らんぷりなんだけど、さすがに震度3以上だとドキドキ、脈がはやくなっちゃう。震度6に発展しそうな気がして怖いんだよね。3月11日も1分したって揺れがおさまらないでとうとう震度6まで行っちゃったからちゃんと止まるまでどきどきしちゃうよ~。やっぱり7月は地震多いなぁ。今日で5日連続だもん。これ3月の余震だよね…。

投稿: ゆう | 2011年7月31日 (日) 16時46分

今朝の地震こわかったですよね。うちの方は地震の回数は少ないのですが、ここんところ夜の雷雨がすごくて、なかなか安眠できません。ふうちゃんとみいちゃんは雷は大丈夫ですか?ほんとにいつも仲良しでかわいいです! 
どうでしょうのDVDも着々と増えてますね♪確かに、どうでしょうでonちゃんと言うか安田さんを知ると、ドラマとかで見たとき笑っちゃいますよね。急に酔っ払いだしたらどうしよう(←あるわけないのですが)とか、なんか母親のような気持ちで見てしまいます。
ナックスさんのお芝居は2回見に行きましたが、やっぱりお笑いではなく(笑)お芝居をする人達なんだな~と思いました。すごく伝わってくるものがあって感動しました(泣)。もちろん笑わせてもくれるので、ゆうさんも機会があればぜひ!

投稿: あきんこ | 2011年7月31日 (日) 17時20分

>あきんこさん
うちは福島が揺れると結構揺れるのですが、福島は原発のこともあるからとても心配になっちゃいます。
雷雨!雷銀座でもあるのですが、昨年は停電までするような雷で、ふうちゃんは「うぉーんあおーん」と聞いたことのないような声でないていました…今年はやっぱり地震の方が怖いみたいです。雷ではまだないてないですね。みいちゃんは雷はへっちゃらで出窓で稲妻観察なんかをしています(笑)

バチスタでのonちゃん、ちゃんと演技しててなんだか不思議(笑)そしてあきんこさんのコメント笑える~(笑)急に酔っ払いだしたらどうしようって(笑)かなりツボな心配です(笑)急に牛乳吹き出しちゃったらどうしようって思います、私も(笑)ナックスのお芝居を観に行かれたのですね?!私も何回かチェックはしたのですが、日にちとか会場とかでちょっと迷って、余震おさまるまで待つか~なんて言いつつ、洋ちゃんの一人芝居も観たいな~って日々そんなことばかり考えています…。ナックスのお芝居、すっごく興味あります!!!

投稿: ゆう | 2011年7月31日 (日) 18時04分

ふうちゃんとみいちゃん、ホントに仲良し~
家のトラクロもお互いしてるけど、
毛づくろいってしてあげる方も気持ちいいのでしょうか・・
私も猫だったら頭とか顔にしてあげたいですね~

ゆうさんは水曜のどうでしょうにハマってるんですね、
私も韓流ドラマとか、ハマるとずーーっとみてるので
トラやクロは「また見てる・・」って思ってる気がします。
いつでもどこでも見れるようにポータブルDVDプレーヤーも
真剣に考えちゃいます・・が金曜のいい時間に専念する方が
やっぱりいいですよね。


投稿: torakuro | 2011年7月31日 (日) 20時58分

ふうちゃん、みいちゃんに毛づくろいしてもらって、その後プロレス遊びをするために、わざと手抜きしてるのかも。
仲良しさんで、本当にいいですね~。
うちも、束になった毛が抜けないプロレスを見たいです…
ふうちゃん、時々避難訓練してるんですね。えらいなー。
確かに、忘れた頃にやってきますからね。
今朝の地震も長かったです!震度3?4ぐらいはあったんじゃないの?と思いました。

投稿: さかな | 2011年7月31日 (日) 22時49分

>torakuroさん
毛づくろいしてあげる方も気持ちいのかしら?!考えたことなかったです!でも確かにみいちゃんも満足そうにしていますし、喜んで毛づくろってあげてるような気がします!頭のてっぺんのとこは自分じゃできないからふうちゃんも気持ちいいみたいです。

お互いハマるタイプのようですね(笑)ハマるのって楽しいですもんね!水曜どうでしょうの始まりの音楽が鳴ると「また観てるよ~」と家族に言われます…ちょっと前まではアメリカのドラマの「フレンズ」だったんですけどね…。フレンズは英語を覚えられるので見れば見るほど英語も上達しますが、水曜どうでしょうは一体何が……笑いは免疫力を上げるっていいますから健康増進でしょうか…。ポータブルDVDの誘惑に私も負けそうなのですが、でも時間を決めて金曜の夜にどっぷり楽しむのが今のところ一番楽しいです!!

>さかなさん
昨日の朝の地震はびっくりでしたね!こちらは震度4と出ましたが「5に近い4だね。」って言ってたんです。長かったですよねぇ…私はぐっすり寝てたので寝ぼけて「会社行かなくちゃ!真っ暗なのに会社行くんだ!」って一瞬服を手にしちゃったのです(笑)なんであんなに会社行こうと思ったんだろう??地震だと気付いて正気に戻ったら「あ、日曜だ!嬉しい!」とか言ってそのまま9時まで寝ちゃいました(笑)
束になった毛が抜けるプロレス、ちゃことクロとで毎日、でした。毛束は100%クロのもので、たまにちゃこの口の端にも付いていたりして…ちゃことカンクンは絶対やらなかったから、プロレスは本当に仲が悪かったらやらないんだ、と思いました。ちゃことカンクンはとうとう仲良くならなかったですからねぇ…。
プロレスではふうちゃんが勝ちますが、たまにみいちゃんは何でもないときにガブっと歩いてるだけのふうちゃんのお尻を噛んだりしています。ふうちゃんはびっくりしてすっ飛んでどこかに行っちゃうのですが、これはみいちゃんなりのリベンジのようで、ふうちゃんも大目に見ているようです。

投稿: ゆう | 2011年8月 1日 (月) 20時26分

ゆうさん、お久しぶりです♪
ふうちゃんたちの毛並みの良さに、いつも感心しています。
きっとゆうさんファミリーの愛情ですね。
さて、「釣りバカシリーズ」大好きです~。
onちゃん、最初は顔出さないつもりだったんですかね~。
もうだんだん安田さんの認知度も上がったので、隠してもわかりますけどね~。

投稿: ゆかにゃご | 2011年8月22日 (月) 11時50分

>ゆかにゃごさん
お久しぶりです~~♪
onちゃん、この回モザイクですよね?!
どうでしょう初心者の私はびっくりしてしまいましたよ~!!
でも最後の番組からのお知らせで若くてかわいいonちゃんの
素顔が見れて嬉しかったです!!
やっぱりさすがチームハンサム…キラキラした笑顔でした♪
昨日もTOKYO MXで再放送があったのですが、onちゃん、酔っ払いで全裸(笑)なんかonちゃん服脱いでること多いですね(笑)
ハナタレナックスでも脱衣禁止令だされたりしてて、ハンサムなのに謎なonちゃんですねぇ…。

投稿: ゆう | 2011年8月22日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たのしいレッスン! | トップページ | あついときはあついもの。 »