« がんばれ!ふうにいちゃん! | トップページ | ふたたびどうでしょう。 »

2011年4月 8日 (金)

それはどうでしょう。

地震から数週間が過ぎた今でもなんとなくお出かけが億劫な私は会社と家の往復の日々を過ごしています。

Img_0706

しかし無類のおうち大好きな私はおこもり生活を楽しんでいるのです。

お部屋に置いてあるキャリーを活用し、

Img_0771

自主避難訓練を行っているふうちゃんみいちゃんを眺めながら、

Img_0858

「水曜どうでしょう」などを見るバカバカしい時間がとっても楽しいのです。

Img_0871   

これは1997年の放送分なのでずいぶん前のものですが、噂にだけ聞いていたそのおもしろさは想像以上でした。

Tシャツにヨーロッパの白地図を描き、車で移動し、国境を超えたら赤で塗りつぶす、という小学生男子みたいな、壮大なんだかバカなんだか分からない旅をしている大人4名です。

ハイウェイや街で迷子なんてへっちゃらだし、制覇だけが目的なので観光もせずオランダも20キロ横切っておしまい。制覇とか言いながら国を横切るだけのこと多し。

Img_0824

一日で「イタリアまでいく!」とオランダを抜けたばかりのドイツで勇ましく宣言した矢先に、ルクセンブルグなんていう小さい国で呑気に昼食。それはどうでしょう…急いでるんじゃ…。

Img_0775_2

日本円で3000円もするコースを頼んでいるのですが…それはどうでしょう…急いでるんじゃ…。

「みなさ~ん、おいしそうなステーキですよ~。よく見てくださいね~。」とグルメリポーター気取りですが…。

Img_0776

台無し。

Img_0781

おいしそうなうえに素敵なデザートも…。

Img_0880

台無し。

Img_0784

スタッフのコメントも普通のおっさんです。

Img_0796

急いでイタリアに行く予定のはずなのに、デザート後の熱々のコーヒーに感激したりして。

Img_0819

こんな小さな国で2時間かけてランチ。目標と現実の間に大幅なズレが生じすぎていてお気の毒さまです。

しかしまだイタリアへの道はあきらめていないようで、ハンドルを握り再出発。
せっかくの素晴らしい景色もふいにして本当にイタリアまで突っ切るんだろうか、バカじゃなかろうか、と思い始めた私ですが、

Img_0833

大泉さんもそう思ったようで、急遽道を間違うことに決定、古城街道を行くことに。

Img_0838

無事道を間違えイタリアまで突っ切ることはなく、ドイツの古城に一泊することになりました。…せめてオーストリアくらいまでは進めよ、と思うところではあります。

Img_0868

車中での小学生みたいな会話がおもしろくて何度もふきだしてしまいます。

Img_0832

男の子同志って楽しいんだろうなぁと思うのですが、よく考えたら男の子っていうか、おっさんたちなのに……。

と、こんなふうにお出かけもせずに家でテレビみたりマンガよんだり本読んだりして充実の毎日なのですが、外は春だというので、近所の菜の花を観に行きました。

Img_0732

ヨーロッパもきっと菜の花でいっぱいの季節でしょう。

「ふうちゃんはお昼寝が気持ちいい季節だと思います~♪」…ふうちゃんの横でお昼寝をするのもまた格別です。

Img_0708

|

« がんばれ!ふうにいちゃん! | トップページ | ふたたびどうでしょう。 »

コメント

「水曜どうでしょう」ファン多いですよね。
今、一緒に芝居やってる中にも大ファンが2人います。グッズもいろいろ持ってるんですよね!
私は、前にたまたま見たらベトナム原チャリツアーやってて、
そこ、もっと詳しく見せて、と思うところをすっ飛ばしちゃうのがスゴイなー、と、ある意味感心…

菜の花、ずーっと咲いてるんですね!キレイ~!
できれば、菜の花の中で、猫を膝に乗せてまったりしたい…
無理だな…

投稿: さかな | 2011年4月 9日 (土) 00時36分

おはよ~2日前も大きな余震があって大変だったねー。
二人はキャリーに入って準備してるから大丈夫だった?
水曜どうでしょう!!こっちでも随分前に再放送してて、よく見てたよ~(笑)
おバカな緩い感じが面白くて見ちゃうよねー!!!
そうそう会話が一番楽しかったりするの。
あはっは~ステーキ食べた後の顔が凄いんだけどー全然美味しそうに見えないね。
ドイツの古城はいいよね~。飛行機が大の苦手で海外は諦めたけどドイツは行きたいな~

菜の花今の時期こちらも綺麗だよねー。今日はお天気よくなくて残念。
今日はぷぷの病院、その間に物件探しにいってくるよ~今年中には引っ越しする予定♪

投稿: ちか | 2011年4月 9日 (土) 06時43分

>さかなさん
ほんと水曜どうでしょうのファンって多いですよね!!しかもみんなすっごく大好きっていうか(笑)グッズまであるんですか?!グッズってなんだろう…私も調べてみます!私はまだまだ初心者なのでこれからの展開がめっちゃ楽しみです。ベトナム原チャリツアー………さかなさんの感想自体が興味深いしおもしろいです(笑)
菜の花の中で猫を膝に…夢ですよねぇ~!せめてふうちゃんを庭のチューリップと一緒に写真撮りたいなぁ~。

>ちかさん
ビッグニュースだわ!!お引越しが具体化してるのね?!マンション?一戸建て?私だったらこの地震活動期に入ってしまった今は木造一戸建てじゃなくて一戸建て風低層マンションとか地震に強いとこにするかな?!なんだかんだ言っても耐震構造の家は強いよね。今回のだってM9.0なのに新しい家は壊れなかったみたいね。津波の被害の方が圧倒的だったもんね…東京でも高いビルほど耐震がすごくて揺れなかったみたいだし、人間の知恵と技術ってすごいわ。昨日は地震なかった~と思ったら今朝結構大きめのが来た…ほんとまだ油断できないよ~。

水曜どうでしょうのあのゆるさは楽しいよね(笑)車中での会話笑える~(笑)ルクセンブルグの歴史紹介してるのに「私の叔父である○○伯爵が…そして私も出席したウィーンでの会議で…」とかさらさらとバカ言うから感心しちゃうよ。
白目むいてステーキ食べる人初めて見た(笑)ここすごい雰囲気のいいレストランなのに(笑)なんかあんまりヨーロッパの人に見られたくないTシャツ着てるし(笑)なにやってるかすぐバレるTシャツだよ(笑)
ドイツの古城、結構霊感の強い人は変な感じするみたいだけど、私も一か所だけそういう城があったわ…歴史が深い分いろいろいろいろいたりして(笑)この4人組もたまにはそういう心配もしてるみたいだけどその取り越し苦労ぶりも笑える~~(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月 9日 (土) 16時19分

かわいい猫ちゃんたちの画像が見たい~と思いゆうさんのブログにきたら、そこにどうでしょうの画像があってびっくりしてしまいました!
わたしは水曜どうでしょうが大好きなんです!!!他の番組にはないゆる~い空気、本当にたまりません!グッズは、関東地方だと、HTB(北海道のTV局)のオンラインSHOPぐらいでしか購入できないと思うので、チェックしてみてくださいね。
余談ですが、どうでしょうが好きな人って、ウサビッチも好きになる人が多いみたいです(笑)
なんとなくですが、わかる気がします。

投稿: あきんこ | 2011年4月 9日 (土) 17時35分

>あきんこさん
(笑)あきんこさん絶対好きだと思った(笑)このゆるい空気たまらな~い(笑)この先のことが見えてない私ですが、知ってる人はなんだかいろいろ教えてくれようとします(笑)
友達が、どうでしょう大好きで「絶対ゆうちゃんも好きだよ!」と言われてたんですが、これDVDレンタルされてないですよね?!それで観るチャンスがなかったのですが、今はテレビ埼玉でやってるんです!
オンラインSHOPがあるんですね!あぁ~ウサビッチグッズのうえにどうでしょうグッズがそろっている私の部屋ってどうでしょう…しかもDVD買ってしまいそう~~~~!!!!!

投稿: ゆう | 2011年4月 9日 (土) 19時00分

ゆうさん、さっそく飛んできましたよ(笑)
着実にDVD化されてますので、ぜひともそろえてほしいです!
副音声では藤やん、うれしー、ミスター、大泉さんのおしゃべりも
聞くことができます!
だから2回は繰り返し見ることになってしまうのですよ!!
そして4年ぶりとなる新作の放送を心待ちにしているところです!!
それにしても、ふうちゃんみいちゃん、自主避難訓練とはすばらしい!
2匹かついだら他のものは何も持てなくなりそうですが。。。(笑)
わたしはこないだの大きな余震のときに、お金!お金!と
お金を優先していまい、とらちんを枕の上に置き去りにして
していまいました。はい、反省しております(笑)

投稿: ぴー | 2011年4月 9日 (土) 20時50分

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
大泉ってホントまったり感で、なんとも言えない雰囲気で
面白いんですよね~。
数年前から東京の方でも売れてきたんで
ドリカム・YUKI・GLAY(嫌いだけど)そして、売れても
北海道から離れようとしない大泉は、北海道から進出した
成功者の中でも自慢できる人たちだと思います~♪

ふうちゃん・みいちゃん自主避難訓練wwww
ゆううさんの感性は素晴らしい(ちょっと狂ってるって意味・爆)

投稿: めぐ | 2011年4月 9日 (土) 21時07分

ゆうさん、24時間ラジオとともにこんばんは(しかし、北見志穂を観ちゃおうかと浮気心が出てきた あ、でもまたげストだ! 猪苗代湖ズだ!! また泣いちゃう!!!)
先日の余震もビックリしましたね こちらも徐々に揺れが大きくなって、ジジがヘタレで近寄ってきたので20分くらい抱いてなだめました
がんばろうとしている所にまた大きな揺れで、東北地方の方たちのことを思うと泣けて泣けて… 本当に、早く治まってほしいです

さて、水曜~ですが、ちょうど先日最新作をチラ観したところです!
寝ようとしたところ、リーマンが「これ! 用宗!!」と叫んだものだから、しばし観続けちゃいました 二人で「再放送だよね? あれ、でもドコモのロゴが今のだ! 最近?! いつ?!」と地味に盛り上がりました 昨年来ていたんだねー 会いたかったな

早く誰もが心から笑える日が来ますように!

投稿: ジジハハ | 2011年4月 9日 (土) 21時08分

>ぴーさん
きゃ~ぴーさんさっそく!!ありがとうございます!!
発売日にせっせとDVDをお買い上げしてるぴーさんが頭をよぎり、テレビ埼玉にチャンネルを合わせたのが運のつき(笑)ハマる~~~~!!!副音声のおしゃべり?!聞きたい!ぜひとも聞きたい!私もDVD揃えちゃいそう!
この30分の間に私の腹筋は地味にずっと痛んでいました…定期的にちゃんと笑ってしまう(笑)
あ!4名の名前が!!ミスター以外の名前はあんまり分からなかった…藤やんと、う、う、うれしー?(笑)

この間の余震はすごかったですね!また3.11みたいなことになるかと思いましたよ…。お金て(笑)お金を優先(笑)枕にぽちょんと座って「お金ですか?」とぴーさんを眺めているとらちんを想像してちょっと笑えてしまいました(笑)ふうちゃんはまずテーブルの下に逃げたりするようになって、まるで東海地震の避難訓練をする小学生みたいで感心です。ふうちゃんは4.2キロですがみいちゃんが3キロしかなくて、二人合わせてもあまり重くないのでキャリーにみちみちに入ってもらって片手でキャリーを持って居間に運搬したりする時間がありました。運搬した後ふうちゃんはなんだか楽しかったようでご機嫌でした…。キャリーの内と外で遊びまくってるふうちゃんみいちゃんはおとなしくキャリーに入ってくれるので助かります。でも活用する機会がないことを切に願ってます!!

投稿: ゆう | 2011年4月 9日 (土) 21時11分

>めぐさん
そっか!めぐさん地元だ!!!大泉さんの背景を忘れてた!(笑)何せヨーロッパでの3人しかまだ観てないから(笑)
安住さんも北海道ですよね?!北海道の人では安住さんが好きです。
大泉さんは大河ドラマ出たんですもんね、ほんと売れましたよねぇ…。スーツ着てると背が高くてかっこいいんですよね、意外に(笑)
ふうちゃんみいちゃんの自主避難訓練中に色々アテレコすると母が爆笑してくれるのでふうちゃんの声のふりで色んなこと喋らせてますよ!ちなみに日常で一番受けるアテレコはふうちゃんがモンプチ食べてるときの「ゆうおねいさんはお料理が上手ですねぇ!」です。

>ジジハハさん
ただいまかおりさんとおしゃべり中の福山さんです。シオンの猫のたまごちゃんの話を聞きたかったなぁ~。地震の日のたまごちゃんの様子が気になった私です。シオンのとこのたまごちゃんのかわいさもすごいですよ!かなり猫かわいがりしている様子です…。
やはりこんなに地震が続くと怖いですね…こちらは毎日のように有感地震があるので、ふうちゃんはだいぶ慣れちゃって…(笑)あんなに地震怖がる子だったのに震度2くらいなら平気で寝てます(笑)みいちゃんは逆に前より怖がるようになっちゃいいました…性格って色々なんですねぇ。住むところもなくて暖房も足りないなか震度6だの津波警報、高台に避難、なんて本当に想像しただけで胸が苦しいですよね…。せめてこれからの生活をちゃんと保障してほしいです…。

そちらでも水曜どうでしょうをやってるんですね?!「用宗?」昨年?私がそこにたどりつくのはまだまだ先だと思いますが(笑)ほんとこれ30分地味にずっと笑えるのが楽しい!!(笑)ほんと小学生みたいな人たちですよね(笑)

ところで福山さんは地震の日どこにいて何してたのでしょうか??

投稿: ゆう | 2011年4月 9日 (土) 21時32分

そうそう、この人たちって本当にワンパクっ子そのままみたいな事をやってるのが面白いですよね!真剣になるポイントが「そこかっ!」といつも突っ込みたくなります。
こっちでも、やってますけど微妙な時間で、たまたまテレビのチャンネルを変える時に見つけたら見てます(笑)

それにしても!すばらしい菜の花!!!
こんなに見事な菜の花畑?は見たことがありません。菜種油を採る為とかですか?本当に見事ですね~!実際に見てみたいです!

そちらは余震もまだまだ多いのでしょうね。なんだかまだまだすっきりとしないですよね。ちょっとでもこうやってあははと笑って過ごされてくださいね!

投稿: 小鉄 | 2011年4月 9日 (土) 21時59分

>小鉄さん
お久しぶりです~~~♪
はっ!!…なんか、どうでしょうを見てるかたたちの顔ぶれが…私のなかの笑いのツボと一緒な感じが(笑)ここ読んでくださってる方たちみんな好きだったりして(笑)

>真剣になるポイントが「そこかっ!」といつも突っ込みたくなります。

この感想自体がおもしろいっ(笑)↑のさかなさんもそうですが感想がおもしろいっておかしい~(笑)
こちらでも放送時間が微妙で私は完全に寝てしまう時間なので録画してます。そして絶対2回観ちゃう(笑)もう一回あそこで笑いたい、みたいな(笑)
菜の花畑は思川(おもいがわ)という川の土手にある菜の花で私が小さいころからあります。菜種油をとったりする畑は他にあるのでここのは…野生?…野生って言わない?勝手に生えてる…勝手に?…という菜の花です。
チェコなどは菜種油用の菜の花畑がすごいのですが「これで経済を支えてるんだ~!」っていう勢いの生え方で黄色のインパクトがハンパなかったです!!
さきほども余震が…はじめての埼玉県震源でした。今日は大きいのが5時くらいにあったし、毎日ドキっとするような大きさのが来ています。でも我が家はあまりテレビも観ずいつもと同じ…そしてふうちゃんは毎日大運動会やってます(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月 9日 (土) 22時27分

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
もう ゆうさんワールド(にゃんことの妄想会話www)
素敵です(これは本当に素敵って意味♪)

そうそう!安住さんも北海道だった。
彼のナビゲーショーンは最高に笑える・・・
以前フギュアスケートの高橋選手に指導しえもらう
番組を見たときは大爆笑でした。
ウサピッチ 今度私もみてみようかな??
そうそう! ゆうさん ヒーリングCDに興味あります?
私は寝るときや、大嫌いな作業をするときなどに
聞き流すようにして 聞いてますが、結構効果のあのものも
あります(なんせ凄い数ある中で色々試したのでwww)
もしも興味あるなら言ってください!
ゆうたんの入園式終って 落ち着いたら また ゆううさんに
送りものしますんで(Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ)
その時興味あればヒーリングのCDも一緒に入れておきます♪
もしも興味あるなら具体的にどんな効果のものがほしいか
教えてください。
例えば眠れるCDとか 疲労解消とか ・・・
今日は久々父ちゃんと一緒に映画鑑賞してたので
遅くなっちゃった・・・ そろそろ寝ます~!
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

投稿: めぐ | 2011年4月10日 (日) 02時23分

ゆうさん今度は一戸建てだよ~。ちゃんと土地の地盤とか新しさも考慮するよ~。
やっぱり良い場所ってのは高いから、ほんと難しい!
昨日も良い家はあったけど不便だから却下。
今のマンションね~私の年よりも古いの!
阪神大震災も経験したマンションだからガタが来てるはずだよ。
おまけに淀川から300メートルくらいなんだよ!なんだかあれ以来恐ろしくなってもう早く引っ越ししたくてしょうがないのー。
今日もまた物件探しに行ってくるよ~♪

投稿: ちか | 2011年4月10日 (日) 05時45分

>めぐさん
安住さんのスケート、観てみたかった!どさんこはスケートうまい気がするんだけど…そんなことないのかな(笑)ちょこっという一言が結構おもしろいんですよね、安住さん。昔はよく泣いてたけど、最近は泣かないように気を付けてるみたいで…。

ヒーリングCD、一時けっこう凝って色々持ってますが…私音が流れてるのがダメということに気が付きました…。音楽を流すっていうのもあまりしなくて、音楽はヘッドフォンでガッツリ聴く体勢なのです…。ちなみに寝る時は耳栓をしてるので(笑)寝るまで流すということもなくて…。寝る前のストレッチの時間にフォーレとかドビュッシーが入ってる眠る薬、みたいなタイトルのCDを持っていてそれはストレッチ中にかけたりしています!!お気遣いありがとうございます!!
映画は何を観に行ったのかしら?!父ちゃんとふたり…デートだ~~♪

>ちかさん
おぉ~~!!一戸建て!!地震対策はたくさんたくさん考慮したほうがいいよね!!ちかさんちのマンションそんなに古く見えないのに…年上なのね!阪神大震災でも大丈夫だったってことだから強いんだろうけどね…。さっきちかさんちの住所あたりの地図みたの!!やっぱり私も淀川近すぎる~~!!って思った!この距離だとこの間の津波のことよぎるわ…川をさかのぼってきたあの映像ほんとに怖かったよね…。もともと水辺(池を含め)から800メートル以上離れてないと風水的にもよくないんだよね。平成12年以降に建築法が変わったじゃない?それ以後の建物が強いって聞いて、私は逆にそういうマンション一戸欲しい~なんて思ったわ(笑)物件探しは大変だけどでも楽しさもあるよね!私は引っ越しけっこう多かったんだけど嫌いじゃなかったなぁ~。いい物件がみつかりますように!!!

投稿: ゆう | 2011年4月10日 (日) 17時18分

「どうでしょう」ファン歴、何気になが~い私です(笑)
あのゆるさ、たまりませんよね~。
初期の頃は大泉さんもミスターも青すぎて、見ているほうが恥ずかしくなりますが、後半はもうチームワーク最高で。
これほどリピートされてる、しかも地方局の番組、ないですよね。
それに、出演者みんなメジャーになってるし。
北海道と地方局では、また新しい「水曜どうでしょう」が始まっているみたいですよ。
すっごい見たいのですが、TVKもTOKYOMXもまだみたいで、早く見たいです。

投稿: ゆかにゃご | 2011年4月11日 (月) 09時25分

なんだかあんまり出掛ける気にならないのよね。
電車が止まったら困る…って書いていたら
また地震きたわ~。

おうちでにゃんことまったりしてるほうが
いい気がするにゃ。

投稿: harry | 2011年4月11日 (月) 17時19分

>ゆかにゃごさん
これは心強い!!!ここにはどうでしょうファンがたくさん!!!私も心置きなくハマれます(笑)初期のころの大泉さんとミスター、まだ20代でしょうか?やんちゃすぎて呆れます(笑)
私は最近、せっせとHTBのHPをチェックしています!名セリフステッカーに惹かれていますが、まだ買うのは早いですよね…まずはヨーロッパ観て、次は…何がいいでしょう…西表島なんてどうでしょう…寝釣りという言葉に異様に惹かれています…どうでしょう素人な私はどこから手をつけようかとっても迷っています!
コンプリートボックス、あんな値段なのに品切れしているなんて…品切れしてるとなると俄然欲しくなりますね!!
私はもっぱらテレビ埼玉で楽しんでますが、このまま放送を待つ生活が耐えられるのか…自信がないです(笑)

>harryさん
今日の地震はひどいですね!さっきも結構大きく揺れました…そういえば宮城沖も前日に震度5くらいのが来て余震が続いた後の大地震だったんですよね…となるとやはりまだ数日は油断できないのでしょうか…。
1時間くらい前まで福島県は5分おきくらいに揺れてたし…お出かけ、ますます億劫です…。

投稿: ゆう | 2011年4月11日 (月) 21時41分

ゆうさん、ナイスセレクト。
「激闘、西表島」でしたっけ?
あの寝釣り最高ですよ(笑)
放送事故か?と思う映像、思わずfaxしたくなるでしょう。
あと、あのミスターの滅多にない、ナイスつっこみのシーンがあるんですよ~。
あと、個人的に好きなのは、ほんとに最後の方の対決で、ユーコン川を川下りするんですけど、この時のミスターのたそがれが最高です。
それから~(止まらない)、釣り対決を何度かやってますが、どの回もおもしろいです。
あとあと~、試験に出るどうでしょう、だったかな~。
大泉さんが先生になって、講義して試験するんですが、これもいいです。
そして「四国八十八箇所」に続くんですよ~。
後半はどれを見てもハズレなしですね。

投稿: ゆかにゃご | 2011年4月12日 (火) 13時54分

>ゆかにゃごさん
アチチッ!(笑)ゆかにゃごさんの熱い情熱でやけどしそう(笑)
しかし私もすぐに後に続きます!!
寝釣りってなんだろう?!と思い続け、でもあまり調べるとアレだからと調べてはいますせんが、寝釣り…想像はできるとけどまさかその想像通りで…そうすると…なんかシュール…(笑)
ヨーロッパ編も、まさかそんなっ!と、やっぱり!が微妙に交差して楽しいです(笑)ミスターのナイスつっこみとたそがれ…これだけでもう私は西表島編をポチっとしてしまいそう!!通販危険!!まずはヨーロッパを制覇しなくちゃ!!先週は突然道を間違えることにした大泉さんに怒ったミスターが黙々と無言で古城を探検、その黙々ぶりが謎でした(笑)
大泉先生の講義というのも興味津々!!楽しみ~~~!!!

投稿: ゆう | 2011年4月12日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ!ふうにいちゃん! | トップページ | ふたたびどうでしょう。 »