« ふたたびどうでしょう。 | トップページ | どくしょのひび。 »

2011年4月23日 (土)

まさかのどうでしょう。

あたたかくなってきたせいか、みいちゃんの寝姿が大らかになっています。

Img_1207

ふうちゃんはそんなみいちゃんの睡眠タイムを邪魔しないよう少し離れてくつろぎタイム。

Img_1205

あったかくなっても変わらないのはふたりの仲良しぶりです。

Img_1220

気が付くとふたりは語り合っています。寝るでもなく遊ぶでもなくただまったりと…。

Img_1217

この何気ない時間がふたりの絆を強くしているのです。

そして私はひとりでテレビなんかみてるわけで…。

まさかの三週連続「水曜どうでしょう」です!

Img_1195

ヨーロッパ走破の旅はテレビ埼玉で水曜日に放送されているのですが、なんとなくテレビの番組表をちんたら観ていたある日曜に、「大泉シェフの野菜料理」などという「?!」となるような文字を発見!

なんと日曜9時半からTOKYO MXでも「水曜どうでしょう」を放送しているではないですか!困った!この時間は今月から私の大好物、阿部サダヲのドラマが始まるというのに!!悩ましい!!わたくしの身にこんな苦悩が訪れるとは!!

…と、とりあえずはお風呂に入り、テレビの前にてスタンバイ。今はただ大泉シェフの野菜料理を見届けるまでです。

HTB(北海道テレビ)の駐車場にて集合、かわいいonちゃんが登場!

Img_1109

「ビシっ!!!」

Img_1112

onちゃんノリノリ~~!!!

Img_1118

そして移動移動。

なぜか車でキッチンに移動?onちゃんタタタタターっと車に向かったけど、乗れる?

Img_1121

乗れないよね?物理的に無理じゃない?

Img_1122

「今見せ場ですから」

Img_1123

体をつぶして乗り込もうとするonちゃんですが、絶対に無理。

Img_1125

あきらめないonちゃん。でも乗れない。

Img_1129

「チキ」

Img_1131

「ショー」

Img_1132

onちゃん脱いで乗った。

Img_1136 

車で移動なんて青空キッチンなんだねぇ~、と、どうでしょう初心者の私は北海道の空の下で大泉シェフがフライパンを振るところなんかを想像していました。

しかしなんと野菜を作るとこからはじめるもよう。長い…気が長すぎる…。

Img_1173

もちろんだまされた大泉シェフは不満爆発。包丁ではなく鍬を持って汗をかく大泉シェフ。

さぼりたい人特有の、小さなことも見逃さず騒ぎ立てるという症状が出てくる大泉シェフ。

「痛てッ」とつぶやく声あらば…

Img_1178 

「どうした!」

Img_1174

と、駆け寄り…

つまづく人あらば…

「なした!!」

Img_1181

といちいち鍬を投げ出して駆け寄ります。

いたいた、こういう子供、畑仕事やりたくないんだよね、全然。

そんなわけで週に2回もどうでしょうが見られるようになりウハウハの私です。

「ふうちゃんはこの番組にどう絡めばいいのでしょうか!」

Img_1234

「みいちゃんもこの番組にどう絡めばいいのでしょうか!」

Img_1236

「ゆうおねいさん、ふうちゃんたちの撮影もわすれないでくださいね!」…テレビを撮影してるのもアレですもんね。もうすぐGW!沢山ふうちゃんたちを撮影したいと思います!

Img_1224

|

« ふたたびどうでしょう。 | トップページ | どくしょのひび。 »

コメント

みいちゃんはおっぴろげ~ねんねしてるんだね。
暖かくなってきたからにゃあ。
ふうちゃんと何を語らっているのかしら?
気になるわ。

onちゃん…
すっごいかわいいんですけど。
車に乗れなくて残念だった。

投稿: harry | 2011年4月23日 (土) 13時36分

みいちゃん、その寝相はもはや寝やすいのかよく分からない格好になってる!
寝違えてないか、みいちゃんが起きてる写真で首にコルセットしてないか心配になっちゃうわ(笑)
でもそんな寝相の悪さに私たちは癒されてるんだよね!
ふうちゃんも邪魔しないなんて優しいおにーたまだわ!
GWはゆうさんとべったりんこだね~!!

投稿: | 2011年4月23日 (土) 14時37分

あ、、、名前いれ忘れたーよ。モッチモチです。

投稿: モッチ | 2011年4月23日 (土) 14時38分

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
そんなにハマってるのね!
こっちでは再放送かな?結構遅い時間にやってるから
見れてないですσ(^_^;)アセアセ...
てか、あまりテレビ見ないので、たまたま面白そうな
番組がないかチャンネル変え変えしてる時に
やってたら見るって感じなんで、ゆうさんより詳しくないかも(笑)

みいちゃんの寝相!!
もう「これこれ!この寝相~~!!」って叫びたくなるほど
猫特有の、ふにゃふにゃ感が出てる~~!
この大また開きの間に顔をうずめたい~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ふうちゃんの「どう絡めばよいのでしょう?」の顔
めっちゃ可愛い♪

投稿: めぐ | 2011年4月23日 (土) 16時31分

>harryさん
ふうちゃんとみいちゃんはきっととてもかわいらしい会話をしてるに違いありません(笑)みいちゃんきっと毛が長めだから暑いんでしょうね…なんだかいつもいっぴろげで寝ています。
onちゃんかわいいですよね!!動きの切れが異様に良くて笑えます(笑)

>モッチモチさん
寝違えてそうだよね(笑)でも大丈夫、みいちゃんはふにゃふにゃですから~~!!!みいちゃんの体ってふうちゃんみたいにパッツンパッツンしてないのよね。これなら筋も痛めないわ。ほんとふにゃふにゃぽにょぽにょ。ふうちゃんも負けずにすごい寝相のときあるんだけど、そのあとやっぱりちょっと痛そう(笑)だからふうちゃんが変な恰好で寝てるときはちょっとなおしちゃう(笑)ふうちゃんは誰よりもみいちゃんのことを大切にしてるから絶対ねんこの邪魔とかはしないんだよ~。えらいよねぇ。モッチさんはGWの予定は決まった?こちらは地震もまだ毎日あるしあまり山のほうとかは行かないようにして近場で遊んだりするくらい…ま、私は思う存分ふうちゃんみいちゃんとべったりするのが楽しみ!本も沢山用意してあるんだ~~♪

>めぐさん
ハマりすぎ~~~(笑)そちらでも再放送?新しいのが始まるって聞いたけど北海道で放送されるんですよね?!私は無類のテレビっ子なのでたまにテレビ画面の番組表だけを見ることがあるんですよ~(笑)水曜日にやってる方のどうでしょうは遅い時間なのでDVD録画で観てます。観たい番組はほぼDVD録画で週末にまとめてみてるんですよ。平日はニュースくらいしか見る時間がなくて…何せ早寝だから(笑)

みいちゃんのふにゃふにゃ具合はすごいんですよ~!ふうちゃんはわりとパッツンパッツンしてるんですが、みいちゃんはほんとふにゃふにゃ!毛もふわっふわだし。モフモフするとすごく気持ちいいです。みいちゃんはあり得ない寝相のことが多いんですよねぇ…ふうちゃんもたまに不思議そうにかたわらで眺めてるときがあってその風景がまるごとかわいいんです!!!

投稿: ゆう | 2011年4月23日 (土) 17時44分

そういえば、猫も男の子より女の子の方が
柔らかい感じしません?
オスを一度飼ったことがあるけど、なんとなく
感触が違ったような・・・

そうだ!水曜日にやってるのか!
その名どおり「水曜どうでしょう」だもんね(T▽T)アハハ!

じゃ~今北海道で放送されてるのは再放送じゃないのかな?
なんか時々再放送とかやってるような・・・
なんせ分からないです
(無理に知ったかぶっても後で始末負えなくなるので・笑)

私の家にも録画機能のもつ機器があればいいんだけど
なんせ、今は何もないんです(テレビにも録画機能ついてないし)
なので大好きなフィギュアスケートを見のがしたり
ゆうたんに占領されたりσ(^_^;)アセアセ...

投稿: めぐ | 2011年4月23日 (土) 19時03分

少し痛そうなあたりがふうちゃんっぽくて可愛らしい(笑)
GWね、我が家は妊婦の戌の日の安産祈願へ行ってきまーす。
じぃじ、ばぁばもくるし、娘っこの誕生日もちかいから皆んなでご飯食べてお祝いだよ!
ゆうさんもGWはのんびりね。

投稿: モッチ | 2011年4月23日 (土) 19時25分

>モッチさん
ふうちゃんは体がそんなにやわらかくないんだよねぇ(笑)
イテテテテェェ~みたいな時がたまにある(笑)
戌の日か~~♪腹帯するんだよね?!
みんなでお祝いのGWいいな~♪
うちは家族みんなで引きこもりか?(笑)
GWね、10連休なんだよぅ~!!正月休みより長いよ~~!!うれし~~~!!!!

投稿: ゆう | 2011年4月23日 (土) 20時34分

おお!29〜8日までなんだね!
たっぷりだわねえ。
戌の日、本当は5ヶ月の戌の日にいくんだけどねえ。
平日は行けないし、都合やらで6ヶ月終わりで行くのだ。
そして腹帯なんだよね。でもcocoの時も最後まで腹帯しなかったのよね。今回も大分お腹も大きくなったけどしてない。
ポポンも身体かたーいよ!男の子はかたいのかな。ちゃこたも柔らかそうだったもんねえ。
私は女にゃんと生活した事ないからわからなーい。

投稿: モッチモチ | 2011年4月23日 (土) 21時03分

>モッチモチさん
腹帯ってしないでいいならしないほうがいいって野口整体では言ってたなぁ。腰が弱くなるって聞いたことあるよ。
スレンダーボディーで6か月のおなか…腰大切よね!!
ポポロンとふうちゃん、体つき絶対同じだと思う!なんか観た感じの質感が似てるの。モッチさんと逆でうちはちゃこたはじめ、歴代女の子にゃんこが多かったから、みいちゃんの柔らかさの方がなじみはあるんだけど、こねくりまわすの楽しいのは絶対男の子(笑)ちゃこたはそれでも性格的には男の子に近かったなぁ…みいちゃんはほんと女の子!しっとりしてるっていうか(笑)こんなに小さいのに大人っぽい仕草沢山するんだよ~。

投稿: ゆう | 2011年4月23日 (土) 21時19分

腹帯すると苦しくてね。産婦人科の先生もむりにつけなくてもいいよと言われ、やっとらん。
腰もまだ大丈夫。それより今回の妊娠は便秘がつらい。
cocoの時は便秘しらずだったのに。
運動がたらんかな?!
体重も10キロ以内にしたいから頑張らなきゃ!
まだ、妊娠前よりは2キロ強増加だけど、GWでも増えそう。後半も嫌でも太るしね。
食べたい衝動には勝てないからね。我慢できない。
ふうちゃんとポポン似てるよね~!男の子ニャンコ可愛すぎ!!
ちょっとおマヌケさんなとかとかラブすぎる。

投稿: モッチモチ | 2011年4月23日 (土) 22時09分

>モッチさん
そうよね、しかも夏なんて大変そう!お医者さんもそう言うならやっぱりそんなにいらないのかもね。
あ、今揺れた…茨城だわ。今日は熊本が少し揺れてたね。
ふうちゃん震度2くらいだと逃げなくなったわ(笑)
便秘、悩みどころだよねぇ…cocoちゃんの時はなかったんだ?!結構歩いてたイメージあるもんね。さすがアクティブモッチさんだなぁと思った覚えがあるよ。食べれるなら沢山食べて、その分沢山動くのがいいよね。体もすっきりするし。暑くなるときついから今のうちに沢山歩くといいのかも~。この間まで安静だったっていうのもあるのしね。食べたいのはガマンしなくていいんじゃない?!食べた分動く~ってことで!
ポポンとふうちゃん、似てる、めっちゃ似てる!絶対甘えん坊ぶりも似てると思うわ!おマヌケさんラブすぎるよねっ!たまらんっ!!ふうちゃんは基本驚くと口がポカーンと開いたりおめめがびっくり目なままかたまったり、表情もおマヌケさん(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月23日 (土) 23時40分

みいちゃん、すごい格好!!
こんなポーズで寝られるってすごいねー。
足が持ち上がってるのもすごいけど、首が痛くないのかしら。

どうでしょう、ハマッてますね。
私もちゃんとみたらハマリそうだなー。

投稿: さかな | 2011年4月24日 (日) 01時16分

ゆうさんおはよ~きゃーーー可愛いみいちゃんの寝姿~大胆だわ(≧∀≦)
それにしても足の開き具合がかなり柔らかいね~
みいちゃんふうちゃんは暖かくなってきても仲良しでほんと微笑ましくていいな~。
相性ピッタリだもんね。
テレビ面白い~(≧∀≦)
かわいいonちゃんが車必死で乗る所笑っちゃったよー!
えー野菜を最初っからだったんだぷぷぷ~時間かかりすぎー
もうすぐGWだったんだね~全然忘れてたよ~

昨日も物件探し(大汗)いってみたら凄い山だったー!
坂があまりにもきつくて住めるようなとこじゃなかったー。車ない私には絶対無理ー。ほんと難しいね~今日も探しに行くよ。

投稿: ちか | 2011年4月24日 (日) 05時14分

おはー!
朝ご飯モリモリたべたー!
cocoの時は朝、昼、夕方と1回1時間は歩いてたからね~。動いてたわ!
今は自分の散歩ができないから。でも娘っこと外行ったり、帰りはエレベーター使わずに階段のぼったりしてるー。何より、娘が飲み物こぼしたりするから頻繁に雑巾がけだわよ。
雑巾がけって結構疲れるよね。でもクイックルワイパーは使わずに運動じゃよ。
妊婦の夏も初めてだけど、汗かいて動くの大好きだから夏も娘と外にいくぜい。
昨日は熊本が揺れてたね。こちらは全然感じなかったけど九州も地震多いもんなー。
あ、ポポンも目をクリクリにしたまま固まってたりする!する!
今年9歳だから体力はふうちゃんと違うけど似てるとこはたくさん。うれしいなあ~!
最近はポポン、起こしにくるのが遅いのー!私が起きるまで起こしにこなかったりするよ。起きたらすごい勢いでご飯ー!って催促始まるけどね。おかげで睡眠ばっちし!
今も隣でグースカピーとおねんね中だよ。
さーて、今日もまずは掃除で動くぞー!

投稿: モッチ | 2011年4月24日 (日) 09時03分

>さかなさん
こんな寝相を見たらなんだか心配になって、起きた時に「寝違えてない?」と抱っこして点検しちゃいます(笑)ほんとみいちゃんの体はぽにょぽにょで柔らかいんですよ~~!
どうでしょう、ハマりすぎですよね(笑)しかもどっちも初回を見ちゃったのが運のつきというか…引き込まれちゃいました…。

>ちかさん
みいちゃんの寝姿はどんどんオープンになってて、今日もちょっと暑いからすごい寝相になるんだろうなぁ…。みいちゃんは家に来た人みんなが「ぽにょぽにょ~!」ってびっくりしてるから、かなり柔らかいんだね。ちゃこよりも柔らかい気がするよ。
onちゃんかわいいよね!!!テレビに向かって「onちゃん無理だから!!絶対無理だから!!」って大笑いしちゃった(笑)私すごいうるさく観てると思う、この番組を。私はてっきり大泉シェフが料理すると思ってたからまさかの畑仕事にびっくりだったよ(笑)
物件探し、難しいか~…そうだよね、こっちみたいな田舎と違って土地も限られてるだろうしね…山はだめだよね!不便もさることながら地震の後の地盤が緩んだ後の雨とかで土砂崩れがね…福島ではそれでもう数人亡くなってるし…あまり報道されてないみたいだけど山崩れによる倒壊も多かったよ、今回の地震。海と山から離れた平地って意外と少ないのかな…私物件探しすごく好きで友達が引っ越すたびに一緒に不動産屋さんと回ったりした時期があったわ。沖縄でもやったし(笑)でもほんと一日5件観ても「いいじゃん!」っていう物件はないよね。1週間くらいやっていいとこは1件しかなかった…。今はネットがあるから少しは便利なのかな?体調に気を付けて無理せずにね!!!

>モッチさん
そっか、今はモッチさん子育てしながらの妊娠なんだもんね!以前とは違うよね、いろいろと…。でも相変わらず積極的に動いててすご~~~い!!雑巾がけはすごくいいみたいだよね。あの体勢とか力のかかり具合がよさそう。
私もクイックリワイパーじゃなくて雑巾がけで運動のかわりとしてるよ。でも夏は苦手~~~。汗かくと気持ちいいの分かってても夏はつらい~。今年はクーラーもそんなにつけられないだろから(停電警報出るらしい…)今からちょっとおっかないよ。
九州も地震多いよね。火山も結構あるでしょ?今日はおだやかな、地震のない一日になるといいな。結局あの地震の日から揺れない日はまったくないの。家もミシって鳴ってる気がする…。
ポポンもう9歳か~~!!!かわいい盛りだわ~~~!!私ちゃこが10歳くらいのときからもうかわいくてかわいくて、周りの人たちに、10歳くらいのにゃんこってほんとかわいいんだよ~!って言いふらしてた(笑)しっくり馴染んでくるんだよね、ますます家族!って感じ!ふうちゃんみいちゃんはそういえば朝のごはん催促ってないな。ふうちゃんはもともとごはん催促がないけど…睡眠ライフが奪われないのは助かるね~!
さぁ~~~今日はすごいお天気いいから布団干すぞ~~!!!お互い掃除でカロリー消費しよう~~~!!!

投稿: ゆう | 2011年4月24日 (日) 11時16分

そういえば、猫も男の子より女の子の方が
柔らかい感じしません?
オスを一度飼ったことがあるけど、なんとなく
感触が違ったような・・・

そうだ!水曜日にやってるのか!
その名どおり「水曜どうでしょう」だもんね(T▽T)アハハ!

じゃ~今北海道で放送されてるのは再放送じゃないのかな?
なんか時々再放送とかやってるような・・・
なんせ分からないです
(無理に知ったかぶっても後で始末負えなくなるので・笑)

私の家にも録画機能のもつ機器があればいいんだけど
なんせ、今は何もないんです(テレビにも録画機能ついてないし)
なので大好きなフィギュアスケートを見のがしたり
ゆうたんに占領されたりσ(^_^;)アセアセ...

>めぐさ~~~ん!!!
モッチさんとの伝言板みたいないやりとりの間にめぐさんのメッセージが!!!見落としてごめんなさい!と今更お返事…。
水曜どうでしょう、今北海道でやってるのはまさに今の、新しいやつです~~!!うらやまし~~~~~。。。観に行きたい(笑)
こっちではテレビ埼玉、千葉テレビ、TOKYOMXで昔のをやっていて、うちはたま~~~に千葉も入るのですがたいてい入らず…しかし千葉、2作連続放送とかやってるらしいです!それもゴールデンタイムに!!くやし~~~~!!!
コンプリートボックスを買ってしまいそうです…。

投稿: ゆう | 2011年4月29日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたびどうでしょう。 | トップページ | どくしょのひび。 »