« それはどうでしょう。 | トップページ | まさかのどうでしょう。 »

2011年4月16日 (土)

ふたたびどうでしょう。

チューリップがきれいに咲いたので、土曜の朝からカメラを片手に撮影に勤しみました。

Img_0961

今年も全部ピンクで揃えてみました。

しかし、なぜか値段の高いチューリップが咲いていないのです。

Img_0963

背丈も意外にそろえるのが難しいです。

Img_0950 

夕方はきゅっとお花がしまって色もきれいなので、私は夕方のチューリップの方が好きです。

Img_0948

土曜日は細々とした用事が結構入っているのですが「出かけ先で地震来たらやだなぁ~。」なんて思いながら出かけたら案の定、栃木南部を震源とした地震が…震度4だったので大したことはなかったのですが(もはや震度5にならないと慌てない…)結構横に揺れたので、家が心配になり、急いで家に帰ると…。

「ふうちゃんね、自主避難中なんですよぅ~♪」

Img_0982

と、ゴロゴロと喉を鳴らしてキャリーに入っていました。

Img_0980

最近はここでねんこしたり遊んだりしているふうちゃん、やはり地震は怖かったのか物音がするとしっぽが太くなったりしましたが、しばらくするとみいちゃんとふたりで大運動会を開催していました。

そして私は水曜日以降忙しくて見られなかった録画しておいた「水曜どうでしょう」を鑑賞です。

先週はイタリアまで突っ切る!という姑息な手段でヨーロッパ制覇を豪語した一行ですが、道を間違えることにした大泉さんのおかげで素晴らしい古城めぐりができました。

しかし気分だけでもイタリア、ということで…。

「ランチはスパゲッティね。」

Img_1006

イタリア料理で満腹になった一行は、フュッセンへ。

Img_0988

フュッセンといえばノイシュバンシュタイン城!「へ~~!ちゃんとそういう観光地にも行くんだね~♪」とどうでしょう初心者の私は城が見えるのを楽しみにしていました。

「着いた着いた、城だね、ノイシュバンシュタインだね」

Img_1011

延々、城を観ているおふたりの映像…。

「城の横にカタカナでノイシュバンって書いてあるしね」

Img_1023

「めんそーれっていう垂れ幕まであるね」

Img_1026 

「あ、がけ崩れ」

Img_1030

「それではみなさんよく観てくださいね~。」と、やっとやっと城の姿が…。

Img_1031

見えた!と思ったらすぐに

「どうでしたか、みなさ~ん。」と大泉さん。

Img_1032

そしてすぐに車窓…。

Img_1041

「ノ、ノイシュバンは…自分で観に来いと…そういう態度なわけですね…。」と納得した物わかりの良い私です。

オーストリアの小さなホテルに泊まることにした一行はフロントのおじさんに「君たち東京に住んでるの?」と聞かれ「札幌」と答えると、さすがウィンタースポーツの国、札幌をちゃんと知ってました!

Img_1046

「俺たちスキーチームなんだぜ!」と喜んでウソをつく一行。

Img_1059

気のいいおじさんは切れた電球をすぐに取り換えてくれたりして大変親切です。

Img_1062

「今これスイッチ入れたらおっさん死ぬかな?」

Img_1067

「やってみろやってみろ。」と画面に話しかける私です。

どうでしょうを観ている間に私は何回も画面に話しかけてしまって恥ずかしいくらいですが、そういえば夕方になったし、お庭のチューリップはどうでしょうと庭に出てみました。

やはり夕方のチューリップは身がしまって色もお上品でいい感じです。

Img_1069

つくづく庭にピンクの花があるのってかわいくていいなぁ~と眺めていると…。

Img_1087

後ろではもっとかわいいものがかわいいチューリップを眺めていたのでした。

Img_1091   

ふうちゃんはあたたかくなってから長い時間出窓でくつろいでいます。

「ゆうおねいさん、もうすぐハトちゃん来る時間なんですよ~。」…毎日庭に来るハトを楽しみに待っているふうちゃんです。

Img_1090_2

はっ!今回はみいちゃんの出番がありませんでした!

「ひ、ひどい…出番は計画的に!!」

Img_0201

|

« それはどうでしょう。 | トップページ | まさかのどうでしょう。 »

コメント

きれいなチューリップ春らしいですね~♪

震度4でたいしたことないとは・・・(汗)
でも何事もなくてなによりです。ふうちゃんみいちゃんもちゃんと自主避難完了しててすごい~!

大泉さんネタ続いてますね~(笑)
私の中では大泉さんはゲゲゲの鬼太郎のねずみ男なのですが・・・
こちらでは「水曜どうでしょう」観たことないのですよ。
やってないのかたまたま見逃してるのか・・・見てみたいです(笑)

投稿: アッサム | 2011年4月16日 (土) 20時31分

ピンクのチューリップがたくさん!
きれいでかわいいにゃあ。

今日は地震がありましたね~。
ふうちゃんもみいちゃんもそんなに
怖がっていなくてよかったですにゃあ。

投稿: harry | 2011年4月16日 (土) 21時03分

わお~、きれいなチューリップたちsign01
オランダ大使館よりもずっとたくさん咲いていますよ。
これが自分のお庭だなんて、贅沢だわ~
ふうちゃんも見てるんですね。

水曜どうでしょう、続いていますね。
本当に爆笑続きでしたよね。
98年ごろ札幌の友人宅で見せて貰って、その後テレビ埼玉でも放送していたのを見ました。
大泉さん、若いね。

投稿: キイロ | 2011年4月16日 (土) 21時24分

わ~チューリップやっぱり綺麗だね~チューリップは元気が出るしほんと昔っから大好き。
余震も大きなのがあるし怖いもんね。
ちゃんと自主避難偉いぞ!!
ゆうさんがこうやって水曜どうでしょう、紹介すると久しぶりにすっごく見たくなるのよねー。
あはは~せっかく電球とりかえてくれてるのに(笑)
スイッチいれたらってそんな話を(≧∇≦)ノ彡 バンバン!可笑しい!
夕方のチューリップはまた違った感じで綺麗だね~
きゃ~ふうちゃん大人っぽく見える。
ハトさんやってくるの待ってたのね(゚∇^*)

出番は計画的に~♪のみいちゃん今度はもっと出して貰おうね♪
でも多頭だとブログの写真のネタ提供してくれる子とちょっとネタには使いにくい子と居るから難しいのよね。
同じくらい撮影してるんだけどー。

投稿: ちか | 2011年4月17日 (日) 05時41分

>アッサムさん
チューリップ見ながらぼ~っとするのが春の楽しみですねぇ~(笑)

震度4と5の差ってすごいんですよね…当然ですが…。
4だと「あ、4か、よかった…」みたいな(笑)5だと色々後に大変な片付けや修繕が発生します!!
ふうちゃんみいちゃんはすっかりキャリーで遊ぶ癖がついて、入ると安心するのか喉を鳴らすんですよ。

大泉さん、そういえばネズミ男ですよね(笑)でも水曜どうでしょうを観ちゃうともうどうでしょうの大泉さんですよ!こちらでもあまりやってないのですが、たまたまテレビ埼玉というローカルなチャンネルで始まったのでこれを機に…っていうか私も聞いてはいたけどなかなか見るチャンスがなくて…アッサムさんもいつかばったり水曜どうでしょうとの出会いがありますように~~!!!

>harryさん
ピンクのチューリップってかわいいですよね~♪
昨日の地震は栃木が震源地だったので結構揺れました。
時間が短かったのでよかったですが、あの大きさで先月のような
長さだったら大変だったでしょうね…。

>キイロさん
オランダ大使館のダイニング素敵でしたね~!!チューリップの数が少ないわ~なんて私も思いました(笑)もっとわっさわっさ植えればいいのにね~(笑)
キイロさんは北海道でどうでしょうを観たんですね!羨ましい~~♪
私が今観てるのは97年のだから同じくらいの時期かな?!
テレビ埼玉ってわりとこの番組を再放送してるんですね?!なぜにテレ玉?大泉さんまだ20代でしょうかね、若いですよね!

>ちかさん
ほんとチューリップってかわいいよね~♪春!って感じがして私も大好き♪
余震すごいよ~。本震余震っていうけどどっちがどうでもなんにしてもまぁ揺れるわ~って感じ。しかも昨日の栃木震源の地震は余震じゃないんだって…新しい地震…。
過去にも大震災の名前が付いた後にまたすぐ違う震災が起きて名前を付けたっていう歴史もあるみたいね。遠くでも刺激し合っちゃうのかな…つながってるんだもんね…。

「水曜どうでしょう」って過去のを振り返っても十分楽しめそうだよね!細かいとこは覚えてないかもしれないし、その細かいとこで再び笑えそう(笑)笑いのツボを突きまくりだよね(笑)
大泉さんも若さなのか性格なのか、恩知らずなこと言ったり妙ないたずらしててすっごくおもしろいし(笑)なんか毎週水曜が待ちきれないんだよね…DVD買っちゃいそう(笑)
多頭だとやっぱりネタ提供にムラがねぇ…みいちゃんはカメラが苦手でふうちゃんほどカメラを向けられないのよ~。一番いいのはふたりがカメラにも気づかないくらい夢中になって遊んでるときに撮ることなんだけどね、なかなかタイミングが難しいよ~。

投稿: ゆう | 2011年4月17日 (日) 17時07分

4月入ったらお天気いい日が続いて
お庭も模様替えしたくなりますよね~♪
私も冬の間手つかずだった庭にお花を植えたい~って思って
まずは雑草取りと垣根の伐採からはじめました(^-^;

チューリップすごくかわいい~♪
私も前に球根を植えたんですが葉っぱだけ出て
花が咲かなかった事がありました。なんでだろ・・
芝桜も簡単にモサモサ増えるのかと思ったけど
ヒョロヒョロ・・くらいしか伸びませんでした。
今年は頑張ろう~

投稿: torakuro | 2011年4月17日 (日) 18時23分

>torakuroさん
私も以前チューリップを失敗したことあるんですよ~。球根なんてカンタンカンタンと思ってたのでびっくりしました。
お店の人に聞いたら球根自体が不良品というか、保存状態が悪かったときにそうなることがあるそうで…私のは完全にそれだったかも…。お店でも安く売ってるのはそういうのがあるのかも…芝桜!これも私放っておいても大丈夫かと思って植えたのですが、冬に丁寧にビニールかけたりするらしくて…見事に全滅しちゃいました…基本放置で弱肉強食させてるのであまりガーデニング得意とは言えないです(笑)結局とうもろこしとほうれん草が一番かんたんで楽しいです。ってこれは花でもなんでもないですね(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月17日 (日) 18時44分

わー!ホントにピンクのチューリップ、かわいいですねえ。
お見事!!
地震、いやな話だけど慣れてきちゃいますね…
ふうちゃん、キャリーがすっかりお気に入りなんだ!
キャリーに入れるのに大騒ぎ、ってことがなくて良いですね。
水曜どうでしょう、やっぱり見たいところが写らないんですよね~。
ま、基本的に旅番組じゃないですからね。
そのスタンスがまた面白い!

投稿: さかな | 2011年4月18日 (月) 00時46分

>さかなさん
今日は雨が降ってチューリップもちょっと下向いちゃいましたが、ピンクのチューリップってほんとかわいいですよね!
今朝も地震あったけど、ふうちゃんまでなれちゃったようで(笑)前は震度1でも飛び上がってたのに今じゃ震度3でもちょっと顔をあげるだけ…。さすがに4になるとすごい逃げ方をするのでやっぱり地震にはきて欲しくないですね…。キャリーをこんなに気に入るとは予想外でしたが、何かにつけ便利です。たまにこのままキッチンまで運搬してごはん食べさせたりしてます(笑)
そっか!さかなさんの言葉で目が覚めました!どうでしょうは旅番組じゃないんですよね!!(笑)そして今大泉シェフの野菜料理というのも観てますが、料理番組じゃないんですよね!!(笑)…畑耕しながらふざけてるだけなのに料理番組なはずないですよね(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月19日 (火) 12時36分

ノイシュバンシュタイン城にめんそーれはどうでしょう。

投稿: どんちゃん | 2011年4月23日 (土) 21時54分

>どんちゃんさん
北海道の人たちの沖縄への憧れはドイツの城で炸裂したりするんですねぇ~(笑)

投稿: ゆう | 2011年4月23日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはどうでしょう。 | トップページ | まさかのどうでしょう。 »