« たべてしゃべってまたたべて! | トップページ | マンガのあき。 »

2010年10月 2日 (土)

くまとあきな。

平日の夜に急にラーメンが食べたくなり、しのぶちゃんの旦那さんからいただいた北海道土産のラーメンを食べることにしました。

Img_6015

白熊出没注意塩ラーメン…マグネットまで付けてくれました…。

生々しい熊のマグネット、「なんでやねん!」と叫んでるように見えます。

「なんでやねん!」

Img_5991

さらにみいちゃんにかじられまくるクマのマグネット…。

「かさねがさね、なんでやねん!」

Img_5997

そしてこのラーメン、インスタントとは思えないおいしさなのです!まるで生ラーメンのようです。

Img_6017 

ラーメンをすすりながら横をふと見ると…。

みいちゃんが危険な遊びかたをしていました。

Img_6043

後ろ足だけを使って、背もたれにぶら下がり自分のシッポで遊んでいるのです。

Img_6045

「その遊び、おもしろいか?」と不思議ですがみいちゃんはいたって真剣です。

時々壁に出現する謎の光にも夢中です。

Img_6003

これはふうちゃんも一緒になって走るので、家の中で馬が走ってるような騒ぎになります。

Img_6010

懐中電灯だけでこんなにエキサイトしてくれるなら、と私も張り切ってあっちこちに光を出没させています。

そして遊んだらふたり仲良くおやつタイム。

Img_6012

塩分の少ない煮干しを分け合って食べていますが、みいちゃんは煮干しが食べ物だと気付いてない様子で、おもちゃにしています。おもちゃにしてる間に横からふうにいちゃんがペロリと食べてしまうのです。

最近めっきり寒くなってふうちゃんの活動拠点がホットカーペットの上です。スイッチも弱ではありますがONです…今からこんなで冬はどうなっちゃうのでしょうか。

Img_6084

何かおもしろものを見つけたって立つ様子もなく…。

「おや?!あれは?!」

Img_6090 

「寒いので謎は謎のままで…。」と、立つ素振りすらありません。

Img_6091

先日もランチした新妻のお友達さんと再びランチへ。私含めお暇組3名で北欧風のカフェへ。

お昼はさすがに混んでいました。前菜のサラダはおかわり自由。

Img_8472

スープはトマト味のクラムチャウダー、これもまたおかわり自由。

Img_8473

お友達さんはそれぞれパスタをオーダー。

Img_8474

私はお魚のランチにしました。

Img_8478

もちろん食後のコーヒーもおかわり自由。

Img_8481

自由自由となればそりゃおかわりしない手はない!と、コーヒーをおかわりしておしゃべりしていたら…。

Img_8482

いつの間にかお客は私たちだけに…ランチに行ったのに帰るころには4時になってしまった自由な私たちです。

週末、ふと「明菜ちゃんのレコードのB面ってどうなってるんだろう?」とどうでもいい疑問が頭をよぎりツタヤによってみました。明菜ちゃんはB面にも力をいれていたそうで、名曲が多いのです。ツタヤでうろうろすること数分、B面だけを集めたCDが予想通り、ありました。

ひゃっほ~い!と家に帰りふうちゃんの傍らで昔の明菜ちゃんのご本など広げながらCD鑑賞です。

Img_6146_2

イントロで思い出さない曲でも歌いだしはなぜか一緒に歌いだせてしまうという摩訶不思議な現象が次々と!!記憶ってすごい!そしてそんな自分が少し恥ずかしい!

Img_6143

そもそも「ラ・ボエーム」が聴きたくてCDを借りてきたようなものなので真っ先に聞き、熱唱です。

参考資料↓アンルイスの歌でおなじみの湯川れい子作詞、アンルイスっぽい仕上がりです。

http://www.youtube.com/watch?v=zQX4BhLFvbw&feature=related

なかには玉置浩二作曲などもありますが、これは玉置さん自身が歌ったらいいだろうなぁと思わせる出来です。若い明菜ちゃんには難しかったような気がします。

Img_6149

私がコンサートを見に行った頃の明菜ちゃんが歌っていた「夢遥か」は今聞いても切ない感じです。
参考資料↓

http://www.youtube.com/watch?v=PekHkkTz_PM

そしてなぜか踊り子だったりジプシーだったりする歌が多かったころの「椿姫ジュリアーナ」。当時小学生だった私は踊り子やジプシーという職業が普通に存在すると思っていました…。ジプシー、職業じゃないし。
参考資料↓

http://www.youtube.com/watch?v=7jU0O1kP5uo

久しぶりの明菜ちゃん祭り、熱唱しまくりストレス解消になりました。

「ゆうおねいさん、BGMはいいのですがお歌を歌う声がこわいです…。」私が熱唱するとどこへともなく去ってしまうふうちゃんなのでした。

Img_6123 

※久しぶりにミクシィ日記も更新しました!

|

« たべてしゃべってまたたべて! | トップページ | マンガのあき。 »

コメント

家が馬でも走ってるかのような騒がしさwww
わかる気がします~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと猫って 誰よりも早くに温かい場所を見つけるの
凄い得意ですよね!www
うちの猫もストーブつけだしてからは
いつもまん前をぶんどってたので飼い主の私は
どんなに寒くてもストーブのまん前には行けなかったっす(´゚∀゚`;)

明菜ちゃん好きなんだね~~!
私は 当時の話で言えば明菜より聖子ちゃん派でした(笑)

私ね、北海道なのにそのラーメン食べたことがないの。
前もゆうさん言ってたよね。
くま出没ラーメンが一番美味かったって・・
私も食べてみたいな~・・・
しのぶちゃんは一体どこで買ってきたんだろう???

投稿: めぐ | 2010年10月 2日 (土) 22時37分

>めぐさん
毎晩廊下をお馬さんが走ってますよ~(笑)幸せの音です…。
ふうちゃんって特にあったかいとこ、っていうか暑いとこ見つけるのが早くてうまい気がします!冬はふうちゃんの後を追いかけてれば間違いないです!我が家でもストーブは絶対ふうちゃんが陣取ってます(笑)
そうそう、聖子ちゃん派なんですよね!読みましたよ~。発音問題は私も気になるとこなのですが…そうなると私は岩崎宏美が一番好きかも…今でもよく聞きます。うちは姉が聖子、私が明菜って感じできっぱり分かれてる時期がありました。明菜ちゃんはもう顔がとにかく好きで!(笑)今でも好きです、あのお顔。あと足が長いとことか(見た目ばっかり(笑))
えぇぇ!?くま出没ラーメンって地元では有名ではないのですか?!確か空港で…お土産やさんで買ったって言ってたような…通販があるので私は通販しようかと思ったくらいです!ほんとにおいしいですよ~!しかも量もけっこう多いんです。ぜひぜひ食べてみてください!きっとこちらよりは見つけやすいかと思うのですが…スーパーとかじゃなくてお土産やさんにあるのかしら?!

投稿: ゆう | 2010年10月 2日 (土) 23時29分

おぉー!ホントにインスタントとは思えない!おいしそう!
みいちゃん、椅子の背でそんなに丸まって、落ちないの?
そうそう、ニャンコは「パカラッ、パカラッ!」って走りますよねー!
ゆうさんちは、もうホットカーペットつけてるんですか!?
そして、ふうちゃんは、もうドッカリですね!冬が思いやられます。

私も、聖子派でした。でも、音域としては、明菜ちゃんが歌いやすいんですよね。
この間、テレビで久しぶりに見たら、すごく細くて痛々しかったです…

投稿: さかな | 2010年10月 3日 (日) 00時22分

おはよ~白クマラーメン初めて見た~なんで白クマなんだろう~(笑)
ちゃんとパッケージに白クマ出没注意まで書いてるなんて凄い面白いよ。
きゃーーーそのマグネットかなりリアル。こういうの大好きかもー。
みいちゃんキャーーー凄い遊び方、これは運動神経いい子しか無理よね。
クルンってしてる写真猫じゃないみたい(笑)
わー明菜ちゃん懐かしいわ~。ちょっと前パチンコの台になるとかで記者発表してたよねー。
カラオケで今でもたまに明菜ちゃんの歌うたいたくなるよー気持ちいいのよー。
そういえば聖子ちゃん派と別れてたんだったねー。
私は明菜ちゃん派!!
あの当時って髪の毛切りにいくと勝手に聖子ちゃんみたいに横の髪の毛をクルンって丸くされてもう泣きそうになった記憶があるわ~(笑)
最後のふうちゃん超可愛いねー。

投稿: ちか | 2010年10月 3日 (日) 05時56分

>さかなさん
生ラーメンって湯切りしたりスープのお湯が別だったりして面倒ですが、これならインスタントの作り方で生ラーメンですよ!もっとあっちこちに売ってればいいのに~。
みいちゃん、何回も落ちてます!(笑)落ちてもそのままスクっと立って駆け上がり遊んでまた落ちて、と延々繰り返してます…最初は「お体大事にしてくださいよー!」と抱き上げてたのですが、今はもう見守っています…。
さかなさんは聖子ちゃん派?!結構きっぱりみんなどっち派かわかれますね~。この間私も45歳になった明菜ちゃんっていうのをテレビでみましたよ!なんであんなにやせちゃったんでしょう…こわいくらいやせてましたね…痛々しいっていうイメージがもう定着しちゃいましたよね。

>ちかさん
普通の黒い熊バージョンもあるんだけど、塩ラーメンは白熊ってことかな?スープが白いから??このマグネット、そうだね!ちかさん好きだろな~!かなりリアルで、ちゃんと見ると舌の部分がぬてらぬてらと光っててグロいの(笑)ふうちゃんもみいちゃんも観た途端ガブー!っとやってたわ(笑)
ちかさんは明菜ちゃん派か~。私のまわりは明菜ちゃん派が多いんだけどね。パチンコ台の記者発表、そうそう、それで見た!45歳になった明菜ちゃんを。パチンコ台の契約って5千万円くらいもらえるってほんとかな…何するわけでもないのに契約だけで5千万円ってすごいよね!一体今何で稼いでるんだろう?なんでもっとテレビに出て歌わないんだろうね。ちかさん聖子ちゃんカット似合いそうだけど!聖子ちゃんカットなつかしいね(笑)私もやられたことがあって、まぁ似合わなかった似合わなかった!(笑)
一番下のふうちゃんの写真、これ母が撮ったの。私が母の頭の上で踊ってみせてるのでふうちゃんの視線がまっすぐでしょ?

投稿: ゆう | 2010年10月 3日 (日) 12時21分

シロクマラーメンなんだ。
ちょっとかっこいい~っ
マグネットはちょっとこわい…
ミィちゃんにガブガブされちゃったのね。

光遊びは楽しいみたいだよね~。
お馬さんが駆け抜けたような騒ぎにゃのね。

カフェいいにゃあ。
素敵だわ~。
しかもサラダとスープとコーヒーが
おかわりOKなんて太っ腹にゃあ。

投稿: harry | 2010年10月 3日 (日) 14時13分

>harryさん
かっこいい?!(笑)どれどれ?…ふむふむ、確かにカッコイイかも!
ロックンローラーみたいに雄叫びあげてるかも!(笑)
マグネットはくまの…生首なので…もうちょっと体もあればこわくないのですが、首だけなので結構インパクトあります(笑)
光遊び、ふうちゃんもまだやるので、うちはあちこちに懐中電灯が置いてあります。これ追いかけていてくれるうちは運動不足とは無縁かも!
このカフェ、サラダもスープもすっごーくおいしくておかわりはかなり嬉しかったです。コーヒーおかわりもこういうしゃれた店ではなかなかないですよね。光が入ってとても居心地のいいお店なのでこういうサービスはほんと嬉しいです♪

投稿: ゆう | 2010年10月 3日 (日) 16時16分

再びharryです。

今月前半のお休みソングは
「眠れ ねこねこ」VOL.2ですね~。
今回もかわいいですにゃ。

投稿: harry | 2010年10月 5日 (火) 00時21分

>harryさん
おぉー!それは知らなかったです!
今夜さっそく録画します!
あと1時間早くやってくれるといいのになぁ~。

投稿: ゆう | 2010年10月 5日 (火) 18時40分

「くまとあきな」って・・・「うさーこさんとうなぎねこ」ぐらいインパクトあるタイトルですね~。(笑)
そして、くまのマグネットはかなり衝撃的です!かぷってしているみいちゃんはかわいいけど・・・。(しのぶさんおちゃめですね~。)
明菜ちゃんを歌うゆうさんの姿をぜひ動画で~~!
聞いてみたい!それから、↑ふうちゃんの写真を撮るお母様の頭の上で踊るゆうさんのお姿も見てみたいな。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ラッキーのママ | 2010年10月 6日 (水) 09時05分

>ラッキーのママさん
変なタイトルでしたね(笑)ほんとはフォルダ名だったのですが、なんかインパクトあるなぁとそのままタイトルにしました(笑)
衝撃的なくまのマグネット、ふうちゃんもなぜかガブガブ…かじりやすいんでしょうか(笑)
明菜ちゃんをカラオケで歌うひとの動画っていうのが結構あるんですね!みんなうまくて(うまいからのせるんでしょうが…)びっくり!私はラッキーママさんとアリリンちゃんがカラオケで何を歌うのかも興味津々!もしかしてあまりカラオケってないのかしら?日本だけ?こんなにいっぱいカラオケがあるのは。
ふうちゃんの気をひくために踊ったら、その踊りの方が面白いといって母が笑ってました(笑)…そう…変な踊りなんです…。

投稿: ゆう | 2010年10月 6日 (水) 18時48分

あれれれれれれ????
コメント書いた気になってた!!!(笑)

このクマラーメン初めてみた!黄色いやつは見たことあるんだけど、白熊バージョンは初めてだわ!そしておいしそう♪女子にうれしい塩ラーメン♪
あ~ラーメン食べたくなってきた!!

さすがみいちゃん、若い運動能力はすごいねぇ~。
鉄棒で連続回転ができそうだわ!
何でも好奇心いっぱいで楽しそうだわね。

おおお!!北欧風カフェは料理もおいしそう。
そうゆうおしゃれーな場所でゆっくり語って食べたい。ランチとかしたいな~。
最近、昼ごはんほぼ食べてないよ・・。娘の残りをつまみぐいみたいな?!
トホホホホ~。
そのかわり、夜はがっつり食べるけどね!

投稿: モッチ | 2010年10月 7日 (木) 22時50分

>モッチさん
黄色いパッケージのこれは見たことあるけど、塩ラーメンの、この涼しげなパッケージは私もはじめて見た!すっごーくおいしかったよ~。普通にスーパーにも置いてほしいなぁ。
みいちゃん、昨日もこの遊びをやってて…あまりに熱心なのでなんだか笑えるの!(笑)昨日からふうちゃんとみいちゃんとで栗で遊んでて、栗1個をふたりで追い掛け回しててすごいよ!サッカーみたい!栗1個であれだけお祭り騒ぎなら当分おもちゃとかいらないわ(笑)
お昼ごはん食べる時間ないんだね…そうだよね…赤ちゃんのときならまだしも、今はパワーもみなぎってるからお昼どころじゃないよね…一日一回だけがっつり食べるのっていいみたいだもんね。私も夜はがっつりだなぁ。昼は玄米おにぎりとかで軽くしないと午後眠くて死にそう!体も重くなっちゃうし…。
今日終わったら三連休だ~♪しかし予定なっしんぐな寂しい私…昨日また「プラダを着た悪魔」観ちゃった。アン・ハサウェイをすごい好きになっちゃいそう(笑)今夜もまた観ちゃおうかな。新しいパソコンで観るとまた楽しさが違うんだよねぇ~。

投稿: ゆう | 2010年10月 8日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たべてしゃべってまたたべて! | トップページ | マンガのあき。 »