« じゃれあいもつれあい。 | トップページ | たべてしゃべってまたたべて! »

2010年9月18日 (土)

ひかえめみいちゃん。

相変わらず毎日プロレスをしているふうちゃんみいちゃんです。

Img_5795

しかしプロレスが終わると気の合うところを見せてくれます。

特になんてことはないおもちゃをカシャカシャっと音をたてて見せてあげると…。

「お?」

Img_5848 

「おぉー。」

Img_5849

「おぉ?!」

Img_5850

「おぉ~?」

Img_5861

そして夕方、仕事から帰るとたいていふたりで座椅子でねんこしています。

Img_8423

「えぇ、それはもうふうちゃんは一生懸命子守りをしていて…時給も出てますのでそれは仕事と思ってがんばっております。」(ふうちゃん談)

Img_8428

「子守り?いえ、してもらった覚えありませんねぇ…。」

Img_8432

「たまに襲いかかってきたり、高いところからこれ見よがしに鳴いて見せたりしてますけど…時給?あぁ、あの煮干しのことですか?煮干しには興味がもてなくて…。」(みいちゃん談)

Img_8434

それぞれ意見はあるようですがなんだかんだ言っても仲良くやっているようです。

Img_8435

「みいちゃん古風な女子なもので控えめなところもあるんですよ、ただちょっと地味でわかってもらえないんです。」

Img_8420

「それはちょっとした心遣いというか、ふうにいちゃんへの敬いの心というか、何せ古風なもので…。」

Img_8421

ふうちゃんの寝床に遠慮がちにお邪魔しているみいちゃんでした。

みいちゃんも順調に大きくなり、だんだん個性も強くなってきました。誰が教えたわけでもありませんが、おっさんのように座っていることもあります。

Img_5802

「♪♪♪♪♪~♪」

Img_5805

さて、今日は動画です!いろんな動画をちょっきんちょっきんと切って音声もそのままに編集しました。ふうちゃんの、みいちゃんを呼ぶ声などが入っております。少々長めの1分ちょっとです。

「ふうちゃんみいちゃんの日常」の巻

|

« じゃれあいもつれあい。 | トップページ | たべてしゃべってまたたべて! »

コメント

まぁぁ~きれいな写真♪
二人とも若いから毛並みもきれいだし、目がとってもきれいね!
みぃちゃんってば古き良き時代の娘だね!なんだかふう兄ちゃんをちゃんとたててる!!
えらいぞーーー!!
そんなみぃちゃん、パンダ座りじゃないか!それできるんだ!
みぃちゃんはまだやせてるからいいけど、ぽっちゃりしてくるとおっさんみたいに見えるやつだね(笑)
かわいい~♪
動画も、なんだかとっても楽しそうな一日。
それを一緒の空間で眺めていたいわ~♪

投稿: モッチ | 2010年9月18日 (土) 22時46分

>モッチさん
写真きれい?!やっぱり一眼レフはいいねぇ…しかも確実にチャンスをとらえるから手放せないよ!
ふたりとも若いから…すごい騒ぎだよ(笑)お祭り騒ぎが1時間も続くんだよ~。若いってすごいね…。
みいちゃんはふうちゃんがお兄ちゃんだってことわかってる感じするんだよね!ふうちゃんもみいちゃんの面倒をよく見てるような…。面倒見てるんだかおもしろがってるんだかは謎だけど(笑)
パンダ座りっていうのか~~!!こんな座り方して大丈夫なのかな?!どうしたの?!ってすごい話しかけるんだけど、やめないんだよね…おなか痛くないのかな??
動画、なんだかバラバラだけど(笑)このあっちこっちで色んなことしてるふたりがかわいくて!!!トイレの神様してる風景もかわいいんだけど自粛したわ(笑)ふたり見てると時間があっという間!飽きないよ~~♪

投稿: ゆう | 2010年9月18日 (土) 23時43分

みいちゃんとふうちゃんの、シンクロした動き!
すばらしい~!
そして、何気なくふうちゃんを敬っているみいちゃん!
けなげじゃないですか。
こうやって観てると、ホントに、2にゃんいると、楽しいだろうなあ、と思っちゃいます!

投稿: さかな | 2010年9月19日 (日) 00時24分

楽しそうだねぇ。
動きが早いわ~。
みいちゃんたらテレビの画面の動くモノを
バシバシしてたら落っこちちゃったねぇ。
おっさん座りもかわいいにゃあ♪

投稿: harry | 2010年9月19日 (日) 01時50分

>さかなさん
このシンクロ、動画で撮りたかったです~。ふたりともまだ子供だから興味の対象や強弱が一緒なんですよね。若干ふうちゃんが子供っぽいってことですが(笑)
2にゃんいるとお祭り騒ぎですが、ちゃこひとりのときのあの密着具合もまた格別な良さがありました♪みいちゃんは最初からふうちゃんがいたのでなんだかふうちゃん以外目に入ってない感じがたまにします(笑)

>harryさん
動きが早いですか?!ふうちゃんちょっとこれでもスピードを落としてるんですよ。みいちゃんのスピードに合わせてて、私相手に遊んでるときより遅く動いてます。その辺加減してるってとこがおにいちゃんっぽいですよね(笑)

投稿: ゆう | 2010年9月19日 (日) 09時31分

ゆうさんこんにちは~二人のカメラ目線ショットなんて可愛い~。
おめめまんまるだね。
ちょっとの間にみいちゃん少し大人顔になったねー。
でもまだまだ並ぶとちっこい!
みいちゃん(笑)凄いおっさんみたいな座り方~
これってスコ座りみたいだよ~うちの子も出来ないのに凄いよ~。
動画めちゃめちゃ可愛かった~特にテレビに反応してそのまま落ちちゃうの~
そしてその後の二人の毛づくろい可愛すぎでしょ~。
ほんと幸せそうで嬉しくなっちゃうわ。
ほんとこの二人仲良しさんだねー。

そうそう、ぷぷのニキビ、昨日見て貰ったけど酷くってね~。
カットして貰ったんだけど、その影響でか今日は食欲が出なくて可哀想なの。

投稿: ちか | 2010年9月19日 (日) 12時33分

>ちかさん
ぷぷちゃんのニキビ、やっぱり季節の変わり目だし家の中にいるとはいっても猛暑がきつかくて免疫力が落ちちゃったのかもしれないよね…何か免疫のあがるようなことするといいのかも!ちかさんといっぱいラブラブするとか?!皮膚はほんと長い時間かかるから気長に対処しないとだよね…。お医者さん行くのだけでもストレスだろうから食欲もしばらくしたら戻るんだろうけど…子猫ちゃんのこともあるしちかさんも疲れが出ないように気を付けてね。

動画見てくれてありがとう!長かったでしょ!!色々集めてたらこんな長さになっちゃった(笑)スコ座り、そうそう、最初にこういう座り方してる猫みたときその子もスコだった!スコ独特なの??ってことはみいちゃんスコの血が??なんかみいちゃん外国の猫の血が入ってる気がする…。ふうちゃんが大きいせいかみいちゃんがすごーく小さく感じるのよね。「いつまでも小さいなぁ~」とか言われてるんだよ(笑)体重はかると順調なんだけどね。

投稿: ゆう | 2010年9月19日 (日) 13時19分

そうやってまた、私に多頭飼いの夢を見させる^^
なんてかわいいシンクロチーム! おめめも口元も顔の丸さも、かわいくてたまりませーん おまけに、動画の機敏さ&毛繕いしあいっこの仲のよさっっっ ジジにも出来るかな、こんな「おにいちゃん」! あ、もう年齢差からして父親かな?
里親募集サイト、毎日覗いてはうめいている私です…
あー、リーマンがゴルフから帰ってきてしまいました またゆっくり来ますね~
あ、みいちゃん! 今からそんなに安定感あるおっさんすわりが出来るなら、「みいちゃんの開き」で熟睡する日も近いかも~♪

投稿: ジジハハ | 2010年9月19日 (日) 19時21分

>ジジハハさん
ちゃこのときもふうちゃんのときも「この子は一人っ子なのー!多頭飼いハンターイ!」と騒いだ私ですが、母に押し切られる形で様子を見てるうちにだんだんちゃこ、ふうちゃんの方が受け入れ始めてしまい、しかも仲良くなってしまい、一緒にせざるを得ない、ということになってしまったのです…ふうちゃんからみいちゃんを取り上げるなんてできなくなってしまっていたのでした。クロもちゃこが連れてきたオスにゃんこでしたし…。これが逆だとやっぱりにゃんこにとってはストレスでしょうから、多頭飼いの際は必ず1か月くらいは様子を見て、ダメだったらやめられるようなそんなつもりでー!と言っても実際問題そんなことはできませんよね…保護した子猫さんを一時的に住まわせて里親募集も考えながら、って感じなら様子見れると思いますが…一人っ子が好きなにゃんこも多いですしね…。ジジくんは一体どんな風なんでしょうねぇ…意外と気のいいお兄ちゃんやってくれるような気もするし…どうなんでしょうねぇ~♪
みいちゃんの開き、たまーにやってますよー!この座り方は体にいいのかどうか分からなくて見るとちょっと戸惑ってしまいます。

投稿: ゆう | 2010年9月19日 (日) 21時39分

プロレスしているみいちゃんを見ると、「えっ?どこがひかえめ?」って思いましたが(笑)古風な女子だったのですね~。
座布団からはみ出たあんよがかわいいです!

動画、元気いっぱいに走り回っていますね~。ふうちゃんのお声も聞けて大満足です。ふうちゃんが好きだった赤い風船の映画、みいちゃんも大好きなんですね!

投稿: ラッキーのママ | 2010年9月20日 (月) 09時16分

>ラッキーのママさん
プロレスもよ~~~く見るとふうちゃんよりは…ふうちゃんよりは…控えめなんですよ(笑)寝る場所はお互いに尊重してるみたいでほほえましいです。
動画でのふうちゃんのお声めったに聞けないので貴重な映像です!ふうちゃんって全然鳴かないんですよね…。赤い風船の映画、まだみいちゃんはテレビに手がちゃんと届かなくて、上から見ています(笑)みいちゃんはすごいテレビっ子ですよ~~。なぜかNHKがお気に入りなんです…静かな映像のなかで、手だけ動いたり指し棒だけ動いたりするのがたまらないんだそうです(笑)

投稿: ゆう | 2010年9月20日 (月) 10時52分

きゃわいい~~♪
いつ見てもやっぱ癒されるわ~~(☆∀☆)
ってかさ、みいちゃんの足控えめって言うより
体が大きくなって足がはみ出ただけか、
下腹部を座布団に直接乗っけた方がラクか のどっちかで~(爆)
でも、みいちゃん大きくなったね!
動画の最後の二人の舐めあいは、まだみいちゃん小さい時
のだよね??
いや~ワタクシ本格的に猫が欲しい
願望が膨らんで参りました!

みいちゃん赤い風船で遊んでる~♪(o^―^o)ニコ

投稿: めぐ | 2010年9月22日 (水) 00時42分

>めぐさん
そっか!!!はみ出してるんだ!!!(笑)そういわれればそうかも!!(笑)ふうちゃんと比べちゃうからか、成長の度合いが全然分からなくて…でも大きくなってますもんね。動画でも私最初小さいときのを持ってきちゃったって分からなくて、よく日付みたらだいぶ前のだった、と気づいて…ほんとみいちゃんが大きくなったような気がしなくて(笑)やることも全然変わらないし。
赤い風船、ふうちゃんはかわいくチマチマおててで追ってたのに対して、みいちゃんはすごい体当たりするので怖くて!!薄型テレビならひっくり返ってましたよ(笑)この映像は子猫ちゃんたち(ふうちゃんは今でも…)の間で大人気になるだろうから、おうちに子猫さんがいる人には必須アイテムです!
めぐさんちにも縁のある猫さんが来ますように…楽しみだな~~♪

投稿: ゆう | 2010年9月22日 (水) 12時33分

気が合っている様子の、特に4枚目のお写真が好きです。
二人してなんてかわいい表情♪
そしてみいちゃんはオヤジ座り早すぎ!(笑)
これ、まだ思春期の乙女でしょ、君は!(笑)

そして前記事のゆうさんの食べるシャービックの量にびっくりです…。
あんなにたくさん一度に食べておなかを壊さない?
というか壊すんだったね、うん、壊すだろう…。
私はあまり量は食べれないのよ、おなかというか、
全身が冷えてしまうの。

あと家には夫が買ってきたメロン味が半量作ってない状態で残ってるわ~。
今日から寒くなっちゃうから消費が遅れそう…。

投稿: みか@猫大好き | 2010年9月23日 (木) 13時34分

>みか@猫大好きさん
ほんとふたりともまだお子様なので興味の対象も同じ、表情も同じ、かわいいが2倍なのです!!みいちゃんは子供なはずなのになんだかふうちゃんより大人っぽい時があります。もしかして早熟なのかしら?!(笑)おやじ座りしてると何もかも悟った大人の猫のような感じがしますよ(笑)
シャービック!ま、まさかあの量を食べたと思われてる?!(笑)ままままさかですーー!(笑)不可能です…たいていタッパー4つくらいにわけて、1週間かけて食べます。思ったよりいっぱいできるんだーと久しぶりに作ってみてびっくり。あのグラスに入りきると思ったのに。200CCじゃなくて400CCなんですね。そしてまだこの時の残り、タッパー1個分が冷凍庫にあります…。今日なんてほんと涼しいから、これはもう暖房の季節まで待ってストーブにあたりながら食べるっていう方向にしなくては!!

投稿: ゆう | 2010年9月23日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃれあいもつれあい。 | トップページ | たべてしゃべってまたたべて! »