« ふうちゃんのひだりのおてて。 | トップページ | よっ!てれびっこ! »

2010年7月10日 (土)

ぱわふるおかいもの。

朝起きたら、梅雨の晴れ間と呼ぶにふさわしい青空だったので窓を開け、ふうちゃんを呼びました。

Img_7183_2

もちろんふうちゃんを呼べばみいちゃんもついてきます。

Img_7182_1

「ふたりでひとつです。お得なセットとなっておりますよ~♪」

Img_7181

毎朝平日は玄米の朝ごはんなのでたまには洋食を、と休日の朝、フレンチトーストを焼きました。前日から卵とミルクに漬け込んだパンをたっぷりのバターで焼いて…。

Img_7189

とろけるようなおいしさでした。

Img_7192_1

ふうちゃんはウィンナーに夢中ですが、しかし今ふうちゃんは「食べる」より「遊ぶ」が最優先です。毎日ハードに遊んでいるので体重が200グラムほど減ってしまいました。いつもよりたくさん食べてるのにも関わらず!

Img_7211

梅雨のせいか、難しい仕事のせいか分かりませんが、毎日ぐったりと疲れて帰宅するこの頃、家と会社の往復なのでお財布を使う機会もなく、2回ほど財布を忘れて出社しました…。先月末から買物らしい買物もなく、お財布の出番がありません。

そんな毎日の反動か「梅雨の晴れ間だし!お財布の中身全部使ってやる~!!」と思い立った私。中身を見ると8000円ほど…大した金額じゃないとはいえ、こまごまと色々買ったら結構楽しいんじゃないかと思ったのです。

「お財布を空っぽにするぞ大作戦」、まずは雑貨やさんにてこまごまとお買物…カーラーを大量に…ピンクのものを欲する気持ちがどうにも止まらない!

Img_7280

先週、結婚式で美容師さんにセットしてもらって以来、カールって素敵!カールって便利!私も張り切ってカールさせたい!と思いながら1週間過ごしました。

その後写真屋で現像→本屋→ドラッグストア、と順調に買物を済ませ、どんどん軽くなる私のお財布。ついにあと850円!というところでモスバーガーにてお昼を購入、ドライブスルーのマイクを通して聞こえたお会計は「840円でございます。」でした…10円残したぞ、ギリギリセーフ!このギリギリ感がたまらないぞ!

…ということで、お財布空っぽ。

Img_7266

ちなみにお財布はゴルチエ、いつだって財布の金額を越えない私の財布の中身ですが、本当に家と会社の往復の日々なので現金が全然必要ではありません。

平日は小難しい医学英文文献ばかり読んでいるので週末は脳のストレッチ、遊びも必要、ということで、本屋の、めったに行かないマンガのコーナーをウロウロ。お目当ては「団地ともお」と「もやしもん」です。

Img_7240

「団地ともお」は作者が同じ年代なせいかそこはかとなく昭和の香り。すごいインパクトでかなり笑えました。団地に住む木下ともお小学4年生、凄まじい妄想力があるのに勉強全然できない木下ともお。

ともお、円グラフの書き方も知らないし。

Img_7267

ふうちゃんとみいちゃんはクーラーのきいた私の部屋でそれはそれは楽しく、そばにいる私には見向きもせずに遊んでいるので、私はマンガを積み上げ、一旦休憩、今年初のモスバーガーのナンタコスをいただくことに。

Img_7246 

「これはふうちゃんのですか?」と、モスチキンを観に来ましたが、みいちゃんがどこからともなく飛びついてきてそのまま絡み合うようにプロレスです。

Img_7244_2

ドタバタと楽しげな足音を聞き、コーヒーを飲みながらマンガを読む、夏休みみたいな幸せをかみしめました。

Img_7221

さて、今回も動画です!ふうちゃんに面倒観てもらってばかりじゃ悪いから、とみいちゃんもせっせとふうお兄ちゃんを毛づくろい、しかしその後…ふうちゃんはふかふかなので上で寝ると気持ちがいいのかもしれません。

「みいちゃん、やりたい放題」の巻。

|

« ふうちゃんのひだりのおてて。 | トップページ | よっ!てれびっこ! »

コメント

西原理恵子さんの「毎日かあさん」(カニ母編かな?)大好きで反応してしまいました(笑)“出戻り編”は何度読んでも泣いてしまいますけど。

いろんな物をこまごま買うってすご~くストレス発散になりますよね。家で広げてみるのが楽しかったりして。
私はお財布のひもを引き締めなければいけないのに、ついつい無駄遣いして反省です。

フレンチトーストおいしそう~前日からつけ込んでいいんですね!私もたまに作りますが、な~んかべっちょりしてしまっておいしく出来たためしがなく・・・ふんわりしたのが食べたいのですけどねぇ(笑)
ふうちゃんの上にいるみいちゃんの目が一点を見つめて放心してるような気が・・・「どうかしたの?」ってふうちゃんが見てるように見えます~(笑)

投稿: アッサム | 2010年7月10日 (土) 19時55分

私も最近はもっぱらピンク〜♪
財布を使わないなんて偉いわ。私もついつい無駄使い。。
困ったもんだわ。
そして私の財布はkate spadeで中身はいつも1000円くらい(涙)
あると使うしね。
今日だってコンビニにきれた生生姜チューブ買いに行ったのに雑誌を2冊も買ってしまった。。
ダメ主婦だわ〜。
本も沢山だね!もう全部読んだの?
私は今、暗闇で娘っこを寝かし中。そんな中、携帯から打ってるよ。
寝かし付けたら紅茶飲みながらまったり雑誌を熟読してオシャレ度を高まらせなきゃ!
いつもこの暗闇で私も一緒に寝るのよね。昨日なんて20時〜0時まで寝ちゃったもん。
ゆうさんは今、ふうちゃんとみいちゃんと一緒に寝てるの?

投稿: モッチ | 2010年7月10日 (土) 20時25分

>アッサムさん
そうです、カニ母編です。私も一通りはもう読んだのですが、これはプレゼント用で…出戻り編、まさにそこを目指して読まないと!って感じですよね…(涙)実際の鴨ちゃんのお顔をテレビで拝見したら思ってた以上に繊細な感じでびっくりしました。
買ったものを広げてみる瞬間って楽しいですよね!遠出したときなんかもちょっとしたお土産を持って帰って来て反芻したりします。
フレンチトースト、中までよくしみてないとなんだか許せな~い(笑)かなり良く焼かないとべっちょりになりますが…ふんわりしたのはたまごを多くするんですかね?どうなんでしょうね?私も実はよくわかりませんが、よーーく焼く、は重要なのかも。
ふうちゃん、みいちゃんに乗っかられて放心状態ですよね(笑)私もびっくりしました!これずいぶん長いことこうしてたんです。あんまり長いのでカメラまわしちゃいました(笑)ふうちゃんもさぞびっくりしたのでしょう、その図々しい甘えん坊ぶりに(笑)

>モッチさん
kate spadeの財布に1000円(笑)あるある、あるよね、そういうこと!(笑)カルティエの財布にいつも3千円とかね(笑)雑誌ってファッション雑誌?モッチさんくらいの年代だと何を読んでるんだろ?私はたまにコンビニでInRedとか買ってしまうんだけど…でもちょっと高いよね!雑誌最近高いよね!でもお茶飲みながら結構な時間読みつくしてるからもとはとってるのよね(笑)
本、ほとんど読んだー!目が痛いー!頭もちょっと痛いー!読みすぎー!「もやしもん」がすごい当たりだった…今やってる仕事で慣れ親しんだ分野だった…これで勉強しようっと(笑)
cocoちゃんもう寝た?寝かしつけた後のママだけのリラックスタイム、大切よねぇ~♪私もこれからカモミールティー飲んでまた「もやしもん」の続き読もうっと。
ふうちゃんとみいちゃん、夜もほぼくっついて寝てるけど、ふうちゃんは必ず私の枕の横で寝てるわ。冬は抱っこされるけどさすがに今は顔の横。みいちゃんはふうちゃんのしっぽのとこ(笑)ほんとみいちゃんはふうちゃんの事しか頭にないんだよ!

投稿: ゆう | 2010年7月10日 (土) 21時34分

Cocoは21時前には寝たよーー!!
紅茶を読みながらarとsweetを熟読。
In Redも買ったりするよーー!!てか雑誌はほとんど買ってしまったりする。
前までは美容室へちょくちょく行けてたから美容室で熟読してたんだけど笑
今は、Cocoが我慢できないから立ち読みもできないしね。買ってばかり。
シュプールとかも読むよーー!!
なんだか今、とっても肌が荒れているの。。。悲しい。
でこぼこしてるし、ニキビもちらほらできてるし。。。むむむ~。
最近の雑誌って付録で高くなってるよね~。家が付録まみれなんだけど~。
こちらはまた、梅雨にもどり夕方からドシャドシャと大雨が降ってるよ。
早く梅雨あけてほしいよ。
ふうちゃんはゆうさんの側でないと落ち着かないんだね。で、みいちゃんはふうちゃんの側じゃないと落ち着かないんだね♪LOVEだね~。

投稿: モッチ | 2010年7月10日 (土) 21時54分

>モッチさん
arとsweet!おぉ~。私美容室で雑誌を指定するときにその辺迷うんだよねぇ(笑)もう不自然かしら…とか思って(笑)
そっか、今立ち読みも美容院もままならないんだもんね…。
付録!私雑誌の付録めっちゃ活用しちゃってる(笑)この間のIn Redのバッグも毎日使ってる(笑)ちょっと恥ずかしいくらいに活用してるわ…(笑)そうえいばバイオリンの楽譜いれてるバッグも和楽の付録だ(笑)
ニキビができてるの??やっぱり睡眠が長くとれないからかな?体も疲れて冷え気味なのかな??夜中にたくさん寝れるようになってホルモンもバランスとれてきたらきっとまたスベスベモッチッチに戻れるよ!…という私も最近生理前の肌がとんでもない…私のは完全に寝不足…。
梅雨って体も痛いから困るのよね…昨日整体に行ったらあっちこちほんと痛くて!みんなこの時期頭痛がひどかったりしてつらいみたいなんだよね…梅雨、早く明けてほしいわ~。

投稿: ゆう | 2010年7月10日 (土) 22時20分

ふふふ~掲示板~。
私も付録使いまくってる!今はCocoがいて荷物も多いからポーチごとに分けたりして大活躍だったりするの(笑)
けっこうみんな付録活用してるよーー!
大丈夫♪
私の肌荒れも生理前と思われる。
もう少しで乙女週間だもの~。最近はCocoが寝たら朝まで起きないからポポに起こされるくらいで睡眠は足りてると思うんだけどね~。
日中は休みなくずーーーっとなんらかで動いてるから疲れてるのかしら?体力つけねばーー!!
夏野菜をモリモリ食べよう!
そうそう、さっきからつばの広い麦藁帽子を購入しようかどうしようかで迷い中。頭まわりをメジャーではかってみたりしてた。。。
どうしようかな~でもお散歩には必需品だし。梅雨あけたらさらに必需品だし。
何気に麦わらって初めてなのよね。
よーーーーし!買っちまおう!送料無料のとこ発見したし!!

投稿: モッチ | 2010年7月10日 (土) 22時31分

ふぅちゃんとみぃちゃんが、丸まってかごの中に入っている写真、すご~くかわいいですね。
うらやましい。
うちのトラとしょぱんは仲がほんと悪くて、ふぅちゃん、みぃちゃんを見るたびに「どうしてうちは仲悪いんだろ」とどんちゃんと話します。

最近、はまっている番組があります。
教育テレビの朝6時55分(月~木)にやっている『0655』という番組なのですが、猫のコーナー(時々犬)がとてもかわいくってその歌ばかり、最近は口ずさんでいます。

出演 猫募集しているので、ふぅちゃんまたはみぃちゃんもいかがですか?

今、我が家でも「出してみようか?」と写真をいろいろ選んだり撮ったりしています。

動画もかわいかったねぇ~lovely
ラブラブのふたりに焼けてしまいます。

お買い物も楽しそう。
ストレス解消になりますよね。

投稿: ぐしとも | 2010年7月10日 (土) 22時47分

そういえばーー!!
先ほどは携帯からだったから動画みてなかったんだったーー!!
今みたよ。
ふうちゃんのまったりんこな姿、微笑んじゃったー♪
みーちゃんに丁寧にお手入れされ気持ちよさそう!
ふうちゃんお父さんみたいね~って思ったけど、ふうちゃんのお膝?お腹?の上にみーちゃんが乗ってるの見て、やっぱり恋人同士じゃんと思い直したよ!
LOVE~☆

投稿: モチコ再び | 2010年7月10日 (土) 22時57分

>モッチさん
そっか~!付録は使いまくってもいいのか~(笑)なんかこんなに喜んでフル活用していいんだろうかって感じだったのよね(笑)InRedに付いてた付録、かわいいツモリチサトのお箸だったりして、なんかツボなのよ~♪
モッチさんも乙女週間前に荒れるんだね。これってまぁ自然だよね。私はこれくらいの波があってもいいかなと思って。生理来る日の肌ってすぐわかる!今日来る!ってわかるもん。
モッチさんは健康的よねぇ~。私はつい運動不足になっちゃうから見習わなくちゃ。
麦藁帽子ってすっごくいいみたいよ!見た目にもかわいくて私は好き~♪たまに映画とかで見るセレブがかぶってるすんごーーーいツバの広いあの帽子が欲しいと思うときがあるわ(笑)この当たりでかぶってたらかなり浮くけど(笑)
麦わらは海辺とかだといいよね~♪…なんか私もかわいいのが欲しくなってきた…うちにある麦わらは農家仕様なんだよね(笑)

>ぐしともさん
カゴの中でラブラブしてるふたりったら…ジェラシー!私もふうちゃんとカゴに入ってみたい!ふうちゃんみいちゃんの仲のよさはちょっと不思議ですよね。あ、でもたまにこういうことってあるのかも!以前いたクロとカンクンも大人になって途中から家族になったのに抱きあって寝てました。ふうちゃんはまだ子供過ぎてもしかして…あんまり色々わからないのかも…(あ、そんなこと言ったらふうちゃんは「ちがーう!」って言いますね(笑))なんにしても呑気で気の優しいふうちゃんの性格のおかげかも、です…。
6時55分にNHK観てるのに教育テレビのほうは気が付きませんでした!今度ぜひ観ます!!出演猫募集?!?!ふうちゃんみいちゃんはあまりに暴れまわってるのでなかなか写真に撮れませんが、挑戦してみようかしら?!
お買物ってやっぱりストレス解消になりますね。特に「欲しい!あれが欲しい!必要!」という思いをMAXにしてから買うと相当気持ちいです(笑)

>モチコさん再び♪
動画観てくれたのね~ありがとう~♪
ふうちゃんのこのされるがままに毛繕い受けてるお顔、なんかできそこないのドラえもんみたいよね(笑)なんかたまにお父さんの風情なのよ(笑)ふうちゃんも毎日すごーーく楽しそうで、この楽しさは私じゃ与えられないからみいちゃんにはほんと感謝だわ~。恋人であり妹であり娘って感じなのかな?!みいちゃんがちょっとでも泣くとふうちゃん飛んで行くんだよ~!

投稿: ゆう | 2010年7月10日 (土) 23時43分

あああ~~~crying、羨ましいです。この仲の良さ!!
本当に!!! 本当に!!! 本当に!!!

やっぱり飼い主に似るのかしら~?
うちの赤にゃん、喜佑は爆弾のようですよ~。
ねずみ花火爆弾? 
ちゅるちゅる走り回って、喜佑が側に来るとみんな逃げ惑います。

モモンガみたいに飛びついたり、穴があくまで噛みついたり、
引っ掻いたり、足の爪に力を入れてキックしたり、
乱暴者~~~(涙、涙、涙)

ちゃこは思いの外、良いおばさん振りを発揮してくれているのに、
喜佑が乱暴過ぎて、みんな怪我だらけです~。

かごの中で抱き合って寝ているふうちゃんみいちゃんが
とってもとっても!!!うらやましいですよ~。
こんな穏やかな風景、亜依ちゃこでも亜依喜佑でもちゃこ喜佑でも、
絶対見られなさそうです……

投稿: 小林屋 | 2010年7月10日 (土) 23時57分

動画がたまらないくらいかわいいいいいいいいいい。
みいちゃんこんな小さいのに毛繕いしちゃって~(笑)
でもその後のカメラ目線になりながらのあの状態は可笑しすぎます。
ふうちゃんもそのまんまなんだね。もう仲良しだわ~。いいないいな~。

わーお財布、私なんて出かけたらほんとにあっという間に無くなっちゃうのに。
家にいても通販でぽちっとすぐ買っちゃってほんとにお金がたまらない。猫が居なかった時は通販なんて全然しなかったんだけどね。

ゆうさんカールに目覚めたんだ~。
カールが綺麗に巻けた時ってほんとに嬉しいよね。
私の髪はすぐ元に戻っちゃって~出かける頃にはあれ??って感じにいつもそうなの。
チキン、ちゃこちゃんだったら大変だったよね~(笑)
モスのナンタコス美味しそう。モス近くにないから殆ど食べた経験ないの。

投稿: ちか | 2010年7月11日 (日) 05時52分

>小林屋さん
飼い主に似るって~(笑)そんなことはないですよ~(笑)ただ単にふうちゃんが子供なのと相性がバツグンに良かったっていうことだと思います…。昔ちゃこがカンクンと暮らし始めたころはもうちゃこの具合が悪くて悪くて大変でした。何度医者に行ったことか…でも半年もするとそんなこと忘れちゃうくらいすっかり家族に…。しかも段々からだの大きさが同じになると今度はちゃこの方が手加減なしでプロレスするようになりました。慣れるまでドキドキですが、大丈夫、猫界はそんなにヤワではないですよ~♪
ちなみに今みいちゃんもモモンガみたいに飛びついています…歩いてるふうちゃんの頭のてっぺんにいきなりのります(笑)ふうちゃんは動じずそのままハエでもはらうかのように平然としてますが…私が思う以上にふうちゃんまだ子供なんですねぇ(笑)対面したときの様子で、ふたりっこにするなら今だ!と思ったのです。タイミングと相性がうまくいくと楽ですが、そうじゃないことの方が断然多いですよね…。まだ喜祐ちゃん小さいからドタバタかもしれませんが、そんな時期はほんとうに短いと思うので、きっといつか亜依ちゃこちゃんたちと喜祐ちゃんのスリーショットも観れますよ~!そしてそれを「和むなぁ~。」って言いながら眺めてる小林屋さんが目に浮かぶようです。

>ちかさん
みいちゃんの毛繕いを「させてやってる」って感じのふうちゃんも面白いでしょ?(笑)毛繕いされてるふうちゃんドラえもんみたい(笑)あのカメラ目線でじっとふうちゃんのうえにのってるのはどういうことだったんだろ?ふうちゃんも「?」って顔してるし。ほんと仲いいよ~、ちょっとみいちゃんがいないと探し出すし。
通販!その手もあるよね!でも今会社から帰って来てパソコン開くことも少ないわ…ネットでもほんと必要最低限のサプリメントしか買ってないわ…。
今カール中!!(笑)カールなんてしたことなかったけど、きれいに決まるとすごくいいよね!私も元に戻るの早いからワックスかスプレーをつかってるよ。
チキンもそうだけどふうちゃんみいちゃんは食卓に全然興味ないんだよね…ごはんの横にぽちょんと座るちゃこを思い出すと淋しいんだけど、もっと歳取ったらやるのかな。ちゃこも10歳過ぎてからだったし、ふたりはまだ食卓を囲むには若いのかしら?!
ナンタコスおいしかった~♪私はこれがないと夏が来た気がしないよ~(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月11日 (日) 10時36分

福山タイムにこんにちは~ 今夜の龍馬伝は涙無しには見られないのでしょうね… それにしても福山さんってば絶好調ですね 3年後に本当に結婚するのかしら? 楽しみです(欲を言えば嫁ぎたい)
↑ 「ともお」って、ブランチでやってたよね? すごく昭和でかわいいね 私が読んだら意味もなく泣きそう^^
西原さんはすごく強いというか、弱いから強くなったというか…
テレビでも出ていると見入っちゃうし、読売で特集があると舐めるように読んじゃいました
キョンキョンと永瀬さんの映画も楽しみです
ふうちゃんとみいちゃん、本当に相性がよかったんだね
動画のふうちゃんは辛抱強いのか鈍感なのか…いえいえ、絶妙な毛繕いが気持ちいいのでしょうね! ほほえましいです
ジジだったらきっと我慢できなくてがばっとみいちゃんを掴んで毛繕い返しをすると思いますよー
暑いと出掛けるのも億劫で、買い物魂もなくなっています
女子度を上げるかわいらしいものも買わなくちゃなー おっさんになっちゃいそうな今日この頃です…

投稿: ジジハハ | 2010年7月11日 (日) 16時50分

>ジジハハさん
先々週だったか、結婚というか子供をもつことに対して若干弱気発言のあった福山さんですが、な~に、大丈夫、20代後半くらいの元気な女子を奥さんにもらうに決まってるさ~!とニヤリとしてしまいました(笑)福山さんとこに嫁ぐなんて宝くじ当てるより難しそう!
ともお、そう、ブランチでやってたともおです。すっごくおもしろいです!昭和なんですよ~、夏休みな感じも…うちは団地じゃなかったけど長屋だったから(今時長屋って言わない?)環境もすごーく似てて…最後にはホロリとさせるし。これ全巻そろえようかな。
西原さんの作品続々映画に!キョンキョンとこに「永瀬さんにしようかと…」って言いに行ったスタッフすごいですよね…。
ふうちゃんは辛抱はしてないようなので、たぶん、ど、ど、ど鈍…あ、いえいえ、結構気が優しいんですよ。ふうちゃんがみいちゃんを毛繕ってることの方が多いです!今ふうちゃんは私に寄り添って、みいちゃんはふうちゃんに寄り添って寝ています…愛のリレー。
私は今日こんなに家と会社の往復じゃおっさんになっちゃう!と思って(笑)ちょっとお出かけの予定など計画中…でも計画だけでぐったりです(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月11日 (日) 19時04分

動画、ふうちゃんが気持ち良さそうにペロペロしてもらってたのに、
最後「何、この子?ここで寝ようとしてるの?」みたいな顔がおかしくておかしくて…
カゴで抱き合うように丸くなってるのもかわいいですね。
フレンチトースト、おいしそう!昔は作ったけどなー…(遠い目)
残業続きだと買い物したくなるの、わかりますー!
カーラーで、巻き髪してるんですか?ステキ!
私はすごい天パーなので、カーラーなんか使ったことないです。
「ともお」面白そうですね。

投稿: さかな | 2010年7月11日 (日) 21時02分

たまりません…なんでこんなにかわいいの?ふうちゃんとみいちゃん、赤い糸で結ばれた二人!うさこ、胸がキュンキュン!
そして『団地ともお』知らなかった…絶対によまなくてはっ!わたしのことを書いた漫画みたい(笑)

投稿: うさこ | 2010年7月11日 (日) 21時07分

みいちゃんたらかわいすぎるにゃあ♪
ふうちゃんをぺろぺろしまくったり
お腹の上にど~んって乗っかっちゃったり
たまらにゃいわ~。

お買い物楽しそうだわ~。
ピンクのものがいっぱいにゃあ。

投稿: harry | 2010年7月11日 (日) 21時17分

ふうちゃんとみいちゃん、ほんとかわいい。
2匹になって、親子みたいな。
ゆうさん、私も王様のブランチでこの円グラフ見ました(笑)
全然知らないマンガでしたが、さすがゆうさん。
お買い物、たま~に何かがはじけて、ド~ンと買ったりしますよね。
でも、ものすごく満足できる。
やっぱりビバお買い物♪です。

投稿: ゆかにゃご | 2010年7月12日 (月) 08時59分

>さかなさん
そうなんです!動画の最後のふうちゃんのお顔!(笑)「な、なんでやねん!」みたいな、困った顔してますよね(笑)ふうちゃんもびっくりしちゃったんだと思います…。
カゴを置いておくともれなく二人が抱き合ってはいってるので、唐突にカゴをあちこちに置いたりしています。
さかなさん天パーなのですか!この季節なかなか大変ですよねぇ…私も少し天パーなのですが、きれいなカールではないのでカーラー必須です。
「ともお」、今の子供たちに当てはまるのかしら…なんか昭和のアホな子ってかわいい…。

>うさこさん
あれれ?!うさこさんならもう「ともお」チェック済みかと思ったわ!昭和だよ、昭和~(笑)団地っていうのがもうなんだかいいんだよねぇ。凄まじい妄想力で絵もすごいんだよ!(笑)
ふうちゃんの小指に赤い糸で結ばれてたのは私ではなかったか…とみいちゃんと抱き合ってねんこしてる姿見るたびに思う私…私の小指の赤い糸は絡まり中かしら…。

>harryさん
ふうちゃんのおなかの上はさぞふわっふわのむちっむちで気持ちいいんでしょうね~!首に絡み付いてるときもみいちゃんとっても気持ち良さそうにしています。全身でふうちゃんと遊べるみいちゃんが羨ましいです。

>ゆかにゃごさん
親子(笑)そ、そうですよね、なんかふうちゃん貫禄が出ちゃって(笑)でも動きを観てるととても親って感じじゃないです!同じレベルか、時にはみいちゃんに呆れられるくらいハッスルしてます!遊びに誘い出すのもたいていふうちゃんです(笑)
王様のブランチ、ちらっと観てたけど、円グラフは見逃した~!やっぱりこの円グラフ強烈ですよね(笑)円グラフなのにしましま(笑)
平日は全然出かけられなくなったので休日たまにする買物が楽しくて!上限を厳しくはしてますがマンガって意外と安い!とか言ってこんなに買っちゃいました(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月12日 (月) 19時04分

あなたの小指の赤い糸、よかったらうちの3つしたの弟に結んできたsign01
これであたしたち姉妹に(笑)※この前のブログに実はコメントしてるよ~うさこ(*^^*)

投稿: うさこ | 2010年7月12日 (月) 21時29分

>うさこさん
ナイスアイデア!!ではパパさんときみたいに画像を!!(笑)パパさん画像は交通安全のお守り、キャッシーは健康祈願、弟さんはなんだろ?うさこさんのは美人自慢に使ってるよ(笑)
「私にはこんな美人な友達がいます」って自慢するのってなんだろ、ついやっちゃう(笑)
義姉さんが友達っていいねぇ~(笑)そしたら私のマンガ、いっぱい読ませてあげる!!(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月12日 (月) 22時08分

いつも読み逃げで失礼いたしております!
フレンチトースト、めっちゃおいしそう~!前日から漬け込んでおいたらしっかりしみ込んで絶対美味しいに違いないですね!私にも作って欲しい・・・。

みいちゃんとふうちゃん、もうどれも悶絶するほどの可愛らしさで・・・。しかし、動画の最後の、ふうちゃんがお布団状態のシーン、みいちゃんのカメラ目線、もうもう鼻血が出てしまいそう(笑)本当に仲良しさんですね。
なぜにこんなに可愛い生き物を神様は作られたのか。。。。

円グラフ、笑えますね(^^)機会があったら読んで見ます!

投稿: 小鉄 | 2010年7月13日 (火) 13時01分

ふうちゃんとみいちゃんの美しい兄妹愛にほんわか暖かくなりました~。(こちらは寒いです!)
お財布を握りしめてお出かけするゆうさんを想像して、何故か、トトロと出会う時の、おべんとう提げてピンクの洋服着ているめいちゃんを思い出しました。ごめんなさい~。だって、ゆうさんってすごくかわいい感じなんですもの!
そして、ゴルチエが似合うゆうさん。素敵です!
ちなみにママのお財布はBurberryです。現金はほとんどはいっていません。こちらはカード社会なので?!coldsweats01ということにしておきます・・・。
モッチさんのお財布のブランド、Kate spadeはフォトフレームとか食器だけかと思いました。みなさんおしゃれですよね~!!

投稿: ラッキーのママ | 2010年7月13日 (火) 13時31分

な、なかよし兄妹いぃぃぃぃぃ………!

良いわねぇ…なんて仲良しなんでしょ。
こんなん見れるんなら幸せすぎて昇天するわ!
しかもほんとやりたい放題だし…(笑)。
ふうちゃん、ちょっと何か言ってやりなさい!(笑)

フレンチトーストを前日からつけこむなんてすごいわ~。
だいたい朝突然食べたくなるからあんまりしみてない…(←せっかちハラヘリさん)
なるほど、よーーーーく焼くのがポイントなのね。

私は最近ピンク離れしてる気がする…。
昔はかなりピンク好きだったような。
今はオレンジとかそっち系の明るさのほうが好みっぽい。
どういう変化なのだ?

投稿: みか@猫大好き | 2010年7月13日 (火) 14時03分

>小鉄さん
お久しぶりです~♪
フレンチトースト、ぜひとも作りに行きたいところですが、魔法のおててを持つ小鉄さんの作るフレンチトーストのほうが絶対においしいと思います(笑)
みいちゃん、毎日大きくなってるような気がします!そしてふうちゃんはなんだか体がしまってきました。何せ毎日はぁはぁ言って遊んでますから…ダイエット効果大です!
神さまは本当にすごいデザイン力ですよね…どうやってこんなにかわいい生き物を作れるんだか!
団地ともお、小鉄さんもぜひ読んでみてください。脱力の昭和団地マンガです(笑)
そうそう、ぐしともさんがコメントで教えてくださったのですが、NHK教育の0655っていう朝6時55分から始まるミニ番組はご存知ですか?小鉄さんなら知っていそう、知らなかったら好きそうだから…とここでお伝えしておくことに(笑)「♪わたし、猫♪飼い主、人間♪」というかわいい歌に合わせて一般のお宅のにゃんこが…めっちゃかわいくて朝から癒されます!アントンさんもぜひ応募を!!!

>ラッキーのママさん
そうですよねぇ~!今冬なんですものね…不思議~♪アリリンちゃんにも何か…とお店をブラブラしてる間わたしはすっかり「夏らしい何か」なんて思っていました!(笑)お店もゆかたやらうちわやらとにかく夏仕様で、梅雨明けが待ち遠しいです。
トトロに出会う、あのお弁当もって出かけるシーン、まさにあのシーンがめいちゃんらしいシーンですよね!大好きです!私もめいちゃんの真似して「ちょっとそこまで♪」とか言って出かけたりします(笑)めいちゃんのあのカバンから…ゴルチエの財布(笑)出てきたらそれはそれでおもしろいですね(笑)Burberry!素敵~♪私も次のお財布はかわいらしいのにしなくちゃ…。
あ!ご連絡をここで!…あの黒い猫から電話がありまして、オーストラリアは個人のものは扱ってないという事でなんと大阪まで行って戻って来たそうです…明日あらためて郵便局に行きます…そして「母」のマンガは1巻と4巻を入れちゃいました。なんといっても4巻めがとても泣けるので…。特に連続ものって言う感じじゃないので大丈夫だと思います!では、1週間とちょっとくらい、お楽しみにしててくださいね~♪

>みか@猫大好きさん
ふうちゃんとみいちゃんがいちゃいちゃと絡み付いて遊んでる姿は家族中でニヤニヤと見守ってしまいます(笑)ほんと幸せのかたまりって感じ!!みいちゃんのこのやりたい放題ぶりは絶対ふうちゃんの気の優しさのせいです(笑)ふうちゃんずいぶんおっとりさんになったものです…。
フレンチトースト、10分くらいでも充分染みこみますよ~。しかし食べたい!と思ってから10分って結構長いんですよね…私は1週間前からずっと食べたかったのをガマンしてやっと!!漬け込んでるときが一番の試練でした(笑)弱火でもいいのでとにかくよーーーく焼かないとべちゃっとなります。
みかさんピンク離れ?!でもオレンジとかならむしろ原始に戻ってる感じすらしていいのかも!(笑)ピンクは絶対ストレスたまってるせいですわ~(笑)昔はとにかく黄色がよかったのにな~。

投稿: ゆう | 2010年7月13日 (火) 20時15分

あさ6時55分にそんな素敵な番組が~!!!
全然知りませんでした!ありがとうございます~ぅheart04
絶対見なくては~!
アントンさん、出ても良いですか?じゃ、やっぱりふうちゃん&みいちゃんもでちゃわなくっちゃhappy01

投稿: 小鉄 | 2010年7月13日 (火) 23時21分

まぁ~黒い猫さん、うっかりでしたね!受け付けた時にちゃんと調べてくれたらよかったのに・・・。
お昼ねから起きたばかりだったのかしら?(笑)
ゆうさんありがとう~~!!わくわくです。heart02

投稿: ラッキーのママ | 2010年7月14日 (水) 10時10分

>小鉄さん
今日は「オレ、ねこ」でした!私も一生懸命写真を選んでいるとことです~♪結構日常的な写真と、あと飼い主さんとのショットがいるみたいで(笑)顔出し顔出し!(笑)アントンさんの日常をぜひテレビでも見てみたいです!!

>ラッキーのママさん
意外とこのあたりは海外に荷物を出す人っていないのかも…受付のお兄さんもはじめてだったのでしょかねぇ~。でもおかげでもう1冊追加できました(笑)郵便はちょっと今遅延してるらしいので時間かかってしまうかもしれませんが、楽しみにしててくださいね!!そして、ブログ復活!とっても嬉しいです!!

投稿: ゆう | 2010年7月14日 (水) 12時45分

≧(´▽`)≦アハハハハハ
なんじゃ~最後の動画・・・
平和になめなめして終わるかと思いきや
いきなり訳わからんみぃちゃんの仕草?
放心状態になってる ふうちゃんの顔がめっちゃうける~~!
二人とも この訳わからん姿勢で時が止まってるみたいで
パソコンの前で声出して笑ってしまった~~!

自分で稼いだ金を使いきろう大作戦!
一度でいいから やってみたい~~

ちょっと~~!
最近ピンクって・・・
ヤバイっすよ!
ピンクを好むようになる=若返りに必死
ってことっすよ(笑)
と 言いつつ私も昔より明るい色が好みになってきたが凹○コテッ

投稿: めぐ | 2010年7月18日 (日) 10時37分

>めぐさん
笑えるでしょ?!(笑)この動画撮ってるときも1回目は笑ってしまってすごい画面揺れちゃったので取り直したのです。その間中こうやってカメラ目線です(笑)みいちゃんもなかなかのおもしろキャラなんですよ~!!
お金を使い切ろう大作戦、今回は8千円でしたが、もうちょっと豪快にやってみたいです(笑)
若返り?!というよりもうストレス対策って感じです!
ピンクのものを観ると和む~♪女性ホルモンが戦うホルモンに取って代わられていくようで怖いです…女性ホルモン出したままお仕事したい…。でも歳を取るにつけ明るい色を好むほうが身体的にも自然ですよね!だって色の力でも借りないと疲れも取れないですも~ん(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月18日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふうちゃんのひだりのおてて。 | トップページ | よっ!てれびっこ! »