« よっ!てれびっこ! | トップページ | かみなりはこわい。 »

2010年7月24日 (土)

なつのおたのしみ。

暑い日が続いていますが、ふうちゃんみいちゃんは毎日元気に転げまわって遊んでおります。

Img_7393

ドッタンバッタンゴロゴロガッシャーン!などという音にも私たち家族はすっかり慣れっこになりました。

1時間ほどお祭り騒ぎが続いた後、静かになったなぁ、とふたりを探すと…。

抱き合ってねんこしていたりします。

Img_7413

しかもこうして抱き合っているとき、ふたりの喉はゴロゴロゴロ~っと鳴っているのす。

Img_7415

疲労回復も若い分だけみいちゃんの方が早いようで、たいていみいちゃんが先に目を覚まし、ふうにいちゃんのお目覚めを待っています。

Img_7399

「うっしっしー、ふうにいちゃんが寝てる間に何かいたずらしてやろうかな~!」

Img_7400

「なんつって。」

Img_7401

さて、夏本番となれば庭になっているとうもろこしの収穫など楽しみも増えます。例年通り甘~いとうもろこしができました。

Img_7392

そして夏になると森の中でランチなどの楽しみも増えます。

車を40分ほど走らせて、母とふたりで森の中のカフェへ。

Img_7505

この暑いなか、生肉!ローストビーフです。

Img_7449

暖炉で焼いたローストビーフは相変わらずのおいしさで、時間をかけてじっくりと作られているローストビーフさんに合わせて私たちもじっくりゆっくり味わいました。

Img_7477

前菜のサラダ、野菜がいきいきしています。

Img_7448

飲み物が運ばれてくる頃には外気にも慣れ、風が吹くととても気持ちよく感じました。

Img_4718_2

森の中ということもあり、いつもまったりとお喋りなどが延々と続いて2時間以上居座ってしまいますが、まわりのお客さんものんびり、最終的に満席でしたが、みなさん飲み物をおかわりして長居している様子です。

Img_7463

私たちも飲み物を追加オーダー、私は暑い中でも熱いハーブティーで体をいたわってみました。何気に昭和チックなかわいいカップです。

Pimg_4723_2

母は梅ソーダ。あのお肉の後に「甘いものも!」とパンプキンプリンをオーダーしていました…。

Img_4729_2

帰りには透き通ったお水の流れる小川で軽く水遊びをして夏を満喫です。この清らかなお水のおかげで、このあたりのカフェはみんなコーヒーが大変おいしいのです。

Img_7486

そして、私もなぜだか無性に甘いものが欲しくなり、途中お店で懐かしのミルクアイスキャンデーを購入、頬張りながら家路につきました。

Img_7508

午後2時から3時くらいは暑さもピーク、最近のふうちゃんは昨年同様、水遊びを開始しました!

Img_7597

今年はみいちゃんの見学付きでますます張り切っています。

Img_7603

好奇心のアンテナのようにしっぽがちょっと上向きなのがかわいいです。

Img_7604

そんなわけで今日の動画はふうちゃんの水浴びの様子です。涼しげな音楽もつけてみました!

「夏は水浴びが最高なのです!」の巻

|

« よっ!てれびっこ! | トップページ | かみなりはこわい。 »

コメント

ふうちゃんとみいちゃん抱き合ってねんねしてる~。
にゃんてかわいいの♪

ふうちゃんの水遊びすごいにゃあ。
頭びしょびしょだけど大丈夫なんだね~。

森の中のカフェいいですね♪
ローストビーフにちゃんとヨークシャープディングが
ついてるんだねぇ。
おいしそう♪

投稿: harry | 2010年7月24日 (土) 20時30分

ヨークシャープディング!これがあの!(笑)母とふたり、なんだろ、このたまごみたいなタルトみたいなのは…と悩んでしまいました(笑)
東京は竜巻警報出てましたが大丈夫ですか?!
わたしんち、カミナリにやられてしまい、ネットができません…しばらくは携帯のみの生活になりそうです。恐るべしっカミナリ!!

投稿: ゆう | 2010年7月24日 (土) 21時43分

あの!まずいいですか~!?

ふうちゃん、頭濡れすぎ~!!!!(爆)

いや~、今歯磨きしながら見ていたのですが笑いすぎで大変でした(笑)
こんなに濡れてて平気なのにお風呂が苦手とは、信じられません。
そして、何気に横でふう兄ちゃんの様子を真剣に見て学んでいるみいちゃんの姿もツボで!(笑)
仲良く抱き合ってゴロゴロ言いながら眠ってるなんて、本当に良いきょうだいですね(^^)そんな姿を見られるのも幸せですね~!写真だけでも可愛すぎなのに、直にこの光景を見ているゆうさん毎日すごい癒しのオーラでトロトロになってしまいそうでは~?

森のカフェのロースとビーフ、美味しそう~!ここ数年めっきり牛肉離れしている私には刺激的なお写真で、お腹がぐーです。
ハーブティのカップ、本当に素敵ですね。やっぱりガラスものに弱い私です。

清流がすぐそこにあるなんて、本当に本当にうらやましいです。
そして、とうもろこし、すごい!美味しそうなぷりぷりのが採れましたね~!うちは今年から畑は終わってしまったのでとっても寂しいです~。

投稿: 小鉄 | 2010年7月24日 (土) 23時51分

ホントに抱き合って寝てる!なんてかわいいんでしょう!?
しかもゴロゴロ言ってるんですか。
暑いのに、ラブラブですねえ。
ふうちゃん、まだ水浴びするんですね。涼しげな映像!
みいちゃんは、じーっと見てるんだ。一緒にやらないのかな?
森の中のカフェ、ステキですね。食器も凝ってる!
こちらでは、オープンカフェでもとても外にはいられない暑さです。

投稿: さかな | 2010年7月25日 (日) 01時11分

再びハリーです。
雷にやられちゃったの~?
しばらく不便な生活になっちゃうのね。

竜巻はうちのほうは特に何もなかったです。

しかし…
素敵なカフェだわ~。
行ってみたいわ♪

投稿: harry | 2010年7月25日 (日) 04時18分

ネットが使えなくなるほどすごいカミナリだったのですね・・・。
ふうちゃんとみいちゃんはあのように抱き合ってカミナリに耐えたのかしら。ラブラブでかわいいですね~!!間に無理やり入って寝てみたい。
森の中のレストランでランチ、素敵ですね~。
とても涼しそうに見えます。お母様がたのまれたパンプキンプリン、私も大好きです。先日作ったばかりなので、あらって思いました。
水遊びをするふうちゃん、昨年と変わっていませんね。(笑)
頭びしょびしょだし・・・。(笑)

投稿: ラッキーのママ | 2010年7月25日 (日) 08時42分

>小鉄さん
ほんとこれでお風呂苦手だなんて冗談みたいですよね(笑)お風呂にはいっしょに入るのですが、シャワーを出すと縮こまってしまうのでたぶんダメなんだと思うのです…でもお風呂場でも水道の蛇口からほそーく水を出すと喜んで走りよってきます!!みいちゃんは「ふうにいちゃんそれなに?」ともうふうちゃんの行為自体が意味不明!って感じで眺めてました(笑)みいちゃんは多分「君子危うきに近寄らず」って感じです。
抱き合って寝てる風景は何度見ても家族を呼んで見守ってしまいます!ほんとに平和な風景ですよねぇ~。私のみならず父母もふうみいコンビの動向から目が離せないでいます!
小鉄さん牛肉離れを?!私もなるべくそうしてるのですが、貧血防止、とか言って思い切ってみました(笑)生肉への愛はまだ消えてませんでした…。
あ!畑!もう期限が切れてしまったのですね?!寂しいですね…ぜひとも我が庭で…父がもう年なので庭の半分しか畑にできなくてもったいないんですよ~。どこでもドアがあったらお貸ししたいくらい…どこでもドアでお越しの際はアントンさんも抱っこして来てくださいね…。

>さかなさん
昨年の水浴びはとっても楽しかったので、冬にも一度挑戦したのですが、やってくれなかったんです。なので、あれは子供時代の遊びだったか~と思ってたら…暑い日のお遊びなのですねぇ~(笑)みいちゃんはまだコップからしかお水も飲めず、どうやら水はこわいようです。
さかなさんちの方はこちらより多少気温も高いでしょうからオープンカフェも熱中症の危険ありですね!こちらは木に囲まれた場所はいい風が吹いて気持ちいいです。緑ってやっぱり偉大ですねぇ~♪

>harryさん
そうなのです!!バチン!!とすごい音がして嫌な予感…と思ったら…。
今、ネットカフェでこれを書いてます。今夜くらいには工事の人が来てくれるみたいだけど…。
テレビのほうはすぐに電気やさんが来てくれて元に戻りました!
竜巻大丈夫だったみたいですね。東京のあの密集したどの地域に竜巻出るっていうんでしょうね?!竜巻警報なんてでるものなんですねぇ~。
森のカフェ、東京からのお客さんもいるんですよ~。ハリーさんもぜひ~♪
湧き水の池などもあってこのあたりはコーヒーがおいしいんですよ~。

>ラッキーのママさん
ネットいまだ復活せず…ネットカフェにてこれを書いてます。今夜、機材を取替えに工事の人が来てくれますが、やっぱり電源抜かないとだめですね。油断しちゃいました…っていうか雷来た!と思ったらあっという間に落ちちゃったんです。母が裏の神社で裂けてる枝を発見!雷はそこに落ちたようです。すごい音でしたもの…。
みいちゃんはぜんぜん怖くないようで匍匐前進のふうちゃんにじゃれついていましたが、そういえば昨年、ふうちゃんははじめての雷は普通に見学してたような??大人になったってことかしら??ふうちゃんが??大人??ぷぷぷ(笑)まだまだ赤ちゃんみたいな行動ばっかりですが(笑)
パンプキンプリンを手作り?!おしゃれ~!!!私作ったことないです。
もうやらなかくなったと思った水浴び、暑さで復活!(笑)今日も朝からびしょ濡れになって遊んでいました!…さて、今夜ももしかしたらあの雷が来るような…そんな予報になっております…。

投稿: ゆう | 2010年7月25日 (日) 13時03分

雷?裏の神社ってかなり近いじゃない~!
それは災難でした…。
うん、なんか突然近くで鳴るよね、雷。
早くネット復活しますように。

ふうちゃんとみいちゃん…
抱き合って、ってほんとに言葉通りに抱き合って寝てるのね(笑)。
この暑いのになんというラブラブぶりなの!!
いいねぇ~、みいちゃん、ほんとにいいお兄ちゃんのところに
来れて良かったね、幸せ者だ~~♪

投稿: みか@猫大好き | 2010年7月25日 (日) 14時19分

うははっはは~動画面白いよ~ちょっと濡れすぎじゃない??
あまりに濡れてるので心配になるほどなのにまったく気にもしてないんだね~
みいちゃんが水の流れを必死に見ててなんとも可愛いー!!
うわ~抱き合って寝てるなんて凄く素敵
ほんとに相性ピッタリなんだね~いいないいな~こんな仲良しさんって。
みいちゃんが大人になってもこれくらい仲良しで居て欲しいよね~。
こうやってみると体の細さが半分くらい違うんだね。

わー森の中のカフェ素敵だねーこういう所でゆっくりしたいな~
空気も美味しそう。

昨日はそんな雷だったんだね!最近こっちではまったく雨が降ってないよ~カラカラ。雨ちょっとでも降って欲しいくらい。

投稿: ちか | 2010年7月25日 (日) 14時33分

ゆうさん、おひさしぶりんこ(←暑さに壊れた)
カミナリですか… 怖い… こちらも気をつけます
でも、カミナリの故障は保険がおりるのですよね? 最近読売新聞で読んだばかりですが、すぐに身近で被害者が現れるとは!
ところで、我が愛しのデルさまは、メンテナンスしていない私のせいだと思うのですが、最近画面がピンクや黄色や白になります コレって末期症状ですよね? いかんですよね? そんなわけで、前回記事にコメントも出来ず…
「わたし ねこ」観ましたよ! かわいいです! まだ「おれ ねこ」には出会っていません 男の子も観たいです~ セクスィーな動画も観て、そのまま動画祭りになってしまっておりました
ふうちゃんとみいちゃん、ベッタベタの仲良しさんですね
でもその寝方はいかんせん暑いのでは?!
動画のふうちゃん… 滝に打たれる修行僧のようですねぇ
ジジのお水遊びは糸のようにか細い流水ですよ…
ばっしゃばしゃと水をかぶるふうちゃんを見守るみいちゃん、尊敬しているのか呆れているのか…♪
今年のローストビーフもおいしそう! 夏はやっぱりガッツリ食べてパワーをつけなくてはいけませんよね! 明日はうなぎだ!

投稿: ジジハハ | 2010年7月25日 (日) 15時35分

ふうちゃん!!!
去年より盛大に水を浴びていますねぇ。笑ってしまいました~。
同じ量を、みいちゃんが浴びたら溺れてしまいそうですよ。
でも、この暑さだと後頭部を冷やすのはとっても気持ちいいですね。私もシャワーの後は必ず水浴びです。

森の中のレストラン、とっても素敵ですねぇ。夏なのに暖炉があるなんてすごい!!
梅ソーダ美味しそう!!! 梅の飲み物は何でも大好きですよ~。
ところで、こういうところでお食事だと、蚊に刺されないかしら~と余計な心配をしてしまうのですが、大丈夫なのかしら~?

投稿: 小林屋 | 2010年7月25日 (日) 16時50分

牛肉は、健康の為に断っているわけではなく、ちょっと苦手なのと、やっぱりお高いですから~という単純な理由からです(笑)
鳥や豚はまぁまぁ食べますよ~。でも知人とそんな話をしていたら、肉と言えば牛!と言われましたが。

ゆうさん、雷が落ちたのですか?
それは大変でしたね!早く復旧してもらいたいですよね。やっぱり不便だろうし。
今晩にはなおると良いですね!

投稿: 小鉄 | 2010年7月25日 (日) 18時47分

ふうちゃんとみいちゃんが抱き合って眠ってる姿を見てクリムトの「接吻」みたい~とひとりで盛り上がってました(笑)
寝てる姿って見てて飽きないですよね~
ふわふわのみいちゃんとふうちゃんに癒されます。

ローストビーフおいしそう~うちは平均年齢が高いので(笑)焼き肉でもラム肉オンリーなのでうらやましいです。
森の中でランチってゆったり時間を過ごせそうですね。

自主的に水浴びするふうちゃん涼しそう~
夏はやっぱり水浴びですよね・・・うちも水浴びさせたいのですが、ことごとく逃げられました(笑)


投稿: アッサム | 2010年7月26日 (月) 10時43分

>みか@猫大好きさん
神社の木、裂けた枝が落ちてました!!こわ~い!私あんなにすごい音の雷はじめて聞きました!すごい音と共に停電…ふうちゃんとラブラブしてたときだったのですが、ふうちゃんは私を思いっきり蹴ってどこへともなく一目散で逃げました…。
ネット、夕方に復活!これに懲りて雷来たら電源を抜くことにしました。そしてこれを機にパソコンも買い換えたいしテレビも買い換えたい、と物欲がなぜかモクモクと湧き上がってしまいました(笑)
ふうちゃんみいちゃんの抱き合って寝てる姿は家族みんなで変わりばんこで観に来るくらい愛らしい風景ですよ~♪私もまぜてほしいんですが…(笑)

>ちかさん
濡れすぎだよね!(笑)なかなか止めなかったから「これならどうだ!」と水を太くしたら「もうお兄ちゃんなので怖くありません。」って感じでずんずん頭を突っ込んだのでびっくりしちゃった!
タマちゃんとぷぷちゃんもそうだけど、やっぱり女の子は大きくなると男の子相手にしなくなるらしいんだよねぇ…今年だけかなぁ…ずっと仲良くしててほしいんだけどな~。まだ体の大きさが全然違うんだけどみいちゃんの方が大人っぽいときがあるよ(笑)
そちらは雨全然降らないの?!こっちは毎日スコールって感じ。今日も降られた~。降ったあともさほど涼しくならないのよねぇ…。

>ジジハハさん
おひさしぶりんこでございます(笑)ネットも復活し、テレビもブースターの調整だけで復活したのでお金は何もかかりませんでした!万が一テレビ壊れたら地デジへ!と思いましたが…まだまだブラウン管にがんばってもらいましょう…。
デルさま、ノートはやっぱりディスプレイから壊れるのかしら…硬い画面だといいけど液晶などは真っ先にディスプレイをやられますよね…私はデスクトップにしようかノートにしようか、まずそこで悩んでいます…。何せこのへっぽこ手作りパソコンとの付き合いも5年以上、だましだまし使って、だましすぎやろっ!という感じです(笑)
今日の0655は「おれ ねこ」でしたがご覧になったかしら?!ジジ君もぜひ~!しかしこれツーショット写真が必要っぽいですよねぇ…。しかもふうちゃんは絶対「おれ」って言ってないんですが…「ぼく」か「ふうちゃん」なのですがっ!
ジジ君のようにお水を飲む日がこないまま1年以上経ってしまいました…。滝に打たれる修行僧はすっかり修行が日課になってしまい、毎日修行しております。
うなぎ?!うなぎの日?!さっき食卓にうなぎ(お惣菜)が!!私は食べられないのですが、うなぎの日だったのですね。私は生肉がいいな~(笑)

>小林屋さん
どんどんどんどん水の量が増えたりして~(笑)水が怖くないのでしょうかねぇ。たまに唐突に頭からタラタラと水をたらしてあげるのですが平気みたいです。みいちゃんが浴びたら溺れますね(笑)そうですね(笑)
森の中のカフェは蚊もいますが、蚊取り線香が沢山あるので一応大丈夫です…っていうか私蚊にさされても全然かゆくならないので…。もはや特技というか自慢というか…全然かゆくないんです。外のお食事はとかく虫との闘いになりますが、ここはそうでもありませんよ~。

>小鉄さん
牛肉が苦手なんてちょっとうらやましい~!!私は母のお腹の中にいるときから焼肉を欲していたようで、母は妊娠中それはそれは近所の焼肉やに通ったそうです…O型さんは肉が合うって言いますが、私は完全にそれですね…。高いし体にそれほど良くないし、控えたい気持ちもあるのですが、生肉、たまに無性に食べたいのです!!
おかげさまで今日ネットは復活しました!雷が来たら油断せずに電源は抜かないとだめですね…。

>アッサムさん
クリムトの接吻、ウィーンに行ったときにあちこちにあって、改めてよ~く観たのですが素敵ですね~!!なんかあまり気付いてなかったのです(笑)エゴンシーレとかもちゃんと観ると色合いが素敵だったりして、日常生活にポロっとああいうのが入ってるってなんだかいいですよね。
抱き合って寝てるふたりをずーーっと観ていたいです…喉が鳴ってる音も幸せ気分を増してくれます。
そろそろ私の母も牛肉は無理かしら、と思ったら私より食べてました(笑)生肉って焼いた肉より沢山食べられる気がします。
ちょびちゃん、わんこさんなのに水浴び嫌いなんてねぇ~。ざぶざぶ水浴びてる姿みて涼しくなりたいですよね(笑)

投稿: ゆう | 2010年7月26日 (月) 20時46分

ふうちゃん・みいちゃん超かわいい~~♪
二人でいつものように舐めあってエスカレートして
取っ組み合いになりそう!・・・・・
でも、眠くてそのまま抱き合って
寝てしまったのでしょうか??
しかもみいちゃんの足~~~!なんでそこまでピーンッって(爆)
森の中のカフェ素敵だな~。。。
ローストビーフ大好き♪
すんごい美味しそう!!いいな、いいな(´・д・`)ボソッ
グラスもとってもお洒落ですね~~。
写真みてるだけでなんだか涼しげな気分になっちゃいます!
相変わらず ふうちゃんは水遊びが好きですね~~
今年もべっちゃべちゃになっちゃって(つc_,` )ウヒヒ

投稿: めぐ | 2010年7月26日 (月) 22時39分

>めぐさん
そうそう、なめあいっこの後はプロレスです!それはもう100%そうです!(笑)そしてそのまま抱き合ってねんこのことも多いです…。かわいい…。
みいちゃんのピーンとのばしたあんよ、かわいいですよね、ふうちゃんの大きさに追いつこうとして背伸びしてるみたい(笑)
ローストビーフ、この暑いなかでしたがとてもおいしかったです!これ作るの暑いでしょうけどねぇ(笑)
今年もふうちゃんは水浴びし放題!毎晩やってます(笑)
たまにわしゃわしゃっと頭洗ってあげるんです!

投稿: ゆう | 2010年7月27日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっ!てれびっこ! | トップページ | かみなりはこわい。 »