« いっつもいっしょ。 | トップページ | ふうちゃんのひだりのおてて。 »

2010年6月27日 (日)

まんしょんかんせい!

平日にできないことを一気に片付けようとして土日は予定がいっぱいになってしまうのですが、そんななかでぽっかりと時間があくことがあります。
いそいそと色鉛筆など持ち出して表札作りをはじめたり…。
Img_6791_1
ふうちゃんもみいちゃんも段ボールマンションでよく遊んでいるので、表札を作ってあげました。
Img_6816_1
みいちゃんのマンションは少し小さめです。
Img_6817
「隣の住民がよくふうちゃんちに遊びにくるんですよ~。」と、みいちゃんとぎゅうぎゅう詰めになってしまうふうちゃんですが、マンションに入ると嬉しくて喉がゴロゴロと鳴ってしまいます。
Img_6801_1
ふたりは四六時中一緒で買物チェックなどもふたりで行います。
Img_6720
「なに買ってきたんですか~。」
Img_6715
「新しいラジオでございますか?!」
Img_6640
小型のラジオを買うもアンテナが小さいせいか、家の中では何も入らず…お庭で聞くときに使おうと思います…。
土曜日は前の会社の同僚の新妻のおうちに遊びに行きました。赤ちゃんが生まれたばかりなのです。
たまにする流し目にうっかりすると惚れてしまいそうになりました。
Img_6779
ミルクをごくごく飲んでご機嫌です。
Img_6781_1
夢中になると小指が立ってしまいます。
Img_6784_1
赤ちゃんとふうちゃんは同じくらいの重さなのですが、みっちりみちみちしたふうちゃんの方がとても重く感じます。
我が家の赤ちゃんであるとことのみいちゃん、体重1キロ超えを達成!すくすくと大きくなっています。
Img_6725
出窓で首にに絡みつくみいちゃんを優しくなめてあげているふうにいちゃん、みいちゃんが鳴くと飛んできます。
Img_6764
その横顔もなんだかおにいちゃんぽくなったような気がします。
Img_6757
さて、またまた動画です!
「ふうおにいちゃん、優しく毛繕い」の巻

|

« いっつもいっしょ。 | トップページ | ふうちゃんのひだりのおてて。 »

コメント

おこんばんは~。
今日の動画は恋人じゃない!!
なんて、癒される動画でしょう。
年の差なんて関係ないのよ!あれ?年の差はそんなに離れてないか・・・。オオキサ}}}}}}}}}}}←すまないね~。うちの坊ちゃんも参加したいらしい笑

大きさの差で年の差カップルみたいに見える笑
マンション作ってもらってるけど、もう同棲じゃん!!
まったくラブラブだわね~。

投稿: モッチ | 2010年6月27日 (日) 21時50分

ふうちゃんも、みいちゃんも、マンションオーナー?
賃貸?
ホントに仲良しなんですねー。いいなあ。
ふうちゃん、お兄さんというより、お父さんの風格が…

小指の立ってる赤ちゃん、かわいい!流し目、カッコイイ!

投稿: さかな | 2010年6月27日 (日) 22時35分

おはよ~ゆうさんこの前はありがとうねー!
わ~マンション、ふうちゃんの方が大きい(笑)やっぱりそうなんだね。ちゃんと102号ってかいてある~。
みいちゃんは猛猫注意って~ぷぷぷ。
一緒にチェックしてるシーンなんてもうすっかり家族の一員になってほんとほのぼのしてにんまりしちゃった~。可愛いね。
ふうちゃんもお兄ちゃんの顔になったね。
みいちゃんと居る時はそうなんだね。
動画、あの音楽がついてるから感動シーンに見えてじーーんだよ。
ふうちゃんはまだまだ遊びたいって感じで動きがちょこまかで可愛いよ~。
下から3枚目のみいちゃん「はーい」って手あげてるみたいだね

投稿: ちか | 2010年6月28日 (月) 06時00分

ふうちゃんとみいちゃんらほんと~に仲良しですね~(笑)
よほど相性がいいのですね!
マンションにふうちゃんが温泉マークで、みいちゃんが“猛猫注意”っていうのが笑えました~
そうそう、お兄ちゃんはおっとりで妹はしっかり者なんですよね(笑)

投稿: アッサム | 2010年6月28日 (月) 09時20分

すご~い!!
うちなんか、段ボールに入ればそのままですが、ゆう家ではちゃんと表札まで!!
 どんなセールスマンがやってくるのだろう?と興味津々です。
やっぱりおいしいキャットフードかしら?
それとも、最新のおもちゃ??

仲良しこよしは、お互いの家をいったり来たりというのも微笑ましいですね。
いちゃついているようすは、兄弟のようでもあり、親子のようでもあり、友だちのようでもあり、恋人のようでもあり。。
見ていてほんと癒されます。

小指のたった流し目の素敵なハンサムボーイもかわいいね~。

投稿: ぐしとも | 2010年6月28日 (月) 10時33分

そうか、生まれたての赤ちゃんはジジの半分以下なのか…
改めてジジの大きさを感じた次第です
赤ちゃん、笑顔がかわいぃね ずっと見ていても飽きないね
ゆうさん家の赤ちゃんはすくすく育っているようですね 今やマンション持ち! ジジがこの2戸を見たら、間違いなく小さいほうに入ってギュギュギュッと詰まると思います^^
ふうちゃんはまだ一歳なのに、すっかり大人のお顔になってきましたね やっぱり下の子がいると成長が早いのかしら?
ジジにもこんな生活をさせてあげたいなー しつこいくらいの毛繕いしてチビッコに「もううるさいです!」って怒られるだろうなー(妄想中)
それにしても、雨でも暑い、晴れたらもっと暑い、そんな季節になりましたね お互い体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょうね♪

投稿: ジジハハ | 2010年6月28日 (月) 12時23分

>モッチさん
恋人!(笑)マンションで同棲!(笑)妬けちゃうわ~(笑)私もつい忘れちゃうけど年の差はないんだよね…。年の差より大きさの差を越えて~(笑)ポポロンもここに入ったら…楽しいだろうなぁ~!!!意外と猫社会ってすぐできるから、ポポロンはそしたら番長さんになれるよ!cocoちゃんにも入ってもらったらもっと楽しいかも!
私がおもちゃ振り回してもみいちゃん来るとそれはそれは楽しそうに駆けて行ってしまう…妬けちゃうわ~!!

>さかなさん
ふうちゃんみいちゃんはちゃっぴちゃんの立派なマンションと違って突貫工事の賃貸マンションです…。あ!この動画を母に見せたら「お父さんしてる!」って言ってました(笑)言われてみればお父さんの風格…。
赤ちゃん、生まれてすぐも小指立ってたんですよ~。大人になっても立ってるかなぁ(笑)

>ちかさん
何か連絡あったら教えてね~。今日もう一回みたら一行忘れてた…ま、差し支えはないんだけどね。
ふうちゃんはみいちゃんがいるとすごく大人ぶるんだよ!ふたりっきりだと甘えん坊だけど…ぷぷちゃんと同じだよね!ぷぷちゃんがちかさんに抱っこされて顔をうずめてる写真、ちゃこを思い出してキュンっとなっちゃった…。
ふうちゃんとみいちゃんのマンション、常にどっちかにふたりで入ってて、なんか…ひとつでいいじゃん!って感じ(笑)ま、でも表札作ったからふたつ置いておくけど。ぎゅうぎゅう詰めだよ(笑)
下から3枚目、これあんよだけど、たしかにおててに見えるわ!カメラ目線でなかなかいいショットでしょ?!(笑)

>アッサムさん
かなり相性がいいんでしょうね!私もびっくりです!
マンションの温泉マーク、なんとなくイメージで(笑)ふうちゃんののんびり大らかな感じを表してますよね。みいちゃんは本当に今やんちゃ盛りなので覗きこむと危険なのです!わりと知能犯で(笑)ふうちゃんよりだいぶ早く色んなことができるようになっています!

>ぐしともさん
段ボールの外と中で激しく遊んだり、ふたりでぎゅうぎゅう詰めになったりしてるので全然捨てられなくてとうとう表札まで(笑)
セールスマンはふうちゃんに聞いたところ、キャットフードはもちろん、おもちゃ、それからニャフラック!まで色々だそうです(笑)私が帰宅すると一応ふうちゃんは嬉しいらしくてスカートの中に入って遊んだりお部屋に来て私を意味もなく見つめてたりするのですが、もれなくみいちゃんがついてるのです…それもシッポに絡みつくように(笑)シッポで遊ばせてると楽っていうことにふうちゃんは気がついたようですよ!
お友達の赤ちゃん、すごいハンサムくんです!この流し目、大きくなってからもやってほしいな~!

>ジジハハさん
そういえば赤ちゃんは5キロ、ふうちゃんは4.7キロ…ふうちゃんの方が少し軽いはずなのに、赤ちゃんを抱っこした感じではふうちゃんの方が重く感じました…ってことは…ジジ君はもっともっとずっしり…。ジジくんにはもっと大きなマンションを!と思ったけど、みっちり具合が好きなんですもんね(笑)愛しい!かわいい!みっちりちんまり小さい箱にはいる大きなジジ君!(笑)
みいちゃんが来てからふうちゃんすっかりお兄ちゃんの顔をするようになりました。毛繕いしてる姿なんていかつい肩をしたお父さんって感じ(笑)ジジ君も兄弟ができたらそれはそれは世話をしそう!とらにゃんこは世話好きなんでしょうかねぇ。
今日はムシムシして本当に暑かったです…散歩どころじゃないですねぇ…。でも会社は冷房でさむさむ。この温度差で体調崩しちゃいそう!お互い養生しましょうね!!

投稿: ゆう | 2010年6月28日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっつもいっしょ。 | トップページ | ふうちゃんのひだりのおてて。 »