« おいしいおやつ。 | トップページ | ふゆでもみずあび。 »

2010年2月27日 (土)

おかえり、のぽーず。

平日はパソコンを開く時間もなく、週末になると平日にできなかったことを色々とこなし、やはりパソコンを開く時間がないこの頃です。

しかし忙しいなかでもお友達には会いたい!と土曜日に「ひまだよ~。」と言っていた一見忙しそうな妊婦のお友達とカフェでお茶しました。彼女は前の会社の元同僚です。

Img_5034

お腹は大きくなってきましたが、でもとってもおしゃれさん。ネックレスなども「おぉ!思いもつかないような形と色!」と感動してしまいました。

久しぶりに会った私たちのガールズトークは多岐に及び、政治経済健康医療世界情勢に恋バナと止むことがありませんでした…。

アフタヌーンティーしましょう、と3時前に出かけたのですが、陽が傾きはじめ、追加でコーヒーをオーダー。

Img_5038

お友達さんはオレンジジュースを追加。まだまだ帰るつもりはありません。

再び政治経済健康医療世界情勢に恋バナと喋り倒し、シフォンケーキなども追加注文。

Img_5041

気がつけば窓の外は真っ暗です…。

Img_5043

アフタヌーンティーだったはずが「夕ごはんでも食べて行ったら?」と言われてしまいそうな時間になっていました。

Img_5045

そして「そろそろ帰りますか~。」と立とうとしたのにそこからまたひと喋り…「お風呂入ってく?」と言われてしまいそうな時間になるとこでした…。彼女は頭も良く性格もクリスタルのようにキラキラとしているので、一緒にいると楽しくてあっという間に時間が経ってしまうのです。

Img_5042

お名残惜しくお別れをした私は車を運転しながら「はっ!お坊ちゃんのごはんの時間をとっくに過ぎている!大丈夫かしら?!」と急に我に帰りました。

「ゆうおねいさん遅いな~。」

Img_5054

「どこ行ったのかな~。」

Img_5053

「ま、でもいいや。お腹いっぱいだし。」

Img_5056

…と、ふうちゃんは私の帰りを歓迎するわけでもなく、お腹いっぱいの幸せ顔でくつろいでおりました…。

「母上さまにごはんもらいましたよ。」

Img_5057

私が「ただいま。ただいま。ただいま。」と一生懸命声をかけても体勢変わらず。

「おかえり。」

Img_5048

「おかえり。」

Img_5049

「おかえり。」

Img_5050

あまりのかわいさに連写してしまいました…我を失ってしまってすみません…。

Img_5052

そして次の日は前の前の会社の元同僚がふうちゃんに会いに来ました。

Img_5063

しかし暴れん坊化したふうちゃんは抱っこをなかなかさせてくれず…。

お土産には興味津々です。

Img_5062

お友達さんとふたりで「ふうちゃん接待して~。」とか「抱っこさせて~。」など言っていると…。

「どうしようっかなぁ~♪」

Img_5065

「こんな感じでどう?」とちやほやされてご満悦なのでした。

Img_5066

3年ぶりだったので、あれこれと近況をご報告しあって、またしても楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。ふうちゃんにもモンプチのお土産を持って来てくれて、ガツガツと食べるふうちゃんを優しく見守ってくれました。

「ふうちゃんお友達さん大歓迎ですよ~♪」…人見知りもなく立派に接待にゃんこしているふうちゃんです。

Img_4967

« おいしいおやつ。 | トップページ | ふゆでもみずあび。 »

コメント

ふうちゃん、ちょっとお腹出しすぎじゃ~ないのかしら??
お布団かけたら人間と同じような形でお布団が膨らみそうです。
お顔だけネコで体は人間??

そうか~、ご飯はお母さまに頂いてもうお腹がいっぱになっていたのね?
ゆうさんはお友達さんとお茶やケーキを頂いたのに、ふうちゃんだけお腹ペコペコじゃかわいそうだものね、よかったねふうちゃん!!

>キイロさん
ねぇ?ほんと仰向けでねんこなんて猫としてどうなのでしょうか(笑)
たまにお布団の中でもこうして仰向け寝しますよ~。
私の帰りが遅いときは母がごはんをあげるのですが、ごはんさえもらっちゃえば満足なようでいたってクールなお出迎え…それでも平日は長い時間会えないからか遅く帰ると喉を鳴らして大歓迎なんですけどね♪ふうちゃんお腹ぽっこりしてきたからちょっと空腹でもガマンしてもらわなくちゃ(笑)

ガールズトークうらやましい(笑)
こんなにかわいいお店でお茶なんて長話にもなりますよね♪
最近会話に飢えている私は、友人と会うと一方的にしゃべりまくってしまい反省です。

ふうちゃんの連写びろ~んってかわいい。
おなかいっぱいだと「お帰り」の挨拶もこんな感じなのですね(笑)
うちは腹いっぱいのときは、呼んでも反応してくれませんよ~

ゆうさんこんばんは~うわ~楽しそうだねーそこまで時間忘れて喋っちゃうなんてー!!
でもわかるな~もう話したいこといっぱいなんだよねー。
気の合う子とはもう時間忘れるくらい喋ってしまうわ。
お風呂はいる時間って何時頃かな?
私なんて凄い早いんだよ~笑われるけど4時半(笑)ご飯前に入るの。ちなみに晩ご飯は5時半だよ。
うわ~ふうちゃん可愛いーーーー。お腹もういっぱいになってたんだね。
なんだかこんな顔してたらやっぱり子猫だー!!
ほんと美猫ちゃんだね~ふうちゃんは!
おかえりの腹出しショット可愛すぎ。
うちのチョコお客さんが少ないとまたちょっと緊張するようになっちゃった、やっぱり馴れさせておかなきゃダメだね。

確かに平日が忙しいと、週末はもっといそがしくなりますよね~。
わかります。わかります!私もなかなかブログが更新できませ~ん。
そう、忙しくてもどうしてもしてしまうのが、仲良しさんと会うこと。とめどもないたのしいトークは疲れもふきとびますよね。そのうえ、素敵なカフェ!!時間を気にせずおしゃべりができるなんて、最高の休日ですね。

ふうちゃんののびのび~とした姿に今日も癒されます。
ふうちゃん、ながくなったなぁ。

お久しぶりのご友人とのトークは楽しいよね~。
ふうちゃんは全然人見知りさんじゃなくて
いい子にゃんだねぇ。
接待できるんだもんにゃあ。

おしゃべりってかなり良いストレス解消法になりますよね~。
でも、お風呂の時間って…(笑)。8時くらいなのかしら~?
私も今はお風呂はお昼間に入るので、私のは全然あてにはなりませんね~(笑)。

「政治経済健康医療世界情勢に恋バナ」って判ります~。私も30代まではそんな感じでしたよ。今はそれから「恋バナ」を引いた話題ですかね。「健康」にかなり重点が移って来ていますよ(汗)。
そっか~、福山龍馬を見ても胸がときめかないのは歳のせいかなぁ。

ふうちゃん、相変わらずちゃんと接待にゃんこしてますねぇ。羨ましいです。お顔も青年っぽくなって来ましたね。
でも、お腹出してゴロンゴロんしてる顔はまだまだ少年っぽいねぇ。お腹がみっちりしてそうですよ~。触りたいな~(^▽^)。

ふうちゃんのお帰りのポーズたまらんわ!!
あんなかわいいなら連写もゆるす(笑)
なんだか楽しそう♪私もガールズトークしたーーーい!!!
妊婦さん♪なつかしい響き♪
妊婦さんもオシャレを忘れちゃいかんよね~。それにガールズトークってなんであんなに時間がたりないんだろうね。
あーー私もゆうさんに会ってガールズトークしてみたい!!そしてふうちゃんに接待されてみたい!!
ちかしゃんお風呂4時半なんだーー!!いや~ん、私の方が上手ーー(笑)
私は4時に入ったりする。
ってか、4時からNHKタイムなので、歩行器乗せておもちゃ与えて4時と共にそれいけーーーとお風呂に入り、マッハで洗い・・(笑)
10~15分であがってくるの。
う~ん、ゆっくり入りたい・・・。15分すぎると泣き声が聞こえるからマッハじゃないとだめなの。(いないないばぁが15分間しかない番組)
そして、6時~7時にCocoと一緒にまたお風呂に入るの。
このときは湯船につかってCocoと遊んで、Cocoを洗っておしまい。
平日は母子家庭状態だからしょうがない・・。
あ~ふうちゃんのそのまっちろけなお腹に顔をうずめてモフモフしたいよーー!!!
ゆうさんとのガールズトーク楽しそうだね。

ステキなお友達と時間を忘れておしゃべり、いいですね~。
カフェもおしゃれ!
ふうちゃん、おかあさんにご飯をもらって、もう大満足なんですね。
だいぶ大きくなったけど、顔と体のバランスが、やっぱり子猫ちゃんですよ。
私も、ふうちゃんに接待してもらいたいな~。

ふうちゃんかわいすぎ~~~♪
もう幸せリラックス全開っすね(o^―^o)ニコ

そうそう!
先週の日曜日に動物を見たい衝動にかられて独りで
ペットランドに行きブラブラ色んな動物を見てきました(;^ω^)
で、やっぱり又ネコ飼いたい~~♪
と思ってしまいました。
でも猫はペットショップで買う気サラサラないし、
保健所に行って数居る犬猫たちの中から選ぶことも出来ないし
その前に悲しくなってしまって行けるわけもなく・・
その事を元動物病院で働いてた友達にメールしたのです。
(彼女は東京に引っ越してしまったので)
そしたら、元働いてた病院では毎日の様にネコの
里親募集のファックスが届くそうで、
彼女の飼ってる2匹のネコもそのファックスを見て、
実際にネコを見に行って決めてきた猫達なんですよ。
だから、辞めても里親募集の情報は入手可能なのです。
彼女は5月に札幌に遊びに来るので、
家にも2~3泊していきます。
その時にタイミングよく良い話があれば見に行って
猫飼えるかもしれない♪
本当は犬(コーギー)も一緒に飼いたいんだけど
旦那が犬苦手だし家も超狭いので
犬は無理に近いかな(涙)
5月だと、丁度チョロも天国へ行ってから1年経つので
いい話があればいいな~と期待してます♪

おかえり悩殺ポーズ!これはもう猫飼いとしては、カメラのシャッターを押してしまうのは条件反射と言えますでしょう!
それにしても綺麗なラインだわ~。惚れ惚れします。ふうちゃんからだがきっちり締まっていてカッコいいですね~。
あぁ、このお腹に顔をモフモフしたい~!

お友達と、しゃべって美味しいもの食べて飲んで~、これって本当に良いリフレッシュになりますよね!
しかもこんなに可愛らしい素敵なカフェで、そして、ふうちゃんも一緒におうちカフェで、なんて!良い週末でしたね~!
ふうちゃんは人間大好きで本当におりこう坊ちゃまですね!にゃんこに会ったらどんな反応なんでしょうね(^^)

>アッサムさん
私も会話に飢えていてついついマシンガントークになってしまいます!ちょうどお友達さんも会話に飢えていたので泉から水が湧くように次から次へと…。すっごくストレス解消できましたよ♪
ふうちゃんの連写、ずいぶん長いことこの格好だったのでもの凄い数になってしまったのです!20枚くらい?(笑)ふうちゃんはごはんよりおもちゃが好きなので私の手からおもちゃが出てくると思ったのかもしれません!

>ちかさん
よよよよよ4時半?!?!それはすごーい!しかも5時半にごはん?!健康的!!理想的!4時半にお風呂なんて羨ましいな~♪ちかさん早寝早起きだもんね、それくらいに入らないと夜が慌しくなっちゃうよね。5時半にごはんだと私寝る前にもうお腹すいちゃいそう(笑)私は9時くらいに入る事が多いけど以前は8時に入ってたなぁ~。
お腹出して寝てるふうちゃん、ちょっとぷぷちゃんに似てない?!ふうちゃん最近たまにぷぷちゃんに似てるんだよ~。チョコちゃん人見知りにならないようにお客さんにいっぱい来てもらわないと!ほんとこれって慣れだと思うわ~。ちゃこも一時期お客さんが少ないとき人見知りするようになったの。ふうちゃんには営業さんとか近所の班のおじさんとか(笑)うちに来た人全員に会わせてるの!玄関先でだけど、愛想よくやってるよ、いまのとこ(笑)

>ぐしともさん
平日の忙しいなかでもふうちゃんとの遊びの時間は2時間くらい取ってるので(笑)きっとそれも時間がない原因に…一番大切な時間ですが…。昨日も家の用事などしてたらあっという間に夕方6時!時空が違うのかしら?!と思うほど時間が早く過ぎてしまいます。
家の近くのカフェは女子の集いのグループが数組、私たちも心置きなく長居してしまいました(笑)おかわりしてまで居座ったのは私たちだけかもしれないけど(笑)ほんとに楽しかったです!
ふうちゃん、ながくなりましたよ~。体重もいっちょまえですから…でもまだ大きくなりそうな気がします…。

>harryさん
カフェの中は女子チームが数組いてリラックスムードで楽しんじゃいました。ふうちゃんは接待にゃんことして今のところ大活躍しています!このまま人見知り出ませんように…と毎回ちょっとどきどきします。

>小林屋さん
おしゃべりもこんなに長い時間だとカロリー消費もすごそう!スポーツですね、もはや(笑)
お風呂の時間になりそうでしたがちょっと手前、7時過ぎくらいだったかな?でもアフタヌーンティーの時間ではなくなってしまいましたね(笑)昼間にお風呂!!羨ましい~♪
「恋バナ」が引かれちゃうのか~~(爆)健康はね、やっぱり比重が重いです!恋バナになだれ込むとそっちに行きますが健康はやっぱり身を乗り出してしまいます!健康一番!
福山龍馬にときめかないですか~。私は背中が好きで!着物のせいだと思うのですが、福山龍馬の背中は相当いいです!毎回「そうそうこの背中~!」と無条件にときめきます(笑)
ふうちゃんの遊ぶ姿みたら少年の凄まじさが体感できると思います…今朝もお腹にもの凄いパンチをくらいました…私のお腹まわりを中心に飛びかかってくるのですが、すごい力です。体大きくなってきたのに心は子供だからかなりムチャします!!お腹、みっちり(笑)おもちみたいなんです!

>モッチさん
このポーズしてるの見たらカメラ片手に激写連写でしょ?!すごい長い時間やってたの。かわいい!かわいい!って騒いでたら母も来て一緒に騒いで、きっといい気分になっちゃったんだね(笑)
モッチさんはもっともっとガールズトークしたいよね!!近所だったらいいのにね~!!cocoちゃん囲ってガールズトークも楽しいだろうな~♪ふうちゃんとcocoちゃんコンビもなかなかよさそう!(笑)どっちもまだ怖いもの知らずで(笑)
妊婦さんも今はおしゃれねぇ…びっくりしちゃったよ。もともとおしゃれさんだから上手なんだよね。私は色使いが下手なので尊敬しちゃう!
ちかさんのお風呂より早い人がいたとは!!!でも分かる!4時って私の友達も相当な確率でお母さんといっしょ、だかなんだか忘れたけどNHKのおかげで、ママのお休みタイムなの。15分でお風呂って相当マッハだね…不可能だわ、私…。そっか、平日はタッチさんいないからそういう感じになっちゃうんだね。父にも育児休暇とか時短とか認めるべきよね!せめて5時には家に戻れるように、とかね。平日母子家庭状態、ほんとその言葉合ってる合ってる!私のまわりのママたち、みーーーんなそう!!朝7時にもうパパいないし夜は絶対10時過ぎだし…下手したら平日子供の起きてる顔みれないんだって…。ってなこともガールズトークでは話題にのぼるわけよ(笑)これ本当に大きな問題だと思うわ~。

>さかなさん
こちらにはおしゃれなカフェがいっぱいあるから、ガールズトークもあちこちのカフェで繰り広がっています(笑)
ふうちゃんの顔と体のバランスが子猫ちゃんですか?!なんか私もそんな気がしたんですが、体重がもういっちょまえなのでこういう大きさで決定なのかな、と思ったり…ちゃこはこの位の時期にはもうお顔と体の大きさが決まってたようなのですが…男の子は成長の時期も長いのかしら?!
さかなさんだったらふうちゃんはきっと喜んで接待するでしょうね!にゃんこと暮らしてる人のことが分かるのか、おもちゃとか持って来て甘えるんですよ~。

>めぐさん
幸せリラックス全開!(笑)ほんとそんな感じ!!
おぉぉぉぉ!!!いよいよ、そんな気持ちに!!!ゆうたんもきっと喜ぶでしょうしね!!ネットとかでも結構あるようで、特に5月くらいは沢山子猫が生まれるからちょうどいいのかも!今からチョロボーちゃんにお願いして探しておいてもらうといいですよ!私も子猫探しをする気力はないなぁ、と思ってたときに「もしもちゃこが良かったら、ちゃこが見つけて私に教えてね。」とお祈りしてたので今でもあの言葉をちゃこが聞いたのかな、と思っていますよ。しかもちゃこと同じ柄、とか何か分かりやすいサインがあったらいいな、と思ってたら、ふうちゃんちゃこそっくりだったし!ちゃこの選んだ子、ってすぐ思いましたよ!コーギー、我が家でも人気のあるわんこさんですがコーギーってちゃこに似てる、っていう理由で我が家で大人気(笑)なんかコーギーってとらねこっぽくないですか?でもわんこさんは本当に大変!にゃんことは違いますよね…限りなく人間の子供に近い気がします。めぐさんがこのブログ見つけてくれたのもチョロちゃんのおかげだし、まためぐさんの気持ちを察して子猫さんとの縁を作ってくれるような気がするな~♪楽しみ!!!!
そうそう、あのゲーム…めぐさんすごい点数だけど…もしも…もしも秘策があったら教えてください…私バカかな、と思うくらい全然ダメなんです!長くても30分くらいしか出来ないけど並びによっては手も足も出ない!見えないのです、どうしても!!昨日もやったのですがあまりに点数とれないので止めて英単語やってスコア伸ばしました…これなら絶対伸びるから(笑)私反射神経とか直感とかダメなんだわ、きっと…。

>小鉄さん
悩殺ポーズたまらないですよね~!ずいぶん長い時間やってたのでもう胸きゅーーん!でした!ふうちゃんの体、パッツンパッツンです(笑)こねくりまわしてるとまるでお餅のようなのです。ついつい気持ちよくて触りまくってしまうんですが、ふうちゃん的には謎ですよね、触られまくるのって(笑)
久しぶりにカフェでお喋り、かなりのストレス解消になりました!楽しい時間のために生きてるなぁ~と実感です。ふうちゃん、隣のにゃんこさんに窓越しですが1回会ったのです!…が、全身、頭の毛まで全部、ブワっ!と立ってしまい大興奮でした…しかも怖がってるのかおもしろいのか庭の方に移動したにゃんこを追いかけて家を駆け抜け違う窓から覗いてまたボワっ!と毛を立てておりました…。ミクシィの夢新聞、小鉄新聞が一番おもしろくて、毎回大笑いさせていただいております…。

うさこも今日は中学校の時の部活仲良しメンバーと再会中には20年ぶりちゃんもいて何も変わらずやはりガールズトークだが、うさこ以外はみんな素敵なママさん『父母会』やら『PTA』やら係りが回ったきて大変だ、やらないと意地悪なママ友がいるなど、昼ドラを見るように、新しいお話に興味津々(笑)顔や雰囲気は変わってないのに、ママなんだ~と不思議な気分(笑)
ふうちゃんのお帰りなさいポーズ、全開ポーズに思わず毛がないジジくんかと(笑)
うさこはウサーズのご飯の時間ぴったりたりに帰宅し、怒られなかったわ…ふう

>うさこさん
中学!!!おもしろかっただろうなぁ~!!やっぱり面影はみんなあるんだろうね…なのにママ。不思議~♪PTA問題は私のまわりはわりと難なくクリア(低学年のうちにやるのがミソらしい)してるんだけど目下のところ、やはり不景気の影響で教育費が…っていうのがね…3人目問題とかね(なぜか3人目って計画妊娠ではないことが多し。)
ふうちゃんのお帰りなさい悩殺ポーズはたしかにジジ君にくりそつ!!巨大おっとりとらにゃんこの仲間入りできるかなぁ~。もうすぐ1才だけどまだ体重が4.6キロのままなのよねぇ。ウサーズも腹時計はしっかり合ってるのね(笑)かなわないよね、腹時計には!!

久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。
ふうちゃんおっきくなったなぁ

久しぶりにブログ再開しました。
のりさんの近況もあります。

>のりみみさん
お久しぶりです~♪
ふうちゃん、4.6キロと立派な体重になりましたよ~(笑)
たまにのぞきに行ってましたが、なかなか更新されず
淋しかったです…のりさんの近況、さっそく観に行きます!!

オリンピックが終わり、やっと普段の日常が戻ってきたジジハハです
2月末で仕事も終わり(と言っても午後5時間だけだったくせに!)、しばらくホントにのんびりする予定です と言っても月末には高校野球が始まっちゃうのですが^^
ふうちゃん、大きくなったといいつつ、でもやっぱり細いですねー 足なんてまだまだチキンになってないもの! これで4.6キロもあるってことは、実はすごーっく縦に長いとか?! あぁ、会ってみたい~ 今ふと思ったんだけど、ジジって、ふうちゃんプラス2リットルペットボトル1本?! いやーーーっ それってどうなのかしら?!
…そんなに大きなジジですが、ハートは絶対ふうちゃんよりちっちゃい… いつか対面する日があったとしても、ふうちゃんを見て逃げ出すに違いありません 接待猫への道はまだまだ遠いようです…

>ジジハハさん
もしかしてコメントと私の新しい記事の投稿が重なってしまったかも?!…今日は時間があったので更新してみました~♪
もう高校野球ってはじまっちゃうのですか?!そっか…もう春か~。早いなぁ~。
ふうちゃんほんと4.6キロもあるように見えないですよね?!でも実際は結構大きな背中だったりもします(笑)あまりにゃんこを知らない友達は「猫ってこんなに大きかったっけ?」とちゃこと比べて驚いてたりもします…ちゃこよりは大きくならなくちゃねぇ~男の子なんだから~♪
ジジ君、ここに2Lペットボトル…おぉぉ~!コーギーのような!!(笑)ふうちゃんもちゃこよりはハートがちっちゃいです(笑)でも心優しいっていうことで…。ふうちゃんはジジ君と対面したら「おにぃちゃ~ん!」と走りよってしまいそう!!まだまだ怖いもの知らずなので逆に怖かったりします。接待にゃんこのまま大人になってくれるといいな~。今日はお昼休みにジジ君の1才頃のブログを観てたんですよ~。やっぱりまだお子様顔でしたね!大きさもふうちゃんと変わらないような??そんなことないのかしら?ジジ君の5キロ越えはいつだったのかしら?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいおやつ。 | トップページ | ふゆでもみずあび。 »