« わんこさんっていったい…!!! | トップページ | おこたえします。 »

2009年11月11日 (水)

おうえんしてるんですよぉ。

朝からちまちまと手元のおもちゃで遊ぶふうちゃんです。

Img_2776

私はおもちゃを投げたりしつつ朝ごはんの用意をしています。

Img_2777

さて、最近出かける用事が多くお昼を外で済ませたりしています。

街に出かけたらやっぱりスタバです。期間限定のサンドイッチということでビーフサンドイッチをアメリカーノとともにいただきました。ちょうど文庫本を持っていたのですが、これがアメリカのジャンクフードのかわいらしいエッセイだったので、雰囲気もスタバにぴったんこ。つい長居をしてしまいました。

Img_3107

このとき隣に座ったお姉さんの服が「なんだかSMの女王様みたい…。」と頭の隅っこで思い、よく見たら靴まですごい高さのヒールのブーツだったので、一体何のお仕事をしているとこのようなファッションになるのかしら、と思ってチラリとお顔を観たらすごい美人さんです。「ますます女王様みたい!」と、美人に向かってもっと他の感想はないのか、と我ながら思いますが、女王様は分厚いファッション誌を片手に、ランチタイムでたいていの人がサンドイッチを食べているなか、小さいケーキを食べていてますます謎。女王様だけ朝なのかも…朝だから軽いケーキなのかも…と妄想が炸裂してしまいました。

そして別の日は近所の喫茶店で母とふたりでランチ。

いつもいつも同じものを注文する私たちです。

Img_3103

熱々のドリアはやっぱり喫茶店などでいただくのがいい感じです。

Img_3104

ヴァイオリンのレッスン曲が難しくなりつつあるこの頃、昼夜問わず気が向くとヴァイオリンの練習をしている私ですが、ふうちゃんは小さい頃のまま、やはり私がヴァイオリンを弾き始めると…。

「あれ?!この音は?!」

Img_2784

「あれは…ヴァイオリン…。」

Img_2785

「ふうちゃんもお手伝いしたほうがいいのかなぁ…。」

Img_2788

と、しばし悩んだあと…トテチテと私の方へ歩いてきて…。

「ここで見守っていますからねぇ…がんばってくださいませ~。」と私の膝の上へ…。

Img_2791

本当は膝にふうちゃんがいないほうが弾きやすいのですが…でもかわいいことこのうえないのでこのまま練習です。

最初は喉を鳴らして嬉しそうなふうちゃんも5分くらいすると…。

「なんかこれ…うるさい気がする…。」

Img_2794

「やめればいいのに…。」

Img_2796 

と、今度は応援どころかひっそりと邪魔しはじめます。

私はたまにその頭頂部を眺め様子を見るのですが、ため息までついています…。

Img_2799

練習が終わると…。

「あぁ~終わった~。ふうちゃんがんばったな~♪」

Img_2722

「がんばったからごはんとかもらえちゃったりして~♪」

Img_2724

「もっともっと上手になってふうちゃんを寝かせてくださいませ。」…ヴァイオリンのあの大音量のなか寝ようとしているふうちゃんがちょっと不思議です。

Img_2942

|

« わんこさんっていったい…!!! | トップページ | おこたえします。 »

コメント

女王様!!!ってどんな格好だろう?どうしても頭には西岡すみ子が出てきて、エナメル素材?!そしてミニスカート?と想像してしまう私。
ランチにケーキ?謎だわ。おやつの間違いじゃなくて?!
ふうちゃん、バイオリンの音を近くできいてもへっちゃらさんなのね。でも本当に顔が早くやめて遊んでって表情でおもしろい!ふふふ、応援してるんだよね(笑)

投稿: モッチリ | 2009年11月11日 (水) 15時19分

>モッチさん
ミニスカートよ!もちろんミニスカートなのよ!!しかも真っ黒の!
エナメル素材ではないけど(笑)あんな高いヒールのブーツ、初めてみたかも…。西岡すみ子よりはかなり美人だったわ。髪がストレートでなが~くて背が高~くてダンサー的な雰囲気もなきにしもあらず…。時間が12時ちょっとすぎだからお昼休みなんだと思うのよ。ま、まさか普通の主婦ではないと思うわ…いかにも気合いの入った姿だったから…ダンサーかな?いないと思うけど、こんな田舎にダンサーは(笑)
ふうちゃんは今日もまた私の膝のうえでヴァイオリンを…もう~かわいいだから~!!見上げてるのは「もっと違う楽しいことしましょうよ!」ってことなのかな?!

投稿: ゆう | 2009年11月11日 (水) 16時50分

ゆうさんこんばんは~今日は乙女の日になっちゃってガクーン。
えええー隣にそんな目立つ格好を!!
SMの女王様みたいな女の人!それは目立つねー!!どんな顔かちらって見たくなっちゃうわ。
下着売り場で頭のはげたスカートはいたオッサンのオカマさんが下着を選んでるのなら見かけた事あるけど(笑)
ランチにケーキなら私もよくやる。ケーキもパンの一種って思ってるから。朝ご飯にケーキ食べる時もあるよ。
って明日誕生日だ~。あぁーーー嬉しくないけど。
毎回この懐かしいスパゲティを観るとたまらなく食べたくなっちゃうよ。美味しそう。
ふうちゃん相変わらず大丈夫なんだねーバイオリンすごいすごい。
でもちょっとしたら不機嫌な顔があからさまで面白い!
膝に乗せながら演奏してるなんてなんだか素敵だよ~♪

投稿: ちか | 2009年11月11日 (水) 18時23分

>ちかさん
頭のはげたスカートはいたオッサン!!!(爆笑)そっちのほうがずっとずっと観てみたいわ!!(爆笑)しかも下着売り場!(爆笑)オッサンの下着、レースがいっぱいのとか?!悩殺勝負下着とか?!(爆笑)知りたくないっ!(笑)オッサン…せめて通販とかで買えばいいのに…横からPJすすめてあげたいね…。
あ、こんなにオッサンで話ふくらませなくてもいいよね(笑)あぁ衝撃だった…さすが関西…北関東とはパンチが違うわ…。
あの女王様はすごい長身美人だったからみんな二度見する感じだったよ!オッサンもまぁ…二度見されただろうけど…(まだオッサンから離れられない(笑))
ケーキもパンの一種、なるほどね~♪でも食べ足りない感じがするわ~。女王様はスレンダーだったから小食なのかしら…私ケーキがランチじゃすぐお腹ぺこぺこになってしまうわ。
ふうちゃんが膝にのってると足が痺れちゃうから5分くらいしたら高音ばかり鳴らしてちょっとどいてもらおうっていう魂胆もあり…(笑)やっぱり高音は苦手みたいなのよね。今日は弓にもじゃれててかわいかったな~♪
明日誕生日なのね!いくつになっても誕生日はめでたいよ~!おめでとう~!!ケーキでお祝いするのかな?にゃんずたちがわらわらとケーキに集まってきそうな…そんな誕生日は楽しいだろうな~♪

投稿: ゆう | 2009年11月11日 (水) 18時45分

女王様、どんな格好だったんだろう、と思ったら、黒のミニスカートでしたか。
上は?
ケーキは、もしかしてどこかでメインランチを食べた後のデザートだったかも。
女王様だったら、ランチでステーキとか食べてるかも。
超スレンダーの人って、意外と大食いの人が多いですよ!

ふうちゃん、演奏の応援したり、邪魔したり、かわいい!
でも、嫌いじゃないんですね、きっと。
練習後のペロペロも、かわいいー!

投稿: さかな | 2009年11月11日 (水) 21時40分

ふうちゃんはヴァイオリンの練習の時は
お膝に乗っているんだねぇ♪
かわいいにゃあ。

ドリアにナポリタン…
懐かしい味がしそうねぇ。
おいしそうだにゃあ。

SMの女王様は何者なんだろうねぇ?
OLだったらびっくりだにゃあ。

投稿: harry | 2009年11月11日 (水) 22時32分

女王様、と言えばにしおかすみこみたいのを想像するんですがもうちょっと普段着着こなしなんでしょうかね。あのままだとまんま女王様ですもんね~。
うちの住んでいる辺りはわりとのどかですがたまにとっぴな姿の方もいらっしゃいます。真夏なのになぜかX-Japanのものすごく竹の長い、昔で言う長ランみたいなのを着ているおばさんとか(笑)でも下ジャージ、みたいな~!

ふうちゃん、小さい頃からヴァイオリンを聴き慣れているから子守唄みたいなものなんでしょうかね~?でも長い時間になるとたいくつになってゆうさんにちょっかいを出して遊んでほしくなるのかな~(^^)かわいい~!私がいくらでも変わりに遊んであげますとも~!ふうちゃん、ぐりぐりしたいです!

あぁ、このナポリタン、いつも思いますがめっちゃくちゃおいしそう~!食べたい~!

投稿: 小鉄 | 2009年11月11日 (水) 23時10分

ふうちゃん きっとヴァイオリンが好きなんですね・・・。
うん、きっと そうですよ・・・。
友人にピアノの先生がいます。
彼女は猫を10匹ぐらい飼っているんですけれど 
彼女がピアノを弾き始めると 必ずピアノの傍によってくる子がいます。  その子の名前はショパンっていいます♪
特にベートーベンの曲が好きらしいです(笑)。

ふうちゃんも ヴァイオリンが好きで お膝で聞きたくなっちゃう。
でもまだ 大人じゃないから 途中でちょっと眠くなっちゃう・・♪
応援しているのに・・・ね♪
ゆうおねいさん 頑張って練習してください♪


投稿: | 2009年11月11日 (水) 23時28分

すみません、↑上の名無しのゴンベは 花子です。(恥)

投稿: 花子 | 2009年11月12日 (木) 10時35分

>さかなさん
黒のミニスカートに…なんか上着を羽織っていたので上はどんななのか分からないけどなんか巻きつけてたような…ピンクってのだけ印象的でしたが…。
そっか!女王様は他で食べてきてその後にスタバにふらりと寄って締めくくりを!!!スレンダーで大食いってかっこいいですよね!!胃下垂かもしれないけど(笑)でも憧れちゃうわ~♪
ふうちゃんヴァイオリンの音は嫌いじゃないみたいです。
見上げられると「へ、へただったのかな…。」と一瞬焦ります(笑)なぜか練習終わったあとはふうちゃんも達成感があるようです…。

>harryさん
夢にみたにゃんことの演奏会ですが、なかなかの弾きずらさ!(笑)でもかわいいのでがんばって練習しています。
最近は喫茶店が減ったからナポリタンもなかなかお目にかかれないですよね~。
えぇぇ!!女王様がOLだったらびっくり~~!!(笑)ショップのカリスマ店員、くらいがいいな(笑)ま…できれば本当に女王様だとおもしろいけど(笑)

>小鉄さん
にしおかすみこ度は低くてダンサーとかミュージシャンの雰囲気でしたよ~。なんか黒で決めてる踊れるミュージシャンみたいな…今だと誰なのかしら?ダブル?
参照画像→ http://www.barks.jp/news/?id=1000039707
↑この方が普段着になってもやっぱり目立つような気がします(笑)だって黒でミニスカでハイヒールのブーツですもの…。
真夏のX-Japanが出没するのもやっぱりパンチきいてますね~(笑)しかもおばさん!!(爆笑)
大阪のおばちゃんのファッションの斬新さは噂には聞いてますが長ランとジャージはすごいセンスですね…(笑)
ふうちゃんは最初からヴァイオリンの音が怖くなかったようで、小さい頃はこのままグースカ寝てたのです。ヴァイオリンを構えるといそいそと膝のうえに小走りでくるのですが何か小さい頃の思い出のせいなんでしょうかね、不思議です。ふうちゃんがお遊びモードになると私も何もかも投げ出して遊びたくなるのです!こねくりまわしてちょっと乱暴にするくらいが嬉しいようです(笑)
ナポリタンは家でも作れますがやっぱり外で、喫茶店で食べるのがおいしいですよね~!!

>花子さん(?)
ピアノが好きなショパンというベートーベンファンのにゃんこさん!(笑)聴いてくれる子がいたらたとえにゃんことはいえ張り合いがありますね~♪ふうちゃんはヴァイオリンが好きなのか、この時間が好きなのか、ちょっと分かりませんが、これからもずっとこうして膝の上で聞いててほしいです。応援してるけど遊びたい気分と眠りたい気分が押し寄せてきちゃうっていう…そんなおめめですよね(笑)
大人になったら「ふむふむ。今日は調子いいじゃないですか~。」なんていう顔で聞いてくれるようになるのかもしれません!!私もがんばって上手に弾けるように練習いたします…。

投稿: ゆう | 2009年11月12日 (木) 10時47分

さっむいですねーーーーー 明日は寒い上に雨なんて… やれやれ、です コレからどんどん寒くなるんですよね ジジ、近寄って欲しいな
↑ にしおかすみこ、少し前に普通に服を着て出ていたと思ったら、最近見かけませんね 頑張っているのかしら?
そしてそして、いつもそそられるナポリタンとドリア~!!! ドリア、最近全然食べてないです 食べたい… 今とっても空腹です
ふうちゃんにドリアを見せてあげたらどんな反応するのかしら? ミルクとチーズにニオイに大興奮しそうね でもアチチだから食べられないんだよね^^
自分のブログには書いていないのですが、急な仕事が入ってまた働いています 12月から仕事が入っていたからゆっくりしたかったんだけどねー どうにも人が足りないようで、いいように使われています…
始業が遅いのでリーマンは知らないの^^ 毎日ぐうたらしていると思わせています むふふっ
小金を稼いで、また整体極楽をもくろんでいます♪

投稿: ジジハハ | 2009年11月12日 (木) 19時09分

いますよね~、時々。街で見かける謎ファッションの人(大笑)。
私も白髪てっぺんはげのおかまさん見ました。関西↑ではなく、市内でしたよ~(笑)。
最初赤いタートルネックに目が行って「男の人で珍しいな~」と思ったのですが、「え、ピンクのダウン? 赤い口紅??!!! ミニスカート? スパッツに? 赤いハイヒール? ぎょえええええ(汗)」でした。おじさんは恥じらう様子で、でも嬉しそうな顔で、街角に佇んでいました。カミングアウトの日だったのかしら?と思うような雰囲気でした。

ふうちゃん、バイオリンのお稽古に興味津津なのかな~? 
ちゃこも書道の稽古してる時にわざと膝に乗って来ることがありますが、どうもこっそり邪魔してる感じです。
ふうちゃんも本当はお稽古止めて遊んで欲しいのかも知れませんね~。
こんなふうにぺったり寄りかかられると、思わず笑ってしまいませんか? 私は駄目です。笑いが止まらなくなっちゃう(笑)。

投稿: 小林屋 | 2009年11月12日 (木) 20時27分

ゆうさんの妄想ワールド炸裂の文章、楽しく拝読しました!
見ていないけど、こちらまで妄想ワールドがリアルに広がり楽しませて頂きましたよ。
人ウォッチングから物語を想像するって贅沢なひとときですよね。
ふうちゃんの後頭部とバイオリン、なんだか絵になります。
ふうちゃんも芸術の秋を楽しんでいるようですね!!

投稿: ぐしとも | 2009年11月12日 (木) 21時05分

>ジジハハさん
さっぶいですねぇぇぇぇ~!!!ふうちゃんとふたり、ストーブの前でぷるぷるしております…。こちらも雨の予報でしたがなぜか晴れてるので洗濯物を追加しちゃいました!
にしおかすみこ、出なくなりましたよね…私の今まで一目ぼれした女芸人さんは青木さやかと柳原加奈子なのですがふたりは残っててくれてうれしいです!あとはイモトだけ…イモトも一目ぼれだったのですが、有吉の言うように来年一発屋になりませんように…。エドはるみもすっかり見なくなりましたね。
ふうちゃん、ドリアというかグラタンを見たことがあります!そして…以来観ていないのです…ということは……オーブンで焼いてる時点で大騒ぎで、危なくて仕方ないのでグラタン禁止令が出てしまいました…。熱いのもかまわず突進したのでこりゃやけどしてでも食べる気だわ!と私のほうがビビってしまいました…。
ジジハハさままたお仕事に出てらっしゃるのですね?!リーマン様に内緒?!(笑)そんなこと可能なんですね!?人が足りないなんてなんと羨ましい雇用状勢…こちらにもわけてください!!
整体のために小金を(笑)えぇえぇ、そうする価値がありますとも、整体には!!!

>小林屋さん
白髪てっぺんはげの…(笑)なぜにみなさんとこには謎のおかまさんが?!(笑)赤い服…赤い口紅…赤いハイヒール…刺激的!!(笑)しかも読みすすんで行ったら「恥らう様子」(!!!!驚愕!!)(笑)恥らってたのか~!!(笑)嬉し恥ずかし、カミングアウト(笑)それとも念願かなってデートの待ち合わせだったのかも!!(笑)妄想がふくらむ~!!(笑)

ちゃこちゃんったら書道のお稽古のときに膝にいてくれるのですか?!か、かわいい!!そんな書道教室があったら私は絶対習いに行きますね!40代になって時間があったら私はぜひ書道をしたいと思っているのですが、あのお教室ににゃんこがいたら…張り切って通っちゃうな~♪大人の習い事は英会話か書道が多いみたいですよね。
私もヴァイオリンを構えるといそいそと膝にのって私を見上げるふうちゃんを観て笑ってしまいます…しかも見詰め合うこと5分くらい…練習にならないですね(笑)喉もごろごろ鳴ってるのでつい見詰め合って時間が経ってしまうのです…。

>ぐしともさん
私の妄想ワールドにお付き合いありがとうございます(笑)たまに街に出ると妄想が止まりませんねぇ(笑)特におしゃれ姉さんが背筋を伸ばしてスタバで本を読んでる姿なんて「家でも生活楽しんでいそうだなぁ~」とか「白い家に住んでいそう」とか想像できて、そりゃもう楽しいのです!
ふうちゃん、芸術の秋と食欲の秋を…そして家中を駆け回ってスポーツの秋も楽しんでいます!ドタバタとすごい音で、まるで猫が3匹くらいいそうな騒ぎっぷりです(笑)

投稿: ゆう | 2009年11月13日 (金) 10時56分

ゆうさんこんちは~あははっは~そこまでハゲのおじさんにゆうさん執着するんだもん笑っちゃった~
実はその人見るのは二回目だったんだよ。
一回目は商店街でなんとセーラー服着てたの。
みんなじろじろ見てたら「ジロジロ見ないでよー!!」って漫画みたいだけど叫んだんだよ~面白かったなー。
でも小林屋さんのそのオカマさんもかなり見たかった!!
恥らう感じが可愛いよね。
今日は昼ご飯何も食べるものないからゆうさんの記事思い出してケーキを昼ごはんにしちゃったー(笑)

投稿: ちか | 2009年11月13日 (金) 13時31分

>ちかさん
ひゃ~~!!!二度会った上に商店街でセーラー服!!!(爆笑)なんでっ?!なんでおっさんセーラー服?!それでジロジロ観られたくないなんてどんな心理じゃーー(爆笑)一体そのセーラー服はどこで手に入れたのかしら?!着たからには人に見せずにはいられないって感じなのかしら?!見て欲しいけどジロジロ見られるのは嫌!(爆笑)おっさんの乙女心が複雑でこっちが困っちゃうわ(笑)すごいな、関西って…。強烈…もう私の頭の中にはおっさん像がしっかりと刻み込まれちゃったわ(笑)
小林屋さんとこのおかまさん、恥じらいのおかまさん(笑)もしも見かけたら、恥らってる姿にこっちも重ねて恥らわせてもらうわ!(笑)きっと初めてのデートの待ち合わせだったんだよ~♪
私も今日ケーキのランチってしてみたかったんだけどチキンマックの誘惑に負けてマクドに行ってしまった…よく考えたらショートケーキって生クリームはカルシウムだしスポンジはたまごが入っててたんぱく質だしいちごはビタミンだし…栄養あるじゃん!(笑)あ、でもちかさん、ショートエーキのいちご苦手だったような…??私はチョコレートケーキが好きだからビタミンが不足しちゃうわ。フルーツタルト系にすればいいんだわね。

投稿: ゆう | 2009年11月13日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこさんっていったい…!!! | トップページ | おこたえします。 »