« はこいりむすこします。 | トップページ | おとなのかいだん、またのぼる。 »

2009年8月16日 (日)

そして、みにいくと…。

世間はお盆休み、毎日が夏休みの私ですが、両親ともお仕事がお休みだと家事を分担できるので、時間にとても余裕ができて助かります。

そんなわけで早起きをして、爽やかな空気のなか少しだけ英語の勉強をし、ゆっくりと朝ごはんをいただきました。

Img_1467_1

ふうちゃんはだいぶ聞き分けが良くなってきたので、大好きな食パンを前にしても以前のように飛びついてくることはなくなってきました。ちゃこの写真にバリアされて、こちら側にこれないふうちゃんですが、ここを突破したら怒られるのをちゃんと覚えているので、ちんまり私を見守っています。

Img_1489

この日の朝ごはんのヨーグルトは「会津の雪」という微妙なイラストのついた瓶入りヨーグルトでした。

Img_1472_1

じっと我慢の子をしていたふうちゃんにフタについたヨーグルトを舐めさてあげたのですが、カチカチと噛んでいました。

Img_1475_1

ふうちゃんは今、歯がむしょうにかゆいのです…多分。先日は大人の歯の頭だけがちょこっと見えていたのですが、今ではすかっかり大人の歯の方も大きくなり、二枚歯になっています。

Img_1595

朝ごはんを片付けて部屋に戻ると、母とふうちゃんで「きゃっきゃ」となにやら騒いでいました。観に行くと、私が母にわけてあげたヨーグルトをふうちゃんの鼻に塗りたくり、舐めさせていたのです。

Img_1495

「良い香りがするのですよ~。何か隠しもってるのではないですか?!」とお鼻についてるヨーグルトの行方を追うふうちゃん。

Img_1493

やっと気付いてヨーグルトを舐めあげ、満足そうなふうちゃんです。

Img_1502

そして母は仏壇の飾り物を作りながら、またしてもふうちゃんと大騒ぎです。観に行くと、ほおずきであそびまくるふうちゃんがいました。

Img_1532

「これで一晩フィーバーしますよ~!!」とはじめて見るほおずきに大興奮でした。

Img_1530

そして午後、アイスコーヒーを飲みながら部屋で本を貪り読んでいたら廊下で「パチン!パチン!カチカチ…」と音がしました。観に行くと、ふうちゃんがうちわで遊んでいました。

Img_1520

そのうちわには「美ら海水族館」とあり、涼しげな水族館の写真が載っているのでした。私は「まぁ!!沖縄好きな私の噂を聞きつけた謎のご近所さんか何かがポストに入れておいてくれたのね?!」と、かなり勝手なストーリーをしたてあげ、部屋に持って来てふうちゃんと撮影、そして裏返してびっくり!!

Img_1517

切手が貼ってありました。沖縄在住のぐしともさんからの残暑お見舞いのうちわだったのです!株式会社日本郵政、切手が貼ってあればなんでも送ってくれるのですね!

Img_1514

母とふたりで「こんなことできるんだね~!」と驚いてしまいました!ぐしともさん、素敵な残暑お見舞いをありがとうございました!!

お盆休みに読もうと思っていた本を積み上げ、寝転がりながら読んでいる私に、ある影が忍び寄っていました…。

Img_1593

その影の主はつい先ほどまで屋台を開き…。
「お客さ~ん!寄って行って!好きなもので遊ばせて行ってやって!」と、おもちゃを並べていたのでした。

Img_1617 

私はこの店主の好みを充分に把握していたので、一番チンケであるところのくちゃくちゃになったビニールを手にしました。

Img_1579

「お客さん!お目がたかい!」と、目が輝く店主(0歳5ヶ月)。

Img_1580

30分ほどこのビニールを投げては受け取る、というシュールな遊びが展開されます。

そして30分後、「もういいかな、店主も疲れただろう…。」と再び読書に戻ると…投げるべきビニールの在りかは背後だというのに…。

Img_1594

「早く投げればいいのに。」と、ビニール横で、その存在をアピール。

Img_1592

その後も、隠れた!と思うと姿を現します。

Img_1584

また隠れた!どこに行ったんだろう?!と思ったらちょっと高いところから再登場です。

Img_1591

主にたたんだお布団まわりから顔を出しては催促しています。ビニールは私の手元にはないのですが、投げては渡すというシュールなサイクルを繰り返しているうちにビニールは私の手の中、と勘違いしてしまった店主です。

Img_1588

たまに見え隠れするかわいいお耳は私に観られていることには気付いておらず、私がそーーっと近づくと、びっくりして「ぼわっ!!!」と全身の毛を立てて家中を走り抜けます。その間にまた読書です。こんな厳しい状況下でも無事1冊読破しました。

Img_1589

「ゆうおねいさん、体が燃えるように暑いのです。夏というのはこんなにも暑いのですねぇ。」…走り回ったあとのふうちゃんを抱っこしてその熱さに驚くのが楽しみです。

Img_1561

↓旅行記を書かせても「なるほど!」と思うおもしろさの小林聡美です。

アロハ魂 Book アロハ魂

著者:小林 聡美
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« はこいりむすこします。 | トップページ | おとなのかいだん、またのぼる。 »

コメント

おもちゃを並べている店主の写真を見て気付いたんですけど、
ふうちゃんの右側の背中の柄は、シマシマじゃなくて、点点なんですか?
歯が、どんどん立派になってきますね。
ほおずきは、ふうちゃんが好きそう!
ちゃっぴも、うちわの柄をパチンパチンすることありますよ。
でも、ビニールの切れ端が一番好きなんだね~。
わくわくした目で見られると、投げ続けなくちゃいけなくなりますよ
ねー。

投稿: さかな | 2009年8月17日 (月) 00時13分

おはよ~わ~その瓶のヨーグルトってなんだか懐かしいわ~!!
そのフタ!!それね~牛乳のフタとか凄い集めてたよ。
それで姉と大喧嘩になった思い出もあるよ。
柄によって高価があるのとないのとがあるんだよね。
ふうちゃん新しいものよりなんだか昔風な玩具が好きなんだね~ほんと昭和の子みたい!!
ほおずきまで遊びにしちゃうんだね。
わーうちわの暑中見舞いは凄いねー。これはなんだか嬉しい!!涼しげでいいね。
ふうちゃん可愛いねービニール遊び。子猫だからもうほとんどエンドレス状態(笑)さすがだわ。
いろんな場所から顔を覗かせてる姿がなんともいいね。

ゆうさんのパソコンってビスタだった?ビスタの人の一人が私のブログトップ画面が重なって見えるって指摘されて・・・
私もうずっとトップ触ってもないのに。私のパソコンからじゃ普通にしか見えないんだけど。

投稿: ちか | 2009年8月17日 (月) 06時05分

>さかなさん
そうなんです!店主の背中の柄は点点なんですよ~。でもこれ、ちゃこもそうだったんですよ!!でも年をとったら点点も消えちゃったし、晩年はシマシマも消えちゃったのです。だからこの点点も期間限定かな?と思っています。歯もこんなにしっかり生えてきて嬉しいです!乳歯をゲットすべく毎日口を無理やり覗いています。
ちゃっぴちゃんもうちわをパチパチンするんですね!ほおずきも好きかしら?意外なものでよく遊ぶのでゴミ、と思うものでも一度ふうちゃんにみせてるんですよ~(笑)

>ちかさん
私のビスタじゃないよ~。でもトップ画面が重なって見える、っていうの、私もちかさんのとこではないけどあった!!あと一枚だけ写真がびよーんって大きくなってたり…それってIE8(Internet Explorer8)にしてから結構あるような気がする~。私ずっとIE6で観てたんだけど、いよいよ先月YOUTUBEが「対応しません」って宣言してきてUPしたの(笑)

ちかさん牛乳のフタ集めてたの?!私はコーラの栓を集めてたんだけど、裏にスーパーカーの写真があってすっごく好きだったなぁ。昔のそういう集めたやつっていつ捨てちゃったんだろう、って自分でも謎!ちかさんもフタは今はもうないのよね?取って置けばよかったって思うよね…売れてるんだもんね(笑)
うちわの暑中見舞いはびっくりしたわ~!こんな方法もあるんだなぁ~って!最近うちわってあまり手に入らなくて何年も前にもらったのを大切に使ってたの。だからすごーーく嬉しかったわ~。意外と手に入らないんだよ、うちわ。
ふうちゃんの遊び、ほんとエンドレスで…しかもたま~に驚くほど寝ないで遊びすぎるんだけど、下痢とかしたりするの。家に人がいると嬉しくてはしゃぎすぎちゃうんだよね…わんこみたいだよね(笑)

投稿: ゆう | 2009年8月17日 (月) 10時07分

こんにちわ。今日はなんだか蒸し暑いです。
ふうちゃんのホオズキであそぶ姿、とってもかわいいです。ビニールで30分も遊べるなんて、すごいというか生きる価値観が変わりそうです(笑)子どもの頃は、ねこも人間も変わらず、そのようなことを思っていたのかもしれませんね。でも、これだけ遊ぶのなら、体が熱くなるのは当然ですよね。どうぞ、うちわで仰いで沈めてあげてください。
沖縄では、毎週のようにどこかで夏祭りやら、花火やらで、うちわは結構あるんですよ!水族館のうちわは、たまたま役所にいってもらったものです。沖縄に昔からある「クバオオジ(くばの葉の扇)」がいちばん涼しいです。お昼寝している所に側であおいでいるおばあちゃんなどがいたら最高です!!これも小さい頃の特権でしたが。。。
8月も残すところあと10日あまり。夏はまだまだ続くのだけれど、やっぱり立秋をすぎると、少しだけ夏の名残の風情が感じられます。

投稿: ぐしとも | 2009年8月17日 (月) 11時51分

>ぐしともさん
こちらも暑い日でした…散歩もままならないくらいの暑さでした…。
ビニール、それも割り箸かなにか入ってた小さなビニールで1時間も遊ぶときがあるんですよ!さすがに途中で「まだやってるの?!」と止めたくなります(笑)ふうちゃん観てると子供のころの自分の遊び方に似てるのでちょっと笑っちゃいます。子供って夢中になると下らないことでもいっしょうけんめいやりますよね。
そして残暑お見舞いのうちわをありがとうございました!!まさか海を越えて切手を貼られたうちわさんが我が家に来てくれるとは!!うちわ、本当に手に入らないし…祭り!祭りがこっちはほとんどないうえにあっても私が出かけないから(笑)どこで手に入れたらよいのやら、と思っていたのでありがたいです!クバオオジ…なんだか優雅な雰囲気…ふうちゃんに扇いであげたら途端におもちゃにされそうです(笑)
沖縄はまだまだ暑そうですが、やはり微妙に秋風なんでしょうね。突然吹く秋の風ってハッとしますよね!こちらは雨が多かったのでもうちょっと暑い日続け~!なんて思っています。

投稿: ゆう | 2009年8月17日 (月) 19時22分

あにゃあ…
ヨーグルトのふたにほおずきに
うちわにビニール…
にゃんでも楽しそうに遊ぶのね。
おめめくるくるのふうちゃんかわいいわ~。
そろそろ歯抜けるかにゃあ?

投稿: harry | 2009年8月17日 (月) 20時46分

初めまして。会津の雪は普通に売ってる福島の猫ブロガーです♪♪確かに微妙な絵ですよねあれ。
変わった柄の猫ちゃんですね。トラ柄なのにベンガルのようなヒョウ柄もあり…初めて見ました。人気出そうですね♪♪また遊びに来ますので、こちらにも遊びに来てみてくださいね♪待ってます。

投稿: くぽ | 2009年8月18日 (火) 01時20分

ふうちゃんも、毎日が夏休み^^ ジジの夏休みは「一日ぐうたら」ですが、ふうちゃんは「一日の始まりはラジオ体操」が似合いそうですね ふうちゃんを見ていて椰月さんの「しずかな日々」を思い出しました
「アロハ魂」もう読んだのですね! すばやい!! こちらではまだ図書館で準備ができていません 楽しみに待っていようっと!
団扇もほおずきもお似合いですねー そういえばジジも団扇で遊ぶ姿を撮ったような… またUPしますわ
歯もぐんぐん生えて、どんどん大きくなっているようですが、トップのちゃこちゃんと比べるとまだまだお子さまですねぇ 写真のちゃこちゃんよりお顔も小さいですねぇ ホントに「巨体茶トラ男子」の仲間入りしてくれるかしら? 5キロ超えはいつかしら~
あらら、栃木でも朝から地震でしたか… 関東も静岡も九州も沖縄も、あっちこちで地震ばかりですね 地球が怒っているよー

投稿: ジジハハ | 2009年8月18日 (火) 07時11分

>harryさん
買ってきたおもちゃよりも日常品の、それも危うくゴミになるもので遊ぶことが多いふうちゃんなのです…。歯は下のが二本、昨日抜けたのです!!1本はいまだ見つからず。でも1本はゲットしました!上の歯はまだがっちりついてます!

>くぽさん
はじめまして!ようこそ~♪コメントありがとうございます!
さきほどリンクで飛んでみたのですが、ページが見つかりませんというエラーが…またお越しの際にブログアドレス教えてくださいね~!
会津の雪、微妙なイラストなんて言ってごめんなさい!!雪ん子みたいなかわいい絵です…はい…。
ヒョウ柄、小さい頃だけのような気もするのですが、こういう種類の子もいるのかしら?オシキャット、っていうのがこういう柄だったりしますが、ふうちゃんにそんなおしゃれな感じの猫種は入っていないとは思います(笑)

>ジジハハさん
ふうちゃんの一日の始まりは確かにラジオ体操がお似合いです!寝起きのアンニュイな時間はまったくありません!起きた途端にコロコロ転がって遊んでます(笑)椰月さんの本も本屋さんに探しに行ったのですがありませんでした。アマゾンの世話になろうかしら…。アロハ魂、読んでる時間とっても幸せだった~♪色んな人のハワイ島旅行記を読んだ私ですが、ただただ広い、その名もヒロという街があるハワイ島、それ以外の何者でもない、っていうイメージで読んでるこちらも「あぁ広い広い。ドライブ疲れた。」となることが多かったのに小林聡美さんのこの本はさすが!時々笑いながら、最後まで一気に読みました!ハワイ島をこんなにおもしろく、しかもサラリと旅した人なかなかいないんじゃないかしら(笑)思い入れが深くなってしまいがちな島らしくて読んでる側との距離ができがちなのに…さすがさすが。
ジジ君のうちわでパチンパチンな画像があるのですね?!ジジ兄ちゃんの後を追いかけるように大きくなってるふうちゃんですが、もうちゃこと同じ体重ですが身長は全然届いてないんです!お腹だけぽっこり?中身だけ充実?5キロ越えするのかしら…どきどきどきどき。
今朝も地震でしたーー!ふうちゃん!と飛び起きるともう部屋の隅っこに走り抜けた様子でした…どこに逃げたいんだろう。なんだか最近地震が多いですね…。

投稿: ゆう | 2009年8月18日 (火) 16時40分

こんばんわ~。ちゃこちゃんとのツーショットかわいい~!!
ふうちゃん、楽しい夏休みを過しているようですね。(o^-^o)
ヨーグルトの蓋やほおずきやうちわなど楽しいことがいっぱいですね!でも、お店屋さんしているふうちゃんのお腹がぽっこり。
( ´艸`)プププかわいいわ~!
いっぱい運動しているのに不思議ですよね。若さの象徴?!
ふうちゃんの胸のあたりは「会津の雪」に負けないぐらい、白くてキレイ!お顔もキラキラしていますね~。

投稿: ラッキーのママ | 2009年8月19日 (水) 19時31分

>ラッキーのママさん
朝ごはんも大人しくちゃこの写真の後ろで見守ってくれるようになってきたので、だいぶ楽になりました。ついこの間までは「パン下さい!パン食べます!」と、そりゃぁもうドタバタと大騒ぎだったのです…。
なんでもおもちゃにして駈けずりまわってるのにお腹ぽっこり…そういえばちゃこも若いときはちょっと気を抜くとムクムクっとした感じになったなぁ~と思い出しました。若さってすごいですね。それとも食べてる量が多いのかしら…。ふうちゃん、今がキラキラ度が高い時期なんでしょうね~!目の輝きなどは晩年のちゃこの、ケンタッキーフライドチキンを見つけたときの輝きが一日中って感じです(笑)ちゃこにとってのケンチキくらい、ふうちゃんにとってのビニールやほおずきはワクワクするものなんですねぇ~。素晴らしい~!!

投稿: ゆう | 2009年8月19日 (水) 20時15分

わぁ~い!ゆうさんの朝ごはんと茶トラにゃんズ~!
やっぱりこの風景が大好きな私です(^^)ゆうさん部屋の朝ごはんが特にお気に入りですが(って何気にストーカーってます?私)

ふうちゃん、歯が生え変わってきていますね~。すごい、写真で見るとリアルに生えてきているのがわかる~!アントンさんの時のも写真とって置けばよかったです。
ほおずき遊び楽しそう~!糸をつなげてるのですか?
ちょっと、ナチュラルなモビールみたいですね。

遊びたい盛りのふうちゃん、あつあつになっても遊ぶのをやめられないって元気いっぱいなのですね。いっぱい遊んで大きくなるのだよ~!

投稿: 小鉄 | 2009年8月19日 (水) 22時20分

やぴーー!!
昨日はどうもありがとう♪
分かりやすくて、やってみたらバッチリできたわ!!
感謝感激~あめあられ~♪♪

おおーー!!ふうちゃんもお鼻につけられてちゃこたと同じ状態になってる(笑)
私も今度ポポにやってみよっかな~!!どんな反応なんだろう!!ポポにぶいから無視だったりして。。
それに、ヨーグルトも瓶に入ってるだけですっごく美味しそうだよねぇ~。私も牛乳や瓶ヨーグルトの蓋あつめてた!!
メンコよ!メンコ!(メンコって知ってる?)

それに「アロハ魂」もう買ったんだね!
発売日に本屋で見かけて、これはゆうさん買うだろうな~って思ってたんだ!
私も読みたいんだよね。よかった?
アロハで思い出したけど、姪っ子がさ~ハワイに行ってんのよ。
親戚・家族旅行でね。5歳にしてハワイだぜーー!!いいな~。
ハワイ行きたいよーー!!
自然の中でマッサージをしてほしい!!

それにしてもふうちゃん大きくなったねえ。お腹がポッこり見えるのは気のせいかしら?(笑)

投稿: モッチ | 2009年8月20日 (木) 09時50分

>小鉄さん
お部屋の朝ごはん!私もそろそろお部屋で朝ごはん、したいのですが…まだまだふうちゃんが許してくれそうにもありません(笑)とにかく私が何かを食べてる素振りをすると「それなにー?!」と、まるで木に登るパンダのような格好でよじ登ってくるのです…かわいいーー!!(笑)
昨日は上の歯が抜けたらしいのですが…歯磨きのときに気付いたので、ゲットできず…しかも全く見つかりません!この家のどこかに2本のふうちゃんの歯があるはず!掃除機も慎重にかけましたが見つかりませんでした。
ほおずきは糸でつなげてプラプラ~っとさげて飾るのです。触り心地とか気に入ったようですよ。
今日は体重を調べたらどうやら平均より500グラムほど多いような…お腹ぽっこりしてるなぁ…とは思ってたのですが…早くもダイエットか?!

>モッチさん
よかったー!早いほうがいいかな、とお布団の中でメール打ったよ(笑)ココログだけ埋め込み式なんだよね。YOUTUBEだったらアイコンがあるから便利なんだけどね。でも私は音楽とかつけるの簡単だからフリップクリップにしちゃってるわ。
ポポロンもお鼻にヨーグルトつけたらかわいいことになると思うわ~!無糖のだからお肌にもいいかな、と思ってつけてみたの(笑)メンコ知ってるよ~!牛乳のフタでメンコしたことはないけど…。
アロハ魂、おもしろかった~!なんか読んでる間幸せ~♪って感じだったわ。ハワイ島の旅行記って結構読んだけどダントツでよかったなぁ。多分小林聡美の性格がサッパリしてるからだね。旅するには最適の人だと思うわ~。姪っ子ちゃんハワイに?!なんちゅう夏休みなんだ!!!!すごいなぁ…。
はっ!ふうちゃんのお腹ぽっこり…気付いてしまった?(笑)そうなの…メタボの道に行きかけてるの…ポケットができかけてるのぉぉ~!!気をつけなくちゃ…。

投稿: ゆう | 2009年8月20日 (木) 19時16分

ゆうさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
すんごくおひさしぶりなうさこよ!!
仕事がダバダバだったり、予定外だったお盆休みに、(逃げるように)キャッシーんちに帰省をしたり。なんかあっという間に8月が・・・。貧乏だったから今回は栃木までたどり着けない旅でした。
キャッシーは相変わらず膨らんでいて、『なんか厚みがすごくなっちゃった(笑)』と、人は歳をとると厚みが出ると力説してました。
イモコたちも元気で、金魚たちはキャッシーのエサのあげすぎで巨大化してました。
ちょっと見ないと、ふうちゃんがでっかくなってる。。。
お顔がしっかりしてきたね、あと線がはっきりしてきた。
↑赤ちゃんと久しぶりに再開して子供になってた時の感想だわ(笑)
ヨーグルトの絵・・・ナイスだわ。シュール感がたまらない。
東京で小学校・中学校とそして部活で仲良しだった友達と再開して、機関銃のごとくゆうさんのことを自慢話のように語った私。
大人になってそんな友達と出会えるとはうらやましといわれちった、うふ。

投稿: うさこ | 2009年8月20日 (木) 21時16分

>うさこさん
お久しぶり~~!!!まさか帰省していたとは~!!
ふうちゃんにも会ってほしかったけど、きっとまたチャンスはあるわ~!今度は急でもいいから遊びに来てね♪仕事がダバダバってかわいい言い方だわ(笑)「あの人、ダバダバだわ!手伝ってあげなくちゃ!」って気になるね(笑)
キャッシー!!わかるわ!そうなの、厚みがね…これは松坂慶子ですら通った道、むしろ美女が通る道、私はまだちょっとコアダンスとかの真似っこしたりして悪あがきしてるわ…。
イモコたち、キャッシーとお揃いで……。
ふうちゃん、毎日でっかくなってる気がするよ~!もうここ数年のちゃこの大きさは越えちゃったの~!歯もあと1本で全部大人の歯なの。大人の階段登ってるのよ~♪
小・中学校の部活?!まだそんな頃のお友達と交流があるなんてその方がうらやましいわ~!!嬉しいコメント読んでお顔がちょっと赤くなったわ、ぽっ♪ありがとう~~!!

投稿: ゆう | 2009年8月20日 (木) 22時19分

歯が…!!!
ふうちゃん、上下とも2本ずつ牙があってすごいですね~。今だったらすごい硬い獲物でもがぶっとゲットできそうですね(笑)。

ヨーグルトは亜依ちゃことも、嫌いみたいでうちは食べてくれません。匂いを嗅がせると激しく顔をそむけ、そのうち逃げて行きますよ~。
亜依はご飯以外は、生のお魚にしか興味がなく(缶詰やレトルトのおやつとかも嫌いみたいです)、ちゃこはあんこと黒糖とレトルトや缶詰の猫用おやつと生魚以外は興味がないみたいです。
友達の所もヨーグルト好きだったり、生クリーム舐めたり、羨ましいです…

ふうちゃんとほおずきの色がすごく合っていますね~。この赤色はふうちゃんに似合う色ですね。朱色っぽい色。私もこの系統の赤色が(紅色系統より)好きですよ~。

身体がぽっかぽかになったあとはふうちゃんはまたお昼寝でしょうか?
お盆休みが終わって、亜依ちゃこと充分に遊んであげられず、2人の不満が溜まっている我が家です~。ああ、仕事辞めて、亜依ちゃこと遊んで暮らしたい……

投稿: 小林屋 | 2009年8月21日 (金) 00時19分

>小林屋さん
4本になったらそぞやすごい獲物を、と私も思ったのですが、意外と歯が痛いのか気になるのか、ポロっと落ちたときのトラウマか、慎重になってるのです(笑)あと1本抜けたら全部大人の歯になります!!
亜依ちゃんもちゃこちゃんもヨーグルトが苦手?!私はいまだかつて乳製品が苦手だった子を知らないのですが、ヨーグルトの酸味がきらいなのかしら?!たしかにかなり酸味がありますよね。あんこと黒糖もわりと好みますよね。あんこは腎臓が心配なのであげてませんが…。乳製品はどのにゃんこさんもみんな好きだと思っていました!!
ふうちゃんの茶色に赤は映えますよね。私も赤いものを合わせてあげるのが好きです。
お盆休みはたくさん一緒にいられたのですね!ほんと、失業保険生活になってふうちゃんの一番やんちゃな時期を見守れるのが嬉しい私ですが、できれば私も仕事しないで家でこうしてのんびり暮らしたいです(笑)会社勤めは場合によってはその場にいるだけでストレスだったりしますもんね。家でそこそこ仕事が出来るようになればいいんですけどね~。お互いがんばりましょうね!!

投稿: ゆう | 2009年8月21日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はこいりむすこします。 | トップページ | おとなのかいだん、またのぼる。 »