« じょしのつどい。 | トップページ | はじめてのちゅう。 »

2009年7月29日 (水)

せったいにゃんこします。

ふうちゃんは生後2ヶ月くらいのときにお友達の子供たちと遊んだことがあります。なのでふうちゃんが子供に会うとどうなるかは、だいたい知っていました。

まずはとっても驚いて…

Img_1027

そして、匂いを嗅ぎまくるのです。

Img_1026

「この子は!カッツンの弟のはるちゃんですね?!」

Img_1029

と、ふうちゃんが言ったわけではありませんが、どうやら赤ちゃんのことはあまり怖くないようです。

「はじめまして。」と、比較的落ち着いた様子でご挨拶しています。

そしてお兄ちゃんであるところのカッツンにもご挨拶です。

Img_1025

カッツンはにゃんこが大好きなのでいきなりふうちゃんにキスをしてしまい、ふうちゃんは驚いて飛び上がってしまいました。落ち着いてから私もふうちゃんにキスをしてみせると、ふうちゃんがペロペロっと私の口を舐めました。それを観てカッツンは「わぁ~♪」とニコニコ顔で驚いていました。

赤ちゃんのおててに指を差し出して恒例のぷにぷにをしてもらうと…

Img_1018

「ふうちゃんもしましょうか?」と横からぐんぐん入ってくる積極的なふうちゃんです。

Img_1012

しばらくは棚の上に上がってカッツンファミリーと私を遠巻きに観ていました。

Img_1030

しかし、マクドナルドのジュースなどを飲んでいたら、下に降りてうらやましそうにカッツンのジュースを観ています。

Img_1038

小さなスペースに無理やり座ってアピール、食いしん坊ぶりがうかがえます。

Img_1037

「ふうちゃんには何もないのですか?ミルクとか、ミルクとか、ほら!ミルクとか!」と、何がなんでもミルクが欲しいふうちゃんです。

Img_1041

何ももらえないと悟ったら今度は持ち物検査です。

Img_1008

はるちゃんの、クーハンにもなるチャイルドシートがかなりお気に入りの様子でした。

「これはふうちゃんにもひとつ欲しいですねぇ~。」

Img_1009

あまり躊躇することなく上に乗ったので私も本気で買ってあげたくなりました。

Img_1036

ふうちゃん自身のおててで揺らしてみせたりして、使いこなしています。

座ってくつろいだところでいい感じに揺らしてみたのですが、これもまたご満悦な様子です。

Img_1044

最初はカッツンのいきなりのキスに少しビビっていたふうちゃんですが、最終的にはみんなの前でねんこです。

Img_1046

カッツンがかわいいかわいい、と言ってくれたので私は嬉しくなって「カッツンも7歳くらいになったらにゃんこと暮らしなよ~。そして17歳くらいになったら何でもにゃんこに悩み事を話すんだよ~。」と先々のアドバイスもしてみました。思春期に動物と暮らした人々の約90パーセントが悩み相談の相手は飼い猫や飼い犬であったという統計が……あるはずです。ちなみに、かつて名古屋の若者の悩みの相談は兵藤ゆきが担当であったことも付け加えておきましょう。

Img_1042

「ゆうおねいさん、ふうちゃんのお悩みは、食べても食べてももっと食べたいことです。どうしてお腹がへるのでしょうか?」…沢山食べても沢山遊ぶのですぐにお腹がぺったんこになってしまうふうちゃんなのです。

Img_0875

さて、動画です!
「ふうちゃん、クーハンを乗りこなしました!」の巻。

|

« じょしのつどい。 | トップページ | はじめてのちゅう。 »

コメント

兵藤ゆきのくだりで、大笑いしちゃいました!
「ゆき姉」ですよね。
クーハンって、初めて聞きました。ゆりかごみたいなもの?
ふうちゃん、乗りこなしてますねー。まるで自分の物のように…
大きさもちょうど良いかも。
あと、狭いスペースでアピールしてるふうちゃんもかわいい!
ちゃっぴの方が、ずーっとびびりですよ。
近づくのにもっと時間がかかります。

投稿: さかな | 2009年7月29日 (水) 21時59分

ふうちゃん、小さなお子様も平気なんですね~!さすが~!
やっぱりみんなと一緒にいるのが楽しいのでしょうね。

それにしても、動画を見てふうちゃん、ますます立派に
なって、豹みたい・・・と感動してしまいましたよ。やっぱり
大きくなりそうな気もしますがどうなるのか楽しみですね(^^)
ゆらゆら揺れるものって結構好きなのかも?アントンさんは
ちなみに抱っこしても、洗濯籠に入っていてもゆ~らゆ~ら
されるとゴロゴロ言って喜んでいますよ。

小さなロッキングチェアとかふうちゃん用にあったら
お似合いですよね!

投稿: 小鉄 | 2009年7月29日 (水) 22時12分

ふうちゃん、愛想の良いにゃんこさんで羨ましいです~。
うちは亜依が、私以外の人間は一切だめで、最初の頃は友達が遊びに来ても、怯えて逃げ回って姿すら見られず、残念な思いで帰った友達が多かったですよ。
今でも、「あ、どうも」って感じでちらっと姿を現したら、押入れで寝てしまうので、友達には「クールな亜依」と言われています。
一方のちゃこは過剰なサービス、ずうずうしいアピールで呆れられます。更に、ちゃこのファンの人のことはわざとシカトする、といういぢわる振りで、私をひやひやさせます(滝汗)。

ふうちゃんみたいに物怖じしないで、しかも落ち着いて近づいて来てくれると、遊びに来た人も嬉しいですよね~。本当にせったいにゃんこだわ~(*^-^)。

クーハンって良いですねぇ。こういう世界とは無縁なので、クーハンが何か今ひとつ解っていませんが(笑)、にゃんこが寛ぐのにちょうど良い大きさと揺れ心地。
ふうちゃん、乗りこなしてますよ~。赤ちゃんが帰っちゃった時、クーハン持って行かれて残念だったかも。
うちにも2つほど欲しいですなあ(笑)。

投稿: 小林屋 | 2009年7月29日 (水) 23時00分

ゆうさんおはよ~ふうちゃん凄いねー安定感のないチャイルドシートに何度も。
動画で見たらよくわかるあんなに揺れてるのに自分からも乗ってるし!!ふうちゃんって人馴れしてるよねーこのまま将来もずっとこんな感じでいてくれるといいねー。
ミルクほしさに狭い所に無理やり座ってるのも可愛くって。
うちの子たち子供と合わせたことがないからどうなるか・・・ぷぷとタマは大丈夫だと思うけど他の子は絶対隠れるはず。
うちのお姉ちゃん家族は猫嫌いだからこっちにはやって来ないしそんな縁が今後もなさそう。
名古屋の若者の悩みの相談は兵藤ゆきってのが笑ったよ~懐かしいなー(笑)そうそうゆき姉だったよねー!!
思春期時代は何も飼ってなかった。それ以前はハムスター10匹可愛かったな~。猫や犬は飼う事許してくれなかったの。

投稿: ちか | 2009年7月30日 (木) 08時34分

ゆうさん、おはようございます~!!
ふうちゃん、ちっちゃい子大丈夫なんですね~~~(o^―^o)
普通は猫って小さい子苦手なのに、人が大好きなふうちゃん♪

ふうちゃんの動画にかかってる曲が妙に
合ってて、また顔がほころんでしまいました。
遊び盛りのふうちゃんにとっても、とっても珍しい
不思議な玩具に感じたんでしょうか?

しまいには、はるちゃんのチャイルドシートを自分の物にしちゃって
なんとも愛くるしい♪

そうですね。飼い猫や飼い犬って、一番の悩みごと相談相手
かもしれないです~~・・
何も言ってくれる訳ではないけれど、キョトンとした表情で
じっと聞いてくれますもんね♪

投稿: めぐ | 2009年7月30日 (木) 08時57分

そうそう!うさこの思春期の相談相手は犬のジョンだったわ~。
たて笛の上達確認係りもジョンだった。
名古屋ではゆき姉がっ!(爆笑)そこまで大人数ではないけど練馬区の女子たちの相談相手は大泉の母という、占いもするがマジで叱ってくれる喫茶店のおばちゃんであったというデータもあります。
ふうちゃん、カッツンとキッス!びっくりしたのはカッツンが男子だったからじゃない?う~~ん、ドキドキするわ。ニノと大野くんがコンサートでチュッとしちゃったみたいに(愛すべきかわいい者たちは同列です)
ふうちゃんをみるとやっぱりなぜかポン太を思い出す(笑)
怖いことがないんだよね~~~。びっくりはしてもすぐに順応。今の世代の子の特徴かしら?クーハンにあんなに乗りこなしていると、ほんとにふうちゃん用がほしくなるね!!!!うさこもほしい(また勝手なことを言ってしまった・・・)だって、すんごくいい感じで揺れて眠れそう・・・。ブランコに乗りたくなったわ。将来は犬と猫とウサギとヤギが飼えて、ブランコがある庭に住むのを夢にしまう。(本日ブランコ追加記念日)

投稿: うさこ | 2009年7月30日 (木) 09時46分

こんちー!
今日は会社のパソコンから動画を全部見ました!
姪っ子と一緒に!

ねこちゃんかわいい。lovely
catcatcatcatcatcatcatcat
つぐもねこかいたいなcherry

↑姪っ子からでした。

投稿: モッチ | 2009年7月30日 (木) 12時03分

>さかなさん
名古屋名物といえばゆき姉の悩み相談ですもの!!(笑)
よかった…わかってもらえて(笑)
英語でもクーハンっていうらしいのですが、このゆりかごみたいなバスケット、映画観てたら映画の中でも「このバスケットってクーハンっていうの?」と英語で言ってました!
ふうちゃんもちょっと最初ビビってたので、とうとう人見知りがはじまったのか!?と思いましたが慣れれば平気のようです…よかった…。

>小鉄さん
赤ちゃんは全然平気みたいです!でも4歳のカッツンは動いてなければ平気なようです…カッツンが動くと途端に毛がぶわっ!となります(笑)その姿も私的にはかわいくていいのですが、ひっかいてケガさせちゃったら大変ですもんね。
アントンさん、クーハン絶対気に入りますよ!そういえばクーハンににゃんこを寝かせてる人をブログで以前見たような気が…成猫さん(一般的な…)の大きさがクーハン向きという気がしますよ~。ふうちゃんの手でも揺れるくらいすぐ揺れるのでおもしろかったようです!アントンさんにもぜひともクーハンを~~♪

>小林屋さん
接待にゃんこさんだとお客さんを気軽に呼べるのでいいですよね。ちゃこは接待にゃんこではなかったのですが、あまりに友達が来るので途中であきらめたらしく(笑)だんだんお客さんが来ても平気になりました。晩年は愛想すら振りまくようになりましたよ~。亜依ちゃんは怯えちゃうのですね。でもクールな亜依ちゃんもそれはそれでかっこいいし、そういう子がたまにみせる甘えん坊な風景というのがまたたまらないですよね!!
ちゃこちゃんの過剰なサービスを受けてみたい!(笑)ずうずうしいアピール(笑)まるでわんこのような(笑)ファンのことはわざとシカトっていうのはもう完全にSですね(笑)その使いわけが素晴らしいです(笑)
ふうちゃんはまだ小さいのでこれから人見知りとかはじまってしまうのかなぁと心配ですが今のところお客さんが来てもコロンコロンしています。このまま行ってほしいです!
クーハンをにゃんこのベッドにしてる人もいるみたいで、ふうちゃんのこの様子を見るとそれも納得です。なかなかいい揺れ具合なんですよ~。サーフィンのように乗りこなしてたので是非ふうちゃんにも買ってあげたいのですが…結構大きいんですよね…。これふたつあったら2畳分くらいふさいじゃうかも…。

>ちかさん
ふうちゃん、サーファーみたいにのりこなしてるでしょ?(笑)こんなに気に入るとは思わなかったわ!怖がると思ったのに!動画の、ふうちゃんひとりで乗ろうとしてるシーンではふうちゃん自身がクーハンを揺らしてるんだよ~(笑)上手に早く揺らしてたからびっくりしちゃった!!
ぷぷちゃんとタマちゃんなら子供の接待できそうだね。小さい子供に猫を触れさせるのってなかなか感慨深いんだよ~。もしかしてこれで将来すごく猫を好きになってくれるかも、って思うし…それにちゃこなんて「20歳なんだよ~」って言うと子供たちがすごく尊敬のまなざして観てくれたりするの!
ちかさんもゆき姉の悩み相談知ってたのね(笑)よかった~(笑)名古屋名物だものね(笑)ゆき姉は最近はもう日本に帰って来たみたいだからまた出てきてほしいな~。ハムスター飼ってたの?!意外~!!私ハムスターって触ったこともないわ…。

>めぐさん
なんとか今回は乗り切ったふうちゃんですが、カッツン(4歳)が立ち上がったりすると「ぼわっ!」と毛が立ってたのでギリギリなのかも(笑)でも動かなければ平気なようで、カッツンにもちゅうしたりしてました!ふうちゃんはきっと猫より人間の方がたくさん良くしてくれるって思ってるんでしょうね~!!
動画のふうちゃん呑気っぽかったのでそのような音楽を…(笑)なんでもおもちゃになってしまうのですよね~。チャイルドシート買ってあげたくなっちゃうほどでした(笑)
思春期の頃は特に犬猫とお話すると癒されますよね。ちゃんとおめめを合わせて聞いててくれると安心します。ふうちゃんは目を合わせるとちょこっとだけそらすのですが、そのそらす感じがとっても大人っぽいのです…。

>うさこさん
ジョンよ~~笛の上達確認係よ~~(笑)思春期とはいえ、小さいうさこさんが悩みを打ち明ける姿や文字通り小さかったであろううさこさんが笛を聞かせてる姿に目頭が熱くなりました(笑)(←と言いつつ笑っている…)
名古屋はゆき姉が、練馬では大泉の母が(笑)大泉の母は福山雅治のことも観たんだよね!意外とミーハーな大泉の母、私は母の険しい顔つきに「この人に説教されたい人は確実にMである。」という結論に達しました…。
カッツンとのキス、そっか、男子だったから…女子だったらもっとガンガンキスし返したのかしら?(笑)焦って逃げるふうちゃん、私的にはかわいくてツボでした。
ニノと大野君が…ニノと大野君が…カッツンとふうちゃんのキスでニノと大野君が浮かぶあたり……どうかジャニーズ事務所よ!恋するうさこさんにドームコンサートのチケットを~~!!!
ふうちゃんとポン太ちゃんがかぶるのね?!空ちんはちゃこ?大きさは同じくらいだよね、ちゃこと空ちん!
うさこさん、ブランコ最近乗った?私大人になってから一度乗ったの。そしたら…めっちゃ酔ってしまって…背中もぞぞぞーってして…どうしたのかしら…私の三半規管は…大人になったらブランコって乗れないんだ…とショックでした…。アメリカなどでみかけるベンチ式のブランコなら乗れるけど…でも揺れに弱くなってるわ、私…でもブランコのある庭はかな~り幸福そうな感じなので追加しましょう!ハンモックも追加しましょう!!

>モッチさん
おぉ~♪なんだかかわいいコメントが~~!と思ったら姪っ子ちゃんでしたか~!!
むふふ(笑)ふうちゃんもかわいいけど、姪っ子ちゃんもかわいいんだろうな~!かわいいふたりで遊んでみせて欲しいよ~~♪
つぐちゃんもねこかおうよ~♪ねこちゃんとねんこするとふわふわで気持ちいいいんだよ~cat

投稿: ゆう | 2009年7月30日 (木) 17時08分

にゃんこが相談相手に・・にホロリときてしまいました。
ホント素敵な言葉です。
私は30歳すぎてから初めて動物と暮らしはじめたので
思春期の相談を通り越して「トラちゃん、結婚しようっ!」
「クロちゃん、女同士だけど結婚しよっ」とプロポーズしまくっては
逃げられています。

投稿: torakuroto | 2009年7月30日 (木) 18時42分

>torakurotoさん
プロポーズしちゃう気持ちも分かります~~!!
クロちゃん、女同士だけど…(笑)
ついプロポーズしたくなる愛しさですよね。
私も毎日「ちゃこが旦那さんだったらいいのに~。」と、
乙女のちゃこにプロポーズしまくりでした…。
ふうちゃんはまだおもちゃとごはんが一番なので…結局片思いな私です(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月30日 (木) 20時03分

悩み相談と言えば「中島らも」 文庫になってからですが、大変楽しく読みました 弟子(?)のわかぎえふも大スキです
「せったいにゃんこ」… ジジにも見習って欲しい…
週末に姪っ子ちゃんたちと会いますが、家に寄ってくれたとしてもきっとジジは幻の猫となってほっそいスキマに入り込むと思われます くぅーーーーっ!
思春期の相談相手は「ミーくん」でした
ものすごいストーカーにゃんこで、学校帰りに50メートル以上手前からでも、呼ぶと速攻で飛んできました 酸いも甘いもすべて彼と共有していたなー 高校生の時、ふらりと出かけて戻らなくなり、「そろそろお別れ?」と悲しんでいたら、どこかのにゃんこと闘って傷だらけになっても戻ってきてくれました 一緒にプリン食べて、でもその翌朝物置で死んじゃってたの… はうー(><)
ふうちゃん、クーハンに乗るタイミングをうかがう右足としっぽがたまらなくかわいぃです 案外慎重派?! でも、間違いなく大物よね
そうそう! 楽天レンタル、次は「天国はまだ遠く」が届くの! 今週末は徳井祭りを開催できそうです! もうひとつは「茶の味」 楽しみです~

投稿: ジジハハ | 2009年7月30日 (木) 20時17分

>ジジハハさん
中島らももそうですね!彼自身が悩みがいっぱいなのでは?と邪推してしまうむきもありますが…。わかぎえふ…わかぎえふ…なんでだろう…とっても聞き覚えがあるような…わかぎえふ…マンガかなにかで聞き覚えが…。
ジジ君姪っ子ちゃんたちにご挨拶できるといいですね!人見知りっていつからはじまってしまうのかしら?!ジジ君も甥っ子さんとは緊張の対面を少ししてましたよね?!今はしてくれないのかしら…。
思春期担当にゃんこミーくんはジジハハさんの悩みをしっかり受け止めてプリンも味わって…友情って感じすらします…お別れはつらいけど、でもにゃんことの出会いは宝物です!!
クーハンにのるふうちゃん、何度もおててで揺れをチェックし、耐久性もチェック(笑)その慎重なおてての動きがナイスでした!!ちゃんと足でバランスとってなかなかの運動神経ですよね!
「天国はまだ遠く」、わりと映像化しやすい気がしますがどんな仕上がりになってるのかな~♪茶の味、は栃木の茂木あたりで撮影されたんですよね!なんだか見慣れた風景だわ~と思って観てたら最後に撮影場所が栃木って出てきて…地元の風景って意外とちゃんと覚えこんでるものですね(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月30日 (木) 22時08分

ふうちゃん 毎日々 新しいことを学習していますね。
なんにでも興味津々のお目めが たまりません。
どんどん 賢くなって どんなニャン子になっていくのか楽しみだわ~
 
30年前 私、長男を産んで実家に退院してきた時のことです、 当時実家に飼っていた6匹の猫 +私の猫 が 次々赤ん坊をクンクン しにやってきて とても面白おかしい 光景でした。こんな動物は初めてだニャ~ って言っているようでもあり Welcomeの挨拶のようでもあり 今でも思い出すと 胸キュンになります・・・
その後 長男は猫大好き人間になりました。(笑)

今日もまた ふうちゃんに会って 楽しいこと思い出しました。
ふうちゃん ありがとう・・・・。

投稿: 花子 | 2009年7月30日 (木) 22時51分

>花子さん
好奇心がすご~く強くて毎日色んなお勉強をしているふうちゃんです…。
人見知りが始まってしまったのかしら?と最初は思ったのですが、慣れるとな平気みたいで、しかも5分ほどで慣れるので今のところ接待にゃんこさんできそうです!
7にゃんずと長男さんの光景、目に浮かぶようです!!そんな素敵な光景憧れちゃいます!そして長男さんがにゃんこ好きになったことも含めて素晴らしいエピソードですね。ふうちゃんがきっかけで猫好きになってくれたらいいなぁ~と思って、私も友達の子供たちにも会わせまくっています!
赤ちゃんと猫、最強な組み合わせですよね♪いるだけで幸せな空気になります!

投稿: ゆう | 2009年7月31日 (金) 17時26分

ジョン・・・。今思えば、耳の真横でドナドナとか吹いてごめんね。
あんな大音量で吹いてもじっとしていたジョン・・・。偉かったのか?難聴だったのか?
うさこパパが作ったジョンの家は小さいうさことジョンが入ってゆったりサイズの新築でしたわ~~。ただ、うさこパパのセンスなのか、白にオレンジ色の水玉模様という斬新な壁にオレンジ色の屋根。。。昔は『パパ~~すご~~い!ありがとう』と言ったが、心の中では『この水玉。。。ちょっとハデね、ジョン』と。まあ、今思えば父さんフレンチポップだわ。と(笑)
福山くんは大泉の母とお会いしたのね!!うさこはあのジブリ映画に出てきそうな迫力が怖くて、お隣町だったけど行かなかったわ。最近、あの母TVによく出てる~~(笑)ヤクザな細木数子がTVから消えたから、おもしろ占いの母たちが出てくれてうれしいわ(笑)そ~~~よ!うさこもおもってたの!あんなジブリのオババ様に怒られたいのはMよ!でも、本当のMはSであり、本当のSを知る者はMであり・・・・。
そして、そうそう!うさこの中で勝手に、ポン太=ふうちゃんで空ちん=ちゃこちゃんなの(笑)勝手にごめんね!!でも、我が家で一番にゃんこテイストなのはチャオちん。ヤギを卒業した彼はなんかにゃんこっぽいの。
今日、魔女の宅急便見てて、妄想うさこはキキになり、ホウキにぶら下がってるのはチャオちんでした。ジジのようなおしゃまなしゃべり方はチャオちんなんで・・・あ、ごめんなさい。また妄想世界へ・・・・。
ブランコ、おととしくらいに乗った!公園で!大丈夫だったわ!
かなりぶっ飛ばしたよ~~。しかも一人で。
大人になってから、鈍くなった三半器管はたぶん慣れれば復活できるわ!大人がジェットコースターに乗れないのは、ブランクがあるからよ、きっと。乗るのよ!ブランコへ~~~!
そして一緒にブランコぶ~~~ん!やろう!
ハンモック了解!!!ハンモックがあるとかなり素敵さ倍増だわ!

投稿: うさこ | 2009年8月 1日 (土) 01時14分

ふふふ、つぐは猫かいたいとか言ってるけど、ポポが怖いのです・・。
ポポが大きいからかしら・・・。

投稿: モッチ | 2009年8月 1日 (土) 11時23分

>うさこさん
フレンチポップなおうちでドナドナを聞いているジョン…(笑)
パパさんのセンスすごいね~!!一体何に由来してるのかしら?!
うさこさんのイメージかなにかなのかしら…すごいわ、白にオレンジ色の水玉模様なんて!!
大泉の母とか銀座の母とか細木数子がいなくなった今、ちょっとホッとしてたのにまた強烈な占い師が出てきちゃうのね(笑)銀座の母は中居くんにハッキリ「占いは当たるのかもしれないけど、人としてはダメな人ですよね(笑)」とバッサリ言われてた(笑)占い師なのにそんな…中居くんの気持ちも分かるけど(笑)
本当のMはSなの?!本当のSを知るものはMなの?!?!?はじめて聞いた!!奥が深いね!そうだったのか~!!そういえば私はわんこの前でS、にゃんこの前でMなど、状況に応じてどっちも出てしまうわ(汗)そういうことじゃない?(笑)
チャオちん、ヤギから卒業してにゃんこになったのね?!空ちんのあの落ち着きと包容力はちゃこだよね~♪
昨日の魔女の宅急便観てたら旅に出たくなったわ…ジジのつっこみって大人でおもしろいよね(笑)出発はもっと厳かなほうがいいんじゃない?ってあんな子に言われたら私は「それもそうだね!!」とすっかり丸めこまれるわ。そして出会いとか逃すんだわ…(涙)
三半規管慣れれば復活する?!じゃぁどんどんブランコにのるべきだね!!もっと平気になって船とかにバンバン乗りたいんだよ~!!沖縄で離島に行く高速艇に乗ったらジェットコースター好きはめっちゃ楽しそうだったの。私はもう背中がぞわぞわして…席に座ってられなかったわ。そっか慣れれば平気になるのか~。

>モッチさん
つぐちゃん、ポポロンは大きいからちょっとこわいかもね(笑)あ、でもカッツンも何回も「こわい!」って言ってたよ!動きが予想つかないからこわいみたい。かわいいけどこわい、って何回も言ってた(笑)

投稿: ゆう | 2009年8月 1日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じょしのつどい。 | トップページ | はじめてのちゅう。 »