« ひとりあそびがとくいです。 | トップページ | かわいいおててにめろめろです。 »

2009年6月27日 (土)

あついひはおひるね。

朝、鳥の声を聞きつつ風に当たるふうちゃん、外を見ればいいのに、何か私がおもしろい遊びを繰り出すのではないかと待機中です。

Img_0105

ふうちゃんの最近のブームは母親の肩にのること、です。

Img_0037

ふうちゃんを肩にのせたまま洗濯物を干したり、

Img_0042

お風呂を洗ったり…本当にご苦労さまなことでございます…。

Img_0218

「お風呂洗いって楽しいですねぇ」と、嬉しそうですが、母曰く、「暑くて重い。」そうです。

Img_0233

さて、長らく観たかった「落下の王国」のDVDを用意して2時間勉強したらご褒美に!と、集中して気温30℃のなかふうちゃんとふたり、お部屋に引きこもってお勉強です。

最初は暑い出窓で外を眺めていたふうちゃんですが…。

Img_0077

「…なんか異様に暑い気がします…。」

Img_0075

そりゃそうです、外の気温はもう30℃を越えているのですから。

「あちあちで大変でした!」と慌ててわたしの目の前でねんこ、暑そうだったのでうちわを貸してあげました。

Img_0253

2時間きっかり勉強してもふうちゃんは起きません。

Img_0260

私はコーヒーを淹れて「落下の王国(The Fall)」を観ることにしました。 

この映画にはかわいい小太りの女の子が出てきますが彼女が英語に堪能じゃないところがまたかわいく、「寝ないで」と主人公を起こすシーンでは'Not time to sleep'と言ってるのですが「とっとたんとぅすりー。」と聞こえます…か、かわいい!!と、思わぬところで何度も巻き戻してしまいました。

私はベートーヴェンの第七番が大好きなのでこの映画のCMが流れたとき思わず持っていた箸を落としそうになったくらい惹かれました。
この曲はサラブライトマンも歌詞をつけて歌っています↓参考資料

http://www.youtube.com/watch?v=Wuo6PUeyHmA

世界遺産での撮影をしているこの作品を観ると、その壮大さに、地球はおとぎの国だなぁ!と感動します。主人公の作り話とはいえ、映像美に感心して「あぁ…大画面が欲しい…今ばかりは大金持ちになってホームシアターを手に入れたい。」とにわか成り上がり願望がわきあがるくらいでした。後半、思わず女の子の涙につられ泣いてしまいましたが、泣いた後「泣くことないよな。」と笑ってしまいました…子供の涙につられるとは…年をとったせいでしょうか…。

時折大きな音がテレビから流れると、すこーしだけ目を覚ますふうちゃんですが、

Img_0284_2

睡魔に勝てず。

Img_0286

再び熟睡です。

Img_0263

そして映画が終わるころにはふうちゃんはその映画の出来栄えを称えるようにバンザイでねんこしていました。

Img_0288

よく見ると相当おかしなお顔ですが…。

Img_0292

ふうちゃんは起きると必ず喉を鳴らしながらわたしの腕にくにゃくにゃっとからみついて遊びます。

Img_0278

かじるわけでもなく、爪を出すわけでもなく、ひらすら喉を鳴らしながら、かわいい肉球でぽにょぽにょと猫キックしたりしています。これが最高にかわいくて嬉しくて、鳴るものなら私の喉だって鳴らしてやりたいくらいです。

Img_0276

さて今日は動画です。

毎晩ふとんの上で繰り広がるふうちゃんの激しいお遊び、動画に撮ることをいつも忘れてしまうのですが、やっと思い出したときにはもうお遊びの火は消えかかっていました…が、私の挑発に乗ってくれ、その感じもまたかわいかったのです。しかし、本当に疲れたようで最後に間違ってお布団をかぶってしまいました。

「ふうちゃん間違ってしまいました。」の巻。

↓ときどき「はっ!」とさせられる、銀色さんの日常です。

決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫) Book 決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫)

著者:銀色 夏生
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ひとりあそびがとくいです。 | トップページ | かわいいおててにめろめろです。 »

コメント

こんばんわ!
ひさしぶりに夜更かしパソコンをしていたら、ふうちゃんがアップされているではありませんか!!
ほんと、日に日に大きくなっていますよね。それなのにそれなのにおんぶでお母様にひっつき虫なのでございますね。でも、かわいいなぁ。どこにでもついてきて。
今朝は、久々にゆっくり朝寝坊ができると思っていたら、五時半頃から、ショパンの駆ける音で目をさましました。みると、今年初めての『セミ一号』をくわえて、家の中に引きずり込んでいるではありませんか。。。
もう、こんな季節なんだなぁとしみじみ感じました。
ふうちゃんには、夏の小道具、うちわがよく似合いますね。初めての夏!いっぱい楽しいことがきっと待っていますね。

ふうちゃんのバンザイ姿、たまりませんね~。

投稿: ぐしとも | 2009年6月28日 (日) 00時23分

ふうちゃんたらお母様の肩のりにゃんこに
なってるんだ。
かわいすぎる♪

オメメ真っ黒にして
ピンクのお口をあけて遊ぶ
ふうちゃんとってもかわいいにゃあ。

投稿: harry | 2009年6月28日 (日) 02時14分

おはよ~わーーー羨ましい肩のりにゃんこほど憧れるものはないわ!!
これやって欲しいけどまったく誰もしてくれなかったな~。
でも確かに暑いし重い(笑)お母さまのそんな事いいながら嬉しいでしょうねーでも用事しにくいワハハハ
爪が伸びてたら痛そうだねー(*≧m≦*)プププw
うちわとふうちゃん凄く可愛いー夏らしいね~。
バンザイ寝可愛すぎるよ~なんて体が柔らかいの!!
体がくねーって曲がってるのかしら?凄い体勢になってるわよ!!

お手手で遊ぶ動画可愛いー遊んでる姿より可愛い表情に釘付けになっちゃったわ。

投稿: ちか | 2009年6月28日 (日) 06時16分

肩乗りニャンコ♪
可愛いね~(o^―^o)ニコ
それよりバンザイ寝姿、爆笑してしまいました(笑)
ふうちゃんの顔つきが大分大人っぽくなって来た気がするのは
私の気のせい??
日に日にすくすくと成長してるのですね!

そうそう【落下の王国】の女の子の下手くそな英語が
妙に可愛いですよね♪
私も全く同じく思ってた「まだ寝ないで~」の英語んトコ・・・
また、意味が分からず何度も聞き返すあたりが
時間制限のある映画なのに、ちょっと聞き返す回数多くない?
なんて思いながらも、リアル感があって、なかなか気に入りました!
私は青年のリー・ペイス(?)が好きになって、
彼の出てる映画【海の伯爵夫人】と【グッド・シェパード】も
早速 見ようと思ってます!
動画、私も最後はゆうさんと同じようにクスクス
思わず笑ってしまいました。
ふうちゃんのその後の「あれ?今のなんだったん?」みたいな表情がまたおかしくて(笑)

投稿: めぐ | 2009年6月28日 (日) 07時29分

ふうちゃんがっ お母さまの背中に乗るふうちゃんがっ 結構大きく見えます見えます! 成長していますね~ (もしくは、お母さまがかなり華奢?!)
先代ジジは、一時期実家にいてよく母の運転する車に乗っていました 運転中、あっちこっちうろうろし、母の頭にも乗っていました 今だったら「危険運転」で即違反切符を切られちゃいますね のどかな田園地帯でよかった^^
寝ているふうちゃんや遊んでいるふうちゃんは、仔ジジそのもの! 茶トラの男の子は遊び方も寝方もおまぬけ風味が加わって! 動画のふうちゃん、狙ったわけでもないのに忍者のようにシャッと隠れちゃって! 今後の「ボケ」も楽しみです~
さて、ココのところずっと忙しくて疲れ気味です 楽天DVDも返し忘れていたので次のがまだ届きません 観たいものはたくさんあるのになぁ 次は「紙屋悦子~」と「暗いところで~」が届く予定です 予約したことも忘れているものが届く、これもまた楽しみです

投稿: ジジハハ | 2009年6月28日 (日) 11時58分

>ぐしともさん
一番のりありがとうございます!!最近は気が向いたり時間ができたらすぐにコソっとアップしちゃうのです(笑)見つけて下さってありがとうございます!
体重もだいぶ増えたふうちゃんですが、べったり度はむしろ上がっているように思えます…冬はいいけど夏は暑いですよね…まぁかわいさの方が勝ってしまいますが(笑)
ショパンちゃんセミ一号を?!セミ…ちゃこもよくつかまえてましたがせめてもう弱って鳴かないようなセミならいいのですが…ミンミン鳴きまくってるセミはこわいですよね…。ふうちゃんはセミではなくうちわで夏を感じています(笑)まさに色んなことが生まれてはじめてなので見ている私も楽しいです!
バンザイ姿も生まれてはじめて(笑)最初みたときは家族で「すごい寝方してるねぇ~」と囲んで盛り上がりました!

>harryさん
肩にのると暑いようですが、かわいいので母もポンポン肩を叩いて誘っています(笑)
おめめ真っ黒、お口ピンク、ですね!このお顔したままずっとチマチマ遊んでるとまだ赤ちゃんなんだなぁって思います…。

>ちかさん
私も肩のりにゃんこさんは初経験でたまにびっくりしちゃうんだけど、母は昔実家にいた子がそうだったみたいで上手にのせて色々やってるよ~(笑)顔洗ってるときとかもぴよーん!って背中にあがるからひゃっ!って悲鳴あげちゃう!爪は切ってあるんだけど失敗したときにちょっとガリっとなるわ(笑)でも今のところ上手に爪もださずにぴよーんっとやってるの!
最近はずっと30℃越えだったから毎日バンザイで寝てたよ~。それ見ると思わず笑顔になっちゃうのよね。たまに「猫なのにそんなに背筋のばして大丈夫?!」って心配になるくらい伸びて寝てるよ(笑)
動画、もう遊びのピークは去ってるんだけどそれでもお顔がまだわくわくしてる感じだよね。このお顔すっごく好き!こういうの見るとまだ赤ちゃんなんだなぁって胸がきゅんとなるんだよね~♪

>めぐさん
バンザイ寝姿、野生のかけらもないですよね(笑)顔つきがずいぶんシッカリしてきました。一番大人になったなぁと思うのはただ座ってるときですかね…起きてるときは100%転げまわってましたから(笑)体重も順調に増えています!

落下の王国の女の子の英語かわいかったですよね!とっととゅっと、みたいな音が多くて(笑)そうそう、最初の方でお父さんが怒った人たちに殺されたって言ったときに彼が言った「I'm sorry about that」が分からなくて聞き返したりしてるとことか自然でしたよね。たしかにこのフレーズ、子供でしかも英語圏じゃないといまいちわからないよね、って思いました。
モルヒネ3粒とフィンガーズクロスにはすっごく受けてしまいした!!変に重い気分にもならないし映像美はさすがだし何度も観返しそう!!
あ、ふうちゃんの動画、最後に自分でもふとんに包まれちゃってキョトンとしてますよね(笑)ふうちゃんといるとこの手の笑いが満載です!!よく見ると後ろ足にふとんをひっかけちゃってるんですね。その場では私も何が起こったんだろう?!って不思議でした(笑)

>ジジハハさん
母の背中にのってるふうちゃん、すごーく大きくみえますよね!でもこれ距離感とかがおかしいのかも?母は小柄ですが華奢ではないです…私より広い背中です(笑)
あー!!先代ジジ君ドライブにゃんこさんでしたかー!!カンクンがそうだったのですが今だったらチャイルドシート…じゃないや、キャリーにいれなくては違反ですよね…ちゃこもよく車にのると運転席でハンドル触ってみたり、なかなかのドライブにゃんこでした。先代ジジ君を頭にのせて田園の中を運転してるお母様(笑)シュールだわ~のどかだわ~(笑)
仔ジジカテゴリを見るとふうちゃんが出てくる、って思うくらいに似てますね(笑)表情とかが似てるのが不思議!やっぱり仔猫の時期は好奇心のかたまりなんでしょうね。茶トラの男の子はおっとりおまぬけ…本当にそうですよね!毎日のように何らかのボケをしてくれるので笑いがたえません(笑)
あら?!ジジハハさんのDVDは楽天から送られてくるのですね!ポスレンとかツタヤなんとか、っていうのと同じサービスかしら?!そういうのが楽天にもあるんですね!知りませんでした…。そして「紙屋悦子」と「暗いところで」を全く知らず、「紙屋さんの悦子?家政婦でなく?紙屋さんって何やさん?」とか「暗いところで何するのーー?!」と不思議に思ってググりました(笑)暗いところで待ち合わせなんですね…予告見ました!これすっごく良さ気ですね!!

投稿: ゆう | 2009年6月28日 (日) 16時26分

ふうちゃん、おんぶおばけなんですね~!(笑)これ、確かに夏場にされると非常に暑いです!そして、7キロの今でもやってくれますよ~!重すぎですが、かわいいので許す!(笑)でも乗ってくるタイミングが読めなくて(だいたいが台所で食器を洗っている時なんです)背後から突然で、しかもあまりジャンプ力の無いアントンさんは一生懸命乗ってくる際にゴリゴリ後ろ足の爪で登るので背中が傷だらけ~になります。がっ!可愛いから許す!(笑)
ちなみに「アントンバイバーイ」と手を振るとキャッキャ言いながら飛んでくるのも未だにやります。最近は「ピョン!」と言うと気分が乗っているときは飛んできます。

ところで、ふうちゃんはカメラがちょっと苦手みたいだと以前ゆうさんが書いておられたと思うのですが、でもそのわりにすごくカメラ目線のお写真が沢山!これは、ゆうさんがどのようなテクニックで撮影されていらっしゃるのかしらと凄く気になりまして、是非コツなどがあればご教示頂ければ嬉しいです!
アントンさんはカメラ嫌いでカメラのスイッチいれた途端にテンションがた落ちなんですよ。(笑)すごい不機嫌になります(笑)

ふうちゃんの動画、これまた可愛すぎて何回も見ましたよ!しかも仕事場です!(笑)家のパソコンが壊れてしまい仕事場しか見られないのです。最後の思わずお布団をかぶってしまうところ!タイミングよすぎて何回見ても笑えます。肉球をぷにぷにするとちょっとうっとりしますよね。さかさまになって手をパーにしてる姿がたまりません~!
疲れた後にでもこれだけ元気に遊んでいるのですね。パワーたっぷりの時にはどれだけなのか。凄く楽しそうですね~!

投稿: 小鉄 | 2009年6月28日 (日) 18時12分

>小鉄さん
きゃー!!やっぱりアントンさんはまだやってくれるのですねー!!
あのバイバーイのときの飛びつき方を見て、そうなんじゃないかと思ってたのですが…「ピョン!」はもう芸ですね(笑)気分が乗ってるとき、っていうのがまたいいですねぇ~(笑)ぜひともふうちゃんも大きくなってもやってもらいたいものです!!ふうちゃんはジャンプ力がすごくて身長155センチの私の肩にもストレートに飛び乗ります。体重が重くなってきたらどうなのかわかりませんが…忍者の修行のように毎日ちょっとずつジャンプしてれば重くなっても飛べるかしら…。
アントンさん、後ろ足の爪で…なるほど…でもかわいいと傷すら愛しいかも!!!ちゃこがつけたすっごい傷も今はいい思い出、愛しい傷です!!
カメラ、ふうちゃんも嫌いなんです…でもちゃこもそうだったので、まずはスイッチを入れたことに気付かせない技が必要です。大きな音をたてて鼻をすする、とか咳き込む、とか大きなため息をつく、とかしてスイッチ音をかき消すのです!(←技でもなんでもない(笑))ちなみに咳き込むはちょっとびっくりしちゃうみたいなのでふうちゃんには不評です。
スイッチを入れたらギリギリまでカメラを見せず、シャッター速度を速めに設定しておいて(重ねて連写機能にして)ささっと撮り、撮ったら引っ込めるのです!カメラは5秒以上見せないのです!すると「あれ?!今メカ的なものが目の前をゆき過ぎたような…。」と思ってくれます(ほんとに?)
なので動画がねぇ…ふうちゃんも動画はなかなか撮れません…動画にするとカメラが居座るので急にテンションががた落ちで、くわえてたインゲンもポトっと落としてフテ寝しちゃったりします…。
今回の動画は、疲れてるので逃げる元気もなく付き合ってくれましたが…。布団をかぶってまでいやがってるのか?!と笑っちゃいましたが興奮してついかぶっちゃったんでしょうね(笑)夜中にこんな感じでふたりでいちゃいちゃと遊んでると楽しくて夜更かししてしまいます…。パワーが充満してるときはもうすごいですよー!あまりにすごいのでカンベンしてくださーーーい!と毛布をかぶって避難したことがあります(笑)男の子ってすごい!と思いました…。ちゃこよりも遊ぶ時間が長いんですよ~。
肉球、さわるとうっとりしますします!!爪を切るときも肉球かわいい~♪って言いながら優しくなでると喉を鳴らして爪を切らせてくれます。寝てるときも肉球にちゅうをすると「ゴロゴロゴロ~!」と喉が鳴ります!!

投稿: ゆう | 2009年6月28日 (日) 18時39分

おかあさん!まるでトレーニングですね!
小さいとはいえ、ふうちゃんを乗せたまま家事なんて。
ちゃっぴも、前はたまにひよこさんの肩に乗ってましたねえ。
「落下の王国」見たんですねー。
私も、うちのテレビは古くて小さいので、この美しい映画は映画館で見なくては!と見に行ったのです。
私は英語はわからないんですけど、女の子の喋り方がたどたどしいのはわかって、かわいいなーと思ってました。
動画のふうちゃん、仰向けでパタパタしていて、虫みたいでかわいいー!
お布団、パタってかぶっちゃうの、おかしいですねー。

投稿: さかな | 2009年6月28日 (日) 21時19分

>さかなさん
この暑いなかふうちゃんを背負っての家事はすごいですよね(笑)
でもとっても楽しみみたいで「お風呂洗うよ~♪」とふうちゃんに話しかけて一緒に仲良くお風呂洗いに向かったりしています(笑)
ちゃっぴちゃんもかつてはやってたのですねー!男の子はそうなのかしら?!ちゃこはやったことないんです。
「落下の王国」、さかなさんが観に行ったとき「私も観たい!でもここにはこない!都会はいいなぁ!」とDVDが出るのを待つことにしたのです…。
予想通り、大画面で観たい!と思う作品でした。でも手元に置いて定期的に観たい感じもするのでやはりホームシアター希望~(笑)
動画のふうちゃん、すっかりひっくりかえったカナブンみたいになってしまい…眠くなってくるとバタバタして何がしたいんだか分からない遊び方をするんですよ~!お布団でイリュージョンのときは「そんなに眠いのか!」と一瞬わざとかと思いました(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月28日 (日) 21時45分

こんな時間にごめんね、ごめんね〜♪
昨日、久しぶりにポポが私の背中に飛び乗ってきたよ!ふうちゃんは軽そうだね〜♪ポポは・・・。ええ、重かったですともf^_^;
みたいDVDがわんさかある!しかし、DVDも中断しながらじゃないとみれなかったりするのよね〜怪獣が起きちゃうから!
ふうちゃんの寝姿、よくみるとマヌケっぽいけどそこがたまらないね〜可愛すぎ!こりゃボーっと見ちゃうわ。
私も眠くなってきた〜。寝よ〜。授乳したあと、携帯でずっとブログ見てた〜。
昨日はポポのトイレ洗ったり、風呂を隅々掃除したりハガキを出したりと終日動いてて疲れたの〜。いつかポポを洗いたいけどいつも後のばしになっちゃってる。毛がすごいから洗ってしまいたい〜。ふうちゃんでも毛の抜けるのはすごいのかしら?
ではオヤスミ〜。

投稿: モッチ | 2009年6月29日 (月) 03時59分

このあと見事に怪獣が目覚め、6時まで寝てくれないのでした。
なので、今日は寝不足~。
夜中に授乳⇒吐く⇒お着替え⇒抱っこ⇒吐く⇒お着替えと言った感じで、2人で何度着替えた事か。昨日は私もけっこうミルクがかかったりしたので、今日はあとでお風呂に一緒に入ります。
ベビーバス卒業!今日初めて入れてみる~。抱っこしてるとおでこから汗がしたたりおちるほど暑いのよ~。2人とも汗かきまくってるからお互い綺麗になります。

投稿: モッチ | 2009年6月29日 (月) 10時27分

なるほど!
カメラの音を消す、そういうことなんですね!鼻をすする、せきをする、歌を歌う、どうせなら一句詠んでみるとか、詩吟・・・?(笑)
シャッター速度を早くして、ササッと済ませるのですね!ありがとうございます!ではでは、超てぶれの私なのでまずはササッとシャッターボタンを押せるよう、普段から練習をし始めることにします!ふうちゃんもそんなにテンションがた落ちなんですね~。あの動画で~・・・・?とっても元気な様子で楽しげに遊んでいるように見えますよ~!普段のふうちゃんを是非隠し撮りなどでご披露下さいませ(笑)

そうそう、1枚目のお写真、この本が沢山並んだ窓際にふうちゃんの姿を見るとちゃこちゃんをやっぱり思い出します。
きっとゆうさんはもっともっとそんな場面がたくさんあるのでしょうね。本当に生まれ変わりのようだなぁと眺めてしまう私です(^^)

投稿: 小鉄 | 2009年6月29日 (月) 13時59分

ラッキーは肩のりをしたことがなかったのですが・・・というか、あっという間の大きくなりましたので。6キロぐらいに!
かわいいんでしょうね~!ふうちゃんのせてみたい!
下から見上げるお顔もかわいいです。
ふうちゃんのお写真満載で映画の紹介や動画など、いつもわくわくするブログです!映画も今度見てみます。
先日紹介して頂いた、サラブライトマンの「スカボロフェアー」の背景も素晴らしかったですね。
ふうちゃんはばんざいにゃんこなのね。
団扇を持ったふうちゃん、全然猫背じゃないですね!(笑)

投稿: ラッキーのママ | 2009年6月29日 (月) 14時58分

>モッチさん
U字工事だぁ~~(笑)3時59分!!ひょーー!!こんな時間の世界は一体どんなかしら…本当にお疲れさま~~。
ポポロンが背中に?!そりゃずっしりだろうねぇ~(笑)爪を使わずにトンってのるのかな?小鉄さんとこのアントンさんも7キロでズリズリかと思うと……かわいい!!!(笑)大きな体になったって甘えん坊さんはそのままでいてほしいわ~♪
私もDVD中断しなくちゃいけないことが多いよ~。ふうちゃんがなぜかお遊びの時間になって呼ぶんだよね…2時間続けて寝てくれるのは勉強してる時だけだわ…たぶん静かだからだよね。ヘッドフォンで観れば起きないのかな。
こんな朝方に授乳でへとへとだろうにブログ見てくれたなんてありがとうねぇ~!モッチさんもがんばってるなぁと思うと私も俄然ファイトがわくよ!何せ今日は職安に手続き行ってその雰囲気にぐったりだった…すごい数の失業者…しかも以前と違ってなんとも悲しげな人たちがわんさか…4年前に行った時と全然違うんだよ~悲しくなっちゃった…。
でも帰ってきて気持ちを入れ換えるためにトイレや洗面所を隅々まで雑巾がけ!!モッチさんの真似っこ(笑)掃除すると疲れててもすっきりするよね。ポポロンの抜け毛は白いから目立つのかな?ふうちゃんはまだ体が小さいせいかちゃこほど抜け毛は目立たないんだ~。しかもコロコロで取らせてくれるから楽ち~ん(笑)

>モッチさんふたたび。
コメレスもふたつにわけてみた(笑)
6時まで…もう徹夜に近いよ~(汗)暑いなか倒れたりしないよう、ゆっくり動いて体を大事にするんだよ~!!授乳のたびにお着替えは大変だわ!私も思わず「授乳のたびにミルクを吐く」でググってみちゃった!5ヶ月くらいまではよくあるケースみたいだね。胃がまだほにょほにょなんだもんね、仕方ないよね…ふうちゃんも胃の大きさが決まるまでは吐いてたけどほんと病気じゃないってわかっててもドキっとするよね。
ベビーバス卒業?!一緒に入るのかしら?!緊張する~~!!夏は赤ちゃん抱っこしてるだけで暑いよね!だって36度くらいあるんだもんね!かいた汗をきちんと拭けばこれ以上のスキンケアはないくらいだね!

>小鉄さん
詩吟!!!!(爆笑)ぜひその様子を動画で(笑)デジカメ2つないと無理ですね(笑)私はたまにクールポコの「○○な男がいたんですよ~。」「な~に~?!」といいながらスイッチ入れてます…。ちなみにふうちゃんの今回の寝姿は「猫背なのに鳩胸で眠ってる男がいたんですよ~。」「な~に~?!男はだまってうつぶせ!」とやって撮りました(笑)寝てるからかえって起こしちゃいそうでしたが…もうスイッチを入れるときに何か言うのは癖になってしまいました…。
シャッターの押し方重要ですよね!ピント合わせの間ってやつをうまくとりながらも素早く押さなくては!!私もこれ練習しました!色んな格好で色んな手ぶれを作り出しながらもピントを合わせる、という…。
動画のふうちゃん、これ完全にテンションがた落ちです…本当はもっともっともっとすごいんです!私が「おぉぉ…何をそんなに…小さいからいいけど大きかったら破壊してるわ…何もかも…」というくらいすごいのです…。隠し撮りもプリンママちゃんと挑戦したのですが全然ダメなんですよ~!どうしても見つけてしまうのです…。

1枚目の本棚の上のふうちゃん、や、キッチンカウンターの上のふうちゃん、まるでちゃこなので「ちゃこー、もう生まれ変わってきたの?男の子なうえに若い体だから楽しいでしょ?」とたまに言ってしまいます…言ったあと「ふうちゃんごめんね。ふうちゃんはふうちゃんだよね。」と言いますが…どうしてもたまに言ってしまいます…。両親はふうちゃんにあまり気兼ねはないようで平気で「ちゃこー!ふうはちゃこだ!ちゃこー!」と大声で笑ってます(笑)

>ラッキーのママさん
うちも男の子がふたりいましたが、どちらも、もちろんちゃこも肩のりはしたことがないので、いまだにふうちゃんの肩のりはびっくりしてしまいます。ラッキーちゃんが6キロになるスピードは速かったのですね(笑)ふうちゃんは今2キロくらい…すごい食べっぷりなので何キロで打ち止めなのか本当にドキドキです…。
「落下の王国」の中にはグレートバリアリーフも出てきてるような…世界遺産が沢山ですが日本はまったくなかったですね…フィジーやアフリカはかなり良かったです!国別にスタッフを集めたようでベートーヴェンが後ろに流れているエンドロールをまじまじと読んでしまいました。
サラブライトマンのスカボローフェア、あれはギリシャでしょうか?すごくいいですよね!
あ!団扇を持ったふうちゃん、猫なのにそんなに背筋のばして大丈夫?!って私も思いました(笑)この格好は痛い、っていうのがないんでしょうかね…不思議です!

投稿: ゆう | 2009年6月29日 (月) 17時20分

「落下の王国」!!まだ見てない・・・。『ザ・セル』のターセム監督ですよね??『ザ・セル』すごかった・・・・美しすぎて怖い。今だにあれ以上に美しすぎて恐怖を感じた映像はないわ~まあ、内容も怖かったけど。この作品も、期待大です。ああああ、DVDも借りに行きたいな。
それしても、ふうちゃんの寝姿は、もうアカデミー賞もの!!
睡魔にまけて、白眼むき加減なのが最高!!!!
肩のりにゃんこの通常盤を久し振りに見ました。
いつもはトラみたいな大きさのアントンという大きなとらにゃんこが小鉄さんという女性にしがみついてるのしかみてないので(笑)

投稿: うさこ | 2009年6月29日 (月) 20時01分

>うさこさん
そうそう、ザ・セル、の監督です!セル、みてないけど…。セルは宣伝で「なんか怖い!苦手な種類の怖さかも!」と思ったの…。これは結構ふざけてる部分もあるのにとっても美しくてよかったです!音楽もめっちゃいいし!
ふうちゃんの寝姿はいつもすごくてつい人を呼んで「ちょっとあれを見て!」とそのおもしろさを分かち合いたくなります(笑)筋が違ったりとかないのかしら?痛そうな寝かたの時もあるのよ~。
わたしは小鉄さんという女性にしがみついてるトラみたいな大きさのアントンという大きなとらにゃんこを是非見てみたい!(笑)しがみついてんのかぁ~(笑)なんかアントンさんなイメージだわ~(笑)アントンさんってすっごい高い声で喋ってそう(笑)「のぼるにはのぼったけど下りられへ~~ん!」って言いそう(笑)
今日職安行って来たよ~~。疲れた~!すごい行列であった…。あまりに職安の人が忙しそうだったので「私ここでお手伝いしましょうか?」と言ってみたくなったよ(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月29日 (月) 21時04分

そう、「ザ・セル」・・・うさこも苦手な怖さだな~&だけど怖くて好きで怖いやつだな~と(笑)見たの。やっぱり怖くてきれいでよかった・・・。2がレンタル出てたから前に見たんだけど、最悪!!
主人公がまずジェニファーロペスじゃないし、美し恐怖じゃないの。
アントンさんの重さに慣れてる小鉄さんはすごいな~と(笑)
アントンさん、あんなにトラさんなのに鳴き声が(笑)鳴き声が(笑)『にゃっ!きゃっ!』なの(笑)
職安大盛況でしょ?うさこも、思わずここでヒト募集しないのかな?と思ったけど、公務員なのよね?試験受けるより明日の生活だわ・・・うさこ。うさこのミッション1がいかに「お仕事中にすみません!」と、行われたかおわかりになったでしょ?

投稿: うさこ | 2009年6月30日 (火) 00時56分

>うさこさん
ジェニファーロペスなんだっけ?!あはは、そんなこともちゃんと見てなかったわ(笑)2もあるんだ?!2ってどうしても1を上回れないよね。
アントンさんの重さに慣れてる小鉄さん(笑)毎日ちょっとずつ大きくなったから…ふうちゃんもそんな風に大きくなんるんだろうねぇ…しかし今でも急にズシっと重くなるよ!体重はかると絶対200g増えてるの!どうしても100g増えたときじゃなくて200g増えたときしか気付けない…。アントンさんの声かわいいよね!動画でみたときもたまたま部屋にいた母が「それって鳥の声?」ってびっくりしてた(笑)
今日は肌寒いのかふうちゃんが追いかけてはべったりと私の上で寝ていてめっちゃ腰が痛い私…お布団に寝かせてもヨチヨチと眠そうに私に登ってくる…か、かわいぃぃ~~!!!
職安でのミッションのこと、相当素早くないと無理だよね(笑)あの職を失った人々の中でのミッション…そっか、職安って公務員?あれ?でも友達は手伝いで行ったとき臨時のバイトかなんかで公務員ではなかったよ?バイトもいるんじゃない?なーんて適当に答える私(笑)職安じゃなかったかも。

投稿: ゆう | 2009年6月30日 (火) 13時20分

こんばんわ~。
お母様、ふうちゃんを肩やら背中に乗せたまま家事で、大変そうですが、楽しそうですねぇ。
ゆうさんちが猫好きご一家と判る写真でとっても羨ましいです~。
うちなんか、私以外全員動物嫌いですよ~。私は亜依と共に実家を追い出されたのです(泣)。まぁ、そのお陰で貧乏でも楽しい毎日ですが(笑)。

亜依は子供の頃、背中をがじがじ登って肩にとまって、料理をしたり洗濯物を干したりする私の作業を見ていましたが、今はしません。久子は今でも肩に乗せろ~、と後ろ足で立ち上がって両手を差し出すので、肩を出すと自分から乗ってきますが、身体が大きくなって狭い肩の上は不安定なのか、洗濯物を干したり、お片付けをしたりすると、降りてしまいます。歯磨きの時はずっと肩にいて、時々歯磨き粉を舐めようとしますが………

赤ちゃんの時の寝姿ってどうしてこうも無防備なんでしょうね? 今はこんなふうには寝なくなりましたが、確かに亜依ちゃこ2人とも子供の時はこんなふうに仰向けバンザイで寝てましたね~。
ピンクの肉球とお鼻に胸がきゅんとしますよ~。

そして飽きずに遊ぶビデオもいいですねぇ。子供って本当に表情豊かですねぇ。お布団をパタンってするところが可愛かったわぁ。

投稿: 小林屋 | 2009年7月 1日 (水) 00時19分

>小林屋さん
家族が動物嫌いなんですか?!でも亜依ちゃんと久子ちゃんとの生活も楽しそうですけどね!いいチャンスだったのかもしれないし!一人暮らしのお友達のとこに遊びに行くと気ままな感じが楽しいなぁ~と思います。好きな時間に好きなことできるし♪

亜依ちゃん、今はやってくれないのですか…それは淋しいですね。料理のときに見てるなんて楽しそう!久子さんは今でも?!これをやる子とやらない子って何がちがうのかしら?ちゃこはいっさいやったことないので不思議です。歯磨き、ちゃこは大好きだったのにふうちゃんは大嫌いだし、個性って不思議ですよね。
赤ちゃん特有のバンザイ寝、ふうちゃんは基本的に暑い日はこの寝方です(笑)背中痛くならないのかしら?って心配ですが、たまにする寝返り、とかかわいくて見入ってしまいます…。
ふうちゃんの動画、なかなかいいのが撮れないのですが、一度もの凄いエキサイトしてるのも撮ってみたい!と挑戦中です。毎日すごい遊び方してるのですが、カメラに収まりきらなくて(笑)お布団パタン、かわいいですよね、自分でもびっくりしちゃったみたいです(笑)

投稿: ゆう | 2009年7月 1日 (水) 10時05分

お母さんのいろんな作業中、肩に乗るなんて・・・かわいい~。
でも、意外と子猫も重いですよね。
足がしびれちゃうゆうさん、がんばれ~。
ゆうさんちの出窓の景色とか本の感じとか、何となく頭にあるからかな、私も何となくちゃこちゃんとふうちゃんのデジャヴュな感じに時折なります。
再び熟睡ふうちゃんの写真がかわいい~。

投稿: ゆかにゃご | 2009年7月 2日 (木) 11時25分

>ゆかにゃごさん
ふうちゃんはまだまだ小さいのですがそれでもけっこう重いんですよね。それに本当に暑い!!!体温が人間よりかなり高めなのでじんわり汗がにじみます(笑)
ちゃことふうちゃん、同じ場所にいると私も不思議な気持ちになります…特に今は「ふうちゃんはちゃこと私の大事な息子。」って感じに思えるときがあります。ちゃこもふうちゃんのことを大事に思ってるような感じが不思議とするのです…夢の中でもちゃことふうちゃんは普通に仲良く同居していますし…起きたときちゃこだけいなくてびっくりして、そして泣きそうになりますが、ちゃこの夢を見るととっても嬉しいです!
ふうちゃんの寝顔、写真集にしようかと思うくらいお間抜けでかわいいんですよ~~♪

投稿: ゆう | 2009年7月 2日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりあそびがとくいです。 | トップページ | かわいいおててにめろめろです。 »