« どんどんおおきくなるのです。 | トップページ | あそびたいときがあそびのじかんです。 »

2009年6月 7日 (日)

あそんでたべてまたあそんで。

夜寝る前は布団のうえでふうちゃんと遊びまくり、それはもうお祭りみたいな騒ぎです。林に囲まれた我が家では夜も騒ぎたい放題です。

Img_8983

「いよいよ闘いの始まりなのですねぇ!!!」と威嚇するふうちゃんですが、ゴロゴロと喉の音が丸聞こえです。

Img_8997

そして対戦相手の私の腕にぽにょぽにょの肉球でしがみつきます!ガブリと噛み付いてみたもののそれはパジャマだったりして私へのダメージはゼロです。

Img_8988

口を開けるも決して噛み付かないふうちゃんです。

Img_8992

口を開けると喉のゴロゴロ音もさらに一層大きく聞こえます。

ふうちゃんの心優しい遊び方にメロメロの私です。

Img_9021

ところで先日、私はふたつの両極端なDVDを観てしまいました。

一つは「西の魔女が死んだ」…梨木香歩さんの原作を忠実に再現した素晴らしい映画です。シーンのひとつひとつが素敵で夢中になれるのです。

映画館でもおいおいと泣いたのですが、DVDでもおいおいと泣き、しかも何度も見直せるので同じところでおいおいと泣きました。

DVDというのは便利なもので英語字幕というのもあるので日本の映画を観るときも英語字幕もチェックします。

Img_9038

「魂は成長したがっているのです。」と、まいちゃんの素朴な、しかし深~い質問にお布団の中で丁寧に答えるおばあちゃんに胸が熱くなります。

Img_9039

「時々真夜中にお菓子を焼きたくなるんです。」と言ってまいちゃん部屋でクッキーをかじるシーンもとっても素敵です。

Img_9042

最後に絶妙なタイミングで流れる音楽にもやはり涙を流し、もう私のハンカチはずぶ濡れなのです…。

そしてもうひとつは「風立ちぬ」です。「西の魔女が死んだ」が原作を忠実に再現していたのに対して、こちらは「原作なんてどこ吹く風…わざとか?!というくらい原作無視」の映画でした…。

二人の仲を引き裂くのは強いて言えば肺結核による死であるはずなのに、戦争やら父親やらお見合い相手…戦争が入る時点で相当内容が違ってしまいます…。
もう戦争のことが入るたびに「だから戦争は関係ないんだってば!」と叫んでしまう私です…。

その後も友和の手にしてる本が「ヘッセ」であったときも「せめてヴァレリーかリルケを!ヘッセは関係ないんだってば!」とか、友和が百恵のデッサンをする姿を見て「絵を描くのは百恵のほう!そこなくしちゃったらもう「風立ちぬ…」とかつぶやく機会すらないわ!それじゃなんでこの映画は「風立ちぬ」なの~?!」ともう酔っ払いのおやぢのように野次しまくりです…。

Img_9055

そして友和はあろうことか彼女を看取らず戦争へ…(だから戦争は関係ないんだってば!再び…)
無事帰って来たときには彼女はこの世にはいないのですが、木陰に立って「風立ちぬ、いざ生きめやも」などと取って付けたように呟いたので私はのけぞってしまいました…。

原作を読んだ人がこの映画のタイトルを知らずに観ても「これ風立ちぬ?」とは聞いてくれないでしょう…こんなに原作に沿ってない映画を観たのは初めてだったので途中から筋は追わず「百恵と友和はお似合いだなぁ!!友和なんて小栗旬みたいじゃーーん!」と違う方向で楽しみました……はっ!!!これが狙いか?!?!脚本家は意図的に原作の部分をぜーーんぶはぶいたのかしら?!友和と百恵に集中させるために?!それなら大成功です…当時のことは知らない私でも、この二人がまぶしい組み合わせであることは間違いないことが分かりました。

そしてDVDを見終わったころ、プリンママちゃんから「今電車に乗りました」のメールが来ました。お泊りして少し大きくなったふうちゃんと派手に遊ぶつもりのプリンママちゃんなのです。

まだ人見知りをすることもないふうちゃん、カメラを向けてもへっちゃらです。

Img_9100

お土産のおいしいお菓子を食べながらコーヒーを飲み、ひととおりお喋りをしたあと、カップなどを洗っていると、なにやら楽しげな笑い声が聞こえてきました。

急いで笑い声のする方に行くと、ふうちゃんがいつになくエキサイトしていました…。

Img_9104

さすが元ちゃこママ…子猫を遊ばせるのが大変お上手です。

体のカーブを利用してふうちゃんを全力疾走させていました。

「でんぐりがえしだってしちゃうのです!!」

Img_9115

…ま、負けた…こんな技は私の「ふうちゃんの遊ばせ方辞典」には載っていませんした…。

Img_9118

「田舎に来たら散歩よ、散歩。」と、遊びつかれたふうちゃんをしばし置いてお散歩に出かけました。道端にあるかわいらしい草花を摘みながら初夏の田んぼの風景などを楽しみました。

家に戻るとふうちゃんはわたしたちの気配に気付いて窓に駆け寄ってきました。

手にしていた花を見せると興味津々の様子で立ち上がりました。

Img_9135

ふうちゃんの立ち姿は何度観ても飽きません。まるでブースカみたいです。

Img_1445

そして夕ごはんはみんなで焼肉です。たらふくごはんを食べ、お布団に寝かしつけられたふうちゃん、焼肉の香りがしてもぐっすり熟睡です。そして大人は焼いて焼いて焼きまくりです。

Img_9143

大雑把なO型である私たちは鉄板が見えないくらいにどんどんのせるので、悠長にテレビなんか見ていたらどんどん焦げていきます。次から次へと食べるのです。休むことなく食べるのです。

Img_9146 

こんなに食べたのに次の朝には私が手作りしたホワイトソースで作ったグラタンを食べようっていうんだからその食いしん坊ぶりにふたりして笑ってしまいました。

Img_9177_2

「これあっちあちなんですよねぇ。」とふうちゃんは遠巻きにグラタンを見ていました。

Img_9175

その姿をみてプリンママちゃんも「こんないい子が来て嬉しいでしょ!」と言ってくれたのですが、その言葉自体が最も嬉しかったです。

夜中の3時まで喋って歌って騒いでいた私たちに付き合ったふうちゃん、起床がいつもより2時間も遅れて9時でした…シラフで真夜中に大声で歌う私たちをふうちゃんは首を伸ばして珍獣を見るような目で見ていました…。

Img_8978

|

« どんどんおおきくなるのです。 | トップページ | あそびたいときがあそびのじかんです。 »

コメント

ゆうさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
こなだい久しぶりにちゃこちゃんを見ようとブログをみてみたら、なんと子猫がいるじゃないですか。
(*ノェノ)キャーと思って最初から読んでしまいました。
子猫は本当にかわいいですなぁ。
大人猫のかわいさは十分わかっていますが、子猫しかない突飛な動きはついつい笑ってしまいますね。


投稿: のりみみ | 2009年6月 8日 (月) 12時17分

ゆうさんこんにちは~風邪が昨日は相当ひどかったのに今日になったら凄く楽。さっき大掃除しちゃったよ。
パジャマに格闘してるふうちゃんかわいいーー!パジャマだったらダメージゼロだね~。
その友一とももえちゃんのその全然忠実じゃなく話が変わってる映画みたいわ~でも原作を読まないとゆうさんみたいに突っ込めないね!!
プリンママさんの技凄いね~体の上でカーブってすごーーーいそれを撮影したゆうさんも凄いじゃないの。
タッチ姿はブースカってうちのぷぷと一緒だ~網戸にかかってる肉球が可愛すぎる~
そのグラタンを遠目から見てるシーンいいね~熱いってわかってんじゃないの。
えーグラタンは朝から食べたんだね~楽しそう。
田舎暮らしいいな~夜中もキにせずどんどん騒げるってやっぱり最高だよねー。今度暮らすなら絶対そういうとこがいいなー。

投稿: ちか | 2009年6月 8日 (月) 13時54分

>のりみみさん
お久しぶりです!!すぐにお知らせしないですみませんでした!
ここでのブログを再開するつもりはなかったのですが、読み返したらやっぱりちゃこにすぐ会えるここがいいな、って思いまして…。
ちゃこに似たふうちゃんですが、中身はほんっとに男の子!!甘えん坊で食いしん坊でおもしろキャラです。私もまだのりさんのように大人の猫のかわいさに馴染みが深いのでふうちゃんには毎日驚きの連続です。ちゃこの子猫時代とはまた違うかわいさもあります。男の子のせいですかねぇ~。毎日すごいことして笑わせてくれてます!!

>ちかさん
風邪ひいちゃってたのねー!!私は今日ちょっと具合が悪かったわ~。なんかすっごく寒くて…。ふうちゃんも寒いと急に遊びが減っちゃうのよ。ふうちゃん冬になったらメタボかな(笑)
百恵と友和の映画は昭和の雰囲気を楽しむためだけならいいけど、あぁでも原作のほうも素敵だったからなんかもったいないよ~。
遊んでるふうちゃん、興奮するとちょっとガブっとやるけど、喉鳴らしながらはむはむはむはむぅぅってすっごくかわいく腕にしがみついて遊ぶのよ~!プリンママちゃんみたいに派手に遊びたいんだけどこの技は私には無理だったわ…今日挑戦はしてみたんだけど…。
ブースカっていうとぷぷちゃん思い出すよ(笑)ふうちゃんもすっかりブースカです…ブースカかわいいよね!!肉球がぷにゅーっとなっててかわいいでしょ?!
キッチンカウンターのうえでこうして料理風景を見るのが好きなんて、これもちゃこと同じ…かわいいよねぇ…。グラタンとか熱いものは目をしばしばさせるから何か熱気を遠くから感じてるんだね(笑)
ちかさんちは都会だもんね、やっぱり4にゃんずを夜中まで大騒ぎさせるには林のなかの一軒家よ~!ふうちゃんがドタバタやってると「あぁよかった…林の中で…」って思うもん…土地も安いしね(笑)田舎に引っ越したらぷぷちゃんなんかは虫とりに夢中になりそう!!(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月 8日 (月) 20時37分

「あそんでたべてまたあそんで」っていうのは、ふうちゃんの毎日のことかと思ったら、ゆうさんのある一日でしたね~。
猫好きの気の合うお友達が泊まりに来たら、そりゃあ楽しいに違いない!!!
おまけに写真を見ると、猫扱いの達人のようです。お腹の上でじゃらしで遊ばせて、終いにゃでんぐり返しとは!!! にゃんこを遊ばせるのが苦手?下手?な私としては、うらやましい限りでごわす。
でも、大人の猫だと、レバーにボディーブロー食らったような衝撃が走りそう……(汗)

焼き肉がプレートからこぼれそうな写真には笑いました。これじゃ、焼けるのに時間がかかりそうですよ…coldsweats01
そして相変わらず、料理をじっとみるふうちゃん。腕組みが本当に料理を勉強してそうで、胸がきゅっ!!!です。

投稿: 小林屋 | 2009年6月 8日 (月) 21時12分

「遊びたいのに部屋にはバラボー」 ジジの恐怖の日曜日とは大違い! ゆうさんと遊んで~プリンママちゃんも加勢して~ちっちゃなふうちゃんはもぅ楽しくって笑い転げちゃう!時間の連続だったのでしょうね~ 遊んでいるふうちゃんを見て「おおきくなあれ、ジジみたく~アントンさんのように~♪」などと願う毎日です ちなみに、プリンママちゃんのように体を使ってジジと遊んだら、みぞおちパンチで悶絶しちゃいます
「西の~」、まだDVDを開けられずにいます 号泣必死なんだもんー! 手元にある、それだけで満足なDVDになっています
こちらの「風立ちぬ」はそんな風なのですね~ ふむふむ
「向田風立ちぬ」もぜひ! ラストに徹子のナレーションで「いざ生きめやも」。 泣きますよ~

あ、焼きまくり焼肉の後ろで見守るちゃこちゃん! ラブリー!

投稿: ジジハハ | 2009年6月 8日 (月) 21時42分

なんでこんなにちっちゃいふうちゃんが噛み付かないのに、
ちゃっぴは本気で噛むんでしょう?
しつけ?性格?
プリンママさんの遊び方、すごいですねー!
でも、子猫のときしかできないですね、残念ながら。
ふうちゃんも、お花好きなのかな?

「風立ちぬ」って、そんなに原作と違うんですか。
ゆうさんの突っ込み方が、おかしかったですhappy02

私も、焼肉を見つめるちゃこちゃんを発見しました!

投稿: さかな | 2009年6月 8日 (月) 22時41分

ゆうさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
先日は温かいコメントありがとうございました。
年月ではなく内容だとは思いますが、
やはり長い間一緒にいたことは数え切れない程の
いろんな場面が頭をよぎり、時には自然と笑顔になってたり・・・
でも最後は涙がでてます。
そうゆう気持ちゆうさんはきっと物凄く分かってくれてるんだと
思いました。ありがとうございました。

西の魔女が死んだ この映画パソコンに入れたままで
未だ見てないですが、良かったんですね!
近々拝見してみたいと思います~♪

ところで、ゆうさんのメールアドレスにメール入れておきました!
時間のある時にチェックしておいてくださ~い!

ふうちゃん、めっちゃ可愛い!
後先考えずに、ただただ遊びまくる仔猫の独特な
動き・・・ 懐かしいな・・・

投稿: めぐ | 2009年6月 9日 (火) 02時27分

ふうちゃん、どんどんねこっぽくなってきましたね。
目がまんまるでいろんなことに興味津々なのが良くわかる。
でも、ゆうさんのところを本気で噛まないお利口さんなんですね。
そして、西の魔女、私もまた観ようかな。
ほんと泣ける場所って、何度見ても同じなんですよね。
ジャムを作ったりサンドイッチを作るシーンも大好き。
そしておばあちゃんの「I know」を聞くと・・・条件反射的に涙ぽろっです。
プリンままさん、小さなふうちゃんと会えて良かったですね。
小さい時にこんな感じで遊べるなんてうらやましぃ~。
立ち姿、かわいい♪

投稿: ゆかにゃご | 2009年6月 9日 (火) 09時53分

ふうちゃんの「ぽわぽわしっぽ」かわいい~!!
ぎゅ~って抱きしめたいですね。
ぷりんままさんがいらしていたのですね。おとぎの国に住んでいるようなうさぎさんと暮らしている方ですよね。
最近、うさぎさんもかわいくて仕方ないのです!(飼っていませんけど。ブログで見るだけ・・・。)
西の魔女のおばあさんの「I Know」は優しい言葉の響きでじ~んっときますね。
子供がおかあさんに注意されて「I Know!!」「わかっているの!一々うるさいわね~!」と言うのとは大違い。(笑)アリリンも反抗期っていうか一時期そんな言い方した頃もありました・・・ふぅ~。(笑)
焼肉は豪快に焼いたほうがいいですよね!
翌日の朝にグラタンとは!豪快です!!(笑)
グラタン見つめるふうちゃんのかわいいこと~!

投稿: ラッキーのママ | 2009年6月 9日 (火) 10時49分

>小林屋さん
あはは(笑)そうなのです…タイトルっていつも最後にちょちょっとつけるのでなんだかバラバラなのですが、今回は私のタイトルになってしまいましたね(笑)
ちゃこはプリンママちゃんのとこで生まれた子なのですが、ちゃこの兄弟たちともずいぶん遊んだようで子猫の扱いがとっても上手です!晩年のちゃこのお耳をきれいにしてくれたり、今はプリンちゃんといううさぎさんと暮らしていますが猫扱いがとっても上手なのです。にゃんこを遊ばせるのってなかなか難しいかも!わんこさんと違って興奮しずらいでしょうから…。私はアホな猫のようになって遊んでます(笑)
でもプリンママちゃんは人間のまま遊んでたからなぁ…もっと学ばないと(笑)
大人になってもこんなに遊んでくれたらいいですねぇ~。ちゃこは18歳まで相当派手な遊びをしてたのでふうちゃんもそうなるといいなぁ~♪
O型コンビの私たちが焼肉をするとこんな風になるのですが、一斉に乗っけるので焼けにくいのですが焼きあがるのも一斉なので(笑)焦げまくりなのです(笑)あわてて食べる感じも楽しいですよ(笑)
腕組してるように見えるふうちゃん!(笑)ふむふむ、とお料理を見学してます…それも毎晩…そのうち何か作ってくれそうです…。

>ジジハハさん
ジジ君がバラボーを乗りこなす日が来たりして!(笑)
ふうちゃんの日曜は大興奮で楽しい日曜でした!ジジハハさんの願いが通じたのかふうちゃん普通よりちょっと大きいようです…。
ジジ君をおなかのうえででんぐり返しさせてみたいなぁ~♪意外とモフモフがクッションになって痛くないかも!
あら?!まだ西の魔女~のDVDをご覧になってないのですね?!確かにハンケチをご用意していただかないと…映画館では泣かなかったところでも泣いてしまいました…。
「風立ちぬ」は…百恵と友和のための映画でした…今週はちゃんと「向田邦子」の「風立ちぬを観たいと思います…両方あったのにまずは百恵!と選んでしまいました…。向田作品は徹子がナレーション?!素晴らしい~~!!
そしてジジハハさん、よくぞちゃこを見つけてくださいました!!私もこの写真のひなどりちゃこを見つけてムフフっと笑ったのでした(笑)

>さかなさん
ふうちゃんが噛み付かないのは本当に不思議で思い当たるところがないのですが、我が家に来た初日に、おっぱいと私の指を間違ってハムハムっとやったとき、意外に痛くて「痛っ!」と手をひっこめてショックを受けた顔をしてふうちゃんを見つめたらふうちゃんもショックを受けたようなびっくり顔で私をずっと見つめてたのです。その時以来かまなくなったのです…ふうちゃんとっても学ぶ子でしつけがすごく楽なんですよ~。ちゃこよりも数倍楽です…私は噛まれるのも嫌いじゃないのでカンクン(おすにゃんこ)の時は流血しまくりだったのですが、ふうちゃんは今のところそれはなさそうです。
さかなさんは脚本については詳しいですか?!原作をどのようにするのが好ましいのかは分かりませんがこの百恵主演の風立ちぬはちょっとすごかったです!
最後には「どんだけ原作と違えば気が済むねん!!」と笑ってしまいました…。
焼肉を見つめるちゃこ!!ひなどりちゃこの映り込みを見つけてくださってありがとうございます!!!あ~ん♪したくなるちゃこなのです…。

>めぐさん
こちらこそ、ちゃこを気に留めてくださってありがとうございました!!
なかなか同じタイミングで同じ出来事に出会うってないですもんね。
ちゃこを見つけて下さってありがとうございます。
21年分のあれこれ、どれを思い出しても貴重で愛しいものです。
私も笑顔と涙を繰り返しながらちゃこのかわいい写真を眺めたりしてます。
今はふうちゃんがちゃこの子猫時代を思い出させてくれます。ずっと老猫のちゃこのイメージが強かったのですが、ちゃこにもこういう時があった!といちいち思い出してはふうちゃんに「思い出させてくれてありがとう!」と言っています。

西の魔女が死んだ、ぜひぜひ見てください!
歌もいいですし、おいしそうな場面もたくさんです!!
そしてメールありがとうございました!!

>ゆかにゃごさん
日に日に大きくなって仕草も本当に猫になってきました!
玄関でお出迎えコロンコもやってくれるようになりました♪
これ最初みたときは「きゃー!久しぶりに観た!そうそうコロンコ!ってするんだよね!」と大感激してしまいました(笑)ちゃこはここ数年しなくなってたので、忘れていました。
西の魔女、何度観てもいいですねぇ…サンドイッチとかキッシュとかハーブティーとか、見てるだけでもあのシーンは幸せ気分になれます。梨木さんもそういう日常から離れたくないという想いが強そうなのでこの映画は梨木さんも嬉しかったでしょうね~!おばあちゃんの「I know」でまたしても泣いてしまいました…。
プリンママちゃん、ふうちゃんが大きくなっちゃう!と思って慌てて来たんですって(笑)「思ったより小さい!よかったー!まにあった!」という第一声(笑)子猫の時代は短いですもんね(笑)

>ラッキーのママさん
ふうちゃんのしっぽ、すごくぽわぽわですよね?!長毛さんかな?!と思うくらい!!父親が誰だかわからないのですが、ふうちゃんの1才違いのお姉さんは長毛さんなのですよ~。
おとぎの国のぷりんちゃんと暮らしてるプリンママちゃんです(笑)うさぎさんと暮らしてるかた、私のところに来てくださってる方は多いんですよね。プリンちゃんはだいぶ猫に近い性格のうさぎさんなので見てると楽しいです!
西の魔女のおばあさんの「I know」でまたしても泣いてしまいました…。
「フレンズ」なんか見てても褒め言葉(かわいい!とか)に「I know」って言ったりして笑っちゃうのですが反抗期の「I know」もあるのですねぇ…むふふ(笑)
グラタン見てるふうちゃん本当にかわいいですよね!ふうちゃん料理に興味があるみたいでこうしてキチンと座ってずっと見てるのでなんだか笑えます(笑)いつか私に朝食作ってくれればいいなぁ(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月 9日 (火) 16時41分

やぴー!
今、コンタクト購入の為、眼科にいます。
明日はココネーズの1ヶ月検診なので母が2日間カムバーック。
ということで早速、母に預けて久しぶりの外を満喫しておりやす。
ふうちゃんがどんどん可愛くなっていくね〜!顔だけ見てたら男の子って事を忘れる。
そしてプリンママさんのアスリート的な遊ばせ方がおもしろすぎる。
でんぐり返ししちゃってるよ〜(笑)
さーて、もうちょっと店まわって帰らなきゃ〜!

投稿: モッチ | 2009年6月 9日 (火) 17時42分

>モッチさん
おぉぉ~~!!モッチさんお久しぶり~~!!!
ここねちゃん、1ヶ月検診かぁ~♪
ふうちゃんですら最初のプニプニした頃は不安がいっぱいだったから、モッチさんもここねちゃんとふたりで(あ、ポポロンと3人か)お留守番のときなんかは心細かっただろうね…。
久しぶりのお外はどう?!結構ここねちゃんの顔が観たくて早く帰りたい状態だったりして(笑)私も「たまには息抜き」と出かけるのに「ふうちゃんに会いたい!」と早めに帰ってしまったりするのよ(笑)
ふうちゃん、女の子?って聞かれるときがあるのー!ちゃこは逆に「男の子?」って聞かれることが多かったのに…。
ふうちゃんはちゃこのオーディションを受けてこの家に来たかのように家のルールをきちんと守っています…えらすぎるっ!!(笑)
プリンママちゃんの遊ばせ方上手だったわ~。同じことしようと思ったらできなかった(笑)

投稿: ゆう | 2009年6月 9日 (火) 18時56分

ふうちゃん大きくなって!
顔もしっかりしてきましたね~。
今のところ、あにタイプよりきなこタイプかなぁ・・・なんて思いながら見ています。
あ・・・顔は細いけど身体は太い豆花タイプの可能性も(笑)

投稿: momo | 2009年6月 9日 (火) 20時49分

>momoさん
だいぶ顔立ちがはっきりしてきました!
きなこちゃんか、豆花ちゃんですね…。
お顔は小さいのですがおなかがね(笑)
たまにたらふく食べてしまってたっぷんたっぷんしてます…。
でもすごい走り回りかたなので、
このまま運動で消費してもらえるように
たくさん遊ばせなくちゃ!!!

投稿: ゆう | 2009年6月 9日 (火) 21時41分

ふうちゃんすっかりにゃんこさんぽくなったねぇ。
がぶがぶ遊びの時にがぶがぶのフリだけだなんて
なんて大人にゃんでしょう~。

お客さまとも楽しく遊んでよかったね♪
お花を見て立っちしている姿が
たまりませんのにゃ。

投稿: harry | 2009年6月11日 (木) 00時28分

>harryさん
お顔も動きももういっちょまえなんですよ~♪
がぶがぶのときも口をとじて飛びついてきて閉じた口で私の
手をぐいぐい押してるのでかわいくて!!
優しい子~!と抱きしめてしまいます…。
ふうちゃんの立っち姿はちょっとおまぬけですが
とってもかわいいんです。しかもよく立つ子なのです!

投稿: ゆう | 2009年6月11日 (木) 13時08分

母がいるとやはり楽だった〜(^-^)/
抱っこもたくさんしてくれるからココも嬉しいだろうしね。
私は外出したものの、父の日やら色々まとめてやることがあり自分のものは一切見れず。やっぱりココの事も気になるから早歩きで回ってバタバタ帰ったわ。
今日は午前中も昼間もあまり寝てくれず、夕方になってようやく爆睡してくれた。今もまだ寝てるよ。私も眠いけど、ポポとハッスルタイム〜(^-^)/ドタバタと遊んだわ。
そしてハーブティを飲みながらまったりしてます。温かい飲み物飲んだら眠気がやってくる〜。昼間寝てないぶん夜中早く寝てくれますように。
マンマミーヤ、前に映画してたやん、もうDVDでてるのかしらね?
あ〜、泣き声聞こえてきた〜!起きたわ〜!行ってきます。

投稿: モッチ | 2009年6月11日 (木) 20時52分

>モッチさん
そりゃそうだよねぇ~!昔は正式には1ヶ月間トイレ以外起きなかったっていうもんね。うちの母もそうだったみたい。産後ってそれくらいきついってことだよね。
ココちゃん、なんだかフランスの女の子みたいな呼び名だね!!かわいいぃ~!
外出しててもここねちゃんに会いたくて仕方ないでしょ?!うちのぼっちゃま、昼間あんまり寝ないで夜はずーーーっと寝続けて朝7時まで全く起きないんだけど子猫だからだよね。昼間出かけるの大変!目を盗んで後ろ髪引かれながらささっと出かけてるわ…。ポポロンともちゃんと遊んでるんだね!私もポポロンシッターに行きたいくらいだわ~♪
ここねちゃん、今日は寝てくれるかなぁ~?!
私は毎日時間できたはずなのにパソコンに向かう時間少なくて…英文法辞典と格闘中…勉強の時間と本読む時間で埋め尽くされています…。枯れているわ(笑)でも膝には必ずふうちゃんが…男の子ってこんなにベッタリ?!もうびっくり!この子私から生えてるのかな?!と思うくらい!!(笑)
マンマミーヤもう出てるの?!今DVD待ってる映画いっぱいあるんだけどツタヤは新作が550円もするからなんだか手が出なさそう…。モッチママも時間見つけてお茶しながら映画楽しんでね!息抜きとっても大事だもんね~♪

投稿: ゆう | 2009年6月11日 (木) 23時07分

昨日は3時までコースでした(-.-;)
でも、今日の午前中は7時から10時までグッスリだったので家事がはかどったよ!昼ごはんの温野菜達も蒸し器にセットするとこまで出来たしね。
そして沐浴させて只今授乳ターイム!
ふうちゃんはゆうさんにいつもくっついてるんだね〜!その甘えっぷりがたまらないでしょ!!
ふうちゃんの誘惑に負けず勉強頑張ってね

投稿: モッチ | 2009年6月12日 (金) 12時07分

>モッチさん
ひゃぁ…3時…それはもう朝もフラフラしちゃうね…。
ここねちゃんが寝てる間は家事してるのかぁ…大変だぁ…。
お昼ごはんに温野菜なんて素晴らしい~~!!
私は会社がなくなってからお昼がほんと適当で野菜不足になってるわ!アーモンドばっかり食べてるし(笑)
沐浴もモッチさんひとりでやってるの?!リコリコのとき一回やったんだけど落っことしそうでこわかったー!!口が「むむむー」ってとがったりするのがかわいいんだよね(笑)
ふうちゃんは一日べったり…気がつくとひっついてるのよ~。
起きてるときは相当遊んであげないと納得しないし!
でも勉強時間は結構取れてるんだ~♪パソコン開ける時間がすごく減っちゃった…1時間おきに家事ふうちゃん勉強ふうちゃん買物ふうちゃん勉強ふうちゃんバイオリンふうちゃん…ってな感じで一日終わっちゃう!!!

投稿: ゆう | 2009年6月12日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどんおおきくなるのです。 | トップページ | あそびたいときがあそびのじかんです。 »