« あまいゆうわく。 | トップページ | どんどんおおきくなるのです。 »

2009年5月31日 (日)

おいしいものたくさん。

いよいよ本格的に無職になった私ですが、ふうちゃんのお顔を眺める時間が増えてウハウハな気持ちをおさえることができません。

Img_8093

「ねんこしてるだけでこんなにかわいいとはねぇ。」と、その寝姿を眺めたまま15分くらいフリーズしてしまったりします。

もう少し生産的に眺めなくては、とふうちゃんの頭を持ち、お口のチェックなどをします。

Img_7753

「がおーーー!!」歯が増えてきました。

Img_7751

寝ているのに甚だ迷惑といった感じのふうちゃんですが、身体検査は大切なのです。

お仕事最終日を無事に終え、お疲れさ~ん!と、みんなでごはんを食べに行きました。

タコライスや、

Img_8693

えびマヨや、

Img_8692

蔵王チーズや、

Img_8687

サモサや、

Img_8691

生春巻きや、

Img_8688

激辛レタス炒めなどなどなどなど…

Img_8685

もう途中から写真を撮るのが追いつかないくらい食べて喋って笑って、思い出話やらあんなことやこんなこと、えぇぇーそんなことまでぇ~!について、夜中の12時まで盛り上がりました。シラフなのにすごいぞ!

そして大変お世話になった同僚から「お疲れさまプレゼント」をいただいたのです。

アナスイのタオルハンカチと「アグリーベティー」のオフィシャルブックです!!あ~り~が~た~や~!!!

Img_8733

毎日「フレンズ」を見ていた私ですが、今は毎日「アグリーベティー」を見ています。

日曜の午後、ゆっくりとこのベティーの本を熟読していると小さな悪魔が登場、めくるページの音になぜか大興奮して飛び掛ってくる小悪魔ふうちゃん…。

「これは大切な本なのですー!もう寝なさーい!」といきなりの就寝宣告。ふうちゃんは「?」と思いつつも布団でコロンコロンと転がされるとつい眠くなってしまうのです。

「そうそう、そこでおとなしくね。もう寝ちゃいなさい。」と再びの就寝命令。

Img_8758

「あんまり眠たくはないのですが…。」

Img_8753

めくられるページの音が段々心地よくなってきたのでしょうか…。
「寝るか…。」

Img_8756

「寝るのか…。」

Img_8759

「寝たーーー!!」

Img_8761

やれやれ…、とやっと落ち着いてベティーんちのキッチンを眺めたりすることができました。

Img_8742

こんなかわいいお部屋でパパの手料理を食べてるシーンなどが大好きなのです。

Img_8741

日本にはまだ入って来ていないシーズン2のストーリーもあって読みながら衝撃的な事実を知ってしまったりもしました。それにしてもベティーでファッション誌MODEの表紙を作るのはたとえオフィシャルブックとはいえ作る側も多少ビビったことでしょう…。

さて、キッチンのカウンターで夕ごはんができるのをおとなしく待つふうちゃん、段々図々しくなってきて、待ち姿にも緊張感がありません。

Img_8357

「待ちくたびれちゃうのですよねぇ…。」ふぁぁ~とあくびをするお顔がなんとも呑気さんです。

Img_8285

そしてかなり長い時間待っているのに肝心のごはんが出来上がったときにはもう熟睡……。

Img_8420

うっかり肝心なときに寝てしまうふうちゃん、その隙にお魚やお肉などを平らげる我が家のひとびとです…。起きたときには野菜やみそ汁などふうちゃんの興味をそそらないものばかりが並んでいるというわけです。

Img_8295

|

« あまいゆうわく。 | トップページ | どんどんおおきくなるのです。 »

コメント

しばらくかわいいふうちゃんと一緒の時間が取れるのですね。
あまりのかわいさにフリーズしちゃう気持ちわかります~。

キッチンのカウンターにいるふうちゃんかわいい♪
楽しそうに見ていますねぇ。
でもできあがったときはねんこしちゃってるんだ。
まだちびちびちゃんだからすぐにねむねむに
なっちゃうんだよね。

投稿: harry | 2009年5月31日 (日) 18時12分

>harryさん
これからしばらくはふうちゃんと明るく引きこもりたいと思います…。
寝顔を眺めたまま1時間くらいは過ごせそうなのですが、ダメ人間になってしまうので(笑)がんばって切り上げています。
キッチンカウンターはどうやらくつろぎの場所になったようでさっきもここでねんこしてました。キッチンでなる音がおもしろんでしょうね。
よれよれになるまで頑張って起きてるので寝る前はふにゃふにゃになっちゃうんですよ~。まだ「2時間半」が最高記録です。最後の「半」は眠くてふにゃふにゃなまんまはしゃいでます…。

投稿: ゆう | 2009年5月31日 (日) 19時23分

ゆうさん、自由な時間の獲得、おめでとうございます!
こんな時は、いい時間の過ごし方ができるといいですね。
ふうちゃん、もう、しっかりとしたお顔になっていますね。
肝心なときに寝てしまう。。。というのが、まだまだあどけなくかわいらしいheart04
もうしばらくすると、きっと、また、あのひなどりさんのように口をあんぐりあけて、ぱくぱくいろんなものたべるようになるのでしょうね。
楽しみです!!

投稿: ぐしとも | 2009年5月31日 (日) 20時04分

>ぐしともさん
ありがとうございます!!明日からは時間割をこつこつこなしつつも自由にのびのびと過ごしたいと思います!もうさっそく時間割にはないのに「ふうちゃんがお昼寝したらおフランスカフェに行っちゃおうかな…」とか思っていました(笑)
ふうちゃん、すっかりうちの子のお顔になりました。やることが全てかわいくて小走りで部屋へ来るだけで「来たのね~~!」とみんなに笑顔でお出迎えされるのでますます甘えん坊さんになりそうです。基本小走りなのがかわいいんですよぅぅ~~♪
ひなどりさんするにはちょっと落ち着きがなくてオオカミさんになりそうなふうちゃんです…。でもゆっくりゆっくり大人になってほしい!子猫時代ってほんと短いですもんね。

投稿: ゆう | 2009年5月31日 (日) 20時26分

あら、ふうちゃん、2.3日見ていないだけなのに赤ちゃんの表情の中にも少年っぽさ?青年ぽさ?が見え隠れする様になった気が・・・。気のせいかな?

肝心なときに眠ってしまうなんてやっぱりおとぼけさんと言いますか(笑)「良く頑張ったのにねぇ、ヨシヨシ(^^)」と褒めてあげたいです。
そうそう、歯磨きもやった方が良いようですね。
うち、たまに綿棒でこすってる程度だったんですがやっぱりちょっと歯石がついてきました。「暴れ具合から麻酔かけるのもとても難しい子なのでなるべく病気をしないように」、と獣医さんにとんでもないことを言われているので、うちで何とかこれからきちんと歯磨きペーストと歯ブラシを使ってやっていこうと思っています。家では全然嫌がらずに口の中も見せてくれるんですけどね~。

ふうちゃんも今からおうちでケアしておけば歳をとっても綺麗な歯のままで元気に過ごせるでしょうね!

投稿: 小鉄 | 2009年5月31日 (日) 22時20分

こんなにかわいいふうちゃんがいて、一緒に過ごす時間がたっぷりになるなんて、
もはや幸せですよね!
眠りに落ちていくところも、カウンターで乗り出してるところも、かわいいったら。
そう言えば、ちゃこちゃんも肝心な時に寝ちゃってることありましたよね。
ごはんを食べたお店は、多国籍料理ですか?
どれもおいしそう。

投稿: さかな | 2009年5月31日 (日) 23時50分

ゆうさんおはよ~昨日は夜携帯から覗いてたよ~。
ゆっくりコメ書きたかったんだけどどうもキララの様子がおかしいから朝一番病院行ってくる~
また落ち着いたら来るね~
お布団上でちんまりしてるのほんと可愛いわ~♪

投稿: ちか | 2009年6月 1日 (月) 05時09分

ゆうさん、お疲れさまーーー!
楽しい夜を過ごせたようですね パンも立つ、春巻きも立つ、なかなか立体的なお料理を生で見てみたいものです
ふうちゃんが今の仔猫ちゃんでいてくれる時期はほんの少しであっという間に巨大化しちゃうと思われるので、じっくりゆっくり眺めて過ごしてくださいね 乳歯ゲットもお忘れなく!
ベティと認識しているのにベッキーが頭に浮かんでしまいます
日本版はぜひベッキーで(かわい過ぎ?) ついでに、ベッキーつながりでうさこさんのお顔も出てきちゃいました
静岡で外猫さんの保護活動をされている猫のベテランの方のブログで、茶トラの子の募集があるたびに「茶トラの男の子はおっとりおまぬけさん」と添え書きされています
ふふふ、茶トラの男の子の遺伝子にはナニが刷り込まれているのでしょう? 解読しなくてもジジを見ていればわかっちゃうような気もしますが… ふうちゃん、あなたもどんどん…^^

投稿: ジジハハ | 2009年6月 1日 (月) 07時32分

お仕事お疲れ様でした~~!
こんなにかわいいふうちゃんがいたら、一日に何回もフリーズしちゃいますね!ふうちゃんは眠くてふにゃふにゃ~、私はふうちゃん見るたびにかわいくてふにゃふにゃ~になってしまいます。
子猫ちゃんのかわいさはそんな感じです!
ベージュのふわふわブランケット、アリリンも同じ(ような)物を使っています。ダイニングの椅子も似ているな~と思ったことがありますが、遠く離れているのに不思議です。そして、うれしくなっちゃう~!
なんといっても、むか~し同じとらにゃんこのぬいぐるみを買っていましたものね。(笑)
えぇ~と!今回は「アグリーべティ」をチェックですね・・・。でも彼女アグリーじゃなくてかわいいじゃないですか!
そして、生春巻きにスモークサーモンを入れてみる・・・と。
いつもゆうさんのブログで情報をキャッチしているママなのです~。

投稿: ラッキーのママ | 2009年6月 1日 (月) 09時56分

ゆうさんもこれから軽い引きこもりになるんだね~
私もそうよ、毎日「軽い引きこもり♪」
たっぷりとゆうさんはふうちゃん、私はコザ達を見られるのって本当に楽しいよね!!
ふうちゃんは改めて見ると意外と白い部分が多いのね
それに緊張感がないお写真ははマンチカンの仔猫みたい
にゃんこの舌って細長いよね、それにボツボツしてるよね
これから歯が抜け替わるんでしょ?
抜けた歯をぜひ見せてくださいませ~


投稿: キイロ | 2009年6月 1日 (月) 18時39分

>小鉄さん
そうなのです!2,3日どころか2,3時間みない間に成長してるような気さえするのです…。だいぶ表情に少年っぽさが入ってきました!!遊び方は完全にやんちゃな男の子です!
今日もごはんの準備中に思いっきり居眠りをしていました(笑)どうやらトントンとかジャー!とかコトコトっていう音で眠くなってしまうみたいです…できあがったら家族が帰ってくるまでごはんのことは忘れてもらうべくおもちゃを与え、遊ばせまくりです!おもちゃと言っても広告などを切って丸めて作った大量の雪玉なのですが…チープなもので大ハッスルする姿がギガかわゆす!!(←一度使ってみたかった…)
キッチンカウンターのところでギリギリまでとっても頑張ってるのに夕ごはんをみんなで食べる頃には今のところ100%ねんこしてます(笑)
あ!歯磨き!ちゃこは全然歯磨きもカリカリでのケアもしてなかったので全身麻酔で歯石を取ることになってしまい猛省してますのでふうちゃんのケアはとっても気を使っています。それにちゃこのおかげで手術をするほどの歯石がどんなでどんなとこにできるかもの凄くハッキリ覚えてます…。やはり脇ですよね、脇は全部要注意ですよね。前やキバは意外と最後までしっかりしてました。
アントンさーん!!もちろん病院に用がないのが一番ですが、お医者さんにそんなこと言われちゃったとはー!!…うちのカンクンもかなりの暴れん坊でしたが骨折(外で見かけた家の人を目がけて屋根から飛び降りたのです)したときは自分から「ここです!」といわんばかりに大人しく腕を差し出していて、お医者さんも「よほど痛いんでしょう…治してもらえることもちゃんと分かってるんでしょうね…」とその変貌ぶりにちょっと笑っていました(笑)

>さかなさん
今日は無職初日でしたが大変充実した良い日でした。ふうちゃんと2時間も遊びました…汗びっしょりです…幸せ~~(笑)
そうなのです!肝心なごはんが出来上がったときは寝ているという現象はちゃこといっしょなのです!!なにやらそのようなオーラが我が家のキッチンから出てるのでしょうか(笑)
このお店は多国籍創作料理って感じで変わったメニューが沢山あるんですよ~♪

>ちかさん
今日はパソコン開けるのが夜になっちゃった!!携帯でチェックすればよかったー!!!キララちゃんは大丈夫?!様子がおかしいってなんだろう…。今記事見てきたけど、昨日の時点では変わった様子はなさそうだけど、腎臓とか急に来るからこわいもんね…。どうか大したことありませんように…病院行くこと自体が大変そうだけどどうかがんばって!!!(もう帰って来たよね、どうっだったのかしら…)

>ジジハハさん
ありがとうございます!!今日は無職初日ということでサクサクと外の用事を済ませ、サクサクとふうちゃんを遊ばせ、寝かせ、食べさせ、そして再び寝かせ、その間に2時間ほど英語の勉強をして過ごしてみました!初日くらいは理想的な一日を過ごさなくてはですよね♪
創作料理やさん、確かに立体的な料理(笑)たまに外食すると「マネようかしら。」と思えるものがあるのでおもしろいですよね。
乳歯ゲット!!できるかしらー!ふうちゃんゴックンしちゃいそうでこわいー!!
アグリーベティーはベッキーには…美しすぎて無理!
うさこさんにも無理です(笑)女優さんではなかなかいなさそう!!…とここで真剣に考える真面目な私………ハリセンボン…女優じゃないわ!(笑)
茶トラの男の子はおっとりおまぬけ?!きゃーー!!ふうちゃんは正真正銘おっとりおまぬけさんです~(笑)し、し、しかーし!一回厳しく言い聞かせたことはあまり繰り返さず本当にしつけしやすく、それはきっと気持ちが優しいのだと思います!!ひっかいたりかんだりもなく手にじゃれる時も「ぽにょぽにょ」と「はむはむ」をくすぐったいくらいにしています。思わず「やさしくてかわいい子ふうちゃーーん!」とぎゅうしてしまいます…と思わず親ばか炸裂!(笑)ジジくんもきっとおっとり優しい子なんだわ~~~♪

>ラッキーのママさん
ありがとうございます!今日も何度もフリーズしました(笑)なんだか一日いっしょにいるといつも足元や肩(!)にふうちゃんがいるのでニヤニヤしてしまいます…。
ふうちゃん今日も元気はつらつと眠くてふにゃふにゃをきっちり繰り返してましたよ~(笑)
アリリンちゃんと毛布までいっしょ?!とらにゃんこのぬいぐるみ、今ではどこに売ってるのかわかりませんが、ふうちゃんもそろそろくわえて持ち運びが始まってきたので、とらにゃんこのぬいぐるみを探したいです。今はまだひたすらありとあらゆる紙くずを運んでいます(笑)
アグリーベティー、すっごくおもしろいですよ!スカっとする部分もあるし!!オーストラリアではシーズン2もありそう!ちなみに…アグリーになるべく、かつらをかぶったり歯列矯正(ブレース?)をつけたり努力してカラーでの画面だとなかなか迫力のアグリーになっています(笑)
生春巻きにスモークサーモンってやりそうでやってなかった!と私も思いました!ここの料理どれもとってもおいしかったですよ~♪

>キイロさん
明るく引きこもっちゃいます(笑)今日は買物や銀行に出かけたんだけど帰ってきたら熱烈歓迎!キスの嵐!(笑)這い上がって「どこ行ってたのー!ちゅうでしょー!どこにもいっちゃだめー!」とゴロゴロ喉を鳴らしながらするのでとろけそうです(笑)
そうです!ふうちゃん、ちゃこより大変白が多いのです!首まわりなんてふわふわのマフラーみたいでなかなか優雅ですよ(笑)マンチカン!!マンチカンってかわいいですよね!確かにこのふうちゃん、マンチカンだわ(笑)私ったらこの写真のふうちゃんにビートたけしの「コマネチっ!」なんて言ってしまった…。
歯は5ヶ月くらいに生え揃うのかな?もう20年以上も前だから忘れちゃったーー!!がんばってゲットしますね!!いつどんな風にとれるのかちょっと楽しみです。

投稿: ゆう | 2009年6月 1日 (月) 20時42分

こんばんは。初めまして、小林屋と申します。
1月のはじめにココログに引っ越して来て、2月のはじめくらいにこちらのブログを見つけました。

私と同じブログデザインとうちの子と同じちゃこと言う名の猫さんに惹かれて読み始めた時には既にブログの更新を止められた後だったのですが、21歳という長寿の猫さんの日常に強烈に心を惹かれて、思わず読みふけってしまいました。

うちの子達にもかねがね「23歳までは元気でこの世にいてね」と、言い聞かせておりましたよ。ちゃこさんはそのお手本ともすべきとってもチャーミングなお年寄り猫さんでらして、本当にうちの子達もあやかりたいものだわぁと羨ましく思いました。

それからしばらく忘れていたのですが、先週末「あ、久しぶりにまたあのお年寄りちゃこさんに会いに行こう」と思って、久々お訪ねしたら、すごい展開になっていてまたまた感動しました~(=^▽^=)。

ふうちゃん、可愛らしいですねぇ(*^_^*)。後ろ姿がちゃこさんと似ている写真は笑いました。
本当にふうちゃんはちゃこさんの生まれ変わりのようです。これからの日記が楽しみでたまらなくなりました。

これからも時々寄せて頂いてよろしいでしょうか?
アドレスを残して行きますので、よろしかったら、うちのヤクザな(>_<)ちゃこも見てやって下さいませm(u_u)m。
突然お邪魔して失礼致しました。

投稿: 小林屋 | 2009年6月 1日 (月) 21時20分

>小林屋さん
はじめまして~ようこそ~♪
なんと今リンク先へ行ってみたら同じテンプレート!!!隣同士に重ねて出してみたら…なんだかおもしろいですね(笑)
そして…ちゃこは「小林ちゃこ」なのです…。同姓同名ってことでしょうか?!
うちのちゃこは亡くなる2日前まで元気で寝込むこともなかったので本当に良い生き方、そして逝き方をしたなぁって思っています。長生きはもちろんのこと、最後の時まで楽しく過ごしてくれたことを感謝してます。
ふうちゃんはちゃこの月命日に生まれたので連絡を受けたときは母と顔を見合わせて、こんな不思議なことってあるんだねぇ~!と喜んで会いに行ったんです。4匹の子猫ちゃんがいても、ちゃこならきっと分かりやすいサインを出してくれてるだろうから、どの子を選ぶかすぐわかるはず!と思っていたら…もう一目で「ふうちゃん」に決まりました!ふうちゃん、21歳のちゃこの後に来る子だなんて相当プレッシャーじゃない?!なんて言ってたのですが初日から馴染んでもう我が家の主役です。
そのうえ何かにつけちゃこを思い出させてくれるし…。
これからもふうちゃんとの日常(かなりのんびりな…)を書いていきますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね!お時間のあるときはぜひまた読んでやってください!
あ!プロフィールで「かつてゴルチエ好きであった」と…私もです!!!いろんな共通点があって不思議なくらいです!!どうぞこれからもよろしくお願いします♪

投稿: ゆう | 2009年6月 1日 (月) 22時48分

ゆうさんこんにちは~2枚目のふうちゃんスコティッシュみたいで可愛いー。
お疲れ様会とっても楽しかったみたいだね~凄い美味しそうな料理!
えびマヨに蔵王チーズって両方アイスクリームに見えるよ~凄い飾り付けでビックリよ~
それに嬉しいプレゼントありがたいねー!
わはは~ふうちゃんったらキッチンカウンターで待つそのお手手のダランがなんて可愛いの~
肝心な時に爆睡しちゃってるのね。そのうちに美味しい物を先に頂いてるんだ~ぷぷぷ~面白いなー。
キララの心配ありがとう。病院行って来たよ。オシッコが頻尿になってて気持ち悪いのか痛いのが調子悪いの。
昨日よりはましだけどもう朝からずっと洋服ダンスの奥に入ったままだよ。

投稿: ちか | 2009年6月 2日 (火) 13時46分

>ちかさん
キララちゃんが大変ななかコメントありがとう!!私ったら昨日は全くパソコンに向かえず…時間がいっぱいあるはずなのに色々用事を詰め込んだらパソコン開く時間がなくなってしまった…。
頻尿はストルバイトが原因なのかな?イライラしちゃう感じわかるなぁ…私もよく膀胱炎になるんだけどすごい体がイライラって感じになるもん!きっとキララちゃんも体がもやもや気持ち悪いんだろうなぁ…。たくさんお水飲んで沢山遊んで汗かいて(汗ってあまりかかないのかな、にゃんこって…)循環よくなるといいね!!
療法食も色んな味があるといいのになぁ~。
思わずフードマンさんの膝にのるくらい具合が悪いなんて…と、かわいそうな反面、フードマンさん、今を味わいつくして!と思う気持ちもあり…(笑)
今日もまだタンスの中かなぁ?早くよくなるといいね…体が冷えたりとかしても腎臓の調子って悪くなるからこの気温の差で調節しにくいのかもしれないね…キララちゃん、早く元気になってー!!
…あ、コメレスになってないね(笑)
スコっぽいふうちゃん、耳を伏せられたり口をこじ開けられたりしても眠ったまんま(笑)手入れとかしつけがすごい楽なの。

投稿: ゆう | 2009年6月 3日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまいゆうわく。 | トップページ | どんどんおおきくなるのです。 »