« おんがくだいすき! | トップページ | おいしいものたくさん。 »

2009年5月27日 (水)

あまいゆうわく。

心地よい風が吹く日は絶好の出窓日和です。

Img_8463

ふうちゃんはお外の虫や鳥に夢中になって何時間でもこうして出窓でひとり過ごしています。

Img_8464

窓の前の草が揺れるたびに「おぉ?!」と駆け寄り、熱心に眺めてはくつろぎ、再び草が揺れると「おぉ?!」とさっきのことはまるでなかったかのように熱心に眺めています。忘れん坊なのでしょうか?

Img_8465

ふうちゃんの好奇心はとどまるところを知りません。特に台所関係の音が好きらしく、お鍋のお湯が沸いたり、フライパンのジュー!という音が聞こえたりすると、カウンターに座ってその様子を見守ります。

Img_8512

私が夕食を作っている間中、こうしてカウンターでおとなしくしています。食いしん坊ふうちゃん、特にフライパンでお肉を焼く音が大好きなようです…ちょっと恥ずかしいくらいの食いしん坊さんです。

Img_8498

先日、お部屋でじーっと何かを見ていたので「ま、まさか虫が?それとも私の目には見えぬ何者かがみえてたりして…天使とか?」と恐る恐るその視線の先を見ると…。

Img_8573

テレビ番組の中でお肉を焼いていました…。

Img_8572

そろそろ無職生活に入る私ですが、翻訳の勉強をはじめたので家に引きこもりつつもなかなか充実した日々です。昨年観た映画「西の魔女が死んだ」のパンフレットについていた「まいちゃんの魔女修行ノート」にはまいちゃんの一日のスケジュールが記されています。

Img_8493

これがなかなかの出来なので、私もだいたいこれに沿ったスケジュールで暮らしています。

Img_8495

きちんと夕食も手をかけて作りますが、なぜだか最近の私は子供口になっていて、ビーフシチューやらナポリタンやらハンバーグが食べたくなってしまうのです。ふうちゃんと遊んで童心にかえりすぎたのでしょうか…。

ハンバーグに前日の残りのビーフシチューをかけたりして相当なカロリーです。

Img_8585

しかしレタススープでヘルシーなつもりになったりもして…。

Img_8586

午後は英語のお勉強をしていることが多いのですが、最大の誘惑はふうちゃんの悩殺ポーズです。これを見かけるともう!!!

Img_8565

「勉強なんてやめて遊びましょうよ~♪」

Img_8551

「勉強なんてやめてくつろぎましょうよ~♪」

Img_8570

「勉強なんてやめてねんこしましょう~♪」

Img_8560

このさいごの、「ねんこ」の部分に最も弱いです。英文を読みながらふうちゃんの横でクーーーっと寝てしまったことが2度ほどあります…。

あんまりかわいいのでちょっと毛布で隠して誘惑と闘います。…しかしかわいい毛布にくるまったふうちゃん、かわいさが倍増してしまいました。

Img_8579

ところで最近「変なダンスで世界を旅する動画」というのが話題になっているらしく早速私もチェックしましたところ、それはそれは素晴らしい音楽が流れていました。Palbasha Siddiqueさんという女性の「PRAAN」という曲らしいのですが、ヒンズー語で民謡チックなお声で歌っています。ハンガリー民謡に目がない私は何度もリプレイして観てしまいました。

変なダンスの男性(32)は貯金をはたいて世界でこの変なダンスを踊り、これだけ話題になったというのだから驚きです。インドやブータンで始まるところがなかなかナイスだし、なんと言ってもマダガスカルやザンビア、フィジーの子供たちとのダンスが最高です。ソロモン島では子供たちの興奮に気圧されてる様子があったり、インドの女性と美しく踊っていたり見所も満載です。サウスアフリカの子供たちのダンスなどはもう芸のように素晴らしいです。「家に引きこもってゲームばっかりしててもなぁ…。」と思い切って世界に繰り出した彼が最終的にこれだけ人を集めたのも大変感動的でした。

↓参考資料。これだけ踊ってるのに痩せないのは地味な振り付けのせいでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&feature=channel_page

さてさて、私は家に引きこもってふうちゃんのかわいい寝顔を見ながらお勉強お勉強、とりあえず今は妄想旅行だけでガマンです。

Img_8490

|

« おんがくだいすき! | トップページ | おいしいものたくさん。 »

コメント

さぁ、もう寝ましょうか、とパソコンを切る前にとらにゃんこ~♪と覗いてみたら新しい記事が更新されてる!得した気分です。
ふうちゃん、お肉の焼ける音がそんなに!テレビの中にまで反応を(笑)まだまだ成長期だしおなかのすく時期なんでしょうね~。うちはなんだか子供時代は食べ放題と思っていてアントンさんにどんどん食べさせていましたがそのせいですっかり大きくなったようです。

猫からはきっと「眠たいガス」みたいなものが出ているのではないかと常々思っております。一緒にいると知らぬ間に眠りに落ちてしまうことが多々ありますがそのたびに「やられた~」とちょっと嬉しくさえあります。中毒症状かも?
お仕事が終わってからも、ゆうさん眠たいガスにはあまり逆らわず(笑)のんびりと過ごしてくださいね~!

投稿: 小鉄 | 2009年5月27日 (水) 01時38分

ふうちゃん、どんどん猫らしくなってますね(もともと猫ですが^^)
アイラインくっきりでジジと似てるじゃないかー! と、勝手に悦に入る。 悦と言えば悦子、楽天レンタルにはほとんどない悦子作品…
おっと、ふうちゃんです
たくさんお肉を焼く音を聞いて、ちゃこちゃんのように元気に育ってほしいね ああ見えて少食なジジは、料理中キッチンのダンボールで熟睡していますよー 興味全開でかぶりつくのは洗面台でボディミルクを見た時ですわ
今日はgooがメンテで朝の時間がぽっかり。
youtubeチラッと見てきましたー! VISAのCMで諭吉たちもこんな踊りしてる? 帰ったらまたゆっくり見たいわ♪

投稿: ジジハハ | 2009年5月27日 (水) 07時38分

今、youtube見てきました~。
すごい、やっぱりこうやってたくさんの人が集ってきて
気持ちがひとつになるって感じはちょっとジーンときますねぇ。
この踊りの人のそんなエピソードを知ると余計に。
ワシントンで左からぽてぽて歩いてくるわんこも見逃せない(笑)
何度もリプレイしたくなりますね。

投稿: 小鉄 | 2009年5月27日 (水) 09時57分

>小鉄さん
1時38分!!まいちゃんの修行ノートのスケジュールで暮らしているはずの私の就寝時間も昨日このくらいでした…なぜならふうちゃんに遊びの火がついてしまったから…深夜1時半に私の腕にからみつくふうちゃん、とってもかわいいけど私の睡眠時間はきっちり削られました(笑)
お肉の焼ける音が好きっていうのがちゃこと同じで不思議です!ちゃこはおいしいお肉をその後にもらえてたからなのですが、ふうちゃんはまだそんな経験もないのに…。子供時代は食べ放題と私も思ってたので下痢したり、ケポっとしたりするのを見て、どうやら限界はあるらしいことを知りました!ぽんぽこお腹になるまで食べてふぅふぅ言ってふとんに倒れこむ姿も目撃したので、以来、ごはんの量を制限することにしました…。
「眠たいガス」は午後2時くらいに強烈に出てるようなのですよーー!!もうそんな時間にふうちゃんの寝顔をみるとたまらないのです…その時間は100%ふうちゃんは寝ているし!!しかし寝顔を見て寝て「はっ!」と起きたときもかわいい寝顔が横にあると幸せ気分です。眠たいガスには逆らわずに行きたいと思います!!
ワシントンでわんこ?!?!…YOUTUBE確認の間…ほ、ほんとだ!!気付きませんでした(笑)彼は元々はゲームを創るクリエイターだったので別に家でゲームしてても仕事みたいなものでは?と思うのですが「Destroy All Humans!」(皆殺し?!)なんていうゲームを創ったときに「人を殺すゲームをつくるために2年も費やしたくなんかない!」と会社を辞めて貯金をはたいて世界旅行に出かけたのです。皆殺しのゲームを創った反動でしょうか、今度は人々と踊る、という素晴らしいアイデアで有名になったのですねぇ~。この2008年の完全版みたいなのは大きな会社にスポンサーになってもらったみたいです。(会社って話題の人を見逃しませんねぇ…)

>ジジハハさん
まさに「猫らしくなったねぇ~!」と毎日みんなに言われて「もともと猫じゃ!」と突っ込みを入れているふうちゃんです(笑)でもエキサイトしすぎるとまだネズミみたいになってしまいます…。
ジジくんとアイラインがそっくりですね!しかも仔ジジ君のお写真とふうちゃんは相当似ています!小鉄さんとこのアントンさんとジジ君の幼少時代を観ると不思議な気持ちになります…。
ジジ君は料理中はクールに熟睡?!意外!!食にはあまり興味がないのですね…。っていうかしつけかしら(笑)なんかふうちゃんしつけてやっと大人しくカウンターに座っている、っていう程度で…まぁ御の字ですが…「ふうちゃんのごはんを作っているわけではない」っていうのはやっと理解してくれたようですが…。
ボディミルクというおしゃれアイテムを使わない私ですが、ジジ君の興味をひくためになら使ってみたいかも(笑)不思議なものに興味を持つものですよね~♪
VISAのCM、たしかに!!こんなダンスだったかも!!この妙な振り付けは何かのエクササイズのかしら?お歌が本当に素敵なのでぜひともゆっくりお聴きくださいね~~♪

投稿: ゆう | 2009年5月27日 (水) 11時02分

ふぅチャンが大きくなってる!!
何か、立派に成長して。。って感じやわぁ(笑)

でもどことなく、ちゃこチャンを思わせる雰囲気があるように思うのは私だけ??


そぅ言えば、もぉ月末だから営業所最後だねぇ~
U園サン(現H夫人)smileやら、A川サンが今度こっちに遊びに来てくれるみたい♡
無職になったら、ゆうお姉さんも遊びに来てねぇsmile

投稿: すーたん | 2009年5月27日 (水) 19時11分

おっきくなったねぇ。と久しぶりに会うおばちゃんみたいな声をかけたくなるほど、ふうちゃんの成長にはおどろきです。
キッチンに興味がある?うちのショパンは、食器洗い機が作動するといつも見学しています。トラッキーはまったく興味ないのですが。やっぱりそれぞれの個性なのかしらね。
テレビでお肉を焼いている時もチェックしているなんて、ふうちゃんほんと食いしん坊なんですね!
何をしてもかわいいふうちゃんにまた会いたくなりましたよ。
『変なダンスで世界を旅する動画』みました。
いいなぁ。踊るって言葉を越えている!!すばらしい。私も踊りたい!!って思いました。
世界は広いし、いろんな価値観を持った人たちと仲良く生きていけたらどんなに楽しいことでしょう。静かな感動をおぼえました。
ゆうさん、英語のお勉強、そして魔女修業、がんばってくださいね。

投稿: ぐしとも | 2009年5月27日 (水) 21時39分

「かわいい」なんてありきたりなんだけど、やっぱりふうちゃんは、かわいい!!
しかも、今回は、ちゃこちゃんとのツーショットが!
あ、ましこのにゃんこさんもいるから、スリーショット?
テレビの中のお肉を焼く音にまで反応するとは、すごい食いしん坊(笑)!
勉強や仕事の傍らに、このかわいいのがいたら、絶対集中できませんよ。
変なダンスの人、ちらっとテレビで紹介されてるのは見ましたが、動画を初めてちゃんと見ました。
変なダンスなのに、なんでこんなに感動するんでしょうね?
その国の人たちと踊ってるのも、もちろんステキですが、
波に襲われたり、厳しい顔の兵隊さん?の前で一人で踊ってるのとかも、面白いですよね。

投稿: さかな | 2009年5月27日 (水) 22時54分

号泣うさこ~~~!
ゆうさん~~!うさこ、こういう世界の人たちがひとつのこととかやってるの・・・・もう・・・・・ツボで・・・・。感動してヒクヒク泣いちゃった。音楽も大好きだし!!ヒンズー語・民謡チック・ハンガリー民謡⇒うさこのテンションの上がるキーワード満載。感動とともに、ああ~~~!JAPANの時、一緒に参加したかった~~!!!と、熱い野望が。。。
ほんとインドのとこ素敵ね!ワシントンわんこも(笑)ポーランドで真ん中あたりで赤いスカートくるっと踊り彼女が好き。やはり、アフリカとかの子供たちのダンス力というか自己解放力はさすが!
こうやってみちゃうと、なんかJAPANはさみしい画だわ。もっと、はじけてるおじいちゃんとかおばあちゃんに出てほしかった(笑)
音楽の盛り上がりと映像がよくできてるわ~~。大好き大好き!
無性に参加したい~~~~ちゃんとしたダンスできないけど、ずくだんずんぶんぐん的な変な踊りは得意だから活躍したいわ。
お気に入りに入れちゃった~~!
。。。と、盛り上がり、熱く語るうさこ。

いや~先にすっかりYouTubeに話題もってかれましたが・・・。
ふ、ふ、ふうちゃん!でっかくなってる!!!
なんか急に大きくなった気が・・・。TVでもお肉焼いてるの見ちゃうのに爆笑!!!
そうそう、動物とか赤ちゃんって、いきなりなんにもないとこをじ~~っとみるよね・・・。うちの弟が赤ちゃん時、すんごくて・・・。
部屋の空をみて声立てて笑ってたんだよ~~~~!
妖精なんてメルヘン系な妄想をもってないうさこはもちろん『あああああ!妖怪がみえるんだ~~!』と、恐怖に。
よかった、ふうちゃんがみてたのTVで。
お料理の感じ怖くないんだね。うちはなぜかチャオちんだけが、台所でなんか焼いたり煮たりすると、怖いらしく、かまくらハウスに逃げ込んじゃうの~。空ちんもポンちゃんも全然平気なのに。
前世で食べられかけたんかしら?チャオちん。
ふうちゃんはシェフだったのかしらん??

「眠たいガス」は、にゃんこだけでなくウサギからも放出されてると思われます。しかし、このガス、いきなり『遊んでガス』となり、こちらも相手も無性にいちゃいちゃ遊びたくなる要素も持ち合わせているようです。
にゃんことウサギがいる小鉄さんちは、たまらんね~(笑)

投稿: うさこ | 2009年5月27日 (水) 23時21分

ふうちゃん! 
ここに会いに来る度 ビックリするほど成長していますね。
どんどん 男の子っぽくなって お顔もしっかりしてる・・・
好奇心も旺盛で・・・う~ん 賢そうな 男の子だな~
それに ふうちゃん!会うたびに ハンサムボーイになってるし・・・
これから ますます 目が離せません。

ゆうさん いいな~
子猫のお腹 お手手 アンヨ 針の爪 みんな懐かしくて 可愛くて パク ってしたい衝動にかられています。
思いっきり あぶないオバサンです。(笑)

投稿: 花子 | 2009年5月28日 (木) 09時46分

出窓で寛ぐふうちゃん、ちゃこちゃんそっくりですね。
寝ている姿もおてて合わせの姿も~なにもかも~!!
でも、ちゃこちゃんはお肉焼いているテレビに夢中になるほど食いしん坊じゃなかったですね。(笑)
ハンバーグにビーフシチューのソースをかけるのは家もやります!美味しいです。お野菜もたくさんとって、
ゆうさんのレシピ参考になるな~。
動画を見て、なんともいえない感動が~!!
彼はどう見てもダンスを踊る体系の人じゃないのに、世界各国の人と踊っている映像は素晴らしいです!オーストラリアもありましたね。マダガスカルもステキでした。マダガスカルは1年半後にアリリンが行くのです。地元の学校と交流したり、後進国で一ヶ月過ごすのです。
あとで見させますね。ゆうさん、いつもいろいろな楽しい情報をありがとう~!!

投稿: ラッキーのママ | 2009年5月28日 (木) 10時13分

>すーたんさん
大きくなってるでしょ?でしょ?もう体つきもしっかりしてきてジャンプだってすごいんだよ~~!!沢山食べて沢山遊んで沢山かわいいかわいい言われてるので楽しくて仕方な~い!って感じみたい(笑)
落ち着いて座ってるとちゃこにそっくりなの。たまに「ちゃこが赤ちゃんになって戻ってきたみたい」って思うもん。
明日で営業所閉鎖よ…U園さんやA川さんはナイスなタイミングで営業所移ったね!今回のこの閉鎖、私はパートだからいいけど社員さんはきついよね…。そんでU園さんに会ったら「私らにもたまにはメールしてくれぇ~!」とO合さんとふたり、共に申しております、とお伝えください(笑)
U園さん、ご近所さんになったのに1回も会ってないよー!!(笑)イタリアのお土産ありがとう!ともお伝えください!!(←すっかり私信)

>ぐしともさん
ふうちゃん、今朝は母親と寝ていたようで私の布団にいなかったので「ふうちゃーーーん!」とペーターを呼ぶハイジのように廊下で呼んでたらテケテケテケっと眠たいお顔のまま急いで走ってきたのですが(かわいい!!)そのとき「あれ?!デカくなってる…」と思ったのです(笑)一晩寝て起きると大きくなっているような気がします(笑)
キッチンにすごく興味があるみたいでごはん作ってる間中見守られています…晩年のちゃことおんなじです(笑)嬉しい監視ですが…。ショパンちゃんはおとぼけなキャラなんですかね?!あのお祝いの舞といい食器洗い見学会といい突っ込みどころ満載ですね(笑)
テレビでお肉焼いてる画面に釘付けだったのには私もかなり笑いました(笑)カメラを取り出して撮影してる間ずーーっと見てたのでよほど食べたかったのでしょう…。
動画見てくださってありがとうございます!!きっと彼の可笑しな振り付けが人々をひきつけたのでしょうね、子供たちがそのおかしな振り付けを真似ようとしてる姿を見て思わず微笑んでしまいます!選曲も素晴らしくてなんだか感動してしまいました。こうやってダイジェストのように世界を見るとなんだか「同じ時間を共有してる地球の人々」ってそれこそ色んなかたちがあっておもしろすぎっ!!と素直に思えますよね。

>さかなさん
「ふうちゃんかわいい!!」これ聞くと「ほんとに!!」と謙遜を忘れて同意してしまいます(笑)あ、ちゃこのお写真とましこのにゃんこさんに気付いてくださいましたね?!ありがとうございます!ここにこうして大人しく座れるようになったのが私には密かに感動で…思わず記念撮影です(笑)
テレビに夢中になるちゃっぴちゃんは鳥さんが相手でかわいらしかったですが…ふうちゃんは…お肉料理…。なんだか恥ずかしい!!!!料理の音が好きらしく、私がキッチンに立ってる間は包丁のトントンという音や水の音に聞き入っていますが、夕ごはんの時間はふうちゃんも傍らでモンプチを食べるので、きっとその音の末に自分のごはんが出てくることを知っているからだと思います(笑)
動画、なんか感動しますよね?!波に襲われたシーン!!危険な目にも結構遭ったでしょうね!!!韓国の非武装地帯とかキルギスとかかなりチョイスもマニアックですし…感動とともに笑いもあって何より小太り(笑)NASAの無重力のときは若い頃の渡辺徹みたいですよね(笑)

>うさこさん
うさこさんのツボをこんなにも!!!!これ私もはじめて見た時ちょっと泣いたの!!オランダ(Netherlands)リッセの真っ赤な花畑のとこで(←早いよ)
ヒンズー語ってなんでこんなに郷愁を誘うのか?!私らの前世はインド人か?!(インドのとこ素敵よね!!)中東やヨーロッパの民謡ってそれだけで涙が出そう!!JAPANがアキバなのは仕方ないのかしらね…できれば沖縄でカチャーシーのおじいとおばあとかと踊って欲しかった気もするけど(笑)
ポーランドの赤いスカートの女の子、私もすぐ見つけた!なんかおしゃまさんな踊り方しててかわいい!!アフリカの子供たちはすごいよね…あのリズム感は独特というか…血で踊ってるよね…。ずくだんずんぶんぐんダンスなら絶対合うよ!(笑)なんか笑えるダンスがいいな、ジタバタしてるだけな感じのとか(笑)
このお歌、歌詞付きの動画もあるんだけど思った以上に読めるというか、歌えそう!!どうぞ毎日聴いて歌ってください!うさこさんのお声にならぴったんこです!

ふうちゃんの話題なしで終わるかと思われたうさこさんのコメントですが…ふうちゃん出てきた、よかった(笑)テレビのお肉焼く音に反応するくらいの食いしん坊さんなのですごい勢いで大きくなっています…。お腹がまんまるなのでもっと長くなってー!と語りかけています。
赤ちゃんにはきっと守護霊が見えてるんだよ!しかしその守護霊はおじいちゃんだったりして……やはりちょっと怖い…。3才くらいまでそういうこと言うしね…こわい…。
チャオちんは台所の音が苦手なのね?!しのぶちゃんとこのぷりんちゃんが炒め物をすると激烈に怒るの!(笑)野菜炒めしたら「バン!!バン!!」とすごい音がして振り返ったら「なにしとんじゃ!なんじゃその不愉快な音は!」と猛抗議(笑)「そうは言っても炒め物をせずに過ごすことはできないのであるぞ、慣れろ!」とスパルタな私です(笑)怖いと怒るぷりんちゃんって…。
前世で食べられかけたチャオちん(笑)あやうくジビエ料理…しかしあまりのかわいさにペットに…って展開かしら…。あさりだってペットにしちゃううさこさんに出会うまでの遠い道のりであった…。
「遊んでガス」は今ふうちゃんからも出てるよー!!一人遊びも得意なんだけど、今は甘えん坊さんで「遊んで遊んで!」攻撃がすごいよ~~!!小鉄さんとこはいろんなかわいいガスが出ててちょっと羨ましいくらいだわ(笑)

>花子さん
一晩でなんだか大きくなっていて一緒に住んでる私ですらびっくりしちゃうときがあるくらいなのです!!しかもそう、男の子っぽいのです、ちゃんと!!20年前のちゃこも相当やんちゃでしたが、ふうちゃんにはちゃんと男の子特有の威嚇の遊びなどもあって感心してしまいました…。
ハンサムボーイがふとっちょボーイにならないように今とっても気をつけてます!すごい食欲なので…あれだけ遊んだらお腹もすくのでしょうが、それにしてもすごい食欲です!!
子猫時代はあっという間だからちゃこのこのくらいの時期のことももう覚えてないのかなと思ってたのですが、思った以上に色々覚えていてわれながらびっくり!ちゃこの子猫時代といっしょにふうちゃんの子猫時代を味わっています!!!

>ラッキーのママさん
おとなしくしてると本当にちゃこにそっくりです。ちゃこが赤ちゃんになって戻ってきたみたいな仕草もたまにするんですよ~。
食いしん坊具合はだいぶ違いますが、でもふうちゃんももうちょっとしたらちゃこみたいに食欲も落ち着くのかしら?ちゃこも我が家にくる前は兄弟のごはんを奪って食べていたと聞きました…。
あら?!すごい驚きのニュース!アリリンちゃんがマダガスカルに?!?!?!
すごーーーい!!マダガスカルなんて一生のうちに行く機会なんてそうそうなさそうなのに!素晴らしい!!バオバブの木とか大きな亀とかワオキツネザルとかそしてインド洋?!?!アリリンちゃん是非とも色々吸収してきてほしいです!きっと忘れられない1ヶ月になるでしょうね!
アリリンちゃんにもこの動画見せてあげてください!!日本がアキバなことはあまり気にせずに(笑)オーストラリアはパースの方でしょうか、お値段的に高くて行くのを諦めた過去がある私はちょっと羨ましかったです…ランセリン砂丘を4WDで駆けてみたいです!!

投稿: ゆう | 2009年5月28日 (木) 11時49分

げ、激眠い(*´0)ゞファァ~~
ふうちゃんと大福ちゃこたが一緒に写ってる〜!!かわゆすな〜(^-^)/
ふうちゃんもキッチンが好きなのね。ゆうさんも楽しく調理ができるわね。ふうちゃん大きく成長してお顔も変わってきたわ!男の子って風格が少しずつでてきてる!
ゆうさんもお勉強しなきゃだけど、ふうちゃんの誘惑には負けるよね〜。

今日は1時、3時と授乳したうえ、タッチが出張なので5時起きで眠いのであります。
タッチが出て寝ようとしたものの授乳で起きなきゃだったり、沐浴して抱っこし続けたりで午前中は寝れず。
今から寝ます。あ、起きそう。泣きそう。

投稿: モッチ | 2009年5月28日 (木) 13時12分

ふうちゃん、お兄さんのお顔になってる~
あの出窓は魅力的だよね!
広く見えるし風も通るし、カエルの声も聞こえるしね(笑)
あそこは一日いても楽しいのは分かるわ
お目目とお鼻のかさぶたはきれいに取れたの?

お肉の焼く音ってテレビでも大丈夫なの?
それなら録画しておいて時々聞かせてあげたら?
でも、食べられないとストレスになるかしら?
私も音だけじゃやっぱりイヤだわ、本物食べたいよね
来週焼肉パーティーがあるので、それまでは絶対に焼肉を食べないようにしています(お家焼肉も禁止)
ふうちゃん、一緒に焼肉行く???

投稿: キイロ | 2009年5月28日 (木) 15時44分

>モッチさん
激眠い(*´0)ゞファァ~~ ←かわいいよ、この絵文字!!(笑)
夜中の1時と3時なんて熟睡時間だけど赤ちゃんにとっては授乳の時間なんだねぇ…まだ体内時計とかないのかもしれないね。タッチさん出張?!沖縄か?!くー!!いいな、出張で沖縄!!海パン持って出張!!(仕事なんだ!と叫ぶタッチさんのお声が聞こえてきそう…)
お昼寝できたかな?私も今日はバイオリンレッスンにこっそり行こうとしたら寝ていたはずのふうちゃんが眠そうになのに全力で玄関まで走ってきちゃって…今後追いがすごいんだわ~!かわいいけどつらいーーー!と言いながら出かけたわ…。外から出窓を叩いて呼んで(走ってくる…かわいい!)車で出かけるとこを見せたらおててをたたんで大人しく出窓に座ってた…。出かけたくなくなる~(笑)
明日で出勤も最後なんだ~。
大福ちゃこたの横でおとなしくしてるふうちゃん、キッチンの音が楽しいみたい!なんだかちゃこのときと同じだから不思議な気持ちになるわ~。でも男の子って感じ!仕草とか甘え方がほんと男の子なんだよ。こんなにハッキリと性別の差ってでるんだなぁって改めてびっくりしちゃうわ~。

>キイロさん
お肉を焼く音を録画!!(笑)ナイスアイデア!!以前いたカンクンはクマと鳥が好きでビデオを録画してよく見せてたけど、ふうちゃんにはお肉を焼くビデオを(笑)キャーほんとすっごい食いしん坊さんみたいでお恥ずかしい!!(笑)
だいぶ顔つきはお兄ちゃんになってきましたよね?!
出窓にいると不思議な鳥の声も沢山聞こえるから楽しいみたいです。カエルもね(笑)あ!!おめめとお鼻のかさぶたは今はすっかりきれいになりました!!
焼肉パーティーいいな~♪ふうちゃんが焼肉やさん行ったらお皿にのってる生のままの牛肉をうわーー!!って食べちゃいそう!(笑)

投稿: ゆう | 2009年5月28日 (木) 21時18分

ふうちゃんちょっと大きくにゃったね~。
好奇心旺盛にゃのね♪
お肉焼く音ガス着にゃんだ~。
テレビでも反応しちゃうのね。

ねんこしている姿がまた
とてつもにゃくかわいいわ~。
一緒にねんこしたくなっちゃうよね。

動画見てきますにゃ。

投稿: harry | 2009年5月28日 (木) 23時17分

おはよ~出遅れた~ふうちゃんそんなに食いしん坊さんなのね~可愛いなー
お料理作ってるのがそんなに気になるんだ~うーん後ろ姿がいいね。
見られてると思ったらなんだか嬉しくなっちゃうけど焦っちゃう(笑)
あーちゃこちゃんと写真の共演だわ~!!
えーテレビにまで反応しちゃったの?あはっはは~
ハンバーグ美味しそう。私は昨日ピーマンの肉詰めだったよ~
動画みたみた!!
面白い!ほんとに変な踊りだけどなんだかいいねー再生回数も凄い数!景色も人もいい感じだし音楽ともあってるねー。
わはは~英語の勉強するのもこんな可愛いポーズ見せられたら集中できないね~
勉強なんてやめてくつろぎましょうよ~のショットが一番好き。
あのくねってしたお手手きゃーーーー可愛すぎる

投稿: ちか | 2009年5月29日 (金) 06時42分

こんにちわ、ふうちゃんに会いにきました。
かわいい、お茶目な仔猫ちゃんですね。。
ねんこしているお顔が最高!!
これからふうちゃんと、ゆうお姉さまの甘い生活のご報告を楽しみにしています。
チャコちゃんもきっとお傍で見守っていますね。。。。

とってもうれしいです。
ゆうお姉さまのブログ再開。。。

投稿: スチュワートのまま | 2009年5月29日 (金) 13時14分

>harryさん
好奇心が旺盛でそばで見てるとびっくりして笑ってしまいます…。
なにがそんなに?!と思うくらいなにをみても楽しいようです!
お肉を焼く音にこんなに反応するなんて、ごはんもらってない子みたいですが
毎日たらふく食べてるんですよー(笑)
ねんこしてる姿を眺めているといつの間にか私まで眠りの世界へ連れて行かれちゃいます。

>ちかさん
ふうちゃんったらすごい食いしん坊さんだよ~~!!ちかさんちのごはん風景を前に動画で見たとき、
こんなに壮絶にみんな待ってるのか~!って思ってたけどふうちゃんはもっとすごいわっ!黙ってないもん(笑)
食器の音聞いただけで飛んでくるし…ごはん足りないのかなって心配になっちゃう…。
家族のごはんを作ってるときは自分好みの香りがしてこないからか、ただ音を聞いて楽しんでるだけって気がするんだけどね。包丁のトントンって音が不思議らしくて首かしげて見てるんだよ(笑)
テレビのお料理番組を今度じっくり見せてあげようかな。
動画の再生回数?ほ、ほんとだっ!!!!21,393,192回だって!!!こりゃこの歌もCD化されるかな?この歌すごくいいよね!!
今日で勤務終わりだから(今会社のお昼休み中…)もっともっと勉強しなくちゃなんだけど、家に私がいるとふうちゃんが絶対まとわりついてしまうのよね…あのかわいい誘惑に勝てないよ~~!!くつろぎましょうよ~のショット、すっごいかわいいでしょ?!たいていはこんなお顔してるのよ!!(←親ばか)おててもいっちょまえにたたんでてかわいいよねー!!!

>スチュワートのままさん
お久しぶりです!!来てくださってありがとうございます!!
縁あってまたしてもとらにゃんこさんが我が家にやってきました。
男の子との暮らしは久しぶりなのですが、やんちゃで甘えん坊で本当にかわいいです。
ちゃこの好きだったものがふうちゃんが同じように好きだったりすると不思議な気持ちになります…。
また張り切ってふうちゃんとの生活をお届けしますのでどうぞこれからもよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2009年5月29日 (金) 15時01分

アリリン、喜んでいました~!マダガスカルは2回登場しましたが、Lemur(ワオキツネザルっていうんですか?)と踊っている映像は静止して見入っていました~。
ワールドチャレンジという団体の企画で参加するのですが、世界各国から子供が集まるそうです。ワオキツネザルと一緒の写真を撮ってきてほしいです!でも、ママはちょっぴり心配なんですけどね・・・。
ところで、うさこさんが言っていたことですが、子供とか猫には「まっくろくろすけ」みたいなものや天使が見えるのですよ。
アリリンも1歳半ぐらいまで、お部屋のお空をみて笑っていました。・・・そして、その時はいつもラッキーも同じところを見つめていたのです!
初めはギョッ!としましたが、その後は「あっ~パパのお母さんが孫に会いに来てる~とか天使さんが来てる~。」と言っていました。でも、大きくなるともう見えなくなっちゃうみたいです。
だから、ふうちゃんはちゃこちゃんが会いにくると直ぐにわかると思います。残念ながら大人とか人間にはわからない世界もあるのでしょうね・・・。

投稿: ラッキーのママ | 2009年5月30日 (土) 19時52分

>ラッキーのママさん
アリリンちゃんに見てもらえて嬉しいです!まさかマダガスカルに行く予定のあるひとが身近にいるとは!!!ワオキツネザルをウィキで調べたら…。
…ワオキツネザル(輪尾狐猿、学名Lemur catta)は、霊長目キツネザル科に分類されるサル。本種のみでワオキツネザル属 Lemur を形成する。
Lemurはローマ神話の死者の霊 Lemur(複数形 Lemuresで言及されることが多い)から。cattaはラテン語でネコの意。…
…ネコですって!!!那須にモンキーパークというのがあるのですが、このワオキツネザルの広場に入れるんです。普通は有料のナッツ(結構高い!!)とかを買って触れ合うらしいのですが、私が入ったとたん10匹くらいが、うわぁ~っと体にむらがって頭のてっぺんまで…あんなに動物にモテたのはじめてです…有料でナッツを買ってる人たちが10人くらい遠巻きに注目してました(笑)キツネサルなんて言ってるけど猫なんですね!(笑)異様にかわいい!!と思ったのですが、ネコっぽかったからですね、きっと。友達は「顔がこわい!抱きつかれたらこわい!」と叫んでいましたが…。私はすっごくかわいくてぎゅうぎゅう抱きしめました!
参考資料↓ http://www.misatosys.com/YUME/RYUME/waokitsu.html 
ワールドチャレンジ?!そういうのがあるんですね。予防接種とかも必要なのかしら?私はアフリカに行きたいと思いつつも予防接種で高熱出しそうでこわくて…。ワオキツネザルや大きなカメと記念写真を撮ってきてほしいな~♪海だってすっごくきれでしょうし!!インド洋見てみたい!!ママとしては心配ですよね…でもきっとたくましく楽しんでくれることと思いますよ~~!!
1才半のアリリンちゃんとラッキーちゃんが同じところを見つめて…ひょーーー!!それはちょっと不思議~~!でも赤ちゃんが笑って平気で見てるんだからきっと好ましいものなのでしょうね。守護霊でしょうか…見知らぬおっさんではありませんよーに!!!(笑)ラッキーちゃんも怖がらないならきっと相当好ましいものなのですよーー!!見知らぬじぃさまではありませんよーに!!!(←しつこい(笑))
亡くなった人や動物たちがたまに気にかけて帰ってきてくれてるような感じがするときってあります。特に新しい命を前にするとそれを感じます。ふうちゃんもちゃこがずいぶんと気にかけてくれてるような…ふうちゃん、ちゃこの小さな息子みたいな感じになってきましたよ~。

投稿: ゆう | 2009年5月31日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんがくだいすき! | トップページ | おいしいものたくさん。 »