« ちゃこのおかいものちぇっく。 | トップページ | はたちからいちねん、そして。 »

2009年1月25日 (日)

そうさします!

ちゃこのお鼻は警察犬なみの力があることを思い知りました。

Img_3953

ある日、テレビでケンタッキーフライドチキンのCMを観てどうしても食べたくなってしまった私はドライブスルーにてケンチキを購入、ちゃこに気付かれないように、と、玄関を入ってすぐにもの凄い速さでドアというドアを全部閉め、一人部屋にこもってケンチキを頬張っていました。3口目くらいを口に含んだその時、閉まっているドアを隔て、「あぁぁーーー!!」という叫び声が…。

ちゃこに隠れて食べようとしていた罪悪感から私は「ごめんなさいーー!!!悪いのは全部私なのですーーー!!」と叫びながらドアを開け、すぐにケンチキをほぐすべくテーブルに戻ってチキンを頬張りました。

「ちょっとちょっとー!どういうことでございますか?!」こんなに早くバレるとは!

Img_4117

…まだ玄関から入って5分も経ってないくらなのに…そんな早さでチキンを食べてる私も私だけど。

「玄関からケンチキの香りが入って来た!とちゃこは思ったのです。」

Img_4118_2

と、チキン警察捜査第二課のちゃこ刑事は容疑者ゆうおねいさんをしっかりマークです。

「早くちゃこに下さいませ!」ちゃこ刑事はチキンを押収しようと必死です。

Img_4155

私を踏んずけながらケンチキを食べるちゃこ刑事。

Img_4162

このかわいい重さがたまらなく愛しいのです。

Img_4164 

もっと踏んで!!!…思わず、あるはずのないM気がニョキっと顔を出します。

Img_4163_2

全部食べ終わっても尚私の膝にあがろうとするちゃこ。私もあがってほしくて何もないのに手のひらを見せたりします。

Img_4122

「ゆうおねいさん、手のひら見せて!」別に手相を見てくれるわけではありません。

Img_4128

ケンチキを全部食べ終わり、そして経験上、闘いはここからです。

「ゆうおねいさん、本当はもっとあるんでしょ?ちゃこもっと食べられますよ?」

Img_4167

「それともあやしいのはあっちかしら…。」とミニキッチンを疑ったりして。

Img_3951

「一番匂うのはここですね…」とゴミ袋の周りをうろうろ。仕事熱心なちゃこ刑事です。

Img_3959

チキンの骨が入ってるゴミ袋を横着して部屋に転がして本を読み始めたりするものだからちゃこも気になって仕方がない様子ですが、袋の口をきゅっとしめて匂いもシャットアウト……。

されてないようで、ずっと袋の匂いを嗅いでます。これはこれで楽しいのかも、なんて思ってしばらく放置プレイ。

Img_3971

「ちゃこちゃん、チキンはもう終わりましたよ。もう太陽にほえろごっこは終わりです。太陽はもう沈んだのです。」

Img_3976

「ゆうおねいさん、袋開けてくださいませ。ちゃこもうちょっと食べます。」

Img_3975

しかし鳴いてもわめいてもチキンはないのです。私は袋を始末し、読書に戻りました。部屋の中からチキンの香りも消え、私も本を読んでるだけなのでちゃこもさすがにあきらめるだろうと思いましたが…。

ぴよーん!とテーブルの上にのぼって小さいテーブルの上をお散歩。

Img_4178

「ゆうおねいさん、チキン食べましょうよ~。」

Img_4179

それではかわりにわたくしの熱い口づけを!!とちゅう攻撃したらやっとあきらめてくれました。

「ゆうおねいさん、ちゃこが今欲しいのはちゅうではなくチキンです。」…家の中にチキンを持ち込んだら絶対にちゃこに見つかる、という事を改めて思い知った私です。結局私は3口くらいしか食べられませんでした…。

Img_3954

↓この時読んでいた本はこれ。

はたらくわたし―エッセイストの仕事日記を公開! (sasaeru文庫 き 1-1) Book はたらくわたし―エッセイストの仕事日記を公開! (sasaeru文庫 き 1-1)

著者:岸本 葉子
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちゃこのおかいものちぇっく。 | トップページ | はたちからいちねん、そして。 »

コメント

ちゃこちゃん、わかるよ!
あのケンチキの香りは本当においしい香りだよね~
食べ終わって指先をナメナメしてもまだまだ香りは取れないし、骨もプンプン香っちゃうし(笑)
ゆうさん、ケンチキはお店で食べてこなくちゃダメだね
どんなにドアを閉めても絶対にちゃこちゃんには見つかるって事が分かったし~
あー、なんだかワタシもケンチキ食べたくなってきた~!!

投稿: キイロ | 2009年1月25日 (日) 09時55分

>キイロさん
ほんとほんと!お店で食べてこないとダメかも!!春になったらお外のテーブルで、とか…。でもちゃこってスパイスは全然食べてないから、もしかしてモスチキンとか、普通のフライドチキンでもきっといいんでしょうね(笑)今やってる井川遥のCM、あれ見るとたまら~~ん!(笑)にんにく醤油のチキンってどんなだろう?!ちゃこの弟のノンくんはケンチキの骨をバリボリ食べる子だったんだけどちゃこはもっぱら柔らか~いお肉派です。実は今夜もチキンの予定なのです。買ったらすぐレンジに入れておかなくちゃ!!!

投稿: ゆう | 2009年1月25日 (日) 10時31分

ゆうさん可笑しいわ~帰ってすぐさまケンチキをコソコソ食べようとするんだもん。
明らかに怪しいに決まってるじゃないの。
そりゃ~ちゃこ刑事だってすぐ怪しいって気づいちゃうわ。
それにケンチキの匂いって凄いもんね。
足を踏まれて喜んでるゆうさんの気持ちがわかるーあはっははーもっと踏んでーだよね。
食べ終わってからもしつっこく探し回る姿がとっても可愛いよ~
ほんとその執念凄いね(笑)
本読んでても探してるなんてぷぷぷ可愛い。
この前旦那がケンチキ珍しく買ってきたよー私は普通の方がよかったのにスパイシーってのを買ってきたの。
それはそれで美味しかったけどね♪

投稿: ちか | 2009年1月25日 (日) 12時07分

今朝は洗濯できました(笑)。

ちゃこちゃんのお鼻はすごいのね~!
猫さんってあまり鼻が効かない気がするの…
世良も含め、うちの実家の子たちもとにかく鼻はイマイチなのよ~。
人間よりほんとに効くの?って疑いたくなるほど。
音のほうにはかなり敏感だったし、記憶力もいいんだけど。

ちゃこちゃんはだからきっと、
「ゆうさんがケンチキを抱えて玄関をくぐる音」とかを
聞き分けてるんじゃない?実は(笑)。
普段とは違う!って感じで。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月25日 (日) 15時10分

うわぁ、先入観かも知れないですが、ちゃこちゃんの今日の目はかなり険しいですね。捜査中!という感じのこわいお顔です。これもちゃこちゃんならかわいく見えるのですが。。。
うちのショパンは のり の袋に手をかけると同時にどこからともなく走ってくる姿に笑えます。この鋭さはなんなのでしょう。
ちゃこちゃんに踏まれた気持ちよさ、私もわかります。
あの肉球の触感といい、適当な重さに、思わず もうちょっと右!とかいいたくなりますよね。是非、うちのネコたちにも指圧を習得してもらって押してもらいたいと思ったりします。

投稿: ぐしとも | 2009年1月25日 (日) 15時23分

ケンタッキーはなんだか香りが強いような
気がします…
うちの子でさえもすごいクンクンしますもの。
でも食べないけどね。

ちゃこさんに隠れてこっそりチキンを
食べるのは不可能にゃのでございますよ。
お店で食べてさらにちゃこさん用に持ち帰るしか
ないですにゃ。

投稿: harry | 2009年1月25日 (日) 15時29分

>ちかさん
あはは(笑)そうだよね、一人でこっそり食べようとしてるからダメなんだよね(笑)いつもはちゃこの分もちゃんと買ってくるのにこの時はほと思い立って買っちゃったから…反省反省。
でもぐっすり寝てたんだよ~!!寝ながらでも嗅覚って結構働いてるのかな。にゃんこの重さってすっごくかわいいから踏まれてるとなんとも愛しくなっちゃうんだよね!もっと踏んで~歩いてみて~とか思っちゃう(笑)
捜査中のちゃこ刑事は袋がどうしても気になる様子だったので実は1回ポーンと部屋のすみっこに投げてみたのです(何やってんだか…)そしたらテケテケ~っと投げた袋にかけ寄って行ってかわいかった…。
スパイシーなケンチキって今CMでやってるやつでしょ?にんにく醤油の?!あれすっごく食べたくなる~!でも私辛いのダメだからちょっと残念。とうがらしいらないのになぁ、にんにく醤油だけでいいのになぁ~。

>みか@猫大好きさん
ほら、昨日「呪いといて」って言ったから(笑)
今朝はすーーーっごくきれいな青空だったので「みかさん呪いをといてくれたねぇ~」なんて庭で洗濯物を干しましたよ(笑)
世良君、お鼻イマイチ?!あら!?うちは音の方がダメかも。
お耳より確実にお鼻がいいです!
ケンチキを求めて歩いてきてるときだって鼻を上に向けてくんかくんかしながら頭揺らして早足でくるもん(笑)あれかわいいんだよ~。あかべこみたいで(笑)
焼いてない魚が買物袋に入ってると頭突っ込んでチェックしてるけど生でなんて食べられないくせにすごいよね、「これは火を通すとおいしくなるもの」ってちゃんと知ってるみたいに見えるの(笑)

>ぐしともさん
ちゃこ刑事、厳しいチェックで決して犯人を逃しませんからね!!
ショパンちゃんはのりの袋?!
そういえばうちは昔冷蔵庫、でした(笑)
冷蔵庫の横を通るたびに駆け寄ってる時期がありました。
たまにテレビでマッサージをするにゃんこ、なんていうのやってますがあれやってほしい~!!ちゃこは軽いけど、そこそこ体重のある子なら絶対気持ちいいですよね!!肉球でマッサージ…考えただけで幸せ気分になっちゃいます♪

>harryさん
ケンチキ、スパイス命だからか独特の香りですよね。ちゃこは根こそぎ落としちゃうのですが(笑)ハリーたんはケンチキ食べないのですね。ちゃこが聞いたら「えー!なんで?!」って言いますね(笑)
…お店で食べてさらにちゃこ用…チキン食べるときは必ず最低2本購入…そうします。

投稿: ゆう | 2009年1月25日 (日) 16時04分

びつくりです!昨日わたしもケンチキ食べたばっかです!
辛旨チキンを食べたんですけどほんとに辛くて鼻水がドバドバ!
でも食べ続ける!なぜこんな思いをしてまで?
と思いつつ食べ続ける!
なぜなら、それを買ってきてしまったから!(笑)
次は普通のチキンにしようと思います。
あ、ファミマのチキンもなかなかおいしいです。
ちゃこちゃんは結構何でもお食べになるのですね。
うちはあみちゃんしか反応しません。しかも刺身とエビだけ。
だからチキンは気楽に食べられるのです。

前の日記のウカールにもびつくり!
わたしも買ってちょうどおやつに食べてたところなんですよう!
でもカレー味です。ええ、昔からカールはカレー味と決めていて
売り場にあったら即選びます。
そしてパーティー開きをすると全部食べきらなくちゃいけなくなるので決してしません(笑)

投稿: ぴー | 2009年1月25日 (日) 16時52分

福山さん、今日も絶好調、新曲&CMテンコ盛りにご満悦ですね サザン休止中のアミューズをぐいぐい引っ張っていますね
チキンを追い詰めるちゃこ刑事! 我が家にも巨大なチキンがおります 茶白でモフ毛! このチキンの根性を叩きなおしてくださいな~
あぁ、今ワタクシは大変空腹です ケンタ、食べとうございます… こちらで何度もそそられていますが、まだ食べていません 食べたいようっ 夕飯早くつくろうっと♪ 今、図書館でこぐれさんの本借りているのですが、どれを見てもおいしそうで作ってみたくなっちゃいます
図書館と言えば、寒くて外出が億劫になってきたので、予約受け取りをリーマンの行動範囲内の図書館に変えて、時々リーマンに返却&予約受け取りを頼んでいます 先日、ミリさんの「女湯のできごと」頼んだら、さすがに「変なオヤジかと思われる」って悲しそうでした 今日返却もお願いしちゃったけど♪

投稿: ジジハハ | 2009年1月25日 (日) 16時53分

>ぴーさん
それはびつくり!!ぴーさんもきっとあの井川遥のCMにやられた口ですね?しかし彼女がおちょぼ口で少しずつしか食べてないのを見て「これは!!結構辛いって言いたいのか?!」とビビってしまった本当の意味でチキンな私です…普通のしかまだ食べたことはありません…。ファミマのチキン!私も最近それを買いました!おいしいですよね!あみちゃんは刺身とエビだけ?!なんという豪勢な組み合わせ…ぴーさんのエビ好きはあみちゃん似でしたか(…?…)我が家では気楽に食べられるのは麺類だけです…。

ウカール!やっぱりカレー味にすればよかった~!迷ったのですよ~!でも食べたことない味もいいかなと思って…。カールのカロリーの低さに改めてびつくりでしたよ…焼いてあるから低いんですね。明日はお友達が来るのでパーティー開きして食べちゃおうかしら?!パーティー開きせずに食べたらクリップで留めて、を繰り返すとなんだか途中で「もういいっか…」となってしまうのですよね。あ!私はぴーさんにメールをしたのに例のあの世界の話に夢中になって本題を書くのを忘れました!!!!あとでちょろっとメールいたしますです…。

>ジジハハさん
福山さんが今張り切ってるのはサザン休止のアミューズを支える意味もあるのですね!!それにしても忙しすぎではないでしょうか!!ZERO(←ZEROって書こうとしてEROになってしまった…)を見ながら母が「こんなに忙しいと老けちゃうよ」だって(笑)いくつだと思ってるんだろう、福山さんのこと…まだ30代前半くらいに思ってるのかも(笑)九州からのおハガキのお小遣いのお話でちょっとびっくり。3万円が多いんだか少ないんだかも分からない私!…むむむ…結婚して子供が高校生だとどれくらい自由なお金があるものかしら、と想像するもよく分からず…。
茶白のモフ毛チキンちゃんはチキンな根性の方がかわいいからよいのです、そのままで!チキンな根性のままで一緒に張り込みとかするといいかも…ジジ君とちゃこで張り込み…さ、されたいぞ!!!
リーマンさん、図書係もやってるんですね(笑)「女湯めぐり」は恥ずかしかったかしら?!(笑)「妻のです」と、何かアピールできるものでもあるといいけどね(笑)リーマンさんも何か男っぽいの借りれば「あら、ご夫婦なのね」って分かるかも…「航空マニア」とか。(←いまいち男性の借りる本のことも分からない私)

投稿: ゆう | 2009年1月25日 (日) 17時51分

ちゃこちゃん、すごいっ!
ちゃっぴはあまり嗅覚が鋭くないので、ちゃこちゃんの様子を見るとびっくりしちゃいます。
ちゃこちゃんの重さが心地いいの、わかります。
ちゃっぴはちゃこちゃんよりずっと重いので、けっこうつらくても、「乗ってて良いよ」って思っちゃうんですよね。
ホントはもっと食べたかったんでしょうね~。ゆうさんもちゃこちゃんも!

投稿: さかな | 2009年1月25日 (日) 22時28分

く~!!
なんだかケンタッキーのチキンが食べたくなってきちゃった~。
こんな時間だし、近所のケンタは潰れちゃったし。
出前ピザはないし、田舎は困っちゃうなぁ(笑)
ちなみに我が町にはモスも、もちろんスタバなんてものもありまっせん!!
あるのはマクドナルドだけ^^;
ちゃこさん、栃木にゃんこでよかったねぇ(笑)

投稿: momo | 2009年1月25日 (日) 22時38分

>さかなさん
ちゃっぴちゃん嗅覚が鋭くないのですか?!
あんなに食卓を熱心に囲んでいるのに?!(笑)
ちゃっぴちゃんの重さはちゃことはだいぶ違っていそうですが、
あの安心しきって身を任せてる感じがたまらなく愛しいですよね~。
チキン、本当は私ももっと食べたかったのです~~(泣)
だって3口ですよ!ケンタのチキンを3口って!!悶絶~!!

>momoさん
そうでした…momoさんちの近所のケンタ、潰れたんですよね…。チキンが食べたいときはモスかケンタがないとどうにもなりませんよね!マックっていつまで経ってもジューシーなチキンを発売しませんし…。
スタバ!ここも相当田舎なのにスタバがふたつもあるんですよね。でもほとんど行かないです、スタバ。マックの方がコーヒーおいしい~♪スタバより出前のピザですよピザ!!ピザーラよ!我が家にも、そしてmomoさんちにもピザを配達しておくれ~~!!

投稿: ゆう | 2009年1月25日 (日) 23時05分

ケンチキにかけるちゃこちゃんの情熱はすごいですね。
2枚目の写真などはおめめがキラリンshineとひかっています。捜査しています!という厳しいおめめでもあります!
私がお魚を買ってきた時、きっちりパックされた物でもラッキーにばれてしまうのと同じですね。
歳はとっても臭覚は衰えていないラッキーです。
ちゃこちゃんもですね。
ねこちゃんにふんずけられるの(笑)大好きです。あの重さがいいんですよね。昔はよく胸の上で寝てました。重くて痛かった。(笑)6キロもあったから・・・。
今は3キロになっちゃったけど寝てくれません。(u_u。)

投稿: ラッキーのママ | 2009年1月26日 (月) 06時57分

お鼻効いてるように見えない猫さんって多いのよ~。
ここにあるのに見当違いのところを探してたりとか。
音はすっごく敏感で缶詰開ける音とかすさまじい反応を示すことが多いんだけど(笑)。

呪いが解けて今日も元気にお洗濯♪
明日からまたお天気崩れそうな予報ね~。

夫が昨日また作ったバナーは
私が図解した腰痛体操のバナーだったりして、
いったいこのバナーをいつ使えと言うんだろう…という感じです。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月26日 (月) 14時04分

ただいま~♪
寒い中帰ってまいりました~。
もう昨日はすっごい雪だったんだから~!!
ちゃこた様の鼻に勝とうなんて10万年はやくてよーー(笑)
次回からはちゃこた様の分も考えて1本多めに買った方がいいよ!ケンチキをみるちゃこたの目はするどいもの~!

今日さ~、帰りにスーパーで買い物して帰ったの。
旅行用のゴロゴロの付いたカバンだったから買い物袋を上に乗せて転がしてたのよね。そしたらいきなし、マンションのエレベーターが定期検査で使えなくて・・・。
一度に持ち上げるのは非常に重たかったから、2回にわけて階段を往復したわ・・。重かった・・。
エレベーターないと妊婦にはつらーーい!
しかも、帰ってみれば実家に携帯の充電器をわすれ、充電もきれ・・・・。ローソンまで充電器買いに行き・・。
どっぷりつかれた私・・。
そして、帰ってみればキッチンに大量の洗物・・。ポポのトイレ・・・。やること満載だったのよ~。
実家に帰れて楽だったけど、こっちに帰ったら片付けからスタートだっただわ~。

投稿: モッチ | 2009年1月26日 (月) 22時03分

>ラッキーのママさん
ちゃこ刑事の捜査の目はすごい光です(笑)動きもいつもより俊敏になっています…。この情熱は素晴らしいですよね!ラッキーちゃんも臭覚が発達してるのですね?!今日はお友達と私の部屋でランチしたのですが、お友達が「わぁ!香りがしたの?!」と言うので振り返るとそこにちゃこが…ぽやーんとしたお顔で立ってました(笑)熟睡してる時間なのですがいい香りと楽しげな声がしたので一生懸命起きてきました(笑)寝ててもやっぱりお鼻が働いてるんですね…。
ラッキーちゃん、6キロだとふんずけられたら重くて痛いですね(笑)でも踏まれてみた~い!!!3キロでも寝てるときだと胸の上は苦しいかもしれませんね。どうか腕の中で~~!!

>みか@猫大好きさん
へぇぇ~~!!それってにゃんこの種類によって違ったりもするのかな?!とらにゃんこは嗅覚が強いとか?!見当違いのとこ探してる姿もかわいくていいなぁ。
あ!缶詰の音はね…うちもそう…。ツナ缶開けたときとっても気まずいの(笑)
呪いが解けたので私も今日はお布団干しました!!
雪は今年はもう降らないのかしらね。
腰痛体操のバナー!(爆)意味不明だけどなんかそそられる~(笑)あの図解、シュールでなんだかつい見入っちゃう(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月26日 (月) 22時05分

>モッチさん
おぉ~っと!今コメレス入れたらモッチさんからコメントが~!グッドタイミング~~!寒いなかお帰りなさいませ~~♪山口は雪かぁ~。ちょっと雪も見たいなぁ。今年は見れないのかなぁ。
ちゃこたさまのお鼻がすごいことは今日のランチでも証明されたわ…。友達がいるから来ないかなって思ったのにおかまいなし…おねえさんだと嬉しいんだね、ちゃこたも。

ケンチキ、これからはちゃこの分もちゃんとね…っていうか私もそうめったにケンチキ食べないけどこんなに喜ぶんじゃ毎日買ってきたくなるわ!!!

えぇぇぇ~!!!妊婦さんがそんな重いもの持って階段のぼっちゃダメよ~!!管理人さんとかはいないの?!予告してほしいよね…。あれ?携帯の充電器って…ローソンで買えるの?!
あはは(笑)タッチさん…キッチンの洗い物は結構脱力するから片付けててほしいよね(笑)ポポロンのトイレは…まぁ仕方ないとしてもねぇ(笑)やっぱり実家は楽よね、近くで行き来が簡単にできるといいんだろうけどねぇ…。ほんと家事とはいえ重いもの持ったりとか無理しちゃだめよ~。
今日の友達、モッチさんと同じくらいの妊婦さんなんだけど、胃のこと言ってた!7、8ヶ月目くらいにつわりみたいな胃の不調があるって…でも臨月にはなくなるから~って言ってたわ!3人目だからなんだか余裕って感じ!1時間以上も運転して来てくれたのよ~。

投稿: ゆう | 2009年1月26日 (月) 22時14分

まあ、その後横になって1時間爆睡してたから大丈夫かな~。
出血もしてないし胎動もすごくあるしね。
明日はのんびり過ごす事にするよ!
充電器ってね、電池でできる緊急用のやつ!とりあえず送られてくるまではそれで頑張ってしのぐわ~。
昨日も胃が苦しくて眠れなかったの~。実家だからポポにも起こされずよく眠れる~って思ってたのに・・。
やっぱ、今はそんな時期なんだね。
今日もなるのかな~。でも今日は疲れてるからすごく眠い・・。
今日は化粧だけ落として明日風呂にはいろーーっと!
きっと今日は階段も荷物もって登ったし、お風呂入ったら負担になりそうだし。
お風呂って妊婦にとっては意外にすごく体の負担が大きいみたいね。
あ~ポポのトイレ掃除しなきゃ~。

投稿: モッチ | 2009年1月26日 (月) 22時35分

やれやれ父が帰って行きました~。
しかし昨日お客さん用の布団を出す作業をして、
気づいていたけれども改めて、
うちの押入れがひどいことになっていることを実感させられました。
ちょっと整理整頓しないとね。
今日がんばってみるかなぁ…。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月27日 (火) 13時24分

ゆうさんこんちはー今日も寒いね。最近朝起きるの辛くって二度寝してるよ。
あー正確には3度寝。
一番最初は2時にクーに起こされるんだもん。
いろいろ対策しても全然治らないのーゆっくり寝たいー一番夢を見てる時間に起こされるって辛すぎー。
明日がちゃこちゃんの誕生日だよね??
チキンでお祝いかな??
凄い年上にゃんこは黒猫さんだったんだーなるほどー。
今度のぽちたま絶対見なきゃだわー。

投稿: ちか | 2009年1月27日 (火) 14時37分

>モッチさん
そうそう、動いたら休む、で、上手に体休めてね!!胎動すごいんだ?!昨日友達もそういってたから「それって痛くはないの?」なんて聞いちゃった(笑)きっと妊娠してる人には「?」な質問だよね(笑)膀胱近くで動かれると「うぅ!」ってなるって言ってたわ…。
充電器、覚えておこうっと…そういうのがあるんだねぇ…便利~♪
胃が苦しくて眠れないのかぁ~それは大変だわ…眠りの質も変わってきちゃうね。
つわりの時くらい食べられなかったって言ってたから結構きついんだろうなぁって思ったよ。昨晩はどうだったのかしら…。
妊婦さんはお風呂も頻繁に入れないのね!そういえば母が臨月は1回もお風呂入らなかったとか言って私を驚かせたわ…あれってウソかと思ったけど本当だったかも!!!

>みか@猫大好きさん
ダンディパパさん、今回は世良君にイヤイヤされちゃったねぇ(笑)
お客さんが来て布団出すときくらいしかあけない押入れってうちもあるんだけど、なぜだか毎回捨てちゃいたいものでいっぱい…あけてないはずなのに余計なものが入ってるという…不思議。私もクローゼットの整理整頓しなくちゃー!!
ミクシィー、3人招待して2人、入れなかったことに…やっぱり携帯のとこでダメなのよ…。

>ちかさん
私も実は今日すっごいお寝坊したの…起きられなかった…ちゃこに4時から猫パンチをパンパンされまくって…枕元に座って私を見下ろすちゃこが1分おきくらいに猫パンチするの…。無視したら顔の上に座られた…うれしいけど…4時って…それが6時近くまで…。7時にまたやられて起きる時間だったのに全然起きられなかった。2時間近くもパンチだよ!すごすぎる!明日で21歳なのに朝2時間近くもああやってねばってるなんて!(笑)でも顔の上にぽちょんと座られたのは初めてかも。嬉しい気持ちがいっぱいだけど起きられない(笑)今夜と明日の夜はモスチキンなんだ~。ケンチキより味が薄い気がしたのでモスチキンに決定です!!そうそう、ポチたまはクーちゃんみたいな子なの!ぜひとも見てちょ~♪

投稿: ゆう | 2009年1月27日 (火) 14時59分

実家では昼寝もせずにガシガシと動きまくってたから疲れてたのかも~。
今日はお天気よかったけど、散歩はしなくて、午前中に掃除やら洗濯やら終らせて昼寝したら起きれなかった~。3時間以上は寝ちゃったわ・・・。夜眠れるのかしら?!
胎動すごいよーー!!とくに私が寝ようとする時間帯とかお風呂から上がるとすごいの!
寝るときに暴れだすからいつもお腹に手をあてて「寝よーよー」って話しかけてるよ(笑)
そうそう、膀胱近くで動かれると「そんなに蹴るともれちゃうよーー!!」ってなる。まだ痛くはないけど、たまにすごいときは「う!」ってなったりもするの。もう少し赤ちゃんが大きくなると動くスペースがどんどん狭くなっていくからキックするたびにお腹が変形するかもね!ニョキって足が出てくるかも~。
お風呂はやっぱ体力つかうみたい!入院したときも湯船につかるのは代謝もあがって体に負担かけるからシャワーにしてねって最初は言われてたしね!
まあ、うまく調整しながらって感じかな~。
なんだか最近すごくお腹がどんどん大きくなってるような気がする。タッチはスイカが入ってるっていうくらい・・。
体重もどんどん増えるしさ~。
そうそう、私の場合、胃が圧迫されてもつわりみたいに食欲はなくならないのよね・・。困った・・。
だから1度におおく食べなくても回数が多くなってるの。
昨日はそんなに苦しくもなく寝れたよー!
日によって違うわ!
今日はお魚だわ~。ちゃこたは何かしら?!

投稿: モッチ | 2009年1月27日 (火) 18時47分

>モッチさん
実家ではお昼寝せずに済んだんだ?!家事もしなくていいとなるとなんだか気も楽だしね。掃除って疲れるでしょう?!私も最近仕事で疲れてるとき掃除機かけると思いのほか汗びっしょりになってぐったり…いい運動だわよ(笑)3時間…それは今夜眠れないかもね(笑)ポポロンと夜更かしさんかなぁ…ポポロンは寝ちゃうか、早起きしすぎなんだよね、ポポロン(笑)ちゃこたも最近朝早いよ~。私の顔にパンチするのが大流行だよぉ~(汗)起きるとゴロゴロゴロ~って喉鳴らして座り込んで顔覗くんだよ、それもすーーっごい至近距離で…起きたらちゃこのまんまるおめめが私の鼻のとこにあるんだもん(笑)
胎動、激しいんだね!臨月にあんよのかたち出るの不思議だよねー!はじめて見た時びっくりした!うにょうにょーってあんよが…。膀胱にぎにぎされたら大変だね(笑)お風呂入ったあとって激しくなるんだね、やっぱり!赤ちゃんいつも羊水に浸かってお風呂入ってるみたいなもんなのにママがお風呂入ると何やってるのー!って感じなのかな(笑)食欲はなくなってないんだね…ちょっとずつ回数多い食事の方が吸収がゆっくりで体にいいんじゃない?!野菜ジュースとかで今のうちにデトックスもしちゃうとか?!
今日は会社から帰ってきたらちゃこたがまんまるおめめで私にチキンのおねだり!今日はね、ちょっとご馳走だったの、ちゃこた。明日の記事でわかるよ~。モスチキン2本食べちゃった…。今日は前夜祭、明日の夜は家族でお祝い、ちゃこたはブログ始めてからお誕生会が2回になったのよ(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月27日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのおかいものちぇっく。 | トップページ | はたちからいちねん、そして。 »