« なにたべてるんでしょう? | トップページ | きんちゃんさんじょう! »

2009年1月 1日 (木)

はっぴにゅーいや~ん。

「あけましておめでとうございます!」

Img_3523

ちゃこはテーブルの上から目が離せず、凛々しい横顔でご挨拶です。大晦日の夜、ちゃこはご馳走の気配でそわそわしてしまったようです。

「ローストビーフ…ちゃこの狙いはそれではなく…。」

Img_3521

ぴょーんっとテーブルにのったと思ったらウロウロウロウロとテーブル散歩です。せっかくセッティングしたのにくしゃくしゃ…やりたい放題ですがよいのです。ちゃこはウロウロはしますが盗み食いなどの悪さは全くできません。

Img_3494

どうやらお重の中からただよう香りに夢中になってる様子です。

Img_3473_2

お重のまわりをくるくる行ったり来たり。

Img_3506

おててがぷるぷるっと出てきたりしてますが、おてての先には何もありません。

Img_3508

ラップをしたローストビーフの上に君臨…。

Img_3507

テーブルのはじっこにて待機。

Img_3499

まるいおててがかわいくて見とれてしまいました。

「この香りはどこからくるのかしら?」

Img_3491

「もしや!キッチンの方から?!」と母の立っているキッチンを凝視です。

Img_3492_2

ちょっとお重を開けてみましたが…ちゃこの動きが急に早くなったのでパっとすぐ閉じました…。

Img_3476

ちゃこにだけ用意したチキンがあるのです。熱々チキンをほぐしてテーブルの上で満喫したちゃこです。

Img_3516

ちゃこが立ち去ったあとはようやく私たちの夕食です。煮ものを数種類一生懸命作ったのでなかなか充実した内容となりました。

Img_3520

知り合いの打ってくれたそばも届き年越しの準備は万端です。

Img_3531

あとはどこの温泉のお風呂に入ろうか、という贅沢な悩みが残るのみです。バラ売りで温泉の素が並んでいたのでつい6種類も買って来てしまいました。家族会議を開き、ちゃこ議長の指導のもと、草津の湯に決定です。

Img_3465

「ゆうおねいさん、ちゃこお風呂はいや~んでございます!そして今年もよろしくなのです。」…みなさんどうぞ今年もよろしくお願い致します!!

Img_3463

↓使えそうなレシピが沢山の素敵なマンガです。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC) Book きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

著者:よしなが ふみ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なにたべてるんでしょう? | トップページ | きんちゃんさんじょう! »

コメント

A HAPPY NEW いや〜ん♪
今年もよろしく〜。

いや〜ん!ローストビーフが踏まれてる(笑)
ちゃこたは大ごちそうにウハウハだわね。
ゆうさんが全て作ったのお〜!スげー!!
ゆっくりなお正月を〜!

投稿: モッチ | 2009年1月 1日 (木) 01時11分

ゆうさん、ちゃこさんあけましておめでとうございます!
ちゃこさんちゃこさん、ローストビーフ踏んでるよ!(笑)
今年は牛さんの年なのに、ちゃこさんは鳥さんの方がいいんだねぇ。
また1年、元気なちゃこさんの姿を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!!

投稿: momo | 2009年1月 1日 (木) 08時33分

>モッチさん
あけましておめでとう~!にゅーいや~んはそちらは雪?!
ちゃこたはローストビーフをふんずけてチキンをウハウハ食べたよー!うし年なのにさっそくビーフ食べてるってのもアレだけどね、あはは(笑)なんかすでに食べすぎな私…。さっきモッチさんからの年賀状がもう届いてた!!こんなに早いんだっけ?!びっくりしちゃったわ!素敵な年賀状ありがとう~!!思ってたよりお腹大きくて丸いわ~!!誕生が楽しみ♪今年もどうぞよろしく~!!

>momoさん
あけましておめでとうございます!
ちゃこはさっそくうし年なのにローストビーフを踏んずけてます(笑)
うしさんよりとりさんの方が好きみたいで、となりにあったマグロのカマだって無視でした…。
今年もmomoさんちのにゃんず生活も楽しみにしていますよ~!今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2009年1月 1日 (木) 10時27分

あけましておめでとうございます^^
きょねんからゆうさんやちゃこちゃんを知り、
仲良くさせていただきましてありがとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。

投稿: ふう | 2009年1月 1日 (木) 10時53分

>ふうさん
あけましておめでとうございます!
いつもチャッピーちゃんのかわいいお写真と、ふうさんの素敵な川柳を楽しみにしていますよ~♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2009年1月 1日 (木) 10時57分

ゆうさんあけましておめでと~
今日はね~もう10時に起きたのよ~新年早々乙女の日になっちゃって~(涙)
んも~最近どこかしら痛い痛いばっかり言ってるよ~健康って最高だよね(笑)
わー豪華なおせち~うちはおせちなしだよ~
昨日やっぱり12時前には寝たよ~9時には眠くて仕方なかったの。昼間夜の為に寝たのにね~(汗)
去年はいっぱいちゃこちゃんに癒されたよ~今年も沢山可愛い姿見せてね~
ゆうさん今年もよろしくね~

投稿: ちか | 2009年1月 1日 (木) 11時11分

>ちかさん
あけましておめでとう~~!!
乙女の日になっちゃったのね?!でもゆっくり休んで~ってことなんだよ、きっと!頭痛はなおったかな?首痛とか頭痛とか体って段々大事にしないと無理がきかなくなってくよね…健康最高よ!七夕の短冊だって「健康第一!」って書くくらいだもん、私(笑)サプリとか散歩とか不可欠…運動不足が一番やっかいなのよ~今日もなんだか風強くて外行きたくないわ…。
9時に眠くなるの?!すごーい!ちゃこみたい(笑)ちゃこは我が家で一番規則正しい生活してるので見習わなくちゃ!
さてさて…朝風呂にでもはいろうかしら…ちかさん、今年もどうぞよろしくねー!!!

投稿: ゆう | 2009年1月 1日 (木) 11時26分

実家にいるんだけど、雪が積もってた〜!さむーい!!
しかも昨日はタッチの実家にも行って、タッチが友達と遊んでる間、私はタッチママとタッチおばあちゃんとずーっとおせちを食べてて、モッチ実家に夜帰ってきて、サザエの壷焼きやら食べてたら胃がもたれて4時まで寝れなかったー!しかも、寝たと思っても1時間ごとに目が覚める!
寝不足な新年だわ〜!
そして起きたら雪が積もってた〜!さむーい!
年賀状届いたのね?!意外に早かったね。
ふふ、妊婦らしくなってきたっしょ!
ゆうさんもちゃこたとヌクヌク、食欲旺盛な正月を〜!

投稿: モッチ | 2009年1月 1日 (木) 11時35分

>モッチさん
そっか、里帰りしてるんだね!!まんまるお腹見せたらタッチおばあちゃんも嬉しかっただろうね~!おばあちゃん?あれ?ひ孫??す、すごーい!昨日の夜天気予報見てたら日本が縦に雪マークと晴れマークで分かれてて、モッチさんち雪だ!と思ったの。こっちは晴れてるけどすごい風で出かけられないよ~。今朝風呂入っちゃった♪私も少々寝不足気味だわ。モッチさんも寝不足解消のために寝正月しちゃえ~~!!ちゃこたは朝から元気元気でごはん食べて寝てると思ったら今はウロウロ散歩してみんなに声かけてるわ(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月 1日 (木) 12時00分

はっぴにゅういや~んのタイトルに大爆笑。ゆうさんのブログは楽しいですね。新年からちゃこちゃんのお顔を見れて幸せですわ~。
ローストビーフをふんずけてるちゃこちゃんのおててのかわいいこと!!歳をとってから、さらにおててが丸くなったラッキーですがそこがかわいいんですよね。
手打ち蕎麦ですか?おいしそう~「ちゃこちゃん特製手打ち蕎麦」なんてあったら食べてみたいな~!
豪華なおせちですね。私、先ほど起きてまた寝て何もしていません・・・。
ゆうさんのところに食べに行きたいです。
どうぞ今年もよろしくお願いしま~す!

投稿: ラッキーのママ | 2009年1月 1日 (木) 13時33分

>ラッキーのママさん
ラッキーちゃんもおててが丸くなりました?ドラえもんのおててみたいだねーって言ってなでなでするとちょっと喜んでゴロゴロ喉を鳴らします。おててをこするとゴロゴロゴロゴロ…。
このおててで手打ちそばやってくれたらどんな味でも食べちゃいます!!(笑)打ったそばの上を歩くくらいならしてくれそうですけどね…。
私もいつもより遅~く起きて朝風呂、ぐーたら正月です(笑)おせちもなんだか評判がよく、半分以上なくなってしまいました!なんにもしないのもなんだし、とこれから近所の土手にこの強風のなか富士山を観に行きますよー!!初富士!!寒そう!!!そちらは暑いのでしょうか…不思議~!そして今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!

投稿: ゆう | 2009年1月 1日 (木) 14時54分

駿河の国はとっても穏やかでのどかなニューイヤーンです が、家の中では運が付くぞ・いやーん!な2009年のスタートを迎えていました
ゆうさん、ちゃこちゃん、今年もどうぞよろしくです♪
ゆうさんちの大晦日にさりげなく加わりたい… 3段のお重がとってもステキです! 遠くに見える煮物が食べたい~ 大晦日のJAに出遅れ、着いたときには店内ガラーン、何にも買えなかったから今年は煮物がないのです ぜひとも椎茸をいただきたいです
しかーし、昨夜からパクパクと食べ続け、健康だけがとりえの私もさすがに胃が苦しいです… 歳をとったってことかしら…
ゆうさん、富士山は見えましたか? 雪が積もってキレイですよね~
今年も私とのん気ジジをよろしくお願いします♪

投稿: ジジハハ | 2009年1月 1日 (木) 15時12分

はっぴ~にゅーいやん!!
今年も華やかな年明けですね。
おせちのお重がとてもおいしそうです。
我が家もゆう家と同じく、重箱を詰めたそばから、ショパンのチェックが入り、しめた重箱の角をかりかりかじり出すしまつ。
その後、実家へ行ったら、一歳になる甥っ子の行動がショパンにとてもよく似ていて笑ってしまいました。
今年もいっぱい笑える年になるといいですね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぐしとも | 2009年1月 1日 (木) 22時37分

明けましておめでとうございます!
ゆうさん、ちゃこちゃん、今年もよろしくお願いします!
ちゃこちゃん、ローストビーフを思いっきり踏んづけてますねぇ。
でも盗み食いはしないんですね。
かまぼこが気になったのかなー?
ゆうさんちのおせち料理、立派ですねー。おいしそう!
おそばも!今回は年越しに日本そばを食べなかったので、食べたい!

投稿: さかな | 2009年1月 2日 (金) 00時18分

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますにゃあ。

素敵にゃごちそうがいっぱいだもん。
テーブル散歩したくなっちゃうよねぇ。

今年もかわいいちゃこさんをたくさん
見せてくださいにゃあ。

投稿: harry | 2009年1月 2日 (金) 01時06分

ゆうさんおめでと~今日はお腹調子よくなってるよ~首もまし。
今日は日帰りで私の実家行ってくるよ~ん。
ロースとビーフ用意してくれてるらしいの。
そうそうゆうさんから可愛い年賀状届いたよ~ありがとうね。
私の年賀状はまだ届いてないでしょ?ちょっと出すの遅かったもんね(笑)
昨日はどこも開いてなかったんだけどカルフールは開いてたからいっぱい買物したよ~

投稿: ちか | 2009年1月 2日 (金) 06時20分

>ジジハハさん
昨日は富士山に雲がかかっていてあまり見えなかったので今朝6時前に起きて同じ場所に観に行きました!富士山、雪で真っ白なんですね~!!すっごくきれいでした!お重の中身もほとんどなくなった今日ですが、秋田からの食材がまだまだ残っているので買物もせずひたすら秋田物産祭りです…。JAは大晦日すごい賑わいでした!何かやってたわけではなくて食材購入なのかしら?!
私は甘いものの買いすぎで体重があとから増える方式な気がしてこわいです…。今日は早起きしたのでもう眠たい私ですが「ジジハハさんはいつもこの時間には起きてジジ君を玄関まわりを大冒険させてるんだよ~」と母に話したりして「えらいねぇ~早起きはきっと運もよくなるねぇ~」なんて言ってました。登ってくる太陽を毎日眺めてたらなんだか健康になれそう!日の出、すごーーくきれいでした!
今年もかわいくておまぬけなジジ君を楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします!!あ…福山の重大発表説ったら…デーブめぇ~!!!今年もどうぞ独身で!!!

>ぐしともさん
除夜の鐘を聴きながらなんちゃって温泉入ってた私ですが、今日は早起きして日の出を見てきました!いつか沖縄できれいな海から登ってくる太陽とかみたいなぁ…。
ショパンちゃんも重箱への情熱が炸裂しましたか!(笑)子供のいる友達がちゃことのやりとりを見ると「なつかしい~うちの子も赤ちゃんのときってこうだった~」なんて言います(笑)
今年もお互い無理せずいい感じでがんばりましょう~!!どうぞよろしくお願いします!!

>さかなさん
あけましておめでとうございます!
今年もちゃっぴちゃんのかわいい生活を楽しみにしてますよ~!!
ちゃっぴちゃんも年末はテーブルにおてて延ばす姿勢が見られましたね(笑)ちゃこも悪さはしないのですが張り切ってテーブル散歩しててかわいかったです!かまぼこと…イカのなにやらがやっぱり気になったみたいです…チキンでごまかしました(笑)年越しイベントは楽しめましたか?!私も一度くらい年越しイベントってしてみたいです!!今年もどうぞよろしくお願いします!!

>harryさん
あけましておめでとうございます!!
大晦日にかぎらず夕ごはんが楽しみで仕方ないちゃこですが、
ここのところ家族がずっと家にいるのでお昼ごはんも
テーブル散歩しちゃってます…。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

>ちかさん
あけましておめでとう~♪今日はご実家なのね!体調よくなってきてて良かったわ!首もね、早くよくなるといいね…。ちかさんちも実家はローストビーフ?!結構お正月ローストビーフ率高いよね!あ、年賀状!ちかさんのは…まだだわ(笑)私のは無事元旦に届いたのね!今日は配達がないからつまんないなー。出かけないから年賀状結構楽しみなのよね、私。
カルフール行ったの?!いいな~!おフランスもの、見てるだけで楽しいよね!!

投稿: ゆう | 2009年1月 2日 (金) 13時28分

ゆうさん、ちゃこちゃん、新年おめでと~♪
今年も可愛いちゃこちゃんが楽しみ
そしてステキな年賀状もありがとう!!

すっごく豪華なおせちだね!!
我が家もほとんど何も作らないです(汗)
だって家にいないんだもん、キャッツとか行っちゃうし。。。
でも伊達巻は私が好きだから年末に買って、昨日夜西友に行ったらおせち料理が全部半額だった!!
だからもう1本伊達巻だけ買っちゃったよ、どれだけ好きなんだか~伊達巻なんて自分で作れば良いのにね

今年もお仲間の皆さんが元気で楽しい一年を過ごせますように!!

投稿: キイロ | 2009年1月 2日 (金) 15時47分

>キイロさん
あけましておめでとうございます!
今年もちゃこ共々よろしくお願い致します!!

また伊達巻を?!すごーーっく好きなんですね!!
お正月も観劇なんて楽しげでいいな~。西友でおせち…半額…お正月が過ぎるとおせちも半額なのですね…買いに行きたくなっちゃいました(笑)カニとかもやすくなればいいのに…。

今年もお互い楽しい年になりますように~!!

投稿: ゆう | 2009年1月 2日 (金) 15時55分

ハッピ~ハッピ~ニュ~イヤ~~~~~~ンhappy01
なんて素敵なおせちとお蕎麦!!いいな~~~。
うさこは30日の0時過ぎのフリータイムで5時間も友達のまさおさんとカラオケと言う名の忘年会・・・(う~~~ん、永遠の25歳は歌ってるときだけは元気)そして、おうちで朝10時ちかくまでおしゃべりをしてまさおさんを送り出し、眠ってしまい2008年残り3時間前に目が覚めて年越し・・・という、なんとも一人気楽過ぎる年越しを・・・・!お正月はお笑いが多くてTVっ子全開!
いけないわ・・・・1年の始まりに(笑)
ちゃこちゃんはやっぱりお正月はケンチキね!!!
今年もこんなうさこだけどよろしくね!!!

投稿: うさこ | 2009年1月 2日 (金) 23時57分

>うさこさん
すごいなー!!!!0時過ぎのフリータイムで5時間…5時間…しかもふたりってことは1曲分しか間をおかないってこと?!かなりすごい勢いで歌いまくりじゃーん!(笑)すごい体力だなぁ…私もちょうど友達とカラオケの話ししてたんだけど、お互いに「もうそんな体力ないや~」なんて言ってた…ほんとは出来るのか、わたしも(笑)そのまま朝の10時まで…まるで25歳、いえ、17歳くらいだわ(笑)でも私も遊ばなすぎかしら枯れてるかしら養生しすぎかしら…と思いながらおみくじをひいたら「養生せよ」だって(笑)おいおい(笑)行こう!と思ったらうしろから「待て!」といわれた感じ(笑)
ちゃこは新年早々チキンチキン、毎晩楽しみで…思わず昼間からテーブル散歩しちゃってます(笑)
養生しまくりの私だけど今年もよろしくねー!

投稿: ゆう | 2009年1月 3日 (土) 10時16分

すっかり遅いごあいさつですがsnow
ゆうさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです。

ゆうさんのお家のおせち、豪華ですねぇ。
それも彩りキレイ。
ちゃこちゃんはおせちの中の何の香りにそそられていたのでしょうね。
手打ちそばをこんなに上手に打つご近所さんがいるなんて、うらやましいなぁ。
私は年末のご奉仕中に「年越しおそば♪おそば♪」と食べられるのを楽しみにしていたら、もう終わっちゃった・・・という話でがっかり。
でも、夜中3時にたっぷりの雑煮をいただき、満足しました(笑)
今年も食いしん坊全開でがんばります。
ちゃこちゃんのケンチキ(みなさんにならってみた)好きとどっちが食いしん坊かな。

投稿: ゆかにゃご | 2009年1月 8日 (木) 10時29分

>ゆかにゃごさん
あけましておめでとうございます!!
ご奉仕お疲れ様でした!夜中の3時のお雑煮ってすごいわ!!!私は夜中の3時に起きてること自体がもう不可能…家に着くのは夜明け?!ゆかにゃごさんすごいです!!
年越しはご奉仕で?!福山ライブの年越しをZEROで観たのですが今度の髪型かっこいいですね!男っぽくなっててびっくりしました!もうすぐ感謝祭其の9のDVDが届く予定!!!楽しみです!
ちゃこのケンチキへの情熱はすごいんですよ~。ゆかにゃごさんも元気に食いしん坊さんしてください!ちゃこにも言ってますが食いしん坊さんバンザイ!おいしいものいっぱい食べてください!!

投稿: ゆう | 2009年1月 8日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにたべてるんでしょう? | トップページ | きんちゃんさんじょう! »