« きんちゃんさんじょう! | トップページ | わんこさんもきたのです。 »

2009年1月 7日 (水)

ちゃこ、ほいくしさんになりますよ。

お正月に秋田の物産品をいただこうとテーブルにランチョンマットをひろげて十文字そばを作っていました。

Img_3614

「ちゃこがのっかっちゃってるなぁ…。」と思いつつも十文字そばをゆで、出来上がりを手にテーブルの前にたたずんでもちゃこはまったくどく気配がありません。

Img_3612

「ちゃこ、どいてくれる?」と話しかけたらなぜかねんこ。

Img_3619

「ねんこしちゃってるし、ここで食べてもいいかな。」と、十文字そばをそこに置き、ためしに一口…。起きる気配もないのでそのまま完食しました。ちゃこを見ながら食べる十文字そばはとてもおいしかったです。

Img_3620

「日の出と富士山を見に行こう!」と渡良瀬遊水地に5時起きしていきました。朝陽が出る直前、空がきれいなピンク色になり富士山もくっきりと姿を現しました。まっしろな富士山、何度観ても感動してしまいます。肉眼でみるともっと大きくてくっきりしてるのですが私のカメラではこれが限界です。

Img_3631

太陽が昇る瞬間はとても厳粛な気持ちになりました。毎朝早起きしてこの朝陽を浴びたら健康になれそうです。

Img_3657

太陽が昇ってしばらくすると富士山の様子も少し変わってきました。あの富士山の手前には埼玉県があったり八王子があったりと、それはそれは遠いのでしょうが、それでもこんなにくっきり見えるとは、富士山偉大なり。

Img_3658

この日の夕方は金魚のキンちゃんがお泊り終了でお迎えを待つばかりになっていました。キンちゃんの飼い主であるカッツン(3才)が「こんにちはー!」と恥ずかしそうに入ってくるとちょうどダイニングテーブルで夕ごはんを待ち始めていたちゃこが興味津々な様子でカッツンに近づきました。

Img_3727

赤ちゃんの頃に1度会っただけでしたがカッツンはちゃんとちゃこのことを覚えていました。ちゃこの方もなぜかカッツンがテケテケっと小走りすると、その方向に移動しました。相思相愛か?!

「どれどれ?この子のお相手をすれば良いわけですね?立派に保育士さんしてみせますよ。」

Img_3732 

「ちょっとちょっとそこの子、ちゃこと遊ぶのではないですか?」

Img_3730_2

しかしカッツン、久しぶりのキンちゃんを見つけると「キンちゃん!」とキンちゃんに夢中です。キンちゃんを見つめるカッツンを見つめるちゃこです。

Img_3735

キンちゃん我が家でもなかなかのアイドルっぷりで楽しいお正月を過ごさせてくれました。

夜は秋田物産第2弾、ニテコサイダーで乾杯、もったいないのでチビチビとちゃこのねんこ姿を観ながらいただきました。

Img_3624

「正月は食っちゃ寝が基本スタイルですよね。」

Img_3628

「ゆうおねいさん、今日はちっさい子が来ましたねぇ…ちゃこ遊んであげてもよかったのですがキンちゃんに負けました…。」…全く怖がる様子もなくカッツンに背中をなでられてもへっちゃらなちゃこでした。

Img_3190

↓表紙の写真がすでに素敵です。

[フィガロブックス] パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS) Book [フィガロブックス] パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)

著者:フジ子 ヘミング
販売元:阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« きんちゃんさんじょう! | トップページ | わんこさんもきたのです。 »

コメント

ベテラン保育士さん・ちゃこちゃんには、ぜひとも茶白巨大猫の面倒を見て欲しいものです 長生きの秘訣やヒトに慣れるコツを伝授して欲しいです お返しに、ジジからはスリッパマッサの要求方法や水野峰子を伝授させていただきます♪
カッツンは小さくても「僕のキンちゃん」にしっかり愛着を持っているのですね 見守るちゃこちゃん、少し寂しそうにも見えますが、大丈夫、そんなちゃこちゃんを見守るご家族3人の熱い視線が!
栃木から富士山。 見えるのですねー すごいですね、富士山!
怪しげな封筒は、昨日午後に投函したから明日届くようです
昔から新聞に載っていた広告がすごく気になっていたんですよね 有名なのかしら? 一面広告ってすごく高いと思うのですが^^
昨日、東野2冊を連れ帰ってきました! 読みたいけどもったいなくて読めない!と、葛藤しています

投稿: ジジハハ | 2009年1月 7日 (水) 09時58分

>ジジハハさん
茶白巨大ジジくんともきっと仲良くしてくれることでしょうね!若い頃は近所のおすにゃんこさんを全部手下…いえ、お弟子さんにしてましたから(笑)ケンカが強いわけでもないのに不思議ですよね、メスにゃんこともすごく仲良しさんだったし。
水野峰子はきっと怖がって真似できなさそう!(笑)水はだいぶ苦手なようです…。
カッツンはキンちゃんに一目ぼれをしてもらってきたようなので、年末に預ける際もちょっと泣きべそだったのですよ~。ちゃこよりキンちゃんとの友情の方が深いのですが、ちゃこにも興味があるようで「にゃんにゃんは?」と真っ先に玄関で聞いてくれました!
富士山すごいですよね、こんなに遠いのにくっきり!真っ白な富士山はやっぱりきれいですね~♪
封筒楽しみにしています!!広告?なにかしら…待ち遠しいわ~!
私も東野作品をまだ2冊残してるのです!しかし長編なので気合が必要なのかも…。
あ!きのうのZEROはみましたか?!福山の今の髪型いいですね!すっごく似合ってる!!

投稿: ゆう | 2009年1月 7日 (水) 10時20分

ゆうさん・ちゃこたやっぽぽ~♪

ちゃこたのソバでお蕎麦っておいしそう♪
ちゃこたは欲しがらなかったんだね!
それに富士山だぁ~♪いいな~♪
私もね、露天風呂で朝日を見ながら入ったんだぁ~。
丁度こんな感じのオレンジのまんまる太陽さんがきれに見えたの~♪
ちゃこたって小さい子も大丈夫なんだね!
カッツンの保育士になろうとしてウロウロするちゃこたかわいいな~。
それにカッツン金ちゃんに夢中すぎ!!(笑)
ちゃこたガンバレーー!!
私もちゃこたに子守されたい!!
最近、めっきり体力がなくなった私・・。
昨日お天気よかったからちょっとお散歩にと公園を1周してみたらかなり疲れてしまって・・。
帰ってソファーでちょっと寝ましょうとしたらなんと4時間後に目覚めてしまい、一気にお外は真っ暗・・・。
今日は寒いし、お散歩はやめてる私です。
家をクイックルワイパーもちながら歩いてみたのですが、やはり距離にしてはたいしたことなくて、あっという間に終ってしまいました。
そしてまた眠気が・・。
さっきポポが布団にもぐりこんでいく姿を目撃したので、その横に入ってしまおうかと悩み中・・。
公園みても人がいないから散歩も楽しくないしな~。
最近、お腹が一気に出て、キッチンに立ってると腰がいたくなります。。。もともと腰が悪い私はきっと出産の時、腰がネックになりそう・・。

投稿: モッチ | 2009年1月 7日 (水) 13時32分

じゅうもんじ…そば??
初耳でございます…。見た目ラーメンのようだわ。おいしそう♪

富士山素晴らし~~!!
こんなに見えるんだ、すごいね。
こんなところから初の日の出なんて見ちゃったらそりゃ
ご利益ありまくりな感じだわ!

ちゃこちゃん…キンちゃんに負けたのね(笑)。
みんなのアイドルちゃこちゃんには珍しい経験だったのでは。
カッツンはちゃんとキンちゃんを心配してていい飼い主さんではないですか!
えらい!


>お雑煮とかその他 >ジジハハ様とゆうさんへ

お餅、いれてもいいわよって言われるんですけどね、
誰も入れてないし~、
それにあんまり合わないかな?って感じのお味なのです。
いや、おいしいんですけどね。
ただお雑煮と認識できないってだけで(笑)。
それに私は焼いてから餅入れるんじゃなくて
雑煮の餅はゆでるだけ派なのだ~~~。

あとは伊達巻きとか…そういう、いかにもそれっぽいものがないのです…。
と言って別にご馳走がないわけじゃないんです、
イクラとかそりゃもう豪勢にいただけるんですけど、
伊達巻きがないんだなぁ…
伊達巻きをお正月に食べれないこの寂しさを
なんに例えればいいのか分からないほどです…。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月 7日 (水) 13時59分

ゆうさんこんにちは~パソコン不調でほんと疲れた。
時間がなくなっちゃって~本気で新しいの買い換えなきゃだ~
ネットで旦那が探したら有名メーカーで6万であるらしい。ビスタじゃないやつだけどね。
ゆうさんとこはほんとに景色が綺麗で素敵だわ~
わーちゃこちゃん挨拶してるのにキンちゃんに夢中だね~
ちゃこちゃんが後ろで見てる図ちょっと笑える~(≧∀≦)
でもその後撫でてもらったんだね~ちゃこちゃん平気だったんだ~うふふ。

投稿: ちか | 2009年1月 7日 (水) 16時21分

ゆうさん、新年明けましておめでとうございます。
ちゃこちゃん、本当に新年も優しい目をしてますね。
それから太陽もキレイ。
最近こういう自然を見てないから、私の心は潤ってないんだと感じました。
自然のパワーって大事ですよね。
今年もかわいいちゃこちゃんとゆうさんのお話楽しみにしています。

投稿: 東京ファーム | 2009年1月 7日 (水) 16時36分

保育士ちゃこちゃんってなんてかわいいのかしら。アリリンが小さい時にちゃこちゃんにもベビーシッターしてもらいたかったです!
もちろん、ラッキーもしていましたよ!面倒見がよくて、よく耐えるシッターさんでした。(笑)ちゃこちゃんの場合は保育士さんとしてきちんとしつけもしてくれそうですね!
ゆうさんのところから富士山が見えるのですか?あんなにくっきり綺麗に!初日の出を拝ませていただいた気分です~。

投稿: ラッキーのママ | 2009年1月 7日 (水) 18時19分

ゆうさん、ちゃこちゃんこんばんは~♪
キンちゃん大人気だね!
きんぎょって色もきれいだし小さいし、人気モノなのは分かるよね
キンちゃん、カッツン、ちゃこちゃんの並びは笑えたよ

昔我が家にも金魚がいて、そんなに大きくないガラスの器に入れていました
前の家にミーチャンってニャンコがいて、よく遊びに来ていて、ある日トタツに入ったまま帰るのを忘れてしまいました
朝起きたらビックリ!!
だって金魚の器が、サイドボード(古い言い方だね)の上から床に落ちていたんだよ
でもね、不思議なことに水は全然こぼれてないの
器を胸に抱いてミーチャンが飛び降りたの??
どうやって降りたのかが今でも我が家の七不思議の一つです

こんな時間におそば見たら何か食べたくなっちゃった!!!

投稿: キイロ | 2009年1月 8日 (木) 00時35分

>モッチさん
ちゃこたのこんなに近くで熱い十文字そばを(笑)怖がるかと思ったら平気だった…昔は湯気のでるもの怖くて一目散で逃げてたけどね(笑)
モッチさんは日の出みながら温泉?!いいなぁ~!!太陽が出る瞬間ってすごくいいよね。あっという間に昇っちゃうんだよね。
ちゃこた、最近小さい子平気になってきたわ。そーっと触るんだよ~って言ってあるからみんな優しくしてくれるしね。
カッツンはキンちゃん見つけて駆け寄っててかわいかったわ(笑)相当好きなんだね!
モッチさんのお腹大きくなってきたから立ってるのつらいでしょう!カッツンママが臨月の時に私カッツンママんちに滞在したんだけど立ってるのがつらくて、私がごはん作ってたんだけどお米とぎぐらいでもフーフーしちゃうのよ。歩くよりキッチンに立ちっぱなしの方が疲れるみたいよ。私もそうだけど…腰がね、ギブアップしちゃう!妊婦さんの歩ける距離ってすごく短いからモッチさんも無理しちゃダメよ~…って無理なんてできないとは思うけど…スーパーを1周もきついくらいだもんね。今のうちに沢山昼寝して体休めて子育てのための体力作っておかないとね!!それにしても仮眠が4時間もできるってことは体は一生懸命キノ子を育ててるんだね!体の言葉にまかせて眠いときはいっぱい寝てね!!

>みか@猫大好きさん
十文字そばは秋田でも横手限定かも…秋田っていうより横手名物なのかしら…。ラーメンだよ~!昔はラーメンも支那そばとか言ってたからそれのノリ?そばっていうけどラーメンなのよ。スープが煮干しのだしなの。
富士山きれいでしょ?!雪をすっぽりかぶってるからますますきれいだったわ~。なんか嬉しいんだよね、富士山見えると…。太陽が出る瞬間なんかピンク色ですごく素敵だったなぁ~。新年っぽい朝でした~。

ちゃこが…キンちゃんに負けました(笑)ちゃこがカッツンの後を追って移動した姿もちょっとかわいかったけどね(笑)キンちゃんとカッツンは相思相愛なんだわ…。

お雑煮って…秋田の実家でも煮物と汁物の間みたいな、なんとか汁っていうのがあるんだけど(名前あるのかしら?)それにはお餅は入ってなくてお雑煮って言うのかどうかナゾだけどああいうのかな…。けんちん汁のさといもが入ってない状態のお汁で具沢山。醤油で味付けしてあるんだけど…あれお雑煮かな??お餅、あれには入れないなぁ…。…むふふ、我が家にもお雑煮と伊達巻きがないもので(笑)
両親の好みとか慣習にあわせると納豆汁とかお煮しめとか刺身やたこに力が入ってかまぼこや伊達巻がなくなるんだよね…あ、あとぼたっこ!(鮭だよ~)お正月もお家それぞれなんだろうなぁ~。

>ちかさん
パソコン不調だと大変だよね!特にここ(ココログ)って開けにくくない?!重いんだよね…写真軽くしてるけどでも重い!テンプレ自体が重い気がするわ…。最近は安いのあるみたいだね。6万円はすごいね!新年スペシャル価格かな?!DELLのだったらそんな値段であるけど壊れたとき直しにくいんだよね。
ちゃこ、キンちゃんに負けちゃったけどカッツンはそれでもちゃこのこと気にかけてくれてなでなでもしてくれました。私が「そーっとそーっとね!」って言うから怖くなっちゃったのかも(笑)ちゃこ、子供苦手だけど大人しい子ならなでなでもさせてくれます!

>東京ファームさん
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!
東京ファームさんちからは富士山がもっときれいに見えるのでは?!私もなかなか田舎に住んでるのに会社と家の往復だと青空もみない日があるので反省。もっと自然のなかにも出て行かなくちゃですね。
今年もお互いいろんなこと、がんばっていきましょうね~!

>ラッキーのママさん
保育士ちゃこ、3才以上ならなんとかいけます!(笑)ラッキーちゃんのほうが上手かも…なぜかうちもおすにゃんこさんは子守りが上手でした。カンクンなんかは近所の公園で男の子たちと野球してましたからね(笑)カンクンは何するの?って男の子に聞いたらボール追いかける子を追いかけるのと、マスコットにゃんことしてなでなでさせる役ってことでした(笑)ちゃこはあそこまでは出来なかったから、おすにゃんこってすごい!と思ったけど…カンクンだけかしら?!
私の家が2階建てだったら家から富士山見えるんでしょうがあいにく平屋なので近くの土手まで行って見ます。風が強いと本当にきれいにみえるんですよー!!

>キイロさん
キンちゃん、思いのほかかわいくて大人気!人がくるとシッポふって喜ぶのですよ~(笑)お顔がすごくかわいいんですよね。ちゃこはキンちゃんがなんで人気なのか分かってない感じです(笑)
ミーチャンと金魚鉢のお話、不思議!!!なんだろう?!?!
ミーちゃんが落っことしたんじゃなくて家族がミーちゃんがいるのに気付かなくて下に下ろしたとか?!でもなんのために?!?!ナゾだらけ~!!
やっぱりミーちゃんが奇跡的にきれいに下に落っことしたのかしら…。セロ並みのイリュージョンですね(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月 8日 (木) 10時02分

昨日から歩くときに腰というかお尻が痛くて(>_<)ずーっと痛いわけじゃなくて歩いててたまにと立ち上がる時に痛いのぉぉぉぉ〜(:_;)
なんかひねった痛さ?!ジンジン痛いわけじゃなくてピキッと痛い(+。+)
しかも左オンリーなのよ。ふぅ〜これも妊婦だからかしら。
今から痛いなんて臨月を想像すると怖いな〜。
ということで、貼るホッカイロを買いにショッピングセンターへ!ついでにちょっとブラブラして散歩がわりにしてきやす。
昼からまた爆睡だろうな〜、昨日はポポロンに寝かせてもらえなかったから。

投稿: モッチ | 2009年1月 8日 (木) 10時33分

朝陽が出る前の富士山、ものすごい色合いがきれいですねぇ。
ターナーの絵みたい。
しかし、朝の5時は寒かったでしょう。
美しいものを見るには簡単にはいかない分、感動もひとしおですね。
十文字そばっておいしそ~♪
秋田や山形ってラーメンおいしいお店たくさんあるのでしょうか。
テーブルの上待機のちゃこちゃんの絵がすっかりおなじみになりましたね。
ゆうさんの朝食越しのちゃこちゃんも久しぶりに見たいです(o^-^o)

投稿: ゆかにゃご | 2009年1月 8日 (木) 10時36分

>モッチさん
お尻は腰痛の治療のときにぐいぐい押されるのよ!きっとお尻のどこかが腰痛と関係があるんだね。骨盤かな?今劇的にそのあたりのかたちが変わってるからなんじゃない?左オンリーならもしかして調整しようとしてるのかも!出産を機に骨盤が整う人もいるみたいだよ!出産後にちょっと養生すれば修正できるのかも!
今ぐらいから段々痛みはじめるんじゃないのかしら…経産婦さんはその辺り詳しいだろうから二人目、三人目になると今の時期が元気だけど一人目の人は6ヶ月あたりによく寝てるよ~。体がぎしぎししてくるのかも…だってこんなに劇的に変わるのなんて人生初!なんだもんね!!くれぐれも散歩もまだゆっくり無理をしないでね!臨月になったらぞうきんがけでもして調整すれば大丈夫だよ~~!!今は気分転換になる程度のお散歩でねーー!!

>ゆかにゃごさん
ターナー!ターナーが日の出を描きたくなる気持ちがわかるような日の出でした。絵描きならいつか描きたい、写真家ならいつか撮りたい日の出…昇る瞬間なんて黄金ですもんね。この写真、車のなかから撮ってるんですよ…あまりの寒さに外に出られなかった私です…。痛いくらいの寒さだったのです!!
十文字そばおいしいですよ~素朴な味です。秋田とか山形、それにこちらでは佐野のラーメンはみんな素朴であっさりしてます。
最近朝が寒いのでちゃこはダイニングのストーブから離れず私の朝ごはんも横着してストーブの前で待ってるんです…ダイニングで朝食をとってますが、カメラがいつも部屋にあるのでかわいいお顔をとりはぐってます(笑)最近デジカメ忘れ度が高いです…。

投稿: ゆう | 2009年1月 8日 (木) 10時50分

年越しそばの話を引きずってたから
てっきりお蕎麦だと思っちゃったよ。
支那そば系のラーメンなのね!
でも今度は横手という地名が分からなかった私…(無知)。
あ、そういえばまだ家にきりたんぽあるや。
きりたんぽ鍋おいしいのだ~~♪

そして夫の実家から送られてきた鮭がたいそうしょっぱいので、
これは鍋にでもするかな~と。
石狩鍋、かな。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月 8日 (木) 13時24分

貼るカイロつけて爆睡してたらあつくて目が覚めたー!とは言っても2時間半寝てたんだけども。
きの子が煮えたかと思ったよ(笑)
目が覚めた時、動けないと思えばポポロがカイロ近くでドカーっと寝てたし。
ショッピングセンターでもノソノソと歩き、本屋のマタニティコーナーにて本を選んでたら腰が痛くなり、腰をさすりながら選んだり。
そしたらお腹ポッコリの女性が来て「ヨイショ」っていいながら本を取ってたり。やっぱりお腹出るとみんなのろまの亀さんになるのね。最近、家族やタッチと歩いてる時も私だけ遅れをとっておいてかれるし。
そんなもんかぁ〜。
さてと、今日は生姜焼きにしよっかな!楽だし!
ちゃこたは何〜?お魚?お肉?

投稿: モッチ | 2009年1月 8日 (木) 17時40分

おそばおいしそう♪
十文字ちゃこ見そばですね。
サイダーもおいしそうです。
素敵にゃグラスですねぇ。

ちゃこさんは人見知りしないのねぇ。
いい子にゃんだわ。

投稿: harry | 2009年1月 8日 (木) 19時56分

>みか@猫大好きさん
そうそう、十文字そばっていうラーメンなの。
横手ってあんまり有名ではないよね、きっと…。
私のなかでは秋田といえば横手なんだけどね(笑)
きりたんぽ鍋に入れるお肉は比内鶏?
鮭がしょっぱい!!ぼたっこって塩漬けの鮭のことなんだけど、それにしたって秋田から送られてきた鮭のしょっぱいこと!!!お茶漬けとかにして贅沢な鮭茶漬けしてます…。

>モッチさん
きの子が煮えたら大変!!(笑)カイロって一箇所だけ集中して熱くならない?!私はあんまり使ったことないんだよね…。ポポロンったら抜け目ないねぇ、カイロ見っけてさっそく暖をとってるとは(笑)
腰痛いとお腹にも力はいらないしつらいよね。妊婦さんはのろのろの亀さんでいいんだよー!!歩くのゆっくりになったときって他の人のスピードがよ~くわかるよね。気付かれないとちょっと淋しかったりね…。
腰を痛めないように立ちっぱなしとかは避けるのよー!きっと避けるもなにもできなくなってくるだろうと思われるけど…。友達は臨月のときスーパーに行って帰りに「もう歩けない!」と歩いて10分くらいの距離なのにタクシー拾ったよ!それくらい予想が付かないくらい歩けない日があったりするらしいわ。無理せずタクシーとかバンバン使っちゃえ~~!!
生姜焼き作った?うちはチキンの塩焼き!ちゃこたは味のないチキンを4つも食べてしまった…。食べてイスから下りてそのまままた反対側からイスにのっておねだり…エンドレス…。

>harryさん
十文字ちゃこ見そば(笑)そうなのです、ちゃこ見そばです(笑)
サイダーをそそぐと美しいグラスっていうのがこのグラスを買ったときのテーマなのでした!きれいでしょ?!反射いっぱいするグラスなのです。
ちゃこ人見知りがだいぶなくなりましたが、若い頃だったらダメだったかも…。

投稿: ゆう | 2009年1月 8日 (木) 20時55分

キンちゃん帰ってしまったのですねぇ。
ちゃこさんも父母さまもお寂しいことでしょう。
でも!!
やっぱりゆうさんちのアイドルは何と言ってもちゃこさんですから。
今年もちゃこさんのあんな姿やこんな姿楽しみにしています(笑)
富士山って大きいんですよね。
噴火したら関東なんて灰に沈んじゃうってくらいですもんね。
我が家の近所の小さな山が富士見百景に選ばれているそうです。
お手入れのシルバーさんしかいないような何にもない静かなところです(笑)
あ、たまに走りやさんがバイクをブンブンかっ飛ばしてるわ^^;

投稿: momo | 2009年1月 9日 (金) 10時20分

本日は気象庁の「雪が降る降る詐欺」に騙されて
しょんぼりしつつもまだ諦めずに障子を開けた状態で窓眺めております。
さむっ!!
寒いだけで終わったら損害賠償ものです。

きりたんぽ鍋、スープはいちおう比内鶏のスープ買うの~。
普段の鍋は自分でテキトーに味付けちゃうんだけどね。
夫が鶏より鶏団子が好きなのでうちではひき肉のほうが多い(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月 9日 (金) 11時52分

ゆうさん、あけましておめでとう。
ご挨拶遅くなりました。

ゆうさんち秋田三昧でしたのね。
十文字そばってなんだろう?
ニテコサイダーって・・・・頭の中が疑問符でいっぱいです。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
横手焼きそばは知ってるけどなぁ。
あと超人ネイガーのお菓子やお酒は知ってるんだけどね。
まだまだ日本中に私の知らないおいしいものがあるのだね。
( ̄~ ̄;) ウーン 知りたい。

渡良瀬遊水地って富士山が見えるんだねー。
すごいすごい。
おととしの夏、登ったんだなぁと富士山を遠くからみるたびに思います。
登ってる時は地面しか見てないので、富士山の姿を全然見てないんだよね。
遠くからみるとキレイなんだけど、登ると殺風景な山なんだ。
夏山だったからってのもあるよね。
冬の富士山はすごくキレイだもん。
東京からも見えるけど、小さくしか見えないのが残念。
山梨育ちの私としては大きさに不満が残るのです。(´・ω・`)


クリスマスのときの、チキンに狂うちゃこちゃんがかわいい。
のりさんもチキンに狂ってましたよ。(^ー^* )フフ♪
猫さんはチキンが大好物だよね。

投稿: のりみみ | 2009年1月 9日 (金) 12時33分

明日はどうやら福岡も雪みたいです。
私はこの激寒い中、コンビニに歩いてアイスを買いに!
なんだか寒くなると反抗して暖かい部屋でアイスを食べたくなるのである。
昨日はちょちょいとしょうが焼きを作ったよ。
今日は牛肉。
我が家は肉肉祭り~♪
もちろんお野菜もどっさりとです。
あんなに今までグータラしてても体重が増えなかったのに、ココにきてというか、正月あたりから体重計に乗るたび増えてる気がする・・。怖いわ~。
でもアイス食べちゃう!
夜中もついラーメンとか食べたくなるのよね~。タッチをまきぞえにして、タッチに作ったものを横からちょこちょこ奪う私です。
ちゃこたは今日は夕食は?昨日チキンなら今日はお魚?!

投稿: モッチ | 2009年1月 9日 (金) 19時12分

>momoさん
キンちゃんが帰ってからカウンターががら~んとして淋しくなっちゃいました…ごはん作ってるときとかに覗くと元気に泳いでるのが見えてなんだか楽しかったのですよ~。
富士山が噴火すると…関東は灰に…初耳!そうなんですか?!おそろしやー!どうか噴火などせずに休んでてくださいませ…。富士見百景の小山があるんですね。渡良瀬もそうですが人がいなくてひっそりとした場所で富士山みるのもなかなかいいものですよね。
茨城栃木あたりはまだバイクかっ飛ばしてる集団が夏の週末にでますよね(笑)

>みか@猫大好きさん
雪が降る降る詐欺!ゆるせーん!!楽しみにしてるのにー!でも会社から帰るとき、ワイパーかけようとしてら雨ではなく雪のかたちが…みぞれ?冷たーい雨でした…。降るぞー降るぞーって思いながら暖かい部屋で窓を眺めるのって幸せ~♪
鶏団子!!そうなのです!我が家でも最近鶏団子のおいしさに気付いて肉より鶏団子が人気なのです!最近はコラーゲン入りの鶏団子なんてのも売っていて手間要らず!ぷるるんってしてておいしいよね~。本物の鶏肉の方はちゃこが喜んで食べています(笑)

>のりみみさん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいします!
十文字そばは秋田の、横手っていうとこのラーメンでにぼしのだしのスープなんですよ~。ニテコサイダーは六郷町っていう湧き水の有名な地区のサイダーで懐かしい味がするのです。小さい頃から飲んでるから私にはどんなサイダーよりもこれがおいしいのです!
横手やきそばって私は大人になってから食べました。小さい頃はなかったような気がする…。私は超人ネイガーのお菓子やお酒、っていうのが分からなかった(笑)
なんだろ、超人ネイガーって…。
渡良瀬遊水地から見る富士山、まわりに何もさえぎるものがないので、すごく絵になるんですよね。
冬の富士山って毎度「こんなに真っ白だったっけ?!」と妙に驚いてしまいます。今回も思った以上に真っ白、遠くからでも本当にきれいでした!山梨から見る富士山はでっかいんでしょうねーーー!!!羽田から沖縄への飛行機でボンっと雲の上に出たらすごい大きな富士山だったのですが圧巻でした…。
のりさんもクリスマスはチキン?!なんだかチキン大人気ですね(笑)
やわらかいチキンは甘みがあっておいしいのでしょうね、ハフハフいいながら食べてます!

>モッチさん
こっちもみぞれっぽかったよー!寒いね~。
こんな寒いなかアイス食べたくなるとは!!って言いながら私もサイダー飲んじゃった(笑)コンビニまで歩いたんだね、えらいえらい!!やっぱり歩かないと腰も弱くなるみたいで無理しない程度に歩くといいよ、という妊婦さんからモッチさんへのアドバイスでした~。腰痛って歩くとだいぶ軽くなるみたいね。私も歩かなくちゃ~、妊婦じゃないけど。
おぉ…今日は牛肉?貧血になりやすいからたんぱく質を欲しているのかしら?!お肉とお野菜を交互に食べるとなんだか元気になるよね。私も肉のときはどっさり野菜!
…夜中にラーメン(笑)横からちょっと奪うくらいならきっと大丈夫よ(笑)楽しみもなくっちゃね!ちゃこたは今日はホッケ!と、ミルク!…合わなーい!(笑)コラーゲンの粉末いれようとホットミルク淹れたらみつかってしまったのだ…(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月 9日 (金) 22時20分

富士山、こんなにきれいに見えるんですか?
実際に見たら素晴らしいでしょうね~!
私も富士山が見えると嬉しくなっちゃいます。
通勤電車の中から2箇所、「富士見スポット」があるので、冬はチェックするようにしてます。
ほんの一瞬なので、うとうとしちゃったりすると見損なってガッカリします。
十文字そば、おいしそうですね~。
まだインフルエンザが完治してないので、口の中が苦くて何を食べても今ひとつおいしくないのですが、見ると食べたくなります。
ちゃこちゃんは、保育士さんになる気満々だったのに、キンちゃんに負けちゃって残念でしたね。
キンちゃんは、カッツンに会えて、喜んでるんでしょうね。

投稿: さかな | 2009年1月 9日 (金) 22時48分

聞いてくれたの?!ありがとー!!
そうなの、歩きだしたら痛みはないんだよ。ずっと座ったりしてて立ち上がるときや歩き始めがね痛くて。コンビニまで200〜300mくらいだけど歩くとその間は痛みも軽減〜!でも腰じゃなくてお尻?!ビテイ骨?みたいなとこなのよね。
アイスも一気に食べるとお腹冷やすから回数わけてちまちまと食べております。
ちゃこたはホッケとミルク!ミルク見られちゃうとちゃこたはしつこそうだもんね〜(笑)

投稿: モッチ | 2009年1月 9日 (金) 23時20分

>さかなさん
インフルエンザだったんですね!最初の診断は誤診だったってこと?!インフルエンザかどうかって綿棒で何か採取するのかしら…かかったことないから分からないわ…どうかお大事にしてくださいね!
さっき母が、富士山って東京から見るのもいいよね。なんて言ってました。さかなさんも富士山スポットがあるのですね!電車から見えるなんていいなぁ~電車好きな私にはたまらな~い♪
キンちゃん、カッツンにかわいがられてるから相思相愛って感じで微笑ましかったですよ~。動物が好きみたいです。ちゃこも保育士さんする気満々だったしカッツンは動物に好かれるのかもしれません。

>モッチさん
やっぱり歩いてる方がいいんだね~。お尻?もしかして仙骨かな?そこはきっと今劇的に動いてるのかも!そこって女性は大切なのよね。あっためたりするのがいいんだろうね。あっためるのは手を当てるとちょうどいいって聞いたわ。そこあっためると傷の治りも早くなるらしいよ!きっと骨もがんばってきの子を受け入れてるんだね…どんどん大きくなるんだもんね!
ホッケとミルクなんてちゃこじゃないとできない食べ合わせだよね(笑)ミルクを冷蔵庫から出した時点で見つかっちゃったのよ、目ざといわ~~!!

投稿: ゆう | 2009年1月10日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんちゃんさんじょう! | トップページ | わんこさんもきたのです。 »