« ちゃこ、ほいくしさんになりますよ。 | トップページ | みなみのくにからのおくりもの。 »

2009年1月10日 (土)

わんこさんもきたのです。

金曜日は朝から仕事なので、まだねんこしているちゃこの寝顔に「行ってきます」を言ってから出かけます。

Img_3341

ちょっと本気で朝寝してるちゃこがうらやましい瞬間です…。

一日仕事を終えるて雪混じりの雨が降るなか、家に帰ると「今日のジジは…いつもいっぱいいっぱい」のジジハハさんからのプレゼントが届いていました!素敵かわいいカードにはお誕生日おめでとう、のメッセージです。

Img_3824

切手までかわいいにゃんこさん…。

Img_3823

ジジハハさんが編んだと思われるかわいらしいおくるみに包まれたにゃんこのカードたてを真っ先に手にしました。ずっしりと重くてかわいいにゃんこさんです。生意気そうなお顔がとってもキュートです。

Img_3825

すると左にかわいい影が写りました。

Img_3839

「ゆうおねいさん、ただいまって言った?ちゃこには聞こえませんでしたよ?ただいまって言った?」としつこく詰め寄るちゃこがいつの間にか部屋に入ってきていました。ずかずかと踏み込んで来て「あぁ…」とちょっと甘えた声を出しています。

Img_3840

「むむむ?!若いにゃんこさんの香りが…それもかわいいとらにゃんこさんの香りがするでございますよー!!」やはり何か感じるのかくんかくんか。

Img_3843

ふとポストカードを見ると静岡弁のポストカードが…。

Img_3827

「そうでしょう…そうずら」「そうずら」……冗談みたい…。そうずら…どうでしょうは「どうずら」なんでしょうか……「水曜どうずら」…。ポストカードを手に随分長い時間かたまってしまいました。
ジジハハさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!!!

さて、キンちゃんと過ごした楽しいお正月休みでしたが、かわいいお客さんはまだいらっしゃいました。

「くぅちゃんです♪」

Img_3687_2 

母がさっそく羽交い絞めにしてしまいました。知らないおばちゃんに捕まえられてちょっと戸惑っています。

「くぅちゃんこっちよ~!」と私が声をかけると…。
「あっち?」

Img_3682

「ちがうちがう~!こっちよ~!」
「あっち?」

Img_3684_2 

…微妙に目線をそらすくぅちゃんです。

ちょっとだけ散歩に出かけました…が、寒くてすぐに帰宅。ちゃこに気付かれぬように部屋を閉め切ってくぅちゃんを遊ばせることにしました。

「宝の山発見!!」

Img_3709

真っ先にゴミ箱に向かわれたときはどうしようかと思いましたがすぐに思い直して、お部屋を探険したり、ママのお膝にちょんっとのったりしました。

Img_3721

そして大人しくねんこ…5キロくらいなのでちんまりとしていてにゃんこなみの大人しさでした。

Img_3719

ちゃこはその間、くぅちゃんの気配に気付くこともなくお友達さんに愛想を振りまいたりごはんを食べたりしていました。

Img_2984_2 

「ゆうおねいさん、お部屋の方が少し騒がしかった気が…お子さんでもいらしてたのですか?」…最後までくぅちゃんには気付かずいつも通り過ごしていた図太いちゃこでした。

Img_2989_2

↓あえてカラオケで歌ってみたい…。

グッド・ガール・ゴーン・バッド+3(期間限定特別価格) Music グッド・ガール・ゴーン・バッド+3(期間限定特別価格)

アーティスト:リアーナ,マルーン5,ジェイ・Z,Ne-Yo
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちゃこ、ほいくしさんになりますよ。 | トップページ | みなみのくにからのおくりもの。 »

コメント

ゆうさん・ちゃこたこにゃんちは~!!
今日は朝から(とはいっても10:30に起床)雪がちらついてた~♪
そんな中、暖房をいれ温まったお部屋でアイスをちょっとだけ口に含み満足な私。
ジジハハさんの方言のやつおもろーーい!!
静岡弁ってあんなんなのね~。方言って本当におもしろいよね~♪
それにくぅちゃんめっちゃ可愛い~!!!!!!
きれいな毛色ねぇ~♪
羽交い絞めされて目をそらすのがたまらなくかわいいわ!
動物ってゴミ箱好きよね~。たくさんものが入ってるからオモチャとでも思うのかしらね。
ねーねー、ゆうさんはくぅちゃんを抱っこした?!
くぅちゃんは5キロくらいなんでしょーー・・・。うちのポポすけは5.7キロ~!!!!!!!!!
抱っこしてたらくぅちゃんより重いわ・・・(汗)
ポポの重さが分かってもらえるはず~!!
最近、出会うワンコに体重が勝ってしまうポポ。本当に猫なのだろうかとちょっと疑いたくなるわ。
今日はそっちも寒いだろうからちゃこたはヌクヌクでおねんねかしら~。
私はいちごとアイスをちまちま食べてぼぉぉぉ~っとしてるわ。
起きたばかりなのに眠い・・・。

投稿: モッチ | 2009年1月10日 (土) 12時11分

>モッチさん
こにゃんちは~!!
いいなぁ~雪~♪こっちはもう晴れたけど風が強くて寒いのなんのって!!午後からちょこちょこ出かけなくちゃいけないのに寒くていや~~!!!やっぱり寒い日はあったかい部屋でアイスかサイダーだよね(笑)
静岡弁おもしろいよねー!方言って不思議~。モッチさんも方言あるでしょ?私はアクセントがちょっと違うくらいなのかしら…方言ちょっと憧れちゃうわ!
くぅちゃんとポポロンだとやっぱりポポロンの方が重いのか…(笑)
くぅちゃん抱っこしたときに5キロって聞いて「ポポロン、ジジ君、アントンさん…」とくぅちゃんより大きそうな子たちを思い浮かべてたわ(笑)寄りかかられるとずしっときてそれが逆にかわいいのよねー。あったかいし。ポポロンがそばに寝てたら暑くて汗かきそう!汗かきたい!(笑)
でもくぅちゃんね、これ体重オーバーなんだって。本当はもっと少なくないといけないんだって。あんよがすごーーーーーく細いのよ。ちゃこより細そう…。最近の家わんこはすっごく小さいからポポロン勝っちゃうよね(笑)
さてと~寒いけど出かけなくちゃかしら…。ふぅ早く帰ってこようっと!!

投稿: ゆう | 2009年1月10日 (土) 12時57分

いや〜、寒い1日だったね〜!!
昼から青空で太陽のぞかせて、部屋から見る外はポカポカ雰囲気だったのに!お昼を買いにまたコンビニまで歩いたら激寒だったー!!強風で冷たい風が直撃。
今日もまたねちゃった。ご飯食べるとそっこう眠くなる!
タッチは夕方から友達とこ遊びにいっちゃったから今日の晩御飯は一人ぼっち〜。ポポと一緒。
肉をあんまり食べたい気分でもないし、魚もないし、豆腐野菜鍋にしてポン酢で温まるかな〜。
ちゃこたは〜!?

投稿: モッチ | 2009年1月10日 (土) 19時01分

>モッチさん
あれ?今日ここモッチさんと私の掲示板みたい(笑)
今日の強風はすごかったねー!!
家の中の陽のあたるとこはぽっかぽかだったから油断した~。
コートじゃなくてジャケットで出かけたらこごえそうだった(笑)
今日はタッチさんはお出かけ?!
ポポロンと鍋かこむのね(笑)
うちはマーボーナスと豚肉ともやしのXOジャン炒めとしめじとキャベツのみそ汁と納豆よ~♪
ちゃこたはもう素焼きした豚肉を先に食べちゃった!すっごい食欲の鬼みたいになってたから先にあげちゃった(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月10日 (土) 19時15分

ゆうさんこんばんは~こんな時間に珍しいでしょ~
今日はめっちゃ寒いね~。
ジジハハさんのプレゼントってとってもおしゃれ~可愛いわ。
これカードたてなんだね~
あははは~静岡弁なんてあまり聞かないから不思議だな~
ずらずらってなんだか可愛い~♪
くぅちゃん可愛いね~ちゃこちゃんったら全然気づかないまま過ごしたんだね(笑)
微妙に視線ずらしてるくぅちゃんショット面白い(笑)
そうそうパソコンついに昨日の夜ネットで買っちゃったよ~ビスタって使いにくいって話だけど大丈夫か不安。
最近なんでも買物はネット、高いのもネットだとポチって感じで怖いね~。
砂とりマットっていろんなの売ってるよ~でもね~イマイチ効果ないかもしれないな~無いよりはましだけど。

投稿: ちか | 2009年1月10日 (土) 19時58分

>ちかさん
関西も今日は寒い?日本中寒いんだね、きっと!
ジジハハさんからのプレゼント、おしゃれでかわいいのよ~。
静岡弁って私も聞いたことないのよね。静岡出身の人に会ったことがないかも!関西からお嫁に来てる子は結構いるんだけどね。そうずら…かわいいよね(笑)ずらずらって言ってみたい(笑)
くぅちゃん、カメラ嫌いなんだけど、みんなが喜ぶから嫌がりはしないみたいで…それでこんな微妙な目つきになっちゃうんだよね(笑)
パソコン、ビスタにするの?!ちかさんマックも使ったことあるんだっけ?!(ちがったかな?)なんちゃってマックだよね、ビスタ…あとシャドウコピーとか言っていちいちバックアップファイル作っちゃうからそれの設定解くとかしないと容量食うみたいなんだよね…でも会社にいくつかビスタあるけどその点を除けば使ってて不便はそんなにないよ~!!あんまり普及しないけどね…アクセス解析みててもビスタの人めっちゃ少ない!100人中10人くらいか?!ってくらい!新しいパソコン買ってもOSはXPにしたいって聞くけど、そんなに言うほど使いにくくはないよ~。

投稿: ゆう | 2009年1月10日 (土) 21時12分

またかわいいプレゼントが届きましたね!
最初の写真で、字の書いてあるポストカードはなんだろう、と思ったら、静岡弁なんですね!
昔、同級生に静岡の子がいて、「そうずら」より「そうだらぁ」と言ってましたけど。
くぅちゃんもかわいい!小さいんですねー。
ちゃこちゃんは気付かなかったんだ~。気付いたらどうなるんだろう?
仲良くなったら楽しいのにねー。

投稿: さかな | 2009年1月10日 (土) 22時25分

>さかなさん
そうだらぁ(笑)かかか、かわいいぃぃ~♪
方言って憧れちゃいます。栃木はアクセントだけ違うのでかえって恥ずかしいです(笑)
くぅちゃん、とっても小さくてかわいいかったです。
でもすごいパワーなのでちゃこが会ったら大変なことになってしまいそう!くぅちゃんはうさぎさんは見たことあるのです…その時のことを聞いて会わせるのやめました(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月10日 (土) 22時34分

寂しいんぼうになってる私です。
昼寝用にリビングに敷いてもらった布団に横になってタッチの帰りを待ってたりします。
お腹の横にはポポが。
しかし寂しい〜!
ちゃこたー!寝てるの?
寝てるのか?

投稿: モッチ | 2009年1月10日 (土) 22時54分

ミニチュアダックスってアップで撮るとゴールデンに似てると思いませんか?
ミルクティ色でとっても綺麗なくぅちゃん!
くぅちゃん5kgかぁ。
我が家のきなこと同じくらいだわ。
ダックスって元々狩猟犬だから、ちゃこさんとは会わなくてよかったかも?
知人のダックスにゴマきなが小さいとき会わせたら、ダックスが「それ頂戴!!」って大興奮して、ゴマきな大パニックでした^^;

投稿: momo | 2009年1月11日 (日) 00時01分

>モッチさん
タッチさんはもう帰ってきたかな?!ポポロンもそばにいるのね~。ちゃこたもふとん乾燥機の上で寝てスイッチ切れたら起きちゃったけどまたうたた寝してるわ(笑)今アグリーベティーのDVDに入ってたおまけドラマ、「ゴースト」を見てたんだ~。ちょっと怖いよ…夜中に見るんじゃなかった…。

>momoさん
そうそう!それ友達も言ってましたよ!顔だけみるとゴールデンレトリーバーに似てますよね。くぅちゃんときなこさんが同じくらいの重さなんですね。お腹にのられると重たく感じる体重かも(笑)
ダックスって狩猟犬…どうりで…うさぎさん見つけたら追いかけて「あそぼーあそぼー!」と大変だったらしくて…。そっか、あれはあそぼー!じゃなくてそれ頂戴!なんだわ(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月11日 (日) 00時29分

おくるみに包まれたねこさんのカード立てかわいいですね~。
ふぁっとした感じが暖かそうです。ジジハハさんは編み物が上手なんですね。羨ましいです。
静岡にもあのような方言があるのですか?御殿場とかよく行くけど気ずきませんでした。私も方言のことを話題にしていたので面白いです。奥が深いですよね~!
ちゃこちゃん、気ずきませんでした?お客さまのくぅちゃんを気ずかってそういうふりしていたとか・・・。ちゃこちゃん偉いですからね~。
20歳越えたらそろそろ仙人・・・?

投稿: ラッキーのママ | 2009年1月11日 (日) 09時31分

>ラッキーのママさん
ジジハハさんの編み物の腕前はプロ並みですよー!!私は手芸全然できないので尊敬しちゃいます…帽子とかもアンでらっしゃるんですよ~。
御殿場あたりとまた方言が違うのかしら?栃木でも茨城寄りと群馬寄りではだいぶちがいますからね…。
ちゃこはくぅちゃんには気付かず、人間のお客様にだけ愛想を振りまいてました(笑)ちゃこ仙人には程遠く(笑)今朝も赤ちゃんみたいなお顔で腕枕を要求してきて、なかなか腕を出さなかった私のおでこや首をかぷかぷしてきました…まんまるおめめで(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月11日 (日) 11時30分

大変です、静岡のイメージが!!
方言はおじいちゃんおばあちゃんが使うくらいですよ 私も「ずら」を付けて話したことはありませんわ ほら、長澤まさみちゃんも野久保くんも普通にしゃべっているでしょ(方言しゃべる若者はジュビロの中山ゴンくらい?) もちろん、聞けば理解できますけどね^^
↑さかなさん、そのお友だちは県西部の方だと思われます 西部ではみんな語尾に「だら」「だに」を付けていますよ♪ 中部では「そうしょ」「そうっしょ」と、なぜか「しょ」が付いちゃいます 東部は… わかりません… カッちゃんのように「しゃー!」と言っている人は見かけません
方言はおもしろいですよねー 無くなっちゃうのも寂しいかな
栃木は「U字工事」? ゆうさんがあんな風にしゃべっていたらびっくりしちゃうかも!
くぅちゃん… ジジよりもかなりお軽いのね… 626ジジって、ちゃこちゃん×2のジジって… いったいどんなイキモノなのかしら…

投稿: ジジハハ | 2009年1月11日 (日) 12時19分

素敵にゃプレゼントだねぇ。
猫ちゃん切手があるんだね。
知らなかったわ…

くぅちゃんもかわいいね。
なんだかミルクティー色でおいしそう♪

ちゃこさんは全然気がつかないで
普通にしていたんだね。
ちゃこさんはワンコさんに会っても
大丈夫そうだよね。

投稿: harry | 2009年1月11日 (日) 14時31分

ゆうさんビスタってやっぱり不便なの???そんなの聞いたら不安になってきた~
実はね~買う時XPで探したけどやっぱり今売り出してるのはもうほとんどXPじゃなかったのよ~仕方なくね。
マック、使った事あるけどそれは短大時代ですっかり忘れちゃったよ~
ジジハハさんの弁解がおかしい~そんなにずらってつけないんだ~(笑)
栃木弁ってどんなのかな~方言って可愛いよね~好きだわ。
所さんのダーツの旅とか田舎に泊まろうとか大好きなの。

投稿: ちか | 2009年1月11日 (日) 14時57分

静岡のイメージが!ってお言葉に同意して笑っちゃった。

そうですそうです、「みゃーみゃー」なんて言いやしません。
「えびふりゃー」なんて発音もしません(笑)。

年配の方は確かにそうなんですけどね~、
aeの発音がすさまじくお上手だろうと思います。

素敵なプレゼントでしたね~♪しかも切手もかわいい!

そしてワンコさんもかわいい…
なんというくりくりおめめでしょうか。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月11日 (日) 15時22分

またまたゆう家にかわいらしいお客様がいらしたんですね。くぅちゃん、かわいい~。きっとゆう家には、動物たちも和んでしまう暖かい空気が流れているのでしょうね。
今日、久しぶりにパソコンの前に座ったので、前回のブログも先ほど拝見したばかりなのですが、富士山本当に美しいですね。こんな風に富士山を眺めに気軽にいけるなんてうらやましいです。
昨日、やっと荷物をそちらに発送できました。速ければ今日の夕方にはそちらに着くという話でしたが、雪の影響などで遅れるかもしれませんということです。

投稿: ぐしとも | 2009年1月11日 (日) 21時00分

わ~~~~~!ゆうさん!うさこ参上!
ちょい忙しいのと扁桃炎によりクタッリうさこでしたの。。。
でも復活よ!きんちゃんのお話からもう笑えて笑えて!
きんちゃんを見るちゃこちゃんのおめめ。。。本来の関係ではなく友情を感じる(笑)カッツン←ちゃこちゃん←ゆうさん←きんちゃんの視線のベクトルにも爆笑・・・は~~~、遅れて堪能うさこ。
うさこんちにもジジハハさんから素敵な贈り物が!まだブログでは紹介できてないのだけど(その前に載せないかん写真ありのため・・・)、嬉しいね~~~~~!静岡弁!プリティだわ!そうずら~ってマンガではいからさんが使ってたシーンがあって、公家言葉かとおもってた!そうやねん!そうやで~!そうずら!なぜか三段活用。
くぅちゃん!かわいいいいい!おめめ!おめめ!マンガみたい!

投稿: うさこ | 2009年1月12日 (月) 00時22分

>ジジハハさん
野久保くんも静岡?!?!長澤まさみも?!意外~~!!
「ずら」をつけるのはおばあちゃんくらい、と言われてもなぜか「野久保くんと長澤まさみも、ずらって言うんだ~」と勝手に解釈!(笑)そういえば前にも県西部だかは「だら」って言うっていうのは聞きましたよね!だら、も結構衝撃ですが…。方言ってなれちゃうと話しやすいのでつい独り言とかで使ってしまうのですけどね、私は…。U字工事!(笑)最近、東京の友達とU字工事を見る機会があって私が「なんとなく「それは茨城だべ?」と言ってみたら「超うま~い!」だって(笑)小学校ではU字工事のあのアクセントで授業を受けてたのが大半なのですが(笑)学校の先生って結構なまってたような…。方言も伝えようという魂胆か?!
くぅちゃん、これでもちょっと大きめなのですが…でもにゃんこより小さいわんこ…。626ジジ君、すくすく育って700ジジ君くらいにパワーアップしてみては?!(笑)もうそうなるとヒョウのようなイメージになりそう…それもいいなぁ~~!!!

>harryさん
猫ちゃんの切手ってあるんですね。
日本の切手もなかなかかわいいですね~。
くぅちゃん、やっぱりミルクティー色って言うんですね。
私は最初聞いたときどんな色のこと?って思いました(笑)
ちゃこもさすがにわんこさんはどうなんだろう…。
昨年、子猫の豆花ちゃんに大興奮しちゃったので
小型の動物はもしかしてダメかも、とあわせるのはやめちゃったのです…。

>ちかさん
ビスタ、慣れれば不便じゃないよ~、多分…シャドウコピーだけ気をつけてクリーンアップもちゃんとすれば容量も減らないし!フォルダの階層のとこがちがったり、どこでアドレスみるの?!とか細かいとこは最初迷うかもしれないけど、慣れるよ~~!私なんかXPだってイヤだったもん。98が一番よかったわ、私は。
ジジハハさんの方言ポストカードに釘付けになっちゃったけど若い子は使わないんだね…残念~!方言ってかわいいのにね。栃木弁を知りたいときは「U字工事」を…YOUTUBEとかにもあるかもしれないけどM-1にも出てたよ~。田舎に泊まろう、私も好き!!結構近くまで来るんだよ(笑)まぁ私んちに来たら「田舎じゃないわよぅ!」とまず言ってやるけどね(笑)

>みか@猫大好きさん
名古屋もすごいよね(笑)前にココリコミラクルで方言で怒るコントで松下由樹がまっさきに「えびふりゃーなんて誰が言うか!」って怒ってたのが印象的(笑)
年配の方は言うのね…聞いたら意外と感動かも(笑)
私んとこは結構若い子もガッツ石松と同じ喋り方するので何の反論もございません…。福島や水戸あたりも若い子がちゃんと方言で電話応対するのである意味関西弁くらいの支持力が…この辺だけの話しかしら?(笑)
わんこさんもかわいいね、ちっさいから扱いがこわかった!みかさんがちゃこを触るのがこわい理由がちょっとわかった(笑)

>ぐしともさん
さきほどメールしましたが、素敵な贈り物をありがとうございます~!今ひきつづきパトリスさんを見ながら…です(笑)
くぅちゃんかわいいですよね~。デジカメ嫌いなようでちょこっと目をそらすそのちょこっと具合もかわいいんですよ!
渡良瀬遊水地ってご存知ですか?わりと近所にあるのですがここがこの辺では富士山スポットなのかも…関東平野で育ってるせいかだだっぴろい向こう側に大きな山ってなんだか落ち着きます。秋田は盆地なので四方八方山に囲まれててそれは逆に淋しくなってしまう私です…富士山の手前にいろんな街があるんだなぁって想像するのは楽しいです。

>うさこさん
扁桃炎になってるって昨日ジジハハさんとこで知ったのー!!メールしようかと思ったけど熱も出てるのかなと思ってやめておいたわ…でも起きてパソコンできてるってことだから熱はなかったのかしら?!大事な大事なお声が出にくくなったら大変!どうか養生してね。
きんちゃんとのこの風景、笑えるよね(笑)みんなで視線の追いかけっこ(笑)カッツンがちゃこを覚えてたってことも感動だったけど、きんちゃん!と喜んで駆け寄った姿にも感動!まだ3才だけど、動物をかわいがるって気持ちが強いのね。
はいからさん…ぉぉぉおおおおお!!なんか私ひっかかってたの!!ずら、って使ってるマンガあったなぁって!!!!はいからさんだ!!!!ちょっと本棚にあるはいからさんを見てみよう…酔っ払ったときとかはいからさん、そんな言葉にならなかったかしら?!公家言葉!(爆)ちょっと分かる~(笑)公家言葉って紙一重よね(笑)公家言葉だと思ってみると笑える~(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月12日 (月) 11時42分

うん、ちゃこちゃん触るのは怖いよ~。
だって子猫に思えるもん。
世良とは違う「微猫」とかそんな種類の猫さんか?と思うくらい(笑)。
おなかに乗られてもぜんぜん重くないんだもの~~。
私は今朝も世良に乗られて「んが!」となって起きました。
ちゃこちゃんだったら起きれないかもしれないわ(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月12日 (月) 14時12分

>みか@猫大好きさん
微猫(笑)新しい種類だわ(笑)
ちゃこに乗られても苦しくないよ~(笑)昔、ちゃこが顔の上で寝てて、普通なら重いんだろうけど馴染んでて(笑)だからおててとか甘噛みとかで起こすんだよね…。今でも甘噛みとおててで起こされるけど上に乗る作戦は全然効果ないのをちゃこも知ってるみたい(笑)くぅちゃんのきゃしゃな感じとちゃこのこわい感じが似てるんだろうなぁって思ったわ~。でもお友達さんはすっごくささーっとくぅちゃん抱っこしたり転がしたりするから慣れなんでしょうね~。

投稿: ゆう | 2009年1月12日 (月) 15時46分

はいからさんが酔っぱらった時とか、詳しくは少尉の家にお嫁入りのために行く時に、嫌われるようにちょっと田舎のお嬢様みたいな子になっていく時に『そうズラ~』って使ってるの(笑)
はいからさんは、今でも何回も読み返すうさこのバイブル・・・。
あ!熱でて休んでたの・・・。でも復活!もう大丈夫!ありがとね!
P.S うさこははいからさん(紅緒さんが無実なのに刑務所に入ってるとこが好き。後ろに書いてある張り紙の言葉がとても笑えるから・・・)

投稿: うさこ | 2009年1月12日 (月) 22時57分

世良も起こすときは甘噛みしてくる~。
痛い、痛い、とか言いながらうへへ~♪と寝続けてると、
隣の夫も起きて甘噛みされてるのがうらやましがって
自分の手も世良の口の前に持っていくの(笑)。
でも世良、夫のは噛んでくれないの(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月13日 (火) 15時27分

>うさこさん
熱も下がったんだね、よかったよかった…なんだか今年の年初めは熱出して(インフルエンザとか)寝込んでる人わたしのまわりにも続出だったわ…。
そうそう!はいからさんが酔っ払ったときと、その少尉んちにお嫁に行った時のキャラ、そのときにズラ~って言ってるよね!覚えてるよ!
紅緒さんが捕まってるときの張り紙?!それって5巻だわ!と思って(左や一発で当てた!)見てみたら…「楽しく殺○した後は、あなたは天国、私は牢獄…牢歌」…
「隣の席の○は食っても皿食うな。」と「食物は手を使わずにハシで!」とか(笑)すごいわ…気が付かなかった…。なんか今改めて紅緒さんみたら…うさこさんちょいと紅緒さんに似てない?!それも出版社に勤めてる時の紅緒さんに…似ている気が…(笑)

>みか@猫大好きさん
甘噛みってたまらないよねー!!
「きゃー痛いよーなにすんのー!」とか言いながら
めっちゃ笑ってるのでやめてくれないの(笑)
朝からこんなに布団の中で笑ってるってすごいよね(笑)
世良君、まささまにはしないのね?!
うちも私以外にはしないけどね~!

投稿: ゆう | 2009年1月14日 (水) 10時22分

紅緒さんが捕まってるときの張り紙・・・これを小学生の時に読んでゲラゲラ笑っていたうさこ。このころに人格形成ができたとおもわれます。
はいからさんに似てる・・・言われる・・・。まさかゆうさんにまで言われるとわ~~~。昔から言われる・・・。たぶん忙しい人格だからか?あとハッピーマニアのカヨコにも似てると言われます。やはり忙しくて妄想な女・・・。うさこって~~~!うさこって~~~!
うさこはメーテルになりたいのよ~~~~~~~!

投稿: うさこ | 2009年1月19日 (月) 17時14分

>うさこさん
やっぱり!!うさこさんは紅緒さんだったか!!(笑)それにしても小学生でこの張り紙に注目するとは!!(笑)紅緒さんで人格形成…おそろしいやら楽しみやら…。
うさこさんの大きなおめめと白いお肌ときゃしゃな体と…おてんばさんな感じが紅緒だよね(笑)ハッピーマニア?!そうだった、それも読まなくちゃ!
メーテル(爆)少女なら一度はメーテルのような女性に、って思うよね(笑)メーテル、って大人の口から聞くとなんかエロいのはどうしてかしら(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月19日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこ、ほいくしさんになりますよ。 | トップページ | みなみのくにからのおくりもの。 »