« そうさします! | トップページ | …そしてふたたび。 »

2009年1月28日 (水)

はたちからいちねん、そして。

「ハッピバ~スデイ~♪ちゃこちゃ~ん♪」

Img_4301

「ハッピバ~スデイ~♪ちゃこちゃ~ん♪」

Img_4290

「ハッピバ~スデイ~♪でぃあちゃこちゃ~ん♪」

Img_4304

「ハッピバ~スデイ~♪ちゃこちゃ~ん♪」

Img_4306 

「今日でちゃこちゃん、21歳になりました!人間でいうところの100歳ぴったんこ!」

Img_4339

「お誕生日のお歌聞くの21回めでございます。」

Img_4331

「ちゃこちゃん、今夜はわたくしと語り明かしましょうね。そしてわたくしの作った歌、”ロックンロール食いしん坊!”をお聴きくださいませ。」

Img_4336

ましこのにゃんこさんの作るお歌はちょっと微妙ですがお歌でお祝いムードが高まります。

ましこのにゃんこさんがお歌を作ってしまうほど食いしん坊なちゃこ。お昼にダイニングテーブルで雑誌などを読みながらコーヒーを飲んでいると、ごはんの時間と間違えてテーブルの上に立ってしまいます。

Img_4278

「ゆうおねいさん、ごはん食べましょうか。」

Img_4277_2

読んでいる雑誌の上に君臨してひたすらごはんを待っています。

Img_4280

夕方、お花とケーキを買って来てテーブルまわりで準備をしていると、さっそくチェックしに来たちゃこです。

「くんかくんか。」

Img_4299

「こ、これは!!!お祝いの香りです!!」

Img_4292

モスチキンでお祝いです。さっそく飛んできて香りを堪能するちゃこです。

「くんかくんか。」

Img_4373

「はふはふはふはふ!」

Img_4385

ちょっとの間、端に寄せておいたケーキもちゃっかり見つけこっそり味見です。

Img_4359

「ちゃこさん!つまみ食い!?食いしん坊の鑑ですね。」

Img_4360

思えば21回、欠かすことなくお誕生会をしました。あるときは仕事が終わらず、夜遅くまでやっているレストランでケーキのお持ち帰りをお願いして「日付が変わる前に!」と慌ててお祝いをしたり、色んなかたちのお祝いがありました。ちゃこの子供の時代からデジカメがあればもっとアルバムなどを作れたのですが、デジカメの発明が間に合わず写真はそれほど残っていませんが、でもそれもまた素敵です。

さて、ここでお知らせです。

約2年半続けてきました「とらにゃんこ生活」、今日で最終回となります。

ブログを始めてからは様々な出会いがあり、とても楽しい日々でした。これからも今までと変わらずちゃことラブラブな生活を続けながら、新しい仕事などにもチャレンジしていきたいと思います。そして、ちゃこが元気なうちにこのブログを終わりにしたいと思います。これまで沢山読んでいただきありがとうございました!多くのコメントを寄せていただき、本当に嬉しかったです!

Img_4267

「みなさん、これまで嬉しいコメント、楽しいコメントを本当に本当に本当にありがとうございました!!ちゃこはこれからもゆうおねいさんとラブラブ生活を楽しみます♪」

Img_0828

↓これ読んでやる気モードになってがんばりますよ~~♪

やる気のスイッチ! Book やる気のスイッチ!

著者:山崎 拓巳
販売元:サンクチュアリ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« そうさします! | トップページ | …そしてふたたび。 »

コメント

ちゃこちゃんハッピーバースデーcake21歳おめでとうheart
21歳なんてほんとに凄いよね。去年も20歳で凄いって言ったばかりな気がするーあれから1年も経つんだね。
人間だと100歳ってすごーい。
ちゃこちゃんがこうして元気で可愛い姿を見せてくれてるだけで嬉しいよー。それがブログでは見れなくなると思うとやっぱり寂しいね。
ましこのにゃんこさんとは仲良しだねー一緒に並んでる姿とっても可愛い♪
うふふーやっぱりチキンだったー。
ちゃこちゃん美味しいのまた食べれたね。あらあらケーキもちょっと舐めたのかな?食いしん坊ちゃこちゃん最高!!

ゆうさんのブログと出会えてほんとによかったよー。
いつもここに来るとホッコリさせられたよ。いつも丁寧なコメレスがとっても嬉しかった。
ちゃこちゃんとの生活ぶりが凄く和んでね。
ミクシィの方でまた見せてねー。
ちゃこちゃん今日は本当におめでとう。これからも記録作るくらい長生きしてねー。

投稿: ちか | 2009年1月28日 (水) 05時14分

ちゃこちゃん、おめでとぉheart04
ついにこの日が来たねんなぁ~sweat02
一応、覚悟はしてたねんけど、やっぱり寂しいわぁdespair
でも、ラブラブな生活は目に浮かぶから(笑)

来年のとうもろこしの収穫の時期にちゃこチャンに会いに行って、とうもろこしもらって帰ろうかなぁ~(笑)

会社で知り合って、まさか社内にブロガーさんが居るとは思ってなかったから、栃木にもブログをしてる人が居るんやぁ~(←失礼sweat02)ってちょっと嬉しかったねん(笑)

ちゃこチャン、ホンマにおめでとぅheart01
モスチキン持って遊びに行くねぇhappy01

投稿: すーたん | 2009年1月28日 (水) 09時04分

ちゃこちゃん、ハッピーバースディ~♪
21歳が100歳なんですねぇ。
ゆうおねいさんやご家族の愛あってのとらにゃんこ生活なんですねぇ。しみじみ。
こうやって毎年お祝いしてもらって、ちゃこちゃんもきっと幸せいっぱい胸いっぱいでしょう(T_T)
テーブルに立つキリッとした前足に見惚れました。
ゆうさんのブログはいつも愛が溢れていて、人柄のにじみ出るすてきなブログでしたね。
私はその人柄に吸い寄せられるように、いつも遊びに来てました。
何かに悩んだときも、真剣にまた的確なアドバイスをいただき、何度か元気に立ち直ったんですよ。
ほんと年齢関係なく頼れる存在ですm(__)m
ちゃこちゃん、まだまだ長生きしてね。
ゆうさんとのラブラブ生活よ、いつまでも~。
どんなときでも応援しています(^o^)丿
楽しい「とらにゃんこ生活」ありがとう。

投稿: ゆかにゃご | 2009年1月28日 (水) 09時05分

>ちかさん
お祝いのお言葉をありがとう~♪20歳の誕生日のときは人間でいうと96歳、まだ100歳言ってないんだ~なんて思ってたけど今年はとうとう100歳…でも今朝も猫パンチで起こしてくれてモンプチをがぶがぶ食べて…100歳ってこんなに元気か~って思ったわ(笑)
モスチキンでお祝い、今夜もモスチキンなんだけど外側の味のついてるとこじゃなくて内側の肉!って感じのとこをはふはふしてるから、肉の旨みがすごいらしくてすごい勢いよ(笑)小さい頃からフライドチキンには目がなかったけど、小さい頃の好みは大人になってもかわらないのねぇ…。私のケーキのクリームが鼻についてたので盗み食いが発覚!よく見たらおとなしく座ってるふりして急にスッと立ち上がって急いでペロっとしてまた大人しく座ってた(笑)ちょこっとだけしか舐めないから見ないふりしてあげました…。
ブログは今日で終わっちゃうけどミクシィ日記をちまちまつけたり(回数は少ないうえに私的な方向に向かうかもだけど)するのでこれからもどうぞよろしくね!ちかさんが毎日朝早くからがんばってる、と思うと私もとっても励まされたよ~!それに朝いちでちかさんのコメント見るの本当に楽しみだった!本当にいつも朝早くにありがとう!!最近過去記事読み直したらコメント欄がすごいおもしろくて…ここのコメント欄メールしてるみたいで読み応えあったわ…。ちかさんはこれからも無理をしない程度に楽しいブログを続けてね!

>すーたんさん
おぉーすーたん!!!忙しいなかありがとう~!わんこさんたちは相変わらず元気元気?引越しの準備はもうすんだかな?!
ついに終わることにしてしまった~。私もちょっとしばらく悩んだけど…ちゃことゆっくりラブラブ生活を楽しむことにするよ~。とか言いつつまたミクシィ日記がちゃこだらけになったりして(笑)一応あっちは私の近況報告的な日記にするつもりなんだけどね。
そうそう、もろこし!我が家自慢のもろこしを食べさせたいわ!もぎるとこからやらせてあげる。あ、あと草むしりも楽しいよ(←うそ(笑))
栃木をすっごい田舎だと思って来たわね!そして想像通りの田舎だったでしょ?(笑)のどかと言って、のどかと。そういえば私のまわりの栃木の友達でブログやってる人いません(汗)ミクシィもあまりいないし…パソコン普及率も低し!!
ちっこいわんこさんたち(ちゃこよりもちっこいんだよね?)に会いに私もそちらに遊びに行きたいわ!イケアとコストコもあることだしね!あ、コストコはまだか…。新しい地でみんなでまた楽しい生活を楽しんでくださいね!ブログ楽しみにしてるよ~!!

>ゆかにゃごさん
ありがとうございます!!そうなんです、とうとう100歳…。ちゃこは確実に愛で長生きしてますね(笑)あんなにみんなにかわいがられたら嬉しくって赤ちゃんみたいな気持ちになると思います!!なんかいくつになっても1歳の時の誕生日を思い出します…すごく楽しかったので、こんな楽しいこと、何回でもしたい!って思って…まさか21回もできるとは思わなかったけど!!まだまだ何回でもしたいです!!
私もゆかにゃごさんの都会生活ブログを読むのがとても楽しみで、コメントもお手紙のやりとりをしてるみたいに楽しかったです!そういえばペットのブログではなくお邪魔してるのってゆかにゃごさんだけです。いつも「おぉー!」と思う素敵な話題が沢山で都会の風が…とわくわくしながら読んでいます!純粋でまっすぐな感じも大好きですよ~!アドバイスだなんてそんな…独り言みたいなものなんで(笑)いつまでもゆかにゃごさんらしく、そのままで充分素敵なのでゆったりと仕事や趣味、そして憧れの書道も、がんばってください。ゆかにゃごさんの素晴らしい字をお手本に私も精進いたします…。最近字が汚い私…(笑)
これからもちょこちょことミクシィにちゃこも参加しますので変わらずよろしくお願いします。とらにゃんこ生活を沢山読んでくださって本当にありがとうございました!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 10時09分

ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう~!
人間で言うと100歳!すばらしい~!この元気で将来はゆうさんと一緒に女二人旅なんか行ってしまいそうな勢いのちゃこちゃんですね!鍋とかつついたり(笑)

ちゃこちゃん&ゆうさんの元気な暮らしぶりが見られなくなるのはとっても寂しいですが、これからはゆうさんといつもラブラブなんだろうな~と想像するだけでもにっこり笑顔になれます。
あ、確実に読み返したりしますよ、私(笑)

これから、新しい生活に変わられるとのこと、わくわくしますね。どうぞ無理なさらず、お体大切に、夢に向かってがんばってください!こちらに来させて頂いて、たくさんパワーもらえた私です。私も、ゆうさんに習ってがんばっていきますよ~!(^^)

本当に、本当に今までありがとうございました!

投稿: 小鉄 | 2009年1月28日 (水) 10時31分

>小鉄さん
ありがとうございます~!!ほんと100歳になってもテーブル散歩がますます激しくなっているちゃこですのでいつか鍋をつつくかも(笑)比喩ではなく本当に先日鍋を囲んでしまいましたし(笑)火をつけたらさすがに後ずさりしましたが…。

ブログ、記事数が588もありますのでどうぞ沢山読み返してやってください!私もこの間読み返してて、もはや昔の記事は自分から完全に独立してて、自分の記事なのに笑ってしまいました…。これからも変わらず毎日ちゃことラブラブしてるので沢山想像してください!母が「こんなかわいいことしてるとブログまた書きたくなるでしょ?」なんていいながらテーブル散歩中のまんまるおめめのちゃこにちゅう攻撃しながら言ってました(笑)
これからはさらに勉強が必要になるので気合を入れてがんばります!夢の道筋くらいしかまだ見えてませんが道筋が見えたらあとは歩むのみ!今見つかってよかった、と思っています。小鉄さんの手作り生活やアントンさんのかわいい姿を見て私も沢山素敵な時間をすごさせていただきました。本当にありがとうございます!
これからも変わらず遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!旦那様のダイエット大作戦も気になるところです(笑)ケンタ茶漬け、ちゃこにも教えてあげます…。

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 10時59分

(゜ロ゜;)エェッ!? ブログやめてしまうの?
ミクシィって・・・・私とっくにやめちゃったのよね。(・_・;
しかしゆうさんの気持ちもわかる。
ミクシィ時代、その前のブログ時代には毎日記事をアップしてたんだけど、だんだん負担になってきて記事のためになんかするみたいな、本末転倒になってしまってる気がしてやめたのです。
今は月に何度かしか更新しないけど、書くことより日々の生活を楽しみたいので自分にはあってるかなぁと思っています。
のりさんも3月で15歳。無理はさせられないし、体調の変化も見逃せない。
ペットというよりも、家族であり子供になってしまった。
毎日のように『長生きするんだよー』って言ってます。
今後は、気が向いたら私のたまにしか更新しないブログにも遊びに来てくださいな。
今までお疲れ様でした。そして勉強頑張ってね。


ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう。
21歳なんて素敵。とってもとっても素敵だよ。
のりさんもちゃこ先輩のように元気に頑張ります。
お箸から上手にお魚食べられるように、訓練するね。

投稿: のりみみ | 2009年1月28日 (水) 12時17分

はっぴ~ば~すでぇい~とぅ~ゆぅ~birthday
はっぴ~ば~すでぇい~とぅ~ゆぅ~birthdaybirthday
はっぴ~ば~すでぇい~でぃあ~ちゃこたぁぁ~~~birthdaybirthdaybirthday
はっぴ~ば~すでぇい~とぅ~ゆぅ~birthday]birthdaybirthday]birthday
美声で歌ってみました♪
100歳おめっとさ~んheart
100歳に見えないパワフルばあちゃんだけどねぇ~(笑)
お鼻にケーキのクリームつけてるあたりが幼稚園児っぽいわ(笑)
今回はモスチキンでの御祝だったのね!ウハウハだわねぇ~。
ちゃこたと出会って本当によかったわ!24に感謝よーー!!
本当にゆうさんのブログは楽しみで、ブログ内容と全く関係ないことまでウハウハと書きたくなってしまうほど!!
最終的には独り言までいったし(笑)
終ってしまうのは寂しいけど、でもでも全く会えないわけではないし。
ちゃこたまだまだ記録のばしてね!
こんなに綺麗な毛並みと目の輝きのちゃこたばあちゃんならまだまだ元気にいけるわよ~!
大好き~ちゃこたぁ~♪
ゆうさんも新しいチャレンジにむけて頑張ってね!頑張りやのゆうさんなら絶対できると思うわ!応援してるからね~!!

今日はお天気が抜群によくて暖かそうなので、散歩dayにしたいと思います。
今、一生懸命、ipodを充電中!
いつも車で行くショッピングセンターに歩いてブラブラしに行ってくるジェー!ま、歩いても近いんだけどね・・。
今日は買い物するツモリはないので、CD屋に行って物色したりしてブラブラとしてきやんす~!

投稿: モッチ | 2009年1月28日 (水) 12時54分

そういえばね、昨日、3時間もお昼寝したわりには普通に夜も寝て、今日も午前中に2時間寝てしまったわ。
どんだけ寝ぼすけなんでしょう。
今から散歩でたくさん空気すってきやんす!

投稿: モッチ | 2009年1月28日 (水) 13時11分

おめでと~~~~!おめでと~~~~~!!
ハッピ~ハッピ~heart04この新たな旅立ちを祝うかのように大阪は晴天!!
ちゃこちゃん!まだまだこれからよ!うさことゆうさんの珍道中をあなたは見守らなくてはいけないのだから(笑)
大好きなケンチキ!やっぱりお誕生日には好物を頂きたいわね!思い起こせば、小鉄さんからうさこさんととっても仲良くなりそうな方がいるのよ~。と始まり、どんどんやりとりをして、ついにはちゃこちゃん宅まで侵入!!!出会いってすごいね!!
生ちゃこはうさこの大好きなみずうみ色の瞳でしたheart02
これからもず~~~と、お互い頑張っていこう!!
そして、今年もまた生ちゃこに会いたいうさこです。
ひとまず、ブログ生活お疲れ様!!
小鉄さん同様、また何回も読み直しちゃうな(笑)

P.S.”ロックンロール食いしん坊!”のCD化はいつですか?

投稿: うさこ | 2009年1月28日 (水) 13時35分

ひと目見た時から、ちゃこちゃんのおめめとかわいらしさにくぎずけになり、ブログを読んでゆうさんのお話のとりこになって、毎回更新が楽しみでした。
今まで、楽しい「とらにゃんこ生活」を本当にありがとうございました!
いつも、ゆうさんのブログで元気をもらっていました!
私はコメントをしたのはゆうさんが初めてで、いつも丁寧なコメレスをしてくれて嬉しかったです。これからも新しいことにチャレンジして頑張ってくださいね!
ちゃこちゃんへ
おたんじょうびおめでとう~!これからも、ゆうおねいさんとあま~い生活をつずけてくださいね。
オーストラリアからず~とちゃこちゃんのこと思っているからね。

投稿: ラッキーのママ | 2009年1月28日 (水) 13時38分

>のりみみさん
そうなのです…突然やめます宣言でごめんなさい。仕事も変わってきてだいぶ時間もそっちにとられちゃう予定だし、なんといってもちゃこが元気なうちに終わりたい、という思いがあって…。私は文章書くのが好きだし、これからの仕事もそういう仕事なのでブログのネタ作りに困ることは心配してなかったんですよ~。ブログのおかげで、やっぱり文系の仕事で行こう!って自信もついたし。書くことがライフスタイルの中に入って私は結構充実してたから今度の仕事も絶対向いてるぞ!なんて今は自分を奮い立たせています…そんな大げさなもんでもないけど(笑)
のりさん3月で15歳なんですね!ちゃこ15歳の頃は歯を抜く手術をしたりして結構色々ありましたがにゃんこの生命力はすごいですよ!心配しすぎず、油断もせず、毎日かわいいかわいいって言いながら接してればきっとのりさんも楽しい時間に年をとるのも忘れちゃいますよ!!これからものりさんの様子を見に行きますからね~!
のりさん、お箸でお魚食べられるようになったら教えてね♪のりみみさんものりさんと楽しい日々をお過ごしください!本当にありがとうございました!!

>モッチさん
美声のお歌が聞こえてきましたよ~~~!!!ましこのにゃんこさんも嫉妬するくらいの美声が!
100歳って聞くとすごいけど赤ちゃんみたいなんだよ♪すっかり甘えん坊さんして毎晩みんなにまんべんなく甘えてるからねぇ…メロメロなんですけど(笑)
お鼻にいつの間にかクリームつけてたんだわ、このとき。盗み食いってしないんだけどチキンとケーキはダメだった!「食べられないのよ~!」って隠すのもなんだかアレなのですこーーしだけあげて鼻のは拭かないで置いてあげたよ(笑)
そうそう24ね!!!ブログ始めた頃の私ったら24に夢中でね…一時期私のブログのアクセス解析は24で何かしらの検索をしてる人でいっぱいだったの(笑)今はすっかり「Lの世界」にハマっちゃってるわ…っていうか、相変わらずアメリカのドラマにハマってるという…変わんないね。モッチさんとのコメントのやりとりはチャットみたいで楽しかったよ~~~♪今度はミクシィだけになっちゃうけどモッチさんも今年は大仕事が待ってるから、お互いがんばろうぜぃ~~!!ちゃこたの目の輝きは今夜またモスチキンを前にキララーン!と鋭くなる予定よ(笑)
お散歩いいなぁ~♪こんな日はお散歩よね…夜もよく眠れるし。っていうか昨日眠れたんだね?!それだけ日常的に体も休息を必要としてるってことよね…そうだよね、ずっと赤子を抱えてるんだもんね。ゆっくり休んで妊婦生活を満喫しなくちゃだね!!

>うさこさん
ありがとう~~~~!!!
こちらも快晴よ~~~~!!やっぱり新たな旅立ちはこうでないとね。
昔の小鉄さんのコメント読んでて「うさこさんのことか?!」と思われるとこを発見したわ!パンダのとこに…。小鉄さんとこから転がるようにうさこさんとこ行って「同じにおいがする」と思ったこともよ~く覚えてるわ(笑)ついにはちゃこんちに来たねーー!!!また来るんだよ~~!!っていうか私も大阪に行きたいわ!空ちんずやアントンさんやちかさんちや、大阪にはゆかいな仲間たちがいっぱいだもの♪
みずうみ色の瞳…素敵な言い方よね…キャンディキャンディ色とか言ってるよりずっといいわ…。そういえば前にひかる一平に似てるって言われたちゃこ!あれ以来なんだかあの写真見るたび笑える(笑)あの写真気に入って焼き増しとかしてたのに…ひかる一平…。記事、588あるからじっくりいっぱい見て!!!そしてロックンロール食いしん坊はエイベックスから発売予定!…なはずないわ~(笑)ましこのにゃんこさんにきいておきます…きっと「え?あれ1番しかないんですよ」ってあわてて3番まで作ってくれると思います。

>ラッキーのママさん
せっかくラッキーちゃんのブログがはじまったのにこちらを終わりにしてしまってごめんなさい!でもここでは終わりますがちゃことのラブラブ生活はまだまだ続きますのでたまにご報告させてくださいね。ちゃこやラッキーちゃんのように長生きにゃんこさんはこれからどんどん増えると思いますのでお互いこれから高齢に向かっていくにゃんこさんたちの見本になれるよう、楽しく過ごしましょうね!!
これからもラッキーちゃんのブログとっても楽しみにしてますので、どうぞ変わらずよろしくお願いします!ミクシィも早くあの問題を解決してくれますように~~!!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 14時56分

うわーん、おめでとうございます~~~!!!
21歳…21歳…すばらしい美貌とお茶目さをあわせ持つ100歳だわ…。
ゆうさんのちゃこちゃんへの細やかな愛情が
実を結びまくってる結晶みたいな存在だよね、ちゃこちゃん。
ほんとにおめでとう~~!!!

でもやっぱり寂しいなぁ…
しょうがないから今後は来るたびに古いほうの記事から1個ずつ読んでいこうかと思います(笑)。
で、またいつもどおり自分の日記をここに書くんだ…(迷惑な)。
これからもよろしくねー!

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月28日 (水) 15時03分

>みか@猫大好きさん
ありがとうございます~!!
100歳がこんなにお茶目ならみんなこぞって100歳目指してがんばりましょう!って思います!100歳ともなるともう何やら言葉とか発してしまいそうなくらい賢い目つきをするときがあるし…。
細やかな愛情!なんとステキングな言い回し!
かまいすぎ、と言わないでくれてありがとう(笑)
えぇえぇ、588記事もありますから…じっくり読んでやってください…そしてミクシィ問題を解決すべく私は今あることを思いつきましたですよ!!あとでメールいたします…。
もちろんこれからもどうぞよろしくなのです~~!!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 16時01分

ひかる一平~~~~~~~~!!!爆笑
マッチに似た、新田純一もよろしく!

投稿: うさこ | 2009年1月28日 (水) 16時37分

>うさこさん
新田純一!!マッチと新田純一では新田純一が後輩なの?!
なんかジャニーズにマッチ系の流れ、あったよね(笑)
川崎麻世はどこに入るんだ?トシちゃん系?
あ、麻世が先輩か?(←かなりどうでもいいな(汗))

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 17時10分

めでたい☆祝100歳ちゃこちゃん♪
これからもずっとずっと元気にちゅっちゅしたり捜査したりねんこしたりしてくださいね まだまだ若輩モノのジジの成長を遠くから見守っていてくださいね~
出かける前にこちらのブログを見たので「帰りはチキンを買って!」とココロに決めていました モスチキンでおそろい、とも思ったのですが、通りかかったケンタで「今日はにわとりの日」と誘われてしまいました ちゃこちゃんにくんかくんかされる妄想をしながらおいしくいただきましたよ(ジジはチキンなんてしらんぷり…)
お仕事と趣味とちゃこちゃんと…充実した毎日を過ごしてくださいね ジジと遠くから応援しています
いよいよもてぎ入り?!の友だちには、こちらのブログを栃木入門書として紹介しておきます 引越しの際にはいろいろ教えてね^^
↑ みなさんのコメントを読む前に「うさこさん、ナゼにパンダにコメント?!」と見に行ってしまったよー
ましこのにゃんこさん、替え歌で「ロックンロールびびりんぼう」も作ってくださいね~

投稿: ジジハハ | 2009年1月28日 (水) 17時39分

ちゃこちゃん!100歳おめでとうございます!!!
こんなに長生きしてくれて、飼い主孝行してますよ、ちゃこちゃんは!
そして永遠にキュートなネコちゃんですわよ!!!
前足のアップが、ああっ!にぎにぎしたい!
2年後輩のあみちゃんも、ちゃこちゃん目標にがんばってます!
イビキがうるさくてお腹が床に付きそうなほど垂れてきてるけど(笑)
ゆうさんのブログはほんとに愛情いっぱいで楽しくて
妙にわたしとの偶然の一致も多く、いろんな発見もありました!
ゆうさんと仲良くなれたこともほんと感謝です!
ありがとうございます!そしておつかれさまでした!
これからはミクシィの方でまた楽しませてくださいね~~~!

あ、とらちんからちゃこちゃんへメッセージがありますよ。

ちゃこちゃんへ
バンザイ!しゃくしゃい、バンザイ!
もうすぐ節分。豆100粒食べたらご飯いらないね。   とらちん

とらちん、、、ちゃこちゃんはお豆を食べるとしたら21粒よ。。。(笑)

投稿: ぴー | 2009年1月28日 (水) 20時15分

ご長寿ちゃこちゃんcatbirthdayをお祝いする気持ちと
このブログの最終回を知ってとっても淋しい気持ちでとっても複雑です。。

mixiにちゃこちゃんのコミュがあればいいのにbearing

たくさんたくさんありがとうございました!!


投稿: 読者c | 2009年1月28日 (水) 21時03分

はっぴ~バスディちゃこちゃん♪
はっぴ~バスディちゃこちゃん♪
はっぴばすでぃでぃあちゃこちゃん♪
はっぴぃばすでぃちゃこちゃ~ん♪

この歌をショパンにトラッキーに歌ってもらってぜひ、ちゃこちゃんの長寿にあやかりたいと思っていますよ。

ちゃこちゃん、21歳のお誕生日、本当におめでとう!
嬉しい反面、このブログが終わってしまうのは本当にさびしいけれど、これからも、元気でゆうおねえさんとラブラブの毎日を送ってほしいです。
ゆうおねえさん、本当に楽しいブログをありがとうございます。
ゆうさんの文章とちゃこちゃんの写真にどれだけ毎日癒されたことか。。。
ゆうおねえさん、新しい世界でも羽ばたいてくださいね。応援していますよ。

投稿: ぐしとも | 2009年1月28日 (水) 21時07分

>ジジハハさん
今日もモスチキンを探して廊下を行ったり来たり、袋を持って立ってる私をマークし忘れ、かつてモスチキンを置いてあった場所をマーク…頭いいんだか悪いんだか(笑)「それずっと前のことだけど…それは覚えてるのに香りの出所が私の手元であることはあまり分からんのね…愛しい子~♪」とまたちゅっちゅとちゅう攻撃です!ジジハハさんはケンタだったのですね~。ジジ君…ケンチキを前に平常心とは!!!ちゃこも「えぇぇぇぇ!!」って言いますよ(笑)あんなにおいしい香りがするのに?!きっとジジハハさんがケンチキ頬張ってる頃、ちゃこもモスチキンの香りに翻弄されていましたよ。
これからは早寝早起きをますます心がけて上手に時間使って体も適度に動かして…地味に色々やらなくては~!がんばります…。
もてぎ入りのお友達にくれぐれもよろしくお伝えください!カフェのとこは特にチェックしてくださいませ、と…。栃木のことならなんでも聞いてくださいね~♪
ん?!パンダにコメントが今日はふたっつ…。未だ賑わうパンダ記事(笑)ましこのにゃんこさんに「ロックンロールびびりんぼう」をお願いしたら「びびりんぼうブルース」がかえって来ました…ジャズィーにしようか迷ったそうです…。

>ぴーさん
ありがとうございます!本当ちゃこはゆうおねいさん孝行です!21年間毎日かわいいってどういうこと~?!って言いながら起きました(笑)今朝もぷにぷにの猫パンチで私を起こしてくれ、お顔を私のお顔にのっけてじーっと待っていてくれてました…なんだろう、この起こし方(笑)
あみちゃんもがんばってるのですねー!お腹が床につこうとも長生きにゃんこさんは美しいのです!いびきだって愛らしいではないですか~!ビバ!あみちゃん!
ぴーさんはほんとに色んなことがぴったんこで、これがLの世界ならああなってこうなってもうほんと大変!ってなことになってたかもしれないくらいです~(笑)私としてはまたぴーさんのおもしろ日記も読みたいなぁ~♪気が向いたらぜひとも!!
あ、ちゃこからもとらちんへお伝えしたいことがあるようです!

とらちんさんへ。
とらちんさんも長生きしてお豆を沢山たべるのでございますよ!ちょっと勘違いしてちゃこも100粒食べるところでした…そうでした、21粒です。ちゃこくらいになるともう恵方巻だって一緒にガブリとやるのでございます。昔はゆうおねいさんがお豆をちゃこにぶつけて遊んでましたのですよ…今ではすっかり大人になって豆だって15粒から30粒以上も…おぉぉ…ゆうおねいさんがちゃこのお口をふさぎました…とらちんさんもどうかゆうおねいさんのように30粒以上のお豆を…おぉぉぉ…またお口をふさがれました…。では今度はミクシィでお会いしましょうね!!

>読者Cさんへ
お祝いありがとうございます!突然終わることにしてしまい、本当にすいません…いつも読んでくださっていたのですね、ありがとうございます!とっても嬉しいです!mixiの会員さんなのですね?!ミクシィ日記はたまにつけますのでお暇なときにのぞいてくださいませ~♪
最後に嬉しいコメントをありがとうございます!!

>ぐしともさん
ありがとうございます~~!!
ショパンちゃんとトラッキーちゃんにもぜひとも長生きしてお誕生日のお歌も何回も聞いてほしいです!
ちゃこは今日も元気にチキンをはふはふと食べてみんなのまわりを歩きまわっては「21歳ってこんなに元気かねぇ…」なんて言われ、ますますいきいきしています!
これからも毎日ちゃこのかわいさをかみしめつつ、お仕事もがんばります。勉強も今まで以上にがんばらなくてはなので、やる気が出るようにあの手この手で自分を盛り上げて行きます…。ぐしともさんの日記もいつも楽しみにしていますので、どうか青い海と空に飢えている私に沖縄の風を届けてくださ~い!!これからもどうぞ変わらすよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 21時55分

ちゃこさん21歳おめでとうございます♪
モスチキンにケーキでお祝いしたんだね。
これからもおいちいものをたくさん食べて
ゆうさんとラブラブに過ごしてね♪

投稿: harry | 2009年1月28日 (水) 22時45分

>harryさん
ありがとうございます!
これからもラブラブしながら楽しく過ごします♪
ハリーたんもモデルにゃんこさんとして
ご機嫌に過ごしてくださいね~!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 22時57分

ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう!!
100歳なんて言いませんよ、21歳、いえ、12歳、いえ、2歳1ヶ月と言っても良いような、かわいいちゃこちゃん!
これからも、元気でかわいくいてくださいね。
そして、このブログが終わってしまうって、とってもとっても寂しいです。
更新されたかな~、って見るのが楽しみでした。
でも、ゆうさんの気持ちも、とってもよくわかります。
お勉強やお仕事も頑張るゆうさん、そしてちゃこちゃんとの時間も大事にするゆうさん、ステキです!
これからもちゃこちゃんとラブラブで、楽しく過ごしてください。
で、たまーにで良いので、近況報告がてら、遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

投稿: さかな | 2009年1月28日 (水) 23時08分

ちゃこちゃん21歳の誕生日、おめでとうございますっ!!
そして…。
最後の記事なのに初めましてですみませんっ(> <。)

少し前から拝見させていただいておりましたが…。
実は、私もちゃこちゃんと同い年で。
今年で21歳。
しかも、ちゃこちゃんよりも8日早く生まれただけなので。
本当に誕生日も近いんです♪

同い年の猫ちゃんなんてもういないだろうと思っていたので…。
こちらのブログを知った時に、本当にうれしくなりました(^ ω ^)

最後になってしまうのはさみしいですが…。
きっとこれからも、ちゃこちゃんは元気に雛鳥さんをしたり。
ゆうおねいさんとラブラブしたりするのでしょうね(*> w <*)

更新を待つ楽しみは無くなってしまいますが…。
過去の記事を読みながら、また毎日ニコニコして癒されたいと思います(^ _ ^)

今まで、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございましたっ!!

投稿: 夢 | 2009年1月29日 (木) 00時04分

ちゃこちゃん、HAPPY BIRTHDAYだね~♪
21回ものバースデーパーティーをしてもらったニャンコさんはそんなにたくさんはいないと思うな!
私は1年半ぐらいだけど、いつも優しいちゃこちゃんのお顔とゆうさんの愛情溢れる文章が大好きだったよ
二人は本当の姉妹みたいだったよね
もう終わってしまうのは寂しいけれど、ずっとゆうさん一家の生活はいままでも同じだよね?
お父様はブラッシ係りで、お母様は時々ちゃこちゃんにおねだりされてね
ゆうさんのブログのおかげでニャンコさんのお友達も出来て、考えられない位にニャンコさんが近い存在になりました
ちゃこちゃん、これからもずっとゆうさんを頼んだよ!!
ちゃんとお勉強してるかどうかチェックしてね(笑)

楽しいブログをどうもありがとう!!

投稿: キイロ | 2009年1月29日 (木) 01時01分

>さかなさん
ありがとうございます!!
2歳1ヶ月!それが一番しっくりくるかもです(笑)ほんと私たちにとっては小さい子供のようです。夜も腕にしっかり抱いて寝てると赤ちゃんみたいですよ~。ブログは終わってしまいますがちゃことの生活はこれからも相変わらずです!これからはゆっくりちゃことラブラブして沢山の時間をいっしょに過ごしたいです。
でもたまに「にゃんとかわいいお顔!」とか言ってデジカメを向けてしまいそうになります(笑)ブログがなくなってもかわいいお顔はやはり撮ってしまいたくなりますね(笑)
これからも変わらずちゃっぴちゃんに会いに行きますのでどうぞよろしくです~~♪さかなさんたちが舞台で頑張ってる様子を見て私もがんばりたいと思います!

>夢さん
はじめまして!そしていつも読んでくださってありがとうございます!
はじめましてなのに最終回で本当にごめんなさい!!
まさかまさかのちゃこと同い年さん!誕生日まで近いとは!!1988年1月生まれってことですね?!私はあの頃のことをよ~く覚えていますよ~。寒いなかお生まれになったのですねぇ…ちなみにちゃこはコタツの中で生まれました。東京ドームや日産シーマと同い年で、中森明菜はその頃「TATTO」を歌っていましたねぇ…(←豆知識)
最近はご長寿にゃんこさんが増えてきたのでちゃこにもがんばってもらいたいです。明日のポチたまでは28歳(!!)のにゃんこさんが出るみたいですよ!
ブログはなくなりますが、毎日テーブル散歩や雛鳥さんして私とラブラブに暮らしていますよ!
過去記事も500以上ありますからどうぞ少しずつ読んでやってください。コメント欄も含めるとすごい読み応えかもしれません(笑)
最後に嬉しいコメントを入れてくださって本当にありがとうございます!!

>キイロさん
ありがとうございます!!私もまさかあのよちよち歩きのちゃこのバースデーパーティーを21回もするとは想像もしてませんでした!今でも手のひらにのって目も開いてないちゃこがありありと思い出せます。
キイロさんとは不思議な縁でしたね!まさかキャッツつながりでこのブログを見つけてくださるなんて予想外の驚きと喜びでした。そして大阪のちか家のにゃんずたちにも会いに行ったんですもんね!!!私も行きたい!大阪に行ってちかさんや小鉄さんやうさこさんち巡りをしてそのまま福岡までぴゅーっと行ってモッチさんに会ってポポロンにシャーされて、と夢がふくらみます(笑)
これからも、もちろん、父(ブラシ係)は毎朝ちゃこのブラシを、母はおねだりに耐え、私の腕の中でねんこして…と相変わらずです。今朝はブラシかけてたら「ん~♪」なんてかわいいお声を出して父(ブラシ係)をメロメロにしてました…甘え上手ですよねぇ…。
これからも勉強をがんばりつつ、たまにミクシィ日記もやっていきますので変わらずよろしくお願いします!!本当にありがとうございました!!

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 10時23分

宣言どおり一番初めの2006年8月の記事見てきた~♪
文章全体が違うけど、なによりタイトルに漢字が使われてるのにびっくりしたわ!(笑)
この頃はまだちゃこちゃんも若くて…若くて…えーと18歳?
…あんまり変わらないか…(笑)。

ところで昨日は危うかった~。
ゆうさんからのメールが迷惑フォルダに入り込んでらっしゃった…。
発見できてよかったぁ…。ヤフーメールほんとに危うい。
後でお返事します~。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月29日 (木) 14時00分

まだこちらに書き込んでもいいかしら?と覗いてみた私・・。
今日は朝から不調な私・・。
お布団からでれません。
朝、お腹が痛くて、トイレにいくとお腹痛すぎて気持ち悪くなり、朝ごはんを吐いちゃった・・。(汚くてごめんね)
つわりみたいだった~。
お腹痛いのはなくなったから寝て、昼ご飯でお魚焼いて、ご飯と納豆を食べてみるとやはりちょっとムカムカする。これって胃の関係かしら?
ゆうさんの友達がつわりみたいって言ってたやつなのかしら?!
今日はパジャマデーになりそうです。
でもなんだか食べたい気持ちがあるんだわよ・・。バナナでも食べようかしら?!
風邪っぽくはないんだよね~。今日はお天気も悪いからパジャマデーでいいんだけどね。
ふぅ~。やっぱり布団にもどって「トムとジェリー」を観よう。
こんな不調の日でもキノコは元気に動き回ってる。。。元気だのぉ~。

投稿: モッチ | 2009年1月29日 (木) 15時17分

>みか@猫大好きさん
あはは(笑)今私も観に行っちゃったよ!(笑)ほんとタイトルに漢字!いつからひらがなになったんだろ?!っていうかタイトル自体を付け忘れてる日が結構あって後から付け足したりしてたのよ。リコリコがトトロみてる画像にびっくり!こんなに小さかったか、リコリコ。ちゃこ18歳かぁ…うーむ。年寄りにゃんこの3年は大きいかもしれないわ~。今の方がいいよね、っていう点もたくさんあるんだよ~、不思議ねぇ…。やんちゃだったのが落ち着いて安心していられるっていうか…。
あれ?!ヤフーメールめ~~~!!!わたくしのメールのどこが迷惑メールだっつーの!?タイトルがやばかったとか?そんなことないよね?!

>モッチさん
うんうん、いつでも気が向いたら書き込んでちょ。携帯にお知らせメール来るから大丈夫よ~♪まだ容量いっぱいあるからさ(笑)
私も不調なのよ…。天候のせいもあるかも…。
昨夜すっごい腹痛で、みぞおちのあたりがきりきりしたかと思ったらお腹こわして…なんか同じような体調だね…冷えが入ったのかしら?!お腹痛すぎて吐いたなんてちょっと心配だけど…昨日沢山歩いたからとかじゃないよね?!まだガンガン歩ける時期ではないのかしら…。それとも私のお友達が言ってたつわりみたいなあれかしら…。とにかく7ヶ月~8ヶ月目は思うように食べられなくて無理して食べると吐いちゃうんだって…ケーキとかダメみたい。食べられるかなぁって頃には臨月で今度は物理的に入っていかないって言ってた…もう赤ちゃん大きいから入っていかないんだって。
調子悪いときはもう思い切ってパジャマデイと割り切ったほうがいいよね!ゆっくり休んで育児のために備えなくちゃ!…トムとジェリーって(笑)なつかしいな(笑)キノコが元気なら安心だわ、くれぐれも疲れたら休むのよ~。ポポロンとまったりパジャマで楽しんでね!

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 17時24分

ちゃこちゃん21歳!ハッピーバースディ!!
家の猫達もちゃこちゃんのように育ってほしい・・って
切実に思います。
ゆうさんに教えてもらった「たくさん可愛がって
たくさんゴロゴロ言わせると元気になる」って言葉、
トラクロをなでるたびにいつも思い出します。

過去ログや過去のコメントはこれからも
大事に読ませてもらいますね。
本当に有難うございました~・・名残惜しいです~~。

投稿: torakuro | 2009年1月29日 (木) 18時28分

>torakuroさん
ありがとうございます!!みんながんばって長生きしてちゃこみたいに楽しい毎日を送ってほしいです!
たくさんゴロゴロ言わせると本当に体にいいようで、ちゃこも毎朝毎晩ゴロゴロとかみなりのように喉を鳴らしています。なでるだけでもかなり安心するみたいですしね…。
過去記事、沢山ありますのでどうかゆっくりお楽しみください。そして機会があればミクシィなどで…ミクシィ日記はちょこっとつけるつもりなのです…。
こちらこそたくさん読んでいただき本当にありがとうございました!!!

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 18時51分

今もまだちとムカムカはあるけど、昼から布団に入って横になってたからマシにもなりつつあるよ!りんごを食べちゃった。
ゆうさんも不調なのね。しかも同じで腹痛!
私、お腹こわした時の激痛でたまにお腹いたくなりすぎて貧血みたいに血の気がひいて吐き気がくるんだよね。初期のつわりの時にもなったよ!
朝のカスタードパンがいけなかったのかも!
ふぅ〜、あたたかいうどんが食べたかったけど、こちらは大雨だからコンビニにもいく気力もなかった〜。
焼くだけの冷凍ハンバーグあるからそれを焼こうっと!
胸の下から膨らんできてるもの、そりゃ圧迫されるわ。
ゆうさんも暖かくしなきゃね〜。
明日も雨だから不調かもな〜。
それにしてもキノ子はずっと動いてるな〜。いつ寝てるのかしら?

投稿: モッチ | 2009年1月29日 (木) 19時16分

>モッチさん
ムカムカはきっと今の時期特有のものかもね…りんごとかなら体にやさしそう!!具合の悪いときはすりおろしりんごが一番いいよね。私の腹痛ってお水飲みすぎたり冷やしすぎたりするとなるんだよ~。お腹こわしたときの激痛、貧血になるなる!!腰砕けになるし!カスタードパン?!おぉ…やっぱりケーキ系とかは今きついのかな…。あったかいうどん!まさに私の昼はあったかうどんだったの~!不調のときはうどん…ちょうど買い置きがあった…モッチさんにも食べさせたかった!!夜はサラダとチキンの照り焼きとちょっと控えめに…ちゃこたはチキンを3つも食べてしまった…自分のごはんそっちのけでチキン食べちゃったわ(笑)キノコは元気でよかったよかった!運動してるのかな、キノコ(笑)
明日も一日雨なのね。不調だろうなぁ~…そんなときに限ってフルタイムで仕事…ふぅ。

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 20時24分

はじめまして
ちゃこちゃん お誕生日おめでとう。 21歳 すごい!
いつも ちゃこちゃんに会いにきて 元気をもらっていました。
うちにも ちゃこちゃんにそっくりな モモ がいました。 ちゃこちゃんのようにハタチすぎまで ず~と元気でいて欲しいと願っていましたが 去年18歳4ヶ月で天使になってしまいました。ちゃ子ちゃんに会いに来ては モモもハタチすぎたら きっとちゃこちゃんにそっくりなんだろ~なぁ・・・と いつも楽しみにちゃこちゃんに会っていました。お声もかけず そっと楽しませていただきました。
これからも大好きなチキンいっぱい食べて 元気にご長寿更新してください。 陰ながらず~っとちゃこちゃんの長寿を願っています。
ちゃこちゃんのご長寿 ゆうおねえさんの愛情の賜物ですね。
いままで ありがとう。

投稿: 花子 | 2009年1月29日 (木) 23時34分

おはよ〜。
やはり今日もつわりみたい。ムカムカするぽ〜。
もしや風邪っぴきなのかな〜。
今日もパジャマデーで布団と仲良くなりそうだぁ。
タッチが家を出るときに一緒に出てコンビニだけいってくるよ〜。
りんごジュースとうどんを求めて〜。熱はないけどポカリも買ってこよ〜。
コンビニの冷凍うどんって添加物入ってんのかな?ってかコンビニの弁当やら食べまくってるから今更、冷凍うどんを心配してもしゃーないけど。
朝も何も食べないのはダメかと、バナナとキウイを食べてみた。
ふぅ〜、夜中も仰向けなると胃が痛いような苦しいような感じだったからな〜。
ゆうさんはフルでお仕事なのね(>_<)
少しはよくなったかしら?
ちゃこたに温めてもらった?
あ〜、ポポロンが冷たい視線でこちらを見てる(゚ーÅ)ホロリ

投稿: モッチ | 2009年1月30日 (金) 08時34分

なんだかコンビニから帰ってほっとレモンのんだら今はムカムカがないわ♪歩いてリフレッシュされたのか?!
眠気もないし!赤ちゃん雑誌見てほっかりしてるよ〜♪

投稿: モッチ | 2009年1月30日 (金) 10時19分

今日はこちらを読んできました。
(わざわざ書き込む親切設計)
 ↓ 
http://toranyanko.cocolog-nifty.com/chaco/2006/08/post_77ff.html


ちゃこちゃんが今と変わらずぽちょんと…
ぽちょんとしてるんだけどなんとなく
顔立ち違うように感じる!なんでかな。
今のほうが丸っこい感じ。
今のほうが痩せてるはずかな?変だよね。


雨ですね~…雨だけど今日は買い物行かないとな…。
風邪引きもちょっと危うい感じなので
気をつけながら行ってきます。

投稿: みか@猫大好き | 2009年1月30日 (金) 12時23分

>花子さん
はじめまして!お祝いのお言葉ありがとうございます!!
今ホームページを拝見したら、モモちゃん、本当にちゃことそっくり!小さい頃のカゴに入ってるお顔なんてちゃこかと思いました!!ちゃこの生まれたてはこんな感じでした↓ http://homepage2.nifty.com/toranyanko/chacobirth.htm

18歳4ヶ月!とっても長生きしましたね…飛行機に乗ってアメリカに連れて行ってもらえたなんてそれだけでもどんなにかわいがられたかが分かります。きっと今頃はモモちゃんも若い体に戻って花子さんはじめラムちゃんやヨっちゃんを応援してくれてますね。
ちゃこのこと、気に掛けて応援していただき本当にありがとうございます!!あとでまた花子さんのHPも見させてください!なんだかとっても素敵、と、今お気に入りに登録しました!

>モッチさん
おはよ~~。まだムカムカするのね~……あれ?下にも…あ、少し外の空気吸ったらよくなった?気分転換も必要かもね!天気が悪いと絶対調子悪くなるからちょっとしたことで好転するように色々ちょっとずつ試すのもいいかも…。どうか風邪ではありませんように…。無理せず、今日も天気悪いからパジャマデーにしてぬくぬくしてるのよ~~!!
冷凍うどんに添加物?!なんかうどんって酢が付いてるよね。あのすっぱい感じが強いと添加物な気がしちゃう…酸化防止のためなんだろうけど…。
バナナとキウイ(笑)なんかトロピカル(笑)りんごとみかんとかじゃないんだね(笑)
レモン飲んでムカムカが消えるってことはやっぱり胃酸の出も弱ってるのかな?!食べたあとの感じの方が違和感あるのかな?内臓もきっとキノコに押されて色々思案中なのかもしれないねぇ…。
あぁ~私もお昼にしようっと…今お昼休み中…。天気のせいか頭がなんとなく痛くて背中が超苦しい!!早く帰ってちゃこたとチキン食べたいなぁ~。今日はポチたまで28歳のにゃんこさんがでるんだよー!早く帰らなくちゃ!!

>みか@猫大好きさん
あはは(笑)これブログ2日目、お寺に行った日だ!(笑)
顔立ちがほっそりしてるのは夏毛だからじゃないかしら?!
ちゃこ、夏と冬でだいぶ顔がかわるの。毛が多いんだね。
なつかしいなぁ~。
…って全然この頃の見返してないからこの企画(企画?)おもしろいわ!私も振り返れる!!!結構ありありと覚えてるわ~。

雨イヤねぇ…雪じゃなくて雨…。こんな日に買い物なのねぇ。
あったかくしてお出かけしてね。世良君の寝てる間にいくのかしら。

投稿: ゆう | 2009年1月30日 (金) 12時44分

わはは、みかさんの振り返り親切企画良いですね!(^^)
私も色々見返していますがちゃこちゃんの感じが違うなぁって思ってました。不思議。

ぽちタマに28さいのにゃんこさんが~!!!?
み、見たい・・・。めっちゃみたい~~~。ですが、こんな日に限って店終わってから配達が・・・(涙)でもこのおかげで生活できてるんやから文句言えないけど。でもみたいよ~!

そうそう、最近はまっているのがしょうが!
しょうがをすりおろしてなんにでも~。手軽なのはしょうがとレモンとはちみつにお湯を注いでホットジンジャーエールもどき。これあったまるしすっきりしておいしいですよ~。しょうがが苦手でなければお勧めです~。

投稿: 小鉄 | 2009年1月30日 (金) 19時02分

ぽちたま見たよ〜!
私が2歳の時に産まれた子だわー!スゲー!しかも毛並み綺麗で婆ちゃんに見えなかった〜♪
階段も登ってすばらしいわ!

私はあれから絶好調でWiiFitをちょっとしたりしてたの。昼寝もしたし、今、晩御飯食べたとたんムカムカ再発。う〜、これはやっぱり風邪じゃなくて後期つわりだわ〜。
ゆうさんはちゃこたとチキン食べた?

投稿: モッチ | 2009年1月30日 (金) 20時19分

>小鉄さん
みかさんの企画(企画?)ナイスですよね!ちゃこもこの頃はなんだか幼い顔をしてるような…ってもう18歳のおばあちゃんであることには変わりないのに(笑)なんと言っても携帯カメラで撮り倒してるとこがかえって新鮮です(笑)
ぽちタマ、あれ?ポチたまって書くんですかね、カタカナとひらがなの組み合わせがいまいち覚えられないですね↓どうやらモッチさんもそのようで…(笑)
お仕事お疲れさまです…ポチたま見られなくて残念ですが配達の方が大切!寒いけど…配達の方が大切!!YOUTUBEかどっかでアップされてたらいいのに~!28歳にゃんこさん、それはそれはツヤもよく…うぅ~ちゃこにもがんばってほしいです!
しょうがをすりおろしてはちみつレモン?!すごーい!しょうがは大好きで私もなんにでもいれます。昨日もしょうがが食べたくてかまあげうどんのつゆにこれでもかっ!としょうがを入れました。殺菌になるっていうのがいいですよね!切った包丁だって使ったまな板だってしょうがで殺菌できちゃうし!ほんとは照り焼きチキンにも入れたかったのですがちゃこさまがしょうがは苦手なので入れませんでした。

>モッチさん
階段も使ってたねー!ちゃこは段差がちょっと弱くなってるんだよね…でもよ~く歩くけどね!そんなに広い家でもないのに(笑)モッチさんが2歳の時に生まれたんだ?!そうだよね、昭和55年生まれだもんね!ちゃこが昭和63年っていうのがなんだか若い!って思っちゃう(笑)
WiiFitがあるんだねぇいいなぁ…やってみたいなぁ…。やっぱり食べた後ムカムカなのね。胃の位置もホルモン分泌も変わるからかな?後期つわりとは…つわりもなかなかしつこいわ…。ちゃこたはチキンとほっけを少し食べちゃった!喉がかみなりみたいにゴロゴロ鳴ってて笑っちゃった(笑)喉ならしながらごはん待ってるなんてかわいいわ!

投稿: ゆう | 2009年1月30日 (金) 21時00分

ちゃこちゃん21歳になったんだねcat すごいすごい!!shineおめでとう!!birthday

と同時にブログ終了なのですね、寂しいな。。

こちらを初めて見させていただいたのはちょうど1年前でした。
ちゃこちゃんとても可愛くて、
セリフと文章も可愛くておもしろくて、大好きでしたheart01

ちゃこちゃんが、人間の食べ物もちょっぴり楽しむところも、
厳格すぎずで好きでしたhappy01

ゆうさんと皆さんのコメントの会話も、とっても楽しいし、
コメント欄には、ちゃこちゃん情報も散りばめられていたし
しばらくは全部!読みたくて、楽しませていただいてたのですが、
コメントも全部読むと、私が愛読しているブログを、
1周するくらいの時間がかかってしまい
しかも昨年途中からちょっと忙しい日々になり
どんどんおいてけぼり状態にsweat01

仕方なく、コメント欄を読むのはあきらめて、
夏以降、時々本編をまとめ読みしてました。
追いつけ追いつけ~!!と、9月末まで来てましたが、
それ以後またなかなか読めなかったので、

時々、「ちゃこちゃんどうしてるだろ」とトップページを出して、
「あっ元気だぁ」「でも順番に読みたいし」と、元気だけ確認…

先日は、「そうか21歳か!!、今日のだけは特別に今、読もう」
と、見たら終了の文字が。。

ちゃこちゃんの可愛いお姿と会話の新作が見れなくなるのですね
皆さんの集う様子ももうこれが最後かと寂しい~
大好きなちゃこちゃんのこれからも知りたかったけど…

ミクシィはID持ってないのです。。
ID紹介制は廃止になったとも聞きましたが!?
もし出来るようになったら、ちゃこちゃん探します。。


いつか私もブログが出来るようになったら、
こちらをお気に入りブログに掲げたいと思ってたので残念

実は、うちの猫が死んでからは年賀状の話題が無くなり、
年賀状にお気に入りブログを、小さな写真と共に幾つか載せていて、

今年は、「かご猫」や「猫バカとバカ猫スケキヨ」と共に、
ひなどりちゃこちゃんの写真も紹介させてもらっちゃってました(汗)
勝手にごめんなさい

寒中見舞いの人には挨拶部分だけ変えて先週末に出したばかりなので、
見に来て驚いている人もいるかもかなぁ

今週は、スケキヨ急死…ショックに続き、
ちゃこちゃん・ゆうさんもブログ卒業かぁと寂しい続きです。。
楽しい場所の時間が止まる、という感じがします

でも、これからも過去記事読みたいので残して下さると嬉しいな


あ、そうそう、昨秋は、阿部サダヲのドラマ「OLニッポン」、
私は大好きなキャラのサダヲでした
ゆうさん見てるかなと思いながら見てたりでした。。


自分の気持ちばかり書いてごめんなさい

まだ全部読んでないので状況を把握してないのですが、
ゆうさんは新しいお仕事にがんばっていくのですね。
おめでとうございます。。がんばってください!!

ちゃこちゃん、少しやせたかなと思いましたが、可愛さは変わらず。。
穏やかで、愛くるしいので、20歳近くのにゃんこさんって大好きです

これからも、まだまだずーーーーーっと長く長く、
ちゃこちゃんとゆうさんのラブラブ生活が続くことを、
心よりお祈りしています!!heart04cloverfuji

お元気で!!ゆうさん、ちゃこちゃん!!、
今まで楽しませていただきありがとうございました!!!

投稿: あぽち | 2009年1月31日 (土) 03時19分

ゆうさんおはよーコメント欄凄い数になってるねー。
昨日ぽちたま見たよー。あの子だったんだね。
まだ全然元気だし艶もあったからビックリよ。自分でしっかり階段登ってるしほんと感心しちゃったー。
何食べてるんだろうと思ったら普通だったし。
煮干し食べてたけどカルシウムでいいのかな?
うちもあの子やちゃこちゃんみたいにあやかりたいわ~

頭痛ねー昨日は調子よかったけどやっぱり今朝になったらまだ重い。天気も悪いのも関係あるのかなー。
今日はゆっくり休むかどこかへ出かけてくるね。

投稿: ちか | 2009年1月31日 (土) 04時42分

ブログ終わりとなても続く~~~!みんなの憩いの場、とらにゃんこ生活!!ポチたま見れなかった・・・・!28歳!!すごいね!ちゃこちゃん負けるな!!!ウサギも8~10年といわれてますが、先日14歳というyサギ発見!空ちんもめざしまっせ!
きょう、仕事~~~。次の仕事まだ決まってないのら===。
ま、なんとかなるか・・・?

投稿: うさこ | 2009年1月31日 (土) 12時49分

>あぽちさん
たくさん読んでいただいてたのですねー!!!
ありがとうございます!!
記事数が588もありますからどうぞ順々に楽しんでください!
私も最近振り返ったりしています…自分の書いたものなのに笑っちゃったり(笑)ちゃこもさすがに体重もブログ開始時よりは減りましたがそうなったらなったなりのかわいさもあり、愛しさは相変わらずです。今は生後半年くらいのときの体重なんです…。
ちゃこは毎晩相変わらずみんなのおこぼれをもらってますが、実は傍らにあるおわんにはったお湯でしゃばしゃばと洗ったりしてます。もともと小食なので食べる量がそれでも足りてないかもしれないです。やる気満々、でもすぐお腹いっぱい、みたいな(笑)若いときから小さなモンプチも1缶食べるのやっとでしたし…。15歳くらいの時、ちゃこの食欲を盛り上げよう!という企画ではじまったテーブル散歩なのです(笑)
そうそう、ここのコメント欄も読み応えすごいんですよね。時間のあるときにお楽しみください…ここはずっと残しておきたいと思っています。それにまだアクセス数がいつもと変わらず結構ありますから私もたまに覗いてコメレスしたりもしますので…。
久しぶりにトップを観たら終了、なんて本当にごめんなさい!!!最初からあまり長い間やる予定ではなかったのですが思いがけず3回もちゃこの誕生日を載せることになってかえってびっくりしてる私なのでした…。
あぽちさんが大切にここを読んで下さってたことを知って本当に嬉しいです!
ミクシィ、携帯メールアドレスもお持ちでしたらいつでもご招待しますので遠慮なく言ってくださいね。仮のメアドがプロフィールのとこに入ってますのでいつでもご連絡ください!まだ紹介制のようですよ?ここほど頻繁ではありませんが、たまに日記も書く予定ですので…。

かご猫!かわいいですよね!!
…そしてスケキヨくん、私も読みました…こんなことってあるんだ…と、私もびっくりしました…。記事を書くのもつらかったでしょうね…。

年賀状や寒中見舞いでちゃこを?!ありがとうございます~!
なのに終わっちゃっててごめんなさい、です…。どうか過去記事でお楽しみいただけたらと思います…。

そうそうOLニッポン、私その曜日どうしてもテレビを観れなくて…1回だけ観れたのですが身長高くて顔の小さい観月ありさと身長低くて顔が大きめのサダヲが対峙してるシーンで「なんか…遠近感が…」と笑いがこみあげてしまいました(笑)でもよいのです!サダヲのそんなとこも好き~♪

ではではこれからもラブラブ生活は続きますのでどうかご安心を~!そしてもしもミクシィに参加されたいときは言ってくださいませ~!沢山読んでいただき本当にありがとうございました!!

>ちかさん
コメント欄、掲示板みたいに…(笑)まぁいいよね、容量いっぱいあるし。
昨日は大変だったね…きっと疲れがたまってるんだね。ゆっくり休むんだよ~!
ポチたまの子、クーちゃん似だったでしょ?!艶あったねぇ~。
父(ブラシ係)が「おぉ!ここんちもおやぢがブラシ係か!」って笑ってた(笑)ごはん意外だったね!煮干しとふつうのフードだったね。うちは煮干しはもうほとんど与えてないけど小さい頃は食べてたわ。カリカリ食べられないのに煮干しは食べてたなぁ。今は塩分が怖いから無理だけど。長生きの秘訣って何?!ってほんと聞きたくなったわ…うちもよく聞かれるけど「喉いっぱい鳴らす!」とか「塩分に気をつける」とか普通なんだよね。強いて言うなら圧倒的に小食?食いしん坊なのに小食。夜だけなんだよね、食いしん坊になるのって。でもきっと今はフードもいいしきっとみんな寿命延びると思うわ~。
私も今日頭痛!!天気のせいもあるわ、これ。背中も痛いもん。気分転換とかお昼寝とか、リラックスしてね。たまにはパソコン開かない日とか作ってみるとか!きっと目も疲れてるよ~。

>うさこさん
掲示板と化しているとらにゃんこ生活へようこそ(笑)
ミクシィまだ使い方わかってないっす(笑)写真ってどうやって文中にいれるんかいなぁ、と思ったまま放置。ポチたま観れなかったの?!小鉄さんの配達といい、うさこさんも仕事?!…お疲れさまです…。
うさぎさんは8から10年かぁ…かわいいんだから亀くらい長生きしてほしいよ。今ペットフードもよくなってるし居心地もいいだろうからきっと長生きしてくれるよ!空ちん、がんばれ~~!!
仕事まだ決まってないのね…なんとかなるよ!大丈夫、心配しすぎず、がんばりすぎずほどよくがんばるのよ~~!!!応援してるよ~!!

投稿: ゆう | 2009年1月31日 (土) 16時04分

ごめんなさい!!3日も過ぎてしまった!!
ちゃこさん、お誕生日おめでとう。
そしてゆうさんお疲れさま。
これからもますます元気で、ゆうおねいさんとのラブラブな生活をおくって下さい。
またちゃこさんに会いに行かなくちゃ。
チキン持ってね!!

投稿: momo | 2009年1月31日 (土) 19時36分

ほんとだ(笑)掲示板になってるといいつつ、掲示板にする私♪
なんだかすごく眠たいけど、まだこんな時間だから寝たくなーい!しかし面白いTVがなーい。
この前、実家から茶器セットをもらったから、それでほうじ茶を入れてどらやき食べてます。ふふふ〜、太るわぁ〜(笑)あっと言う間に+5キロだわ〜!食べると確実に数字となってかえってくる〜!ほうじ茶うめぇ〜♪
お風呂に入って肌のお手入れでも時間かけますかな。
ちゃこた寝てるの?ポポロンはむちうちになりそうな格好で爆睡中!

投稿: モッチ | 2009年1月31日 (土) 20時53分

>momoさん
大変ななかありがとうございます!
毎日気になって見ています…野良さんも元気ならいいのですが…momoさんも体に気をつけてがんばってください!!
また我が家にも遊びに来てくださいね!
そしていつか私もmomoさんちのにゃんずたちに会いたいです~♪

>モッチさん
なんかブログ終わったとは思えないコメント欄の賑わい…(笑)
私も9時頃超眠くて!でもSMAPの番組見てたら目が覚めて今もまだ見てるわ~。ごはんの後勉強してたんだけど勉強すると眠くなるのはなぜ?しかも眠気覚ましに甘いコーヒーとか飲んでるからなんか体がぷよんってしてきた気が…。やばーい!!ちゃこたは今日豚肉さんをほふほふ!そのあとポポロンと同じで「そんな格好で寝たら腰痛になっちゃうよ!」っていう格好で爆睡してた(笑)部屋をあったかくしてるからこんな時間にグースカ熟睡しちゃうんだよね…。

投稿: ゆう | 2009年1月31日 (土) 22時42分

おはよ~ゆうさん今日は復活したよー。
パソコン時間少なくする為にも今日は気晴らしに出かけてくる。
久々に旦那も車持って帰ってきてくれたし。
あーでも旦那風邪引いてるんだけどね(笑)
ぷぷの実家に久々に行ってこようかなー3年ぶりに~

ちゃこちゃんって少食だったのーそっかー夜だけよく食べるんだ(笑)
もっといっぱい食べてるもんだと思ったよ。
ゆうさんも昨日は頭痛だったんだね。天気があまりよくないから気圧の関係とかもあったのかもね。
昨日はダラダラ、ご飯も作らなかったのよー昼はコンビニ弁当に夜はホカ弁にしたらさすがに胃が気持ち悪いわ。

投稿: ちか | 2009年2月 1日 (日) 07時23分

>ちかさん
そうよ、そうよ、パソコンの時間減らしたほうがいいよ~。私だって仕事で10時間以上パソコンみると目の奥が異様に痛くなって頭痛もひどくなるもん。
私もこれから出かけるんだ~♪すっごくいい天気なのよ~♪
ちゃこって食いしん坊だけどすごい小食だと思う…オスニャンコたちと暮らしてるときも、オスニャンコがガブガブ食べてる横でちょこちょこ、って食べて終わってまたちょこちょこ…一日かけてモンプチ1個半くらいがやっとだったの。歳とってからの方がよく食べてるくらい!でも他の子と目立って違う点って小食のとこだから健康にいいのかも、と思ってあまり無理して食べさせないようにしてるわ~。今でも夜だけで一日の栄養補給してるのか!ってくらい昼間はあんまり食べないの。缶詰1個食べればいいくらいかな。食べすぎよりはいいと思うんだ。生き物の体は飢餓には強いけど飽食には対応できないんだよね。

投稿: ゆう | 2009年2月 1日 (日) 10時10分

今日はね~、さらにゆうさんところ、重くって。
古い記事読もうとしたらインターネットエクスプローラーごと落ちてくれたので、1回休止です(笑)。

ガラスの仮面はもう少し内容、新刊ともハイテンポで進んでくれたら
あとちょっとだと思うんだけどなぁ…。

たまに王家の紋章と同じようにガラスの仮面も…とおっしゃる方がおられますが、
私にとって王家とガラスの仮面じゃぜんぜん違う…。
王家はもうある意味完結してるのよ!

でもガラスの仮面はまさに今がクライマックスなのよ~~!!
なんとしても終わらせてくれ~!!

投稿: みか@猫大好き | 2009年2月 1日 (日) 16時22分

今日は休みなのに7時に起きちゃった。
朝からキッチンやら洗面台、ガスレンジをガシガシ洗い、洗濯、掃除機をしておりましたとさ〜。
のどがイガイガしたのにうがい薬がきれそうで、歩いてショッピングモールへ行き、うがい薬とマスク60枚入を買ってきました。疲れたからまんじゅう食べて体温めるために白湯のんで夕寝したのさ〜♪
最近、極潤ヒアルロン液 肌ラボを愛用〜。うちの母が絶賛してたのさ。母ちゃん、かかとがガサガサでいつもクリーム塗ってサランラップして靴下履いてって努力してたのにガサガサひび割れだったの〜!
それがこの前帰った時見せてもらったらひび割れがなくて、ツルツルだったのよ〜!肌ラボ使ってるんだって!
安いから買って、私も首やデコルテ、かかとなどにつかってんのさ〜!小さい容器に入れてハンドクリームがわりに使ったりね〜。結構いいぜー!
母は化粧水と乳液使ってるけど私はまだ化粧水のみ!
顔に塗るのは怖かったけど、ある日、ローションシートにたっぷりひたひたにしてやってみたら顔にも意外にいけたのよね〜!
安いからおしみなくたっぷり使えるのが逆にいいのかも〜!
さてと、生姜焼き作ろ〜!みそ汁も〜!
みそ汁に春菊ともちいれてみよ〜。

投稿: モッチ | 2009年2月 1日 (日) 19時41分

>みか@猫大好きさん
なんでだろう!!!ココログーー!!!どうしたのだー!!!日曜日だから?えぇぇそんなぁ…。でもヤフーかグーグル検索で「とらにゃんこ生活2006年8月」とかで入った方がすんなりいくよね、たしかに…。ご迷惑おかけします…申し訳ないです…まったくもう~ココログ~!がんばれココログ~!

ガラスの仮面と王家の紋章…残念ながら「王家の紋章」は読んだことないわ…「悪魔(デイモス)の花嫁」とごっちゃになってた(笑)似てない?
ガラスの仮面って完結する予定はあるのかな?!もう美内すずえの中ではラストは決まってるのかな?!なんでこんなに長いんだろう…。ドラえもんみたいに途中でぷつんってなっちゃうのかな…ってドラえもんとは全然違うよね!(笑)でも私、唯一全巻集めたマンガってドラえもんとちびまる子ちゃんだわ…(笑)

>モッチさん
たくさん家事したのね~!私も今日は掃除と洗濯に明け暮れて午後は散歩でも、と思ったのに風が強くてちょこっとカフェ行って本読んで終わってしまった…。
マスク60枚入りってすごいね!毎日取り替えても2ヶ月持つよ(笑)
極潤ヒアルロン液、気になってたけど値段がすごい安いから大丈夫なのかなぁって思ってた…。そうか、かかとにまず使ってみればいいんだ!!私も最近気になるからやってみようっと。安いのをドバドバ体にも使いたいんだよね~。でも値段の差ってなんだろうね…最近は私ファンケルの化粧水もちょこっと使ってるわ。
今日はちゃこたは鶏肉を食べたんだけどおいしかったみたいでさっきから15分おきくらいにダイニグキッチンで「あぁ…」とか言ってるの(笑)「ないよ!もうないの!」って言うと「うぅん」って言いながら帰って来るの(笑)
生姜焼きと春菊のみそ汁?春菊?!をみそ汁に?!きょー!私この歳になってもまだ春菊って食べられない!いつか食べられる日がくるのだろうか…もう来ない気がする…。

投稿: ゆう | 2009年2月 1日 (日) 21時49分

悪魔の花嫁というのは読んだことないので分からない~(笑)。
今回のガラスの仮面はなんか、中身があんまりなくて残念…。
5年に1回しか出ないんだからみっちりと濃いぃ内容にしてくれんものですかねぇ…ぶつぶつ。

ちゃこちゃんって昔のほうがさらに小食なんだよね。
小食のほうが健康にいいのかなって思うと
世良のあまり食に執着しないのもちょっと心配が減るかも…(笑)。
食べるときは食べるんだけど
あんまり…って時はほんとにのんびり食べてるのよね…。
一人っ子だからいいんだけどさ。

投稿: みか@猫大好き | 2009年2月 2日 (月) 16時38分

>みか@猫大好きさん
そっか!前にも聞いた気がする!悪魔の花嫁は読んだことないって言ってたわ、みかさん!そんで「私もあんまり読んだことないんだけどね」としょうもない返事したの覚えてるわ(笑)
えぇぇ…ガラスの仮面、内容濃くないのぉ…えぇぇ…終わる気はあるのかなぁ…。でもこの先はもっと頻繁に出すって言ってたような気がするよ?!
ちゃこは昔すっごい小食で「だから大きくなれないんだよぉ!」って私に泣かれたこともあるのです。ムラがすごいんだよね。あと好き嫌いもモンプチ内ですごいの!舌平目味は食べるけどまぐろ味はいらないです…とか、シチュー風味はいいけどパテはたまにでいいです…とか。総量でみたら「栄養失調?!」って言われたと思うわ。元気だからいいんじゃない?ってお医者さんは言ってたけどほんと食が細くて心配なまま15年くらい経っちゃった(笑)

投稿: ゆう | 2009年2月 2日 (月) 18時52分

今日もポカポカだったから布団干して、本屋さんへ散歩がてら行ったのさ〜♪
明日は検診〜♪最近、自分のブログをサボりぎみですが明日、病院から帰ってやるね〜!大きくなったお腹ものせるよ。
今、私のオヤツ用にホットケーキを焼いて1枚ずつ冷凍したのよ〜!今日の晩御飯はサバ!久しぶりの魚〜!あとは白菜とチンゲンサイあるからうずら卵いれて八宝菜風に!
ゆうさん、春菊食べれないんだね。おいら鍋には絶対必需品よ!みそ汁に入れてもおいしかった!
ふぅ〜、明日は加湿器の掃除しなきゃ!全く、この加湿器は本当に加湿してくれてるのかね〜と疑いたくなるのよ!
だから昨日から肌のお手入れ用スチーマーをリビングでつけて加湿したりしておりまする〜♪しょっちゅう、水入れないとで大変だけど!
明日は恵方巻き食べなきゃだわ〜!
ちゃこた、豆まきだぜ〜!

投稿: モッチ | 2009年2月 2日 (月) 19時02分

>モッチさん
今日はこっちもいい天気だった~♪ちゃこたと日向ぼっこしたらちゃこたの背中がほくほくしててかわいかったわ~!検診、明日なんだね!お腹大きくなっただろうなぁ~!楽しみにしてるよ~!本当は今日ミクシィ日記書こうと思ったんだけど謎があって書けなかった…あれって画像あんまり載せられないね…三つだけかぁ…しかも100Mで終わりなのぉ?なんて思ってちょっと手が止まってしまった…知らなかった…。
サバ!最近サバって見かけないわ。モッチさんとこはお魚おいしそう~。こっちはよほどでないとお魚はおいしいのないからねぇ…ちゃこたも近所のスーパーのじゃないと食べないし、きっとおいしくないんだね。
加湿器変わりにスチーマー?!す、すごい…私も昨日スチーマーやったら肌がほっとしてる気がしたわ。やっぱり乾燥してるんだね。やったあとツルンってなった!肌がツルンってしてると気持ちいいね!
明日って節分なのねぇ~。忘れてた~!モッチさんの日記見るまで気が付かなかったよ(笑)家に豆があった…うちの母ってこういうの絶対忘れないんだよ(笑)

投稿: ゆう | 2009年2月 2日 (月) 20時09分

お誕生日おめでとう。
ちゃこ、21歳は100歳の特別記念日だったんだね。
1月28日会社にて誕生日だなぁと思ったのに…こんなに遅くなり、ひどいよね、ごめんね。。
相変わらずのケーキ&ちゃこの写真を見ると、幸せの構図って感じで、温かい気持ちになれます。これからも、ずっとずっと誕生日写真が増えていきます様に…。。おめでとう。そしてありがとう。
ブログお疲れ様でした。びっくりしました。きっとさみしい想いでいることでしょう。こんなに惜しまれての最終回だもんね。ちゃこの写真はこれからも撮り続けるだろうから、おもしろ写真等はまた遊びに行った際にでも見せて欲しいなと思いました。
昨日大宮の猫カフェに行き癒されてきたんだ。子猫もいたり、かわいかったよ。今度一緒に行けたら良いなと思った。かなり人いて、土日はもっと人来てると聞き驚きでした。飼えない人が多いみたいです。私達は家に動物がいて、毎日やすらぎや温もりやらもらってて幸せだよね。なんだろね、この、かわいさ。
ブログでちゃこの元気な姿を見られなくなるのはすごく残念です。また会いに行きます。ゆうちゃんも忙しくなるみたいだけど、今度遊びましょ。落ち着いたら連絡下さいな。じゃまた!

投稿: ぷりんまま | 2009年2月 3日 (火) 23時33分

>ぷりんままちゃん
ありがとう!!しかも当日ちゃんと覚えててくれたんだね~!!そうだよね、私より思い出の日として残ってるもんね!ちゃこ、あれから21回もお誕生会して…えらいよね。昨日は節分だったからお豆を100個、ちゃこ用に寄せたの。私が食べました(笑)
21年間毎日かわいいってほんとすごいよ!ちゃこの愛されキャラに乾杯~って感じ♪
ブログ、終わるのお知らせしないでごめんね、改めて「終わります」ってメールするのもなんか寂しい気がして…。ちゃこの写真は毎日たまりまくってます(笑)毎朝毎晩かわいいことばっかりするんだよぉぉ~!!今朝は枕の上にぽちょんと座って私の顔に鼻をくんかくんかとすりつけて地味~に起こした後、パーンッと猫パンチ…こんな歳になってもやんちゃって変わんないんだね…。
今度大宮の猫カフェ連れてって~!!前にテレビでやったとこかな?!こっちには猫カフェがないけど、飼えない事情の人にはいいよね、猫カフェ。家にあんなかわいい子がいて毎日かわいいことしてくれるなんて超しあわせだよね。ぷりんくんがソファに座ってる図なんてメルヘンだし!!
近いうちにまた遊びましょう!私は忙しいというより勉強の時間をもっともっともっともっと取らなくては…という感じで時間はあるのにちょっと気が急いるという日々になっております…。がんばらないとね~♪ぷりんままちゃんも体調には気をつけてね!では近いうちにまた!!

投稿: ゆう | 2009年2月 4日 (水) 16時25分

私もお仲間に入れさせてください。
チャ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもゆうお姉さまと仲良しこよしで、
そしていつまでもおげんきでね。。
同じトラニャんこを持つスチュワートのままとしては、
とってもうれしいことです。。。
チャ子ちゃん、21歳バンザ~イ

投稿: スチュワートのまま | 2009年2月 5日 (木) 14時34分

>スチュワートのままさん
お久しぶりです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
今日もちゃこは元気に私と仲良しさんしてま~す♪
とらにゃんこ仲間としてスチュワートくんも元気に
楽しく過ごしてくださいね!!
これからもスチュワートくんのブログ楽しみにしてますからね~♪

投稿: ゆう | 2009年2月 5日 (木) 18時18分

ちゃこちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
人間でいうと100歳なんて、とても見えなくてビックリ。
しかも大好きなゆうさんのブログが最後と聞いてまたビックリです。
ゆうさんとちゃこちゃんの生活は、私の猫ちゃんへの価値観を変えるすごい存在で、しかもうちはうさぎですが、ゆうさんとちゃこちゃんのような信頼関係で結ばれたいとお手本にしてきました。
なのでブログすごく残念です。
でもこれからもずっと元気でいてください。

投稿: 東京ファーム | 2009年2月 6日 (金) 17時41分

ゆうさんお久しぶりにコメントさせて頂きます
コメしていませんでしたが密かに拝見していました
(なぜ密かなのか?)
ちゃこちゃんお誕生日おめでとうございます
だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
ブログ最終回って本当に残念です
こんなに沢山のファンもいらっしゃるのに
でも新しいお仕事頑張ってくださいね
今まで私のブログにも暖かいコメントありがとうございました
ゆうさんの魔法のような暖かいコメント励みになっていました
我が家は悪戯娘が増えて大変やら忙しいやらでも楽しい
にゃんこまみれの生活を送っています
ゆうさんとちゃこちゃんのこれからの健康と繁栄をお祈りしてご挨拶と代えさせて頂きます
結婚式かーい
ちゃこちゃん これからも益々元気でゆうおねいさんと一緒にいてね
今までゆうさんありがとう

投稿: ゆきちゃん大好き | 2009年2月 6日 (金) 20時00分

>東京ファームさん
ありがとうございます!100歳ってきくとちょっと感慨深いというか…何かにつけ100歳かぁ…と思います…。
ブログ、終わることになりましたが、ちゃこが元気なうちに、と思って。本当は毎日書きたいことはまだあるのですがこれからはゆっくりとデジカメをあまり気にせずちゃこに接しようと…と言いながら毎日デジカメ片手に追い掛け回してます(笑)かわいい顔してるとつい…(笑)
東京ファームさんのブログで素敵なお料理やるるちゃんとの生活を見て癒されています。これからもちょいちょいお邪魔すると思うのでよろしくお願いします!!

>ゆきちゃん大好きさん
「結婚式かーい」←(爆笑)
結婚式のようなありがたいお言葉ありがとうございます!!!(笑)
こちらこそたくさん読んでいただき、また、かわいいゆきちゃんのブログを楽しませていただいてありがとうございます!またこれからも時間を見つけてブログ巡りはさせてもらいますので引き続きよろしくお願いします!!
にゃんこまみれの生活なんて素敵です!チビ太ちゃんも最初の頃よりもなんだかにゃんこのようになっているような(笑)似て来るんでしょうかね…。
ゆきちゃん、これからも毎日かわいいおててやおめめをフル活用して私たちを癒してくださいねー!!

投稿: ゆう | 2009年2月 6日 (金) 22時37分

今回でブログ最終回なのですね。。。
残念です。寂しいですね。。。
でもいつもゆうお姉さまとちゃこちゃんのラブラブのお写真を思い出していますね。
 私はチャコちゃんの初めてのブログ訪問
いまでも忘れませんよ。
チャコちゃんのお茶目なお顔、しぐさ、などなどに
 私はひとめでちゃ子ちゃんのことをすきになってしまいました。。
そして今ではスチュワートといっしょに癒されています。
ありがとうございます。。。

ゆうお姉さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

投稿: スチュワートのまま | 2009年2月18日 (水) 14時04分

ゆうさん 先日チャコちゃんの誕生日にコメントさせていただいた花子です。
21歳のお誕生日以来ちゃこちゃんに逢えなくなって寂しい思いをしておりました。 
そんな折 チャコちゃん繋がりでオーストラリアのラッキー君を訪ねましたら チャコちゃんが虹の橋を渡り 天使になったことを知りました。
なんとも残念で・・・ただただ 悲しくて 涙がとまりません。
うちのモモも天使になってしまいましたが チャコちゃんに会うことでいつも元気をもらっていました。 チャコちゃんには 心からありがとう・・・と伝えてください。 でも ホントは もっともっと長生きしてもらって ミクシーの方でもお会いしたかった・・・。 
いえいえ チャコちゃんは本当に孝行猫さんでしたね。こんなに長生きしてくれたんですものね。
チャコちゃんは 今もこれからもずっとゆうおねいさんと一緒です。
心の中で生き続けるかぎり チャコちゃんはいつもゆうおねいさんの傍にいると思います。


ゆうさん 恐れ入りますがメールいただけますでしょうか?
ミクシーで またお会いできたら嬉しいです

投稿: 花子 | 2009年2月20日 (金) 00時49分

>スチュワートのままさん
ずっとずっとここのコメントをみていなくてコメントいただいたのにこんなにお返事が遅くなってすみませんでした!ちゃこは2月に永眠してしばらくネットからも離れていました。ちゃこのことを愛してくださって本当にありがとうございました。ちゃこが亡くなってからも不思議な偶然や出来事があって今はちゃこの不在をなんとか受入れられるようになりました。ちゃこのかわいさは21年培ってきた愛情とともに、なのでたまに胸がきゅーっと苦しくなりますががんばって乗り切らなくてはいけませんものね、素晴らしいちゃこのおねいさんとして頑張って行きたいと思っています!!
また新しい家族、ふうちゃんのブログとして再開しましたのでお時間のあるときにぜひ見てやってください。

>花子さん
ちゃこが亡くなったときモモちゃんの記事をまたじっくり読み返したのですがとても励みになりました。みんなかわいい子の最期を大切に胸に抱いて生きているんだ!という気持ちになり心強かったです。モモちゃんを抱いて森を歩いた花子さんと旦那様を想像してモモちゃんがどんなに幸せな子だったかがわかりました。世界中の子達を幸せにすることは難しくてもせめて自分の手の届く範囲の子たちには沢山沢山幸せになってもらいたいです。
ちゃこはとっても孝行猫だったので、ふうちゃんもきっとそんなちゃこに守られてすくすく大きくなってくれると思います。ちゃこがやっていたことをなぞるように同じことをしてるふうちゃんを見るとちゃこが小さくなって戻ってきたみたいな不思議な気持ちになることがあります…。
遅ればせながらマイミクさんになっていただいて嬉しかったです!本当にありがとうございます!!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2009年5月11日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうさします! | トップページ | …そしてふたたび。 »