« ちきんはさいこう! | トップページ | なにたべてるんでしょう? »

2008年12月27日 (土)

きょうはなんのひ?

「ハッピバースデイ~ゆういねいさん♪おいくつになられたの?」

Img_2884

今日はわたくしのお誕生日でございます。三十路歴6年になるのです。

さて、わりと近くに住む同い年のお友達がおふたりほど妊娠しております。妊娠6ヶ月と7ヶ月、とお腹の大きさもちょっと似ています。まんまるお腹を観に行こう!と採れたて野菜を手土産にお友達のおうちに遊びにいきました。

「クリスピークリームのドーナツでランチしよう~!」と準備をして待っていてくれました。

Img_2834

私にとって初のクリスピークリームです。ミスドとどう違うのかしら?と興味津々です。

Img_2835

いつの間にやらかわいらしくセッティングしてくれました。この部屋にあるピアノも食器もプラハで買ったもの…彼女のおうちにはプラハ在住の際にゲットした素敵雑貨が沢山です。

Img_2838

このドーナツ、ミスドとはだいぶ食感が違います。ふわりと消えてなくなるサクッとしたドーナツでとってもおいしかったです。

ふと、彼女の後ろに目をやると、見たことのないお友達が…。

「へぇ~い!ぼくキンちゃん!腹減ってしかたないんだよねぇ~!!」

Img_2829

金魚のキンちゃんがハイテンションで動き回っていました。金魚の撮影をするのは初めてでしたが、その動きの早さにピントが全く合いません。

Img_2827

「エサを2つくらい食べると満足なの。もらえるまでこうやってアピールしてるよ。」と彼女が言うので私はしばしキンちゃんを観察してから、小さな小さなエサを2粒あげました。

「ひゃっほぅ~!!パクっ!!!パクっ!!!」

Img_2826

終了。ちーん。………。

Img_2833

草のうしろで大人しくなるキンちゃん。ピントもぴったり。

おうちに帰るとここにもはらぺこさんがいました。

Img_2843

「ゆうおねいさん、今日もチキンいただけますよね?」

Img_2926

母がケンチキに興奮するちゃこを見てから、どうしてもチキンをまたあげたくなって買って来てしまったのです。

「チキンをくださいませー!」

Img_2924

根気強くいつまででも待つちゃこ、金魚のキンちゃんとは違って食べたあともあまり大人しくはなりません。

Img_2927

「ゆうおねいさん、はらぺこキンちゃんはお口も小さいうえにごはんも小さいんですねぇ。」…ちゃこは小さいお口で沢山食べます。

Img_2898

↓お誕生日も読書です。

マジョモリ Book マジョモリ

著者:早川 司寿乃,梨木 香歩
販売元:理論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちきんはさいこう! | トップページ | なにたべてるんでしょう? »

コメント

ゆうさん、お誕生日おめでとう! ステキな36歳になりますように!
ちゃこちゃんがチキン食べを披露して祝ってくれているのですね ちゃこちゃんも、「あんなに初々しい高校生だった娘が…」って思っているのかしら?
今年は年末に街外れで働いてしまったので全然お買い物も出来ず、ゆうさんやうさーこさん(←相変わらず有産、憂さー古参と変換される)へのプレゼントが用意できていません… 受付期間は1年よね? 期待せずにお待ちくださいませ…
カッツンがお兄ちゃんになるのですね おめでとうです! 弟くんか妹ちゃんが誕生したら、いっぱいいっぱい海外のお話を聞かせてあげるのかな? ゆうさんにもらった一億円のことも話してくれるのかな? とっても楽しみだね^^
キンちゃん、すばやい動きだとニモにも見えなくなくもなく! 家金魚はうっかりすると驚くほど巨大になるとか… 成長が楽しみです
「マジョモリ」お買い上げですか? 私も絵本は全部欲しい(次の誕生日にもらえるであろう甥からの図書カードで購入をもくろんでいます) 全部大好きですが、「ペンキや」が沁みます ぜひ♪

投稿: ジジハハ | 2008年12月27日 (土) 06時47分

☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆
私、いつもゆうさんの歳が分からなくなるわ!
今回も思ってたのと違った・・・。
おお!妊婦さんのとこへ行ったんだね〜♪
ランチいいな〜美味しそう!
私さ〜、10日前くらいに検診いったときよりまた+1㌔太っちょになった・・・。まだお正月もくるのに。妊婦の胃袋はちゃこたの胃袋みたいに宇宙なんだよ〜!
金魚のキンちゃん、少食ねぇ。金魚って久しぶりにみた!
ちゃこたはまたチキンを!?
ちゃこたもケンチキワールドにハマっちゃったんだね〜(笑)
あ〜、お腹すいてきた!眠いのと腹ぺこが葛藤してるわ。
最近、一気にお腹も丸くなり仰向けで寝るのがきつくなってきた〜。
皮膚も伸びるからつっぱり感もあるしね。
おお、今お腹の中でグルングルン動いてる。
お外は寒いからゆうさんも家でちゃこたとヌクヌクラブラブのバースデーを!
私は2度寝へ〜〜!

投稿: モッチ | 2008年12月27日 (土) 06時57分

ゆうさんお誕生日おめでとうございます!!
ゆうさんはおとぎ話から飛び出て来たみたいに可愛くて、とても三十路には見えませんでした。
いつまでも幾つになってもその可愛らしさを忘れないで下さいね。
きんちゃんの写真、ゆうさんらしくて笑っちゃった!!
ちゃこさん、チキンいっぱい食べて元気な年末を過ごしてね。

投稿: momo | 2008年12月27日 (土) 10時09分

>ジジハハさん
ありがとうございます~~!!!ちゃこが朝からウハウハ元気よくごはんを食べてくれたことが嬉しいプレゼントでした(笑)朝まで腕枕で寝てくれたし…起きたてでふわふわちゃこにちゅうをできるのって幸せ~~♪ジジ君のおしり寝も魅力的~!ぜひともプレゼントはジジ君のおちりを…(笑)あら?そういえばジジハハさんのお誕生日はいつ??うさーこさんのようにアドレスでは分からないですが(笑)お祝いのお言葉だけでも充分プレゼントですよ~!(しかも早朝に!)ありがとうございます~♪
お互い今年のお仕事が終わってほっとひと息ですね!家でおいしいコーヒーを淹れてゆっくりマジョモリを読むのだー!ペンキやと迷ったのよね…そっか、ペンキや、いいのですね…なんか「からくりからくさ」とか「裏庭」系かな、と思ってマジョモリにしたのですが…ペンキやも惹かれる~!!
そうそう、カッツンお兄ちゃんになるの!!弟ができる予定…元気カッツンがふたり、と思うと今から体力勝負になる予感でいっぱいですがめでたいめでたい!そういえばカッツンはプラハ生まれだけど弟は栃木生まれに…ギリシャの海で泳ぐ兄の写真に何を思うのか…いつまでも「これ千葉の海」なんて言ってそう(笑)家族4人で今度はアメリカ方面に赴任できるといいのでしょうね~!そしたら私もなんとしてでも便乗したい(笑)
キンちゃん、かぎりなくニモ!!そして色合い的にポニョ!(笑)魚ってかわいいですね~!あんなに食欲のみで生きてるみたいな子、はじめて見ました(笑)

>モッチさん
ありがとう~~~!!私の歳、自分でも忘れるからね(笑)いつも一つ上に数えちゃうのよね…12月うまれだと年が変わっても12か月も待たないといけないから勘違いしちゃうのね…。
あとでまた更新するけどもう一人の妊婦の友達にも会いに行って、きっとそちらの友達とモッチさんが同じくらいなの。結構丸くて大きかったから、モッチさんもそろそろ「妊婦~!」って感じになってるんだなぁって思ったんだ!
お正月は気をつけなくちゃだよね!塩分の多い食べ物も多いし、つい食べすぎちゃうし…私今年の正月の体重、3月くらいまで落ちなかった(笑)今度の正月は絶対体重増えないようにしようね、お互いに!
金魚のキンちゃん、超かわいいの!鼻くそみたいなちっさいエサで大満足、っていうか満腹で動けん!ってな感じよ(笑)ちゃこたは大きなチキン1本でもまだ「くれ~くれ~!」ってやってるけどね…でもそういう日はモンプチの量が減るから全体的には量は足りてないのかも。小食なのに食いしん坊なちゃこた…。
もう仰向け寝は無理なのね?!おぉ~妊婦さんだ~!!もう動くんだね!早いなぁ~。今のうちに沢山寝ておかないとね、寝貯め寝貯め…。
私も今日は家にこもって本読みまくってアグリーベティー見まくりよ!!ちゃこたも気持ち良さそうにねんこしてるわ~♪

>momoさん
ありがとうございます~!!三十路を6年も越えてしまいましたが、相変わらずちびっこ、大人の雰囲気が出てないような…(笑)momoさんみたいなスレンダーで艶やかなフェロモンも出したいところです…。キンちゃんのお写真、あまりに撮れなくて笑っちゃいました(笑)しかし「エサを食べると止まるよ」のアドバイス通りでした(笑)
今年はお互いにお勉強漬けな1年でしたねー!私も来年春にまた試験だし2009年も勉強漬けになる予定です。がんばらなくちゃ~!一段落したらぜひとも今度は私がしらたまちゃんたちに会いに行きたいなぁ~!
ちゃこ、今日もチキンを要求しそうですが(クリスマスから癖になってしまった…)朝からたくさん食べてグースカねんこ、私にはこれだけで嬉し楽しいお誕生日です!

投稿: ゆう | 2008年12月27日 (土) 11時13分

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます~!
そうそう、うさこさんと同い年でしたね!いやー、ほんと、なんだか25過ぎるともう自分が何歳だったかとっさに答えられなくなってますよ。永遠の25歳と言うことで宜しいでしょうか(^^)
どうぞどうぞ、素敵な1年になりますように~!

クリスピークリームドーナツってほんと気になる存在です。
みんなふわふわでおいしいって言うくらいだから普通のミスドとは違うのでしょうね。
ちゃこちゃんのチキン熱はすごいですねっ!大好物なんやねぇ~(^^)大きな口をあけて一生懸命鳴いているちゃこちゃんのお顔がたまらないです。

投稿: 小鉄 | 2008年12月27日 (土) 12時08分

>小鉄さん
ありがとうございます~♪
じゃ私も永遠の…25歳で(笑)
うさーこさんと同い年ですよですよ~しかも同じ12月生まれですしねぇ~!充実した年にしたいなぁ~と今からあれこれと考えています!
クリスピークリームドーナツがなぜこのネーミングなのかとってもよく分かる食感でした。私はもちもちよりサクサクが好きなのでこっちのサクっ!ふわぁ~…っていうのがたまりませんでした!
ちゃこのチキン熱、まだ冷めておらず毎晩おねだりです(笑)たまにまだ私の部屋のキッチンをかわいい後姿で観に行ったり…。たくさん食べるちゃこを見るとそれだけで幸せ気分です!!

投稿: ゆう | 2008年12月27日 (土) 12時19分

ゆっくりしとりますか〜!!
私はいつもゆうさんの歳を1つ下に思ってるよ。今年で35と思ってた。
妊婦になると今までは1人の時間を余裕にこなしてたのに寂しくなったりするんだよね〜〜。
今日は我が家ものんびり〜。年賀状の続きしなきゃ。
掃除したいけど、買い出し行って疲れたから休憩〜。

投稿: モッチ | 2008年12月27日 (土) 14時44分

ゆうさん、お誕生日おめでとうございま~す!
三十路を6歳越えたというのがおもしろい!はぁ~、私はいくつ越えたのかしら?
ブログを見させていただくようになって気持ちは10歳ぐらい若いんですけど・・・。来年はもっと若くなってゆうさんに近ずきますわ~!
クリスピークリームドーナッツ、ふわふわでおいしいですよね。
実は、12個買うと12個フリーというクーポンを持っていて,ニューイヤーイブ(31日)にパーティするので写真載せようと思っていたんです!24個のドーナッツ。ゆうさんに先こされちゃった!
家にも金魚がいますが、小さいのにしっかりキャラクターもあってかわいいんですよ。躍動感あるお写真です!!私、好きです。
チキンにかける情熱で、日に日にちゃこちゃん若返っているみたい~。

投稿: ラッキーのママ | 2008年12月27日 (土) 14時45分

お誕生日おめでとうございます~~♪♪
まぁ…ゆうさんがねぇ…詐欺みたいに若いのにねぇ(笑)。

そういえばこんな年の瀬でしたっけね~。
私は年明けて1週間くらいでだわ…はぁ。
そろそろなんだか自分の年齢が
「え?そんなばかな??」みたいな域に達してきてんだけど、
どうしましょうか。(んなこと相談しても!)

金魚さんってお祭りとかで見ると
発作的に飼い始めたくなって困ります…。
世良もいるし色々そろえないといけないし
実質難しいんだから飼わないんだけど、
妙に欲しくなるんだよね…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年12月27日 (土) 16時10分

>モッチさん
ゆっくりしとりますよ~~!本読んでベティー見てコーヒー飲んで本読んで…みたいな?(笑)ちゃこたの食欲に火がついてて付きまとわれてるけどそれもまた嬉しい!今もうしろで寝てるわ、今日のちゃこたは積極的だったわぁ!一つ下…35歳でも全然かまわないけど(笑)30過ぎたら微妙に自分の年齢あいまいになってきたわ…あんまり人に言う機会がなくなったからかな(笑)
年賀状書き終わった?私はなんとか元旦に届くように間に合った感じだわ~。

>ラッキーのママさん
お祝いメールをありがとうございました~~!!!
三十路歴もそろそろ年季が入ってましたよ(笑)でもある程度で精神年齢が止まってるような気持ちもしないでもない私です…。
クリスピークリームドーナツ、こちらではまだ東京とか本当に数件しかないので実際に店舗は観たことないのですが、とってもおいしくて、ミスドみたいに全国にできるといいなって思いました。しかも並んでる間にドーナツ1個くれるみたいだし…。12個買うと12個フリークーポンなんて太っ腹ですね~!ニューイヤーイブのパーティなんていうのがあるんですねぇ…海外ドラマみたい!って海外なのだから当たり前だけど(笑)
金魚ってかわいいですねぇ~なんとなくじーっと観察してしまいます。ポニョみたい!きゃっきゃと喋っていそうです(笑)ちゃこは今日も夕ごはんをおねだりしまくって今はくるんこっとねんこしてます!

>みか@猫大好きさん
ありがとうございます!!鷺みたい?あ、詐欺みたいに若いなんて嬉しいお言葉~~!うちの母はみかさんの年齢を5歳ほど若く勘違いしてましたけどね(笑)本当の年齢は伏せておきましょう…ふふふ(笑)年明け1週間で…きっちりしてていいね(?)そうそう、あらためて「え?ほんと?」って誕生日の朝起きたとき思うよ(笑)どうしましょうか。(相談返し)
金魚ってあまり接点なかったけどこのキンちゃんのハイテンションぶりは放っておけなかった(笑)すごいキャラなの。なんかマンガみたいなのよ(笑)
確かにうちでも飼うってなると、ちゃこが若かったら真っ先にいたずらされそうなので色んな対策が必要そう!でも世良君は…上手に共存しそう…。かまって欲しいときだけ金魚を見つめてみかさんを翻弄させそう…。

投稿: ゆう | 2008年12月27日 (土) 19時47分

お誕生日おめでとうございますにゃあ♪

クリスピークリームおいしそうだにゃあ。
プラハの食器がまたかわいいねぇ。
楽しいお誕生日を過ごされたのね。

ちゃこさんまたケンタッキー食べられて
よかったね♪

投稿: harry | 2008年12月27日 (土) 19時47分

>harryさん
ありがとうございます!!
クリスピークリームドーナツ、ハリーさんちからなら
並びに行ける距離かしら?
近所にあったら行きたいなぁ~!
ちゃこはケンタッキーでいいって言いそうですが(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月27日 (土) 19時59分

ゆうさん、HAPPY BIRTHDAY♪
寒い一日だったけど心はHAPPYだったかしら?
もちろんHAPPYよね、ちゃこちゃんと一緒だもんね
ちゃこちゃん、今日もケンチキ??
完全にお味を覚えてるわね!!!

クリスピードーナッツ、おいしいよね~
1番おいしいのって知ってる?
並んでる時にくれる暖かいのが1番美味しいんだよ~
あれはずるいくらい美味しい、だからたくさん買っちゃうんだよね
ゆうさんはどれがお好きかしら?

さっき西友で伊達巻を買ってきたの
もちろんお正月用なんだけど、私伊達巻が大好きだからきっと今年中にはなくなってしまいそうな予感~
ゆうさんはお正月のお料理では何が好きですか?

投稿: キイロ | 2008年12月27日 (土) 21時27分

ゆうさんハッピーバースデー♪お祝いの言葉間に合った~携帯から覗いてよかった。明日の朝またゆっくり見るね。
風邪はちょっとましになったよ。
今たまが膝の上でフミフミしてるよ。旦那は飲み会で1人なの~

投稿: ちか | 2008年12月27日 (土) 21時56分

>キイロさん
ありがとうございます~♪ほんと今日は北風ピューピューでしたね!!でもコート着込んでお昼前にスーパーに買い物だけは行きました…寒かった~!家戻ったらコートを脱ぎ捨ててちゃこの横に本を積み上げ読破です(笑)3冊読んじゃった…。今日はちゃこ、さすがにチキンが続いたのでお魚を…カレイの煮付けでした。ちょっとお上品に食べてたかな(笑)
クリスピークリームドーナツ、並んでるときに食べるそのドーナツが一番!って友達も言ってました!やっぱり空腹は最良の調味料ですよね…。私はオールドファッションみたいな普通の…が好きです!ふわふわさくさくってしてました!
伊達巻とかもう売ってますね!私はかまぼこがすっごく好きなので今日買いそうになりましたがお正月まで待てなくなっちゃうからガマンしました。かまぼこはちゃこも興奮しちゃうし(食べられないのにね)私は今年がんばって小豆を煮ようと思ってます!豆類が大好きなのですが黒豆は難しすぎて…小豆にしました。

>ちかさん
おぉぉぉ…大丈夫?!熱は??頭痛は治ったかな?
つらいなかありがとう!!
うちの父(ブラシ係)も今風邪薬飲んで寝込んでるの。仕事がまだ終わらないから大変みたい…。ちかさんも1年の疲れが出ちゃったのかな?フードマンさん飲み会?タマちゃんのフミフミ、リラックス効果がありそうね!どうかゆっくりやすんでね!!!

投稿: ゆう | 2008年12月27日 (土) 22時31分

日付が変わっちゃったけど、お誕生日おめでとうございましたっ!
ステキな36歳になりますように☆
クリスピークリーム、まだ食べたことないんですよ。食べたいっ!
ドーナツに、野菜たっぷりスープ、良いですねえ。
ちゃこちゃんは、またチキンをいただいたんですか?おいしかった?

投稿: さかな | 2008年12月28日 (日) 00時33分

ゆうさんおはよーーーうぇーーーんあの後ね~みんなフードマンが居ないから寝かしてくれなかったの(涙)
キララが大暴れ、クーは変な棚の裏に入ってでれなくなって引っ張ったりで大変。
朝起きたら私の首がまたぶり返してた(大泣きだよー)
クリスピークリームドーナツって食べた事ないけどなんだか作り物みたいに可愛いね~食べたいな~
わーキンちゃん動き早すぎだね(笑)

わーまたケンチキにしたのね~やっぱり可愛いおねだりみたくなるもんねーわかるわかるー口開いて鳴いてる顔可愛い

投稿: ちか | 2008年12月28日 (日) 05時39分

ハッピハッピBIRTHDAY!!!ゆうさ~~~ん!!
憂さー古参いえいえ(笑)うさーこさんです!
一日遅れのコメントごめんね!昨日は休養中久し振り、会社に年末のあいさつとかいろいろ外に出たら、ウルトラソウル疲れて熟睡。。。。永遠の25歳の私たち!まだまだ青い果実よ~~!
ほんと。。。ちゃこちゃんの心の中では『あんな小さな娘が大人になって、ちゃこ幸せなんですよ・・・。』だね!
そうそう、ジジハハさんのお誕生日はなぞに包まれているの。うさーこみたいに自分がアドレスを忘れないようにメールアドレスに組み込むようなアホな行為はしないから。。。’(みんなあんまり」してないのね(笑))でも、うさーこの推理では1月が怪しい・・・根拠はないが去年くらいの1月位のブログに怪しいとこがあったのよね~~~。もう1度確認しまっせ!
金魚はドッグフードをあげると鯉なみにでっかくなります。
金魚担当だった、うさーこパパはジョンの餌をあげてました。そしたらそんご~~~くでっかくなって怖かった(笑)しかもうさーこパパにしかなつかない・・・。こわい思い出。

ゆうさん!命短し恋せよ乙女~~~~!
ま、私たちまだ25だから、まだまだ大丈夫だけどね!
空チャオポン太うさこより、おめでと~~~~~~~!

投稿: うさこ | 2008年12月28日 (日) 07時41分

>さかなさん
ありがとうございます!
あら?!さかなさんだったらもうクリスピークリームドーナツを召し上がっていると思ったのに!!ミスドとはまたちがっておいしいですよ~!自分で並ぶのはイヤだけど(笑)ドーナツのお昼っていうのもなかなかいいですね。
ちゃこはクリスマス以来チキンばかり食べてますが昨日はお魚でした。久しぶりだったのですごい食いつきでしたよ~。

>ちかさん
昨夜は大変だったんだね?!フードマンさんがいないと大暴れって…私がぜひともにゃんこシッターに!!ついでにちかさんの看病も!!!近かったらいいのにねぇ…。クーちゃんはそんなときにちょっとお間抜けね(笑)
首また痛いんだね…きっと頚椎7番が…とか言って治療してくれる整体の先生がいればいいのに…何かきっと癖みたいになってるんだろうね、私も今日は天気のせいか頭痛くて。明日は整体行って首をコキコキっとしてくるわ!ちかさんとこでもいい整体とかあればいいのにね、楽になるよ~。
あ、ちゃこのこのチキン、ケンタじゃなくてスーパーのなの(笑)ケンタほどは興奮しなかったけど、でもエンドレス、って感じだったわ。胃が大きくなっちゃったのかな?(笑)

>うさーこさん
ありがとう~♪ゆっくり休めた?!仕事納めの日は私もぐったりしてもう1歩も出かけたくなーい!って感じだったわ…。大掃除もまだはじめてないし…。
永遠の25歳ってこんなにも疲労感が…あ、いえいえ、心はきっと元気よ(笑)ちゃこなんて年齢なくなっちゃったのかしら、ってくらい赤ちゃんみたいなお顔でおねだりしてるし、年齢なんてただの数字よね。
ちゃこは1才で大人になる計算だからあっという間に高校生の私を追い越してなんだかお母さん顔になったの覚えてるわ(笑)面倒みてもらってる私、て思うことが多かったの(笑)
ジジハハさんのお誕生日1月説が?!なるほど私も気をつけてみていよう!(って特に秘密って言われてないのに(笑))うさこさんみたいにメルアドに誕生日入れてる人、昔はよくいたよ、昔はね(笑)
金魚にドッグフード与えても大丈夫って事実にびっくり!!
しかも大きくなるなんて金魚もまんざらでもないって感じで食べてるんだわ!!(笑)たまにいるよね、鯉みたいな金魚…あれは「愛情でこんなに大きくなったのねぇ」なんて乙女チックに思ってたけど…ドッグフードだったか(笑)パパさんやるなぁ…っていうか結構賭けだわ、それ(笑)
永遠の25歳の私たちはこれから数日甘い物漬けになるかもね…え?なんのこと?って??クロネコさんに聞けばわかるかもね~(笑)乙女なおくりものが届くよ~!スウィートな年末になるのよ~~!!

投稿: ゆう | 2008年12月28日 (日) 14時48分

いやだ~!嬉しい~♪おかあさまったら~~!(笑)
もう最近は言われて一番嬉しい褒め言葉はそっち系ですわ。
お互い童顔ミニモニの強みを発揮し続けようぜい♪

そんなばかな?って思うのは
精神年齢が追いついてきてないせいかもしれないと思うの。
いや、少しはそっちも育ってるかもしれないけど、
だんだん実年齢との差が広がっていく気がしない?
そのせいなのよきっと!

金魚との共存…それがあったか…(汗)。
一番困るじゃないか…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年12月28日 (日) 17時18分

>みか@猫大好きさん
やっぱり嬉しいよね~♪
童顔ミニモニはこの辺で本領発揮っていうか(笑)
健康そうに見えるってことでもあるのかしらね。
私なんかは血色いいだけで「おぉ!やるなぁ!」と感心してしまう!!若さの秘訣は結局健康、というか肌のつやとかそういうとこに行く気がするわ~。
精神年齢って微妙だよね…はかれないし…実年齢と比べると、どうしても28歳くらいな気がしちゃうー(笑)←ちょっとは大人?くらいのとこ。でもきっとそんなの年取ってもわからないのでしょうね~。あまり多く見積もっても自惚れって気もするし(笑)
金魚との共存、ありそうでしょ?世良君なら上手にやりそうでしょ??(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月28日 (日) 18時38分

ゆうさん、美味しいラテ(カプチーノ)のメール?ありがとうございました!
ハートのラテアートもすばらしくておいしくいただきました。(笑)
私は一度挑戦したことがあるけど、模様を描くのは以外とむずかしいです。最近、カフェでもラテアートを競っている所もあるみたいで、顔の模様とかもあるようですね。
今日もちゃこちゃんはチキンを食べたのかしら・・・。

投稿: ラッキーのママ | 2008年12月28日 (日) 19時49分

>ラッキーのママさん
届きましたね!!こちらこそかわいいメールをありがとうございました!こんな楽しいサービスがあるんですねぇ~。
ラテアートって難しそう!私は葉っぱをうにょうにょっと描いてみたいです。にゃんことか難しそう…。京都の「ようじや」の(あぶらとり紙の)カフェではあのようじやの顔がラテアートに!あれはすごく飲むのもったいない感じです。
今日はちゃこ、チキンではなく豚肉を食べました…まるでぶたさんのようにふがふが言いながら食べましたよ(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月28日 (日) 22時08分

冷蔵庫空にする大作戦が実施されています…
今日明日とあさっての朝ごはんで空っぽにするのです。
綿密に計算中(笑)。

なんか、これが完璧にできると
冷蔵庫レベル(なんだそれ)が上がった気分になって嬉しいのですよ。
ちゃららっちゃっちゃっちゃ~♪(レベル上がった音)

投稿: みか@猫大好き | 2008年12月29日 (月) 16時02分

>みか@猫大好きさん
冷蔵庫レベル(爆)
夜中にちゃららっちゃっちゃっちゃ~♪と
密かにレベルアップしてる様子を思い浮かべてしまいました(笑)
そっか、帰省のときとかは冷蔵庫って空にするのね。ほほぅ~。
大掃除も終わったってこと?!私は…何もしてないのに明日は遠出です…年末らしくないわぁ(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月29日 (月) 17時54分

ゆうさん、遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
クリスピークリームドーナツうらやましい。
素敵なお誕生日ですね。
今年も残すところあと二日。
良いお年を。
来年もちゃこちゃんとゆうおねいさんの楽しい生活、楽しみにしています。

投稿: ゆかにゃご | 2008年12月30日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちきんはさいこう! | トップページ | なにたべてるんでしょう? »