« もんぷちやさんのてんちょうです。 | トップページ | よあそびちゃこ。 »

2008年11月 2日 (日)

べんきょうのあいまにおんがくを。

お天気のいい日はちゃこの雄叫びが高らかに家中に響きます。ちょっといたずらっぽいおめめをして洗濯カゴに入っていたり、と朝から笑わせてくれるちゃこです。

洗濯カゴに入ったちゃこを私の部屋まで運搬です。

Img_1746

私の朝ごはんの時間なのでバターをあげようと思ったのですが、カゴの中もなかなか気に入った様子です。

Img_1739 

キッチンで朝ごはんを作り部屋に戻ると、ちゃこはちょっと眠そうなお顔に…騒いでみんなを起こしたのに自分はさっさと二度寝でしょうか。

「寝ませんよ!ちゃこはちゃんと起きていますよ!早く朝ごはんにしてくださいませ!」

Img_1831

「今朝もバターをいただけるんですね~。」

Img_1839

「ふむふむ。」

Img_1845

今度こそお鼻にはつけないぞ、と、毎朝がんばる私です。

Img_1852

が、やはりちょっとだけ鼻についてしまうバター…。

Img_1867

バターの後ブラッシングをしてもらってやっと熟睡モードになったちゃこ、この時点で4時間、全く寝ていません。年寄りにゃんこは沢山寝る、と思い込んでいた私はちゃこの午前中のパワーにはびっくりしてしまいます。みんなが家にいる間は絶対に寝ないぞ!と頑張っているようにもみえます。

雄叫びしたり、みんなの気をひくようなかわいい鳴き方をして上目使いで見つめたり、家中を歩いたり走ったり…眠いけど寝たくない!と、自分との闘いを繰り広げています。

が、突然電池切れ。スイッチのON・OFFがはっきりしているところがかわいいです。

Img_1749

やっとねんこしたちゃこを確認してから私は勉強道具を抱えて第二の書斎、デニーズへ。車の中で新しく買ったCDを聴きながら15分のドライブです。カラヤン指揮の「ハンガリー狂詩曲」「モルダウ」「シチリアーナ」が入ったこのCD、911円という激安価格。母が昔からカラヤンが好きで何枚かレコードがあるのですが最近はそれもCDになっています。

Img_1900

先日、ネットでカラヤンを観ようとYOU TUBEをウロウロしていたら、大学生かしら?と思われるようなかわいらしいオーケストラの「シチリアーナ」を発見。カラヤンのものとはだいぶ違いますが素敵です。指揮者がハンサムな気配です。「ちょっと顔みせて!」と何度も指揮者に声をかけてしまいました。指揮者がハンサムなのはいいことです。

↓「あら、ゆうさんこんな感じがタイプ?知り合いにいるわ。」っていう方、ご紹介ください。

「レスピーギ:シチリアーナ(リュートのための古代舞曲とアリア第2組曲より)」

そしてカラヤンの「ハンガリー狂詩曲」、ヴァイオリンの弓使いがサムライの刀のよう…。カラヤンもハンサムです。指揮者がハンサムなのはいいことです。

↓「あら、ゆうさんこんな感じがタイプ?知り合いにいるわ。」っていう方、その方の息子さんをご紹介ください。

「リスト:ハンガリー狂詩曲第2番」

そんなことより勉強勉強…。デニーズは最近改装して、ますます居心地がよくなっています。店員さんは優しいし、220円でおいしいコーヒーが何杯でも飲めるし、トイレはホテルみたいにきれいだし、人が沢山いてもなぜかざわざわしていないので勉強にも最適です。

Img_1902

2時間以上も居座ってあたりがすっかり暗くなってしまったので急いで帰宅、ちゃこにゃんこさんは何してるかしら?!と、私の部屋のドアを開けると…。

私が作ったちゃこベッドの中でまるくなっていました。夕方になるとかなり冷え込むのでちゃこはホットカーペットの上でわたしたちの帰りを待っています。

Img_1646

「ゆうおねいさん、ホットカーペットの上に作ってくださったベッド、とってもあったかいですが、できれば早めに帰宅してストーブつけてくださいませ。」…朝晩はストーブの前でひっくりかえって寝ています。

Img_1645

↓激安なカラヤンのCD。日に日に安くなっている謎の価格設定…。

モルダウ/カラヤン名曲コンサート Music モルダウ/カラヤン名曲コンサート

アーティスト:カラヤン(ヘルベルト・フォン)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« もんぷちやさんのてんちょうです。 | トップページ | よあそびちゃこ。 »

コメント

ゆうさんおはよ~洗濯カゴに乗って部屋まで運搬可愛い!!
うちもよく洗濯カゴに乗るのーそしたら私も同じ事しちゃう。
やっぱり今日も鼻についちゃったんだね~必死なお顔がほんといい顔してるわ~

指揮者さんちらっとしか見れなかったー最近あそこの動画が途切れてしか見れなくなってるのー。わかいよね~。
私クラシックってほんとダメで必ず寝ちゃうわ~前にコンサート誘われて行ったときはどんなに苦痛だったかーアンコール2回もするから泣きそうになったよ。
なんだか今日もバタバタしそ~短めでごめんね~

投稿: ちか | 2008年11月 2日 (日) 06時06分

今朝、家でも雄叫びが響きわたりました。年とともにその声がすごいんです。ちゃこちゃん、4時間も起きていたの?すごいです。ラッキーなんて起きてごはん食べてトイレして雄叫びしてすぐ寝てしまいます。頑張って起きていて、電池切れしてしまうちゃこちゃんかわいい~!
動画見ました。楽しかったです!あと他のもで見よう~!
知り合いにあのようなタイプの方はいませんが、アリリンが毎年行くミュージックサマースクール(夏休みにおこなわれる夏期講習みたいなもの)には高校生とか大学生のおにいちゃんがいます。知り合いになった人がいたみたいだけど恋には発展せず・・・あたりまえ?まだ若い!!来年(1月)にありますが、しっかりチェックですわ~!

投稿: ラッキーのママ | 2008年11月 2日 (日) 07時54分

>ちかさん
洗濯カゴってなんだか異様に人気あるよね?!前に3にゃんずだったときもかわりばんこに入ってたのよ(笑)ちゃこはここで寝ちゃうときもあるんだけどね。
お顔あまり拭かせてくれないからお鼻につけないように頑張ってるんだけどどうしてもついちゃうの!ちゃこ必ず1回はドンってアタックして来るんだよ(笑)
指揮者さん、結局顔はあんまり映らないのよ~。チラリズム?(笑)ちょっとだけ見えるからハンサムにみえるのかも(笑)まだ若いよね。引率の若い先生って感じ。私もじつはクラシックのコンサート知ってる曲ばっかりならいいけど、じゃないと寝てしまう…プラハでオペラ観たときもすごーい睡魔だった…在住の友達も一緒に睡魔と闘ってた(笑)でもバレエとか1時間くらいで終わる教会の音楽会か室内音楽会だったらいい感じよ!オペラ…あの睡魔はもうやだわ(笑)オペラはスタンディングオベーションを15分くらいしなくちゃいけなくてそれもつらかった…予備知識がないとダメね、ああいうのって…。

>ラッキーのママさん
ちゃこも雄叫びがどんどん大きくなってます。もしかしてお耳が聞こえないのかしら?と思いきや…缶詰を開けるパチっていう音はどんなに遠くても聞こえるのでそういうわけでもないようです。昨日もすごい声だったのでそーっと正面から見てみたら…まんまるおめめで喉のところをふくらまして…上手にこぶしをまわして…あれはお歌ですね(笑)「ごはんうまかったよ音頭」ですね…。「上手上手!」と褒めてちゅうをすると「ゴロゴロゴロゴロゴロ~!!」と喉が鳴り始めます(笑)
ラッキーちゃんはそのままねんこなんですね!
アリリンちゃんは毎年音楽の夏期講習に行かれるのですね?!っていうか1月に夏期講習って不思議~!アリリンちゃんにもそろそろ出会いの季節が訪れるのかしら?!楽しみ~~!!大学生でも「4歳からバイオリン弾いてます」って感じの人は相当上手ですよね。

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 10時38分

快晴の今日も、窓を網戸にして素足半袖の駿河の国です~
我が家にはホットカーペットがありません コタツもありません 今年は真冬もラグなしで過ごしそうです(ジジがぐちゃぐちゃにするしー) どんだけ暖かいのか、住んでいるヒトが鈍いのか… ちゃこちゃんがホームステイに来たら「なんですかこの家は! ちゃこを凍死させるおつもり?!」と、速攻で帰ってしまうことでしょう
指揮者のお顔がよく見えませんでしたわ 金髪でよかったら、前職の同僚(アメリカ人)がとっても美しく長身でした その人はすでに既婚だったのですが、そのお子がクォーター(奥様には確かヨーロッパ系の血が…)で美しい金髪少年でした 今はもう高校生くらいでは?! もぅ少し待てばゆうさんと… むふふっ
流星、答えが最初から出ているようでやっぱり最後にはヒネリがあって… ドラマでもしっかり布石が… 小さなシーンをしっかり覚えておくとラストに「あの時のあれが!」と感動も大きくなると思いますよー と、うさこさんのブログのコメントにおじゃましてしまいました^^

投稿: ジジハハ | 2008年11月 2日 (日) 10時55分

>ジジハハさん
こちらも暖かいですが、さすがに窓はさきほど空気交換の後さっさと閉めました…ホットカーペットもラグもなしで過ごせるとは!気候の違いなんだろうなぁ~。ちゃこの口真似がお上手(笑)きっとちゃこが寒いおうちに行ったらそう言うと思います(笑)が、ジジハハさんちなら大丈夫、あったかいジジ君がいるから(笑)ジジ君のお腹のとこで暖を取らせてもらうかと思います(笑)
指揮者のお顔、見えないけどハンサムな雰囲気が!背中の広さと身長が完璧だし!!頭がちっさくて長身ってやっぱり美しいですよね。私は最近まで福山さんが180センチもあるって知らなくて…小顔と長身、これだけでもいいですよね。阿部サダヲが心の恋人な私は実は大きなおめめの男性が苦手です…。
流星の絆、もしもジジハハさんが隣にいたら私は聞いてしまう!すごくしつこく「いいの!いいの!最後を教えて!いいの!私はそれでも楽しめるからいいの!教えて!」と5分に1回言うかも(笑)ヒネリってなんだろう…小さなシーン?!今のところDVDにとって2回以上は見てるので見逃してないとは思うのですが…。どの時の何が布石になってるのだろう?!本を読んじゃいたいくらいの気持ちなのです…。

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 11時23分

おはよーー!!とはいってももう昼だね。
寝た!寝た!
ちゃこた、UFOにのった気分かしら!
「あら!とんだ!」って思ってたらおもしろいな~。
うちはだめだね。怖がってすぐにピョ~ンって飛び出ちゃう!
ちゃこたはかわいいねぇ~。
それに4時間もおきてたの!!
すごいすごい!
うちはすぐに寝るよーー!!どっちかというと朝方眠らせてくれないからね。
今日も4時半から7時まで付き合ったよ・・・。
おおぉぉ~!!
ちゃこたが必死にバターを覗いてる瞳にゆうさんが写ってる!!
ちゃこたはみんながいる時頑張って起きてるから熟睡できるんだろうねぇ~。
最初の指揮者千秋様にたいに若い人だね!時よりみせる横顔のチラリズム!
私はオペラとか歌関係は好きだけど、演奏は見たことないんだな~。いまいち分からず・・。
でも、いちど大学生のオーケストラの前で歌った事があって超超快感!
あれはゾクゾクきてたまらなく気持ちよかったわ!
もうデニーズの定員にも覚えられてるんじゃない?!
常連さんなのでは?!
でも、環境変わると勉強できるから気分転換にもなっていいね~。
がんばるんばーー!!
うちも最近寒いのよね~。ソファーに薄い毛布持ってきてかけて寝ながらテレビみたりしてるもん!
まだ暖房はつけてないものの、ホットカーペットを買おうかな~と思ってきてるよー!
今日はこれからDVD見るんだーー!!
楽しいかな~。
あ!そうそうアグリーベティを昨日録画したの!
これってドラマの続き物?!
定員さん聞き間違えたのかな~。今度ドラマのあたりを探してみよう!
私、短編かと思ってドラマのあたりは見てなかったの。
昨日3話だったけど、見てみるわ~!!

投稿: モッチ | 2008年11月 2日 (日) 12時08分

>モッチさん
たくさん寝たねー!(笑)いいことだ~!そっちも天気いいのかな?
ちゃこたは洗濯カゴに入るとすぐこうやって運搬されちゃうんだけど
結構楽しみにしてる気がする(笑)あと、昔は足ふきマットの上に
座ってると家中引きずりまわされるの。それやると大喜びよ~!(笑)
ちゃこ4時間起きてるのなんてざらよ。でもさすがに朝は
眠る直前大騒ぎ!「寝たくないのに眠いよー!」って
必死に起きてる感じ…。妙に騒いでるときは眠いときなの。
朝は比較的大人しく腕枕で寝ててくれてるわ、最近。寒いからだね。
ポッツン4時半から7時?!大変じゃないのー!赤ちゃん産まれたら
どうなってしまうのかしら?!
ちゃこの瞳に私が?!どれどれ?!おぉぉー!!ほんとだ!!
気が付かなかった(笑)私が写ってる~(笑)よく見つけたね!!
モッチさんオーケストラで歌ったことがあるの!?すごーい!
子育て落ち着いたら声楽はじめたら?!音楽教室にも子育て中の
ママが声楽習ってることがあるよ!体の調子も変わるみたいなの。
デニーズ、今日も行こうかと思ったけど日曜だ…子供が騒ぐ日だから
無理かも…。店員さんいつもシフトが違うんだか、同じ店員さんに
出会わないのよね(笑)もっと行かなくちゃ(笑)
アグリーベティーはドラマなのよ!
ごめーん!説明不足だった!!
今日本ではNHKでシーズン1だけどBSでシーズン2やってて
アメリカはシーズン3だと思うわ。海外ドラマコーナーは
今ベティーでいっぱいよ!昨日の3話のお話好きなんだ~。何回観たことか…。
クィーンズのお家のシーンの時に流れる音楽も好きだわ~。
私、ベティーのDVD、アマゾンから今日届くんだよ…。
とうとう買ってしまった…10話分…。

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 12時47分

ちゃこさんたら洗濯籠に入ったまま運ばれちゃったのね。
かわいいっ
今日もバターをおいしくいただいたのね。
午前中は4時間は起きているんだ。
すごいにゃあ。
ウチの子は3時間くらいだよ~。

シチリアーナのほうの指揮者のお兄さん
顔がほとんど見えないところが余計気になりますね。

投稿: harry | 2008年11月 2日 (日) 14時17分

あーん、あんまり見れなかったわ~。
でも指揮者さんが若いということはそれだけでいいことです。
たいていいつもおじい様ばかりでちょっとつまらないのです。
いや、壮年でもかっこいいけどさ、みんな。

ちゃこちゃんのおねだり顔はほんとにかわいいわぁ…うっとりです♪
はいはい、あーん♪

>下記事レス
生とはなにごと!なまとは!!(笑)
でも使いたいときにはアマゾン翻訳を使うことにします…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月 2日 (日) 15時18分

>harryさん
ちゃこも遊んでもらってると思うのかこういう時ちょっと嬉しそうなんですよ(笑)
ハリーたんは3時間…年齢的にはどうなんでしょうね。
若い方が寝るのか年取ってるほうが寝るのか…。
なんにしても元気なのはいいことですね!!
シチリアーナのほうのお兄さんの顔、見えそうで見えないのが余計に
ハンサムなんじゃないか?!って思わせるでしょ?!(笑)

>みか@猫大好きさん
ちょっと近づいた!と思ったらまたひいて…とどうしてもお顔見せてくれない(笑)
でもこの背丈と背中はハンサムさんな気配ですよ!
指揮者のおじいさまってばちょっと太ってたりして「途中で寝ちゃうじゃないか?」って心配になるくらいの人も多いですよね(笑)千秋さまみたいな指揮者必要ですよ…。
今一番かっこいいのは西本智実さん(女性)な気がする(笑)
ちゃこのおねだり顔かわいいですよねぇ…とわたしもうっとり(笑)
キラっ!とおめめに星が輝いているようです…。
「生」ときたか!とびっくりでした(笑)翻訳ツールって…。
噂ではツールに辞書を読みこませたものと小説を読み込ませたものがあるらしく、小説を読み込ませたものは色んな言い回しを
覚えていてわりと性能がいいようです。
ヤフーは辞書まるのみタイプだね、絶対に(笑)

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 16時43分

今日、DVD返却しに行った時にドラマのとこ見たらあった!あった!
とりあえず、録画した3話を見て毎週録画しようかなー。
あと幸せになるための27のドレスは見なくていいかも。あんまり魅力的じゃなかた!
また睡魔がやってきてるの。30分寝てからご飯作るわ!とは言っても今日は鍋〜♪
野菜たっぷりで大根おろしポン酢で食べるわー!

投稿: モッチ | 2008年11月 2日 (日) 18時35分

>モッチさん
ベティーあったのねー!!私のとこにもたった今届いたのよ~!これからあったかいミルクコーヒー淹れて観れるだけ観るぞー!!楽しみ~♪字幕も英語で見てるんだけどどうしても分からない言い回しのときがあるから辞書片手に観てるの…これで勉強してるつもりでいるという(笑)いいよね、連休だしね(笑)
27のドレス、残念~~!ホリデイ(キャメロンディアスの)が27のドレス、のとなりにおいてあったンだけど、それはどう?私「インハーシューズ」のキャメロンが好きなんだけどホリデイはどうなんだろう??
もう一寝入りしたのかな?眠い~って言ってる様子もなんか妊婦日記みたいで後から読んだらおもしろそう…やっぱり妊婦さんって眠いんだね…そうだよね、子供お腹のなかで育ててんだもんね…。がんばれ~!!
うちは今日さんまだったよ~。
ちゃこたも焼きたてをフハフハ食べました♪

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 19時43分

ゆうさんのお好み、掌握いたしました。
見かけたら即、ご一報いたします。
上品な感じがいいですね。
私も西本智実さん好きです。
かっこいいよね~。

投稿: ぐしとも | 2008年11月 2日 (日) 20時45分

>ぐしともさん
むふふ(笑)よろしくです~(笑)
西本さんが男性だったらとってもタイプです(笑)
ほんとかっこいいですよね。
車のCMでたまに見かけますが、
プラハで撮影されたみたいですね!

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 20時47分

キャメロンは好きだからホリデーも見たよ!
あれは楽しかった気がするーよー!
かなり前に見たから忘れつつもあるけどキャメロンかわいかった!
今、映画で「P.Sアイラブユー」ってのやってるのよね。あれがみたーい!!
ゆうさんはアグリーも字幕なしで見れるんだぁ!すごいなー♪辞書片手に読むなんてすごすぎ!
あれから30分寝て起きて鍋の準備したよー!
しかし鍋をつつきながら再び睡魔が!
よく子供が食事中に箸持ったまま寝てるでしょ。あの気持ちがよく分かるよー!

投稿: モッチ | 2008年11月 2日 (日) 20時55分

>モッチさん
じゃホリデーは観ようかな~♪
ロンドンとロスってどっちもいまいちなうえ、パリとニューヨークのアパートを交換した映画がつまんなかったから、やめてたの…。でもパッケージみたらなんか良さそうだったのよね。
ベティー、字幕なしで観れることは観れるんだけど…疲れる(笑)
届いたDVDさっそく見てるんだけど日本人が!!!(笑)
かっこいいアメリカ人も日本語喋るとすっごく間抜けだわ!!(笑)おもしろ~い!(笑)
子供が食事中に睡魔と闘ってるあの感じ、私はそれくらい眠くなってみたいわ!!なかなかそこまでの睡魔ってないかも…。
でもしんどいよね…たくさん眠ってね~!!

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 21時07分

洗濯かごに入ったまま運ばれるって、お殿様みたい~!
バターは、もしかして、舌でバターを口の中に運ぶ時に、自分でお鼻にペロッと返しちゃうとか?
ホントは、みんなと一緒にずっと起きていたいんですね~。かわいいなあ。
YOU TUBE、なんだか2秒動いて5秒停まるって感じでしか見られないんですけど…
若い指揮者さんのお顔はちらっと見えました。
なるほどね。でも、私の知り合いにはいませんねえ。

投稿: さかな | 2008年11月 2日 (日) 22時08分

>さかなさん
お殿様(笑)かごで運んでもらって移動なんてちょっと偉そうですよね、たしかに(笑)
バターを見せると匂いをかごうとしてドンって1回バターナイフに鼻をぶつけちゃうみたいなのです…。ぶつからないように引いたりもするんですが動きが早くて、どうしてもドンってぶつかってきます…。
ちゃっぴちゃんもお留守番時間が長いからみんながいるときは起きていたい方ではないですか?ちゃこのがんばって起きてる姿はとってもかわいいです!
YOU TUBE混んでるのかしら…若い指揮者さん、足が長くてきれいなスタイルですよね。なかなか日本にはいないかもしれないですね(笑)いたらすぐご一報ください(笑)

投稿: ゆう | 2008年11月 2日 (日) 22時15分

デニーズでお勉強・・・私もやってみようかなぁ。
ついつい早く帰りたくて学校終わって直帰するけど、家だとネットとか見てしまったり誘惑が多くて勉強捗らないのよね^^;
2週間後の検定はパソコンの必要ない試験だから、集中してお勉強できるのはいいかも!
でもデザートとか美味しい物の誘惑に負けないようにしないと^^;
今日は曇りでちょっと寒いですね。
ちゃこさんもゆうさんもあったかくして風邪ひかないようにね!!

投稿: momo | 2008年11月 3日 (月) 08時31分

やっぽー!
アグリーベティ見たよ!おもしろかった!
なんか、女の編集長の座を狙ってる人がSFものにでそうな感じで笑えたけど!
まだ3話だったしとりあえずはNHKで毎週録画してみようかな~。
今日はタッチがお仕事だから私は掃除をするよ!
あんまりお天気よくないけど。
前の公園が昨日はアンパンマンショー・今日はドラえもんショーがあってすっごい人なの!
お外行ったらつかれそう・・。
車も多いし・・。我が家は子供産まれたら歩いていけるからよかったよ。
掃除を隅々頑張ったらお昼ねしようかな~。
今日はお昼にピザパンを作ったよ!キャベツにたまねぎに人参にソーセージいれて!とろけるチーズがあったから!
私、チーズはダメでもとろけてれば大丈夫なの。だから以外にチーズフォンデュとかは大丈夫なのよね。
ゆうさんは今日もお勉強なのよね。おつかれさま~。
ちゃこたにたっぷりと癒されてね!
最近、「悠香 茶のしずく石鹸」に興味があって・・。あれどうなのかな~。
おいらシミが目の下にあるから微々たる効果でも試したくなるのよね。広告を大事にのけてるの。
きっと継続しないと意味はないんだけどね~。
試してみようかしら?!

投稿: モッチ | 2008年11月 3日 (月) 12時55分

ちょっと風邪っぽい~…
夫のせいだ。うつったんだ…。
あたたまって過ごしております。

お義母さんが世良の写真と引き換えに
お米を送ってくれるといってたので
買わずにいたらお米が切れてしまった…(汗)。
きっとまだ写真を送ってないせいだ(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月 3日 (月) 14時50分

>momoさん
デニーズのメニューってみんなおいしいし、店員さんも感じがいいからおすすめですよ~。私も一旦家に帰っちゃうとなかなか勉強モードにならないからこういう場所すごーく必要なのです…。
でもこの連休はなんだか勉強はかどらなかったです(汗)なんだかペースがつかめませんでした。デニーズのデザートの誘惑はすごいので(笑)くれぐれもあまり空腹で行かないようにしてくださいね!!今日は妙に寒かったですね。はじめて息が白くなった気がします!!
お互い風邪には気をつけて勉強がんばりましょうね~!!

>モッチさん
やっぽっぽー!!!
私今、とうとう最後のチャプターを観るところ~~!!!あっという間に9話観ちゃったー!!今日はそのせいか独り言が英語になりました(笑)女の編集長狙ってる彼女、ウェルミナね?!がSFものって(笑)わかるけどね(笑)あのエイリアンっぽい髪型が特にね(笑)でも彼女話しが進むにつれていい感じよ~。そんなに悪い人じゃないのよ、アマンダもそうだけど…ジーナ(近所のアバズレってやつでしょうか)も悪役だけど悪い人じゃないのよ。美人だしね!私アマンダの顔大好き!彼女見たあとメイクしてコツコツって鳴る靴をはきたくなるの(笑)
ウェルミナ見てたら昔の彼女の歌が聞きたくなってYOUTUBE観ちゃった!これ頭痛薬のCMにもなってたけどモッチさんはまだ小学生くらいだったのかな?覚えてる??↓
http://jp.youtube.com/watch?v=LdusgXW_Wi4
ベティーはそんなに続きのストーリー気にしなくても見れるからNHKで放送してるやつ見るペースでも良さそうだよね!って言いつつやっぱり続きが気になる私(笑)…結構驚きの展開があるんだもん…。
公園、イベントやったりするんだね~!ドラえもんショーいいねぇ(笑)
今日は私は風邪ひきさんのように家にこもってハーブティーばっかり飲んでた…でもカレー作ったよ。モッチさんはピザパン?!なんかお互い休日のお楽しみメニューな感じだね(笑)
「悠香 茶のしずく石鹸」?!なになに?!ちょっと今口コミ見てきた!
たたたたた高くない?!?!すごい値段!!でも使ってみたいね!
私はビタミンとるつもりでハイビスカスティーをかぶ飲みしてるよ…。
内側からしみ・そばかすをなんとかしたいのよね…。
若いころはこれがぶ飲みすると次の日ピカーって顔が白くなったのよ(笑)
ハイビスカス安いからこれもおすすめよ。妊婦さんにハーブティーって大丈夫よね!?
でっかいマグで3杯くらい飲むと顔のくすみが取れる気がするの…。

>みか@猫大好きさん
私も今日は風邪引きさんのように過ごしてしまった…。
きゅうに寒くなって…外出たら息が白かった!!!
まささまのもってきた風邪とこの寒さが重なったんじゃないかしら?!
お義母さんったら(笑)世良君の写真と引き換えに米だなんて!!!それはもう写真集なみに編集して送りまくらなくては!(笑)かわいいショットがたくさんあるから沢山送ったお義母さんも悶絶でしょうね!(笑)
お米に何か違うものもつけてくれるかも!(海の幸とか??)

投稿: ゆう | 2008年11月 3日 (月) 19時55分

風邪大丈夫?なんかはやってきてるねぇ。
ゆうさん、もう9話!は、早っ!!
独り言が英語だなんて〜(笑)
ハイビスカスね〜探して見ようかな〜♪
今日は掃除やら頑張った!夜ご飯は銀ダラと大根の煮物とそうめんが余ってたからにゅうめん〜!
ご飯食べれない私にはにゅうめんいいかも!
でもご飯食べてたら眠たくなってきた〜。
ゆうさん今日は暖かくして寝るんだよ〜

投稿: モッチ | 2008年11月 3日 (月) 20時45分

>モッチさん
風邪なんだか、寒いだけなんだか…とにかくすごい寒さなの!
外に出ると息が白いんだから!!
最終話ももう終わってしまう~!!と細切れに見ているの(笑)
おおおお!!にゅうめん!!私も今日食べた!!(笑)
すっごい久々にそうめんをみかけて「食べちゃわなくちゃ!」と思って…(笑)寒かったからにゅうめんにしたのよ。
そういえば風邪っぽくなると私そうめん食べたくなるんだよね…。具合がいまいちなときは麺類っていいよね!!お互いあったかくしてゆっくり休みましょう~♪

投稿: ゆう | 2008年11月 3日 (月) 20時54分

ゆうさ~~~ん!忙しくってあんまりコメントできなくてごめんね!う~~ん!やはり男前好きね(笑)英語ができるゆうさんならこんな殿方おとせるのでは?うさこは手前のちらっと見えるチェロの彼が気になります。彼に似た方がいたらご一報を・・・。
ちゃこちゃん、今の季節寒いけど、ポカポカグッズが出てきていい感じだね~~~。うさこもそんなちゃこちゃんの横でねんねこしたいっす!!

投稿: うさこ | 2008年11月 3日 (月) 22時13分

>うさこさん
おひさ~!!元気にしてるならよいのよ~~♪
チェロの子、うしろ姿がマイキーに似てない?!(笑)うさこさん=マイキーORベッキーになってる私…(笑)
ちゃこは寒くなった途端になんだか夜中にハッスルしはじめて昨日なんか1時間おきに私の枕元で「あー!」って一言(?)だけ鳴くの!「腕枕!」「やっぱり出る!」「やっぱり腕枕!」という遊びが流行中…助けてください…(笑)

投稿: ゆう | 2008年11月 4日 (火) 10時41分

昨日は寒かったから風邪引きさんのように過ごされた方が多かったのですね
私も頭が痛くて、吐き気がして、だから昼間から寝ちゃいました
これは風邪?
でもさ、頭が痛いのって、痛かったのは前頭葉なんだけど、何か悪い病気?とか思ったら吐き気もして、くも膜下出血?なんて考えてしまったよ
でも今日は全然頭も痛くなくて大丈夫そうです

ヤフーとかエキサイトの翻訳って私も使ってるんだけど、とんでもないのが出てくるときがあるよね!!
日本語→中国語にした時、「行きます」って変換したら「増加」って出てビックリ!!
ます→増加って確かにそうだけど。。。ちがうじゃ~~ん!!
そのままを使ってしまうと痛い目にあっちゃうから気をつけないとね!!
最近は変だな?と思ったら辞書を調べて直したりしてるけど、それも正しいのかは???

ちゃこちゃんはカゴにのって移動するのね~?
楽チン楽チン♪
我が家のインコ達は肩に乗って移動だよ
トイレにも一緒に行くの~(笑)
トイレで水浴びしないかちょっとハラハラしちゃう~

投稿: キイロ | 2008年11月 4日 (火) 12時38分

前にね~、夫が
「今の世良こんな感じ」ってお義母さんに
半てんかぶってる状態の世良の写真送って、
「ふん!世良くん写ってませんよ!」って怒られてたから(笑)。
かわいいの編集して送らなくては!

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月 4日 (火) 15時52分

>キイロさん
頭痛と吐き気がセットだと変な病気を疑っちゃいますよね…私も風邪のはじめのときにそんな風になることがあるのですが、ほんと寝るしか手がない感じ!うちの母は頭痛が多いから年に1回は必ずMRIとか撮ってるのですが、いたって健康…でも頭痛薬が手放せないんですよ…。用心するに越したことはないですが、年に1回MRIって結構手間ですよね。
ヤフー翻訳、そういえば中国語とかあるんですよね!やったことないですが…。中国語はおもしろ翻訳ありそう!!(笑)行きますの「ます」が増加ってこと?!(笑)そういえばずいぶん前、英語でマドンナの記事を読もうと思って翻訳にかけたら聖母聖母って(笑)聖母とは程遠いマドンナだわねぇって思ったのです(笑)なんだかんだ言っても例文の載ってる辞書が一番いいなぁ…例文たくさんみると感じがつかめる気がするのです!
インコちゃんたち肩に乗って移動するんですね?!楽しそう!!
なんだか絵本の中の世界みたい!

>みか@猫大好きさん
半纏かぶってる世良君、ブログ見てる人には
あぁ、寒い日はこうだよね、って分かるけど(笑)
半纏の写真送られて「半纏の下にいます」って(笑)
ある意味シュールですよ!
ブログの写真ならどれでもOKね~♪
ファンヒーターの上のなんてきゅ~って
したくなるかわいさだったわ~!!

投稿: ゆう | 2008年11月 4日 (火) 20時29分

ごーぶーさーたーですsnail

ゆうもちゃこちゃんも元気そうで何よりです!!
なんだか急に寒いね。
うちのペルは、寒くてクシャミして鼻水出してますわ~。
でも家の中を走り回るわ、、かみつくわ、ひっかくわ、で
暴れまくりです(笑)
私の方は、アクセサリーは友達にちょっぴりネットで売って
もらってます。ボチボチ売れてます。今はクリスマスに向けて
商品を製作中。。ゼロからモノを作るのってホント大変。。。。
ゆうはバイオリンと英語のお勉強どお?

今年もあと残り2ヶ月をきったね~!
悔いのないようがんばろー!

投稿: クリクリ | 2008年11月 4日 (火) 22時37分

>クリクリ!!
おひーさ~~!!!元気そうで何より~~!!
ペルちゃんも鼻水たらしながらも相変わらず元気そうね(笑)
アクセサリーの仕事も着々と進んでるんだね~!
今度作品みせてね!ネットで売ってるの?!
見てみた~い!お友達とかにも見せたりしたいわ。今まわりに
若い子も多いから…。
モノ作りって大変だよね…尊敬しちゃうわ!でも技術はやっぱり
一番強いね。知識より確実だと思うわ。がんばれ~!!!
私のヴァイオリンは…まだまだまだまだまだ…って感じ(笑)
英語は今月試験なので今猛烈にがんばってるところ…毎日頭痛がするよ…1日でもサボると大変なことになっちゃうから地道にがんばらなくては…。
のんと今週末会うんだ。みんな今がんばり時なんだね!!
お互いがんばりましょう~~!!

投稿: ゆう | 2008年11月 5日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんぷちやさんのてんちょうです。 | トップページ | よあそびちゃこ。 »