« よあそびちゃこ。 | トップページ | いいかおりがするのです。 »

2008年11月 9日 (日)

もっとたべたいのに~!

私が午後からの仕事の日の朝は、私の腕枕でゴロゴロと喉を鳴らしながらみんなのお目覚めを待っているちゃこですが、私が朝からの仕事で、早々と出勤準備をし始めると健気な姿でじっとみんなのお目覚めを待っています。

Img_1543

何度も私を見上げては、ちょっと離れていても聞こえるくらい喉を鳴らしています。

Img_1542

ふだん、午後になるとたいていは掃除機をかけても起きないくらい熟睡しています。

Img_1929

なぜか敷き物もくっしゃくしゃ。

Img_1928

みんなが家にいる間はがんばって起きているので一旦寝てしまうと爆睡です。

Img_1926

この姿を見て掃除機のスイッチを切ってしまう私です…。

母がカレイの煮付けを作っている最中、何度もテーブルから身を乗り出して落ちそうになっていたちゃこですが、よく眠っているせいか最近は食べる量も多く、私に頭突きをしながら「お魚を!ちゃこにお魚を!」と迫っていました。

Img_1954

「おいしいお魚の予感でいっぱいなのでございます~。」

Img_1958

あまりに近くて食べてるお顔が撮影しずらいのですが久しぶりにひなどりちゃこさんを撮影。

Img_1964

何度も「もうちょっと離れて。」と位置を正しても迫ってきます。

Img_1991

気が付くとカレイの半身食べてしまっていてびっくりです。

Img_1988

「食べすぎ!もう終わり!!」と言うのですが、納得してくれません。

Img_1986

「終わりって何?ちゃこもっと食べられますが?」

Img_2010

しばらく放っておいてお箸の先に漬物などはさんで見せてあげると。

「もうお魚をくださらないおつもりなのですね…。」とやっとあきらめてテーブルから降りました。

Img_2022

しかし…その後「もっと食べたいのにー!!!いぢわるー!!!」ともの凄い雄叫びです。さすがにその迫力にびっくりして思わず動画をとってしまいました。

「もっと食べれるのにー!もっと欲しいって言ってるのにー!」の巻


「ゆうおねいさん、ちゃこは食欲の秋を驀進中なのです。」…よく食べよく寝ることはいいことです!

Img_1169

↓映画化されました!!

天国はまだ遠く Book 天国はまだ遠く

著者:瀬尾 まいこ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« よあそびちゃこ。 | トップページ | いいかおりがするのです。 »

コメント

ちゃこちゃんカレイの半身食べちゃったの!?
すごい食欲だね!!
我が家のにゃんずも寒くなってきたらものすごい食欲旺盛なの。
身体が冬に備えて脂肪を蓄えようとしてるのかな?
久しぶりにひなどりちゃんこちゃん&雄叫びちゃこちゃん!!
今日はダブルで大好きなちゃこちゃんが見られていい日だわ~!!
来週の試験に向けて今日は頑張って勉強しなくちゃっ!!

投稿: momo | 2008年11月 9日 (日) 07時26分

>momoさん
あっという間に半身食べちゃっててびっくり!母に「食べすぎじゃない?!」って言われるまで気が付かったくらい勢いが衰えなかったのです(笑)私の顔観るとごはんの器の横に座るし(笑)
やっぱり冬前は蓄えようとするんですかね?!
雄叫びちゃこ、これはちょっとすごいけどいつもはもっとかわいい声で「ごちそうさま♪」を言うんですよ(笑)この時は明らかに不満の声でした…。
私も今日も試験勉強がんばらなくちゃー!!!自分でシュミレーションしたテストの点数はとってもよかったのですが頭痛が…2時間も集中して解いてるとどうしても頭痛が!!!お互いがんばりましょうね、私もつらくなったらmomoさんのこと思い出して気合い入れます!

投稿: ゆう | 2008年11月 9日 (日) 11時14分

あはははは!!!
ちゃこたの雄叫び!!
あんなに鳴くんだね~!元気いっぱいだぁ~。
それに半身も食べちゃうの?!すげーーー!!
おいしいんだねぇ~。
我が家も肉ばかりだから今日はお魚にしようかな~。
週1くらいしか魚食べないからな~。
ちゃこたが食べるの見るといつもお魚食べたくなるんだよね~。
それに、爆睡してるちゃこたの顔かわいいねぇ~。
いつもと違う表情でかわいい!!
掃除機でも起きないなんてよっぽど頑張っておきてたんだろうな~!!
なんかちゃこたの動画みると、ちゃこたに会えたみたいでうれしくなっちゃう!!
ゆうさん今日もお勉強なのね!
ガンバルンバよーー!!
私は今日はラーメン食べながらアグリーベティーの4話を見て、1週間分の献立考えて買出しだわ~!!
ラーメンといってもカップラーメン。体に悪そうだけど、食べたくて~。夜は栄養とるからごめんとキノ子に言いながら食べます。

投稿: モッチ | 2008年11月 9日 (日) 11時43分

>モッチさん
すごい雄叫びでしょ?!こんな大きい声はここ数ヶ月全然なかったらびっくりしちゃった!腕枕で夜寝るようになってからなんだか妙に元気なのよねー。半身食べちゃうなんてことあんまりないんだけど、この時はすっごく長い時間待たせちゃったせいかも!
モッチさんとこ魚おいしそうなのに(海あるじゃーん!!)週1しかお魚食べないの?!もったいない!私だったら毎日魚になっちゃうかも…私お肉のときも小さいお魚用意しちゃうときあるもん(笑)
爆睡ちゃこの気がゆるみまくったこの顔!(笑)おててをにぎにぎするらしくて段々くしゃくしゃになる敷き物…(笑)最近爆睡タイムに掃除機かけなくちゃってことが多いんだけどなんかこの顔みるとね…パチって切っちゃう(笑)
アグリーベティーの4話みながらカップラーメン!なんかいいな(笑)私も妙にカップラーメン食べたいときある~!たまには大丈夫よ、きっと…キノ子ちゃんも納得してると思うわ(笑)ベティーの4話ってクローゼット(在庫)の整理の話しだよね。あれ観たとき「私だったらどれでもいいから手当たり次第にもらって転売するのに!そしたらパパの薬代なんてあっという間なのに!」って思った(笑)それにしてもベティーのもらったグッチのバッグ、40万円くらい??すごくない?!

投稿: ゆう | 2008年11月 9日 (日) 12時07分

ちゃこちゃんかわいい~~♪♪
お声きいちゃったぁ♪
普通なら世良がそばにいるときは猫さんの動画は
声なしでしか聞かないのですが…
音つきで聴きました、なぜか世良が無反応…ちゃこちゃんならいいのかしら(笑)。

半身食べれるとは…すごい(笑)。
モンプチももらってるんでしょう~?
食欲の秋だね!
世良も最近ごはんの量すごく多いよ~。

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月 9日 (日) 12時31分

私に背中を向けて寝ていたジジ、ちゃこちゃんのスピーチにお耳ぴくぴく、でも、おひとりさまに慣れているジジは「…この家に猫はジジだけ…気のせい気のせい」と、眠り続けていました
女の子の声ですねぇ ジジのいばりんぼうな鳴き方とは大違いです カレイ全部あげたくなっちゃいますよー
田村さんはごっつい無骨系をイメージしていたのに、徳井かぁー・とちょっとびっくり(唐突に瀬尾トーク) でも、評価は上場のようですよね、エロ徳井さんの「田村さん」 瀬尾さんのお話は映画化が早いですよね 温かいお話が求められる時代なのかしら?
そういえばミリさんの怒リングエッセイも読んだのですが、前書きにつられて一番最初に読んだ「哀しみ~」に衝撃を受けました (あ、もちろんこの本も前書きより先にあとがきを読みました)
「西の~」のDVDの発売日も近づき、なんだか女性作家にまみれている秋の日です^^

投稿: ジジハハ | 2008年11月 9日 (日) 12時47分

>みか@猫大好きさん
世良君、きっと…ちがう生き物と勘違いしたのでは…カラスとか(笑)
「にゃー」って全然言ってないよね(笑)
猫界ではこのお声はおばあちゃん声なのでしょうかね?!
半身、そう、モンプチを食べた後だったのでそんなに食べられないだろうって油断してたらあっという間に!ちゃこの胃袋が宇宙に!!!世良君も食欲の秋やってるんだね(笑)冬にむかって体がそうしたいって言ってるのかもしれませんねぇ~!

>ジジハハさん
あら?!こちらジジ君はちゃこの声に少しは反応してくれたのですね(笑)猫っぽくない声だからジジ君もなんか音がするって思っただけなのかも(笑)
へぇ~!女の子の声ですか?!へぇ~~~!!!ジジ君はいばりんぼうな鳴き声(笑)いばりんぼう大歓迎!かわいいですよね!!
そうそう徳井さんなんですよね。私のイメージでもちょっと無骨系…で、むっさ~い感じだけど小奇麗にしたらかっこいい、みたいな…そんな感じだったのです。徳井さんとは…。でもあの飄々とした感じは出るかもしれませんね!でも映画化されるなんて公開されるこんな間近まで全然知らなかった!
益田ミリさんのそのエッセイは絶版の、ですね?!アマゾンで3千円なのです…買えない…。
哀しみ~???き、気になる…あとでこっそりメールしてもよろしいですか…。(なんでこっそり?)
西の魔女~のDVDももうすぐですね!それにしても最近DVD化が早い気がしますよね。

投稿: ゆう | 2008年11月 9日 (日) 13時19分

ちゃこちゃんの食欲、すごいですね!
寝る子は育つといいますし、本当に元気な様子のちゃこちゃんを見ることができ、とてもうれしいです!
久しぶりに声も聞かせてもらいましたが、なんて力強い!!すばらしいです。
そちらは、もう寒いのでしょうね。
今日天気予報をみると、宇都宮あたりは最高気温が12度と聞いて驚きました。
沖縄はここ2,3日真夏のような天気に逆戻りして、30度を超す夏日を記録しましたよ。11月に入ってからの30度越えはさすがに沖縄でも珍しいです。
街中のショッピングセンターには、早くもクリスマスのデコレーションがされているというのになんとアンバランスな風景ですよ。

投稿: ぐしとも | 2008年11月 9日 (日) 16時35分

今日はブリしゃぶしゃぶ〜♪
野菜も豆腐も長ネギたっぷり食べれるし♪
おばちゃんが「ミツカンのかおりの蔵」で試食させてくれて、うんまくてさ〜!
ちゃこたは何かしら〜!?
それにしても寒いね〜。
お鍋であったまろー

投稿: モッチ | 2008年11月 9日 (日) 18時27分

ゆうさん、こんばんわ。
またコメント久々になっちゃってすみませんでした。
ちゃこちゃんは、ゆうさんの仕事のシフトがちゃんと分かってるんですね。
さすが賢いなあ。
そして今日も私が大好きなお魚食べるちゃんこちゃんが見れて幸せです。

投稿: 東京ファーム | 2008年11月 9日 (日) 18時30分

>ぐしともさん
私もちゃこが元気だと何かと頑張れます…(笑)ごはんうまかったー!の雄叫びは何度聞いても笑いがこみあげますしね!!お腹の底から声が出てるのでわたしたちの間ではのど自慢大会って密かに言ってるんです…。歌ってる気分なのかも(笑)
こちらは今日外に出ると息がまっしろに!今もフリースを着込んでストーブを3台もつけています。沖縄と同じ日本とは思えないくらいの寒さでしょうね!30℃なんてもう夢の夢…。朝も10℃以下の日が多くなってきました。クリスマスバージョンの街を半袖で歩いたら南半球みたい(笑)サンタさんがTシャツ着てたり…なんだか想像するとおもしろいですね!

>モッチさん
まぁ!偶然!ちゃこさっきブリ食べたの!(笑)モッチさんとちゃこたお揃い(笑)私たちは鮭だったのよ。ちゃこたは昨日のお魚とか食べないから買ってきたものを、私たちは昨日買ってきた魚を…とちゃこたの方が好待遇(笑)ブリしゃぶなんてしゃれてるね~!やったことないわ~。きっとブリもすごい新鮮なのが手に入るんだろうね!

>東京ファームさん
お久しぶりです。こちらこそ、今は試験前であまりブログ散歩もできなくて…毎日頭痛がするほど英単語と向き合ってぜぇはぁしてます(笑)
ちゃこは家族の仕事の時間とかをすごーく理解してて…みんなが家にいる間はがんばって起きて、出かける頃になると熟睡です。そうすると淋しさも軽減されるんでしょうね。

投稿: ゆう | 2008年11月 9日 (日) 20時16分

ちゃこちゃんの雄叫び、ちょっと鳥さんの声にも聞こえる…
食べたくて雄叫びしちゃうなんて、ホントに食欲の秋なんですね。
カレイの半身を食べちゃうって、すごい!
ヘタな人間の子どもより食べますよね。
敷物をぐしゃぐしゃにして爆睡してるちゃこちゃん、かわいい!
よっぽど、みんなが起きてる時間に頑張ってるんだね。

投稿: さかな | 2008年11月 9日 (日) 22時50分

ゆうさんちょっとお久しぶりになっちゃいました。実は何度もメールしようかと思ったけど忙しいかな~って思って私も遠慮してたの。
ちゃこちゃんの雄叫び動画が想像以上だったので驚いてしまった!!
カラスさんみたいーうわ~可愛いね~
絶対他の子が反応すると思ったのに全然だった。なんでだろ~。
あんな風に大きな声で鳴くのね~可愛い!
ちゃこちゃん食欲も凄いね~食欲あるのはいいことだもん!!
ひな鳥さん可愛い。

ようやくミケの里親さんが決まったよ~もうくじけそうになってたの。全然で。
来週お届けだよ。寂しくなるよ~

投稿: ちか | 2008年11月10日 (月) 07時17分

ちゃこちゃんの雄叫び動画を繰り返し見てしまいました。なんてかわいいんでしょう!
やっぱり女の子だから声が高めだと思います。ラッキーはもっと低い声で雄叫びなのでちょっとこわいことがあります(笑)
爆睡しているちゃこちゃん、気持ちよさそうで本当に癒されま~す!

投稿: ラッキーのママ | 2008年11月10日 (月) 08時36分

チラリ
ミリさんの本は図書館で借りて読みました 今、リーマンに「どこでヒトを怒らせているかわからないよ 勉強しなさい」と、読ませています
哀しみの~は、ホントに一番最後に読まなくちゃいけないくらいショックでした 中学生のころに飼った猫さんのお話…
原田の「さよなら、まあちゃん」くらい哀しかったなぁ

投稿: ジジハハ | 2008年11月10日 (月) 09時48分

こないだ1キロ、めちゃくちゃゆっくりで行ったら大丈夫だったの~♪
そして今日も行く日なのだけど…また寒いのね…。
最初の日しかあったかくなかったよ…(泣)。
寒くなったら行かなくなる、と夫に予言されているのだけど
シューズを買おうかと検討中。
い、いいの、普段用に使えるようなジョギングシューズを買えばいいんだから…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月10日 (月) 12時53分

>さかなさん
カラスみたいですよね(笑)たまに鳥の声と間違っちゃうときがあります…。鳴いてるとき覗くとだいぶ喉を使って上手に声を出してるようです。いつ覚えたんだか…。
カレイの半身、たしかにちょっとした子供なみに食べてるのかも(笑)いつもはこんなに食べないんですけどね。プチお楽しみ的にティースプーン1杯くらいでしょうか。
爆睡してる姿って見てるだけで幸せ気分になれますよね~!

>ちかさん
ミケちゃんの告知がだいぶ長い間色んなとこにあるなぁって思ってたからちょっと心配だったの…でもいよいよお見合い!って聞いてすごくほっとしたよ!ちかさんも5にゃんずのママじゃ大変だよね!みんな平等に甘えん坊タイムがあるだろうし…今にゃんこの保育園みたいだもんね!
ちゃこの雄叫び声に誰も反応しなかったの?!猫っぽくない声だからかな(笑)
ミケちゃんもちかさんちでの楽しい時間を忘れずにいてくれたらいいねぇ~。なんか決まって嬉しい反面、このにゃんずのなかからミケちゃんいなくなるのかぁ~って淋しいわ…。なんだかこのまま一緒に暮らしていくような錯覚が…。でもミケちゃん、本当におめでとう!!!ちかさんも残りの時間たくさんミケちゃんと遊んでね…。

>ラッキーのママさん
ラッキーちゃんの雄叫びも聞いてみたいなぁ~!ちゃこの声が高いっていうのも驚きだったのです。低い声の雄叫びってどんなだろう?!ちゃこはいきなりこの大きな声を枕元で出すことがあります…そんなときのおめめはいたずらっぽくまんまるです…。そうやって夜更かししてるから昼間こんなに熟睡なのでしょうかね…。
>ジジハハさん
図書館!益田さんの本はこちらではないのですよね…すーちゃんシリーズはあるんだけど…。絶版の本まであるなんてすごい充実ぶりですね!リーマンさんにお勉強?(笑)ますます内容気になる~~!猫さんの話しなんですね?!原田さんの「さよなら、まあちゃん」も気になるー!!

>みか@猫大好きさん
お!!ジョギング再び!!きっと体が慣れたら「行かないと気持ち悪っ!」ってくらいになるんでしょうけどね…長い道のり(笑)ほんと寒くなっちゃってジョギングはつらいかもしれないけど、そうそう、シューズ!これ大事!このシューズはきたいから、っていう理由で走れるといいですよね、楽しくて。やっぱり何か楽しみもないとねぇ~!私は昔、散歩の最後にアイスを買って食べるっていうのが楽しみだった時期が…それではダメダメなんですけどね(笑)楽しみがないとー!!

投稿: ゆう | 2008年11月10日 (月) 13時11分

ベティー見た~♪
なかなか派手なグッチのバックだったね。
アマンダだっけ?あの人かわいい~♪
来週も録画しなきゃーー!!
ちゃこたってゆうさん達より新しい買いたてのお魚食べてるんだね。スゲー!ちゃこた様だわ~。
ちゃこたも昨日はブリだったのかぁ~。久しぶりに食べたけど美味しかった~♪
今日はマカロニグラタンでございます。
お外に散歩に行ったらめっちゃ寒くてさ~!!!もう冬じゃん!
コートが必要だわ~!!

投稿: モッチ | 2008年11月10日 (月) 17時34分

ちゃこさん主張してたね~。
やっぱり…「もっとお魚を!」って
言っているのかしらね~。

よく食べてよく寝てたくさん遊ぶが
健康の秘訣にゃのかしら♪

投稿: harry | 2008年11月11日 (火) 01時13分

>モッチさん
昨日から風邪がひどくなって熱がぎゅいーん!!って上がっちゃった!!!今も熱あるんだけどこのフワフワ感…眠ると夜眠れなくなるから今がんばって起きています…しんどくなったらまた寝ようっと…。ちゃこたは一晩中腕枕~!って言ってるのでちょっと寝不足だし…。
ベティー楽しいでしょ?!アマンダ超かわいいよ!悪役とはいえ(笑)私は段々ダニエルもいい感じに見えて来たよ。回を重ねるにつれ内容も濃くなってくのよ~。
ちゃこたはみんなより新しいお魚を…っていうのはお医者さんの意見だったの。もう15年くらい前なんだけどね。ちゃこが食卓を囲むのを楽しみにしてて困る…って相談したら食べたら危険なもの(貝類とか)は絶対あげない、必ず新鮮なもの、これだけ守って、メインはモンプチ。って指導受けたの。これでも若い頃はちゃこたテーブル散歩禁止だったから(笑)15歳過ぎたらテーブルも解禁になったの(笑)盗み食いとかしないって気付いたので…。みんなと一緒にごはん食べたいだけなんだよね(笑)みんなと一緒にテーブルでモンプチ食べてるときもあるのよ(笑)
あぁ…まだ頭がうっすら痛いわ…喉がどうにも痛くて~!栃木は外出ると息が白いんだよ!コート着てもいいくらい(笑)今日もあったかくしてハーブティーがぶ飲みするわ、私…。

>harryさん
ちゃこの主張はお返事しないとエスカレートするのですが、お魚が足りなかったとき、こんな風にむきになる傾向があります…。
よく食べよく寝る、そしてよく起きてウロウロお散歩ばっかりしてます(笑)年寄りにゃんこってこんなに動いてるものかしら?って不思議です!

投稿: ゆう | 2008年11月11日 (火) 10時23分

さーむーいー!!
ゆうさんお風邪大丈夫?
寒いもんね、風邪引いちゃうよね…ぐすぐす。

寒い中買い物行ってきました。
今日は我が家もお魚…サンマです。
あと納豆たっぷり買ってきた。
最近オリーブオイル納豆にハマっているのです。
ダイエットにいいらしい~♪
たしかに便秘に効くようです。
私はさほど便秘になることはないのですが。

投稿: みか@猫大好き | 2008年11月11日 (火) 15時47分

>みか@猫大好きさん
今日はぬくぬくとしてたまにうたた寝などしながらハーブティーばかり飲んでいました…。喉がいがいがいがいが…。
私が何か飲んでるとおねだりしに来るにゃんこが約1名いるので「これはミルクじゃないのよー!」と何度もハーブティの香りをかがせました…。
オリーブオイル納豆?!それは一体?!オリーブオイルをたらすってこと?!納豆は毎日のように食べてますが、私も便秘知らずなのでむしろ下痢腹に効く何かはないかと思います(笑)きっとまささまなんかもそうじゃないでしょうか…。

投稿: ゆう | 2008年11月11日 (火) 16時39分

お熱大丈夫かに?
私も14時から2時間寝ようとしたら3時間寝てしまったわ。。
私は昨日からマスクしてねだしたの。喉痛くなっちゃうからね。寝室は加湿器もないし〜。
ハーブティ飲んで暖かくしとくんだよー。今日は夕飯も母上様に頼んでね。
我が家はキムチ鍋〜!ホフホフに暖まるつもり〜。タッチが寒くなって帰ってくるしね〜。
もう少ししたらお風呂にゆっくり入って準備するよー。
ゆうさんが家にいるとちゃこたが大喜びしそうだねー。ちゃこたー!看病してあげてね〜!

投稿: モッチ | 2008年11月11日 (火) 17時10分

>モッチさん
マスクして寝るのいいよね!
私いつの間にか取っちゃってるんだけど(笑)
今、喉が痛い痛い!熱はだいぶ落ち着いてきたわ~。なんか咳はひどくなってるような…。でも今日は昨日よりちょっと頭も冴えてきたような気がして夕方頃から勉強しちゃった!そしたらちゃこが…ダイニングがあったかいからダイニングテーブルで勉強してたんだけど寄り添って離れないの(笑)ダイニングにいるとごはんかと思うのかしら…結局2時間ずっと寄り添ってた(笑)ノートの上を占領したりしてかわいかったわ~!今日は母が夕ごはん作ってくれるって言ってたから私はのんびりそのまま単語暗記を…頭痛くなっちゃった(笑)
キムチ鍋いいなぁ~!私はラーメン玉を最後に入れてたまごで閉じるのがお気に入り♪風邪のときにもいいんだよね、キムチって。ちゃこたはこれからアジを食べるんだよ~~。

投稿: ゆう | 2008年11月11日 (火) 18時49分

こんばんわ~^^
さいきんちょっと落ち着いてきてブログ見る余裕があるよ~♪

ちゃこちゃんすごい食欲なんだね~。
うちのペルちゃんも涼しくなってきたら急にすごい食べ始めたよ!
やっぱり冬支度かしらねぇ~。笑

ゆうも風邪気味なのね!!!
私も先日風邪で大変だったよ。。。
日曜がいとこの結婚式なのに前日の夜に戻しちゃったりで。。
急に寒くなったから体がまだ慣れないよね。
お互い気をつけようね~。

そういえば、ミクシーの方にメールしたよ。
読んでね~☆

投稿: クリクリ | 2008年11月12日 (水) 00時36分

>クリクリちゃん
ゆう、風邪気味通り越して結構つらい風邪に化けてしまいました…。喉がいがいがして気持ち悪い!熱もまだ下がってないんだ…。こんな感じになってから病院とかいってもアレなんだけど、今日はたまらず行って来た~。抗生物質もらってきたよ。
これ飲んだらビオフェルミンとかヤクルトで善玉菌ふやさないとなんだよね…ふぅ…。
ミクシーメール読んだよ~!ここ最近自宅でパソコンの時間が作れなくって…お返事遅れててごめ~ん!!この間のリコリコたちの様子とかお伝えしようと思ったのだ!
…あぁ咳が止まら~ん!!

投稿: ゆう | 2008年11月12日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よあそびちゃこ。 | トップページ | いいかおりがするのです。 »