« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月23日 (日)

いねむりちゃこ。

毎日家でこつこつと、試験に向けての勉強をしています。ダイニングテーブルは広いしお茶もすぐ淹れられるし、とすっかりダイニングはお勉強部屋と化している今日この頃です。

「なんで何もくださらないのですか~?」

Img_2362

勉強してるだけなので何も私があげるものはないのです…。ダイニングにいるというだけで定期的にやってきてはおねだりポーズをするちゃこです。何のおいしい香りもしないはずなのに…。

Img_2360

とっても気まずいのですが、放っておくとフテ寝するのでちょっとそれが楽しみでもあるのです。

Img_2359 

ちゃこは、おててをキチンとたたんで座っている間に睡魔におそわれてそのままねんこしてしまうことが、たまにあるのです。この姿が本当にかわいくて、見つけるとサササーっとデジカメを取りに行き撮影です。

Img_2166

「…待ちくたびれて…ちゃこはもう…ねんこしたいくらいです…でも…がんばって起きているのです…。」と背中が語っています。が、完全に寝ています。

Img_2171

お鼻が完全に下につくと「ブヒッ!」と息を詰まらせて起きるのです。

Img_2167

お布団の上でも座ったまま熟睡しようとするところだったので静かにデジカメを構えて撮影です。

Img_2091

「お布団にお鼻がうもれそう…もうちょっと…もうちょっと…。」

Img_2092

おめめを少し開けたり閉じたり、睡魔と壮絶な闘いを繰り広げています。

「寝ていませんよ!」…デジカメの音で起きてしまいました。

Img_2094

「ちゃこはもうねんこすることに決めました。」と体勢を変えてねんこ。

Img_2102

そして違う部屋でもブラシ待ちをしている間に…。

Img_2363

1時間近くブラシを待っていたのですが父(ブラシ係)が、忙しくてどうしてもブラシができないから変わりにやってほしい、と私を呼びにきたので「どれどれ。」と観に行くと…。

座ったままねんこ。

Img_2366

おててに鼻をうずめて…。

Img_2364

「寝てませんですよ!」

Img_2367

…またしてもデジカメの音で起きてしまいました…デジカメめ~!!!寝ていたくせに「全然寝てないんですよ~」とキチンと座りなおすことも多い強がりなちゃこです。

さて、試験がもうすぐなので今月はこれが最後の更新です。試験が終わるまでの1週間、パソコンは閉じたまま…に、できるのかどうか分かりませんが、がんばって試験に専念したいと思います。…と、言ってるそばからブログ散歩がしたくてうずうずな私です。

「ゆうおねいさん、試験終わったらいろいろ遊びましょう!」…ブログ散歩も読書もDVD鑑賞もどれもこれも試験が終わったら!と厳しいちゃこ先生。しかしここはちゃこ先生の言葉を守りたいと思います。

Img_2028

↓真っ先に観たいDVDです。

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD] DVD 西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (21)

2008年11月20日 (木)

おすしざますよ。

「今日は出前のお寿司でございますね~!」

Img_2289

宅配ものは何も来ない我が家ですがお寿司だけは出前可能なのです。風邪は抜けたものの、咳だけが少し残ってしまった私、夕ごはん作りを少しおさぼりさせてください、と出前を取ることにしました。

ちゃこが食べられるものがないので、ちゃこには白身魚を煮てあげました。お寿司の前でじーっと煮魚を待つちゃこの真剣な表情に見とれてしまいます。こうして何かを待っているちゃこのおめめは本当に美しいです。「何か崇高なことを考えていたりして…宇宙のはじっこのことに思いを馳せていたりして…地球の真ん中のことを考えていたりして…」と、私の妄想も広がる一方…。

Img_2321

「ゆうおねいさん、お魚まだでございますか?」

Img_2294

お寿司から何らかの香りはしないものなのか、お寿司には全く興味を示さず、ひたすら煮魚の香りだけを追いかけるちゃこです。

「おぉぉ!!きたきたー!」

Img_2293

「お待ちかねの煮魚でございますねー!」

Img_2295

ほぐしてふ~ふ~して、お箸でちゃこの口の前に…。

Img_2297

「くわっ!!」

Img_2298

真剣なおめめです。

Img_2328

ほぐしては、食べ。

Img_2314

ほぐしては、食べ。

Img_2322

たまに引っ込めたりして。

Img_2341

「うまうま~!」

Img_2331

さて、私の方のお寿司は上にぎりと。

Img_2349

納豆巻です。

Img_2351

特上と行きたいところでしたが、私は生ものが苦手。あまりお寿司をご馳走と思っていないところがあるので、もったいない、ということで上にぎりです。そして上にぎりよりも納豆巻の方がおいしくてびっくり…「私今度は納豆巻だけでいいや!」と口走ってしまうほどのおいしさでした。

勉強も架橋に入り、いよいよね~!と試験日が近づいてくるにつけ頭に浮かぶのは「試験が終わったらしたいこと」ばかり…。本屋やTSUTAYAを素通りするたびに買いたい本や借りたいDVDのことで頭がいっぱい。思考が先走るあまり試験のことを忘れて買いたい本のリストを作ったりしています。

「ゆうおねいさん、試験が終わったらクリスマスですね~!」…試験が終わったらまずはクリスマスツリーを出してちゃこの横で一日過ごしたいです。

Img_2027

↓クリスマスになると観たくなります。

スノーマン DVD スノーマン

販売元:アニプレックス
発売日:2004/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (20)

2008年11月17日 (月)

ちきんらーめんって…。

風邪をひいたときに西洋医学を取るか、東洋医学を取るかで大変迷い、中途半端にどちらも取って咳だけ残ったりしている間抜けなわたくしですが、中途半端なりにもだいぶ回復してきました。

ちゃこは近頃かなりお寝坊しています。風邪っぴきの私に合わせてくれているのかもしれません。

Img_1298

「バターだけはきっちりもらわないと!!」

Img_1328

猫が王子様☆(…夫は?)のみかさんに、風邪といえばお夜食にチキンラーメン、と聞いて、どうしてもどうしてもむしょうになんとしてでもすぐにチキンラーメンが食べたくなりました。そして母に頼み込んでチキンラーメンを買ってきてもらいました。

私はチキンラーメンがお湯をかけるだけでできるという驚きの新事実(常識?)を初めて知り、ならば!と丼とフタ代わりのラップを準備してさっそく実践です。

Img_2192

たまごポケットにさっちゃんのたまごを落としお湯を注ぐだけ…。

Img_2200

そして3分待ちます。ちなみに鍋で煮る場合は1分だそうです…これまた驚愕の新事実(常識?)。

Img_2201

「ちゃこもいただけるんでしょうかねぇ…。」となぜか興味津々なちゃこです。

Img_2215

そして風邪っぴきの私の体にしみこむあったかチキンラーメン。ちゃこが地味に興味津々で舐めるわけでも退くわけでもなくじーーーっと見つめています。

Img_2217

じーーーーっと見つめています。

Img_2218

久しぶりのチキンラーメンはとてもおいしくてさっちゃんのたまごもとてもよく合いました。

さて、先週遊びに行ったリコリコのお家へ再び。リコリコも風邪をひいて幼稚園を休んでいたのです。

「お揃いの風邪よねぇ~♪」「ね~♪」とか言いながらビタミンCを補給。みかんをばくばく食べるリコリコ。

Img_2268

「リコはお豆が嫌いです。」ときっちり赤飯のお豆をどけていました。

Img_2259

リコリコのお顔を見てから整体に行き、風邪の最中の背骨を弛めようと先生にも咳が止まらない旨を伝えると、横隔膜の緊張を緩める技などをかけていただき体もすっきり。夜もぐっすり眠れました。
野口整体によると咳は極度の水分不足、冷たい水をただ飲んでもダダ漏れ状態でトイレが近くなるだけ、体が水を吸っていない状態ということでした。小食にしてあたたかいお湯を口に含み、吐き出し、一口ずつ再び飲む、というのを気長に繰り返し、体に水を吸わせるそうです。たしかに、水やハーブティーを大量に飲んでもトイレが近くなるばかり…と不思議だったのです。

ある夜、アマゾンからのお届けものを首を長くして待っていました。

私が待っていたのは…たまの玉手箱のちかさんちのぷぷちゃんが載っている「NEKO」という雑誌です。ドキドキしながらページをめくると…。かわいいぷぷちゃんが!!!

Img_2271

とっても美猫なぷぷちゃん、プロのカメラマンさんの前でもちゃんとモデルさんしています。

そして小さく載っていた写真をみつけました。

Img_2273

「これは!!私が以前いただいたぷぷちゃんのお写真といっしょ!」

Img_2276

ちかさんが送って下さったかわいいぷぷちゃんの写真を眺めながらカフェオレを飲み、あったか気分な夜を過ごしました。

「ゆうおねいさん、ちゃこだって17年前だったらモデルさんできましたよ!」…17年前は野原を駆け回っていて毎日泥だらけでとてもモデルさんとは程遠い感じだった気がします…。

Img_1340

↓ぷぷちゃんがモデルさんしてる「NEKO」です。

NEKO (ネコ) 2008年 12月号 [雑誌] Book NEKO (ネコ) 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:ネコ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (21)

2008年11月15日 (土)

ちゃこすとっぷ。

久しぶりに熱を出し、咳や鼻水などなど、風邪のひととおりのコースを歩んだ私ですが、月曜日はまだ余裕がありました。

Img_2137

ちゃこの傍らで、英語の勉強をするくらいの余裕です。しかしこの時点で熱もあれば頭痛もあります。大人しく寝てなさいよ、という天の声が聞こえてきそうですが、「昼間寝ると夜眠れないのよねぇ~」と、風邪の休養と昼寝を完全に取り違え、結局、一日中頑張って起きてハーブティーをすすり頭痛と闘いながら英語の勉強をしてしまいました。

ちゃこは私のそばから離れずこうして寝ていますが、時々思いついたようにおねだり姿勢になります。ダイニングにいるとおいしいものがもらえるので一応やってみるみたいです。

Img_2142

そして夕方、熱のせいか異様にトイレが近くなり、何度もパタパタとトイレを行ったり来たり。あとちょっとだけ頑張ってから少し横になろう、とまたダイニングに戻りました。

しかしここでドクターストップ、ならぬちゃこストップが!

Img_2120

「もう寝てなさい!お勉強は体調がよくなってからにしてくださいませ!!」

Img_2119

見るとちゃこ先生は私のノートの上に座っていました。

Img_2114

シャープペンの上に座っています…ごつごつしないのかしら…とちょっと不思議。

Img_2124

「あと1ページだけ…あと1ページで終わりにしますから…。」となんとかちゃこ先生に頼み込みます。

「仕方がない。1ページだけですよ。それが終わったらちゃこにミルクを持って来て大人しく寝るのですよ。」

Img_2126

ハーブティーを飲んでいる私のカップの中身がミルクだと思っている様子なので本当にミルクを持って来て気をそらしてみたら、あっけなくどいてくれました。

いつの間にか日も暮れ、母が帰ってきてこの光景を見て大笑い、そして慣れないデジカメであっちからこっちから撮影していました。

Img_2149

「ほら、そこんとこ、スペルまちがっていますですよ。」と、間違いを指摘。

Img_2154

「あら、ちゃこはそこに副詞がはいると思うのでございますよ。」と、文法指導。

Img_2151

結局ちゃこ先生は私の勉強の監視からそのまま夕ごはん待ちに入りました。

Img_2156

「ちゃこは一日ここで過ごしてしまいました。」…早寝して水をたくさん飲んでマスクをしてあったかいちゃこを抱っこして寝るも…次の日完全にダウンした私です…無念。

Img_2157

↓風邪をひいたときにあったかいものを飲みながらかわいい写真集を眺めるのは楽しいです。

パリのおさんぽ パリの小道巡り Book パリのおさんぽ パリの小道巡り

著者:河合 妙子
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (20)

2008年11月12日 (水)

いいかおりがするのです。

「お熱があっても朝ごはんは召し上がるんですねぇ。」と、ちゃこも呆れ顔に見えなくもない、風邪っぴきの私のいつも通りの朝ごはんタイム。

Img_1481

起きてすぐ、布団の中で体温を測ったらずいぶん早く「ピピッ!」と鳴りました。
「37.2度」朝、布団の中でこんな数字って…という悪い予感は的中、朝ごはんを食べたあとぎゅーんっと熱が上がりました。

Img_1448

吐き気がかなりありましたが、みそ汁とレタスのサラダを食べたら少し回復、ちゃこにも無事バターのおすそ分けができました。

Img_1463

ひき始めの2日間の過ごし方が重要とされる風邪、ここは熟睡ちゃこちゃんの横で休養。ハーブティーを何杯も飲み、うどんを食べ、足湯などをして体をあたためまくりました。

Img_1414

先週末、リコリコのお家に遊びに行きました。
リコリコ、さっそく私に絵を見せてくれたり、粘土を作って見せてくれたり。カラフル粘土でなにやらを作ってくれて私のバッグに詰めてくれました。この粘土のなにやらはその後お返ししましたが、いそいそと私のバッグにキチンと入れてくれてる後姿は大変かわいかったです。

Img_2037

リコリコパパの作ってくれたペルー料理の夕ごはんをリコリコの横でいただきつつお喋り。

Img_2054

食後にケーキをいただきつつお喋り。

Img_2062

すかさずリコリコパパの後ろの棚にあったペルーのコーヒー豆を見つけて撮影してはお喋り。

Img_2057

おすすめ本や映画のこと、子育てのこと、ペルー人の老後の過ごし方などなど、話題は尽きることなくあっという間に夜も更けてしまいました。

「お土産にもらった」という笹かまぼこをリコリコママが冷蔵庫から出してきてくれました。無類の笹かまぼこ好きの私が「おいしい!おいしい!」とムシャムシャと食べ始めると笹かまをいくつかバッグの中に入れておいてくれたリコリコママです。帰りの車で何度も「今食べちゃおうかしら…」と誘惑に負けそうになりました。

そして本当は車の中で食べてしまった方がよかったかもしれません。家について「ガマンできなーい!」と笹かまぼこを2つ開けてむしゃむしゃ。布団の上でねんこしているちゃこも気付いてないし。と、油断していたら…。

ちゃこが気付いたもよう…。もの凄い勢いで起きて、部屋中を探険しはじめました。

Img_2069

しかし私は口をぎゅっと噤んで知らんぷりしました。

ちゃこは「あれ?香りが消えた…しかし気のせいではないはず!」と、うろちょろ、うろちょろ…お鼻を上に向けてまんまるおめめでゆらゆら頭を揺らしながら部屋中を歩きまわりはじめました。テレビの後ろやゴミ箱の中にまで首をつっこんでいます。

「ちょっとモグモグしてみたして…。」…すると、「キラーン!」とちゃこの視線が私の方に!私を2度見するちゃこ。

Img_2070

また口をぎゅっと噤む私…。

しかしちゃこはもう知っています…おいしい香りの出所が私のお口だということを。

「おいしいものは真っ先にちゃこにくれるのに」と、私を信頼しきっているちゃこなのできっと「なんでくださらないのかしら…」と不思議なのかもしれません。

「この辺りからかまぼこ風の香りがするのでございます。」の巻

結局、私のお口から少しだけ笹かまぼこを食べてしまったちゃこです。「そんなに好きか…」と、あらためて笹かまへのちゃこの情熱に感心してしまいました。

「ゆうおねいさん、ひとりじめっていうのはいけませんねぇ。」…練り物はちゃこには厳禁なのですよ、と言いながら私はムシャムシャ食べてしまいました。恐るべし!笹かまの魅力!!

Img_1409

↓「アメリ」のイギリス版のような映画で、何もかもとってもかわいい大人のおとぎ話という感じでした。

ペネロピ DVD ペネロピ

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (23)

2008年11月 9日 (日)

もっとたべたいのに~!

私が午後からの仕事の日の朝は、私の腕枕でゴロゴロと喉を鳴らしながらみんなのお目覚めを待っているちゃこですが、私が朝からの仕事で、早々と出勤準備をし始めると健気な姿でじっとみんなのお目覚めを待っています。

Img_1543

何度も私を見上げては、ちょっと離れていても聞こえるくらい喉を鳴らしています。

Img_1542

ふだん、午後になるとたいていは掃除機をかけても起きないくらい熟睡しています。

Img_1929

なぜか敷き物もくっしゃくしゃ。

Img_1928

みんなが家にいる間はがんばって起きているので一旦寝てしまうと爆睡です。

Img_1926

この姿を見て掃除機のスイッチを切ってしまう私です…。

母がカレイの煮付けを作っている最中、何度もテーブルから身を乗り出して落ちそうになっていたちゃこですが、よく眠っているせいか最近は食べる量も多く、私に頭突きをしながら「お魚を!ちゃこにお魚を!」と迫っていました。

Img_1954

「おいしいお魚の予感でいっぱいなのでございます~。」

Img_1958

あまりに近くて食べてるお顔が撮影しずらいのですが久しぶりにひなどりちゃこさんを撮影。

Img_1964

何度も「もうちょっと離れて。」と位置を正しても迫ってきます。

Img_1991

気が付くとカレイの半身食べてしまっていてびっくりです。

Img_1988

「食べすぎ!もう終わり!!」と言うのですが、納得してくれません。

Img_1986

「終わりって何?ちゃこもっと食べられますが?」

Img_2010

しばらく放っておいてお箸の先に漬物などはさんで見せてあげると。

「もうお魚をくださらないおつもりなのですね…。」とやっとあきらめてテーブルから降りました。

Img_2022

しかし…その後「もっと食べたいのにー!!!いぢわるー!!!」ともの凄い雄叫びです。さすがにその迫力にびっくりして思わず動画をとってしまいました。

「もっと食べれるのにー!もっと欲しいって言ってるのにー!」の巻


「ゆうおねいさん、ちゃこは食欲の秋を驀進中なのです。」…よく食べよく寝ることはいいことです!

Img_1169

↓映画化されました!!

天国はまだ遠く Book 天国はまだ遠く

著者:瀬尾 まいこ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (26)

2008年11月 5日 (水)

よあそびちゃこ。

「近頃ちゃこは夜遊びを覚えてしまいました。」

Img_1483

昼間はお留守番の時間が長くて昼寝をしすぎるのか、最近ちゃこは夜中に枕元で雄叫びをあげたり、お布団の奥までもぐりこんでUターンして出てきたり、あっちの部屋からこっちの部屋へ小走りで駆け抜けたり…。

そして、頻繁に行われる腕枕とちゃこベッドへの移動、眠い目を必死に開けてちゃこベッドのちゃこを見ると…ベッドの中でキチンとおててをたたみ、まんまるおめめで私をじっと見ています。「からかわれてるのかしら、私…。」と、暗闇でしばし考え込んでしまいました。

昼間、気持ち良さそうに寝ているちゃこ、きっと夜はもう眠くないのです。

Img_1813

モンプチをべったりとお鼻につけて眠るちゃこに見とれてしまいますが、この熟睡が夜中のハッスルにつながるのでしょうか…。

Img_1814

すっかり寝不足気味な私ですが朝ごはんはしっかりいただきます。

Img_1791

「ちゃこもしっかりバターをいただきますよ。」

Img_1792

さすがにちゃこも眠いだろう、と思ったのにそうでもありません。

Img_1807

さて、畑のそらまめや…

Img_1911

大根が、すくすくと育ってきました。

Img_1912

3連休はほぼ良い天気だったので畑をきれいにして、お庭でランチを食べたりしつつ、勉強にも勤しみました。全然はかどりませんでしたが…。

と、言うのも、連休前の夜中、ネットでアマゾンを見ていたら「アグリーベティー」のコレクターズボックスがわりと安く手にはいることを知ってしまい、そのまま右手のマウスがカートにそれを入れてしまいました。翌日には手元に届く素晴らしきシステムのアマゾン、私の3連休はほぼ「アグリーベティー」のDVDを観る、に終始してしまいました。

Img_1936

私の好きなアマンダ…悪役なのにかわいくて大好きです。彼女を見てるとメイクをしてお気に入りのフェミニンな靴をはいてカツッカツッと音をたててウィンドウショッピングなどをしたくなります。

Img_1938

「ゆうおねいさん、寝不足なお顔にメイクなどしてもいまいちでございますよ。」…寝不足はお肌がくすみます…どうか、ちゃこちゃん、私を寝かせてください…とお願いする今日この頃です。

Img_1484

↓ベティーの英語はとっても早くて意外に聴き取り練習にはもってこいでした。

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 DVD アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (21)

2008年11月 2日 (日)

べんきょうのあいまにおんがくを。

お天気のいい日はちゃこの雄叫びが高らかに家中に響きます。ちょっといたずらっぽいおめめをして洗濯カゴに入っていたり、と朝から笑わせてくれるちゃこです。

洗濯カゴに入ったちゃこを私の部屋まで運搬です。

Img_1746

私の朝ごはんの時間なのでバターをあげようと思ったのですが、カゴの中もなかなか気に入った様子です。

Img_1739 

キッチンで朝ごはんを作り部屋に戻ると、ちゃこはちょっと眠そうなお顔に…騒いでみんなを起こしたのに自分はさっさと二度寝でしょうか。

「寝ませんよ!ちゃこはちゃんと起きていますよ!早く朝ごはんにしてくださいませ!」

Img_1831

「今朝もバターをいただけるんですね~。」

Img_1839

「ふむふむ。」

Img_1845

今度こそお鼻にはつけないぞ、と、毎朝がんばる私です。

Img_1852

が、やはりちょっとだけ鼻についてしまうバター…。

Img_1867

バターの後ブラッシングをしてもらってやっと熟睡モードになったちゃこ、この時点で4時間、全く寝ていません。年寄りにゃんこは沢山寝る、と思い込んでいた私はちゃこの午前中のパワーにはびっくりしてしまいます。みんなが家にいる間は絶対に寝ないぞ!と頑張っているようにもみえます。

雄叫びしたり、みんなの気をひくようなかわいい鳴き方をして上目使いで見つめたり、家中を歩いたり走ったり…眠いけど寝たくない!と、自分との闘いを繰り広げています。

が、突然電池切れ。スイッチのON・OFFがはっきりしているところがかわいいです。

Img_1749

やっとねんこしたちゃこを確認してから私は勉強道具を抱えて第二の書斎、デニーズへ。車の中で新しく買ったCDを聴きながら15分のドライブです。カラヤン指揮の「ハンガリー狂詩曲」「モルダウ」「シチリアーナ」が入ったこのCD、911円という激安価格。母が昔からカラヤンが好きで何枚かレコードがあるのですが最近はそれもCDになっています。

Img_1900

先日、ネットでカラヤンを観ようとYOU TUBEをウロウロしていたら、大学生かしら?と思われるようなかわいらしいオーケストラの「シチリアーナ」を発見。カラヤンのものとはだいぶ違いますが素敵です。指揮者がハンサムな気配です。「ちょっと顔みせて!」と何度も指揮者に声をかけてしまいました。指揮者がハンサムなのはいいことです。

↓「あら、ゆうさんこんな感じがタイプ?知り合いにいるわ。」っていう方、ご紹介ください。

「レスピーギ:シチリアーナ(リュートのための古代舞曲とアリア第2組曲より)」

そしてカラヤンの「ハンガリー狂詩曲」、ヴァイオリンの弓使いがサムライの刀のよう…。カラヤンもハンサムです。指揮者がハンサムなのはいいことです。

↓「あら、ゆうさんこんな感じがタイプ?知り合いにいるわ。」っていう方、その方の息子さんをご紹介ください。

「リスト:ハンガリー狂詩曲第2番」

そんなことより勉強勉強…。デニーズは最近改装して、ますます居心地がよくなっています。店員さんは優しいし、220円でおいしいコーヒーが何杯でも飲めるし、トイレはホテルみたいにきれいだし、人が沢山いてもなぜかざわざわしていないので勉強にも最適です。

Img_1902

2時間以上も居座ってあたりがすっかり暗くなってしまったので急いで帰宅、ちゃこにゃんこさんは何してるかしら?!と、私の部屋のドアを開けると…。

私が作ったちゃこベッドの中でまるくなっていました。夕方になるとかなり冷え込むのでちゃこはホットカーペットの上でわたしたちの帰りを待っています。

Img_1646

「ゆうおねいさん、ホットカーペットの上に作ってくださったベッド、とってもあったかいですが、できれば早めに帰宅してストーブつけてくださいませ。」…朝晩はストーブの前でひっくりかえって寝ています。

Img_1645

↓激安なカラヤンのCD。日に日に安くなっている謎の価格設定…。

モルダウ/カラヤン名曲コンサート Music モルダウ/カラヤン名曲コンサート

アーティスト:カラヤン(ヘルベルト・フォン)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (31)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »