« すてきかふぇでらんち。 | トップページ | あきのよながはいいけれど…。 »

2008年10月 9日 (木)

おへやにいりびたり。

秋の長雨らしく、朝カーテンを開けるとどんよりと曇っていたり雨がしとしと降っていたりします。うっすら肌寒いのでちゃこもホットカーペットの上から離れません。

たまにあったかいシープスキンをかぶっています。

Img_1093

下にもぐったり寄り添ったり、使い方がいまいち私の思惑とはずれていますが、シープスキンとちゃこのお色がぴったんこなので、遊びに来た友達がちゃこと見間違って大変うけていました。

Img_1094

私もお部屋で過ごす時間が多くなって勉強の合間にはi-podに入れるCDを選んだりして充実したお部屋時間を楽しんでいます。

「何やってんですか?これっておいしいものですか?」

Img_1121

私が熱心に何かをやってると必ず1度はおねだりに来るちゃこ、CDが何か食べ物に見えたのでしょうか、熟睡していたのに飛び起き、ここに座ってずっと作業を見守っていました。

ちゃこも私の部屋に入り浸りです。くつろぐちゃこのまわりに会社のお友達からお借りした本を並べて、ざっとあらすじを確認です。

Img_1177 

私はミステリーものは滅多に読まないので宮部みゆきや東野圭吾はノーマークでした。しかし最近ストーリーに没頭する楽しさも覚えたので東野圭吾を制覇!とばかりに「白夜行」と「幻夜」をリクエストです。他におすすめがあったらそれも…とお願いしたら「時生」と「宿命」いう本が入っていました。11月に試験があるので当分は英語の本以外は読めないのですが、これを馬の前にぶら下げたニンジンさながら、目の前に置いて楽しみにして乗り越えたいと思います。

ちゃこの視線がなぜか私の手元に向けられいて…。

Img_1183

「何かおいしいもの?」とまたおねだり目線になっています。

そうです、私は左手にミルクコーヒーをもっていたのです。Img_1176_2

ちゃこは飲めませんが、一応チェックしたいみたいです。

くんかくんかとにおいをかいで…。

Img_1181

「これ、ちゃこいらないです。」ときっぱり。

Img_1180

さて、教本も難しくなってきたヴァイオリン、これも練習を欠かせません。ちゃこが部屋から出て行ったのを見計らってヴァイオリンを出すのですが、弓に松脂をかけている最中にまた戻ってきたりします。

そしてヴァイオリンがそこにあることに気付いているにも関わらずそばでくつろぎはじめます。ヴァイオリンの大きな音が苦手なちゃこ、以前は一目見て逃げていたのに…。

Img_1272

最近は練習を30分くらいした後「そろそろやめればー?」と部屋に入ってきてこうして座り込むこともあります。なかなかやめないと「やれやれ。」と出て行こうとするので「それはいや!ここにいてー!」と慌てて私はヴァイオリンをしまいます。

Img_1280

ちなみにバイオリンの大きな音がしているときのちゃこのお顔は結構かわいいのです。一枚撮っておきたいと思ってヴァイオリンを弾きながら超絶技巧でちゃこを撮影してみました。

Img_1284

「ゆうおねいさん、ちゃこの前で大きな音を出さないでくださいませね。」…でも最近遠まきにヴァイオリンを弾く私を見るようにもなったちゃこです。

Img_1279

↓美女のいるバンドはいいですねぇ~♪

トラジック・キングダム Music トラジック・キングダム

アーティスト:ノー・ダウト
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« すてきかふぇでらんち。 | トップページ | あきのよながはいいけれど…。 »

コメント

おはよ~ぎゃはは~お友達さんがシープスキンを間違えたのって笑えるけどわかるわかるよ~。
私もよく色んなものがネコに見えるからね~クーが来てから黒いものがクーに見えたりするのよ~
東野圭吾がそんなにも!!いいないいな~最近本なんて全然読んでないけど読みたいな~。
ヴァイオリンもっと苦手だったのにちゃこちゃん馴れたのかな?不思議だね~目がくりくり大きくなってるちゃこちゃんとっても可愛い~。
今日は美容院行ってくる~美容院って時間かかるから嫌なのよね~自宅で切ってくれたらいいのに~(笑)

投稿: ちか | 2008年10月 9日 (木) 05時11分

>ちかさん
ちかさんは黒いものと間違うのね(笑)
友達が部屋にはいってすぐ「ひゃっ!」ってなって笑ったから、なになに?!って聞いたら「ちゃこがすっごくおっきくなった!!」と思っちゃった!!って大爆笑してたの(笑)しかもなんとなく部屋の真ん中においてあるから余計にね(笑)
東野圭吾を読み始めると少なくとも2日は何もできないので(かかりっきりになっちゃう!)もうちょっと時間ができたらゆっくり読もうとおもってるんだ。
ヴァイオリンの音にはなれてないみたいなんだけど、ちゃこが部屋を出て行こうとすると私が慌ててやめるからそれを覚えたみたい…しまいます!やめます!とか言いながらしまうとUターンしてまた寝るんだもん…。ちゃこの思うツボな私…。
美容院、昔は行くの楽しみだったのに今は全然行きたくなーい!時間の無駄~って思っちゃう(笑)

投稿: ゆう | 2008年10月 9日 (木) 11時05分

東野祭りが始まる始まるー! 「時生」からいってほしいなぁ その後にミヤベの「蒲生邸事件」挟んでほしいなぁ
東野作品にもっともっとそそられるには、
コチラ⇒http://from1985.pekori.to/keigotaku/(特に「全作品リストとレビュー」)がとってもいいよー 昨年でストップしているけど、私はコレで未読の本を確認しました 映像化情報もあって役立ちます
さり気なくシリーズになっているものもあるので参考になるの
ネタバレもあるのでしっかり読んじゃダメだけどね^^
ふぅ、東野になるといつも暑苦しいね、ワタシ…
もしももしも、ちゃこちゃんがヴァイオリン好きで「やめちゃダメ! もっと弾いてもっともっと!」だったら、今頃はゆうさんも『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』の一員だったかもしれませんね いやいや、『ゆう 12人のヴァイオリニスト』だったかも~
秋は茶トラ色ヴァイオリン色、空気も澄んで音色もよく響くのかな? 英語のお勉強の合間に弾いて、リラックスしてくださいね
さて、ワタシは毛糸と離れられず、「ニットキャップ希望」の甥のために棒針を買いに行ってきます! かぎ編みだと伸縮性のある編み方が出来ないのが難点ですわ…

投稿: ジジハハ | 2008年10月 9日 (木) 11時27分

ちゃこちゃん、ゆうさんのしてることチェックしたいのね。
いつもそばにいるもんね。


猫を飼うまでは、猫は犬のようにくっついて来ないと思い込んでいたけど、全然違うね。
のりさんなんかまるで家庭内ストーカーだもん。
ちょっとぐらいそこで待ってなさいって思うほどよ。


私は宮部みゆきはほぼ制覇したけど、東野さんはまだまだ読んでないものがあるわ。
さらっと読めるものと、これはいまいち・・・と思うものとあるよ。
ここに出てるのは読んだことないものばかり。
私もこんど図書館で借りてみよう。

投稿: のりみみ | 2008年10月 9日 (木) 12時50分

今日は晴れたね~♪
なんか久々ですごく嬉しい。

うちは他のものと間違うことはないんだけど、
半てんの中に完全に納まってたりして
夫がよく「うわぁ!世良いたの!」って軽く手で押しちゃったりしてる(笑)。

バイオリン良いな…読書とバイオリンなんて
素敵過ぎる室内趣味だわ…。
私も久々にピアノ開けるかな…(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年10月 9日 (木) 12時56分

ゆうしゃん目覚めたー!こんばんみ!

みた時、「ちゃこたがロン毛になっちまった(笑)」と間違えてしまったわ。ちゃこたは毛布にしちゃうんだね~。
私は昨日、ラッキーちゃんとちゃこたを見間違えたような錯覚になったわ(笑)
同じシープスキンでネンコ姿だとくりそつーー!!
ミステリーの本は読まないからよくわからないな~。読み出したらはまるのかしら?!
今日も鬼のようにバイオリンの練習してレッスンに行ったのかしら?!今日はお天気もよかったでしょ?!
ちゃこたもバイオリン聴いてるときのお顔は緊張感があるね!
バイオリンってけっこうな音だもんね!
そうそう、ポポもモンプチうまうま~って食べてたよーー!!
こんどからモンプチにしようかしら?!
ちゃこたの仲間入りにしようかな~。

うーーーー、また眠くなってきた。しかし、もう寝るわけには。
お風呂に入って目を覚ますかな。
最近は寝ても夢ばかりみてる。しかも変な夢。
従姉妹にいじめられたり、お兄ちゃんに告白してたり、タッチに捨てられてたり・・。サッカー観戦で、日本人がみんなアフリカって書いた青いユニホーム着てる中、私は西武の青いジャンバー着てたり。(西武ファンじゃないのに)
情緒不安定なのかしら?!
なんだかこんだけへんてこだと見てるのも楽しくなってきちゃうんだよね~。
しかも夢見てるときって深い眠りじゃないんだよね。確か。
ちゃこたも夢を見るのかしら?!
ちゃこたの夢を覗いてみたい!

投稿: モッチ | 2008年10月 9日 (木) 17時46分

「蒲生邸事件」!!
ジジハハさんのコメントに反応してしまいました
ホント、これはね最後泣くよweep
絶対に読んだ方が良いけれど、11月の試験が終わってからね

ちゃこちゃん、だんだんゆうさんのヴァイオリンの進歩が分かってきたんじゃないの?
だから楽しめるようになってそばに来るんじゃないの?
すごいね、ヴァイオリンの音色が聞き分けられるにゃんこさん!!

それから、前のカフェもすばらしいね~
やはり少し郊外だから土地も広いし、緑も多いしって事が良いのよね
何時間でも楽しめるね、お店には迷惑かもしれなけれど。。。

投稿: キイロ | 2008年10月 9日 (木) 18時35分

ちゃこさんと見間違えられるシープスキン…
面白いにゃあ。

ちゃこさんもバイオリンの良さがわかってきたのかもよ~。
バイオリンを弾きながら写真撮影すごいにゃあ。

投稿: harry | 2008年10月 9日 (木) 20時38分

ちゃこちゃん、バイオリン睨んでない?(笑)
やっぱりちゃこちゃんバイオリンのことライバル視してるんだ!!
私幻夜読みたいと思ってたのよね。
東野圭吾も宮部みゆきも大好き!!
私も来年までゆっくり読書する時間はとれそうにないなぁ。
学校が終わったら目がとろけちゃうくらい読書したいです。

投稿: momo | 2008年10月 9日 (木) 21時15分

ゴージャス系ちゃこちゃんのできあがり!!という感じにも見えますね(笑)
でも、何をもってきても様になるちゃこちゃんってほんと優秀なモデル猫ですね!

投稿: ぐしとも | 2008年10月 9日 (木) 22時20分

>ジジハハさん
「時生」から?!了解!そう致します!あらすじ読んだときもこれ最初に読みたいなって思ったのです。ちらりとサイトを覗きにいき、今更ですがプロフィール読んで見ました!おぼっちゃまなのですね~。ふむふむ。エッセイがめっちゃ少ない…。試験が終わるまでちょっとおあずけなのですが、いまから「蒲生低事件」なども揃えておきますよ~。
そして…ヴァイオリン…ちゃこがこれをこんなに嫌がるのはまだ聴きなれてないからと思われ…大人になってからのヴァイオリンなわけで…だってヴァイオリン退職金で買ったんだもーん(笑)なのでヴァイオリニストと呼ばれるものになるのは早くて来世です(笑)でも30過ぎてからの趣味としてはナイスだったなって我ながら思うのですよ~♪
ニットキャップをかぎ編みで製作?!すごーい!あの売り物のような素敵なケープだって作れちゃうんだからお手の物ですよね!お互いお家で秋の時間を楽しんでますね~(笑)

>のりみみさん
そうなのそうなの!わんこ好きさんに誤解されるのはそこんとこですよね。お返事だってするしずっと一緒にいたがるし、猫は気ままではあるけど人恋しい一面も結構あるんですよね。のりさんの家庭内ストーカーぶり、体験してみたいわ(笑)ちゃこも2時間くらい放っておかれるとすごい雄叫びで呼びますからねぇ…。
宮部みゆきを読む人って東野圭吾も読んでるイメージがあるのに~!(勝手なイメージ…)
私はミステリーものはほとんど読んだことがないのですがかかりっきりになっちゃいますね…2日くらいで読み終わってしまうし~(笑)1文学1週間くらいは楽しめないと散財してしまう…ってだから図書館を利用するのですね。いつの間にか図書館も行かなくなってしまっている私です。

>みか@猫大好きさん
晴れたねー!朝起きたら天気予報と違っててびっくり(笑)
ふとん干しちゃった~♪
やっぱり晴れてると体も軽いし嬉しいよね~!
世良君の半纏寝は結構踏んでしまう確率たかいかも!
うちも潜ってるとき多いけどシッポやおててやお耳が出ていて全然隠れられてないという…(笑)世良君みたいにすっぽりっていうのはあんまりないわ~。
ピアノを…「開ける」……開けてから…弾く…んだよね??(笑)なんかピアノを開けるってあまり聞いたことないフレーズだった(笑)

>モッチさん
おはよ~~!!調子はいいかな?!
ラッキーちゃんとこ行ったらお揃いだったのですごく嬉しかった~!ちゃことラッキーちゃんは年齢も同じくらいだから何かと似ている感じがする~!でも実際は大きさがかなりちがうんだろうなぁ…。
モッチさんもミステリーは読まないのね?!私も手品とかもそうなんだけど前置き長っ!とか思って読めなかったりする(笑)でも東野さんのはなかなかいいよ。…ってまだおすすめできるほど読んでないくせにね(笑)
今日のレッスンは大変でした…アゴ痛い、指痛い、鎖骨痛い、と痛いとこだらけ…ポジション移動が異様に多いの…。ケガするかと思ったよ(笑)部屋で弾くとちゃこのお耳とおめめがすごいことになるよ!でもかわいいからちょっとだけそれ見てからしまうの(笑)
ポッツン、モンプチ気に入ったのね~!モンプチ仲間~♪何せ20歳になるまでちゃこの主食はほぼモンプチだったから選びに選んで(栄養とか、味とか)2種類くらいを常備、でも最近カルカンウィスカスっていうパックのが好きみたいでそれも食べてるわ。
…モッチさんの夢…お兄ちゃんに告白って(爆)西武の青いジャンパー!!!(爆)それって何(笑)夢っておかしいよね~しかも起きた後もしばらくひきずっちゃうし…。夢をそれだけ見るのは寝すぎてる状態なんだとは思うけど今は仕方ないよね。多分浅い眠りなんだね。ちゃこた夢見てると思う!この間寝ながら私を呼んでいたー!!(笑)夢のなかでもわたくしを…と嬉しかったりもして(笑)「でもおおかたアフリカでライオンになってる夢を見てるんですよ(byちゃこた。)」

>キイロさん
おぉ!キイロさんもおすすめ?!それでは素早くゲットしなくては~!泣くの?!事件なのに泣くのですね?!うんうん、11月の試験が終わったらね…楽しみにしておきます…。
ちゃこだんだん色々平気になってきてついにあんなに怖がってたヴァイオリンまで?!とおもったけど…きっと自分が行くと鳴り止む、くらいに思ってるのかも(笑)ちゃこがくるとしまっちゃうから(笑)
カフェいいでしょ?!お料理がおいしいから高級レストランのつもりで出かけてます!土地が安いし水もきれいだからお店やるにはいいのかも…ここ席数すごいから全員が何時間いても採算とれそう…むしろその方がマスターの体も楽かも(笑)社長さんだったマスターは引退後のんびりカフェでも、と思って開いたそうなのですが、こんなにはやっちゃってのんびりどころではないのかも!!でも楽しそうですよ~♪

>harryさん
シープスキン、ちゃこ色なんですもん(笑)
私もたまに夜中とか間違ってなでちゃうんです…。
ヴァイオリンの良さを…ちゃこが………。
ちゃこをうっとりさせる腕がない私です…。
ヴァイオリンを弾きながら~のちゃこを一枚!みたいな(笑)
結構キレのいい技でした!(自画自賛)

>momoさん
ヴァイオリンをライバル視!(笑)抱えてるしね(笑)
momoさんも学校が終わるまではなんとなく落ち着かないでしょうね…。私もスコアを取るまではなんだか予定とかも入れたくないくらいです。模擬試験的にやると結構いいとこまでいくのですが頭痛が!!思った以上に早業で解答しなくちゃだし、すごい早さで長文読むのでやったあと頭ガンガンします…体がついてきていないという…。私も試験終わったら読みたい本たくさんある~~!お互いがんばりましょうね~!!!

>ぐしともさん
ゴージャスちゃこ!!マダームな感じもしますよね(笑)
この上に寝るとお出かけ仕様な雰囲気になるのですが
なぜか上には乗らずひたすら寄り添っています…。

投稿: ゆう | 2008年10月 9日 (木) 22時22分

シープスキンとちゃこちゃん、間違えられちゃいましたか。
私は、膝が痛かったときに、正座椅子を使っていたのですけど、
座る部分が白かったので、時々ちゃっぴと間違えてました。
こちらは今日はちょっと暑いぐらいでした。
夕飯の後は、窓を開けてうちわをパタパタしてますよ。
ちゃこちゃん、ミルクコーヒーはお嫌いなんですね。コーヒーの香りがダメなのかしら。
ゆうさん、ヴァイオリン弾きながら写真撮ってるところを、写真に撮ってほしいです。

投稿: さかな | 2008年10月 9日 (木) 23時27分

うにゃ…開けるって言わないのか…ピアノ…
だって必ず蓋ついてるじゃんか…。
うん、開けて弾きました♪
意外にもすぐ弾けるようになったよ~、1ページまでは(笑)。
まだ秋だから、芸術やり直しだわ~♪

投稿: みか@猫大好き | 2008年10月10日 (金) 12時26分

>さかなさん
ちゃっぴちゃんと正座椅子(笑)一瞬ドキっとしますよね!
昨日や一昨日はあったかかったのにそんなときに限って仕事で、休み~!とおもったらどんより…がっくりです…。
今もちゃことふたりで朝のミルクコーヒータイムですが、ちゃこも私も眠くてだらりんこ、です(笑)ミルクコーヒーには興味なっしんぐなのです。ミルクは大興奮なのですが…。
私がヴァイオリンを弾きながら撮影している姿を撮ったらきっと千手観音のように!!!……ならないですね…でもブレブレになるんじゃないかと思うくらいマッハのスピードでパシャ!ですよ(笑)

>みか@猫大好きさん
開けるって新しい言い方だよね、っていうか
感覚的には分かるわ!(笑)そんで1ページまで弾けたっていう
フレーズもなんかおもしろい(笑)なんかきっと何小節まで、とか?って言うんだよね??ま、私もわかんないけど…。
楽譜をこなしていくとなんか制覇した気持ちになってSな気分が盛り上がるのよね!ちょっとずつでもいいのよー!
わたしたち、芸術の秋ね~~!(←とっても前向き)

投稿: ゆう | 2008年10月11日 (土) 10時07分

お腹減った…(いきなり)。

さっきね~、夫の実家から送られてきた
カボチャを切って世良のごはんを作ろうと思ったらね~…
中に虫さんがたくさんでね…(泣)。

びえびえ。

もう今日の世良ごはんは缶詰でいい…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年10月11日 (土) 18時06分

すごーく出遅れてこんばんは!アイドルちゃこちゃんとお揃いさせていただいてとっても嬉しいラッキーです。モッチさんに似ていると言われたり・・・光栄で~す!
これからもアイドルちゃこちゃんを目指して頑張らなくちゃ。ゆうさん、バイオリン頑張っていらっしゃるのですね。娘はホリデー気分が抜けなくて、今日ひさしぶりのレッスンだったけどボロボロでした。だって練習していないのですもの。こちらはもうクリスマス商品が出始めました!ちょっと早くない?でも二ヶ月ちょっとでクリスマス、そして今年も終わり?って思うと焦ってしまう今日この頃です。

投稿: ラッキーのママ | 2008年10月11日 (土) 18時35分

>みか@猫大好きさん
私は…お腹いっぱい…グラタン作って食べちゃった…。
1個あまってるよ~食べにおいで~(笑)
カボチャからむむむむ…虫?!自然のものはそれがね…。
虫が食べるくらいおいしいカボチャなんでしょうが…。
でも悲鳴あげちゃうわ、私(汗)

>ラッキーのママさん
こちらこそ、ハンサムラッキーちゃんとお揃い、とっても嬉しいです!
シープスキンに寄り添って寝ている寝姿がほんとラッキーちゃんとちゃこ、ふたごのよう!!
アリリンちゃん、久しぶりのヴァイオリンで指が動きにくくなっちゃったかね?!私も1週休むとどうにも動かなくなってしまって大変!上達するのは遅いのに忘れるのはあっという間です…。もうクリスマスにむけて?!はやーい!!!オーストラリアのクリスマスの様子ってどんななんだろう?!すごーく興味があります!あと3ヶ月弱で今年も終わっちゃうですもんね、はや~い!!私もなんだか焦ってしまいます…。

投稿: ゆう | 2008年10月11日 (土) 20時50分

なんだかつわりは終わったのかも?!
前よりは明らかにごはんも食べれてるわ!
夜もハンバーグを完食!しかもポテチがすごく食べたくなったけどないからどん兵衛食べちゃった(笑)
お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった。
ちゃこたは寝てるのかしら?
昨日もポポが3時までフィーバーしちゃって。
ポポもメタボまっしぐらなの。

投稿: モッチ | 2008年10月11日 (土) 22時18分

>モッチさん
おぉぉぉぉーーーー!?!?!ほんと?!?!?!
ハンバーグにどん兵衛?!?!
気分もすっきりしてるのかな?!
つわりって嘘みたいになくなるらしいからね!
もしかして終わりなのかしら?!早~い!!
ポッツン…メタボまっしぐら(笑)
モッチさんのお腹に合わせてポッツンのお腹も
大きくなろうってんじゃないよね?!(笑)

投稿: ゆう | 2008年10月11日 (土) 22時47分

そうよ~そうよ~!東野祭り開催よ!!!時生も宿命もよかった!!!『蒲生邸事件』!そう、これ泣けるの!東野さんも宮部さんもただサスペンスなだけじゃなくて、すんごく人生劇場っていうか深いのよね・・・。宮部さんも泣けるお話いっぱいあるわ。
ちゃこちゃんも、こっそり一緒に読んでるんだわ・・・きっと。
ゆうさんが読んでる本を審査してたり(笑)

投稿: うさこ | 2008年10月12日 (日) 19時38分

>うさこさん
おっとっと!こちらにもコメントありがとう~!
蒲生邸事件、うさこさんもおすすめなのね?!なるほど!メモメモ。宮部さんのも結構映画になってたりするよね。
それにしても東野さんの作品すごく多いね!どういうペースで書いてるんだろう?!山田詠美とかのペースになれてる私にはもう超人的としか思えない…。

投稿: ゆう | 2008年10月13日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてきかふぇでらんち。 | トップページ | あきのよながはいいけれど…。 »