« あたまになにかが…。 | トップページ | うさーこさんがきたじょ~! »

2008年7月31日 (木)

うみをこえて!

「♪我は海の子さかなの子~♪」

Img_9033

「……さかなの子はポニョでしたね。」

Img_9032

「お久しぶりでございます。わたくし今日はオーストラリアの大地の上からこんにちは、なのです。」

Img_9025

ましこのにゃんこさんが座っているのは地図の上のオーストラリアですが、なぜオーストラリアかと申しますと…。

ラッキーのママさんから素敵な贈り物が海を越えて届いたのです!

Img_9034

仕事から帰るといかにも外国から来ました~!という感じの大きな封筒があり「ラッキーのママさんからだ!」と慌てて開封していると、母の「ちゃこがまってるよーーー!」という叫び声が聞こえてきました。封筒を持ってちゃこが待っているダイニングへ向かうと…。

「ゆうおねいさん遅~い!ちゃこ待ちぼうけ~!」ダイニングテーブルの上でじりじりと夕ごはんのお魚を根気強く待っているちゃこです。

Img_8932

そんなちゃこの前で最も楽しみにしていたラッキーちゃんの写真を取り出し母とふたりで「かわいい!かわいい!美猫さーん!外国の子っぽ~い!」と盛り上がっていました。

Img_8982

「かわいいってちゃこのことでございますよね?!」

Img_8987

かわいいという言葉は全部自分のこと、と信じて疑わないちゃこがレンズを覗きに来たのでパチリ、ぷっくりお口にもう魚が入っているかのよう…。

ラッキーのママさんはオーストラリア在住で、中学生のお嬢さんがいらっしゃるのですが、ヴァイオリンを習っているそうです。私が喉から手が出るほど欲しい英語力とヴァイオリンの能力を兼ね備えたスーパーお嬢さんです。そして私の親指あたりにご注目を…。

Img_8986

ヴァイオリンをひとはじきしただけで一目散で逃げ出すちゃこしか知らない私はびっくり!ラッキーちゃんはヴァイオリンを弾いているお嬢さんの足元でねんこしているではありませんか!!夢のような光景です。写真のラッキーちゃんはどれも幸せそうで、その後ろに写りこんでいるキッチンなどはこれまた映画のセットかと思うような素敵さなのです。

そして見たことのないような素晴らしいヴァイオリンのしおりが…。裏には英語でストラディバリがイタリアのクレモナでせっせとヴァイオリンを作っていたことなどの説明が書いてあります。そして楽譜になっている素敵なカードとセットになっていました。ヴァイオリンと本をこよなく愛す私を思ってくださったことが伺われるプレゼントに大感激です!ラッキーのママさん、本当にありがとうございます!!

Img_8992

「あら、ストラディバリ?楽譜?おぉー!この楽譜はあの楽譜ですね!!」

Img_9030

「♪与作は~木を切る~♪」

Img_9035

「♪ヘイヘイホー♪」

Img_9023

「♪ヘイヘイホ~♪」

Img_9037

「そんなわけないじゃないですか、これはニューヨクのメトロポリタン美術館のもののようですよ、サブちゃんが偉大でもそれはないと思いますよ。」ちゃこ、いつの間にか起きて、ましこのにゃんこさんのお歌を聞いていました。

Img_9038

私がちゃこのまわりにエコバッグを広げていたら、突然自分のまわりの風景が変わっていたのでびっくりして起きちゃったちゃこです。

Img_9011

右上の小さめの袋には「バーベキューのお菓子入れなどにどうぞ。」とメッセージがあり、みると中に仕切りがあり、なるほど使い勝手が良さそう、小瓶のビールなんかもいいかも…と思いましたが、いえいえ、お酒は最近飲んでないので…うまい棒とか入れて…。

「ぷぷぷっ、うまい棒とか言ってるけどビールいれちゃうんじゃないの?え?ちゃこさんは最近ミルクにまた目覚めちゃったの?乳製品ラーブ!なの?じゃ牛乳瓶いれてもらえば?」

Img_9039_2

「ラッキーのママさん、本当に素敵な贈り物をありがとうございます!ちゃこ、ラッキーちゃんと国際的に交流したいと心から願っております!ちゃこも英語のお勉強がんばりますです!」…ラッキーちゃんは二ヶ国語を理解するにゃんこさんかもしれませんねぇ。

Img_8931_2 

↓若いとき読んだ本です。オーストラリアといえばこれを思い出します。

ミュータント・メッセージ (角川文庫) Book ミュータント・メッセージ (角川文庫)

著者:マルロ モーガン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あたまになにかが…。 | トップページ | うさーこさんがきたじょ~! »

コメント

「かわいぃ!」がたくさん! (もちろん、含:ちゃこちゃん)
楽器と猫、いいですね 優雅ですね ジジも似合うかも~ 我が家には楽器なんてないぞ?! ラッキーちゃんもかわいぃけどハート(?)のリボンもかわいぃ それに、なんといってもステキなバッグたちがいかしています(死語) みどりの水玉みたいな子のお顔がかわいぃっ
と、ココでまたしてもおトイレジジに呼ばれました ナイスキャッチしてナイナイして手を洗ってきました 今日は毛だくさんでした^^
「ベーバキュー」、それはバーベキューと同じ? ぐぐってみたら普通に出てきたわ こんなお洒落なバッグに入れていったらちょっと注目されちゃうね~♪
「シズコさん」も「赤い指」も、予約が回ってきました! わくわく読書日和が続くのに、まもなく甲子園がーー 忙しいぞ、引きこもりの夏! 

投稿: ジジハハ | 2008年7月31日 (木) 08時35分

でたーー!!ましこのにゃんこ!
お久しぶり~ね。
うわ~!ラッキーのママさんからはるばる海を渡って贈り物が!!素敵~♪
オーストラリアって確か時差ないよね~。
いや~ん!ラッキーちゃんも茶とらなんだね!
カワユス!カワユス!
ちゃこたの前で写真出してるの、一瞬ちゃこたもラッキーちゃんに見えちゃった!同化してたよー(笑)
あははは~ちゃこたかわいいよーー!!チュウチュウ♡
ちゃこたがカメラに近づいてくるのかわいいよね~。
ほ、ほんとだわ~、ラッキーちゃん、バイオリンの前でリラックスして寝てる!いい子守唄になってるみたいね!
ほぇ~すごーーい!!バイオリンてすごい大きい音なのにね。
ゆうしゃんもこれと同じ光景できるように頑張ってー!!!
外国のキッチンとかってすっごい可愛いのよね~♪私もきっとくいつくわ!
オーストラリア、私は行ったことないけど、私の周りはほぼ行ってるんだよね~。
おとん・おかん・兄ちゃんも、タッチも2回行ってるし!
あははは、こんなに16分音符やら8分音符がならんでるのに、与作~♪(笑)
この楽譜が与作ならすごい与作になりそうだわ!!(笑)激しそう!
ちょっと、ゆうさん、コレ全部エコバックなの?
すっごいかわいいんだけどーーー!!!!!
コレ使ったら買い物楽しくなっちゃいそう!
外国のものってなんでこんなにかわいんだーーー!!!!
素敵すぎる!
ベーバキュー?!
ビールを入れる小瓶口まであんの?何たる画期的な袋。すばらしい!ぜひうまい棒を6本くらいまとめてどーぞー(笑)
あ~ましこにゃんことちゃこたの絡みはおもしろいね~!!
ちゃこたが本当に会話してるみたいなんだもん!
おもしろかったーー!!

投稿: モッチ | 2008年7月31日 (木) 08時39分

>ジジハハさん
楽器とにゃんこって共存可能なのですね~!ジジ君は何の楽器だったらOKかしら…ピアノなら大丈夫な気がしますよね…ピアノを弾くにゃんこがいるくらいだから!
ハートのリボン、そう、これ私もかわいいー!と、思わずちゃこの首に巻いてしまいました(笑)いかしたバッグが沢山で私は今日さっそくこれをもってちょこっとお出かけなのです!水玉の子?ぴちょんくんみたいなやつかな?デザインがみんなかわいいんですよね~。こういうちょっとした日用品がかわいかったりするのっていいですよね。
あ…バーベキューです…今直しました…きっとググってひっかかったのはみんな私と同じミステイクだと思います(笑)私も全然気が付かなかった!!
今年はお花見にプラハのデルビタっていうスーパーの袋にコーヒーポットやサンドイッチを入れて出かけたのですが仕切りがついててすごく便利なんですよ~!!素材も草の上に置いても大丈夫な感じですしね。
「シズコさん」表紙だけ見ると「おぉ…買って大丈夫だろうか…」って思う渋い絵ですが佐野洋子さんの本ならおもしろいに違いない!と思わせますよね!
そろそろ甲子園なんですね?!引きこもりの楽しい日々が待ってますねー!ジジ君はテレビ横でフテ寝の日々かな?(笑)

>モッチさん
ましこのにゃんこさん、元気にお歌うたって楽しそうよね~(笑)ラッキーのママさんからの贈り物にましこのにゃんこさんも興奮気味よ~!!オーストラリアって時差すこーしだけあるけどほぼないよね。私が行った時は夜中の飛行機で行って朝方ついてホテルで寝たのが朝の8時だった…せっかく時差がないのに1日目はなんだか体がしんどかった(笑)でも時差がないって素晴らしい!時差ぼけつらい~!ハワイって時差ぼけあった?やっぱりきついの?東への旅は時差がきついっていうよね。
ラッキーちゃん、茶とらさんなんだよ~。写真だとちゃこに似てる?!でも良くみるとやっぱり柄が外国のにゃんこさんなんだわ~。顔立ちがなんだか違うね、って母とも言ってたの。何よりほら、ヴァイオリンを…。ほんと羨ましい~!ちゃこは今でもヴァイオリンを出すと鼻に汗かいて逃げちゃう(笑)外国のキッチンってなんであんなに素敵なんだろうね~。ひろくて使いやすくておしゃれ~♪タッチさん2回も行ってるの?!なんかパースとかに行ってそう…それともエアーズロックか?!オーストラリアのどこにいったんだろう…興味津々!!私のまわりでもオーストラリア旅行率はとっても高いわ!やっぱり時差がないのと飛行時間が短いからだよね。アメリカからの帰国便でもオーストラリアへの乗り換えのアメリカ人がたくさんいたくらいだからね~。
この楽譜、与作ではないよね(笑)私譜面あんまり読めないから「与作だ、与作。」とか言って母とふざけてたの(笑)あとでちゃんと読んで弾いてみようっと!!
エコバッグ、私もう毎日エコバッグには困らないわー!小さい袋のはね、仕切りがついてて瓶とかお菓子とかを立てられるのよ~。うまい棒って最近食べた?私会社の子にもらって食べたんだけど超おいしく感じた~!!たまに駄菓子って食べたくなる~!!
ましこのにゃんこさん、また昭和のお歌をうたいに登場するかもね(笑)ほんと昭和のお歌が似合うお顔してるのよ(笑)

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 09時16分

ハワイは5時間くらい時差があるよ!
1日目はもう徹夜明けみたいな感じで目がしょぼしょぼだった。
でも、すっごい青空だったし、クリスマスだったから1日目は買い物とツリーめぐりをして早めに就寝したもの!
飛行機ってだけでけっこう疲れるからね~。時差なくとも疲れがどっとくるんだよね。
おー!ゆうさんもオーストラリアあるんだね!い~な~。
エコバックこんだけあれば気分によって変えれるからお買い物ルンルン♪だわ!
うまい棒?最近は食べてない。
でもあれ、たまーーに食べると1本じゃとまらないのよね!
いつも食べては「飲み物ーーーくれーー!!」ってなるけど、おいしいわ!
ふぅ~今日は朝から大忙し、家電製品なくなるからその前に洗濯しとかなきゃだし。ガスレンジもなくなるからお湯すらわかせなくなるし・・。ふぅ~。
ガンバルンバーー!!!!

投稿: モッチ | 2008年7月31日 (木) 09時36分

素敵に紹介していただきありがとうございま~す。エコバック、写真、ブックマークを送っただけなのにすご~い物送ったみたいに紹介されていてちょっとはずかしいです。
・・といいながら写真を5枚も同封してしまいました!ゆうさんにラッキーを見てほしかったの・・・娘のバイオリンを練習している写真は、聞きながらねんこしてしまう証拠?写真でございます。
それ程、長く練習しているとも思えないので・・初めから寝ているの?聞いてないの?・・・
ちゃこちゃん、ラッキーとツーショットしてくれてありがとう!!
このような交流をもてるなんて、ママしあわせ!!!

投稿: ラッキーのママ | 2008年7月31日 (木) 09時38分

>モッチさん
ハワイは5時間くらいか…それって19時間ってことよね…上手に睡眠とればなんとかいけそうな感じだわね…。私ははじめての海外旅行でいきなり14時間の時差だったからまるっきり逆転しちゃって、あんなに時差がきつかったのってあれ以来ないわ、ってくらいきつかった…。
ハワイは風景で癒されて時差ぼけしにくいって誰かが言ってたなぁ~。飛行機乗るだけで結構ぐったりだよね…そりゃそうだよね、あんな高いところであんなスピードで進んでるんだもんね!!
エコバッグ使いまくらなくちゃだわ~!昔私が小学低学年くらいまではみんなカゴ(編みかご?)を持って買物に行ってたのにね~。あの時代のよさにもう1回立ち返らなくては!!!
うまい棒って1回につき5本くらい食べたい!!口の中パッサパサになるよね(笑)でもおいしいんだよー!!最近は色んな味があるから10本くらいいけそう!
私も今日はこれから出かけて色んな用事をこなさなくちゃだわ!モッチさんはいよいよいよいよだね~!ガスレンジもなくなるのね…あれあれ…それは結構大変…ポッツンも雰囲気を察してるかな。そちらは暑いみたいだし(こちらはなぜか今日も30℃いかず…今26度よ~)体に気をつけてガンバルンバ~~~!!!!

>ラッキーのママさん
こちらこそ、素敵な贈り物をありがとうございます~~!!このブックマークには感激してしまいました!最近私は「しおりが欲しい!しかししおりってどこに買いに行くのだ?」と思っていたのです!しおりだけ買おうと思うとないのですよ(笑)
ラッキーちゃんの写真が袋から出てきたとき母も「ちょっとちょっとー!みせてみせて!」と嬉しそうにラッキーちゃんを見ていました。ちゃこと同じとらにゃんこだけどお上品だね、なんて言ってました(笑)気品がありますよ、ラッキーちゃん!娘さんはバイオリンの練習は1日どれくらいしてるのかしら?私はいまのとこ30分から1時間くらい、多いときは2時間しますが滅多にありません…本当はどれくらいするのかしら…。ラッキーちゃんのこの様子だと…家族を信用してるので安心して寝ているって感じでしょうか(笑)娘さんの奏でるメロディーが心地いいのかも…。ちゃことツーショットにしたらおてて枕の写真がほとんどちゃこ!という感じでした!うれしい~~!!私も思いがけずこんな素敵な交流をもてて本当に幸せ~!ブログやってて本当によかったです!

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 09時55分

ゆうさんこんちは~なんだか最近眠気が凄くて知らない間に時間が~。メールの返事もまだしてなくってごめんね。
わわわーラッキーのママさんからのプレゼント素敵!
ラッキーちゃんってこんな可愛い茶白ねこちゃんだったのね~可愛い可愛い!首輪して横向いてるショットなんてやっぱり日本猫と違う気がするねー。
ヴァイオリンが全然平気なんて凄いねーちゃこちゃん頑張れ(笑)
可愛いで反応するちゃこちゃんだってめっちゃくちゃ可愛いよ~もう画面にはみ出てるよ~
エコバックって最近いっぱい種類出てて可愛いのあるよね~
オーストラリアの方と交流できるなんてブログって素敵だね~。

投稿: ちか | 2008年7月31日 (木) 13時38分

>ちかさん
今洗濯してたらなんだか壊れた感じーー!!水浴びちゃった!!!キー!!電化製品の故障はイヤー!!!
ここにも眠気のひどいお方が…(笑)寝苦しいからかな、昼間眠いよね…。たまに半目になっちゃう(笑)ラッキーのママさんからの嬉しい贈り物がこれまた外国の封筒に入っていて思わず熱心に封筒に書いてある文を読みふけっちゃった(笑)ラッキーちゃんもとらにゃんこなんだよ~!ラッキーのママさんもブログやったら楽しいだろうね~!写りこんでるキッチンが超素敵!!ラッキーちゃんの顔つきが外国の子っぽーいって母も言ってたわ!なんだかやっぱりちょっと違うの…ちゃこドラえもんに近いかも…。
ちゃこはヴァイオリン平気になることはなさそうだよね(笑)今だって見せただけでUターンするからね(笑)しかもびっくり顔で(笑)喜怒哀楽の表情が全部ある感じがするわ(笑)ちゃこは「可愛い」が一番好きなことばみたいだわ…。
ほんとほんと!海の向こうからちゃこやラッキーちゃんを通して結ばれるなんてこんな素敵なことないわ~!ブログやっててよかったー!!

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 13時51分

きーーーー!!!眠たい。
何度もコメントすまないねぇ~。
私もさ、スペインへ行った時はかなりの時差ぼけだったよ!その上、白夜だったからお昼なのか夜なのかもわからなくて頭がぐるぐるしてたーー!!
ゆうしゃんはどこ行ったときかしら?
ハワイはビーチもたくさんだからね。1日目は買い物してホテルがシェラトンワイキキだったからワイキキビーチへ行ったりしてた。
ハワイまたいきたいよーーー!!
今日の天気予報きいて、引越しの時が一番暑いという事がわかったの・・・。今でさえ焦げそうなのに、どうしろっていうんだ!
クーラーの工事のおじさん早めにきてほしいわ!
あれ?ゆうしゃん宅、洗濯機壊れたの?
え~この時期洗濯機はいたい!
うちは冷蔵庫ないからかなり不便・・・。
そして、家電製品はほぼ消えたよ。
弁当早めに買えないんだよね~。冷蔵庫ないからさ~。
飲み物も常温だしね。もう少しの我慢我慢!
ちゃこたのごはんは今日は何?
私はね~、チキン弁当。。。
本当はかなりから揚げが食べたい気分だったのに!!

投稿: モッチ | 2008年7月31日 (木) 19時05分

>モッチさん
眠たいの?!もう?!私は今ゴーヤーを食べてその苦さに目が覚めちゃった!(笑)
スペインって白夜なの?!プラハも夏行ったとき夜の11時にこっちの夏の6時くらいの明るさで全然暗くならなくてなんだか疲れちゃったの。白夜って疲れるんだよ、って友達も言ってたわ~。
私の時差ぼけはニューヨークが一番きつかった!!帰って来てからがきついんだよね…しかも会社も忙しくてとても寝てられないし…気絶しそうだった…。海があったりすると時差ぼけも吹っ飛んじゃいそうだよね!ハワイいいなぁ~。行きたいわ~!
そう今週末って暑いんだよね…みたみた、わたしも…。水とか麦茶とかしっかり飲んで気をつけるんだよ~!こっちは今日30℃いかなくてちゃこも冬みたいな顔して寝てるわ(それってどんな顔?)
洗濯機困ったよ~。電化製品ってないとこのうえなく不便だよね…私はまだコインランドリー好きだからまだいいけど…。おぉ~!冷蔵庫のない暮らし!!サバイバルな感じだわ(笑)飲み物も常温…それはきついね…。
ちゃこたは今日焼きカレイを食べたよ!うはうは言って食べてた(笑)あ、私昨日の残業食がチキン弁当だった…ほか弁の(笑)…なんかちゃこの方がいいもの食べてる…魚高いんだよ~~~!!!

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 19時27分

眠たい話題で盛り上がっていますが、私は毎日午後の授業が耐えられないほど眠いです・・・酸欠でパクパクした金魚のようになります。
オーストラリアから海を越えて可愛いがいっぱい届いたんですね!!
ラッキーちゃん、とっても可愛い♪
でも可愛いに反応するちゃこちゃんもまた可愛い×∞!!
なんだか朝晩寒くないですか?
食後にかき氷食べたら寒くてブルブルしちゃいました。

投稿: momo | 2008年7月31日 (木) 19時37分

>momoさん
や、やっぱり!!!午後の授業なんてそのフレーズだけで眠くなってしまいます(笑)金魚になってる野球部員とかいましたよね、高校生の頃とか(笑)朝錬後の授業でもう金魚になってたりね…。私は午後の勉強は大きなマグでコーヒー飲んでます…気休めですが…。
朝晩涼しいですよね!!朝は早起きして勉強したり本読んだりなかなか過ごしやすくていいです!今年は湿度があまりない気がしますよ~。カキ氷…食後のカキ氷…今年はまだカキ氷は食べていません…。

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 20時28分

ましこのにゃんこさん、久しぶりです。
はるか南半球から、ステキなプレゼントがいっぱい届きましたね。
あちらは冬ですかね。
バイオリンを弾いていらっしゃる写真、足元のラグも、鍵盤と五線譜柄ですよね。ステキッ!
しこのにゃんこさんと見つめあうちゃこちゃん、かわいいですね。

投稿: さかな | 2008年7月31日 (木) 23時27分

うふふ、ワカモノ言葉か業界言葉かと思ったわ 「いいまつがい」みたいなね^^
エコバッグをじゃんじゃん使って栃木で「お洒落なおねいさんがいるよね」って噂になってください!
↑ を読むとまた海外に行きたくなりますっ ジジ置いて行けないけど… 時差はヨーロッパ方面は楽だけど、アメリカは非常にきつかったように思います ロスなんて、夕方に成田出ても降り立つと午前中のまぶしい日差しでクラクラっとしちゃう
なーんて、次に時差を体験するのはいつになることやら…
あ、それと、我が家でも数日前から洗濯機が苦しそうな音を立てています 火を噴かれると困るので使用後は電源抜いています(ほんの気休め) 14年も使うなー!って、ボイコットかな…
ところで、うさーこさんが上京のようですが、今度はご対面するのかしら?! 

投稿: ジジハハ | 2008年8月 1日 (金) 08時10分

素敵な贈り物が届いたんだねー。
外国の絵葉書ってどうして日本のと風合いが違うんだろうっていつも思うの。
なんでだろ。どこが違うの?って言われるとうまく言い表せないんだけどね。


音楽を聴く猫ってすごいな。
犬はわりと一緒に歌ったり、走り回ったりするコがいるんだけど、猫はそういうの聞かないもの。


それにしても益子にゃんこがかわいいですね。
いい味出てるわ。
のりさんはお人形とかぬいぐるみの類が大嫌いで、そばに置くと目をそらして知らん顔します。
うっとおしいのかなーとも思ったけど、怖いのかも。
ビビリだからね。

投稿: のりみみ | 2008年8月 1日 (金) 12時56分

>さかなさん
お久しぶりのましこのにゃんこさん、相変わらず歌っていました(笑)
冬の南半球から届いた素敵な贈り物とラッキーちゃんのお写真!ちゃこにも匂いをかがせてみせたりと大騒ぎでした~!
お部屋のラグ…ほんとだ!!!写りこんでいるキッチンがとっても素敵でヴァイオリンが似合うおうちって感じです。
ましこのにゃんこさんがそばに座ると最初にちゅうをするのですが今回はカメラが間に合いませんでした。

>ジジハハさん
ジジくんから離れての海外旅行なんて考えただけでも寂しくなっちゃいそう!!私もちゃこと離れるのが一番つらくて…。アメリカ方面なんてあの時差に私もう耐えられなさそう(笑)私のときは飛行時間と時差が同じだったので午前11時に成田を経ったのにニューヨークで飛行機降りたら同じ午前11時…ある意味どこでもドアでした(笑)
洗濯機ってこわれたら買いなおすしかないのでしょうか~!!!直してほしい…。20年くらい持ってほしい…うちのも13年なのですが20年くらい使い倒す気でいました…私が小学生の時に買った二層式洗濯機はまだ工場で元気に動いているのに…25年持っている(笑)むかしの電化製品の方が作りがシンプルで長持ちな気がしますよね!コンピューターとかいらないです…。
明日はいよいよ~!そうです!ご対面なのです~~!!!

>のりみみさん
外国の葉書って紙が大きくて丈夫な感じ?
お菓子とかの包装も微妙に手触りが違ってておもしろいですよね!
ラッキーちゃんは音楽を聴くにゃんこさん、もしくは聞き流せるにゃんこさんですね(笑)
ちゃこは怖がって逃げちゃいますからね。CDかけても逃げちゃいます…。
ましこのにゃんこさんの首の傾げ方がすごくいい味になっているのです。ちゃこのそばに突然現れるとちゃこは最初すごーくちゅうとかしてお鼻もぴくぴくするんだけど横でコロンコっと寝てしまいます…本当にお友達みたいなんです(笑)のりさん、ぬいぐるみも怖いのね…ちゃこはアタックしてぬいぐるみをメッタメタにするのが好きでした(笑)

投稿: ゆう | 2008年8月 1日 (金) 13時22分

ましこのにゃんこさ~ん♪
見事な与作です…
なんだかバイオリンで弾く与作が聴きたくなってしまったではないですか。
なんかこう…哀愁あふれてすごく素敵になりそう…。

バイオリンの前でのんびり寝れちゃうのですね!
だってバイオリンの音はかなり大きいっぽいものねぇ?
そのまま寝れちゃうとはすばらしい。

それにしてもちゃこちゃんはお目目が大きいわ…かわいいわ…♪

夫の帰宅に合わせて夜中の2時に寝たら
さすがに耐え切れず夕方少々寝てしまい、
そうするとやはり夜はなかなか寝付けないのです…。
せっかく昼寝せずに早寝習慣をつけようと思っているのに…。
夫め…(ひどい)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年8月 1日 (金) 13時56分

>みか@猫大好きさん
バイオリンで与作!!(笑)……挑戦してみようかしら…。
昭和の歌謡曲はうしろにバイオリンの人が沢山いたものですが
最近はちょっとオシャレ系のミュージシャンの後ろに女性のバイオリンのかたがずらり、ということがおおいですよね。

ラッキーちゃんはあのうちの両親ですら「クーー!」と身が縮むという大音量なバイオリンの前で眠れるんですねー!!え?私の腕のせい?!…それもありそう(笑)
ちゃこのおめめ大きい?大きい?ほら、知性が!(←しつこい)
まささまのお帰りが遅いためにみかさんが遅寝スパイラルに!!しかしそれこそ夫婦愛な気がしてうらやましいぞ!!(笑)

投稿: ゆう | 2008年8月 1日 (金) 14時06分

ゆうさんこんちは~今日もまた眠い病だったけどさっき昼寝したらすっきり。
昨日は旦那飲み会で遅かったんだけどね、私先に寝ててそんで旦那から帰るよ~ってメールが来てて私メールの返信までしてたらしいけどまったく記憶ないの~ほんとに私が打ったの?って感じで。
しかも旦那が帰ったの知ったの朝よ~全然気づかず熟睡してたよ。
どうして最近こんなに眠いんだろー。
ゆうさん洗濯機壊れたの???ひゃ~困る!!電化製品って壊れる時同時に他のも壊れたりするよね~。
↑ブログ仲間さんと会うって言ってたけどジジハハさんと会うの???
きゃーーーーーいいないいな~どこでもドアがあったらみんなに会いに行きたい!

投稿: ちか | 2008年8月 1日 (金) 14時41分

嬉しいです!皆さんにラッキーのことかわいいとか言って頂いてありがとうございます。・・すみません、ゆうさんこの場をお借りしてお礼を言わせていただいていいですか?(そうゆうのありでしようか?)
ところで、家は普通ですよ。写真はよく見えることがありますから・・是非、確かめにメルボルンに来てくださいね!
娘もスーパーではなくて、英語はファーストランゲージなのでうまいのは当たり前で、バイオリンは学校でグループに入って楽しんでいる程度です。練習も昔は1時間やりなさ~いと言っていましたが、どんどん短くなっています・・オ-ストラリアは時差+1時間ですから旅行しやすい国です。(夏時間になると+2時間)
ゆうさん、是非、近い将来いらしてくださいね!!!

投稿: ラッキーのママ | 2008年8月 1日 (金) 14時44分

>ちかさん
いいなぁ~お昼寝…わたくしただいまコーヒーで眠気さまし中。
フードマンさんが帰ってきたのも分からなかったくらい熟睡したの?!なのにお昼寝(笑)暑いから体も疲れてるんだね。クーラーつけないと体力消耗しない?暑い夏は小さい頃は結構お昼寝してたな~そういえば…。
電化製品がみんな一気に年をとってしまっている我が家(笑)
でも今の電化製品は比較的安いんだね。調べてみてちょっと安心したわ…もっと高いのかと思ったよ。
ジジハハさんじゃないよ~、うさーこさんだよ~!今頃新幹線かなぁ~ちかさんちの近くからピューンってくるのよ~!
どこでもドアほしいね~そしたら毎日行き来したい(笑)

投稿: ゆう | 2008年8月 1日 (金) 14時46分

>ラッキーのママさん
かわいいラッキーちゃんをぜひもっともっとご紹介してくださいませ~!18歳とは思えぬ美しいラッキーちゃんはにゃんこと共に生きるみなさんの希望なのですよ~!!
おうち、あのキッチンから想像するに…素敵ですよ!この我が日本家屋に比べたら写真集のよう!!メルボルン自体がもう素敵ですから!!
お嬢さんは日本のマンガとか読まれるんですよね?!のだめとかも読んでるのかしら…あれ読むと楽器を弾くのがますます楽しくなるのでおすすめ!言い回しもおもしろいし。
ぜひともオーストラリアに遊びに行きたい!時差なしは大変魅力的です~!!!!

投稿: ゆう | 2008年8月 1日 (金) 14時52分

わん!
ひぃぃぃ~お腹すいたよーー!!
今日は朝から外出。。。。
お昼も食べれず・・・。夕方帰って歯医者へ行ったらまた麻酔打たれ、さらにご飯食べれず・・・。
夜はたんまりたべるぞーーー!!!
い~な~。うさこさんが遊びにくるんだね。
い~な~。い~な~。
くぇえええええええええttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttyyyyyyyyyyyyy←ポポがちゃこさん今日はご飯はナンですか?僕は今日はマグロと舌平目味の缶詰です!
ふぅ~鬼のように準備しなきゃ!
明日ついによ!ついに!
がんばるん!

投稿: モッチ | 2008年8月 1日 (金) 18時37分

こんばんわ!うわぁ!久しぶり!!ましこのにゃんこさんだ。ファンですよ。実際にお目にかかれたときには感動しましたもの。うふっ。
今年の猛暑はいろいろ大変で、私は鼻風邪が長くそこから熱を持ちあまりの痛さにPCの前に座るのもおっくうになっていたほどでした。
でも、久しぶりにゆうさんのブログを見ることができ、いつもに変わらず癒しの世界が広がっているのに安らぎを覚えています。
ゆうさんは、いろんな所にお友達がいて、その交流の様子までもが、読んでいる私にも世界が広がっていくようで楽しいです。
ゆうさんのブログは、なんだかラジオの世界に似ているような気がしました。
ブログに登場するみなさん、コメントを書いてくださるみなさんが、みんな身近に感じられて見ているだけでなんだか楽しくなってしまいます。
みんなでオフ会ができたりして!

投稿: ぐしとも | 2008年8月 1日 (金) 19時48分

おはよ~わー名前見間違えてたね~うさこさんが来るのね。
いいないいな~。みんなでオフ会なんていいね(笑)
昨日の眠たかった原因がわかったよ~昨日から乙女の日になっちゃったよ~それで納得だーすっごい眠くてしょうがなかったの。
今日は朝の三時にクーに起こされて。そしたらお腹痛くてその後眠れなかったよ。
おおお~ポポちゃんは舌平目の缶詰か~うちも昨日はモンプチの舌平目のテリーヌ仕立てを初めて出したよ~
すっごい食いつき!大大好評だったー!
カルカンの缶詰だと食いつき悪いの~みんな贅沢だー。

投稿: ちか | 2008年8月 2日 (土) 05時59分

>モッチさん
今日はとうとうとうとうとう!!!天気はどうかしら?こっちは思ったより暑くなってないけど、そちらは暑いかな?ネットはしばらく見れないのかな?それとも携帯からかしら?!
昨日は会社帰りの予定がいっぱいつまってたのに会社出るのが遅くなって予定が狂いまくり!9時まで家に帰れなかった…。疲れてぐったりと11時には寝ちゃったわ~!なのに7時にちゃこが叫ぶまで起きられなかった(笑)寝すぎ~(笑)
歯は痛んでない?今日だけは、っていうか片付くまでは歯も無事だといいね…。
ポッツン、舌平目の缶詰?!それってモンプチ?ちゃこは夜は焼きカレイの残りと豚肉食べたんだって~!
私の帰りが遅いと母がごはんをあげるんだけど大騒ぎなの(笑)テーブルの上で首のばして待ってるから焦るみたい(笑)私もそうだけど…あの楽しい時間を逃すのが嫌で急いで帰ったんだけど間に合わなかった…。
朝はモンプチ、白身魚の角煮をウハウハ食べたよ~!
今日はお互いにドキドキワクワクの日だね~!!!きゃ~!あと数時間後にはここにうさーこさんが~~!!

>ぐしともさん
ましこのにゃんこさんをみると私はぐしともさんとゆかにゃごさんを思い出します(笑)ましこのにゃんこさんのファンといってくださったありがたい方々…(笑)幼なじみの作ってくれたこのにゃんこさん、見るほどに表情が絶妙でかわいいですよね。今日も伊良部島の貝殻に囲まれてまったりしているましこのにゃんこさんです。
ミクシィのほうが音沙汰なしだったのでもしかしてまた具合が?!と心配してたのですが、やっぱり…。鼻風邪で熱を持って…それはつらそう!実は私も今鼻がおかしいのです…冬みたいに乾燥したりかと思うと鼻水が止まらなかったり…粘膜が足りなくなってるのかしら?!
私のブログで笑ってちょっとでも免疫力が増しますよーに!!!ニコニコ顔は免疫力を高めてくれますよね!ラジオの世界、おぉぉ~!!ぐしともさんならではの表現!!とても嬉しいお言葉です!メモしてはげみにしなくては…。ブログをはじめて意外だったのはコメント欄ってお手紙みたいでとっても嬉しい!ってことでした。本当に今でもコメント入るとすぐ携帯で読んでニコニコ…昔文通してたときのあの嬉しい気持ちとかを思い出します。オフ会ってやったことないけど楽しいでしょうね!!いつかできるといいですね~!!

>ちかさん
そうなのよ~うさこさんが来てくれるの~。オフ会ってやったことある?私はまだないんだけどブログのかたたちに会うのって不思議楽しいよね!
あれ?!昨日乙女の日?私と同じくらいだったのに先を越されている…私遅れてるんだわ。乙女の日のあの眠気とは戦わず寝ちゃうのが一番いいよね!だらりーんとね。クーちゃん、3時…。3時にエキサイトってすごいよね(笑)そんな時間に張り切ってるのなんて漁師かパン屋さんか若いにゃんこだけだね(笑)
モンプチの舌平目のテリーヌ、ちゃこもあれペロっと食べちゃうんだけど意外とたんぱく質の量が多いからお楽しみ的にたまにあげるようにしてるんだ~。普段はちょっとたんぱく質すくなめの煮込み系をあげてるの。モンプチはなんだかんだ言っても人気だよね。いつもちゃこのお気に入りだけが売り切れてて注文するんだよ~。みんな好きなのがなぜか重なってるんだね。

投稿: ゆう | 2008年8月 2日 (土) 09時45分

うふふ、うさーこさんは上陸したのかしら?(陸つながりだって)
ブログで見ていたステキなカフェや雑貨屋さんにご案内して、夜はちゃこちゃんを眺めながらチーズフォンデュで乙女の集い?
楽しんでね~ いっぱい記事載せてね~
昨日、異常に忙しかったデータ入力を終えて携帯を見るとうさーこさんの新幹線報告が!
でもね、のぞみは早すぎるのよね、目を凝らせばジジの監視する窓も見えるんだけどね、一瞬! (浜松ではなく静岡よ!)
それではそれでは、楽しい週末を! ワタクシは甲子園な週末!

投稿: ジジハハ | 2008年8月 2日 (土) 11時38分

>ジジハハさん
うさーこさん無事上陸!!駅にてたたずむちっこい美女ひとり、ご対面いたしましたよ~!楽しかった~!!さっそく朝更新しますのでご覧下さいませ~!!!
暑いのでチーズフォンデュは無理でしたがお勉強カフェなどでたっぷりとお喋り、楽しい一日でした♪
そういえば甲子園が!甲子園がはじまるとジジハハさんを思い出す…(笑)うさこさんが何気なくジジハハさんのお姿を知っていることを知って「きゃーわたくしにも~画像を~!」と叫びました!どうかわたくしにも~!…って私が先に送るべきですね(笑)

投稿: ゆう | 2008年8月 3日 (日) 01時34分

久々の登場に笑ってしまいました。ちゃこさんと仲良しさんでとって嬉しいです♪
うちの3男も6ヶ月になっちゃったよ!早く会いたいです(^-^)/

投稿: にゃんこ魂 | 2008年8月 4日 (月) 04時02分

>にゃんこ魂ちゃん
お久しぶり~!ってこの間の電話からだいぶ経っちゃったよね…あの翌々週に行けるはずだったのにまわりの予定が狂っちゃって…近々私ひとりで行くわ~!!もう6ヶ月になるのか~!だいぶ落ち着いたかな?後でメールするね~!

投稿: ゆう | 2008年8月 4日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたまになにかが…。 | トップページ | うさーこさんがきたじょ~! »