« ふしぎなわざ。 | トップページ | おとうふはじめました。 »

2008年7月 9日 (水)

あちあちがいいのです。

私が作った愛の朝ごはんを食べたちゃこは「ごちそーさまー!」と叫びながら私の部屋に入ってきて出窓に飛び乗ります。

Img_8404

私の愛の朝ごはんがおいしかったのか、ずっとご機嫌さんで舌なめずりをしていました。

「七夕なのに雨が降りそうですねぇ…。」

Img_8402

月曜日は七夕だったので手頃な竹を持ってお友達の家に遊びに行くことにしました。

出かける時間になったらちゃこは万年床で熟睡していました。

Img_8490

かわいい寝顔を見ると出かけるのが誠に惜しいですが、エイっ!と気合いを入れてお出かけです。

Img_8489

友達とそのお子様カッツンとモスバーガーで待ち合わせ、夏になったらナンタコス、と決めている私たちはさっそくナンタコスをゲットしてカッツン宅でランチとなりました。

Img_8495

しかし昨今の物価上昇のあおりをくらっているのでしょうか、ナンタコスのナンの部分がとても薄くなっていました…量もずいぶん減ってマクドナルドのマックラップみたい…。

Img_8491

カッツンのおうちにはカッツンママがプラハで購入した赤い素敵なピアノがあります。音量調節の機能を搭載させて練習しているそうです。カッツンとママで楽しくピアノのお時間、ここに私のバイオリンがあれば~!と思いましたが、バイオリンは残念ながら音量調節ができません。

Img_8499

さて、短冊に欲望を…いえ、願い事を書きながらカッツンママとあれこれとお喋りです。

Img_8501

ベランダに飾り付けて、どうか叶いますように!と気合いを入れました。

Img_8502

おやつをいただきながらお喋りをしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、いつの間にかカッツンもお昼寝らしからぬ時間帯にガッツリ寝てしまいました。

帰宅して簡単な夕ごはんを作ってちゃこといちゃいちゃしながらいただき、食後のお茶をしていたら、ちゃこは再び私の万年床でねんこしようとしていました。

Img_8382

「ちゃこちゃん暑くないのですか?……そこ、今すごい温度ですよ。」

Img_8383

「布団乾燥機がフルで動いてますよ…。」

Img_8137

ちゃこは夏になると布団乾燥機が作動するとどこからともなくやってきて、そそくさと布団の上に上がり、そのまま熟睡してしまうのですが、のぼせないかとちょっと心配です。

かわいい寝顔を撮影しようとカメラ片手に近づくと…。

「うぅーーーーん!!」

Img_8154

「パチっ!」

Img_8151

「ちゃこちゃんお鼻が…汗でしっとりしている…。」

Img_8153

「ゆうおねいさん、熱々な感じがちゃこにはちょうどよいのでございますよ。」…直射日光の当たる出窓などで寝られるんですから乾燥機なんてへっちゃらなんですねぇ。

Img_8385

↓本棚ではなく、飾り棚の中にある素敵な本です。

ひな菊の人生 ひな菊の人生

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« ふしぎなわざ。 | トップページ | おとうふはじめました。 »

コメント

おはようございます
今日はまたしてもgooメンテなので、ジジ記事よりも先にみなさんのブログにお邪魔しています
↓ 整体の先生、素敵ですねー! ワタシの痛い右膝も魔法の手で治して欲しいです… 椅子に座っている時に足同士をぐるぐる巻きつける癖があるので膝が音をあげています もっと年取ったら階段降りられなくなるかも…
さてさて、国際人カッツンくんたちと七夕したのですね! これぞ本来の七夕の過ごし方、ジジをぶら下げて終了したワタシはちょっと心残りです 私の願いは「高額短期短時間派遣よ どんどん舞い込め!」です^^
ちゃこちゃん、お布団と一緒にふかふかになっちゃうのですねぇ 暑いのにすごいなぁ こんなに暑さに平気なら、長毛ジジが添い寝しても「暑苦しい! あっち行って!」なんて言わない? ジジの巨体をベッドにして寝てくれてもいいのよ~

投稿: ジジハハ | 2008年7月 9日 (水) 07時35分

おはようございます
さっそく興奮して見てしまいました
やっぱ可愛いですね
うっとりしてしまいました
今日は首を寝違えかなり痛くなってあまり痛すぎると吐き気まで出てしまいますね
寝る時は上を向いて寝てるつもりが夜中に下を向いて首だけ横を向いて痛さで目が覚める事が多いです
辛い1日の始まりです…

投稿: カズ | 2008年7月 9日 (水) 07時36分

充実した七夕を送りましたね。
そのあいだ、ちゃこちゃんはいつもどおりお昼寝ですね。
猫は寝るのが仕事だというから、それでいいのです。


七夕はいつも天気が悪い気がする。
一年に一度しか会えないのに、天気が悪くて会えなかったら、二人とも心移りしてしまうんじゃないかといつも気になる。
天の川の見えないし~と思っていたら、去年富士山の山頂付近で、満天の星と天の川をはっきりと見ることが出来て感激しました。
空にはあんなにたくさん星があったんだと、いまさらながらびっくり。
自然ってすばらしい。
ゆうさんの生活は、スローで自然でいいな。
私も草や木が生えている中で暮らしたいです。


あーなんだかとりとめない、わけのわからない文章だ。
すみません。

投稿: のりみみ | 2008年7月 9日 (水) 08時47分

>ジジハハさん
gooはメンテなんですね?!この間もメンテしたばかりなのに?!
整体の先生は膝を治すのうまいですよ~!しかも私の首などと違って治りやすいみたいです。椅子に座っているときに足同士をぐるぐる巻き?きっと膝になにか苦しい点があるからぐるぐる巻きをしてしまうっていうこともありますよね。何気なくする動作って体が調整しようとしてることもありますからね~。
ジジ君がぶら下がってる七夕もいいですよ~!友達の子供でもいなければ私なんか七夕ってなんだ?な感じですよ(笑)季節の行事はちゃんとしたほうがいいな、って思うようになりましたけど…。それにしても早い気がする…季節が巡るのが…。高額短期間短時間派遣!なるほど!そちらにはそういうのもあるんですね!こちらは派遣でデスクワークがあまりないんですよ~。しかも短期なんていうともっとないし!
ちゃことっても暑いのを好むのでジジ君がいたら抱合って猫団子になってほしいです(笑)多分夜なんかなんとなく寄り添って寝ちゃうのかも…。肉球だけでもジジ君の長毛に入れてあっためてほしいな~!!

>カズさん
おはようございます~!首大丈夫ですか?!朝起きて首が痛いなんて気分もぐったりですね…寝違えのときはあまりあれこれやらずに、ゆっくり動いてくださいね~!私はたまに寝違えてるのにいつも通り動いて悪化させちゃうのです…。寝相って夏になると途端に激しくなりませんか?!私も最近すごーく寝相が…カエルみたいな格好になってるときもあって自分で笑っちゃいます(笑)

>のりみみさん
七夕の1日を楽しく過ごして夜もぐっすり寝ました…お子様と遊ぶとぐっすり眠れます…この日はそんなに遊んでないんですけどね。カッツン結構寝ちゃったから…。
七夕って確かにいつも天気悪いかも!年に1回しか会えないのにねぇ…。だからこそ燃えちゃうのかしらねぇ(笑)
富士山の山頂付近で?!夜に?!お泊りしたってことですか?!雲の上ってことかしら?!それはすごーい!
雲の上から見る星空ってほんとにすごいんですよね。大気がないから瞬かないし。初めて飛行機から観たとき冗談かと思うくらいきれいでした。私まだ日本では天の川見たことないです…オーストラリアの山の上でみたらイメージしてた天の川と違ってしばらくわからず「あのミルクをこぼしたようなもやーっとしたのがそうだよ」と言われてはじめて「だからミルキーウェイって言うのか!」と気付いたのです…都会っ子な私(←都会っ子なはずはない)
こんな緑に囲まれて暮らすともう住宅街とか住めないかも…昨日も夜11時くらいにバイオリンの練習しちゃいました…。スローでいいけどちょっと出不精になっててこわい!出会いを求めて出かけなくては~!!!(笑)

投稿: ゆう | 2008年7月 9日 (水) 10時05分

七夕飾りなんてもうずっと長いことしてないなぁ…。
私なら「宝くじ当たれ(3億以上)」と夢のようなことを書きそうなところ、
「高額時給短時間労働」とは…リアルで素敵。

どんな手作り朝ごはんだったのでしょうか~♪
ちゃこちゃん気に入ったのですねぇ…。
いつまでも毛繕いはすっごく気に入った証!

投稿: みか@猫大好き | 2008年7月 9日 (水) 15時06分

ゆさんこんちは~今買物から帰ってきたとこだよ~雨行きがけ降ってたら帰りは晴れて雨傘しか持ってなくってでも紫外線は嫌だし雨傘さして帰ってきたよ~
物価びっくりするほど高くなってる~なんだかスーパー行くと感じるの。お菓子も値段違うの~お菓子やラーメン類はドラックスーパーと100均が安いんだって~。
「高額時給短時間労働」って私も気になった~誰が書いたの???あの猫の絵はゆうさん??
布団乾燥機の上でなんだかちょっとビックリさんになってるちゃこちゃんがめっちゃ可愛いね~暑い感じがたまらないのかな??
とっても不思議~
うぅぅぅ~んの顔凄い面白い顔になってるよ~(笑)

投稿: ちか | 2008年7月 9日 (水) 16時38分

ゆうしゃんたらいも~♪ちゃこたハロハロ~♪
小さい子がいると短冊とか飾るからいいよね!
私もお願い事書きたかった~!
あ、この猫の絵はゆうしゃんの絵!おいおいおい、高自給短時間労働なんて(笑)
それに、バイオリンのお願いもしてある!
ちゃこたのお願い事もかいた?「おいしいお魚たくさん食べれますように」とか!
カッツンの願い事かわいい!「アンパンマン列車に乗れますように!」だって!!かわいいーーー!!!!
その同じ竹に「高自給短時間労働(笑)」
ちゃこたの「うう~~~ん」の顔がかわいい!!!!!!
かわいいよーーー!!!!!!
この暑いのに、乾燥機でブーーーンって暑くなってる布団の上が好きなの?!
クーラーいれてるからかな~。
そりゃ、あんなに気持ちよくううーーーんって伸びるわけだ!

ああーーーんちゃこたに会いたい!会いたい!会いたいよーー!!!!

投稿: モッチ | 2008年7月 9日 (水) 16時39分

昨日今日は少し涼しいから、布団乾燥機がかかっていても・・・やっぱ暑いよね^^;
七夕飾り・・・私だったら「諭吉さん3万人以上の団体さんでウェルカム」と書きたいと思います。
高額時給短時間労働いいっすね。
学校終わったらそれ目指そうっと♪

投稿: momo | 2008年7月 9日 (水) 19時26分

ゆうさんこんばんは
あたしも良く母からカエルみたな格好で寝てると言われますよ
なぜか変な格好で寝ると嫌な夢を見てしまい嫌な気分で朝を迎えてしまいます
ゆうさんもカエル寝しちゃうと書いてあったのでなぜか意味なく嬉しかったです
毎日更新してもらえるとあたしの楽しみが増えますが大変ですよね…
また新しいちゃこちゃんを楽しみにしてます

投稿: カズ | 2008年7月 9日 (水) 20時56分

私も「高額時給 短時間労働」に目を奪われました。
夢ですよね~。
うちは結構季節の行事をやるのが好きですけど、七夕はさすがにやらないです。
子どもがいる家は楽しいでしょうねー。
ちゃこちゃん、布団乾燥機をかけている上にやってくるなんて!
確かに心配になっちいますね。
ちょっと暑いぐらいが好きなのね。

投稿: さかな | 2008年7月 9日 (水) 22時57分

ゆうさんこんばんは!

おぉ、これが噂の乾燥機動作中ねんこ!
お鼻が汗でしっとり(笑)寝汗かいてるなんて小さな子供さん
みたい(^^)でもきっとそれもまた健康の秘訣のひとつなんで
しょうね。

モスのナンも薄くなるこの物価高・・・・。なんだか周りでいろんなものが薄くなったり小さくなったり少なくなったり・・・気分までこぢんまりしてきますねぇ。やだやだ。

そうそう、せめて願いはでっかく、高額自給&短時間労働、叶ってほしいですね!(笑)

投稿: 小鉄 | 2008年7月 9日 (水) 23時41分

七夕のことを当日になって忘れてしまいました。いっぱいお願いごとはあったんですけど。ひとつじゃなきゃダメかしら・・・。
お昼寝するぐらいのお子様ってかわいいんですよね。なつかしいな~。カッツンは3さいぐらいかしら・・・。
ところで、ゆうさんは七夕をオーストラリアで過ごしたことがあるのですね!(すみません、コメントから・・)ケアンズですか?ケアンズは年間をとうして温暖ですが、メルボルンは四季があり、冬は寒いんです。おとといは6度でした。タスマニアはもっと寒いですけど・・。
ちゃこちゃん、いい子でお留守番できましたね!!。

投稿: ラッキーのママ | 2008年7月10日 (木) 07時18分

>みか@猫大好きさん
七夕してないの~?!私クリスマスの次くらいに七夕ぁが好き~♪
みかさんの、宝くじの(3億円以上)っていうとこに野心と遠慮が同居してて素敵よ(笑)
ちゃこの朝ごはんはちょっと時間をかけて…かけて…モンプチ角切り煮込みをすりこぎでつぶしてスプーンでさらにこまかく…そして最後に缶に残ったソースをかけるという…手作りじゃないじゃん!!っていうみかさんのお声が聞こえてきそう(笑)でもすごく時間かけて床に座ってやってるのでその間はいちゃいちゃいちゃいちゃしてるのです。愛の朝ごはんの時間なのです…これが楽しみで飛び起きてしまうのです!

>ちかさん
雨傘を日傘に!!(笑)それくらい天気の差が激しいってことよね。体調悪くなっちゃいそうだわ…。過酷だわ…。物価すごいよね…ラーメンとお菓子買うときは100均がいいんだ?!へぇ~。この間バターがなくてお一人様1個まで、なんて書いてあるのをみてちょっとドキドキしちゃったよ~。物がなくなっちゃうのかと思ったわ。ガソリンもすごいことになってて心配~!
「高額時給短時間労働」はもちろん私の仕業よ(笑)これ実感からくるねがいごと(笑)にゃんこの絵も私なんだけど最近手書きのイラスト描いてないからアイデアが全然浮かばなかった~!!
ちゃこ毎日布団乾燥機の上でねんこしてるの。私梅雨の時期は毎日乾燥機かけるんだけどいつの間にかちゃこがトッピングされてんのよね(笑)相当暑くても平気なのね。終わると必ず水を飲みにいくけどね!

>モッチさん
お帰り~!!アメリカンライフから帰って来たのね~(笑)小さい子には絶対今から季節の行事を楽しくさせたいのよね。文化だもんね!モッチさんのお手紙にはいつも素敵な絵が描いてあるけど私のはこのにゃんこだけしか…最近絵を描けないんだよ~。いかんな~遊びが足りないなぁ(←これ以上?)
私のお願い事すごいピンポイントで叶いそうじゃないの?!っていうのが多いんだよね。数年前にも友達と集まってやったんだけど結構叶ってるんだよ!まぁ行きたい国書いたり欲しいもの書いたりしてるから願い事っていうより目標だよね(笑)ちゃこの願いは毎日私が聞いてるからいいの(笑)
カッツンの「アンパンマン列車」よく読めたね?!カッツンは生まれたときから(ほんとに!)車や電車が大大大好きなんだよ~。
この布団乾燥機かけてる部屋ね、クーラーかけてないの…すごい暑さだよ…パソコンが熱くなっちゃうくらい。ちゃこが部屋にいるときは私の部屋はクーラーなしなの。今の時期ならまだ耐えられるかな。そろそろ危ういけど…バイオリンとクーラーはちゃこが部屋に入ってきたら使えないとう規則が…規則をやぶるとちゃこが数日部屋に来てくれないというつらい罰がまっているのです…。
ちゃこたに会いにおいでーーー!!九州からびゅーんって!!

>momoさん
さすがに布団乾燥機の上は灼熱だと思うのですが…ちゃこはそれはそれは幸せそうにねんこしています。
「3万人の諭吉」(笑)神様が言葉尻をとらえて本当に日本にいる「諭吉」という名の人を3万人集めてしまったりして…と妄想して笑っちゃった(笑)
高額時給短時間労働を目指すべくお互い勉強がんばりましょうね~!私も昨日本気で試験の勉強をもっと工夫しなくては~!と急に焦りました。秋なんてすぐ来ちゃいそう!!心だけが忙しい~!焦ってるのかしら…。

>カズさん
カエル寝は結構あるのかしら?!これ整体ポーズかも(笑)きっと股関節が気持ち悪いんですよね。無意識だけど…。私はよく胸の前で手を組んで寝てすごく苦しくて、でも夢の中ではすごい強風を受けて息ができない、とかいう映像だったりします…寝ながらすごい連想をしてるものですねぇ…。
以前は毎日更新でしたが今は次の就職を目指して英語の勉強をしているので不定期更新になりました。私も本当は毎日更新したいですすが…もっと時間があればなぁ~。

>さかなさん
私の短冊、もしかして一番欲深かったかしら(笑)これが真っ先に浮かんですぐ書き終わっちゃった(笑)
七夕やらないのですか?!私はクリスマスの次、いえ、クリスマス以上に好きかも!そしたら野口晴哉も、あんな武士みたいな人でも七夕だけは大切にしてたというではないですか!!「願いが叶ったら、叶ったことを喜ぶよりまず心にはこんな力があったんだ、と今までの怠慢を反省なさい。」と言ってしかも「今日書いた願いは必ず叶います」って言い切るのです。みなさん本当に叶ったと驚くらしいのですが自分の中にある本当の願いを確認するっていう作業をしてるので先生は「その書き方はダメだ」とかそれも指導するんです。願いをかなえる心の使い方があるって言うんですよ。…ということで結構本気で短冊書いた私です(笑)
ちゃこのお気に入りの布団乾燥機、ちゃこが来るのが楽しみですごい派手な音出して準備しているのです。
ふくらんだ布団によっこいしょよっこいしょと上がる姿がかわいいんですよ…。

>小鉄さん
お鼻が汗でしっとりしてるちゃこは本当に愛しくてもう~~!!って感じです(笑)体を温めるっていうのはちゃこにとってかなりいいみたいですね。乾燥機がおわるとお水を飲みに行くので脱水に気をつけなくてはですが…たまに暑すぎてぐったりと小鉄布団の上に移動したりしてるのです(笑)
モスのナンタコス、トルティーヤタコスって書いてありました!!ナンじゃないんですって!!
ほんといろんなものが小さくなったり少なくなったり…切ないですねぇ…。そのうち落ち着くんでしょうかねぇ…ただでさえ日本のジュースや盛りは外国に比べて少ないのに…。せめて時間とお金だけはたっぷりとあるといいな、と切に願います…。あ、でも小鉄農園があれば心豊かに過ごせますねぇ~我が農園もそろそろ色んなものが実っています!!

>ラッキーのママさん
願い事はいくつあってもOKですよ~!!次々叶えて行きたいですよねぇ…。
カッツンは3才です!さすが~。私は子供を観てもいくつだかわからないのです(笑)身長で見積もってると間違うんですよね…。
そうそう7月のケアンズに行ったのです!!一応冬という事で海に入るには寒いかも、なんて言いながらヨットでミコマスケイという珊瑚の島に行ったのですが私カナヅチなので(笑)潜水艇に乗ったり浜辺でチマチマ水遊びしたりするだけでパラダイスでした。天気もよくてとても冬な気がしませんでしたよ~。
メルボルンってそんなに寒くなるんですか?!6度?!こちらでも6度と言ったらちゃこがお布団にもぐりこんでくる気温ですね!!でも四季があるってなかなかいいですよね。…でも6度はびっくりです…。

投稿: ゆう | 2008年7月10日 (木) 10時34分

ゆうさんこんにちは
確かに胸の上に手を置いて寝ると恐い夢を見てしまったりします
今日も午前中にバキバキ鳴らしてきましたよ
首の寝違えがまだ少し響いてたので先生に伝えると軽く首に指を当ててグリグリしたら痛みが嘘の様にスッと消えたからかなりびっくりと感動とで足取り軽く帰って来ました
その帰りにお友達が腸が下がってしまって14日に手術で入院してるのでお見舞いに行ってきましたよ
最初は子宮癌で手術は成功だったけどまた入院で可哀想でした
お互いに気をつけましょうね…

投稿: カズ | 2008年7月10日 (木) 14時11分

ゆうしゃんハロハロ♪ちゃこたんハロハロ♪
暑い!!暑いよー!!
最近氷アイスが手放せないわ!今も買い物行ってて買ってきてクールダウン!
今から箱詰めだわよ!
とりあえず本とかから入れて整理しようかしら?!
何度もちゃこたの「うう~ん」と「パッ」を見て微笑んでるの。
あれかわいいよね~。
我が家、今日こそはベットの汗マットとボックスシーツをジャブジャブ洗おうと思ったのに、朝からポポがドデーーーンと横に長く寝てたから洗えなかった・・。明日こそ・・。
ねえねえ、アマゾンで本たのむとすぐ来る?!
私、アマゾンではたのんだ事ないんだよね。
どうしても本屋にないのがあって、アマゾンで探してみようかと・・。でも、アマゾンに手を出すとガンガン買ってしまいそうな・・。そして、バンバン荷物が増えそうな・・・。
ゆうしゃん、アマゾンでガンガン買ってるでしょ?!

投稿: モッチ | 2008年7月10日 (木) 15時07分

手作りじゃないじゃんっ!!(笑)
そかそか、でももんぷちごはんも
ものすごく手間をかけてもらって
ちゃこ様の御膳に出るのですねぇ…。
そりゃ~、大満足なわけだわ~♪

え、3億って遠慮深かったかしら??(笑)
でも最近6億とかのクジが一杯あるみたいだもんねぇ…
そんなになくていいんだけど。3億でいいのよ、うん遠慮深い(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年7月10日 (木) 17時29分

>カズさん
そちらにもゴールデンフィンガーの整体師さんがいるのですね~。寝違えをスッキリ治してくれる先生ってありがたいですよね!しかもぐりぐりやるわけでもなく優しく指をあててひねったり倒したりして治してくれるので怖いこともないしあれはいいですよね~。色んな技を披露してくれるのでちょっと楽しみ(笑)
お友達大変ですね…年齢的にもそういう病気が多いんでしょうね。ストレスをためずいい感じで健康になれるといいですよね!

>モッチさん
ハロハロ~!!今日はなんだか水曜の後の疲れがどっときてしまった~。でもバイオリンは楽しかったわ…なんだか最近バイオリンがますますスポーツっぽくなってきちゃった(笑)やるとスッキリするの(笑)
氷アイス?!そちらはすごーく暑いんだろうなぁ…こっちはまだクーラーつけると寒いのよ~。
ちゃこの「うう~ん」「パッ」かわいい?!ありがとう~!!今日もお布団のうえでこのお顔してた(笑)
引越し準備ははかどってるかな?!お手伝いしたいわ~!私梱包好きなんだよね~。
アマゾン?アマゾンで頼むと早いのだと次の日の夜には着いちゃうんだよ~!商品によっては2,3日っていうのがあるけど24時間以内って書いてある商品も多いよ!私は本屋さんに電話して、在庫なかったらアマゾン。基本は本屋さんなんだけどほんっとこっちの本屋さんって何もないの!!うんうん、アマゾンはね…本だけならまだしも色々あるからねぇ…私は月3千円、アマゾン代っていうのを寄せてあるの(笑)会社勤めしてる時は1万円だったんだけど…最近は野口晴哉ブームで全然買ってないんだけど…野口先生の本はアマゾンにはないのよね…。

>みか@猫大好きさん
そうそう私の作った愛の朝ごはん、はモンプチをつぶすっていう作業のことよ!!!(笑)
夕ごはんはたまにお肉とお豆腐だったりもするんだけどそれでもモンプチを欲しがるのですよ~。
時間をかけてつぶしてるとゴロゴロゴロゴロ~とちゃこの喉の音が聞こえて…ちゃこもあの時間が好きなのかもしれませんねぇ~。だからもったいぶって時間かけてつぶすのです(笑)
6億円のくじ?!わぁ…6億円だって…何かを引き換えにするのかしら…命とだったらどうしよー!!!
あぁ…タダでもらえるんだろうぅからぁ…当たるのもこわいわ~(汗)

投稿: ゆう | 2008年7月10日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふしぎなわざ。 | トップページ | おとうふはじめました。 »