« なつかしなぽりたん。 | トップページ | おきなわからのおくりもの。 »

2008年2月21日 (木)

ちゃこをよぶこえ。

朝ごはんの時間に私の横にぽちょんと座り、何かを待つちゃこです。

Img_5050

「ゆうおねいさん、今日はスープだけ…。チーズは?」

Img_5054

乳製品のことで頭がいっぱいのちゃこ、「あぁ…あぁ…。」とたまに鳴きながらごはんを食べる私のよこで私の手の動きばかり見ています。

早朝は散々走り回り、雄叫びをあげ、みんなを順繰りに起こすので「じゃぁもう起きちゃいなさい!」とストーブをつけてあげました。

Img_4774

暖かいはずなのにちゃこベッドに入ってさらにあたたまるちゃこ、まっすぐに私を見つめるちゃこの視線がとても熱いのですが何せ朝の5時・・・寝かせて…。

Img_4778

そして今度は私がちゃこの寝顔に熱い視線を投げかける番です。

Img_5061

「かわいい…こんなにかわいいと…合いの手を入れたくなる…。」

Img_5062

「よっ!ちゃこ屋!!」

「はい!!ちゃこ起きました!ご用ですか?!ご用なのですか?!」

Img_5063

「ほぉ!!かわいい!!」突然のかけ声にキョトンとしているちゃこに愛情大爆発してしまった私です。

Img_5066

「あんなに大きなお声で呼んだのに、ご用事がないなんてどういうことかしら?それともちゃこは夢を見たのかしら?ゆうおねいさんがちゃこを大声で呼ぶ夢を…。」

Img_5068

しばらく考え込みましたがしばらくすると…。

「ちゃこ夢のなか。」

Img_4771

「ゆうおねいさん、ご用の時はやさしくちゃこをお呼びくださいませ。」…たまにこれ以上不可能!というくらいに優しい声でちゃこの名前を呼びますが、ちゃこもこれ以上不可能!というくらい甘い声でお返事してくれます。

Img_5047

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ Banner2_3

グーグーだって猫である サバの夏が来た (白泉社文庫)

|

« なつかしなぽりたん。 | トップページ | おきなわからのおくりもの。 »

コメント

ゆうさんおはよーーー。sun
ヨッ!ちゃこ屋!で起こされたちゃこちゃんの目くりんくりんなことーーー。
今までの中でトップ3くらい目クリクリで可愛いね~。
ゆうさんが大興奮するのがわかるわ~。
ちゃこちゃんも早起きだね~5時か~うちの子と一緒。
クーは今朝は3時だよ(汗)まだ夜行性みたいなの。夕方から凄く元気出てねー(汗)
これ以上不可能というくらい可愛い声っていや~ん想像するとたまらないわ~可愛いね。
それからイソジン染みるのは歯茎なの??実は4日前から旦那も歯痛なの~。

投稿: ちか | 2008年2月21日 (木) 06時44分

ゆうしゃんおはようupupuppaper
体調どお?きついよね~。
今日の2枚目!朝食をまつちゃこたん、目からビームがでてそうだわ。光ってる!
それに、合いの手のチャコ屋!!きょとんとしたお顔がたまらなーい!!!!
あんなかわいい顔してくれるならまたやっちゃうぅぅsign04hearthappy01
うちも今日は5時だったよ!
寒くてなかなか布団からでれなかったんだけど。
うちのポポさんはタッチが呼びかけるとよくお返事してるわ!
私がしてもしないときもあるのに。
ちゃこたんのこれ以上不可能っての聞いてみたいな~。とろける?
やっぱりゆうしゃんをトロトロにできるのはちゃこたんだよね~lovely

投稿: モッチ | 2008年2月21日 (木) 08時11分

眠いのに、寝かせてっていってもちゃこちゃんはゆうさんと遊びたいのでしょうね。眠たさにちゃこちゃんのかわいさが断然勝利した瞬間ですね。
それにしても「ちゃこ屋!」で起こされたちゃこちゃんのお顔もさっきのゆうさんと同じような顔になってしまったのでしょうね。ちゃこちゃんの表情の変化がとても丁寧に伝わって微笑ましいです。
最近はどんちゃんが、出張だったり飲み会だったりで、寂しがりやショパンの甘えモードが大全開。かまってかまってかまって攻撃が私ひとりにやってくるのでもう大変です!

投稿: ぐしとも | 2008年2月21日 (木) 08時56分

ちゃこちゃんも明け方大運動会の後、「ほえ~なんて可愛らしい寝顔~」と思いながらゆうさんのこと見ているのでは~?(^^)
お互いに「ほえ~」となっているのですよ、きっと(^^)

明け声でキョトン顔のちゃこちゃん、ほんと、きょとんと言う言葉がぴったりしすぎの表情(笑)

うちでは最近、午前3時から4時に朝ごはん、が定着しつつあります。で、今頃の時間に「まだ朝ごはん食べてへんよー」ととぼけ顔のアントンさんです。

投稿: 小鉄 | 2008年2月21日 (木) 10時48分

>ちかさん
ね?!ね?!すっごくかわいいよね?!ちゃこ屋!ってすごい大きい声で言ったの(笑)起こす前にカメラを床に置いて準備してたんだ!絶対なんらかの反応をするだろうと思って…まさかこんなにかわいいお顔をしてくれるとは~!!
今朝も5時だった…5時に部屋の中をにゃんこじゃらしを追いかけてぐるぐる回るちゃこが…。クーちゃん3時?!それってもはや朝じゃないよね(笑)夜行性か~。でもちゃこも1才の時って全然夜寝てくれなくて野原に放されたりしてたからな~。3才くらいになると夜中何しても起きてくれなくなったけどね(笑)
ちゃこの可愛い声はね、想像ではどうにも追いつかないくらい可愛いのよ~(笑)ふたりで延々甘い声で呼び合いよ。もちろん喉のゴロゴロ音とおててのウンパウンパつき!!

イソジンしみるから歯茎、ってわけでもないんだけど、私も「これは絶対虫歯!」と思って歯医者行くと「虫歯はないですね、ちょっと歯茎に炎症が…やけどっぽいけど」って言われたことが何回もあるの!歯茎ってやけどもするんだよ~。あと、極細ハブラシだと絶対歯痛になる…あの極細、ささるんだよね。イソジンでよくうがいしてそしていっぱい睡眠時間をとるのが大切よ~!

>モッチさん
体調いまいち~!でも今日は臨時休業、おやすみになったので何も予定なし~!…かえってもったいないという気も…本当は本屋さんとか喫茶店に行きたかったになぁ…。
ちゃこの目からビーム?!…ほんとだ!!!(笑)ビームでてるのかと思うくらい熱い視線だよ(笑)ちゃこ屋!のお顔、撮れたときすぐに母のとこに行って「かわいいの撮れた!かわいいの撮れた!」って騒いじゃった!母も「ほんとだ!印刷しよう!」なんていってたわ(笑)
どこんちも今日は5時なの?(笑)ちゃこもちかさんとこもポッツンも、5時ってこの時期のにゃんこの起床時間なのかしら?デロンギかけてるから部屋があったかくてちゃこは遊ぶ気満々なんだよ~。私の腕の中に入ってまんまるおめめで見つめて、私が目を開けるとおててウンパウンパ…たまにパジャマのボタンをびちょびちょになるくらいかじって遊んでるわ(笑)
ポッツンはタッチさんには返事するんだ…なんだろ、男同士の何か取り決めが…。
ちゃこのかわいいお声は本当に甘えててかわいいかわいいお声なのよ~!私とふたりの時しかやらないんだよね。とろけちゃうよ~。腰抜けそう(笑)

>ぐしともさん
眠いけどちゃこのあのまんまるおめめを見ると思わず笑いが出てしまいます(笑)今朝も「そんなに見つめてくれなくても!!」と笑いながら一旦起きてヒモをぐるぐる、「やったー!」と飛びついて走り回ってるちゃこにこれまた笑いが(笑)朝ってすごく遊びたいみたいです。
ちゃこ屋!のちゃこのお顔、色んなお顔ができるのね~!と感心してしまいました…。ほんと飽きません…。
どんちゃんさんがお留守がちだとショパンちゃんが甘えてくれるのですね?!かまってかまって攻撃、私もうけた~い!!(笑)

>小鉄さん
ちゃこが私の寝顔を覗いてるあのとき、ちゃこも私を可愛い~とか思ってたら…きゃぁ~!!うれしくてお顔真っ赤になってしまう~(笑)今日はやさしく肉球タッチで何回も起こしてくれてましたが…寝かせて…。あのぷよぷよした肉球がたまに間違って口のなかに入ってくるのですが「ぶはっごほっ!今トイレからの帰りってことはないよね?!」なんて早口でしゃべってしまう…寝かせて…。
キョトン顔のちゃこ、お口もなぜかおちょぼ口で(笑)このお顔ちゃこ的にはNGかもしれないけど大きくして飾りたいです(笑)
アントンさん午前3時から4時って夜食じゃないですか~!(爆)残業でも受験でもないのにお夜食って!!(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月21日 (木) 11時40分

臨時休業のゆうしゃんおとなしくしてますか?
母上様また投稿しようと考えてるにゃ!
今日私は朝から大掃除。掃除機かけてクイックルワイパーかけて、ポポのタワー移動させて毛をとって、コロコロを全じゅうたんにかけて。
でも、もう終わっちゃった。昼から洗物したらおしまいだわ。
なんか、仕事やめて体が重くなってる。。。やばいわ。
えい!やー!とー!と足キックしてみたり。。。
ポポはなんだか後ろでバタバタダッシュしてるし。
天気いいし、お買い物もあるいていこーっと。
今、全窓をあけて風通してるけど、ストーブつけなくてもいいくらいポカポカなの。

投稿: モッチ | 2008年2月21日 (木) 12時44分

>モッチ様キイロ様
「にゃっ!!」にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)。


ちゃこちゃん、合いの手で起こされているのね?
でもちゃこちゃんも朝の5時にみんなを起こしてるんだものね~。
お互い様だね~(笑)。
最近少し暖かくなってきたせいか、
世良もちょっと元気です。
朝の8時にちゃんと起こしてくれます。
もっと気温が低いときは
「え~、もう時間?まだ布団から出たくないんだけど」なんて
顔をしてたものですが。

>ソース
ええ、夫のはブルドッグの中濃ソースというやつです。
なんなのだいったい、中濃って。
というくらい、私にはなじみの薄いものです…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月21日 (木) 13時24分

>モッチさん
ビバ!臨時休業!!めっちゃ大人しくのんび~り過ごしてるよ~!
さっきまで掃除したり夕ごはんの下ごしらえしたりしてたけど、のんび~りカモミールティー飲みながら本よむんだ~。いいねぇのんびりって…心がほどけていくようだよ…。
モッチさん動くの好きだから家事だけだと体が重く感じるのかな?!でもいいことよね!サラサラ血っぽいな、モッチさんって。ポッツンは走りこみ?(笑)
そちらはポカポカか~。いいなぁ…こっちは晴れてても風がすごくておもてにでられないよ~。

>みか@猫大好きさん
そうなのそうなの、ちゃこもみんなのこと5時に起こしまわってるんですよ…。
たまに笑い声とか聞こえてくるのですが基本みんな「寝かせて…」と思っています(笑)起こし方がそれぞれ違うのでみんなで今日の起こし方、について議論になったりします…。
世良君は…目覚まし時計にゃんこですか(笑)8時ならいいですね!!ちゃこもたま~に8時まで寝てくれることもありますがそれは3時に運動会をしてしまった時…。

やっぱりまささまはブルドックソース!!ブルドッグソースの中濃って私のまわりでは最もポピュラーなのですが(笑)ソースの西と東ってこんなに隔たりがあるのですねぇ…驚きです!!

投稿: ゆう | 2008年2月21日 (木) 15時54分

カモミールティtulip疲れがほどけそうだね~。
私も泡あわのキャラメールラテを飲みながらポポとバトってたー!
今日はあの新体操りぼんが大人気だった。疲れたわ・・。いい運動!
ゆうしゃんは5時に起きてすぐデロンギつけるの?
暖かいとよけいチャコタンはヤル気満々よね。
うちは、今、リビングにタッチが寝てるからストーブつけて遊んだりてのができないんだよね。
ふふふ、新婚早々家庭内別居状態(笑)
傷が痛くなくなるまでリビングで寝てもらったほうが私としても安心して眠れるんだけどね、一緒だと気を使って眠れないもの。
クイーンサイズのお布団を独り占めしてポポと寝室でデカデカ寝てるの。
最近はだから、ポポもごはんを食べたらすぐ布団に戻ってきて一緒に寝るんだよ。
夕ごはんの下ごしらえしてたの?偉いね~。
下ごしらえって切ったりとか?
私はスーパー行って来てポポとバトルしたからちょいと休憩。
今日はスッピンの日にしたので、帽子ふかぶかかぶっていってきたわ。
最近毛穴がひらいちゃってさー。毛穴が開くって毛穴に汚れがたまってるってこと?!
ちょっとひさしぶりに(ひさしぶりでもないな)美容の本出してみよっと。
最近はまたメイクの本を買ってしまった。大好きなメイクアップアーティストさんの本がでてたから。
ゆうしゃん家今日ごはんなに?
ちゃこたんはアジ?サンマ?

投稿: モッチ | 2008年2月21日 (木) 16時06分

>モッチさん
キャラメールラテを飲みながらバトルって(笑)
ちゃこは今もデロンギの前で熟睡、朝あんなに早く起きるからかこの時間は何やっても起きてくれないよ…。
デロンギは24時間つけっぱなしなの。ほんわか温まるのでつけっぱなしにして春を演出…スイッチのレベルを昼間は1にして夜中だけ最大レベル、これだと部屋の気温が15度以下には絶対ならないから体も楽なんだ~。
タッチさんにも24時間暖房はおすすめだけど電気代がね…。すごいよ、目玉飛び出そう!!(笑)でもちゃこも元気元気だし…デロンギ100%ちゃこのために買ったのよ(笑)外国行くとこの暖房器具のすごさがわかるのよね。壁中全部このヒーターついてて半袖で過ごしててもOKだし、床まであったかくなるんだよね。空気も汚れないし!
下ごしらえは野菜は切っちゃうと萎びるから、だしをとったり肉を刻んでおいたり、調味ソースを合わせたり、って感じ。これやっておくとラクチンなの。料理番組ばりに調味料をね、準備しちゃうのよ(笑)
毛穴はたるみの方がもはや大きいかも!汚れはあまりない気がするけどたるみが~!!コラーゲンでプリンっとさせないと…。
うちは今日沖縄からプレゼントが届いたのでそれでスープを作って、ちゃこはいただいたモンプチ(なんと11歳以上用!11歳って…10歳ではなくて11歳…)をさっそく…。あとは白菜でマーボー白菜みたいなの作るかも…。納豆と雑穀米ごはん!これ最近お気に入りなのよね。やずやの雑穀米…。

投稿: ゆう | 2008年2月21日 (木) 16時22分

ちゃこ屋って呼んだらちゃんと起きたのですね。
かわいいにゃあ。
うちのちびこし屋は知らんぷりですにゃ。

ちゃこさんたら5時から起きているんだね~。
朝は寒いのに元気だにゃあ。

投稿: harry | 2008年2月21日 (木) 19時11分

休日ゆうさん、こんにちは って、毎回「ゆうさん」含んだまま変換キー押しちゃうと「有産」になっちゃう… 毎度の事だからもぅそろそろ学んでほしいマイデルっ!
ゆっくりちゃこちゃんとチューリップの芽を眺めて体調よくしてくださいね~ 私はもぅ眠いよ? どうして? 幼稚園児みたいだ…
「よっ ちゃこ屋!」「茶子屋?」「チョコ屋?」「スガキヤ!」(←東海地区限定?) 呼ばれてびっくり顔はかわいぃなぁ…
「ジジ屋!」… 呼んでみたけど、思いっきり前屈深くして足持ったまま眠り続けています ちぇっ
そう、アフィリエイとは画像と説明を使える事に満足するものです! でも、昔懐かしい岩館漫画などはもぅ画像がないのよね…

投稿: ジジハハ | 2008年2月21日 (木) 19時42分

ひょぇ~ちゃこさん可愛すぎだよぅ~。
ちゃこ屋!!のきょとんとしたちゃこさんの顔!!
これ以上ないくらい可愛くって笑っちゃいました。
でも可愛くても朝の5時に雄叫びで起こされるのはちょっと困っちゃうね。
もうちょっとねんねしててくれたらいいのになぁ。
きっと早く起きて一緒に遊びたいんだね。
よっちゃこ屋!!

投稿: momo | 2008年2月21日 (木) 20時03分

ちゃこ屋!チョコ屋!チャイナ!ちょこざいな!
もう中村屋マジックにかかりまくってますね・・くすっ!
あれ、お葬式バージョンもあるよね!やっぱり笑える~~!
乳製品のことで頭の中がいっぱいなのはうさことまったく一緒・・・。乳製品のことは円グラフにするとかなりしめています。
もう、家でウシか、ヤギを飼ってかわいがりながらも、乳製品製造ができないか模索中。この狭い1ルームでウシさん。でも模様的には空チャオルールをみだしていない・・・。
っつ~か、悠さん(うさこのPCの変換ではこうなります)ゆうさん!お身体は??少しはよくなりまして?
ゆっくりできる時にどっぷりと休めて、体力回復を!
やっぱ、体がしんどいとハートも疲れてげんきなくなっちゃうからね!大阪からちゃこちゃんと同じぐらいのビームをおくります!!

投稿: うさこ | 2008年2月21日 (木) 21時12分

ゆうさんったら、「ちゃこ屋!」って起こすなんて~!ハマってますね。
ちゃこちゃんのビックリきょとんとした顔がかわいーー!
そして、夢の中、の不思議なポーズ、後ろ足を抱えてますか?ちゃっぴもやります。かわいいんですよねー。
それにしても、また朝からステキなスープを飲んでますね。

投稿: さかな | 2008年2月21日 (木) 23時32分

ゆうさんおっはよー。歯痛ね~旦那はもう耐えれなくなって昨日残業やめて歯医者に行ってきたんだよ。
私はまだ嫌だから旦那が貰った痛み止め飲んじゃった(笑)
私いつも歯医者行ったら凄い虫歯です。神経まで行ってますって言われるタイプなのーしかもいつも4本は虫歯が見つかるの(笑)
それからゆうさーん2・3日後くらいに何かが届くかも~。

投稿: ちか | 2008年2月22日 (金) 08時41分

ゆうしゃんおはようpaper
またちゃこ屋のあのひょと~んとしたお顔みにきたよ~。
か、かわいい。
今日はなんだか胃がむかむかして気持ち悪いよ~。
昨日の夜中から突然気持ち悪くなってきた~。
せっかくお出かけしようとおもってたのに!
もう1回昼くらいまで寝て治ってたらいこっかな~。
ゆうしゃんは大丈夫?!

投稿: モッチ | 2008年2月22日 (金) 08時42分

>harryさん
ちびこし屋は知らんぷりなんですね(笑)
うちのちゃこ屋は100%なんらかのリアクションをしてくれるんですよ~。
朝の5時、今朝はなんと4時に…大運動会でした…。
お水飲んだりトイレに行ったりしてそのまま運動会してるみたいです…。

>ジジハハさん
有尾根遺産…ほんとだ…会社のデルで打ったらこんなだ…。なんだか大きな木がある世界遺産の名前みたいですね(笑)
ジジハハさんは花粉症は大丈夫ですか?チューリップの季節になるとそろそろ苦しみだすかたもいますよね…。チューリップ、昨日は80個超え!!ポコポコ出てきています!
ちゃこ屋からなぜかスガキヤに(笑)サイゼリ屋!カイ屋!!
ちゃこはリアクション大王なので、ちょっとでもびっくりするとすご~いお顔を見せてくれます!
小さい頃からびっくり顔はお得意だったのです。
アフィリエイト画像、著作の関係で画像がなかったりするんですね。いまのとこなんでもあって便利です!!

>momoさん
ちゃこ屋!にこんなお顔で反応してくれるとやめられません!!!(笑)
まさかのおちょぼ口だし(笑)
今朝は4時に運動会して「まだ寒寒だった…。」と私の布団のなかへダッシュで入ってきました。
朝5時の運動会にたまに参加するとちょっと離れたとこからでも喉のゴロゴロが聞こえるくらい喜ぶんですよ~!

>うさこさん
ちょこざいな!!(笑)ちょこざいなこわっぱめ!!(笑)
どんどん江戸っぽくなるねぇ(笑)
そうそう弔辞もあるのよ~!このシリーズおもしろいね!!
乳製品のことで頭がいっぱいなうさこさん、ちゃこと二人でならんでチーズを…牛さんマークのあのチーズを食べるといいね…。1ルームで牛さんはつらいからうちのお庭で…牛を…いや、せめて、やぎを…。
体調はまぁまぁなんだけど風邪の諸症状が…スッキリしないわ~!!春っていつもボーっとしちゃうのよね。喉やら鼻やらが調子悪いとやる気出ないわ…。早くスッキリした体調よ、カモ~ン!!!

>さかなさん
ちゃこ屋!にはまってるのはちゃこも同じかも!(笑)呼ばれてびっくりしたあとに私のお顔をなめていたりします…何やらかまわれて嬉しいんでしょうね。
ヨガポーズさながらに寝ているちゃこ、後ろ足を持って寝てることが多いんですよ~!
これにゃんこにとって楽なんでしょうか?!
この朝のスープは日曜に大量に作って冷凍してるんですよ。おなかの調子が整います!

>ちかさん
旦那様とうとうギブアップね!!っていうかちかさんも早く行かなくちゃなんだろうけど…。
痛み止め?!そんなに痛いの?!虫歯って大人になってからあまりできたことなかったんだけど、アレ使ってみれば?!あの、電動のハブラシ。あれいいよね?!私はあれにしてから磨き残しがないってほめられるようになったわ~。4本虫歯って結構ショックだよね…。
2・3日後?!何かが?!きゃ~!何かしら?!ドキドキ~!!!

>モッチさん
ひょと~ん顔、私も何回も見ちゃった(笑)母も気に入って何回も見せて、って部屋にくるの!
かわいいよ~!!(笑)
あれれ?!疲れが出てきたのかな?!春先って胃腸の調子を整える時期なんだよね、きっと。
下痢とかしやすいしね…。私の体調もいまいち!ちゃこ4時に運動会だったし…。今日は朝から夜まで会社なのでふんばったよ…早く眠りたい…。春先食べすぎ厳禁よ、あったかいのを少しだけにしてよく休んでね~!!

投稿: ゆう | 2008年2月22日 (金) 13時35分

今日はベッドでパソコンだったのがそもそもの原因なのですが。
そろそろ家事も済んだし、ブログ巡りしましょうかね…と思ったら、
世良がどどんと胸の上辺りに乗っかってくうくうと寝始めてしまって。
ついさっきまで一緒になって意識を失っていたところです。
ぽけら~。
やっぱりコタツはいいな…一番邪魔されない。
何が違うのかしら(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月22日 (金) 15時49分

>みか@猫大好きさん
ベッドでパソコン…うらやましい…しかもかわいい世良君付き…。
世良君と一緒に気絶していたみかさん、ますますにゃんこっぽくなっていく(笑)ベッドだと世良君も「おぉ~!ねんこの時間!」と思うのかもしれません(笑)
今日はぽかぽか陽気だったからお昼寝気持ちよかったんだろうなぁ!!

投稿: ゆう | 2008年2月22日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしなぽりたん。 | トップページ | おきなわからのおくりもの。 »