« おたけびちゃこ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »

2008年2月12日 (火)

ものほしそうなちゃこ。

「ゆうおねいさん、おいしそうなの召し上がってるのねぇ…。」

Img_5000

最近は夕ごはんにばかり興味津々で朝ごはんの食卓を囲まなくなっていたちゃこですが鮭おにぎりを食べていたら音もなくやってきていつの間にか目の前に座っていました。

Img_5004

私は、「おぉ~愛いやつよのぉ~。」とお代官様みたいにふんぞり返ってちゃこにおにぎりを見せながら撮影です。興奮して小刻みに動くちゃこがおもちゃみたいなかわいさでした。

参考資料↓

おにぎり。

雪の日、突然車の調子が悪くなり、これは修理が必要かも、とお暇だった母とふたりでディーラーに向かいました。この車もそろそろ買い替え時、と思っていた矢先のことだったので車の方も察して故障でしょうか…。

部品が揃わず一部だけ修理して、一旦帰宅することになりました。ディーラーを出る頃には空腹でお腹がグーグー鳴っていたので行きたかったうどん屋さん目がけてぴゅーっと車を走らせました。

通された席は個室のように独立していて畳の香りもするくらいに清潔で落ち着いた空間でした。

Img_4941

母は力うどん…揚げたもちにうどん…どんだけ力つけたいの!と言いたくなる一品です。

Img_4944

私は天ぷら付き釜揚げうどんです。天ぷらは釜揚げうどんでお腹いっぱいになってしまった私のかわりにほとんど母が食べてしまいました。

Img_4946

そしてスーパーで買い物をしたり、本屋で本を買ったり、100円ショップに行ったりして休日をのんびり満喫してから帰宅です。

福山ラジオを聴きながら買ってきた本を読みつつ、チーズかまぼこを乱れ食いしよう!と、トレーにチーかまと飲み物を準備しました。ホットミルクにミルメイクなんて入れてみましたが甘くて飲めませんでした…そしてこれも母が飲み干しました。この日の母の摂取カロリーが高いのはほぼ私のせいです。

Img_4968

パトリスジュリアンさんの本をジャケ買いしました。とてもかわいい色合いの本です。中島たい子さんの本は前回読んだ小説に引き続き女性のからだについての小説です。

Img_4963

「ちょっとちょっとこの香り!お久しぶりではないですか!」

Img_4971

ちゃこと私はチーズかまぼこが大好きで、お互いに「もうやめられない、とまらない!」になってしまうのでここ数年、自粛していたのでした。私は具合が悪くならなければ一日中食べていたいくらいチーズかまぼこが大好きです。しかしチーズかまぼこ、残念ながら10本も食べると具合が悪くなります…お腹も壊します。

「ちょっとだけ、ちょっとだけ、なめるだけ…。」

Img_4982

「ガブっ!」

Img_4975

どうせ引きちぎれないだろうと思ってたら…。

「ガブガブっ!」意外とあっさり持っていかれたので慌てて取り上げました。

Img_4973

合計5本をマッハの勢いで乱れ食いです。うらやましそうに私を見上げるちゃこの姿がとっても不憫ですがこればかりは仕方ありません。

Img_4986

なにもちゃこの前で食べなくても良かったですよね…とちょっと反省です。

「ゆうおねいさん、一人で食べるチーかまはさぞおいしいのでしょうね…。」…久しぶりに食べるチーかま…とってもおいしかったです。ちゃこの熱い視線付きで気まずかったのですが、もの欲しそうなちゃこのお顔はかわいかったです…。

Img_4723

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おたけびちゃこ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »

コメント

ゆうさんおはよーちゃこちゃんも食いしん坊だけどお母様凄い(笑)
うどんにお餅はわかるけど揚げた餅2個って凄いね~。
しかもゆうさんの残りも食べたの???えええー羨ましい!
それからそれからミルメークわーーー懐かしいわ~。
確かに今飲んだら絶対に甘すぎると思う。そんなのまだ売ってるの?あの時はミルメークがついてる時が豪華な給食だったのよね。
ちゃこちゃんの動画ほんとにウズウズ可愛いね~それにちゃんと食べてたー。
チーズカマボコって食べた事ないわ~こんなの売ってるの?ソーセージみたいだね。
ちゃこちゃん何でも反応しちゃって可愛い♪

投稿: ちか | 2008年2月12日 (火) 08時07分

久しぶりに、朝に登場、おはようございます~
そちらは雪の日もあったりして、ゆうさんカーも「もぅだめ。寒いし。もぅこれ以上走れない。今まで頑張ったし…」って思っちゃったのでしょうか… 走行中にダウンされないよう、気をつけて乗ってくださいね
参考資料のちゃこちゃんは、そわそわしているだけだと思ったらしっかりかぶりつくのですね 恵方巻きなみの勢い!
チーカマもネコさんには魅惑の食材よね でも体のためにはちゃこちゃんにはガマンしてもらわなくちゃ、ちゃこちゃんの健康が一番ですからっ
ちなみに、最近の魚肉ソーセージなどは金具ではなくプラスチックの留め金になって剥きやすいとテレビで見ましたが、チーカマはまだ金具なのですね(またヘンなとこ見てる^^) 最近こういう形状のもの買っていないことに気づきました 食べたくなったょ
ミルメークは私も懐かしくて買ったのですが、「甘い甘い甘い!」でしたね 冷たいほうが飲みやすいのかな? 子供の頃はおいしくおいしく飲んだのにね オトナになったのねーしみじみ

投稿: ジジハハ | 2008年2月12日 (火) 09時04分

ゆうしゃんおはよう!
お!久しぶりの朝ごはん光景ね!
それに、ポッツンテーマ曲にのって鮭を小刻みに頂いてる姿はかわいすぎ!!私も一緒にその鮭を食べたいわ~。
それに、うどんもおいしそうね~。母上様すごい力ついたでしょーー(笑)
チーズかまぼこ、私あんまり食べたことがない記憶が・・。
私、チーズがあまり得意ではない・・。ちびちび食べれるけど、たくさんばーーって食べれないのよね。
ちーかまっておいしいのかぁ~。
ちゃこたんの勢いを見てたらおいしそうに見えてくるんだよね~。
すっごい前に出てきてガブーーってしてるしね(笑)
熱い視線がきてるときって食べにくいんだよね~わかる!

投稿: モッチ | 2008年2月12日 (火) 09時10分

>ちかさん
ちゃこに負けないくらいの食いしん坊母さんですが、健康な証拠だよね。食の細い私はいっつも羨ましく思って見てるのよ…絶対食欲旺盛な方が人生も楽しいとおもうわっ!うどんに餅2個だよ?!(笑)それでエビ天とかも食べてるんだからすごいよね…。ミルメイク100円ショップとかでも売ってるのよ。でもこんなに甘かったっけ?!ってびっくりしちゃった!ミルメイクが出る日はちょっとウキウキしてた頃が信じられない(笑)
動画のちゃこガブガブおにぎりに食らいついてるけど鮭がしょっぱかったからあげるわけには行かないわ…と私が最後にパクっと食べちゃったの(笑)今度は私の口にガブガブしてたから噛み砕いて塩気を抜いて口移しであげたら満足そうだったよ。ちかさんチーかま食べたことないの?!コンビニのおつまみコーナーのとこ、スルメとか売ってるあの辺に必ず売ってるよ~。私は旅に出るとチーかま(笑)おいしいんだよ~!!

>ジジハハさん
お久しぶりの朝の登場ですね!!
私の車もさすがにこの寒さにはまいってしまったようです。プスンと走行に止まるんです…これはスパークプラグか?!と予想をつけていたらやはりそうでした。壊れた車を乗りこなす私…。父(ブラシ係)が重機の修理工なので車にはちょっと詳しいのですよ。しかも故障の対応に強い私です(笑)
ちゃこの食いつきぶりがそういえば恵方巻きみたいですね!南南東向かせればよかった…。
チーかま、ジジくんも反応しますか?!魚の練り物とチーズが合わさったものなんてちゃこにとっては盆と正月、プチお祭り気分になってしまったようです(笑)
今って金具じゃなくて切り口ちゃんと作ってあったりするのにこれはハサミがないとどうにもなりませんでした…さすが100円ショップ…。それにしてもこの画像でよくぞそこのとこに気がつかれましたね(笑)
ミルメイクは多分もう飲めないかと…こんな甘いものを平気で飲めるなんて私の母の味覚は大丈夫でしょうか!それとも還暦を迎えるとまた平気になるのでしょうか…なぞです。

>モッチさん
ちゃこ最近夕ごはんに夢中で朝ごはんには見向きもしなかったの…お腹ゆるくなっちゃうからミルクあげるのやめたので余計にね…。
ポッツンテーマがやっぱり一番かわいいな、と思って結局いつもポッツンテーマにしてしまう~!鮭おにぎりは海苔もついてるから夢中になってたわ~。
えぇぇぇモッチさんもチーかまあまり食べないの?!
チーズって言ってもチーかまはチーズそんなに感じないよ?でも嫌いな人には無理か~。チーかまって安いし手軽だしあのしょっぱさがちょうどいいのよね。
沖縄行った時、民宿でシークヮーサーのソーダ飲みながらチーかまを10本くらい一気に食べてたら友達にすごい驚かれたの。私はチーかまを前にして全然手を出さない友達の方にびっくりしちゃった!チーかまってみ~んな好きなんだと思い込んでたわ!ちゃこだってこんなに夢中だし!そっか…私とちゃこだけか~(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月12日 (火) 09時54分

美味しそうなうどん、うどんが食べた~いとお腹が鳴っています。
ゆったりとした連休、いいですね。
ゆうさんが読んでいる本、2冊とも興味津々です!
ゆっくり時間のたつのを忘れるくらい本三昧な日々、いいですよね。特に寒い日は暖かい飲み物を傍らに。。。

そういえば、我が家にも2,3日前にどんちゃんが買ってきた「チーズかまぼこ?」らしきものがあります。私は食べたことがないのですが、食べてみたいと思います。

投稿: ぐしとも | 2008年2月12日 (火) 10時25分

>ぐしともさん
この本とっても良かったですよ~。中島たい子さんはデビュー作の「漢方小説」の方もよかったけどこれも好きです。ちょっとユーモアがあって…。パトリスさんの本を読むたびに世間ずれして諦めモードになってはいけな~い!と思いつつ、そしてなぜか掃除と料理をしたくなります。
ぐしともさんもチーかま未体験?!あらら?未体験のかたがこの時点で3人目…チーかまってもっとメジャーかと思っていたのに…スルメくらいメジャーかと…どんちゃんさんと私とチーかま…まさか!地域性?!(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月12日 (火) 10時37分

こんなに一生懸命ぱくっぱくって食べてくれるとうれしいですね。
この、何でも食べられることが長生きの秘訣でしょうかね!?(^^)ちゃこちゃん、ゆうさんと一緒にいろんなものが食べられて良かったね(^^)

チーかま、私も結構好きですよ(^^)今でもたまにコンビニで見つけたら買ったりします。
意外とチーかまのことを知らない方が多いので驚きました。子供のころ給食にもたまにチーかまが出てきていたような記憶があります。手抜きだったのか・・・?
チーズをちくわの穴の中に入れたりしてもおいしいですよね(^^)チーズと練り物系は合うのでしょうね~。

投稿: 小鉄 | 2008年2月12日 (火) 10時55分

>小鉄さん
ちゃこってパクパクなんでも口にしちゃうのですが、意外とゴックンしないのです!!なんか利き酒してるおっさんみたいなんですが…。
私の食べてるものはなんでもチェックしたいのかも(笑)パクパク、カミカミ、ポーンッ。と最後は口から飛ばしちゃうことが多いのです…それを拾って片付ける私…でも満足そうなのでいいのです…。食いしん坊なのに小食ちゃこです。小食でちょこちょこ食いは健康に何か関係ある気はします。ちゃこ、すごいちょこちょこ食いです。

小鉄さんはチーかまお好きなのですね!よかった…意外と未体験者が多くてマイナーなのかと思いました…。
コンビニのおつまみコーナーでの誘惑といつも闘っています…。
やっぱり!給食にも出ましたよね?!地域によるのかしら?!スライスチーズも出たしあのプロセスチーズやらチーかまは絶対に手抜きだったとは思うのですが嬉しかったですよね。
ちくわの中にチーズ!!もうそれは魅惑の一品!(←そ、そんなに?!)練り物全般好きなのでこの組み合わせはたまりません!!

投稿: ゆう | 2008年2月12日 (火) 11時06分

ちゃこちゃん、おにぎりも食べるのね。しゃけだからかな?
ミリンは海苔はパリパリじゃないと食べないので、おにぎりには興味がないです。
チーかま、美味しいですよね。昔よく食べました。外猫ちゃんにもあげたかな^^今は、カリカリと缶詰ですが、昔は外猫ちゃんはねこまんまでした。ちびちゃんのお母さんが飼い猫でしたが、ごはん好きでしたよ。

投稿: mamachy | 2008年2月12日 (火) 11時26分

すぐに残せる、しかも残し分を食べてもらえるというのは
太らない第一の秘訣ですね。
食べてもらえるってのがまた、ポイントです。
残してしまった…という罪悪感を感じなくて済むのです…。
うちの父が太っているのはある程度、
幼少期の私がすさまじい偏食を誇っていたせいかもしれません…。
そして母は小食。弟も偏食。
家族で食事などすると
父が食べなくてはならない量はそりゃあもう、お気の毒なほどで。

しかしチーズかまぼこならちゃこちゃんと取り合うように食べれるのですね(笑)。
私はチーズ鱈が大好きです…♪

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月12日 (火) 12時37分

今日も物語みたいなゆうさんの休日とちゃこさんのお話とっても楽しかったです。
動画も可愛かったし。
ちーかま最近食べてないなぁ。
我が家の猫たちは食べるかしら?
でもきなこの下痢が心配だから、あげるとしてもちょっとだけにしておきましょう。

投稿: momo | 2008年2月12日 (火) 14時32分

私もチーかま好き!!!
でも10本は食べたことないなぁ
でもあの力うどんなら絶対に食べられる!!!

以前に勤めていた会社の近所においしいうどんやさんがあり、そこでお餅の好きな私は特注で「餅入りカレーうどん」を作ってもらっていました
それもどんだけ食べるんだ?!って感じでしょう?
でもね、どうしてもカレーもお餅も食べたくて、一つを選ぶことが出来なかったんです(涙)
で、お店の方に頼んだら快く引き受けてくれて。。。。
何回か頼んだら「いつものアレで!」で分かるようになっていました(汗)


あのおむすび、鮭がすご~くたくさん入ってるのね!!
あれだったら私もちゃこちゃんと一緒に食べたいですよーー

投稿: キイロ | 2008年2月12日 (火) 18時24分

ちゃこちゃん、はぐはぐぽーん!なんですね(^^)かわいいー!
ゆうさんといっしょにはぐはぐしたいのね。なんて健気なんでしょう~(^^)
ちょこ食い、胃に負担をかけず体に優しいのかも~。見習いたいところですが人間だと回数食べるの忙しいかもですね(^^)

給食のチーズ、やっぱり出ていました!?あれ、うれしかったですよね。

ところで、キイロさんの「餅入りカレーうどん」を見て私も食べて見たくなりました!お餅もカレーもうどんも全部大好きです~!
私もいつの日かお店でチャレンジしてみようかなぁ(^^)引き受けてもらえるかな~?

投稿: 小鉄 | 2008年2月12日 (火) 19時09分

チーかまはあんまり食べたことないなぁ。
おいしいけどね♪
ちゃこさんガブガブしてたね。
鮭おにぎりもおいしそうに食べてたにゃあ。

パトリス・ジュリアンの本は面白かった?

投稿: harry | 2008年2月12日 (火) 19時57分

ゆうさん、こんばんわ。
ちゃこちゃん、鮭おにぎりにちーかまに、おいしい香りに敏感ですね。
かわいいなあ。
私だったらちゃこちゃん呼びたさにわざと魚ばっかり食べちゃうかも?
お母様とお買い物うらやまいいです。
やっぱり女同士っていいですね。

投稿: 東京ファーム | 2008年2月12日 (火) 20時11分

でたー  ポッツンポッツン何だかちゃこちゃんのテーマソングになっているみたいです。
母には毎度うけてます。それにピーコ張りのゆうさんの突っ込み、“どんだけ力付けたいの?”
うける~(女子高生みたいに言ってます)
ちゃこちゃんはおねいさんが食べているもの皆食したいのよね。
私もチーカマ好き!

投稿: ゆきちゃん大好き | 2008年2月12日 (火) 20時16分

ちゃこちゃん、鮭をペロペロなめてますねえ。カワイイ!
うどん、おいしそう~!
でも、皆さんも書いてるけど、うどんにお餅2個にゆうさんの天ぷらまで召し上がるお母さま!ギャル曽根?
ゆうさん、チーかま好きなんですか。私はもう何十年も食べてないかも。
そんなにおいしいって言われると、久々に食べたくなります…。

投稿: さかな | 2008年2月12日 (火) 22時08分

おにぎりをねだるちゃこちゃんの動き!首の動きがハリコのよう!思わずわらってしまいました。
チーかま!!!これはうさこもイトコのキャッシー(再び登場)も大好物!!中のチーズが微妙にとろけてるんよね?うさこも調子にのってわ~~~っと食べて、消化がわるくていつも少し後悔。いつになったらちょうどいい加減を覚えるのか・・・。
母上様の消費カロリーが気になるところであります。母というものは常に子供の残したものを『もったいない~』と言って食べては「太った~!」と・・・。キャッシーもまさにこれです。ほおっておいてもたべるのに。
チーかまに唐辛子入りなんてのもありまっせ。
中島たいこさんの本!ゆうさんから頂いてファンになりました。
今、お友達に貸してますわ。また読む~~!

投稿: うさこ | 2008年2月12日 (火) 22時11分

>mamacyさん
ちゃこはミリンちゃんと違ってしっとりしちゃった海苔も喜んで食べるんですよ…シャケと海苔が合体してて、ちゃこにはたまらなかったようです。
チーかまを外猫さんがもらったら大興奮でしょうね~!!
ちゃこの昭和ごはんも外猫さんがもらってるごはんを真似ちゃったのものなのです(笑)にゃんこのごはんってかつぶしか煮干し、それに白いごはんだってずっと思ってました…。

>みか@猫大好きさん
残した分を食べてもらえるっていうのはすご~く助かります!
私は昔から外食をする時も必ず食べ残しを食べてくれそうな人の横に座っていました!
みかさんには弟さんがいるのですね!!しかも偏食の…。
家族の残り分を一生懸命食べてくれるお父様、みかさんち訪問のついでに東京出張を入れるあのお父様、なんだかどんどんお父様のイメージが漁師みたいなたくましい感じになっていくのですが…(笑)
「そりゃあもう、お気の毒なほどで。」って(爆)お気の毒なほど食べ残しを食べさせられるお父様に幸あれ~!(笑)
チーズかまぼこなら永遠に食べたい…体が許すのなら…しか~し!もっと好きなものがあったことに気付きました!みかさんの言うとおりそれはチーズ鱈です!!ちゃこなんかこれ見たら鼻の穴が3倍くらいになります!私も大好物で軽く3袋くらいいけそう!(←大袈裟)しかし危険なのでおつまみコーナーは足早に過ぎなくてはいけません…。

>momoさん
物語みたいだなんて…ありがとうございます。
好物を前にしてそわそわするちゃこに全然ピントを合わせられなくて動画にしちゃいましたが思いがけずかわいいのが撮れて嬉しかったです!
ちーかま、にゃんこたちは絶対好きだと思いますが塩分過多になってしまうのでコッソリ食べることをおすすめします(笑)
うちでもペロペロっとなめさせたり、またたび的扱いです…。

>キイロさん
餅入りカレーうどん?!すごーい!!キイロさんそれはうどん界の横綱ですよ!!私なんて釜揚げうどんだから小結以下だわ…(なぜ相撲?)
カレーうどんが食べたくなったときってもうカレーうどん以外のこと考えられないです…何がなんでも食べなくては気がすまない食べ物のナンバー1かも!
お店のかたに頼んで、しかも「いつものアレで!」で通じるようになるなんて大人だわ~!
チーかま10本乱れ食いしてる誰かさんとはえらい違いだわ…。チーかま、お酒飲む人ならおつまみにいいのでしょうけど私はワイン以外はあまり飲めないのでチーかまのときはいつも果汁のソーダとかサイダーです…子供みたい(笑)
このおむすび、鮭がいっぱい入っててまだ中身が出てくる前からちゃこはソワソワしてました。お鼻がいいんですね~。梅干だとこんなにエキサイトしないんですよ。

>小鉄さん
はぐはぐぽーん!って上手に味だけ噛み締めて飛ばしちゃうのでおもしろいですよ~(笑)私が食べてるものはなんでもチェックしたいみたいです。
ちょこちょこ食い、私もちゃこと同じちょこちょこ食い…しかしいっぺんに沢山食べられる人に憧れる~!!ちゃこもきっと「もっと食べれるのに!ちゃこ全部本当は食べれるのに!片付けないで!ちゃこもっと食べれるんだから~!!」と雄叫びしながらちょっとだけごはんを残してくのでまた足しておいてあげるのです。すると2時間後くらいにはお皿はピカピカ…これを1日5回くらいやってます…。
キイロさんの餅入りカレーうどんにはびっくりでしたね!私はうどんに餅…絶対無理です…餅って…うどんに餅って…と呟きながら母の力うどんを見てました(笑)
でも餅も元は米だしカレーに合うのかも!ぜひお店でチャレンジしてみてください!大阪の人なら笑って作ってくれそう!(←イメージ)

>harryさん
チーかまってわざわざ買って食べない、ってあっさり友達に言われたことがあります(笑)ちゃこは香りも味も大好きでガブガブしてたけど取り上げられてゴックンできなかったのです…。
パトリスジュリアンの本はほとんど持ってるのですがこれはその集大成って感じ?でも久しぶりに読んで「そうだったそうだった。」と思い出すことも多くてリフレッシュできました!

>東京ファームさん
スーパーに行って魚のコーナーに行くと絶対に「ちゃこが喜びそうなものは…」という目線で選んじゃいます(笑)アジを一匹、とかさんまを一匹、とか、にゃんこ用のさかなってばれちゃいそうな買い方してます(笑)
母もちゃこが喜ぶ顔を観たくて色々考えて買ってるみたいです。どうやらちゃこは流通経路にもうるさくて生の魚で遠くから来てるものは食べないのです…船の上で冷凍されたであろうものはアラスカのでも食べます。不思議ですよね。

>ゆきちゃん大好きさん
ポッツンポッツンポッツンツン♪(笑)この音楽が一番好きかも~!
ピーコ張りの突っ込み(笑)母には突っ込みどころが沢山なのでわたしもついついおねぇみたいなこと言っちゃいます…。
チーかま好きここにもいた!!!よかった~♪おいしいですよね!
ちゃこも練り物には目がないので早いとこ食べないと大変なことになっちゃうのです!興奮してるちゃこかわいいですけどね…。

>さかなさん
久しぶりに朝ごはんで鮭おにぎりなんて食べたらちゃこも興奮しちゃいました!
うどんにお餅2個って驚異的ですよね(笑)しかも休日で力つける必要ないのに(笑)昭和の女はたくましいんですよ、きっと…。
チーかまってたまに食べるととってもおいしいですよ~。コンビニ行くとチラっといつも見ちゃいます…。

>うさこさん
動画のちゃこ、おもちゃみたいでしょ?!最初は普通に撮影してたんだけどデジカメの設定を変えてもブレるような動き方で小刻みに地味に動いてるからこれは動画の方がかわいいわ、と思って…(笑)
キャッシー!ダイナマイトバディーなサザエさんキャッシー元気?!
チーかま好き、でキャッシーを思い出すくらいにキャッシーはチーかま好きなの?!(笑)チーかま、中が微妙にとけて、そうそう、そこがまたおいしいのよね!口当たりいいのに消化は悪いよね…一気に食べた後「むむむ気持ち悪い~」となること多し。でも10本くらいなら平気!ちょっとずと5時間くらい食べ続ければいいのかなぁ?
母は昔から「私が太るのはあんたの食べ残しのせい」とか言ってたけど明らかに「食べようと思ってたのに食べられた~!」と泣かされた記憶も多いのよね(笑)
キャッシーはたくさん食べてもナイスバディーだからいいわねぇ…身長が長い人は食べても太らないのか?!とうがらし入りチーかま食べたことある~!辛くてペースが落ちてしまったのよ。辛いの食べると血圧下がる私…。
中島たい子さんのこの「そろそろくる」も「漢方小説」の姉妹版って感じでなかなかよかったよ~。ただ私は今PMSではないのでそんなにのめりこめなかったけど働く女性には切実かも…(って、私は働く女性ではないのか?)ユーモアもあっていいんだよね!

投稿: ゆう | 2008年2月13日 (水) 09時29分

寒いです…お出かけイヤです…。
でも冷蔵庫にはほんとに何にもないのです。
昨日のお夕食に全部使ってしまった…。
野菜室カラ、卵なし、肉なし(世良の分だけ)。
出かけねばならないのですね…(泣)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月13日 (水) 12時08分

今日もうどんやちーかま、美味しそうですよね。
ちゃこちゃんの勢いよく食べている姿を見ると
なんだか食べたくなってきちゃいます。
最近のお店はぷち個室っぽいところが多いですよね。
それがまた落ち着けて良いのですけど。

投稿: ふう | 2008年2月13日 (水) 13時00分

>みか@猫大好きさん
みかさんはちゃんと買い物に行っただろうか…と怒涛の締切日に広告作成しながらコーヒーを飲みつつ外の木枯らしを見つめていましたよ…時折、ブンっ!という風が吹いてましたね…っていうか今日も吹いてる!!!なんでしょうこの寒さは!!みかさんちは人間のものは切れても世良君のお肉は切らさないのですね、と世良君中心冷蔵庫に感動です(笑)

>ふうさん
最近の和食やさんって個室チックなとこが多いですよね。
わたしもこの傾向は好きです!落ち着きますもんね。
うどんやらチーかまでなんだか地味なものばかりでアレなんですが(汗)このうどんやさんはとっても気に入って常連になりたいと思いました。寒い日はあったかいうどんが身にしみます。毎日晴れても風が強くて恐ろしいくらい寒いですね!!

投稿: ゆう | 2008年2月14日 (木) 10時20分

ミルメークにチーかま、懐かしいオンパレードです。
実はチーかまが非常に苦手だった私。いつも友達にあげてました。チーズは大好きなんですが、今思えば練り物系が苦手だったんだわ。
ゆうさんが隣りにいたら、需要と供給がピッタリでしたね(笑)
年齢が違いすぎるか。

投稿: ゆかにゃご | 2008年2月18日 (月) 14時03分

>ゆかにゃごさん
えぇぇぇ!!チーかまを嫌いな人がいるなんてびっくりです!
練り物系が大好きな私が隣にいたらバキュームみたいに食べましたのに!!需要と供給がピッタリ一致、年齢はチャラと浅野くんとこと一緒ですから小学校でなら一緒になりましたね、きっと…。

投稿: ゆう | 2008年2月18日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたけびちゃこ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »