« ひなどりおおかみ。 | トップページ | おさんぽみすい。 »

2008年2月 3日 (日)

ぺるーへのたび。

寒い朝は寝るでもなく起きるでもなく、ゆったりとくつろいでるちゃこです。

Img_37311_2 

「ゆうおねいさん、今日は節分でございますね。一足早く昨日、鬼に遭遇されたそうですね?」

Img_37301

昨日はリコリコのお家に遊びに行きました。ペルーへの里帰りを終え、ひとまわりお姉さんになった感じのリコでしたが、いきなり幼稚園で作った鬼のお面でお出迎えです。

Img_4675

全然怖くないうえに豆なんてぶつけられなさそうなかわいさです…。

リコリコ一家はリコリコパパであるベンさんの実家へはるばる旅してきました。飛行機で21時間、リコリコはとても大人しく、まわりの大人たちにも感心されたそうです。噂にだけ聞いたことのあるラン航空、南米には珍しく快適、との噂通り、シートも革張り、キャビンアテンダントも赤いヒールを履いた美女です。

0131_4   

ベンさんの実家のあるチクラヨまでは車での旅、遺跡に寄り道しながらの旅だったようですが、私の目をひいた1枚の写真…。

「レモン輸送途中に横転、転がるレモンを拾い持ち帰る人々、の図。」

0021

輸送してるのがレモンなのも南米っぽいです。そして真夏のペルー、海沿いのジューススタンドも夏真っ盛りです。

0011

ベンさんの家では15年ぶりくらいに帰郷したベンさんのためのパーティの日々です。クリスマスとリコリコの誕生日とニューイヤーが重なり連日パーティー…ラテンの国のパーティーです。

巨大バースデーケーキ…。

0051

とにかくみんな踊りが好きなようです。

0061

意外と女性同士のこんなダンスが多かったりしました。いかにもラテンなダンス!

0111

そしてリコリコママが驚いたのは料理のおいしさだそうです。

0031

もともとベンさんがお料理上手なのでペルー料理がおいしいことは知っていたのですが、ベンさんのママもまたお料理上手、毎晩こんな料理や。

0071

こんな料理や。

0081

こんな料理が。

0121

ベンさんが料理名を教えてくれるのですが全く覚えられない私でした。食べたこともある料理の名前もまったく覚えられません。

0091

リコリコ一家はちょっと飛行機で遠出、クスコへも足をのばしたようです。

0151

クスコの街並みはとてもかわいらしい色合いで、ホテルの朝食もカラフル、街並みも明るく、かわいい民族衣装のひとたちがいっぱいいたようです。しかしリコリコママここで高山病に…。すぐに回復したようですが寝るしかない日もあったようです。

0141

写真を見終わってからベンさんに「ペルー料理パーティーしよう!私食べる人!」と懇願、食べる人もっと集めるからペルー料理パーティー!と旅の疲れも癒えきれぬベンさんにムリなお願いをする私です。見たこともないお料理の数々に興味津々です。海沿いの料理らしく魚介が多いのが気に入りました。

家に帰って「デジカメを忘れた!」とリコリコの家にデジカメを置き忘れたことを思い出し着替えてしまった部屋着でそのまま飛び出していく私をひっくり返って見送るちゃこです。リコリコママにカメラを受け取る際「部屋着で車。」と笑われた私でした…。

Img_42841

「ゆうおねいさん、帰って来たと思ったらまたお出かけ、お疲れさんです。」…行って帰ってきたらまだちゃこはまだ同じ体勢で寝ていました。スープが冷めない距離に住んでるリコリコ一家、ベンさんに今度おいしいペルーのスープを作ってもらいたいです。

Img_42901

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ひなどりおおかみ。 | トップページ | おさんぽみすい。 »

コメント

おー♪ペルーとは未知の世界♪
素敵なケーキに素敵なパーティ!!
賑やかな様子が伝わってきます。
そして美味しそうな料理!!
ゆうさんそのペルー料理をベンさんに作ってもらったんですか?
いいないいなぁ。
チャコさん、今日は雪で寒いでしょう?
風邪ひかないように、ゆうおねいさんとあったかく過ごして下さいね!!

投稿: momo | 2008年2月 3日 (日) 10時55分

>momoさん
ペルーのパーティーって朝まで踊ってるらしいのですよ~。
ペルー料理のお店っていうのがうちの近所にあるのですが、そこには行ったことがなくて、ベンさんの手作りをご馳走になっています!
知らない名前の豆とか、スープとか、パスタとか、本当においしいんですよ~。ペルーから送ってもらってるお菓子や食材は添加物がないので体にもいいみたいです。ベンさんのパパママ、日本に滞在して日本の食品添加物で具合が悪くなっちゃったんですよ。
今日は一日雪みたいですね。ちゃこはデロンギから離れません…。

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 11時14分

ラテンの香り~ 情熱~ 家族(親族?)仲良しでいいねぇ テーブルに並ぶ9つのお皿(2回数えた)、「仲良くテーブルを囲む図」、素敵~誰かちゃぶ台持って来て! 囲みましょう!!
写真をナイスにデジカメ撮影するゆうさんですが、今回はデータでゲットしているのですよね? これまたデジカメ画像をデジカメ撮影していたらびっくり^^
お料理やかわいぃ街並みにもそそられますが、やっぱりレモントラックに釘付け… レモン拾う前に、「誰かっ この中に力持ちはいませんかっ?!」って、人を集めてトラックを戻して~!
リコリコちゃんの気弱そうな鬼面を見て、昨年ジジに作った鬼を思い出しました… またつけちゃうよ… にやっ

投稿: ジジハハ | 2008年2月 3日 (日) 11時17分

>ジジハハさん
ベンちゃん5人兄弟なのですがアメリカやらリマやら今は皆独立してるので孫をつれてそれぞれ帰郷、近所の親戚や友人も集まってそれはそれはすごい数!しかもその人数が入ってもOKなホテルのような大きなお家…。パパママも張り切ったでしょうね~。
今回の写真はデータです(笑)私のまわりはまだフィルム写真率も高いのですがベンちゃんはデジタル人間なのです(笑)
ペルーの人の運転すごいらしくてリコリコママは何度も悲鳴をあげそうになったそうです…これの他にもすごい事故があったようですが日常茶飯事なんですって…こわいこわい…。
今日は駿河の国でジジ君がお面をつけて豆まきですね(笑)がんばれ~ジジ君~!!

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 11時32分

うぅ~、今日も寒いですね。
こちらも雪がちらついてますのでそちらは相当降っていたりするのでしょうか・・・?

リコリコちゃん、21時間もの間おりこうさんにしていたなんてすごい!私のほうが絶対におとなしくない自信があります(^^)
クスコの町並み、本当にかわいらしい!白壁というのはうつくしいですね~。日本の昔の風景も今思えば随分良かったのに無くなってしまって残念ですね。

トラック、ものすごい倒れ方してますよね?!どんなスピードで?どんだけ積んでたの?
運転手さんは大丈夫だったんだろうか・・・?レモン拾いたいけど・・・。スケールがでっかすぎです!

そういえば、ペルーで思い出しましたが亡くなったうちのおじいさんとおばあさんが若い頃ペルーに住んでいたそうです。おばあさんが、向こうの人たちは本当におおらかで良い所だと言っていたのを思い出しました。私が生まれる前に亡くなったおじいさんは向こうでいろんなことを覚えてきて日本に帰ってきてからも化粧品や石けんを作って販売したり、電気治療というものを近所の人たちに施してあげたりしていたそうです。今の時代だととても許可が下りなさそうですが(笑)(^^)そんな自由なおじいさんにはペルーは大事な土地だったようです。

それにしても本当においしそうな食事が!
これはほんと、ペルーパーティを是非開催してもらってこちらでもその様子を見せてくださいな(^^)楽しみにしています!

投稿: 小鉄 | 2008年2月 3日 (日) 11時41分

>小鉄さん
こちらはもっさもっさと雪が降っております…でも雪が凍って固まらないあたりが秋田の雪とは違う感じ!夜中まで降るそうなんですよ。久しぶりの大雪です。ちょっと楽しい(笑)

リコリコ初フライトはすごーくおりこうさんでした!リコリコはベンちゃんの素晴らしいしつけのおかげで公の場でとてもかわいがられます。しつけはやっぱり子供のためなんですね…。
クスコの街並み、もっと他にも写真があったのですがお顔かくしたりする加工の手間を惜しんでこれに厳選です(笑)すごーくきれいな色使いの街でした!
トラックの倒れ方と潰れ方がすごいですよね?!これ運転手さん側に倒れてないから無事だったようですがかなり危険~!!
小鉄さんのおじいさまとおばあさまのお話にびっくりです!!それは昭和初期頃の話ってことですよね?!船で行かれたのですよね?!ペルーは色んなものの原産国なのでそういうものの研究で行くかたもいるようなんですよ。じゃがいもとかとうもろこしとか…。石鹸とかハーブとかもベンちゃんの知恵がすごいのでいまだにそういう暮らしを守りつつ文明も発達してるんですね!添加物なしの生活と文明が共存してるのが素晴らしいですよね!小鉄さんの魔法の手は血筋なのですね~!そう思うといただいた石鹸もさらにありがたく感じます!電気治療は不思議だけど…おじいさまたちのペルーのお話聞きたかったな~!!ベンちゃんにもお伝えしなくては!
ペルーパーティー、絶対実現させなくては!!ヘルシーな上においしい料理の数々にもうパーティーやるしかないでしょ!と大興奮してしまいました!結構ご馳走になってる方だと思うのですがまだまだ知らない料理もありました!!パーティー開催の際にはまたお伝えしますね!

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 11時58分

リコリコちゃん鬼かわいいわ~。
鬼は内~しちゃうね。

ペルーに里帰りしてきたんだね。
遠いから大変だぁ。

ペルーの料理ってなんだかわからないけど
おいしそうなもばっかりだわ。
ケーキがすごいねぇ。
ウェディングケーキかと思ったよ…

投稿: harry | 2008年2月 3日 (日) 13時30分

こんにちわ。
今日もちゃんこちゃんはかわいいです。
特に最後の写真。
なんてリラックスした表情なんでしょう!
ペルー料理、TVでちょっとしか見たことなくて、おいしいんですね。
すっごく興味ある~。
こういう文化にふれる機会があってうらやましいです。

投稿: 東京ファーム | 2008年2月 3日 (日) 13時43分

このオニさんはかわいいな~~(笑)。
なんというか、悪者っぽさのかけらもないですね。
よしよし、って感じ(笑)。

ペルーのお料理おいしそう~~♪
毎日ご馳走だったのですね。
写真からおいしさが伝わってきます~。
なによりうらやましいのはお料理上手な旦那様かもしれません…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月 3日 (日) 15時20分

>harryさん
なんかお間抜け鬼さんでかわいいですよね(笑)
鬼は内~、って言っちゃいそう!お茶でもどうぞ、なんて…。
ペルーは遠いですよね…リコリコもママパパもよく頑張りました!
ペルー料理って言われてもあまりピンと来ませんよね。魚介が多くておいしいんです。
ウェディングケーキ!まさにそんな感じです!!クリームの色もすごいですよね(笑)

>東京ファームさん
最後のひっくり返った姿、最近よくこうやって寝ていてびっくりしちゃいます(笑)リラックスしすぎてて笑えますよ~(笑)
ペルー料理とってもおいしいですよ~!お店で食べたことないので分かりませんがベンちゃんの作るペルー料理はと~ってもおいしいです!
外国の文化に触れるのって楽しいですよね。見習いたいこともたくさんあります!

>みか@猫大好きさん
リコリコに邪念がないせいか作った鬼まで邪念なし(笑)
お人よしっぽいですよね(笑)
色々頼まれごとされても断れなさそうな鬼さんです(笑)
ペルー料理っておいしいんですよ~!なかなかペルー料理の店ってないけどベンちゃんのをいただく限りおいしいです。魚介のだしをふんだんに使ってるのですよ。
私のまわりでもこんなに料理ができる旦那さんはいません…ベンちゃんレストランで働いてたことあるし…で、リコリコママは料理苦手なのですよ(笑)でも掃除がすっごく上手!いいバランスなのかも~!

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 15時35分

ゆうしゃんこんばんみ♪
リコリコ~!!!かわいい!!!
いきなりこんなに全然こわくないかわいいリコ鬼になって登場してくれたの?!
かわゆいな~。。
それに、リコリコペルーへの旅!すばらしいわ!
バースディケーキがすごいんだけど!白雪姫やらシンデレラやらかわいすぎる!!うれしいね~。
それに、料理がめっちゃおいしそう!
ベンさんのお料理も食べてみたい!私も食べる人で参加!!
なんか、海外の料理って何でも挑戦したくなる私です。
ハワイでは肉の分厚さと大きさにすっかり飽きてしまった私。。。
スペインで食べた初めてのカタツムリさんも美味しかったんだよね~。
それに、そうそう、海外のおうちって風船が浮かばしてあるよね!!
うちも、アメリカに親戚いるけど、そこが風船とかこんなにたくさんではないけどバルーンが浮かんでる。
おお~リコリコママは高山病に・・・。かわいちょう。
ってうちのおかんもなってたよ。気持ち悪くなったんだって。
でも、オトンは不死身だから大丈夫。さすがです。
マチュピチュのとこでも、すっごい笑顔で写真撮ってたしね。。
あの笑顔みると楽しそうだね~って思うんだよ。
おかんは地上絵のときも怖かったらしいけど、おとんはウッキウキ。。。
きっと、ゆうしゃんがうちに泊まりに来たらおとんはすっごい語り始めるよ。きっとあれよあれよってうちにテーブルの上が写真だらけになりそう。。。
そう!今年の夏はアメリカより外人さんのお客があります。
楽しみなの!
前に、1度あったことあるけど、すっごい愉快なかっこいい外人さん。今回は楽しみなのが、子供達もやってくるの!
男の子2人だけど、楽しみなんだー!!
ちゃこたんの体勢がかわらない時間でリコリコのおうちにいける近さ!いいね~。デジカメ忘れた!ってバタバタしてるゆうしゃんをちゃこたんはのんびり眺めてたんだろうね~!!

投稿: モッチ | 2008年2月 3日 (日) 19時53分

すごい!すごい!すごい~~~~!ラテンな世界で風邪気味うさこもホット!ホット!
リコリコちゃんの鬼のお面・・・うさこは怖い~~!これで追っかけられたら怖い~~!上手にできましたね(*^_^*)
昔ペルー人とのハーフの知人がいましたが、遠くてなかなか里帰りできない。。っていってたな~。ああでもペルーって行ってみたい国の一つ・・・。もうBGMはコンドルは飛んでゆく。
ジューススタンドのジュース!テンションあがる~~!そしてなんてファンシーなケーキ!すごい!そして、そして・・・ダンシング~~!うさこは踊りなんか上手じゃないけどラテンな音楽に合わせてルランルランるるる~って踊るわっ!美味しそうなお食事。
なんか、今日のブログでまたもや頭ん中旅実行中!
極めつけはちゃこちゃんのまっさかさま寝姿!笑える・・・。

投稿: うさこ | 2008年2月 3日 (日) 21時35分

>モッチさん
今日もお疲れさま~!!豆まきした?うちはこれからなんだけど鬼の面がな~い!!リコリコに借りなくちゃだった(笑)
リコリコ久しぶりに会ってもきゃっきゃとなつくのでかわいいのよ~!
バースデーケーキすごいよね…これごく一般的みたいなんだけど…紫色のクリームって…(笑)
ベンちゃんのペルー料理はおいしいよ~!圧力鍋も上手に使いこなしてレストランみたいな味なんだよ!ぜひモッチさんも食べる人で参加してください(笑)
外国の料理っておもしろいよね。私もチキンをオレンジで煮たものとか何が入ってるんだかわからないスープとか好き~。でもリコリコママ、イグアナのスープを…生きてるイグアナを買って、散歩させてそのままキッチンヘ…写真には散歩中のイグアナが…ちょっとすごかったので割愛しましたが…習慣ですもんね…イグアナを普通に売ってるってすごいよね…。私カタツムリは無理~!!スペインでなら食べてもいいかな、いや…無理~!!!
高山病って体力に関係あるのかしらね?なる人とならない人きっぱり分かれるみたいだけど…私はどっちかなぁ、高いとこいくとめまいするんだけど…。マチュピチュへの列車の写真とか見てみたいなぁ~!イグアスの滝はナイアガラよりも興味あるわ!!あれすごいよね?!夫婦でそんなとこにいけるのっていいね。旅行の写真ってちょっと何気なく撮ったテーブル、とか、なんとなく写っちゃった風景とか見つけるのもおもしろいのよね(笑)
アメリカの親戚が遊びにくるのね?!子供たちも?!おぉ~!!!異文化交流のチャンス~!愉快な…「かっこいい」外人さん…目の保養に~(笑)子供たちはハーフってことよね?!やっぱり美しいのかしら…楽しみね~!
リコリコんちとっても近いからあんまり予定もいれずに急にお邪魔しちゃうの。気楽でいいよね。ちゃこったら今日は完全にストーブと親友!!雪がまた降り始めてきてすごく寒いのよ~!!!

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 21時37分

>うさこさん
あらら!風邪気味うさこさんなのね?!っていうかわたしも…先週2回夜中に熱出しちゃった…。あったかくして早寝よ、早寝!!
リコリコのお面でうなされないようにラブリーなものを見ながら寝てくださいね(笑)
ほんとペルーは相当遠くてそう滅多にはいけないわ、というのが感想らしいです…。ペルー人とのハーフって会ったことないわ~なんて今思いましたがリコリコがそうだった(笑)あまりハーフな感じではないけど目がやっぱり違うのよね。どんな大人になるのかなぁ。
外国のケーキとかジュースとか食事とか、写真がとにかくおもしろくて食べ物中心に楽しんじゃった!ドデカいハンバーガーにはポテトもはさんじゃってビバおおざっぱ!って感じ(笑)国中O型さんなのかしら?(笑)
ラテンなダンスを朝までルランルランるるる~(←コレ気に入った!)って踊るのよ~!でもでも昨日のスマステでTOTOとか出てきたらもう80年代POPSでいっぱいになりYOUTUBE三昧してしまった私、ラテンというよりディスコでフィーバーなんですわ(笑)シンディが11位だなんて~もっと上かと思ったのになぁ…。
ちゃこ、今日もずっとまっさかさま寝姿よ~。起きると毛が逆立ってて頭悪そう(笑)かわいそうかわいいなの~(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 21時48分

未知の国、ペルー!なんだかこの少しの写真とお話だけでもワクワクしちゃいます。
行ってみたくなります。
でも、飛行機で21時間は、きつそう!
お料理もおいしそうだけど、ケーキが芸術作品のよう。
ちゃこちゃん、同じ体勢でお迎えでしたか~。

投稿: さかな | 2008年2月 3日 (日) 21時55分

>さかなさん
飛行機はきつそうですよね…。1回カナダに飛んで5日間ほど観光してからリマに飛ぶという贅沢なコースもあるようですよ…。
ペルーともなると習慣とかもずいぶん違って大晦日の風景とかもおもしろかったです。載せ切れなくて残念です~。
ちゃこは家の中があったかいのでひっくりかえってアジの開きみたいになって寝ています(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 22時00分

そっか、すごい雪だよね~。
こっちも降ってはいないけど、風もつおいし、寒いよ~。
ポポは、餌をくれくれずーーーっとうるさい!
あげても、あげても催促。
あげくの果てには「太りなさい、太っちゃえ」とあげてしまう。だって、ポポはいつも残すのに、キララちゃんみたいに、空のおさらをナメナメしてるんだもん。
夏に来る子たちは奥さん日系人で、アメリカで産まれてそだったから日本語はしゃべれず。
誰もしゃべれず。。。
こりゃ、手振り身振りのおとんの出番だ!
かっこいい旦那さんは、腕に刺青はいってて、私を軽々片腕にブランとぶらさげてくれるの。
元、ポリスだから筋肉鍛えてるの。
それに、子供達は目がすっごいくりくりしてて、耳がでかい!
お兄ちゃんはとくに、頭がとってもいいらしいのです。
楽しみだな~。。。

投稿: モッチ | 2008年2月 3日 (日) 22時07分

>モッチさん
今日の雪はすごかったわ~。今はもう止んで明日はバンバンに凍りそう…。
風が強いと寒くて散歩もできないのよね…。
ポッツンはカリカリしか食べないんだっけ?!
ちゃこもたまに食欲炸裂してすごーい雄叫びする時があるんだけど、アジを焼いてほぐして茹でたほうれん草とまぜて白いご飯入れたものをあげるの。それ食べた日はあんまり騒がないんだよね…多分ヒマなんだと思うんだよね…「ちゃこ~ヒマだからって食べてばかりじゃだめよ~」って言うときあるもん。まぁ元気でいいんだけど…。カロリーおさえたなんちゃって手作り食ないとカロリーオーバーで内臓の負担が心配なのよね。茹でたとりのササミも茹で汁少しかけてあげたりしてもいいのかも…これうんちにならないくらい消化いいんだよね!
キララちゃんの凄まじい食欲、ちょっと羨ましいくらいだけどね(笑)
「太りなさい、太っちゃえ」ってなんかモッチさんかわいい!(笑)
あれ?!奥さんも日本語しゃべれず?!誰もしゃべれず?!わぁお~!ますます会ってみたい(笑)私は日本語全然わからない外人さんの方が話しやすい!日本語しゃべれるならなるべく日本語で!とつい思ってしまうの…修行が足りな~い!!
そうだそうだ、元ポリスって言ってたよね!子供たちの目はわかるけど耳って(笑)耳がでかいってなんだろう?!(笑)モッチさんもちょっと英語勉強してチャレンジしちゃえ~!!でもおとんの「手がありゃ大丈夫説」で通してもらったほうがおもしろい気はする!(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 23時32分

ゆうさんおはよー。
そうなのよ~節分ってすっかり忘れてたのよね~。鬼の面がめっちゃ可愛いねーこれなら顔に当たって嬉しいくらいだわー。楽しそう!!実家では家でマメまきやってたわー。
わ~21時間飛行機旅すっごいね~。やっぱり雰囲気も全然違うー。どんな空気でどんな匂いなんだろー。
バースデイケーキの色具合って独特だね~凄く雰囲気出てる。
なんてゴージャスなのー。
ラテンダンスめっちゃ情熱的だわー。生で見たいしやってみたいー(笑)
料理凄いね~きっと食べた事ない味なんだろうな~ちょっと興味シンシンだわ。
クスコの町並みって凄くいい雰囲気だね~この坂がいい感じで。
ゆうさんデジカメ忘れて帰ったのねー(笑)私もよくそんな失敗するんだよ~。昨日は物件周りしてきたよ~ちょっといいのが見つかったの~でも直後に違う人も見に来てて取られちゃうかも~(汗)

投稿: ちか | 2008年2月 4日 (月) 08時22分

>ちかさん
ちかさんちで豆まきしたらタマちゃんもキララちゃんも怖がりそう!キララちゃん怖がって洗面台の下にはいっちゃいそう(笑)ちゃこは小さい頃は豆で遊びまくりだったからぷぷちゃんは喜ぶかもね…。
ペルーへの旅は飛行機が長くて大変そうだよね。しかもベンちゃんちまでは空港からさらにバスで12時間なの…でもこのバス飛行機のファーストクラスなみに素敵な座席だったわ!すごく広くて食事つきなんだって!快適だったみたいよ。
ペルーの空気と匂い、どんなだろうね?!プラハとかも空港でナツメグみたいな香りが必ずするし、日本は外国の人みんな醤油の香りがするって言うんだよね!私たちにはわからないのに不思議だよね。
ラテンダンスやってみたい?!(笑)これ楽しそうだよね!ごはんもおいしいし、ペルーのパーティ楽しそう~!
物件めぼしいものがあったんだね?!おぉ~!!決まるといいねぇ…一戸建てで暮らしてる4にゃんずをすっごく見てみた~い!!ぷぷちゃんなんか階段とかあったら喜びそうだなぁ!!ちゃこ今の広い家に引っ越したらますます元気になったから家って重要なんだよね、きっと。

投稿: ゆう | 2008年2月 4日 (月) 09時45分

今日はまた実家の父がやってきますよ(笑)。
世良くんにはお刺身が当たりますね~。
そういえば父が泊まる部屋にコタツがあるわ…。
これ片付けないといけないではないか。

お掃除好きの奥様にお料理上手な旦那様…♪
カンペキな組み合わせですね。
昨日は久々にうちの夫がパスタを作ってくれました。
それはとても嬉しいのですがおそらく油が少ないのと
火力が強すぎのダブルパンチで、
フライパンがどんどん焦げ付いていってしまうのです…。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月 4日 (月) 13時52分

>みか@猫大好きさん
おぉ~!!お父様がまたみかさんちに来るついでに出張なのかしら?(笑)世良君、今夜はお刺身?ちゃこは今夜はアジです…今夜も、ですね。
あらあら、まささまの作ったパスタ…愛のパスタ!たまにお楽しみというかご褒美的にごはんを作ってくれるとありがたいですよね!「ひとが作ったものならなんでもおいしい!」とか言って「褒められてる気がしない。」とか言われちゃいますが(笑)
しかしうちもそうですがなぜか父(ブラシ係)がたまにフライパンを使おうものなら見事にダメにしてしまいます!油が少ないのと火力が強すぎ、ふむふむ、うちもそうなんだわ!しかしみかさんちは愛のパスタを食べられるのですからフライパンの1個や2個ね…。うちはフライパンで餅焼いたり玉子焼き作っては一人でこっそり食べてます。

投稿: ゆう | 2008年2月 4日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなどりおおかみ。 | トップページ | おさんぽみすい。 »