« ちゃこのちょこ。 | トップページ | なつかしなぽりたん。 »

2008年2月17日 (日)

いちばんすきなかお。

居間のストーブにあたりながら夕ごはんを待っているちゃこを見たら、なんだかとっても幸せそうなお顔をしていました。

Img_4859

「あぁ…これは私が最も好きなちゃこの表情…。」と、うっとり眺めていました。

Img_4858

「あぁ…だんだんお魚の香りがしてきましたぁ…。」

Img_4863

ちゃこと私でそれぞれ一番好きなもののことで頭がいっぱいなようです。

Img_4864

「今日はアジかしらさんまかしら、カレイかしら肉かしら。」

Img_4862

「アジでした。」

Img_4732_2

「さんまよりお高めなんですよね。おいしゅうございます。」

Img_4734

おいしいごはんを食べ、雄叫びとともに私の部屋に駆けて行ったちゃこですが5分後にはもう熟睡です。しかもあんよ枕です。

Img_4886

お気楽な寝顔を眺めながら、グループ魂の「中村屋 結婚式のスピーチ」を聞いていました。三度のめしより阿部サダヲが好きな私は最近これをよく聞いています。このふざけたスピーチを大音量で聞いていたら「なにそれ!はじめから!」と命令口調で母が入ってきました。座布団の上でおひざして2回も聞きました。合計8分間笑いながら聴いているその姿はまるで落語を聞きにきた客です。合いの手を入れたくなったようでちゃこに「よっ!ちゃこ屋!」などと言ってちゃこをからかっていました。それにしても歌舞伎の合いの手が難しいからとはいえ、合いの手でこんなにふざけるとは…途中で合いの手につい返事をしてしまったことからどんどんクイズ化していってしまうあたりで笑い転げ、軽くカタルシスすら感じました。

参考資料↓グループ魂。中村屋。

http://www.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24&feature=related

「ゆうおねいさん、母上さまが急にちゃこを威勢良く呼ぶのですがご用はないみたいなのですよ。」…合いの手ですからご用はないのですよ…よっ!ちゃこ屋!

Img_4767

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのちょこ。 | トップページ | なつかしなぽりたん。 »

コメント

おはようございます よっ ちゃこ屋! サンデージャポン!
朝から祝辞・弔辞両方堪能いたしました よっ 中村屋!
ちゃこちゃんのふっくり顔(ふっくらと言うよりふっくり☆) うっとりよ~
金曜の夜に大好きなブリカマをふっくり焼いて食べたんだけど、ジジちっとも興味示さなかったよ 猫として大丈夫かな?
今日は風も治まってとってもとてっても穏やかな日です お布団もジジもフカフカになりそうです 伊豆では河津桜と菜の花が咲いているようですよー あ、そういえば先日区役所前ではなぜかひまわりが咲いていましたよ 不思議な静岡…
うぅむ、花粉も感じる… うれしいけど大変な季節到来、花粉に苦しまない猫さんがうらやましい~

投稿: ジジハハ | 2008年2月17日 (日) 10時52分

>ジジハハさん
弔辞も?!(笑)合いの手なんてなかなか素人には入れられませんがこれでいいのならいくらでも入れてみせます(笑)
ブリカマ!!ちゃこだったらお鼻がぴくぴくふんがふんがとするでしょうね…ジジくんはまだ味覚的にお魚とかに反応しないのかな?!味覚って人間もそうだけどある日突然、「え?!これも食べるの?」と変ったりするんですよね。ちゃこ昔さんまは食べませんでしたもん。今はホッケがいまいちなのですがそのうち好きになってしまうかもしれないし…。ジジくんがお魚に目覚めたら駿河の国に住んでいることを深く感謝することでしょう…ちゃこは基本肉食なので大田原牛が食べたいそうです…が、100グラム5万円くらいなのかしら?!
もう花粉が?!わたしもここ2,3日目が…いやいや、気のせい気のせい…。

投稿: ゆう | 2008年2月17日 (日) 11時01分

ぶわっはっはっはっは!!!!
おはようございますゆうさん!朝から、正確にはお昼から、大爆笑です!こういう、昔は良くやっていたラジオドラマ的なのって無性に聴きたくなる時があって面白いですよね~(^^)
グループ魂、面白いですね(^^)CDとか出てたら借りてみたいです。
なんだか昔良く聞いていたスネークマンショウを思い出しました(^^)YMOとスネークマンショウを繰り返し聞いていた小学生。今考えると気持ち悪いかもー。でもやっぱり今でも大好きですが。

ちゃこちゃん、今日もおいしいアジをもらったんですね!
満足げなお顔。わたしもそんなお顔が大好きですよ(^^)


↓のストロベリーチョコ、そう、アレ、ですよ!
おいしいですよね!(^^)

投稿: 小鉄 | 2008年2月17日 (日) 11時52分

ちゃこさんにむけるゆうさんのたっぷりな愛情が伝わってきます。
あんよ枕で寝ているちゃこさんを見ていると、私もなんだか眠くなってくるようです。
毎回このブログは物語を読んでいる気分になるなぁ・・・と思っていたら・・・お母様の登場!!
そして中村屋・・・・もうね、笑いをこらえるのに苦労しましたよ。
だってね、会社なんですよ、今仕事中。
音出してないのにですよ?
字幕だけでですよ?
こんなに笑えるなんて!!
家に帰って音ありで見るのが楽しみですよ~♪
ちゃこさん、今日も元気でひなどりにゃんこ、可愛いですねぇ。

投稿: momo | 2008年2月17日 (日) 11時53分

あったかそうな光があたってるちゃこ屋!かわいい!
2枚目の視線にメロメロだわ~!ちゃこ屋!ちゃこ屋!
それに、味を上手に食べるちゃこ屋!
上手!上手!ちゃこ屋!ちゃこ屋!
あんよ枕のちゃこたん見ると何故かチーターの寝顔を思い出してしまうアタシです。。。涙腺をかきたくなるわ!
今日はこれから診断書を取りに病院へ!
いつも行く服屋のショップの仲良しガールから春コレクションするから見に来てといわれすっごいそっちに行きたいけど、我慢。
昨日、白菜と塩昆布混ぜ混ぜして漬物っぽいの作ったらご飯が進む進む!あっといまに2人でペロッと食べて、今日また買って来てつくろうと思います。
今日あじにしようかしら?!

投稿: モッチ | 2008年2月17日 (日) 12時11分

>小鉄さん
この映像を発見したとき真っ先に「こ、小鉄さんにお見せしたいっ!」と思ったんですよ(笑)
スネークマンショウと聞いて私は「シンナーに気をつけろ!」を思い出し、さっそくYOUTYBEで見つけてしまいました(笑)
グループ魂は阿部サダヲとクドカンなんていうのが一緒になってやってるバンドですもんね、笑わずにはいられないですよ!YMOとスネークマンショウを繰り返し聞いていた小学生…(笑)そんなコがいたら私はどんどんどんどんそのような世界に手を引っ張って行きます(笑)
ちゃこ、今夜もお魚です!ちゃこだけのためにお魚買って、父(ブラシ係)のお魚を忘れてしまい慌てて魚売場に戻りました(笑)
ちゃこはたまにおめめをキラキラさせてこの世で一番幸せ~っていうお顔をしてるんですよ。母が「今いい顔してるから見においで!」と内線や携帯でこっそり、部屋にいる私に連絡をくれたりします(笑)
ストロベリーチョコ、やっぱりアレですか(笑)アレはおいしいですよね!

>momoさん
あんよ枕で寝てるちゃこの寝顔を見るとあっという間に時間が過ぎてしまいます…。ちゃこもそんな私たちの愛を受けてまた幸せそう~幸せ連鎖です!
中村屋を会社で!(笑)momoさんはきっと会社だから音声なしになっちゃうなぁなんて昨日気にしてたのですが、字幕だけでも笑えたとは!新発見!と思い、わたしもmomoさんにならって音声を絞って見てたら…すっごく笑えました!(笑)声によって書体や大きさも変えてあるし!母と私の間でテレビから「なかむら…」と聞こえただけで「中村屋!」と合いの手入れるのが大流行中です(笑)
ぜひぜひ帰ったら阿部サダヲの歌舞伎役者なりきり振りも楽しんでくださいね!

>モッチさん
よっ!モッチ屋!(笑)(餅屋みたい…)ちゃこ屋!連発!(笑)ちゃこに合いの手、意外とちゃこも喜ぶかも(笑)
2枚目のこれ、母がすご~く気に入って大きくする!とか雑誌に投稿する!とか騒いでたわ!でもほんとこの安心しきった甘えた顔って大好き!
あんよ枕のちゃこ、チーターね、そうそう、チーターとちゃこって似てるよね!目の横の線のせいかな?
日曜日なのに病院なんだね~。私も昨日は洋服見に行こうと思ったけど我慢しちゃった~。お店みんな春物っぽくなってたなぁ…。
おぉ!漬物にめざめましたか!そうそう一日家にいるときは私も納豆と雑穀米と漬物とみそ汁っていうのがおいしかったりするのよね。白菜と塩昆布、いいアイデアだね~、私も真似しようかな!

投稿: ゆう | 2008年2月17日 (日) 15時51分

朝から(昼過ぎにもほどがあるわ)
笑わせていただきました…。
隣で聞いてた夫も笑っておりました。

お母様の乱入ぶりも楽しいですね。
でも私もそんな感じかも。
夫が隣でなんかおもしろそうなもの見てると、
最初から!と巻き戻させてしまいます。
あら…考えてみると夫は逆に「巻き戻して」とは言ってこないわ。
そしてたぶん言われても私、自分が見るほうに夢中で巻き戻さないわ。
なんとひどい女なのかしら。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月17日 (日) 15時52分

>みか@猫大好きさん
「朝から」ではじまるコメント、を15時57分に見た私は画面相手に声出して笑ってしまいました(笑)あくまでもみかさんの体内時計で一日が進んでいく…そこんとこになぜか和んでしまう私(笑)

まささまは乱入ではなくてその状態だと盗み聴きに近いですね(笑)おふたりの関係を置き換えると私の母がみかさん…。
私ももっとガッツリ見たいんだけど…と画面の前にお膝してる母の後ろでうろちょろ…せっかく楽しんでるのに邪魔しちゃ悪いかな、なんて…これ、まささま的姿勢かしら?!

投稿: ゆう | 2008年2月17日 (日) 16時02分

ちゃこさんストーブの前で気持ちよさそう~。
でもおいしい香りがしてきたら
そわそわしちゃってるね。
アジおいしそうに食べてるにゃ。

ちゃこさんたらちゃこ屋ってよばれて
びっくりしてたかな?
この中村屋のって前に見たことがあったにゃあ。
おもしろいよね。

投稿: harry | 2008年2月17日 (日) 20時08分

ゆうさんこんばんは~ちょっとだけ動画見ようと思ったのにめっちゃ面白いじゃないのー!
最後まで見ちゃったわーしかも隣で見てた旦那まで顔乗り出してきて大笑い!
面白いわ~こんなのあるのね~。ヨッ!ちゃこ屋!!
最初のちゃこちゃん大きくして見たよ~めっちゃ可愛い♪
それからゆうさんいつも暖かいコメント本当ありがとうねー。
来月からゆうさんと同じくゆっくり更新にするよ~

投稿: ちか | 2008年2月17日 (日) 21時00分

>harryさん
最近の寒さでちゃこもストーブの前で夕ごはんを待つようになりました(笑)
ストーブの火でちゃこのお顔が照らされてなんだかほわ~んとかわいかったのです。お魚の香りがすると寒くてもぱぱっとテーブルに向かいます…。
中村屋、はなまるカフェで阿部サダヲが紹介しててすごくおもしろかったのです!
harryさんもお存知だったのですね!!

>ちかさん
ね?ね?すっごいおもしろいでしょ?!阿部サダヲ、俳優さんなのにね(笑)
旦那さんも見てくれたんだね(笑)これ観た後は母も私も何かにつけ合いの手入れて遊んでるの(笑)ちゃこの雄叫びにも「ちゃこ屋!」って合いの手入れてあげてるんだよ(笑)
今日の1枚目、2枚目の写真はすっごいお気に入りの写真になったわ!この、気を許したお顔~!喉もゴロゴロ鳴ってるのよ…。
ゆっくり更新でもちかさんが4にゃんずとたくさん楽しめる方がみんなも私も嬉しいよ~。毎日すごく濃い記事だったもんね。クーちゃんとのこれからがとっても楽しみだし、ちかさんに負担のないペースでブログ続けてね!!

投稿: ゆう | 2008年2月17日 (日) 22時17分

笑った笑った!!おもしろいですねー!
これは人に教えたくなりますね。
おかあさんも、ノリノリだったんですね。
ホントに歌舞伎役者の人がスピーチしたら、これに近いことがおきたり…しないですよね。そんな客、同席してないだろ、って。
ちゃこちゃん、ストーブのオレンジ色が顔に写ってるんでしょうか。
あったかくて幸せそうで、見ている方もほかほかしますね。

投稿: さかな | 2008年2月17日 (日) 22時43分

ゆうさんおはよーーー。
この中村屋のフレーズが見た後からずっと残って何するにも口ずさんでしまってるのー。
ちゃこちゃんの箱座りって頭ちょーんと突き出してるから可愛いよね~うふふ~。
ゆうさん歯痛が半端じゃないの!
でも自力で治す!!

投稿: ちか | 2008年2月18日 (月) 09時20分

>さかなさん
ほんとこれ後をひきずるおもしろさですよね(笑)
母と二人で画面に向かって大笑いしてる光景はちょっと異様でしたがいいものに出会いました(笑)歌舞伎役者のスピーチってとこがもう妄想でしか広がらないですよね(笑)実際聞いたことないし(笑)私がもし同席したらやっぱり合いの手無駄に入れてみたいです…。
ストーブのオレンジ効果ですご~くかわいいお顔してる~!とこれまた母とふたりで夕ごはんを作る手を止めてしばらく眺めていたらちゃこも嬉しかったみたいでおててがウンパウンパしてました。

>ちかさん
歯痛って自力で治るの?!歯茎が痛いのかな?!私疲れると歯痛が出るんだけど2,3日睡眠時間多くすると治るの…イソジンでたくさんうがいすると治る歯痛もあるよ!歯茎が痛いんだか歯が痛いんだか分からないときはイソジンよ!!私極力歯医者行きたくないので(オエってなって治療にならない私…)イソジンには沢山お世話になってるわ~。
中村屋のフレーズを口ずさむ歯痛のちかさん(笑)
よっ!ちか屋っ!!イソジンでうがいをするんだよ~!!(←歌舞伎風に)

投稿: ゆう | 2008年2月18日 (月) 09時47分

今日は働きました…
たっぷりと食器を洗って(土日サボっていた)
たっぷりと洗濯をして(いつもどおり土日サボっていた)
しっかりとお掃除をして(もっと前からサボっていた)

ちかれた(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年2月18日 (月) 14時48分

>みか@猫大好きさん
私も今日は早起きして(ちゃこに起こされた)
散歩して(ずっとサボっていた)
……漬物を漬けていました…枯れている…。
掃除と洗濯、土日はお休み、とってもナイスなルールですが
月曜日、ちかれますね(笑)
よっ!みか屋っ!!よく頑張りましたの~!!(←歌舞伎風に…本日2度目)

投稿: ゆう | 2008年2月18日 (月) 15時08分

は~~~い!ここに、スネークマンショウとYMOを小鉄さんより年下(低学年~中学年)にきいていたうさこです!
ヒモとけてきましたね・・・・。原点ここにあり~~!
グループ魂は、もうだって、天才の集団です。米米もそうですが、グループ魂のあの庶民はパンク!うさこへろへろ~!
ちゃこちゃん・・・これがあなたのママのルーツよ❤

投稿: うさこ | 2008年2月18日 (月) 20時49分

あら~こんなところで阿部サダヲの話題が出るとは! 
私も好きなのですよ♪・・といっても、好きなキャラの時だけ見てるので、1度のおやつより、ってなかんじでしょうか。。(・・・いや、おやつも食べたいな。。)

私の好みは「僕の魔法使い」と、すぐ終わっちゃった「笑う犬」、たまひよのCMとか、バラエティ番組に出る時とか、フツー~ちょっと面白い、あべちゃんが好きかなぁ~♪・・・ってファンの方になんて呼ばれているのかなぁ、サダヲ?さだをっち?


あっ、「ぎっくり首」の時は「暖め・もみもみ」厳禁だったのですね!!
むむぅ~、なんか私の行ったその整形外科、他で行った時も期待はずれだったので、もう行かないつもりです。

「整体」が良いとのこと、情報ありがとうございます!!‥‥今度またなっちゃったらそれに行きます~、(カイロプラ‥ではなく整体、違うのですよね?)

・・・しかし、あの激痛時にずいぶんコワイ事したのですね!!、、
怖かったでしょう!!! でも早く治って良かったですね(^^)


ちょい前、チョコレートの話題で盛り上がっていましたね★
私も明治のストロベリーチョコ、久々に先週食べておいしく思っておりました♪ 
でもあれ、銀紙がやわらかすぎて、本体もうまく割りにくくて、めちゃくちゃになってしまいます‥‥
食べ終わって今度は、「苺少ないなぁ」と思いつつルックを買ってしまいました‥

チョコは、「地球食」というスイスのチョコレートが、乳化材不使用ってのがよいのか、すごくおいしいんですよ♪・・・いつも生協で買ってるのですが、ここに書くために検索かけたら出た!ぅわ~いろいろある!!おいしそうです‥‥^m^


ブラシの場所リクエストするコロンコロンのちゃこちゃん、見てみたいです~☆

投稿: あぽち | 2008年2月18日 (月) 23時33分

>うさこさん
スネークマンショウとYMO…そういえば前にジジハハさんとYMOの話ししてたもんね!!なんかすごい共通点ね(笑)
グループ魂のCDもすっごいおもしろいのよね!米米、そうそうそういう感じの天才が揃ってるね!阿部サダヲがうまく歌えば歌うほどなんだか笑えるのもいいよね(笑)そして私今熱が出ててへろへろ~(笑)寒すぎて体が固まってるんだわ…。

>あぽちさん
あぽちさんも阿部サダヲがお好きですか!!嬉しい~!!
好きなキャラの時だけっていうの分かる分かる!!
私はグループ魂のときの感じが一番好きです。犯罪者役とかも似合うんですけどね。
たまひよのCMよかったですよね。バラエティーの時の自然体でおもしろい感じもいいです。本人はとってもシャイだと思ってるみたいですけどね(笑)
あべちゃんって言われると今阿部寛かも…サダヲ、でしょうかね…。

ぎっくり首には整体いいですよ~。カイロプラクティックっていうとこがそうだとは思いますが、私は整体ジプシーしましたが今行ってるカイロよりいい先生はいませんでした…村上式とか野口式、とか整体にも色々あるみたいなんですよ。
激痛時の整体はものすご~くこわかったですけど先生がさわった途端なんだか安心して(痛みの震源地にやさしく指を置かれたからかも!)あとはおまかせ、気持ちよかったです。ほんと魔法みたいでしたよ!

「ルック」なつかしい~!!不二家のですよね?!
「地球食」ってはじめてききました。わたしも後でググってみようっと!
チョコレート大好きなのです~。

今朝から熱が出てるのであったかいココアとか飲んで寝ていたい…しかし仕事もあるのでそうもしてられない、と今なんと梅茶を飲みながらチョコを食べつつこれを書いています(笑)あ、合わない…(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月19日 (火) 09時47分

幸せそうなちゃこちゃんのお顔にも惚れ惚れですが、私の目はちょこんと出た後ろ足のかわいさに釘付けです♪
あぁ、さわりたい(笑)
グループ魂のスピーチ、私も聞いてみたいなぁ。
アフェリエイト・・・でしたっけ?私はいまだに活用法がよくわkりませ~ん。

投稿: ゆかにゃご | 2008年2月21日 (木) 09時24分

>ゆかにゃごさん
ちょこんと出た後ろ足?!どれどれ…ほんとだっ!かわいい~!!!(笑)私寝ているちゃこのあんよとかおててをつまんだりなでたりするのが大好きです。ちゃこに気付かれないようにやさしくやさしく…。
グループ魂のスピーチ、ネットカフェに行った時にでも是非に~!阿部サダヲのなりきりぶりがいいですよ~。
アフィリエイトの本来の使い方(お小遣い稼ぎ)みたいなとこは全く活用の価値なしですが(あまりに報酬少なすぎ!働いたほうが早い!)作品をこんなきれいな画像で貼れるっていうのはいいですね!今日も唐突に大島弓子のマンガ貼っちゃった(笑)キョンキョンが大島弓子役で映画やるって聞いたので!!梨木さんの映画、二本になりましたね!まさかリリーさんが「ぐるりのこと」をやるとは思わなかったです!

投稿: ゆう | 2008年2月21日 (木) 09時55分

たびたび~。
リリーさんの「ぐるりのこと」って私も最初梨木さんの!?と思ったのですが・・・、どうなんでしょうか?
キョンキョンも最近また活動開始って感じですね(^O^)
あんよ、やっぱりかわいい♪

投稿: ゆかにゃご | 2008年2月22日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのちょこ。 | トップページ | なつかしなぽりたん。 »