« ふたたびおたんじょうびきぶん。 | トップページ | ちょいわるにゃんこ。 »

2008年1月10日 (木)

すてきかふぇはっけん。

快晴の日はちゃこは出窓で日向ぼっこ、それまで駆け回っていたのに、陽に当たるととたんにまったりにゃんこさんになってしまいます。

Img_32951

「冬の陽の光、まぶちぃ~。」

Img_32981

年末にまた新しいカフェを見つけて会社のお友達さんと仕事帰りにお茶をしに行きました。入り口からすでにかわいい雰囲気を出しているカフェです。

Img_34251

なぜかバスルームなどもあります。

Img_33931_2 

天井のランプもとても素敵です。

Img_34001

席につくとこんなかわいいメニューが。

Img_33901_2

と、ここで急にいっしょにいたお友達さんのひとりがお店の人になにやら話しかけたので「?」と思っていると、なんと同じ美大の出だったらしく、二人で美大時代の思い出話しに花が咲いていました。もう一人のお友達さんは私と同じ学校の出なので私たちも無理やり思い出話しをしようと思いましたが、何せ干支が同じネズミさん、学校の外観くらいしか共通点がありませんでした…一回り下の人たちがもう立派に社会に出てしかもいい仕事をしているのを見てしみじみ自分の年を感じます…。

おすすめのコーヒーが出てくると、ポットやカップがかわいくて思わず撮影です。

Img_34121

カップは北欧、ポットは中東、スプーンはヨーロッパ、などなどワールドワイドな雑貨です。

Img_34131

同じネズミさん年の彼女はキャラメルラテです。ドイツ製のカップのにゃんこがかわいいです。

Img_34171

そして私はコーヒーゼリーパフェです。黒蜜をかけていただきます。濃いコーヒーのゼリーとアイスがとっても良く合っておいしかったです。

Img_34191

近所にこんなかわいいカフェがあったことなどつゆ知らず、いつから始めたのかと聞けばやはり1年も経っていないとのことでした。いい場所を発見しました。そして、2時間ほどまったりしてからお家へ帰りました。

家に帰ったらひなどりにゃんこさんにお魚を与えなくてはなりません。

「なりませんよ。」

Img_34461

「今日は白身魚ですか。お帰りが遅いから今日はいただけないかと思いましたよ。」

Img_34481

「ゆうおねいさん、ちゃこ明日はアジがいいです。夕ごはんの時間をもっと早くしてくださいませ。」・・・ちょっと夕ごはんの時間が遅れると鳴きながらダイニングテーブルの上にのってしまうちゃこのためにお魚だけ先に焼いてあげています…。

Img_33891

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ふたたびおたんじょうびきぶん。 | トップページ | ちょいわるにゃんこ。 »

コメント

ゆうしゃ~んおはよう♪
昨日はホントに良いお天気でポカポカだったのよね。
ポポもゴロンゴロンと日が当たってる場所でやってたよ♪

うわ~!!かわいらしいカフェね♪
入り口のドアが兄ちゃんの店のドアに似てる!
あ~こんなかわいいカップやらでゆーーっくり飲みたいわ~!!
本とか持ち込んでさ~。
家の近くなの?
あーー、パフェもおいしそう!白玉が!私の大好きな白玉をパクンと食べとうございます。

ちゃこたんってホント若々しいね。アップ顔もきれい!
今日も綺麗なひな鳥さんです。
ちゃこたん、あーーーーアジ♪アジが食べたくなってきたよ~!
アジおいしいんだよね~!!
出窓でしょっちゅう日向ぼっこしてるちゃこたんのモフモフの毛は気持ち良さそうだな~!!
そこへ、ちょっとモフっとさせてくださいませ!

投稿: モッチ | 2008年1月10日 (木) 09時39分

携帯でおはようございます 今朝は免許の更新、11時からの仕事に向けて、ガッツリ食事をしようと、警察暑近くのロイホに入ったら…
お口はホワイトソースの気分だったのに、モーニングのメニューしかくれない! かなりショックで思わずコメントしています 不慣れなファミレス、やっぱり老舗パン屋の喫茶か無印カフェにすればよかった…
ゆうさんのカフェとは大違い くすんっ
家でまたゆっくりお邪魔しますわ
ちなみに、ドリンクバーはおかわり可? (小心者)

投稿: ジジハハ | 2008年1月10日 (木) 10時17分

>モッチさん
おはよ~!今日もぽかぽか陽気でちゃこも気持ちよさそうよ~。
私は昨日夜中の1時まで残業だったので目が痛いよ~。
もっと寝てたかったけど体内時計が狂うのいやなので無理に起きちゃった…。
これからバイオリンレッスンが…腕に全然力入らない…。

お兄ちゃんのお店のドアってこんな風なのね?!こういう造りって大好き!お兄ちゃんのお店ますます行ってみたい!!
木に白いペンキ塗って漆喰の壁で…とかそんな家に憧れるわ…。
こんなかわいいとこで働けるなんていいよね~!
白玉コーヒーゼリーはあんみつにも似ててすごくおいしかったよ。
ここのイスやソファも全部違う種類で本を持って毎回違う席に座るのもいいかもしれないわ~。家から車で20分くらいなんだけど会社からは5分くらいかな?
遊び心があってとっても楽しいお店だったよ!

ちゃこ若々しい?!(笑)ひなどりさんしてる時は目が子供みたいになっちゃうしね!ちゃこもアジには目がないので焼いてる時からすごい勢いなのよ。
日向ぼっこのちゃこにモフってすると私の顔のあぶらでちゃこの毛艶がよくなるのよ(笑)ちゃこの毛艶には皮脂がちょうどいいみたい(笑)
ちゃこのモフモフお腹をお貸ししますよ♪

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 10時34分

>ジジハハさん
お珍しい!携帯から?!ファミレスに朝行ったらやはりモーニングなのかしら…。私は逆にモーニングを昼に食べに行って「時間外です。」と断られたことがあります(笑)ドリンクバーはおかわり可ですよ!(笑)私無印カフェって入ったことないかも!
11時から仕事なのに朝に警察で免許更新?!忙しい朝でしたね。昨夜私は3時に寝たので9時まで気絶してました…。マウスとキー入力疲れで指がもつれています…。ジジハハさんも腱鞘炎には気をつけてお仕事頑張ってくださいね~!

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 10時45分

なんか素敵なカフェがいっぱい…良いですわぁ。
うちの近所に何がないってカフェがありません。
お洒落なレストランもないけど、
カフェはいよいよありません…。

一回り離れると難しいですよね…。
なんとも、話が繋がらない…(笑)。
若さがまぶしい…(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年1月10日 (木) 12時48分

ゆうさんこんちは~今日は遅くなっちゃったよー。なんだか眠くて眠くて知らない間に寝てしまってた!
わ~可愛いカフェだねーいいな~こんな可愛いカフェが近くにあって!
電車乗ればあるけど近くには絶対ないよ。
一回りも離れると話があわなかったりするねー。私は年上の人の方がずっと喋りやすいわー。
ちゃこちゃんしっかり魚貰ったんだね~よかったねー。
先に焼いてあげるなんてめっちゃ優しいねー

投稿: ちか | 2008年1月10日 (木) 15時39分

ほんとまたまた素敵なカフェ発見ですねぇ。
ゆうさんちの方はナイスセンスのカフェがどんどん増えてますね。
カップもポットも好みぃ♪
こんな雰囲気でお茶したら、まったりいい時間が過ぎていきそう。
ゆうさんの会社は芸術肌の方が多いのですね。
でも、同じ学校を出てるってすごい親近感あると思いますよ~(^o^)大人になったら年齢じゃない!感性です(笑)
ゆうさんは魅力的だから、きっと周りの方は年齢とか忘れちゃうんじゃないかな。
若い人とお茶しに行けること自体、垣根がないってことですもん。

投稿: ゆかにゃご | 2008年1月10日 (木) 16時20分

アンティーク風の素敵なカフェですね~。
白い入り口、良いわ~。あこがれます!
有名な人だと思うのですが自分の家を自分でリフォームをしていってすごく素敵になさっている方のブログを見ていて、思わず自分もできるんじゃないかと賃貸なのを忘れてホームセンターで材料を買い込んでしまいそうになってしまう私です(^^)
白い壁や入り口やアンティークのドアノブとか見出したら止まらない~!
しかし、こんな可愛いカフェがあるとついつい寄り道しなくてはならなくなりますね(^^)また、いろんなものを食べてこちらで紹介してくださいね~。楽しみにしています!(^^)

ちゃこちゃんもやっぱりひなどりさんですね~(^^)白身も良いけどやっぱりアジが好みなんですね!(^^)
私もいつでも飛んでいってひなどりさんにアジを食べさせたいですよ~(^^)

投稿: 小鉄 | 2008年1月10日 (木) 19時00分

またまた、かわいいカフェ発見だったんですね。
羨ましい。コーヒーゼリーに黒蜜はあっていましたか?
きな粉もかけたくなっちゃう。おかしいかな?
ひなどりちゃこちゃんの一枚目すごいかわいい。
ニャロメのぷックリ具合に似ていて。
白身魚より、やっぱりアジがいいのね。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2008年1月10日 (木) 19時45分

こんばんわ。
最初のちゃんこちゃんの「まぶしい~」という表情。
本当にかわいいです。
そしてこのカフェ。
すっごく個性的ですね。
器が素敵だなあ。
バスは是非見に行ってみたいです。

投稿: 東京ファーム | 2008年1月10日 (木) 19時47分

ゆうさんち付近は素敵なカフェがあっていいなぁ。
我が家の周りはド田舎なので、カフェなんてものはありません(´・ω・`)ショボーン
パフェ美味しそうですね。
ちゃこさん、今日も可愛いひな鳥にゃんこですね♪

投稿: momo | 2008年1月10日 (木) 20時57分

>みか@猫大好きさん
「カフェはいよいよありません」のフレーズに笑い止まらず(笑)どんどんどんどん家に近づけば近づくほどお店がなくなってる様子が…「ましてやカフェなんてあるかいっ!」みたいな感じがとっても伝わりました(笑)
そして若さがまぶしいって(爆)ひとまわり違ってもあんまり仕事ぶりにギャップがなくて哀しい私(笑)DTP業界って未知なのでこの世界では新人さんな顔して結構興味深くお話聞いてます…しかしテレビの話などは禁句です(笑)

>ちかさん
大変なときなのに来てくれてありがとう!毎日黒猫ちゃんの様子をドキドキしながら読んでるよ~。大変だろうけどどうか体無理せずに疲れたらゆっくり休んでね…。
ちかさんちのまわりには猫カフェとかありそうだけどね!こっちは土地が安いからか突然趣味全開!みたいなカフェが出現するんだよ~。
ひとまわりの年下って想像できなかったんだけどしっかりしてる子は年齢関係なくしっかりしてるのよ…ハタチ過ぎたら本質勝負なのかもね…。
今日もちゃこ、1時間もテーブル散歩しててかわいそうだからいち早くアジを焼いてあげたよ!めっちゃ優しくしたくなるかわいさなのよ~(笑)

>ゆかにゃごさん
またまた素敵カフェの登場でウハウハですよ~!お店の造りもとってもかわいくていかにも芸大出てる人の感じでしたよ。素敵~。
イスも色んなかたちで、長居OK!って感じです!
会社はやはり広告会社らしくデザイン系のかたが多くて知らない世界で楽しませてもらっています。ハタチすぎると年齢に関係なくその人自身が出ますよね…さすがにテレビなどの話しになると全然わかりませんが考えとかはしっかりしてる子のはもうしっかりしてるし、見ていておもしろいです!

>小鉄さん
この入り口とってもかわいいですよね~!今こういう南プロヴァンス風の建物の住宅会社とかがあるのでしょうか?!この造りのカフェが結構こちらにはあります!ドアノブ!そうそうアンティークのドアノブって使えないけどすっごく欲しくなります。あと蛇口とか…。ホームセンターで材料を買い込んでいろいろリフォームするのも楽しそう…私もやろうとして木材買ってきて本棚に挑戦しましたが父(ブラシ係)が見るに見かねて全部作ってくれました…のこぎりもろくに使えない私でした(笑)
かわいいカフェに本を持ち込んで全メニュー制覇する勢いでおります…。
ちゃこは最近ひなどりしない日はないのではないかと思うくらい毎日テーブル散歩とひなどりさんを…。今日もアジの前で小さい子供のように興奮してました。
ひなどりさんにぜひぜひアジを食べさせてやってください(笑)くいっと差し込んで舌の上に置いてすぐにスッと抜かないとかじって放してくれないので要注意ですよ!(笑)

>ゆきちゃん大好きさん
コーヒーゼリーと黒蜜とってもよく合ってました!アイスもはいってるので口もさっぱりするし空いていた小腹も満たされました。あんこが入ってたからきな粉かけてもおいしいかも…。
ニャロメのぷっくり具合!そうそう今日ももっとニャロメ度が高いお顔でひなどりさんしてました!ちゃこ興奮して鼻のまわりがふくらんじゃったのかも(笑)

>東京ファームさん
この時期毎日、出窓でまぶしいお顔しててかわいいんです…。
全然目が開かないのにお庭点検をしています(笑)
東京ファームさんだったらカフェを開いたらすごーく素敵な感じになるんでしょうね!!内装の参考にぜひ遊びに来て見てください!
世界中から集められた器とってもかわいかったです。

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 21時33分

>momoさん
うちもまわりは田んぼしかないんですよ~。車で30分以内のとこはほぼ近所って呼んでますし(笑)。
momoさんちはちょっといけば焼き物の町にいいお店が沢山あるのでは?!車で30分くらいなら近所です(←再び言う…。)
ちゃこ今夜も元気にひなどりさんしました。ちょっと長くて私のごはんが冷めてしまいました。

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 21時38分

またまたまたまた~~~~!素敵カフェ~!
そして、うさこのハートワシ掴みの・・・バスルームっ!
やはりここにもテーブル番号有り??ぜったいこの席!ここに座って(横たわって?)パフェ~を!
そうだわ!バスタブカフェ~を開くのよ!カップルはふたりで・・・や~~ん、ラヴラヴ❤家族は密着度で家族愛が深まり・・・。もちろん洋服は脱ぎません。カフェ~なのですから。スーパー銭湯じゃないから(笑)流行るかしら・・・一瞬流行るかな・・・。
干支が一緒の方との出会い。
それは同じ年号の干支とは限らず・・・。むしろ最近、一回り下の干支の方との出会いが多い・・・。なんとも感無量。ははっ!
そう言えば、中国とかロシアとかにも干支あるんですって!しかもロシアは、辰年がワニ!ほかはいっしょよ!中国はなんか理解できるけどロシアも?ぷぷぷ。
ちゃこちゃん、よかったね、お魚無事にいただけて(*^^)v

投稿: うさこ | 2008年1月10日 (木) 22時02分

>うさこさん
素敵カフェまたまた登場なのですよ~!!まだ1年経ってないっていうからがんばってほしいわ~!
この乙女のバスルームでパフェを食べてみたいわ(笑)ここはコートとかかけれるようになってて、さりげなく洋服(個性的で高価…)が売られているのです。
バスタブカフェ!流行るかも!一瞬流行るかも(笑)そういえば韓国にトイレカフェがありましたっけ…便器の形の皿にカレーが盛られてた…韓国不思議…。
うさこさんもねずみさん年の年下との出会いが?!もうしっかり社会人しててびっくりしちゃいます…。そしてびっくりなのはちゃこと同い年の子たちがハタチ…社会人…ちゃこがOLさんしたら会社めちゃくちゃになりそうだけど(笑)
ロシアに干支?!そういえばこのカフェに干支の木彫りの人形が…どうみてもブタさんなのにイノシシ、とか言ってた(笑)辰年がワニ?!ちょっとわかる気が…ロシアってアジアなんだかヨーロッパなんだか分からない国よね…。
ちゃこ今夜もアジでご満悦でしたよ~!かわいかった…。

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 22時12分

パソコンからこんばんは もぅやっぱりファミレスには行かない!と決意したオンナです くすんっ
免許証の写真は、やけにレンズが下にあって、「あれ、こんな下で顔入る? 上にもレンズあるのかな??」なんて焦っているうちに撮られてしまい、アゴあげ気味のマヌケ顔… 優良につき5年間このお顔なんてせつない…
ちゃこちゃんにぜひとも伊豆の極上アジを食べて欲しい! 立派過ぎてジジは見るだけで満足しちゃうくらいですから、違いのわかるオンナ・ちゃこちゃんも納得のお味かと思われます
そして、毎度毎度ステキなカフェ… ワールドワイドな食器類の中に、駿河産のニットコースターも混ぜて欲しい… 手が寂しくて、毎日何かしら編んでしまい増殖中!(でも、富田靖子の部屋にはしたくないので、引き出しにしまえる小物ばかり)
夜中の1時までお仕事だったなんて! お疲れサマンサ…
私は狂ったようにマウスとタブと…と押していますが、なんせ5時間だけなので目も腕も元気です! 

投稿: ジジハハ | 2008年1月10日 (木) 22時17分

かわいいカフェだにゃあ…
いいなぁ。
うちの近所にはかわいいカフェも素敵なカフェも
ないわあ~。
おっさんがいっぱいいそうな居酒屋ばっかり…
つまらにゃい。

ひなどりにゃんこさんかわいいにゃあ♪
ベロがでてるねぇ。

投稿: harry | 2008年1月10日 (木) 22時23分

>ジジハハさん
あ~ん!ファミレス嫌いにならないで~!ロイホがダメだっただけですよ~!
デニーズはいいですよ~!ぜひファミレスにはデニーズへようこそです~!!
私も最近ドリンクバーのとこには行かないのですよ…
5年も免許更新しないと顔が変ってしまいますよね…私も2年後がこわいです。
ちゃこが伊豆の極上アジを見つけたらそれはもう大興奮だと思います!なんでも食べるように見えるちゃこですがあるスーパーの魚は一切食べません。アジであっても…大きなスーパーなのですが…お、おっかない…なにかよからぬものを感じるのでしょうか…。自然に家族も食べなくなりました。新鮮魚の味がわかるちゃこさすがでしょ?!
ニットコースター増殖中ですか?!つなげてぜひひざかけに…。ジジ君のマフラーなんかも作ったらかわいいんじゃないでしょうか…ウールくんにつづく仲良しさんになったら嬉しいですよね!
今日は早く寝ようと思ったのにまたこんな時間…1時まで仕事してると再びお腹が減るという新事実発覚(笑)今日はバイオリン教室でも力が入らず先生も笑っていました…呆れてるのかも(笑)1日5時間くらいの仕事がちょうどいいですよね。

>harryさん
おっさんがいっぱいいそうな居酒屋が
逆にあんまりないかも!
東京に行くと居酒屋が沢山あって
びっくりしちゃいます!
酔っ払いって最近見てないかも!
今日もちゃこはかわいくひなどりさんしました。
たらふく食べて寝て、アジはおいしいにゃぁ…って
寝言いってるようでしたよ(笑)

投稿: ゆう | 2008年1月10日 (木) 23時53分

眠いです…夜寝れないのですよ…。
なんでかしら、夜遅くに飲んだ抹茶入り玄米茶がいけなかったかしら。
お茶がおいしい季節なんだけど、
日本茶もかなりカフェイン入ってるんでしたっけ、たしか。
眠いよぉ…(泣)。

投稿: みか@猫大好き | 2008年1月11日 (金) 12時15分

>みか@猫大好きさん
お正月の夜型生活からまだ脱出できていないのでは?!(笑)
私は9時過ぎに緑茶飲むと絶対寝られないです!しかももうカフェイン切れているであろう時間でも寝はぐってしまうので相当つらいです…。お茶は8時くらいでやめといたほうが…ハーブティーがおすすめですよぉ…。

投稿: ゆう | 2008年1月11日 (金) 12時53分

ゆうお姉さまは素敵なカフェをみつけるのがお上手ですね。
素敵なカップですね。。。
そしてコーヒーゼリーパフェおいしそうですね。
きっとお友達とお話がはずんで素敵な時間を過ごせたのでしょうね。。
このような時間が時々恋しくなります。。
素敵なカフェーで素敵なカップでコーヒー紅茶をのんで おいしいデザートを食べる。。。
こちらでは、まだこのようなカフェをみつけられませんね。。
チャ子ちゃんほんとおいしそうに食べてる。
食べ方も人間みたいですよ。上手ですね。

投稿: スチュワートのママ | 2008年1月11日 (金) 15時45分

>スチュワートのママさん
アメリカではフレンチカフェみたいなのはあまりないのでしょうかね。
こちらでは続々と増えていてとっても自由な感じで雑貨なども売っていてなかなかいいんですよ~。カップも世界中から集めてたりして趣味をそのままお店に反映させてる感じです。
コーヒーゼリーパフェもすっごくおいしかったです!
ごませんべいなどもあって和洋折衷でおもしろかったですよ。
これから私たち世代の人たちがこういうお店始めたりするんでしょうね、楽しみです。
ちゃこ、毎晩食卓を囲んでいるのでお箸から食べるのも
すごく上手になりました!!

投稿: ゆう | 2008年1月12日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたびおたんじょうびきぶん。 | トップページ | ちょいわるにゃんこ。 »