« さむいあさのしあわせじかん。 | トップページ | ありがとうございました! »

2008年1月28日 (月)

はたち!のばーすで~!!

「この花は私です。やっときれいに咲きました…覚えています~♪あの日のこと~♪小雨の中の~♪」

Img_44231

「桜田淳子の花物語でした。いくら昭和生まれのちゃこさんでもご存知じゃないですよね。ちょっと昔に戻りすぎましたね。」

Img_43941

「はっぴばーすで~つぅ~ゆ~♪」

Img_44021

「はっぴばーすで~つぅ~ゆ~♪」

Img_43901

「はっぴばーすで~でぃあちゃこさ~ん♪」

Img_43911

「はっぴばーすで~つぅ~ゆ~♪」

Img_43961

「ちゃこさんわたくしよりカメラがお好きですか…。20才のお誕生日おめでとさんです!」

Img_44241 

ちゃこ今日で20歳になりました!成人式です!しかし毎朝にゃんこじゃらしを追いかけ、くるくるとまわっている姿はハタチのイメージとは程遠いです。

「Wikipediaで調べるとちゃこさんが生まれた1988年は、「金曜日から始まる閏年である。」だそうです。大変どうでもいい情報ですね。」

Img_44171

「文学界ではよしもとばななと村上春樹の人気に火がついた年で、建築界では東京ドームができた年で、ちゃこ界ではゆうおねいさんが高校に入学した年でございますね。」

Img_44191

「ちゃこさんちゃこさんの生まれた年は光GENJIが大人気でございましたね。」

「♪ようこそ~ここへ~遊ぼう~よパラダイス♪……ここってどこですかね?♪ようこそここへ~クッククク~♪あ、また桜田淳子ですが”ようこそここへ”って意外と使わない言い回しでございますよね。」

Img_44391

「あら、ちゃこさん口づけ寸前!」

Img_44381

「♪あ~な~た~が望むなら私何をされてもいいわ~♪…ちゃこさんのお誕生日プレゼントに昭和のヒット曲のなぞなどをお持ちしたのですよ。でもちゃこさん、ゆうおねいさんは当時ひたすらストリートスライダーズに夢中だったのでちゃこさんのテーマ曲はロックンロールって話を小耳にはさみましたよ。」

Img_44371

…ちゃこのテーマ曲のお話は置いといて、お祝いムードのなか、ちゃこはモンプチゴールドのディナーです。グルメなにゃんこのモンプチをグラスに盛り付けてあげました。

Img_44281

ちゃこのお誕生日はしみじみと昭和最後の年のことを思い出します。さいたまの戸田市生まれのちゃこを車で迎えに行き、最初の親であるところの、ぷりんママちゃんの手からぷるぷるとした小さな小さなちゃこを受け取りました。助手席の私に2時間も抱きかかえられながらちゃこはずっとずっと小さい声で鳴いていました。そんなちゃこを前に15歳の私は喜びで胸がいっぱいでした。後で聞くところによるとぷりんママちゃんは私たちが去ったあと、淋しさのあまり階段を駆け上がり泣いてしまった、とのことでしたが…。

私がトイレに入ったりしただけで泣き叫び、お風呂に入ると「一緒に入る~!」とついきて湯船のよこの棚の上で私の湯浴みを見ていたちゃこでした。ちゃこは、白いごはんに私が噛み砕いた煮干しをまぜた「昭和ごはん」を毎日食べて大きくなりました。

「ちゃこ出世して今はモンプチゴールドを食べられるようになりました。」

Img_41841_2 

ちゃこの出世ではなくてキャットフード業界の発展のおかげですが、グラスに盛り付けているときにいい香りがしてそのままパクっと食べてみたくなりました。あの頃には考えられないようなおいしい食べ物もあり、ちゃこも素敵なおもちゃを沢山持つにゃんこになりました。

「ちゃこ、お誕生日のプレゼントは腕枕がよいです。いっしょにねんこしましょう!」・・・毎日毎日ほくほくのおじゃがみたいにおふとんで一緒にねんこです。これなら寒い冬も大歓迎です。

Img_41601_2

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« さむいあさのしあわせじかん。 | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

ハッピバースデ~イ♪ちゃこちゃ~ん♪
20歳おめでとう!本当に本当に凄いよ~ちゃこちゃんこんな元気で若々しい20歳の子なんてビックリ。3歳のタマよりずっと活発だよ~とっても健康で元気なのは温かい家族があるからだね。
ゆうさんの愛情があるからだよね~。
ちゃこちゃんが生まれた年は光ゲンジが流行ったときか~ローラースケートが凄く流行った年だよね。
20年も経つなんてビックリだね。
そうそうずっと昔はごはんを噛んであげてたって言ってたね~初めて聞いた時ほんとにビックリしたもん。でも愛されてるーって思っちゃったよ。
これからも元気で食いしん坊で可愛いちゃこちゃんで居てくださいね。

投稿: ちか | 2008年1月28日 (月) 08時25分

ちゃこたんお誕生日おめでとう♪♪♪
改めて、ハタチなんてすごすぎです!!
ちゃこさん、1988年生まれなんだね。ちょっとこの数字見てすごすぎーーー!!!
私、1978年生まれだよ!私が10歳の頃に誕生したのね♪
そう考えるとかなりのおばあちゃんだけど、全然、全く見えない。。。ポポとかわらない。。。
そうそう、光ゲンジがはやってたわね。私はローラースケートを買ってもらって滑っては転んでの繰り返しだったもの!!
うわ~すごいな~。
ちゃこさん、最初もゆうしゃんに大事に抱っこされて、親元をはなれてやってきたのですね。
昭和ごはん、煮干からアジや秋刀魚へ昇格ですな!!
それにしても、愛情たっぷりで大切に育てられてるからちゃこたんはこんなに元気なんだろうね。
いつも、ちゃこさんの年を忘れてブログ読みながら、たまに、ふっとちゃこちゃん、おばあちゃん猫よね?と疑問をもつ私。。。
ドラえもんに何か若返りの道具を出してもらってるかのように毎朝元気だしね。
これからも、元気にゆうしゃんと母上様と父上様(ブラシ係)に愛情たっぷりもらって元気に過ごしてね。
おめでとう!!

投稿: モッチ | 2008年1月28日 (月) 08時47分

>ちかさん
ありがとう~!!!本当に私も家族も信じられないねぇっていいながら、今朝もちゃこの疾走に付き合ったのよ(笑)シッポをピンとあげて逃げ回ってるちゃこをえい!ってつかまえたらすごい喉鳴らしてんの(笑)確実にタマちゃんよりは激しい運動をしてるわ!ぷぷちゃんにはかなわないけど…キララちゃんならきっとちゃこの介護をしようとして逆に遊びのターゲットにされちゃうかも(笑)
私も絶対家族の愛情がちゃこを元気にしてるって思うの。何せ毎日100回くらい「ちゃこちゃこ~かわいい~ね~」って言われてるんだもん(笑)
私たち家族に笑いが多いのも絶対ちゃこのおかげだしね!
ちかさんも光ゲンジ覚えてる?!私は年表を見てて「あれ?!そんな昔だっけ?!」ってびっくりしちゃった!ちゃこと生年月日が同じ子がもうジャニーズJr.にいるんだよ~(笑)ちゃこも踊らなくちゃ(笑)
私の噛んだ煮干しを食べてたせいかちゃこはいまだに私の口からは昭和ごはんが出てくると思っていつも唾をのんでるわ(笑)毎朝毎晩飲んでるのでもはや母乳気分(笑)15歳の母、登校前に必死に赤ちゃんちゃこのために煮干しを噛んでオエっとえづいてる、の図、今思うと健気で笑える(笑)
ちゃこに素敵なお祝いコメントをありがとう!私も本当にとってもうれしいです!

>モッチさん
昨日はいちはやくどうもありがとう!とっても嬉しかったよ~!
きゃぁ~!モッチさんは1978年生まれなの?!びっくり~!!10歳だったモッチさんが花嫁姿に…感動…ジーン…。
ちゃこ昭和をちょっと知ってるんですよ、って言うとほんとびっくりされるの。
特に泊まりに来た友達はごはんの時間や朝の時間のちゃこも知ってるからそれはそれはびっくりよ(笑)ポッツンとちゃこが遊んだらポッツンは「ちゃこさん乱暴なおばあちゃんでしゅね。」って耳を伏せるかも(笑)ちゃこほんと容赦ないから(笑)今朝も寝ぼけた私の手をひっぱる力がすごかったわ!嬉しくてニマ~っと笑って「お誕生日おめでと。」って言って起きたの。
モッチさんローラースケートを買ってもらったのね(笑)私はバンドの方に夢中だったからあまり知らないんだけど、近所の子達がみんなローラースケートやってたのを覚えてるよ(笑)モッチさんほんとケガが耐えない子供だったんだね(笑)
ちゃこがもらわれてきた日の事はずっとずっと忘れないわ!2時間すごーくこれからの素敵な生活のことを思ってわくわくして、そのわくわくが何年経っても消えないことにまたびっくりして…今でも「20年も毎日かわいいってどういうことなの?!」って言いながらちゅっちゅ攻撃よ(笑)
アジや秋刀魚やモンプチゴールドで昭和ごはんから昇格したちゃこのごはんですが食べた後の「ごちそうさま~」もあのころと変わらぬ元気なお声…。
ちゃこドラえもんにタイムふろしきにつつんでもらって若くなってるのかしらね(笑)母は猫と暮らしたことたくさんあって20歳のにゃんことも何回か暮らしたことあるけどこんな元気な目つきじゃなかったしこんなに走れなかったって言ってびっくりしてるのよ。
これからも変らず家族の愛に囲まれてちゃこが楽しく暮らせるようにしてあげます!お祝いの言葉本当にありがとう!!

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 09時27分

ちゃこちゃん、成人式おめでとう~。
ゆうおねいさんにとっても母のような感慨深い日ですね!
本当におめでとうございます!!
ちゃこちゃんの健康はまさに『昭和ごはん』のお陰かも知れませんね。
やっぱりペットといえども家族の一員。これも大きな出会いなんですよね。
それにしても毎回ブログでちゃこちゃんの様子を見ていると、私にとっても、ゆうさんとちゃこちゃんの歴史の一部がかいま見られ日々あったか~い気持ちをもらっているような気がしますよ!
これからも愛に溢れたご家族の様子をお届け下さい。楽しみにしています。

追伸:ちゃこちゃんが生まれた年はしっかり仕事をしていましたよ!まだ一年目でしたが、Xデー前後で職場はいつも緊張感が漂っていたことを思い出します。そんな中、私の仕事の部門では光ゲンジもよく流れていましたよ♪

投稿: ぐしとも | 2008年1月28日 (月) 10時26分

ちゃこちゃん、二十歳のお誕生日おめでと~♪
私も一緒にお祝いが出来て嬉しいです
ちゃこちゃんをお迎えした時のゆうさんの嬉しさが伝わってきました
本当にご家族全員がちゃこちゃんを大事にされていて、私も見習わなくっちゃ!!

不思議なご縁でブログを拝見するようになり、最初の頃は「ねこちゃんってこうなんだね~」なんて思っていたのに、今なんてもうすっかりお友達になったような気がしちゃってます
多分、ちゃこちゃんがお外を歩いていたら絶対に「ちゃこちゃ~ん、一緒に遊んでよ~」って追いかけちゃうと思う(笑)
これからもずっと元気で、楽しいお写真を見せてね~
楽しみにしてるんだからね~~


投稿: キイロ | 2008年1月28日 (月) 10時27分

>ぐしともさん
ありがとうございます~!!!成人式です!!ちゃこは今朝もごはんを食べてみんなが起きたあとは喜びの大疾走でアニメのにゃんこみたいな見事な走りを見せてくれました(笑)まさか成人式を迎えるとは本当に嬉しい驚きです!
ちゃことの出会いは私たち家族にも大きかったです。ちゃこが来てからは笑いがふえ、そして何より小さな命を大切に大切に育てる気持ちが私たちを幸せにしてくれています。毎日ちゃこが楽しそうだったり幸せそうだと本当に嬉しくなります。
ブログも18歳とかなりの高齢になってからのスタートでとっても不安でしたが成人式までこんなに元気に毎日おもしろいことをしてくれ、たくさんの出会いと嬉しいコメントをいただいて、思い切ってブログをはじめてよかったです!
1988年はそうそう昭和最後の年ですもんね!私は学校おやすみになるかなぁ、とかそんなことしか考えてませんでしたが後半は自粛ムードでもありましたね。
テレビをつけてもラジオをつけても光ゲンジ、そしてクラスにも光ゲンジの話ししかしない女子とかいてあの熱狂はなつかしいですね~!!

>キイロさん
ありがとうございます~!!
キイロさんとは本当に想像もしていなかったきっかけでご縁ができて嬉しい驚きでいっぱいです。インコさんたちと暮らすキイロさんがちゃこにこんなに興味をもってくれたなんて入江くんにも感謝です!いつか実際にキャッツに行って入江くんのちゃこぶりを見てみたいです!
ちゃこを迎えたあの日、我が家は新しい命にわくわくどきどき、そんな状態が数年続いてもう完全に家族としての愛情がわいて年々かわいくなって…インコさんもそうだと思いますが命ってそこにいるだけでありがたいですね。
にゃんこの生活ってこんな感じ、っていうのが伝わってたら本当に嬉しいです!いつまでたっても赤ちゃんなちゃこ、奇跡のかわいさ!なんていって友達に笑われてる私です(笑)
そしてちゃこのあんな顔やこんな顔をいつも楽しんでいただいてありがとうございます。ぜひちゃこを見かけたら追いかけてやってくださいね(笑)

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 10時54分

ちゃこちゃん、はたちのば~すで~、おめでとうございます♪
ゆうおねいさんとちゃこちゃん、そしてゆうさんのご両親やぷりんママさん、み~んなの愛情いっぱいもらって、ちゃこちゃんの幸せな今日がありますね。
1988年と言えば、私も思い出深い年です。
その頃ちゃこちゃんは誕生したのねぇ・・・と感慨深く思います。
これからもちゃこちゃんをどんどん応援していきたいと思います(^o^)丿

投稿: ゆかにゃご | 2008年1月28日 (月) 11時26分

>ゆかにゃごさん
ありがとうございます!!
ちゃこは体いっぱい愛情をうけてすくすく育って今もいかにも幸せにゃんこさんな赤ちゃん顔で呑気に暮らしています。ぷりんママちゃんもこんなに元気に長生きさせてくれるならちゃこの兄弟預ければよかった、なんていわれたこともあります。みんなバラバラにもらわれて行きましたがこんなに長生きしてるのはちゃこだけです…。
1988年、ゆかにゃごさんはどんな風だったのかしら?機会があったら教えてくださいね!!これからも変らずよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 11時31分

すばらしい!!!パチパチパチ
ちゃこちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます。。
20年間の思い出が沢山ありますね。
ちゃこちゃんがゆうお姉さまと一心同体というのがわかります。。
とっても感動いたしますよ。。
しかしちゃ子ちゃんのお顔が20歳に見えない。。
ういういしいあどけない乙女チックな女性のお顔。。
その秘訣はなんでございましょう。。
今日はちゃ子ちゃんの誕生日素晴らしい日ですね。
めでたしめでたし。。

投稿: スチュワートのママ | 2008年1月28日 (月) 12時47分

ちゃこさんお誕生日おめでとうございます♪
20歳なのね~。
成人式だにゃあ♪
これからも元気いっぱい楽しくすごしてね~。

ちゃこさんは昭和最後の生まれなのね。

投稿: harry | 2008年1月28日 (月) 13時38分

ちゃこさん、お誕生日おめでとう!!
ちゃこさん20歳になったんだね。
全然ハタチに見えないくらい若々しいですよ。
どうしたらそんなに若さを保つことができるのか、秘訣を教えてほしいな。
その年は私にとっても想い出深い年です。
ちゃこさん、どうかまだまだ元気で、これからも可愛い姿を見せて下さいね。

投稿: momo | 2008年1月28日 (月) 13時40分

>スチュワートのママさん
ありがとうございます!!20年間主に私が入学したり卒業したり入社したり退社したりと節目ばかり迎えてますが(笑)ちゃこはどんなときも変らずかわいくて大切な家族で、これからもずっとそうです!毎日ちゃこを右腕に抱いて寝ているこの頃は夢の中もちゃこと一緒なのですよ~(笑)
ちゃこのお顔乙女チックですか?!その秘訣、それはもう絶対に愛ですよ愛~!!
毎日家族みんなに「かわいいねぇかわいいねぇ。」といわれ続けてるのでちゃこのお顔はかわいがられ顔になってるんですね、きっと…。安心しきったまんまるおめめは本当に見飽きません!
今日は英会話も夜からなので勉強しつつ、ずっとちゃこと過ごすつもりです!

>harryさん
ありがとうございます!
ハタチですよ~。人間だってハタチになるまでは色々あるのにね~!
これからもこれまで通り元気いっぱい楽しく過ごして欲しいな~。
1988年、私にとっては子猫ちゃこの世話で明け暮れた昭和最後の年でした。

>momoさん
ありがとうございます~!
本当に私が言うのもなんですがちゃこってハタチに見えないです!
朝なんてまんまるおめめで走り回っていたずらっぽく私たちを追い掛け回してたりしますからね(笑)若さの秘訣…絶対的に毎日家族みんなに「かわいいかわいい~」と絶賛(?)されてるせいだと思います(笑)みんなどんな時もちゃこが通りかかるだけでニコニコ顔になりますからねぇ…。
momoさんも1998年の思い出が?!自粛ムードでありながらバブルで楽しい時代でもありましたよね。
ちゃこへの温かいお言葉ありがとうございます。ちゃこまた愛情をうけて若返っちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 13時56分

ちゃこちゃんお誕生日おめでとう~!!!
今日がちゃこちゃんのお誕生日ということは忘れられるわけがありません!ということでお久しぶりにお邪魔させていただきました~(^^)

二十歳になってますます元気になってどんどん若返っていってるような(^^)
20年というとほんといろんなことがあったのでしょうね~。
私もまだ学生でした~。まだ初々しかったんですね~(^^)

ほんと、いろんな思い出と一緒にちゃこちゃんがずっと一緒にいるなんてすごすぎ!
うちのアントンさんもちゃこちゃんを見習って男前に長生きでいてほしいものです!

ほんとうにほんとうにおめでとうございます~!(^^)

投稿: 小鉄 | 2008年1月28日 (月) 14時41分

>小鉄さん
おぉぉぉ~!!小鉄さ~ん!!!お久しぶりです~!
お元気ですか?!なんとちゃこのお誕生日を覚えていてくださったとは!!!

ちゃこはますます家族に愛されてどんどん若返っているようなのですよ(笑)今朝も私と母を追い掛け回してくれました!まさかこの年になるまでちゃこと追いかけっこが出来るとは思ってもみなかった15歳の私…なんか中身的にはあんまり15歳の頃と変わってない気がして怖いんですが、あはは(笑)
相変わらずちゃこに娘だと思われてそうだし(笑)
アントンさんもこれからどんどんかわいくなってより良い落ち着きも出てとっても楽しみですよね~!にゃんこもなぜか体調も年をとってからの方が落ち着いてくるんですよね。無理をしなくなるんでしょうね。楽しみだなぁ~落ち着いてるアントンさん(笑)ちゃこもちょうどいい落ち着きになったのは10歳くらいとちょっと遅めだったのですがアントンさんもかな(笑)とらにゃんこさんは時間のたち方が遅いのかも(笑)
わざわざちゃこにお祝いの言葉をありがとうございました!また時間に余裕があるときは覗きにきてくださいね~!

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 15時08分

ハタチのバースデー…と聞くと一瞬猫ちゃんの話だと理解できず、
いやだわゆうさんったら、サバ読んじゃって!とか思ってしまった。

そっか…ちゃこちゃんハタチかぁ…おめでとうございます~~!!
20年前と言えば私がかわいらしく幼稚園に入学したんだったかしら…(こら待て)
あ、まだ生まれてなかったんだったかしら(だから待て)。

こんなにもお元気なハタチの猫さんがいるかと思うと、
世良も負けてなるものか!としみじみ思いたくなるのです。
長生きして欲しいなぁ…。
そしてちゃこちゃんにはギネス記録を塗り替えて欲しいなぁ…♪

投稿: みか@猫大好き | 2008年1月28日 (月) 15時51分

>みか@猫大好きさん
そ、そうですね(汗)言われて見ればサバ読んでるみたいなタイトルだった!(笑)しかしもうサバ読むにしても28歳くらいが限度だわ(笑)ハタチは絶対に無理(笑)みかさんは幼稚園に…ぷぷぷ…では、まささまは生まれたばかり?(笑)
ハタチのにゃんこさんがこんなに走ったりジャンプしたり、は飼い猫経験豊富なうちの母ですら驚いてます。愛はきっとちゃこ以上に受けてるであろう世良君、ごはんだって素晴らしいし、間違いなく長生きさんですよ~!!
ギネスってたしか32歳なんですよね?!きゃぁ~!目指した~い!!私はいくつになってるだろう…えっと…えぇぇぇぇ!?!?

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 16時01分

ぼなにう゛ぇるせーる! モンプチにあわせてフランス語で祝ってみました ハタチおめでとうでございますよ!
ましこのにゃんこさんの解説に沿って、過去の自分に会いに行ってみると… おぉー私はその頃「高橋良明くん」がかわいぃなぁと思いながら、今はなき「共通一時」なぞを受け、ヘロヘロになっていた… ゆうさんは仔ちゃこちゃんと、うほほほーと毎日過ごしていたのね 思い返すとすごく昔、またしても実感、「ちゃこちゃんに歴史あり」。
こんなに愛されて、こんなに元気! まだまだ何度でもお誕生日おめでとうを言えそうですよね! 毎年どんどん若返ってるし^^
ジジはもうじき2歳、ジジとも、ゆうさん&ちゃこちゃんのように、ずーーーっと一緒にいたいなぁ☆ 私の還暦をジジに祝ってもらうのが夢だなぁ

投稿: ジジハハ | 2008年1月28日 (月) 19時40分

再び、こんばんわいん!
ほんとだよ!子供だった私が嫁に行っちゃったよ!!
よく考えるとすっごいよね~!!!
そういえば、私がこのブログに出会ったのは24がきっかけなのよね。そして、24でちゃこたんは囲まれてたのよ(笑)
そして、私は子供の頃は膝に擦り傷がない日はなかったのよね。。。よくコケタリ、犬にかまれたり(笑)
おてんば娘だったのよね。
ちゃこたんはみんなにかわいい、かわいいって綺麗を保ってるのよね!そうだね、女は綺麗と呼ばれて、若さを保ってきれいになるのよね。
みならおっと!

投稿: モッチ | 2008年1月28日 (月) 20時21分

ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう!!
20歳なんて凄い!!
にゃんこさんの中ではご長寿なのに
まだまだ元気いっぱいなちゃこちゃん、
これからもブログ楽しみにしていますね!

投稿: ふう | 2008年1月28日 (月) 20時36分

>ジジハハさん
めるしーぼぉーくぅ~!!ありがとうございます!!
高橋良明!な、なつかしい~!私は彼と同い年でございましたよ!!
共通一時って言葉がもうすご~くなつかしい!!!
「めぞん一刻」の中でしかお見かけしないですね(笑)
ジジハハさんは激動の中にいらっしゃったのですね…。
私は毎日ちゃこと息が切れるまで遊んで遊んで遊んで遊んで…今もあまりかわらないけど(笑)20年なんて本当にしみじみしちゃいますよね。
ジジくんに還暦を…限りなく実現可能!ジジ君大きいけどまだ2歳になってないのですよね(笑)ちゃこと18歳以上違うのですよね…ふぇぇぇ~!!でもギネスでは32歳ですから!!楽しいことおいしいものを沢山経験させて時間なんて忘れさせちゃうのです!!!

>モッチさん
10歳だったモッチさんが花嫁姿!これすごいよね(笑)
きっと10歳のモッチさんは子猫のちゃこと遊びまくっただろうね!
ちゃこすっごくおてんばで毎日まっくろになって転げまわって遊んでたので10歳くらいのにゃんこ好きの子がいたらすごく楽しくあそんだだろうなぁ…。
おてんば娘で生傷の耐えなかったモッチさんがきれいな花嫁さんに…ちょっと母心みたいなのが出てくる(笑)ちゃこも目を細めて「あの子がねぇ…」って言うかもね(笑)
そういえば24!まだ観終わってないのだ(笑)もったいぶってたらもうずいぶん経っちゃったわ…。24に囲まれてたちゃこ、もうそろそろまた囲まれちゃうかも!!
今日もちゃこは何回もかわいこちゃん!と呼ばれて「あぁ~ん!」って甘えた声でおててをうんぱうんぱしながらお返事してたよ(笑)若さの秘訣、愛されかわいがられること!!です!!ちゃこを見て朝から笑顔になるっていうのも私の健康の秘訣よ~!

>ふうさん
ありがとうございます!
チャッピーちゃんもシニアと呼ばれる年齢であっても
ちゃこよりもずっとずっと若いのですよね(笑)
ちゃこは毎日みんなに甘えて楽しそうです。
元気元気でますます甘えん坊さんして欲しいです!!

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 21時09分

ニャンピパースチーチューブチュー!
うさこのできる限りのにゃんこ語でのお祝を述べさせていただきました!いや~~!めでたいめでたい~~~ん!
最近の成人式は荒れてますからちゃこちゃんは出ないほうがいいからね!っていても、そこらの成人より、ちゃこちゃんはもう、素敵なレディ~!
ちゃこちゃんの時代を振り返る=ゆうさんのその時代=同い年のうさこも共感!!ああああああ、なんて20年てあっという間なの?ちゃこちゃん、どうやったらその若々しさを?桃井かおりばりね!ほ~んとうさこがちっちゃかった頃に比べ、にゃんこ・わんこご飯も進化をとげました。モンプチ・・・猫まっしぐら。素晴らしきキャッチコピー。ちゃこちゃん・・・うさこまっしぐらですよ~~❤

投稿: うさこ | 2008年1月28日 (月) 21時11分

>うさこさん
ちゃこに今うさこさんのキスマークが!!!ありがとうございます~!!成人式は荒れ模様なのでちゃこは家でテレビなどみながら過ごしていました(笑)朝の運動会はまだお子様パワー全開って感じですが雄叫びは渋みがかってたまに詩吟みたいです…。
それがまたかわいい~!!
そして今ちゃこはペロペロとショートケーキの生クリームを食べていたとこだったのです。私がほとんど食べちゃったけど(笑)
湯上りたまご肌の桃井さんでもお手入れは欠かさないと思うのですがちゃこはほぼ毛繕いだけで美貌を保っています!
ちゃこが生まれた頃はモンプチなんてなかったし、っていうか知らなかったしまさかこんなに色んな種類のフードが出るなんて!!
でもちゃこしろめしも好きでよかった…私のお茶碗からしろめしを盗み食うちゃこはかわいいのです(笑)
ちゃこまっしぐらなうさこさんをちゃこは猫手でバシっと受け止めますよ!

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 21時37分

再びうさこ
ちゃこちゃんのお誕生日に香取くんのドラマも見れて、なんとスマスマにジェーン・バーキンが!!!そして美輪さんもでる!
ちゃこぱわーだ!ぜったい!
関西であ誕生日を一人盛り上がるうさこです。

投稿: うさこ | 2008年1月28日 (月) 22時03分

ちゃこちゃん、ハタチになっても本当に愛らしい娘さんですね~
きっと幸せ一杯に暮らしてきたからですね。
家の猫達もちゃこちゃんのように健やかに、愛らしく、
育ってほしいです。
私もトラもクロも埼玉県戸田市住在です!うれしい~!


投稿: torakuro | 2008年1月28日 (月) 22時23分

ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう~!
20歳だったんですね!?こんなカワイイ20歳のネコちゃんて!
出会いのエピソード、じわっときちゃいました。
やさしいゆうさんたちに囲まれて、元気に20歳を迎えられて、きっとちゃこちゃんはしあわせですね。
これからも、ずーっと元気でかわいいちゃこちゃんでいてください!

投稿: さかな | 2008年1月28日 (月) 22時28分

>うさこさん
慎吾ちゃんのドラマ見てたらジェーンバーキンでてきたね~!素敵ね~。
今日は私、モッチさんのブログでハワイのお土産も当選したしラッキーなことがちょこちょことあったのよ~!いい日だった…。ちゃこを見かけるたびに「お誕生日ちゃ~ん、ハタチだねぇ。」なんて言われてるちゃこです(笑)毎年そうなんだけどね!(笑)関西でもお祝いをありがとう!ちゃこったら幸せもの~!!

>torakuroさん
お久しぶりです~!!!戸田市なのですね?!きゃぁ~奇遇!!!
ちゃこの出生地は美女木?笹目?あの川の近くのお家だったんです。あの川なにかしら?荒川?戸田ボートのほう?ちゃこのママ猫が笹目の中学校に捨てられてた子なんですよ。ちゃこは生粋の家猫さんですが…ぷりんママちゃんちのコタツのなかで生まれました(笑)毎日「かわいいかわいい~」と文字通り猫かわいがりするとうれしさで健康になるようですよ~。トラちゃんもクロちゃんも健やかに育ってくださいね!あぁ見てみたい、トラちゃんとクロちゃん…。

>さかなさん
ありがとうございます~!
ちゃこがお年寄り猫だってことあんまり言ってなかったですね!プロフとかなくてごめんなさい!ちゃこは私がいうのもなんですが、瞳とかキラキラでとても老猫には見えないんです…赤ちゃんみたいなんですよ。
私も出会いの時のことを思うとちょっと胸が熱くなります。自分の子どもみたいな覚悟でもらってきたのです。実際ちゃこは私を娘みたいに思ってるみたいですが…。あ、ちゃこ雄叫び中…お遊びの時間が…。ちゃこに温かいメッセージをありがとうございます!張り切ってかわいこちゃんぶりを発揮してくれると思います!(笑)

投稿: ゆう | 2008年1月28日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいあさのしあわせじかん。 | トップページ | ありがとうございました! »