« みわくのみにちゅあ。 | トップページ | おやつでうはうは。 »

2007年12月 9日 (日)

おどろきのおくりもの。

昨日は7時に起床し、朝ごはんを、と頑張ったのですが眠気に勝てず二度寝、起きたら10時を過ぎていてびっくりしました。

Img_09621

こんな時に限ってちゃこは熟睡していて私を起こすこともありません。

「肉球…」と見とれている場合ではありません。

Img_09591

クリスマスプレゼントの買出しや掃除や洗濯や布団干しなど、やらなくてはならないことが目白押しなのです。

布団を干し洗濯をして大型乾燥機に洗濯物を放り込んでそのまま近所のスーパーで夕ごはんの買い物をして家に戻るとすぐにゆうパックのお届けものがありました。ここ2,3日「ミリンちゃんのポストカーッドはまだかなぁ…」とクリスマスプレゼント企画のポストカードを待っていた私の気持ちが通じたのかミリネコミリンのmamachyさんからの贈り物でした。しかしポストカードのはずが…これは一体…とわくわくしながら開けてみると、なんとバースデープレゼントでした!

「ねぇムーミン♪こっち向いて♪恥ずかしがらないで~♪。」

Img_27301

「もじもじしない~で~♪」

「ちょっと誰がムーミンなのですか?」

Img_27181

「なんとmamachyさんからのバースデープレゼントが届きましたよ!」

Img_27161

「靴下型の袋の中から靴下が出てきました。最近ゆうおねいさんは靴下を買いに行かなきゃ!と毎日言っていたのできっとmamachyさんちまで聞こえたんでしょうね。」

Img_27251

「…ぷぷっ、ちょっと恥ずかしいですね、ヒソヒソ…。」

Img_27311

mamachyさんからのプレゼントの中にはもちろんミリンちゃんのポストカードが入っていました。しかもカレンダーになっています。トナカイミリンちゃんとてもかわいいです。

Img_27201

「ゆうさん、こちら、わたくしの相棒、こそドロにゃんこさんです。張り切ってゆうさんのハートを盗みますよ。」

Img_27261

「え?ハート泥棒じゃないの?え?かつぶし?それはちゃこさんの欲しいものなんじゃないの?」

Img_27141

ちゃことましこのにゃんこさん、最近とても仲良しさんしています。
「あ、わたくしにはフィアンセがおりますので…ちゃこさんの愛しいシッポの誘惑にだって勝ってみせますとも…オーマイフィアンセ、愛しいちゃこさんのシッポの幸せをしばしお許しくださいませ…。」

Img_27351

私はましこのにゃんこさんにちゃこのお世話をおねがいして、ブログのコメントを書いたり、クリスマスカードや年賀状の準備をしたり、と大寝坊のツケをまともにくらいながら、はぁはぁ言いつつ、3時頃にお昼を食べ、お昼を食べたら当然コーヒーを飲みたくなり、コーヒーを飲むならmamachyさんのお菓子を…と、まだお礼のメールすら書いてないのにお菓子をいただいてしまいました。
サクサクふわふわのパイやしっとりした焼き菓子、とても贅沢な味わいでした。

Img_27401

「ゆうおねいさん、お礼が先ではないですか?」

Img_24581

ごごごごごご、ごめんなさい、今日の私は一日がとっても短くてあれもこれもとやっているうちに血迷ってしまって…。

「mamachyさん、とっても素敵な贈り物をありがとうございます。ミリンちゃんの素敵なポストカードにましこのにゃんこさんもメロメロでございましたよ。」・・・mamachyさん、素晴らしいプレゼントを本当にありがとうございます!ちゃっかりお礼の前にお菓子をいただいてしまってごめんなさい…とてもおいしかったです!

Img_23361

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« みわくのみにちゅあ。 | トップページ | おやつでうはうは。 »

コメント

靴下の中から靴下。素敵なチョイス!
私もこの前靴下を買いに行きましたら最近の冬の靴下の
モコモコ度の高さにえらい驚かされましたよ!
靴下って言うけど分厚すぎて靴、買い換えなきゃならなそう
なほどでした。でもすごくぬくそうで~。誘惑されています、今。

それにしてもたくさんのプレゼントでにぎやかですね!
ミリンちゃん、かぶりものがとってもお似合いです(^^)
カレンダーまで!わ、わ、私も作ってみようかな?家で作れるのかな?それとも写真屋さん(←最近減りましたね)かな?
そういえばちゃこちゃんもハンカチを世界中のにゃんこの中でも
一番おしゃれに着こなしますよね(^^)全然嫌がらないですか?
ちなみにアントンさん、服を着せると酔っ払いおじさんに変身します。
かぶりものも最初の数分はただひたすらじっと我慢の子ですが
いきなりハイテンションでどっかへ走っていってしまい危ないです。

ところで、ましこのにゃんこさんが誘惑に負けてしまった、
「ちゃこちゃんのしっぽの幸せ」私も誘惑されたいわ~!
しっぽって自由に使っていますよね。第5のお手手みたいな
ものかもって思います~(^^)こそ泥にゃんこさん、ほっかむり
かなり後ろにつけてて顔隠れてないのが笑えます!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年12月 9日 (日) 08時17分

ゆうさんおはよう!!今日は遅いでしょーちょっと忙しくってー。
わーめっちゃ可愛いプレゼントだー。
このどろぼう猫さんめっちゃ可愛いね。何を盗むのかしら??
年賀状も大掃除もしなきゃダメなのにまだやってないよー。あーコピーロボット欲しいわー。
ゆうさんも忙しかったんだねー。
今日はポチ逃げ状態ごめんねー明日ゆっくり来るねー。
それと小鉄さん見てくれてたなんてありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しい!!
アントンちゃんすっごい可愛い♪茶とら仲間だーワーイ。

投稿: ちか | 2007年12月 9日 (日) 09時40分

>小鉄さん
靴下から靴下そしてまた靴下、とまたマトリョーシカの予感がしましたが大丈夫でした。しかも最近の分厚すぎるあの靴下ではなく、とっても上品な素敵な靴下でした!!あのモコモコ度の高いアレは冷え性の人用なのでしょうか、私は手足がぽかぽか症候群なので絶対ムリです…。

ミリンちゃんのポストカードが届く予定ではあったので楽しみに待ってたのですがまさかまさかのバースデープレゼントで本当にびっくりしちゃいました!ミリンちゃんはかなりのモデルにゃんこ&女優さんなので素敵な写真がいっぱいなんですよ!しかもmamachyさんのカメラの腕もすごいんです。カレンダーはパソコンで作れますよ!アントンさんたちのカレンダーに挑戦してみてください!!写真屋さんでも今カードから印刷したりデジカメ仕様になってきましたね。私はプリンターを持ってないのでこれから年賀状作りに写真やさんに行ってきます。今即日できるんですね…どんどんデジカメ対応になっていきますね。ちゃこはかぶりものは全然ダメですよ~。アントンさんのように我慢の子をする気はさらさらないようです(笑)ハンカチは全然気にしないのですが首に巻いてるからだと思います…頭にちょっとでもかかると「何すんの!」と怒ります…。
ましこのにゃんこさんにしっぽでぺんぺんふわふわしてたちゃこに私は軽くジャラシーですよ(笑)まるで誘惑するようなシッポの動きに「まんざらでもないのね。」と思いました(笑)フィアンセのそばに、としばらく小鉄布団の上にいてもらったらちゃこ寄り添ってるし!!!ましこのにゃんこさんのさわり心地がちゃこにはいいのかもしれません。
コソドロにゃんこさん、そういえばほっかむりって顔隠すためにするんでしたっけね(笑)このかぶりかたでは調理実習中ですね(笑)

>ちかさん
お珍しい時間にちかさん!!なんだか師走は予定通りにことが運ばないねぇ…私もこれから年賀状作りに行くのよ~。昨日やろうと思ってたことも全然できてないし…。
でも早めに終わらせて午後はmamachyさんからいただいたお菓子でお茶するのだ~!!ちかさんに引き続きかわいいプレゼント、ほんと毎日郵便やさんを待ち焦がれてしまう癖がついてしまいそう(笑)
小鉄さんから「タマちゃんの敷居バー」なんて言葉が出てきてびっくりしちゃった!ちかさんのブログはほんと足を止めたくなるブログだもの!アントンさんとぷぷちゃん、ふたりが対面したら…なんて想像しちゃったわ(笑)ここでは小鉄さんとちかさんが関西なのよね、しかもちかさんちと小鉄さんちかなり近所なんだわ…。関西弁って憧れちゃうわ~英語より難しいよ!!

投稿: ゆう | 2007年12月 9日 (日) 10時20分

素敵にゃプレゼントが届いているにゃあ♪
カレンダーになっているポストカードもとっても
かわいいけど…泥棒猫さんもすごくかわいいしにゃあ。
お菓子もおいしそう♪

投稿: harry | 2007年12月 9日 (日) 12時34分

ましこのねこさん今日もよこおしゃべりしていますね。婚約者がいるなんてビックリだわ。ちゃこちゃんのおしっぽ気持ち良さそうです。ゆうさんプレゼントが多きくて楽しそう。小さい頃のプレゼント交換会みたいでいいね。
あのお菓子ケーニッヒクローネ?
美味しいですよね。
ところでミリンちゃんはモデルさんですか?
トナカイさんになっちゃって、きょうの果物の網かぶせたゆきちゃんが恥ずかしくなっちゃったわ。
可愛い猫さんですね。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年12月 9日 (日) 16時32分

ゆうさん はじめまして ゆら☆といいます。
突然ですが、Catsのコリコパットを検索していてたどり着いてしまいました。
ちょっと前から話題になっている劇団四季の入江コリコです^^*
ちゃこちゃんの黒目がちなアップのお写真は本当に入江コリコにそっくりです。
可愛いですね~。
我が家にもなんちゃってアメショー(たぶん雑)がいて、Catsの役どころではマンカストラップというリーダー猫のはずですが…
それとは似ても似つかない♀のとっても気性の激しい子なんです^^;
あんまりちゃこちゃんが入江君に似ていて可愛いので、お友達に見せたくてお写真をお借りしてしまいました。
無断ですみません…
また、遊びに来させていただきます♪

投稿: ゆら☆ | 2007年12月 9日 (日) 17時27分

こそドロにゃんこさん、あ~、かわいいね~
唐草模様って言うんでしたっけ?
ちょっと懐かしくもありました(笑) ←年バレバレ!!
ちゃこちゃんとましこのにゃんこさん、本当にお話していて声が聞こえてきそうだし!!

ゆうさん、ほら、やはりちゃこちゃんは入江コリコに似てるんですよ!!
ちゃこちゃんのお写真をキャッツ仲間に見せると、ほとんどの人が「似てる~」と言いますもの!
コリコパットで検索して、ちゃこちゃんが引っかかるなんて驚いちゃいましたね!!

投稿: キイロ | 2007年12月 9日 (日) 18時20分

>harryさん
泥棒猫さんって言われるとなんだかますますハート泥棒する子みたいですね(笑)
とっても素敵なプレゼントで驚いちゃいました!
お菓子を最初に独り占めして食べちゃいましたが
夜、家族みんなでいただきました!

>ゆきちゃん大好きさん
ましこのにゃんこさん、今日はお歌も歌ってくれました♪
ちゃこのシッポにこんな風にうずまってみたいですよね~!
そうそう小さい頃にやったプレゼント交換の楽しみ、それに
似ていてとっても楽しいのです!
お菓子はそうです!ケーニッヒクローネです!
さくさくふわふわでとてもおいしかったです。
ゆきちゃんがかぶってたあみも似合ってましたよ(笑)
田舎のおばあちゃんみたいだったけど(笑)
ミリンちゃんはモデルさんではないですが
まるでモデルさんです。とっても美しいにゃんこさんです!

>ゆら☆さん
はじめまして!!ようこそ~♪
Catsのコリコパット検索で?!ありがとうごいます~!
まさかそんな検索方法でちゃこがひっかかるとは本当に驚きです!
キイロさんから入江コリコさんの件はうかがってましたがまだ写真も実物も見たことがないのですよ~。でもどれくらい似てるのか本気で気になります!!黒目がちな…それはかわいいに違いない!(笑)
マンカストラップさん…リーダーにゃんこさんなんですね…。Catsを見たのがもう10年以上前なのでストーリーもさだかではないのです…。入江君に似たちゃこの写真を、どうぞどうぞいくらでも持ち出してお楽しみくださいませ!!まさかまさかの展開にこちらも嬉しく思っています。ありがとうございます!

>キイロさん
まさかの入江コリコ検索!びっくりしました!
嬉しい驚きです!
入江君って一体どんなお顔なのかしら…。
入江君のブログがあったらいいのに~!
キャッツ仲間さんたちとちゃこの写真を見てくれたなんて嬉しいです~!

ましこのにゃんこさんが出てくるとちゃこはずっとずっと香りを嗅いでるのですがカメラを向けるとなぜかちゃこもおすまし…この二人の会話風景には私も和みます…。コソドロにゃんこさんも入って賑やかになりました(笑)

投稿: ゆう | 2007年12月 9日 (日) 20時27分

念力?いやいやエスパーゆうさんの力がかたもや発揮されましたね!靴下って嬉しいですよね!いくつあっても困らず、プレゼントだとかわいいのもらっちゃたりして(笑)
中にまだちっこい靴下はいってないですか?(笑)
や~ましこのにゃんこさんの持ち歌は多いから~!
と、このブログ中、うちのチャオちん大運動会中です。明日から満月・・・かなり走りまわっとります。
ハート泥棒をカツオブシ泥棒へ・・・ちゃこちゃんなかなかテクニシャン?ちゃこちゃんのセクシーしっぽの誘惑!うさこもぜひ!
あ~~~~~~~かわいい!!

投稿: うさこ | 2007年12月 9日 (日) 21時15分

>うさこさん
毎日靴下靴下、と思っていたらなんと靴下が(笑)
靴下だけってなかなか買いに行く機会なかったりするんですよね。2足もいただいちゃったのでこの冬はもう安心です。
マトリョーシカ靴下ではありませんでした(笑)
ましこのにゃんこさんはちゃこも知らないようなムーミンのお歌まで歌えるのですねぇ(笑)でも得意な歌はララバイなのです。
チャオちんは満月だと興奮しちゃうの?!
やはり月とうさぎさんは何か深いかかわりが…。
月からやってきたのかしら…。
ちゃこ、ハート泥棒よりかつぶし泥棒を募集してるみたいです!
今日もかつぶしの催促が激しくかつぶしかけるまでごはん食べません!をやりました…つい負けてかけてあげちゃいますが…。
ちゃこのセクシーシッポには私もちょいちょい誘惑されています~!!!しましましっぽ愛しい~!!

投稿: ゆう | 2007年12月 9日 (日) 21時27分

ゆうさんとちゃこちゃんに、一足早くサンタさんが来ているようですね!楽しそうな様子が伝わります。
益子のにゃんこさんファンとしては、たびたびの登場にうれしい限りです!!

投稿: ぐしとも | 2007年12月 9日 (日) 21時29分

>ぐしともさん
早くもクリスマス気分が高まりまくりです!お誕生月が12月で楽しさ倍増です!
ましこのにゃんこさんもたびたび登場してお歌を沢山歌いたいようですよ~(笑)相棒もできたことですしこれからも張り切って歌ってもらわなくては、です!!

投稿: ゆう | 2007年12月 9日 (日) 21時37分

夜に登場いたしまーす 今日はゆっくりネットする時間がなかったよぅ(相変わらず更新も遅れたし…)
ゆうさん、誕生月祝いで盛り上がっていますねっ 当日までにはプレゼントがてんこもりに~ みなさんセンスがよくって、開けるのが楽しみですね^^
靴下…そう、私も靴下そろそろ買いに行かなくちゃ… 親指の爪が凶器となって、やたらと穴を開けてしまうのですっ 短くしてるのに、爪の角度がわるいのかしら? 外で走り回っている小学生のように、親指がコンニチハ! しちゃうんですよね 嫌だわっ
ミリンちゃん、おめめが大きくていつ見ても感心してしまうほどのモデルっぷり! しかもかわいぃカレンダー! 先ほど光沢紙を買ってきて、やっとジジカレも印刷するのですが… 実は数年前にプリンタを買う時にケチってしまったので、縁なし印刷ができないんですよ… 今時そんなプリンタ使ってるのなんて私だけじゃないかと… ミリンちゃん見て思いました プリンタ買い換えよう… いつか…
ラスト2枚目のちゃこちゃん、トム顔ジジが憧れる輪郭~ おさえなくてもキレイな小顔、うらやましいですわ 今日、お店でトムとジェリーのDVDが流れていたんだけど、トムはまさにジジのお顔の輪郭だったわ(´▽`)

投稿: ジジハハ | 2007年12月 9日 (日) 22時56分

ゆうさんおはよう!!昨日はゆっくり来れなくってごめんねー!!
ゆうさんもう年賀状書いてるの?どうしよう!!いつもねークリスマスの時期になるの。去年はちょっとは張り切ってたけど今年はどうも張り切れないのーなんでかなー(笑)
ましこのにゃんこさんって口が開いてるからほんとに会話してるように見えるんだよねー。ちゃこちゃんとの2ショットほんとに可愛い!!
小鉄さんて関西でしかも私の家と近いのねーわー!!同じ関西って聞くと嬉しくなっちゃうわー。
そういえばゆうさんって何か方言みたいな喋りなのかしら??
ぜひゆうさん、ちゃこちゃんのバックにゆうさんの喋ってるとこの動画をUPUP!!!

投稿: ちか | 2007年12月10日 (月) 06時46分

>ジジハハさん
夜のジジハハさんも新鮮~(笑)私もパソコンを開く時間がなかなか取れなくて夜になってしまう日がちょいちょいあります…師走だからかしら?!
誕生月祝いとクリスマスが重なってまるで町中で私のお誕生日をお祝いしてるよう…とイエスキリスト気取り?(笑)でもクリスマス時期の浮かれた感じが大好きです!
ジジハハさんのマグが先頭きってお祝いムードを高めてくれました!毎日なみなみのハーブティーを飲んで風邪予防と美向上に努めています!!
ジジハハさんも親指ずっこん、なのですね…。私もなのですよ…。
これってちょっと悩みです~。たいてい親指の方が短いのに私はちょっと親指の方がながいんだわ…父(ブラシ係)がそうなので親譲りです。
ミリンちゃん、いつも素晴らしいモデルさんしてますよね!優雅で美しい写真がたくさん!
ジジカレを印刷されるのですか?!私は昨日ちゃこ年賀を注文してきました。うちにはプリンターがありません。数年前に捨ててそれっきり…なんというやる気のなさ(笑)場所とるんですもん…。
ラスト2枚目?おぉ~!そうですね!ちゃこはむしろ逆なでして膨らませてあげたいくらいです!トムとジェリーを最近あるブログで観ましたがほんとジジくんと同じ形(笑)トムのモデルはきっとジジ君みたいな子だったんですね!!

>ちかさん
おはよー!年賀状ってもう少しあとでも大丈夫よ~。私、今年は早めに書いてるの。クリスマス時期に書いてるなら充分よ~。
あーでもなんか張り切れない感じってわかるわ…。私は昨年全く張り切れなくて年賀状10枚しか書かなかったわ(笑)たまにあるな、そういう時…バイオリズムってやつなのかしらね?
ましこのにゃんこさんを前にするとちゃこも結構まんざらでもない感じになるので撮影が楽しいのよね。たま~に登場するから興味津々なちゃこなんだよ(笑)
小鉄さんちとちかさんちあたりをググってみたら今グーグルマップで乗り換え案内もあるのね?!びっくり!そしてちかさんち、小鉄さん&うさこさんとこまで電車で15分だった!タマちゃんとぷぷちゃんとキララちゃんとアントンさんとジャッカルちゃんと空ちんとチャオちんとムッシューがこのあたりに住んでいる~と地図で興奮してしまった(笑)かわいらしい動物の王国だわ(笑)
私方言ないよ!決してなまってなんかいないわっ!ちょっとアクセントが…ガッツ石松に近いだけよ…標準語よ~!だから余計に関西弁にあこがれるの…関西弁なら誰も「なまってるね。」とは言わないよね…なんで栃木弁とか秋田弁だと「なまってるね。」って言われるのかしら…。動画撮ったら必要以上に標準語になっちゃうわ(笑)

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 09時26分

おはようございます~!今日は大阪とっても良いお天気です!

あらま!ちかさんとはかなりご近所さんだったのですね!(^^)
いつもブログで見ていて本を読んでいる様な感覚なのに、実はちかさんご一家が近い地域の空気を吸っていらっしゃるのかと思うと、不思議な感覚になりますよ。
この大阪の空の下にいらっしゃるのですね!☆

ゆうさん、ゆうさん、ガッツ石松!!!?(爆)
いやぁ、でもなんだかやさしげなイントネーションですよね。とってもほのぼのしてますよね。関東方面にめっきり疎い私なので栃木っていうとかなり標準語圏のイメージがありますがそうでもないのですね(^^)
動画でもしもお声が聞けるときがあったらなんだかすごく聞き入ってしまいそうです!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年12月10日 (月) 09時53分

紹介して頂きありがとうございます。
そして、ミリンを見て頂いた皆様ありがとうございます。
靴下の中から、靴下、そして、靴下!これはいいですね。ちゃこちゃん用に小さい靴下を用意すればよかったです。この案次回に頂きますね^^

こそどろねこさんは、若いイラストレーターの方がデザインしています。こそどろねこの大ファンなので、ミリンのキャラの一つになってしましました^^

ちゃこちゃんとましこのにゃこさんの会話が可愛いです^^

プリンターも今は便利できれいですね。いつもハードディスクの中にしまいっ放しの画像も、たまに印刷をするのもいいものですね。
年賀状も刷らないと^^;

投稿: mamachy | 2007年12月10日 (月) 10時27分

>小鉄さん
そうなのですよ~。ちかさんちと小鉄さんちはかなり近いです!
ちかさんからの贈り物が届いたときに「あれ、なんだか近い気が…」と思わずグーグルマップ見てしまいました(笑)
私、決してなまっては…なまっては…。
もうすぐうさこさん宅にDVDを発送しますがその中に私が喋ってるDVDがなぜかありますので…聞いてみて下さい…思わず叫ぶ言葉がなまってるだけで会話は…ひょーずんごですよ。
栃木といってもここは限りなく埼玉なのでなまりはそんなにないはずなのです…が、何せ友達が茨城だったりするのでつられてしまい、しかもその方がやはり喋りやすいのです…。

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 10時28分

>mamachyさん
こちらこそ素敵なプレゼントをこんなにたくさんありがとうございました!!ミリンちゃんのかわいさに皆さんもびっくりしたことと思います!
靴下マトリョーシカ、世代別に使えて、しかも最後はにゃんこ用になったりしてとってもほのぼの商品かも(笑)
こそどろねこさん、さっそく家の鍵につけています!毎日持ち歩くものにつけたいなぁと思って…。たまにましこのにゃんこさんの相棒として活躍していただきたいと思います!
プリンターを置く場所がどうしてもなくて年賀状も写真屋さん任せになってしまってる私です…mamachyさんの写真は素晴らしいのでちょいちょい印刷できるほうがいいですもんね!カレンダーもこのまま売り出せそうですよね!!

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 10時33分

三度お邪魔します!
なんと!DVDにゆうさんの生声が?!それは、楽しみですよ!
なろほど、あくまでも基本は標準語、たまに地方の言葉でスパイスをきかせてるだけですね!(^^)

私もふだんは流暢な大阪弁でたまに広島弁でスパイスを(^^)
でもうさこちゃんとはなしていると変な標準語が飛び出てきたりすることもあります。自分で笑えるのです(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年12月10日 (月) 10時50分

>小鉄さん
前に旦那様と世界の車窓から、プラハ編をご覧になってた時に「あぁ私のトラムの車窓から」なDVDを差し上げたい!と思ったのです…私の撮ったプラハのトラムからの景色というマニアックすぎるこのDVD、意外に私は何度も見て楽しんでるのです…もちろんプラハの料理やあれやこれや私の後姿や顔出しや…お恥ずかしい!でもご覧下さいませ!酔うといけないので小さめ画面で、もしくは離れてご覧くださいね!
広島弁って「カバチタレ!」を見てるときに陣内さんの口から結構聞いたのですがすごく男前な感じですよね?!「~じぇきぃ。」みたいな?いいなぁ方言って!変な標準語っていうのも興味深いですが…関西弁のかたが使う「じゃん」の不自然さすら羨ましい…。

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 11時00分

またまたすてきなプレゼントがいっぱいですねー。
ましこのにゃんこさんにも、お友達が増えて。
ところでゆうさんは、お寝坊しつつも、ずいぶんいろいろ働きましたね。
私は12月にしなくちゃいけないことを、全然してませーん。

投稿: さかな | 2007年12月10日 (月) 12時16分

素敵なプレゼントが届いてるのですね~♪
いいな、そんなシーズンですねぇ…。
プレゼントって買うのも楽しいし、この季節はなんだか幸せほっこりします。
去年だったか、アクセの4℃のお店にお父さんって感じのおじ様が来てて、
店員さんつかまえて「ここのブレスレットが欲しいって言うんだ!」と開口一番やっていたのなんかは見てても微笑ましいというか。
「ブレスレット!ブレスレット!」って連呼してたんです(笑)。

>まさ母ブログ
まさ母があらゆる固有名詞で隠語(???)を使用していますので、
おそらく検索で発見することは無理ではないかと思います。
こちらもまた発見されてしまうと私はそうでもないですが、
夫にはちょっと恥ずかしいことになりそうな記事がありますので
お教えできないのです、ごめんなさい…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年12月10日 (月) 14時53分

肉球見て時間が過ぎる・・・(笑)
でも、すごいよくわかります。
ミリンちゃんもくりっとお目目、なんてかわいいのでしょう。
雑誌に載っていそうですね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年12月10日 (月) 15時55分

ゆうしゃんやっとこれたよーーー!!!
ふうぅぅぅ~。
こりゃまた素敵な贈り物だね~♪♪
ミリンちゃんも目がくりくりな子でかっわいいーー!!!!
かわいすぎーー!!
それに、こそドロにゃんこすっごいかわいいしーーー!!!
このお菓子私も最近食べたのよ!すっごいおいしいよね!
包装に熊の絵なんだよね~!!それだけでかわいいのに!
あらあら、今日はちゃこたんがゆうしゃんのおねいさんみたいね♪♪
さーーってこれからまた準備よ!
席次表とか手作りだからやること多くて!!
リボンも買い占めてきたし、やるしかない!!
あと席札にもメッセージかかなきゃ!

投稿: モッチ | 2007年12月10日 (月) 17時18分

あ・・・表現間違えた。。。
昨日も記事はみたんだよね
「ようやくこれた」ってコメントがようやくかけたってことよん!!

投稿: モッチ | 2007年12月10日 (月) 17時20分

>さかなさん
私も12月にしなくちゃいけないことを、まだ完全には出来てないです~!一番大変な窓拭きなんぞを残しています…。
毎日やることに追われて全然時間が足りないんです~(汗)
でもすてきなプレゼントをいただいてお茶をしながら
プレゼントを楽しむ時間はあるのです(笑)

>みか@猫大好きさん
お誕生月とクリスマスが重なっているので12月はお祭りムードな私です…。プレゼント買うのって楽しいですよね!
私もプレゼントをあれこれ選んでるときがすごく好き~♪
4℃でブレスレットを求めるおじさん(笑)
一体彼の身に何が…(笑)4℃っていうチョイスが聞きかじりっぽくてかわいらしいわ~(笑)
まささまのお母様のブログ、やっぱりちょっとやそっとじゃ見つからないんだ~~~!!!???どんどん確実にみかさんのブログをしぼれるようになり、最後にはみかさんのブログしかひっかからなくなったんですから…。でも何かのはずみでふと見つけちゃうことだってあるかもしれないもん!がんばりますもん!!もちろんこっそり見てお母様には気付かれないように……。

>ゆかにゃごさん
肉球を見ながら過ごすひとときは格別です…。
寝坊したにもかかわらず早く動けなくてじっとちゃこを
見つめてしまいました(笑)
ミリンちゃんはたまに雑誌にも載ってるんですよ!
ミリンちゃんの美貌もさることながらmamachyさんのカメラの腕も素晴らしいんです!!

>モッチさん
お疲れ様~!!モッチさんも最高に忙しい12月を過ごしてるんだね!!私もなんだか時間が足りなくてあっぷあっぷしてるのよ~!
なかなかゆっくりパソコンにむかう時間って取れないよね…。
忙しいのに読んでくれてありがとう!!時間がないときは遠慮なく読み逃げしてね~!!
ミリンちゃんの美貌は女優さんなみなのですよ~。
いつもミリンちゃんとこで見かけてたこそどろにゃんこさんが
今私の家の鍵にぶら下がっています(笑)
モッチさんもこのお菓子知ってるのね?!すごーくおいしくてもうあと2本しか残ってない…大切に食べなくちゃ!!
ちゃこに先にお礼じゃないの?って言われてる私(笑)
ほんと忙しくてごはん食べる時間もなかったからついぱくぱくと…。
いろいろ手作りしてるんだ?!モッチさんとタッチさんならすごいセンスのいいものを作れそうだもんね!
どんな式なのか私も興味津々だわ~。

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 18時10分

小鉄さんちとちかさんちあたりをググってみたら今グーグルマップで乗り換え案内もあるのね?!びっくり!そしてちかさんち、小鉄さん&うさこさんとこまで電車で15分だった!タマちゃんとぷぷちゃんとキララちゃんとアントンさんとジャッカルちゃんと空ちんとチャオちんとムッシューがこのあたりに住んでいる~と地図で興奮してしまった
↑ななななんて興奮する~~~!
小鉄さんはうさこの標準語というより、きっとうさこ語が伝染していると思われます!うさこの喋り方をきいて関東弁と思われると???なととこが・・・(汗)東京の友達や親戚いわく『独特なドラマチックな言葉づかい』がうさこらしいので・・・普通にしてるのに小芝居入っちゃうのです~~~~!直らない・・・。
ゆうさんの声がっ!もうすぐ生声聴けるのきけるのですね!
ヴァイオリンは???

投稿: うさこ | 2007年12月10日 (月) 21時42分

>うさこさん
でしょでしょ?!興奮でしょ?!その一体かわいい動物さんたちで素敵ワールドになってるよ!(笑)
うさこ語って?!「独特なドラマチックな言葉づかい」って(笑)
ちょっと楽しいかも…ちゃこなんかも喋ったらそんな風だとおもうのですよ~。
荷物準備できたわっ!明日うさこさん、小鉄さんにぴゅ~っとちゃこんちから発送されますよ~。ちかさんちにも差し入れが…ジジハハさんちにも…mamachyさんちにも…サンタさんしてしまいます(笑)わたくしのヴァイオリンは(汗)もっともっともっともっともっとうまくなってから…プラハの広場でフルートやチェロでモルダウ演奏してる大道芸人さんとかいますから耳を澄まして聞いてください…私のヴァイオリのかわりに…。

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 21時59分

や~~~~~ん!嬉しくって眠れない・・・。
ちゃこちゃんとはとっても会話が弾むとおもいますわ。ぷぷぷ。
うさこフルートはもう15年以上も吹かれていないのでもっと恐ろしい音が想像されますが・・・いつかあのおフランスカフェ~でLIVEを!ええ・・・もちろんモルダウを!

投稿: うさこ | 2007年12月10日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みわくのみにちゅあ。 | トップページ | おやつでうはうは。 »