« はやくもおおそうじ。 | トップページ | うんどうかいでねぶそくふぁみりー。 »

2007年11月18日 (日)

あちあちはにがてです。

昨夜の夕ごはんの残りのクリームシチューを朝ごはんとしました。もちろん、ちゃこもいただく気満々です。

Img_21191

「ゆうおねいさん、ミルクの芳しき香りがしますよ。」

Img_21201

しかし塩分が多いのでちょっとだけ舐めては引っ込めて、と少しだけしかあげられません。

Img_21231

「一口舐めると引っ込めちゃうのですね…早くなめなくては!迅速に、可及的速やかに、めっちゃ早く…。」

Img_21261

「めっちゃ早く…。」

Img_21271

お腹いっぱいクリームシチューを食べさせたくなるお姿です。

朝ごはんの途中でリコリコママから電話がありました。今日は家にいるとのことだったのでちょっとだけ顔を出しに行こうと出かけました。

行くとリコリコがさっそくみかんを差し出しておもてなし。
「ゆう、ふたつ剥いて~。」と言ってあっというまに二つともリコリコが食べてしまいました。

Img_21301

「ゆうには?」と聞くとかじりかけをくれました…つい夢中で食べちゃったのですね。

リコリコのパパはペルーのチクラヨ出身です。リコリコはまだパパの両親、つまりおじいちゃん、おばあちゃんに会ったことがありません。しかし年末にいよいよ初対面、リコリコペルーへ行く!なのです。

スーツケースもビッグサイズでリコリコがスッポリ入ってしまいそうです。

Img_21371

おそらくはヒューストンを経由してリマ入り、そこからラン航空でチクラヨ、と長い長い旅になることでしょう。

ちょっと顔を出すだけ、のつもりが居心地がよくてつい「お腹減った、お昼食べていく~。」と言ったらリコリコパパがにんにくがきいたバジリコパスタを作ってくれました。リコリコと仲良くランチです。

Img_21411

リコリコパパは料理がとても上手です。おまけに食後には必ずおいしいコーヒーをいつの間にかドリップ、優雅な気分にさせてくれます。リコリコはこのコーヒータイムがないので私の前で必死に「遊ぼうよ~♪」と悩殺ポーズ連発です。

Img_21481

時々ママに本を読んでもらったり。

Img_21361

パパとパズルをしたりしてリコリコ休日を満喫中です。

Img_21491

ちょっと顔を出すだけだったはずの私が帰宅したのは陽もとっぷり暮れた6時過ぎでした。

急いでさんまを焼きながら、さっそく食卓を囲んでしまっているちゃこの相手をします。
「お魚焼けたんじゃない?」・・・まだ1分くらいしかたっていません。

Img_21571

「ほらほら、お漬物!お漬物は醗酵食品でお腹にもよいですよ。」と漬物のレクチャーにもちゃこ、真剣に耳を傾けます。

Img_21521

やっとさんまが焼きあがったのでちゃこだけ先に夕ごはんです。

「うまうま~。さんま最高~!」

Img_18521

「ゆうおねいさん、焼きたてさんまは冷ましてくださいね。ちゃこ、あちあちは苦手ですよ。」・・・香りをかぎながら温度を測っているかのようなちゃこです。

Img_15141

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« はやくもおおそうじ。 | トップページ | うんどうかいでねぶそくふぁみりー。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!クリームシチューだ!昨日クラムチャウダーのスープの元ってのを買って作ったらイマイチだった!私あの味だめだわーだって貝類だめなんだもん(笑)
わーリコリコちゃん家行ったんだね。みかん一人で一気に2個も?凄いねー。これまた私はみかん食べれないんだけどねー。
パパさんの料理とコーヒー美味しそう。なんだか知らない間に長居しちゃうって居心地いいのよねー。
さんま食べて口開いてるちゃこちゃんのショット可愛いなー。

投稿: ちか | 2007年11月18日 (日) 08時38分

>ちかさん
クラムチャウダーのもと?!そんなのもあるんだ?!でも貝類だめならクラムチャウダーはダメだよね(笑)
昨日は久しぶりにリコリコんちに行ったらすっごく喋れるようになってて二人でみかん食べながら色々喋ってたら夢中になってみかん2個ペロっと食べちゃったの(笑)そのあとも3個くらい食べてたわ!子供って手が黄色くなるくらいみかん食べるよね…ちかさんみかん食べられないなんて、みかんなんて特に何もクセもないのに~?!
リコパパのコーヒーはとってもおいしくて私もコーヒーが上手な旦那様がほしいわ~なんて思っちゃうのよねぇ…すぐ帰るつもりが居心地よくてすごい長居をしちゃった!まぁいつものことなんだけど(笑)
ちゃこのさんま食べショットもっといいカメラで撮りたいわ!あと運動会の様子もデジイチで撮ったら絶対かわいいのに~なんて親ばかでいつも言ってるの(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 10時00分

ちゃこちゃん、やっぱりシチューが好きなんですね~(^^)
おおいそぎでペロペロ!すっごい高速なのが伝わってきます。一生懸命なちゃこちゃんの表情(笑)

おぉ~、ついにリコリコちゃんはペルーのおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのですね!ワクワクドキドキ!なんだかすごい歓迎を受けるに違いないと勝手に想像しています(^^)
旦那さんのお料理もおいしそう~!サクサクいろんなものがでてくるんですね~。食後にコーヒーまで!至れり尽くせりではないですか!素敵~。そしてコーヒーの向こうに見えるリコリコちゃんのセクシーポーズ!(^^)こりゃ、みんなイチコロです(^^)

ちゃこちゃんもこれまた食欲旺盛で大きなお口でほおばっていますね!ほんと、最後のお写真は温度を見ているようです(^^)ちゃこちゃん用特別メニューのさんまをほぐして冷まして・・・、こちらではちゃこちゃんが至れり尽くせりサービスを満喫ですね(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年11月18日 (日) 11時58分

おいしそうなご飯ばかりですねぇ
今度家にЮヽ(-ω-*)おじゃまします
(笑´∀`)ヶラヶラ
ちゃこちゃんの食べたそうな顔がぃぃですねbb

投稿: σ(´∀`みぃ) | 2007年11月18日 (日) 13時03分

>小鉄さん
ちゃこやっぱりシチューが好きです!!シチューデビューです(笑)でも塩分多いから気をつけなくちゃ!!
スプーンの裏にちょんとつけたちょっとだけのシチューをすごく焦って舐めてました(笑)こんなに好きならお腹いっぱい食べさせたいのですが…。

リコリコついにペルーへゆく!です。ギリギリ3才になってしまうので飛行機代発生です…。20時間ちかくのフライト、がんばれリコリコ!ペルーの家族はほんとに絆が強いのでおじいちゃんおばあちゃんも泣いて喜ぶと思いますよ~。
旦那さんのベンちゃんは料理が上手で昔お店でもコックさんしてたのでこっちでお店でもやればいいのに、っていつも思うんですよ~。おもてなしもさりげないし。コーヒーの向こうのリコリコの努力が報われ、このあと私のダンベル代わりとなって高い高いをされたリコリコです(笑)もうちょっと大きくなると出来なくなるので今のうちです…。

ちゃこは食欲の秋と体育の秋が来ていて今朝も大運動会開催、昨晩のさんまがエネルギー源だったのかしら?!
ふーふーしないでさんまをつまんだら1回だけかなり熱かったらしくちょっと慎重に温度確認をするようになりました…賢いなぁなんて感心してしまします!至れり尽くせりって言葉はほんとちゃこのための言葉ですよ!!!!家の中が全部ちゃこ中心ですから(笑)

>みぃさん
みぃさんってもしかしてお若いのですね?!
今みぃさんのブログを観に行ったのです!
顔文字をこんなに使いこなしてるんですもんね!
ちゃこのもの欲しそうなお顔はお鼻もよく動いていて
おもしろいですよ。食いしん坊さんってかわいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 14時08分

ちゃこさんクリームシチューも好きにゃんだね。
かわいいわ~。
でもさんまのほうが好きなのかな?
香りをかぎながら温度をはかるってかわいいな♪

リコリコちゃんは年末ペルーに行くんだね。
長旅だから小さいお子様には大変だにゃあ。
気をつけて行ってきてね~。

投稿: harry | 2007年11月18日 (日) 14時30分

>harryさん
クリームシチューVSさんま、だとシチューが勝っちゃいそうなのですが、体によくなさそうなのでさんま勝利!ってことにしています…。ミルクがどうにも好きみたいなのですよ~。
リコリコの小さい体でペルー、なんだかお見送りで涙しちゃいそうですがリコリコにもいい経験かもしれないのでがんばって行ってきて欲しいです。ママも大変よね、きっと…。

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 15時05分

リコリコちゃんはハーフなのですね。ハーフの子ってかわいいですよね。良いところがかりもらったみたいで。ゆうさんペルーって何語?ペルー語?リコリコちゃんは両方を話せるんですか?
雛鳥ちゃこちゃん久しぶりみたい。やっぱりさんまが好きなんですね。お目目くりくりだもの。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年11月18日 (日) 16時19分

おお!シチュー!めっちゃ早く舐める、その姿!うさこも身体に力がっ!!
リコリコちゃん!バアバやジイジに会いに行くのね!!ペルー!!!!うさこもついていきたい!憧れの土地であります!BGMはもちろん、コンドルは飛んでゆく♪リコリコパパのパスタの美味しそうなこと!うさこが大好きなバジリコパスタ!そして大盛り(笑)パパの男らしさを感じます。
コーヒーぬけにみえるリコリコちゃん悩殺ポーズ(爆笑)かなり遊びに誘ってる度が高い!負けますね。
ちゃこちゃんだけお先にゆうご飯!ラッキ~!
きょうも、パスタやさんま。。。うさこの食欲を満たすブログ。

投稿: うさこ | 2007年11月18日 (日) 16時27分

>ゆきちゃん大好きさん
リコリコかわいいですよ~。ペルーはスペイン語なのでリコリコもスペイン語を少し理解できます。でも日本語での喋りが達者なのでスペイン語、これからどうなるのやら、です…。
ひなどりちゃこは毎晩出没してるのですがカメラをもってるとうまくいかないのでなかなか撮影はできなくて残念です。いいカメラマンがいるといいのですが…。

>うさこさん
シチューにパスタ、風邪で腹ペコかもしれないうさこさんにはお腹ぐーぐーな記事でしたね(笑)風邪の時はトマトパスタが食べたくなります。カリリと焼いたチキンなども入れて…う、うまそー!自分で言ってて食べたくなっちゃた(笑)
ついにリコリコ、ペルーへ行く!なのですよ。マチュピチュにも行く、みたいなことを言ってたような…。リコリコパパのバジリコパスタすごーくおいしかったわ~!料理ができる男子熱望よね!慎吾ちゃんが昨日スマスタで「料理好きです!」と言って高感度を上げてたけどまんまと「ぽっ」となり、それは素敵ね、とうっとりしちゃいました…。
リコリコの悩殺「遊ぼうよ」攻撃は1分くらいでメロメロになりますよ!派手に遊んであげると嬉しいようです。なのでわんこみたいに遊ぶのです(笑)それでも早朝のちゃこの運動会よりはしんどくないです…すごいです朝の運動会…、かわいくてほうっておけないし(笑)うち、今寝不足ファミリーなのですよ…。

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 16時58分

半日の旅を楽しんできたジジハハです~ そぅ、池尻までネット予約で1980円! 用賀にいた頃丸の内界隈で飲んでタクシーで帰ると5000円弱したことを思うと破格~ 駿府ライナーバンザイ!(またうっかり検索で訪問する人増えちゃう…)
アニーが金髪じゃないなんてショーーーック! 子供の記憶は混乱してしまうものですね… がっくり… でも、「漫画で金髪」わかりますよね? あのテクニック~ ちなみに「丘の上の王子様派」^^
そしてお久しぶりのリコリコちゃん(「ゆう、パン持ってきた?」って聞いて欲しかったなー)、いよいよペルーに旅立ちですか! 小さいけどきっとココロに残る旅になるだろうね(チリの地震は大丈夫?) 今日はリコリコちゃんの食事風景を見ながら「コーヒー、"tu"使ったりするんだー」とまたひとつ賢くなった! フランス語、またちゃんと勉強しようかな…
さてさて、ちゃこちゃんは結局食べ物ばかりのお姿ですね! どちらも張り切っていてかわいぃ~ 我が家のマグネシウム過多要注意のおぼっちゃまにはいろいろなオヤツもあげられなくてつらいのですが…昭和の女王、ちゃこちゃんは健康でホントにうらやましい!
↓ 漫画喫茶に行くことがあったらぜひ岩館漫画に挑戦してください 「えんじぇる」「4月の~」いいですよー くりこに会ってー!

投稿: ジジハハ | 2007年11月18日 (日) 18時41分

ちゃこちゃん、今日はクリームシチューにさんまは豪華です。ちゃこちゃんの食べているのを見ると、元気が出ます。
リコリコちゃん宅の暖かな家庭の様子が伝わってきます。パパさんの手料理とコーヒー嬉しいですね。
記事のトラックバックありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

投稿: mamachy | 2007年11月18日 (日) 19時30分

ちゃこたん!さんまは1分ではまだ生焼けです。1分では・・・!
クリームシチューも寒くなってきたからいいね!
私もそろそろクリームシチュー作ろうかしら?!
りこりこかわいい!!「ゆうふたつ剥いて~」なんて!かわいい!
それに、りこりこパパとの休日2ショットがめっちゃいい感じだわ!!
ちゃこたんはすねてなかった?!
ちょっとのつもりが結構長居ってのわかる!私も友達の家いくとあっという間に夜になってるんだよね!
仕事の時もあんなに時間がはやくすぎればいいのに!といつも思う私なのでした。
今日はウエディング用の下着を買いに行き(もちろんパットもたんと)その後タッチとマッサージへ行って来ました!
かなりマッサージが上手で終わったらめっちゃ頭も軽くなりすっごい睡魔が!!
家からも近いし、また行こうってことになりました!
それにしても、私の体はめっちゃ凝ってるらしく・・・。痛いとこがたくさんだった・・・。
では今から鍋をたべてあったまりまーーす!!

投稿: モッチ | 2007年11月18日 (日) 20時05分

ちゃこさんが、ゆうさんにちょびっとご飯を
貰ってるときのお顔がだいすきです★
とっても幸せオーラ出てます。
リコリコちゃん、可愛いですね!!
ペルーとのハーフ!!!
ペルーに行くのはドキドキですね。
気をつけて゚+.( ゝ艸 ・)゚+.イッテラッシャイ!!

投稿: reona★ | 2007年11月18日 (日) 20時51分

>ジジハハさん
お帰りなさいませ~!!
1980円で半日の旅とは驚きです!しかもバスならホームを
歩く手間もないですしね~。ホーム歩くのすごーくめんどくさいと思う私なのです…。
駿府ライナー検索がまたふえるような気がしますが値段もわかるし止まる場所も分かるしいいかも(笑)
アニー、確かにコミックでは金髪です!カラーの挿絵は金髪なんですよ~。しかもキャンディの黄色とは明らかに違う金髪…。
なのにテレビでは深緑色なんですよ!キャンディと分けたかったのかしら?!
丘の上の王子様…それはアンソニー寄りとみなします(笑)小さい頃アンソニーとアルバートさんの関係性がわかりずらく、一体アルバートさんとキャンディの年齢差は?!とか不思議に思っていました。今考えると特に不思議はないのですが…。ヒゲ=おっさん、にみえたのかも(笑)
リコリコ、ペルーへ!!地震、ペルーでもかなり大きいのがあったけどリコリコんちはそこからはだいぶ離れてるそうですよ。ジジハハさんもリコリコの服に目が…「子供の服に「tu sens bon!」って書いてあるのですがフランス語ですか?どんな意味で、なんと発音するのですか? 」なんていう質問がyahoo知恵袋にあったのですよ!(笑)そして…「tuは2人称単数の代名詞ですが,フランス語では「きみ,お前」という近しい相手や子供に対して使う単語でsensはsentirという自動詞のtuに対する現在活用形で「におう」という意味です。bonは「よい,よく」という形容詞・副詞で「きみはいいにおいがする」という意味ですね。大人の服だったら妖しい意味になるでしょう (^_^;;発音はカナで無理矢理書くと「テュ・サン・ボン」ですが,uは単独母音字ではドイツ語のuウムラウトの音ですし,この場合の「ン」は両方とも舌先を上あごに付けないで鼻に空気を抜くアとオの鼻母音ですから,かなり不正確な表現しかできません。しかし,bonがついていてよかったです。Tu sansだけだったら「お前,臭いよ」になってしまいますから。 」
ナイスアンサー!!(笑)実はわたしもリコリコのこれ気になってググッたのです(笑)お互い語学オタクな香りがしますね(笑)
ちゃこが…昭和食いしん坊にゃんこみたいに…(笑)
食いしん坊ってかわいいですよね!!ちゃこは先ほども鯛を食べまくりいったん去ったと思ったら再び…。そ知らぬ顔で二回おねだりしにきました…。食事制限はつらいですよね、ちゃこも若い頃は制限だらけでしたよ~。がんばれジジくん!!
マンガ喫茶!たまには行ってみようかしら…昭和のマンガに浸ってみようかしら!!

>mamachyさん
クリームシチューがこんなに好きなのにほんとにスプーンの裏をちょっとしか舐めさせられないのでとても残念です…お腹いっぱい食べさせたいですが…がまんがまん…。さんまは自分から「もういいです。」となるので助かりますがミルクはエンドレスなのでお腹こわしそうで怖いのです。
リコリコ家はいつでも暖かくなんとなくヨーロピアン…素敵な感じなのですよ~。
トラコミュの、使い方を最近覚えた私なんです。ブログ村の村長さんからよく「使いこなしてますか?」メールが届くのはそのせいでしょうか?(笑)

>モッチさん
1分では生生!!(笑)さんまをセットしてる時点でもうお鼻がピクピクしてたのでちゃこにとっては長い時間だったに違いないわ!
リコリコ、相変わらずのおもしろさでかわいく遊んでくれました~。みかん二つ食べたスピードもすごかったのよ(笑)
リコリコパパもくわわっていつものほのぼのリコリコ家、つい長居しちゃうんだよね…。5時過ぎに「あ!外が暗い!ちゃこが!!」と慌てて帰ったらくらーい部屋でちゃこがびっくり顔してたの(笑)ずーっと気が付かず寝てたみたい(笑)私も「ずっと家にいたよ。」って顔してとぼけたよ!
仕事してる時間とは全然時間のたちかたちがうよね…。ほんと哀しいくらいに…つくづく充実した時間って大切だわ~って思うよ。あっという間っていいよ、楽しいってことだもんね。
ウェディング用の下着?!そこまでそろえるんだね!!びっくり!大変だわ~!
マッサージ、私は絶対不可欠だけどモッチさんは定期的に行ったりしてないのね?!たまにはご褒美でマッサージしなくちゃ!プロの手は違うよ~。私は2週間に1回の整体がないと途端に具合わるくなっちゃうもん!

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 21時13分

>reona★さん
ちゃこの幸せオーラはごはんのおすそわけをおねだりしてるときが一番輝いてるかもしれません!(笑)
たまに喉の「ゴロゴロゴロゴロ」が雷みたいに聞こえてきます…高まる期待にこちらもたじたじです。
リコリコ、お顔をお見せしたいくらいかわいいのです。
小さいからだで南米までの旅は心配ですがきっと楽しんでくることでしょう!!

投稿: ゆう | 2007年11月18日 (日) 21時18分

「あーん」ってしてるちゃこちゃん、カワイイ!
リコリコちゃんの悩殺ポーズもカワイイ!
ペルーの「チクラヨ」って、初めて聞きました。長旅なんでしょうね。
でも、きっと良い経験をしてくるんだろうなあ。

投稿: | 2007年11月18日 (日) 23時40分

おはようございます。
ちゃこちゃんはクリームシチュー食べるんですね。
しかも好きとは、びっくりです。
ゆうさんペルー行くんですか?
いいなあ。
ペルーってどんなお料理があるんだろう?
すぐ食べ物の話になっちゃう私。
是非教えてください。
それと、私の両親のガンの事でコメントありがとうございます。
築地のがんセンターは私も相談に行きました。
ものすごく治療は進んでいるけど、すごい待ち時間なんです。
今は母は家から20分くらいの大学病院の方が近いので、そこで治療させてます。

投稿: 東京ファーム | 2007年11月19日 (月) 10時01分

>さかなさん(?)
ちゃこのあーんは必要以上に大きなお口開けるのでとても笑えるんですよ(笑)
チクラヨってあまり聞かないですよね。ペルーといえばクスコとかマチュピチュとかリマ、しか私も知りませんでした。チクラヨ、その手の本には結構載ってるんですよ~。一緒に行ってみたいです…。

>東京ファームさん
わたしもちゃこがクリームシチューにこんなに夢中になるって知らなかったので…もしかして歳をとって目覚めたのかも(笑)
ペルーに行くのは幼なじみです。旦那さんがペルー人なんです。リコリコはその友達の子です。
ペルー料理は一度召し上がって見てください!!ヘルシーでとってもおいしいです!食材の祖先(じゃがいもとかとうもろこしとか)がペルーには沢山あるんですよ~。…って私は作ったことなくてもっぱらこの友達の旦那さんの手料理をいただくばかり…名前がまず覚えられないのです(笑)
ガンセンターの待ち時間確かにすごいですよね。場所に行くまでの時間も重要ですしね…。なるべく負担のかからない方法でいい治療が受けられるといいのですが…。お家に往診してくれる鍼の先生とかはいるみたいですが口コミがないと信頼できるかどうかもわかりませんもんね…。

投稿: ゆう | 2007年11月19日 (月) 10時48分

今日はあたたかい~ ジジブログ更新途中でこちらに来てしまいました(早く更新しなくちゃ…)
あんまり役に立たないgooの解析で、昨日の検索ワードに「田中 たま しず 猫ブログ」があったの 多分友達のブログを探したんでしょうが、キーワードの順番は逆にした方がいいのでは?と思いつつ、何故引っかかったのか検索してみたら… 私より上位にゆうさんのブログ! ゆうさんの検索ワードにもあったのかしら? ゆうさんと私、それぞれ違う話で同じ検索に引っかかるなんてミラクル~
おぉ、そしてゆうさんもフランス語チェック! 私は単純にコーヒーに"tu"、「いい香り~」「おいしそう~」くらいの意味だと認識していました^^ フランス語はモノにも"elle(彼女)"等の主語をつけますし… 雰囲気で判断する適当な私の性格を改めて認識、しっかり勉強しなおそうかな…
それとね、昔ちこっと触れたNHK深夜のつなぎ番組(というか、音楽と映像のみ)、昨日久しぶりに見たら「井の頭沿線の風景」で、90年くらいの沿線の様子や走る電車(ピンクと青)がひたすら流れていました ゆうさんがいた頃かしら~なんて、楽しみました

投稿: ジジハハ | 2007年11月19日 (月) 11時21分

クリームシチュー、私も食べたいです(^O^)
ゆういねいさんもちゃこちゃんにいっぱいペロペロさせてあげたいと思うけど、シチューやカレーは何気に塩分強いですもんね。
リコリコちゃん、初めてのパパのふるさとへ!ですか。
ご両親、喜ぶでしょうねぇ。
子供は長い時間の乗り物にあきちゃうので、いっぱい遊び道具が必要ですね(笑)
パスタ、おいしそう!コーヒー越しのリコリコちゃんショットステキ。
リコリコパパが勝村政信に見えるのですが。。。

投稿: ゆかにゃご | 2007年11月19日 (月) 11時49分

>ジジハハさん
駿河の国はあたたかそうですね~!こちらは晴れてるのに山に雪が降っていて冷たい風が吹き降ろしています…。
ほんとだー!!!おもしろーい(爆)田中は私が「田中健」でジジハハさんが「常葉菊川田中くん」で…(笑)何を調べたかったんでしょうね?!お友達が田中さんだったのかな?!苗字はブログに載せないと思うんだけど(笑)検索の仕方って人それぞれでおもしろいですよね(笑)
フランス語の女性名詞と男性名詞ってほんと不思議ですよね。
私も訳って雰囲気でしちゃうときがあるんですが…要注意ですよね(笑)文法しっかり勉強しなくちゃ!でも今日も英訳してたらどうにも訳せなくて結局雰囲気で…(笑)しゃれた言い回しのつもりの文章はちょっと難しいです。
NHKで井の頭線が?!見たかったです~!!
90年くらいだとギリギリ電車の床が板張りで冷房がなかったころじゃないかしら?!夏乗るのは大変でした…。江ノ電みたいな感じで大好きでしたよ~。今は渋谷駅もきれいになっちゃったけど、今で言う藤沢の江ノ電乗り場みたいな感じがなんともよかったのですよ…。

>ゆかにゃごさん
クリームシチューをちゃこもお腹いっぱい食べられたらいいのになぁと思いながら、「ダメダメ、塩分の取りすぎに!」と舐めさせては引っ込め、を繰り返してしまいました(笑)ちゃこは意地悪されてる気持ちになったかも…。
リコリコ、ペルーでどんな風に振舞うのかしら?!子供は言葉を覚えるのも早いからスペイン語がペラペラになったりして…楽しみです。ロングフライトがとても心配ですがおもちゃを沢山もって窓の景色を楽しませたり色々工夫して乗り切ってほしいです。
リコリコパパ、これだと勝村政信に見えますね!!でも実際こちらをむくと…マイケル富岡とV6の岡田くんを足して二で割った感じです。非常にハンサムです…。

投稿: ゆう | 2007年11月19日 (月) 15時33分

うちは今日シチューにしようと思ってルゥを買ってきたのですが、
牛乳がない…。
牛乳明日届くから明日に繰り下がりました。
冬はやっぱりシチューですよね♪

>漫画
母が好きなのは…なんだったんでしょうね、とにかく量が多いから…。
エースを狙え!なんかも全巻ありましたよ。
ガラスの仮面とかも。
いちご時代とか麦子さんの時間割とか書いた、川崎苑子さんは
かなり好きだったように見えます。
ちなみに全部、私も好きです。
あと王家の紋章とかパタリロ!なんかも全巻ございます。
まだまだございますが(笑)。

母はいわゆるボーイズラブの要素を伴う漫画はOKでしたので、
(中学生くらいになるまで見せてもらえませんでしたが)
私もだいたいOKなのですが、
夫の目に入るかしらと思うとちょっとそちら方面は
買いにくくなったのです(笑)。
そして母は絵が綺麗じゃない漫画は嫌いでした。
当時の男の子漫画全般的に。
でも私はそこまで嫌いじゃないんで、
今で言うならごくせんとか、母に遠慮なく買ってくるようになりました。
別に遠慮することもなかったんだけど(笑)。

なぜかキャンディキャンディはなかったなぁ…。
だからテリィ派と言われてもよく分からない私…。
でもどうやらちょっと不良っぽいのがテリィさんなのですね?
ということは
少尉と冬星さんとウルフと蘭丸くんだったら、
ウルフさんということでしょうか?
ちなみに私は冬星さんです(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月19日 (月) 18時07分

携帯からでもちゃこちゃんが見られるんですね♪
ちゃこちゃんのお写真、携帯にも保存しちゃいました。今度電車の中でも見られて嬉しいなぁ
今PCの調子が悪くてネットにつながらなくなってしまったので、なおったらゆっくりお邪魔しますね~
ちゃこちゃん、元気でね!

投稿: キイロ | 2007年11月20日 (火) 12時35分

>みか@猫大好きさん
私のなかでクリームシチューといえばみかさん、という感じです(笑)世良君のおこぼれのお肉が入ってるシチュー…。
牛乳が届く?生協かなにか?もしや買い物は宅配?!
お母様のマンガ部屋で語り合いたい!!!
エースを狙え!なつかしい~!ガラスの仮面は我が家にも全巻あります。川崎苑子さんが出てくる辺りは時代かしら…パタリロや王家の紋章は小さい頃に読んでました!パタリロとパトロンを随分ながいこと間違っていた私です…。
ボーイズラブってなに?!私読んだことない!!いわゆるアレですね?!例えばなんていう作品がソレなのですか?!
確かにまささまに見つかりたくはないかも!!!(爆)
お母様は男子マンガはお好きじゃないのね?!私もそれは一緒かも。絵がね…絵がOKじゃないとマンガってダメですよ(当たりまえか?!)男子マンガって描写がリアルでこわいんですもの♪
キャンディキャンディは「なかよし」で連載だったからドラえもんと同じで子供向けすぎたのではないでしょうか?でもみかさん子供なんだから読ませてあげてもよかったのに(笑)
テリーはグランチェスター家という貴族のおうちのぼっちゃんですが父上さまが女優と大恋愛してできちゃった子なので家の中でいまいち認めてもらえず不良っぽくなってしまったんですねー。長髪ですらりとしていて今でも「素敵…」ってちょっと思うという…お恥ずかしい!!ウルフ(爆)わたくしがウルフさんをお慕い申し上げてるというのですか?!…そうです、ウルフか冬星さんがいいです。ウルフは環と夫婦になったんですよね。冬星さんもいいけどね!蘭丸と少尉はないな…。あ、みかさん、冬星?うんうん、わかるよ、その感じ、冬星さんの番外編の最期、泣いたもん!!紅緒にそっくりな物乞いの男子と家族になってパリで亡くなったじゃなかったっけ?!それにしてもウルフが好き、ってあまり大声でいえない感じだわ…(笑)でもいつでもああいうキャラの登場人物が大好きな私です…。

>キイロさん
まだPC調子悪いままなんですね…。携帯から見てくださったなんて嬉しいです!ありがとうございます!
私もたまに出かけ先でブログ見たりします。便利な時代だわ~!PC大した故障じゃないといいですね。復活首を長~くしてお待ちしてますよ~!

投稿: ゆう | 2007年11月21日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやくもおおそうじ。 | トップページ | うんどうかいでねぶそくふぁみりー。 »