« みるくをおくちから。 | トップページ | あさからおさかな。 »

2007年11月 6日 (火)

れっしゃのたび。

日曜日は開店と同時にジャスコへGOでした。開店してすぐなら人も少ないだろうと思ったのですが、考えることは皆同じ、とっても混んでいました。人ごみでぐったりしておうちに帰り、かわいいちゃこのお顔を見て元気復活です。

「ちゃこちゃん、おみやげ~。」

Img_17001

「ぶたさんの香りがしますね。」・・・ちゃこはシュークリームよりもぶたさんの香りに反応していました。

Img_17011

出入り口で広島焼きの屋台を発見、香りに誘われて買ってしまいました。そしてシュークリームも買って張り切って日曜のランチとしましたが思った以上にボリュームがあって広島焼きだけでギブアップ、シュークリームとコーヒー牛乳はおやつにまわしました。やる気だけはいつでも満々、実際の食欲が追いついていません。子供みたいでちょっと恥ずかしいです。

Img_17071

ちゃこがお昼ごはんも食べずにお散歩ポーズで熟睡してしまったので、ちゃこが起きるまで私も妄想旅行へお出かけを…。

Img_13861

前の晩に録画しておいた「世界不思議発見」のオリエント急行特集を観て妄想旅行へ出発です。

何度観ても飽きないオリエント急行、瀬戸カトリーヌが旅人です。キャビンにお付きのお世話係はマリオです。サービスのプロに違いないマリオによると、呼び出しボタンを押せば24時間いつでも駆けつけて、夜中だってシャンパンを持って来てくれるそうです。

Img_17531

窓の外はオーストリアのインスブルック。

Img_17771

窓の中はご馳走。

Img_17811

ディナーでのデザートは美しいチョコレートボールです。

Img_17881

熱いチョコレートソースをかけると中からアイスクリームが出てくるという…。

Img_17911

おいしいに決まっている…。

Img_18201

ディナーの後、お部屋に戻るとマリオがベッドメーキングを完了、座席の下からマットレスを出して素早くベッドにしていましたがかなりの重労働な気がします。

Img_17831

そして朝です。

Img_17971

素敵な洗面台からは熱いお湯も出ます。

Img_17981

なぜならマリオが石炭をくべてくれているから。マリオはこの揺れる車内で朝早くから夜遅くまで働いています。大変な重労働なのに笑顔で接客、まさにスーパーマリオです。

Img_18001

スーパーマリオはお部屋に朝食を運んでくれます。

Img_18011

スーパーマリオの運んでくれた朝食がとっても素敵。

Img_18161

スーパーマリオはカトリーヌをプリンセスと呼んでおはようの挨拶をしていました。この朝食風景、確かにプリンセス風。ネグリジェ姿がかわいいですよ、カトリーヌ。

Img_18181

「ゆうおねいさん、列車の旅から帰ってきてくださいませ。」・・・いつの間にか起きていたちゃこ、「ごはんごはん」と現実に戻ってちゃこの付き人に徹する私です…スーパーマリオを見習わなくては、です。

Img_09061

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« みるくをおくちから。 | トップページ | あさからおさかな。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!うわ~ジャスコって響き懐かしいなー。実家の近くにはあったのよねー。
今住んでるとこにはまったく無いよー。
ああああーこのシュークリームのこのマークって知ってるようなーチェーン店のでしょ??広島焼きずいぶん青海苔がー(笑)
「世界不思議発見」最近見てなかったわー!!!うわ~オリエント急行の旅素敵すぎ!!!
スーパーマリオさんほんとに凄いわねー一人でそんな事までしてくれるんだー。
チョコソースのデザートもうヨダレもの。食べてみたーい。
あ~あんな朝食もいいわねー。うーん妄想って楽しいよねー。

投稿: ちか | 2007年11月 6日 (火) 06時44分

開店ジャスコ… 怖くて近寄れませんねぇ どうしていつもああもヒトがわさわさと集まっているのでしょう! 先日のアピタ(中部地区でがんばっているショッピングセンター)も驚きの人出、ついでに中日優勝セールでドラゴンズの歌がエンドレス、くらくらしました…
広島焼き、久しぶりに食べたいなー 私、お好み焼きの類ってほとんど家で作らないのですよ… 以前の部屋のお隣さんが広島の方で、焼き立てをおすそ分けしてもらった時はうれしかったなぁ… あぁ食べたい… 松坂屋あたりにいって買ってきたい気分~
おぉ、妄想旅行、ジジがいる限り妄想旅行しかできない~ いいですねぇ、マリオにかしずかれて♪ 行ってみたいな乗ってみたいな… せめて北斗星やサンライズ瀬戸あたりにでも…♪
さっき、ミニ同窓会のために駿府ライナー「静岡-池尻大橋」間を予約した私… 小さい旅だなー

投稿: ジジハハ | 2007年11月 6日 (火) 09時03分

>ちかさん
ちかさんちって大都会なのかしら?!デニーズとかジャスコがないって都会だからだよね?!ジャスコは田舎にしかないもんね(笑)
このシュークリームって渋谷からはじまったような…ベアードパパっていうとこの…今はどこだかの会社が買い取ったらししいけど最初は小さい店だけだったよ。まさかこんなとこまで出店するようになるとは思わなかったわ!
オリエント急行の旅、素敵すぎて何回も観ちゃった(笑)
CM編集までしてクイズのとこはぶいて保存しちゃった!
スーパーマリオのサービスを受けてみたいよ…。
列車の中で豪華なご馳走を食べながらヨーロッパの景色を楽しむなんて夢みたいよね~。このチョコのデザートは芸術~って感じ!一度食べてみたい!!

>ジジハハさん
開店ジャスコ、びっくり!私ははじめて行ったのですが正直夕方の方が空いています(笑)夜なんて人っ子ひとりいないのです…いつも会社帰りの人のいなーい店内を見てたのでびっくりでした。そちらにもアピタがあるのですね?!こちらでもショッピングモールといえばアピタです!ちなみにイズミヤっていうデパートもありますがこれもなにやら南から来たようなのです…。
お隣が広島の方だったのですね?!出来立て広島焼きうらやましい!!私は粉物では広島焼きが一番好きで下北沢の「もみじ亭」とか「おたふく」でお兄さんのヘラさばきを眺めるのが大好きでした…この広島焼きのおばちゃんもなかなかでしたがやきそばの味が極薄でおたふくソース足しました…やきそば命な広島焼きなのに(笑)しんなりキャベツがとってもおいしのですよね!北斗星は18時間乗っても日本ですがオリエント急行なら5カ国の車窓をたのしめますよ…3泊4日の旅、くらいで強行突破できなくもないかも(笑)
駿府ライナーってこちらでいう湘南ライナーかしら、と思ったらバスなのですね?!池尻大橋ってマニアックですね(笑)なぜ渋谷ではなく池尻大橋なのでしょう…もうちょっとがんばって渋谷に行けば便利でしょうに…。

投稿: ゆう | 2007年11月 6日 (火) 09時47分

ゆうさん、いつも美味しそうなのでジュル~笑
最初に目が入ったのは、瓶のコーヒー牛乳です。昔、子供の頃、お風呂屋さんに入って飲むのが楽しみでした。
働いていた頃は、よく甘い物も食べましたが、すぐ太るので、食べられないと思うと寂しいです。シュークリームも広島焼きも好きです。
車より、電車の旅が好きです♪

投稿: mamachy | 2007年11月 6日 (火) 11時34分

こっそり^^
東名江田と新宿しか止まらなかったバスが、この前日から池尻でも降りれるようになるのです! ミラクル! 都心は激混みなので池尻あたりで降ろしてもらえるとうれしいのです なんてったって用賀ラブ! 田園都市線沿線ラブ!! ですからっ
予約しながら、「ふふっ、ランチは三宿の喜楽亭か中目黒御飯屋だな」とほくそ笑んでいる私なのでした 人間ちっちゃいなー 再見!

投稿: 暇なのかジジハハ | 2007年11月 6日 (火) 11時43分

スーパーマリオさんいいなぁ…♪
こんな人がいてくれたら私は
1日中ネグリジェで過ごすなぁ…
まずネグリジェを買えばいいのかしら(違う)。

寒いんですよ、とっても。
でも買い物に行かないといけないんです…。
行きたくないんです…。
冬は外に出たくないよぉ…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月 6日 (火) 14時35分

>mamachyさん
瓶のコーヒー牛乳ってあると素通りできないのです~(笑)
牛乳でもそうですが、瓶の、この感じが懐かしくてつい買ってしまいます…。お風呂屋さんで腰に手をあてて牛乳、定番ですね!今でもあるのかしら…。
広島焼きって思った以上にキャベツが沢山で意外とヘルシーなんですね!久しぶりに食べたらとってもおいしかったです。
電車の旅、一泊する電車の旅に憧れちゃいます~!

>ジジハハさん
池尻で停車って不思議~!でも田園都市線沿線ラブ!ならたまらないですね(笑)世田谷公園の近くのラボエームで母とお茶したことがあるのですが、母があの辺に昔住んでた、などと私の知らない思い出を語ってびっくりしました。かなり様変わりしたのに母の住んでたアパートはあったのですよ…ミラクル!(笑)
私は井の頭線ラブ!なので渋谷が基点です…。三宿、なんだかおしゃれ~!私なんか浜田山とかでも充分楽しめちゃいますよ(笑)小さいことこの上ないです(笑)

>みか@猫大好きさん
スーパーマリオがいてくれたら私もシルクのネグリジェを購入してプリンセスごっこをします!みかさんもまずネグリジェを買いましょう(だから違うって(笑))
今日は寒かったですね~!うちではデロンギの前でトドのようにのびているにゃんこが出現…ちゃこだけは常夏なようです。
買い物って面倒よ!スーパーが来てくれればいいのに…。

投稿: ゆう | 2007年11月 6日 (火) 19時08分

ゆうしゃんこんばんみ♪
ちゃこたんってば、寝てる姿がとってもかわいいわね!
ちょっと今日は寒気がするのです。
なんせ、明日が〆の為、絶対会社を休むわけにいはいけません。
今日はごめんね~。

投稿: モッチ | 2007年11月 6日 (火) 22時03分

>モッチさん
風邪かしら?!
急に寒くなったから気をつけるのよ~。
忙しいのに見てくれてありがとう!
今日はゆっくり休んで明日のお仕事がんばって!!
ちゃこはデロンギの前でトドみたいに寝ていますよ~(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月 6日 (火) 22時08分

あ~~~~~~~アガサクリスティな旅!素敵!!!
スーパーマリオ!なんて素敵なの!あなたはゲームであんな過酷なことをしつつもこんなサービスまでっ!
かなり自分をあてはめて妄想旅行へうさこもたっぷりどっぷり。
ジジハハさんと同じく、うさこも思いでの池尻大橋へ!池尻の方がおもしろいのです!渋谷は怖い生き物がたくさんいるから!
池尻大橋に昔の彼と住んでいた・・・ああああ思い出しちゃった(汗)ビアードパパのシュークリーム!カワが好き!クッキーみたくて!みんなでにゃんこもつれてうさこのいる大阪へお好み焼きを食べに来るのです!
P.S ネグリジェって憧れる・・・だって、アレ着て寝ると絶対に朝、お腹まで全開になってるんですもの。。。うさこだけ?

投稿: うさこ | 2007年11月 6日 (火) 22時09分

>うさこさん
スーパーマリオはよく見るととってもプロフェッショナルな目つきをしていて何事も見逃さない感じでしたよ!素敵~!厨房のみなさんも一流なのです!
マリオにとって揺れる列車くらいはなんてことないのかもしれません!
うさこさんも池尻大橋に思い出が…うさこさんの過去が次々と…(笑)中央線沿線ばかりに気を取られて池尻大橋は大人になるまでノーマークでした…下積み→中央線、成功→世田谷、みたいな古い図式が拭えません…。売れる前の良さ気なミュージシャン探しは中央線が一番、と高円寺や中野あたりで遊んでいました(笑)今ならお笑いさんがわんさといそうですね。
ビアードパパのクッキーシュー、カロリー高そうだけど通りかかると買ってしまう~!大阪のお好み焼きはごはんがつきますか?お好み焼きをおかずにしろめし食べるのでしょうか…なんか不思議…。
ネグリジェはですね、どんな淑女でもお腹を出してもしくはお尻を出してねるはめになる寝巻きなのですよ!!それでよいのです!!!それが…色気というものなのです!!(ちょっと違う)

投稿: ゆう | 2007年11月 6日 (火) 22時20分

その番組見たかったわ~。
母が面白かったって言っていたのよね。
オリエント急行乗ってみたいわ~。
英語がわからにゃいと
楽しめなさそうよね。

投稿: harry | 2007年11月 6日 (火) 22時44分

高円寺・阿佐ヶ谷を経ての池尻大橋でした(笑)
どっちも大好き!そしてどっちもまだ売れないミュージシャンがおります(笑)大阪のお好みには頼めばもちろん白ごはんが出てきます!男子はよくそうやってたべます!
炭水化物VS炭水化物!しかし・・・・うさこ実家では弟やパパさんがラーメンとご飯をよくやっていた・・・ん?蕎麦屋にもそばとかやくご飯。おんなじ????ち、ちがうねっ(汗)
なんでしょうか。。。。あのソース感がおかず的な状態なのかしら?量が多いとむりだけどちょっとならうさこもいけまっせ!
よかった・・・ネグリジェのたしなみが間違えていなかった・・・。はら巻きうさこ。これから安心してネグリジェデビュー!

投稿: うさこ | 2007年11月 6日 (火) 23時11分

私も見ました。世界不思議発見!!
テレビ画面にへばりつくように見てしまいましたよ。
いいですよね~溜息が出るほど。
90歳のおばあちゃんが、息子さんと一緒に乗車していたのがとても印象深かったです。
90年間一生懸命生きたら、みんなオリエントエクスプレスに招待してくれるようなご褒美があったらいいのに~。と思いました。
あのチョコレートボール、食べてみたいですね。

投稿: ぐしとも | 2007年11月 7日 (水) 10時42分

>harryさん
うちも新聞欄で母が見つけて赤丸つけてたので気付いたのです(笑)オリエント急行一度乗ってみたいですよね!
バーとかは動く社交界とかいって結構レベル高そうですが、ただ乗るだけならそこそこ英語が分からなくても楽しめそうですよ!

>うさこさん
やはり中央線沿線もはぶけないですよね!(笑)
池尻ってチャラがよく行く店っていうのがあって、ほほぅ~と思って出かけていったのが最初でした…しかし下北沢のお友達の家に泊まりに行ったらチャラがその近くにひっそりお店を出してたりして下北沢、池尻あたり、たしかにおもしろい店おおいぞ!と一時期はまっていました…でもやっぱり中央線好き…今、西荻窪も好きかも(笑)ミュージシャンいないけど…。
炭水化物祭りになるお好み定食、あのおたふくソース?の味がしろめしに合うのかも?!ラーメンライスはそういえば定番かも!この辺はドライブインが多くトラック野郎はたしかにラーメンにしろめしですね!!あれも摩訶不思議ですよ(笑)
そばとかやくごはん…は確かにおいしいけどそばってなんだか別格な気が…そば粉だから?!
うさこさんもお好み焼き定食を食べたりするのですね…私だって大阪に住んだら絶対にお好み焼き定食を!!…沖縄でみそ汁定食(しろめし&おかず&お漬物つき)を定食屋で頼んだ私ですがなんとおばちゃんに「あなたからだちいさいから無理無理、みそ汁、だけにしときなさい。」と言われたのですが、納得、の量でした。みそ汁という名の具沢山スープでした…しかしそのおばさん秋田弁だった(笑)流れ流れて沖縄にきちゃったんですって(笑)

>ぐしともさん
あの特集すごくよかったですよね!!カトリーヌがベッドで朝食を食べてるシーンなんか何度も観ちゃいました(笑)
チョコボールの美しさとチョコソースにとけていく様子はもう「最高~!」と画面の前で絶叫でした(笑)
90歳のあのおばあちゃん、サプラーイズで知らなかったんですよね、びっくりしたでしょうね~!!ご褒美でこんな素敵な旅をプレゼントしてくれるシステムがあったらみんな張り切って足腰きたえて旅に備えると思います!沖縄では昔100歳を迎えるとキレイに飾った押し車で町中を練り歩いてお祝いしたって聞いたことがあるのですが…長寿のお祝いは派手にやったほうが絶対いいですよね~!

投稿: ゆう | 2007年11月 7日 (水) 11時05分

ゆうさん、お昼にこんにちは~!(^^)

ビアードパパのシュークリームはまずは皮を焼き上げている時の
香ばしい香りでやられてしまいますね~!無意識のうちにフラフラと足が自然にお店に向かってしまっているのですよ(^^)
お好み焼きも美味しそう~!私、広島出身ですが大阪のお好みも広島のお好みもどちらも大好きです!広島のは野菜がたくさん食べられるのがうれしいですよね(^^)ゆうさんの記事を読んで今日のお昼は近所のお好み焼き屋さんのテイクアウトにしようと決定しました!うふふふ~ん♪

素敵な旅ですね~。ため息が出ますよ(^^)
こんなに優雅に時間やお金のことを気にしないで過ごしてみたいものですね~。
スーパーマリオさんは本当にプロですね~。
疲れても、機嫌が悪くても笑顔。先入観とか邪魔しないのかなぁ~?見習わないといけないですね~。
電車の旅というのがまた良いですね。

ちゃこちゃん、お散歩ポーズでねんね、ゆうさんと一緒のお散歩の夢でも見てたかな?(^^)
良く眠ったらお腹が空いたね~(^^)このあと美味しいご飯をゆうさんと一緒に食べたのでしょうね(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年11月 7日 (水) 12時58分

健康診断に行ってきました…。
すごく久々なので怖い…なにか悪い結果が出ないといいけど。
いつもより早い時間に起きないといけなかったのですが
私はまた目覚ましを聞き損ね、(←覚えがない)
でも今日は世良が起こしてくれたのですよー!
助かったわ~~~。

血圧、上が100ありました♪
やったわっ。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月 7日 (水) 13時47分

ジャスコ。。成田とまりの時いきますよ。。
アメリカ人がそこで買い物するのすきですね。

オリエント急行のたびすごいですね。
寝るときは寝巻きにきがえるのですか。。苦笑。。
列車のたびもそれなりによいものですよね。。
私は日本で北九州から能登半島まで友人と各駅停車のたびをしたことがあります。。
楽しかったですよ。じかにその土地の人たちとふれることができ。車窓からの風景も直接肌で感じる事ができました。
私は、海外旅行をする時はできる限りそこの土地の電車、バス、地下鉄などのるようにしています。。
観光バスより楽しい風景がみられますよ。

チャ子ちゃんの寝姿スチュワートににていますね。。

投稿: スチュワートのママ | 2007年11月 7日 (水) 15時09分

ちゃこちゃん、ゆうさん、こんにちは~(^o^)丿
私も高円寺大好きで~す!!
ちょっと奥まったあやしげなインド雑貨屋とかウロウロしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます

ゆうさんは妄想旅行にお出かけだったのですね?
良いですよね、その旅行は!
自由な時に好きな場所に行けるんですもの~
その上旅費もかからないし、フフフッ
私はもっぱら妄想観劇って感じです
キャッツはもう70回も観ちゃいました、初見が3月だから8ヶ月で70回(爆)
ライフワークなんてカッコ良いものじゃなくて、たんなるアホってことです(汗)

投稿: キイロ | 2007年11月 7日 (水) 18時03分

オリエント急行、憧れの憧れです。TVの画面を写したんですか?よく撮れてる。誰が乗ってもマリオみたいなお世話役の人がお世話してくれるのですか?だとしたらすごーい。お姫様、そうプリンセスになれるのですね。あーあこがれる。
ところで、ちゃこちゃんの寝姿、お散歩ポーズね。そうお散歩しているみたい。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年11月 7日 (水) 18時16分

はじめまして!遊びに来てくださって、ありがとうございます!
ちゃこちゃん、かわいいトラネコちゃんですね!
マットの刺繍もステキ!
オリエント急行、乗ってみたい!チョコレートボール、食べてみたい!
でも、ドレスやネグリジェ着なくちゃダメですかね…。

投稿: さかな | 2007年11月 7日 (水) 21時56分

>小鉄さん
一日経ったお昼前におこんにちは~!(笑)昨日はまたまた激務の締め切り水曜、アラウンド12、12時過ぎに帰宅しました…。
これから1パージ分の英文を仕上げなくていけないのですがブログ最優先という…(笑)
ビアードパパのシュークリームは前を通ると香りにやられてしまうので普段は裏を通ったり遠回りしたりして誘惑から逃れてたのですがこの日は広島焼きが同じならびにいてあまりに魅惑的すぎました…。
広島焼きってキャベツがたくさんで大好きなんです!はじめて食べたのが25歳くらいの時だったので「世の中にこんなゴ-ジャスリッチなお好み焼きがあったとは!」とやきそば、千切りキャベツ目玉焼きのコラポ粉ものに驚いたのでした(笑)しかも量もすごいし!最近こちらの祭りの屋台にも必ず広島焼きがあるんでよ~。
お昼にお好み焼き最高~!近所にお好み焼き屋さんがあるうえにテイクアウトまでできるとは…さすが大阪、うらやまし~!

オリエント急行の旅、昔イタリア大使館の企画でオリエント急行の優待券が当たったとき往復航空チケット付きで20万円だったのですが「それって安くないじゃん!」と思った若輩者の私…安かったです、半額以下でした。でも優待券ではなく無料券が欲しい…イタリア大使館さま…今なら行くのに、当時は価値がわからず辞退しました。辞退されたほうもかなり驚いてました(汗)
マリオのようなプロがお付で列車の旅、いつかきっと…いつかきっと…。額に汗して働かなくては!!も、もしくはイタリア大使館さま、企画を…。

ちゃこは最近小鉄布団の上やなぜかたまに下でお散歩ポーズでねんこしています。今日はいいお天気なのでお洗濯しています。お庭に干された小鉄布団もとってもかわいいです!

>みか@猫大好きさん
健康診断って結果がでるまでちょっとドキドキしますよね…。
目覚ましを聞き損ね…この言い回し、微妙に笑える(笑)
世良君えらーい!!やはりみかさんのピンチの時、世良君はヒーローに変身するのですね!
血圧、私も上が100いかないことが多かったのに最近は120とかいっちゃってこれはこれでなんだか焦る…高血圧に注意は低血圧よりなんだか…ねぇ…。

>スチュワートのママさん
ジャスコ、成田あたりにはアメリカ人がいたりするのですね?!
お土産やさんよりスーパーとかでお土産買うほうが楽しいですよね。
オリエント急行の旅はたまにプラハまで路線が延びてるときがあるのでチェックしてたのですが値段がすごすぎです…。
寝るときはやはり寝巻きの方が…日本の夜行列車だとゆかたがついてますよね。
北九州から能登半島って渋いですね!日本海をひたすら…しかも各駅停車とは!!海の幸がおいしそう!
私も地元の電車、バス、地下鉄、たまにタクシーに乗るのが好きです。ヨーロッパのタクシーは相当怖いですけど(笑)
ちゃこの寝姿がスチュワートくんに似てますね!たまに目つきとかも似てますよね!

>キイロさん
高円寺のあやしげなインド雑貨屋さん!まさに私の好きな世界です!!仲屋むげん堂とか通ってましたが、まだあのあやしきインドワールドはあるのかしら…エンジー街とかの飲み屋も健在かしら…。
妄想旅行はお金もかからずお気楽極楽、お金もかからないし楽しいですよ~(笑)
キャッツ70回?!8ヶ月で70回?!1ヶ月に10回近く見てるってことですよね?!すごすぎる~!!!そんなに夢中になれるものに出会うって素晴らしいことですね!入江さんのおかげでちゃこに気付いてもらえたわけだし、出会いって素晴らしい!!
田舎に住んでるとなかなか観劇の機会がなくて淋しいなぁ…キャッツも遠征すればいいのに~。劇場がないけど…。青空のしたでってわけにもいかないですもんね(笑)ちゃこキャッツで満足しておきしょう…。

>ゆきちゃん大好きさん
よく撮れてますでしょ?(笑)得意なのです、この手のしょうもない作業が…。マリオはたまたまこの最高級のお部屋にお付きですが、どの部屋も高級なので呼べばなんでもしてくれます。夜中にワイン持って来て~なんていうのもできるそうですよ。
こういうとこではお姫様に徹しなくてはですよね!!
お散歩寝姿のちゃこもある意味我が家ではお姫様ですが、そうとうお転婆なお姫さまです…。

>さかなさん
ようこそ~!ちゃっぴちゃんの食卓へのまなざしに出会ってしまい、うちでも展開されている光景に思わずポチッ!!
マットの刺繍は↑小鉄さんのプレゼントなのですよ~。魔法の手の持ち主小鉄さんの「小鉄布団」です!
オリエント急行ではネグリジャはきっとカトリーヌの私物でこれはパジャマでもいいかと思われますがドレスは絶対みたいなんですよ~!私がちょっと躊躇するのもここのところ…あ、あと値段ですね(汗)食堂車に集まった紳士淑女は「えぇぇ何者?!」ってくらいにドレスアップ、小林幸子か美川憲一くらいにしても違和感ないくらいすごいんですよ…紳士はスーツがあるからいいけど淑女のドレスは大変そうです!なんか…仮装みたい…って思ってしまいました(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月 8日 (木) 11時37分

ゆう様
チェコのプラハを旅行された際、
ストラホフ修道院「哲学の間」を撮影されたお写真を
この初夏に発行予定の書籍に転載させていただきたく、
写真データをお聞きしたく、
また、詳細についてお知らせしたく、
ご連絡をお願いします。
フリー編集者 福住一義

投稿: 福住一義 | 2011年1月18日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みるくをおくちから。 | トップページ | あさからおさかな。 »