« ずっといっしょにすごしましょう! | トップページ | ドラえもんちょきん。 »

2007年11月13日 (火)

あきのだいうんどうかい。

「ゆうおねいさん、焼いたパンを食べましょう!」

Img_20241

「あら、バターの香りもプンプン…。」

Img_20231

張り切って食卓を囲んでいるちゃこですが、ついさっきまで頑なに寝床から出るのを拒んでいました。

「ちゃこ、今日はここで寝て過ごしますから。」

Img_18751

前の晩に真夜中の1時、3時、朝の5時に大運動会が開催されました。参加者は真夜中1時の回のみ私とちゃこ、他はひたすら、ちゃこ、ちゃこ、です。一人で大盛り上がりで、雄叫びも何度か聞きましたが耳栓をして寝ている私の耳には届きませんでした。主に母が犠牲になったようです。

「だって秋って運動会でしょ?」

Img_19331

宵っ張りで早起きさんなちゃこがやっと熟睡する頃、私と母で紅葉を観に行くことにしました。こっそりと出かけようとしたのにいつの間にか玄関までお見送りにきてしまい、大変切ない気持ちでお出かけしました。

日曜日はあいにくの空模様、雨は降っていませんでしたが、太陽はたまにしか顔を出しませんでした。カフェのお庭からは幽玄な風景を見ることができました。

Img_20321

カフェにはお昼時に着いたので、二階の席にも沢山お客さんがいました。

Img_20381

店内にある暖炉が勢いよく燃えていて、アメリカの田舎のお家に遊びに来たようです。

Img_20521

ちょうどマスターが暖炉の火でラム肉と野菜を焼いていたので覗かせてもらいました。

Img_20551

余分な脂が火の中に落ちて時々炎が大きくなります。暖炉の火を眺めながら注文の品を待ちました。

まずはサラダをシンプルにオリーブオイルとおいしいビネガーだけでいただきました。

Img_20421

そしてチーズフォンデュです。ワインがきいた大人の味です。

Img_20451 

母は、私の作るチーズフォンデュに似てる、と言いながら、すごいスピードで食べはじめました。「二人でひとつですよ。」と小さい声で一応釘をさしながら「おいしい~おいしい~。」とあっという間に完食です。

Img_20471_2

昔はよく自室のミニキッチンにてチーズフォンデュを作っては友達と夜中までワインを飲みながら楽しんだものですが、みんな結婚したり、結婚したり、はたまた結婚したりで夜に集まる機会がなかなかありません。最近、近所でスイスのエメンタールやグリエルチーズが手に入らなくなったので通販で買わなくてはならず、ますます遠のいています。

さて、デザートはパンプキンプディング、コーヒーとよく合ってとてもおいしかったです。ポットに2杯分のコーヒーをいただいて帰宅しました。

Img_20491

「ゆうおねいさん、突然お出かけになったのですね。また沢山お昼寝しちゃったので今夜も張り切って運動会いたしますよ。」・・・きっちり1時、3時、5時、に開催される運動会、とても寝てられない感じなのですが大はしゃぎのちゃこがかわいくて誰も止められません…。

Img_19941

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ずっといっしょにすごしましょう! | トップページ | ドラえもんちょきん。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!ゆうさんって18歳から夕飯作ってたの?だからこんなにうまいのねー。もう凄いわーいつも感心してるの。
ちゃこちゃんっていったい何歳?って思うわーいつもそんなに運動会開催してるの?うちの子の方が若いのにうちの子より元気なんじゃ?ちゃこちゃんが我が家にきたらきっとタマだけが取り残されて(笑)3匹で運動会しそうだよね。
チーズフォンデュめちゃめちゃ美味しそう!実は見てるだけで食べた事ないのよー食べてみたいなー。私チーズ好きだから。
それにしても素敵なカフェだねー。

投稿: ちか | 2007年11月13日 (火) 09時51分

秋の猫はどうしてこうもお昼寝ばかりなのでしょう… ジジももぅロッキングチェアで茶だんご 何度も何度もちょっかいを出して睡眠妨害しては(その度にジジの変顔が撮れます^^)夜一緒に寝ようよとささやくのですが… 明け方の「うっすらカリカリ」が私を起こしますぅ
チーズフォンデュやブイヤベースが似合う季節ですね! たまにはいつもの居酒屋より5分多く歩いたところのお店でオシャレにこんな食事をしてこよう! ラム肉を焼く暖炉がなくて残念ですが
そういえば最近冷蔵庫のバルサミコ酢のふたが固くなって開かない… 開かない… 開かない…
↓ 自宅でフランベ! 私も以前ゆうさんのように豪快に炎をあげて、換気扇のフィルターを燃やしちゃいましたよ… 仲間だわ
そういえば豪快に中華!と、鳥に甘酢を絡めていたらお酢のパワー(?)で火災警報器なっちゃいました… 煙が上がりすぎて…
それでもちっとも動じずに今に至っています オンナって強いわね…

投稿: ジジハハ | 2007年11月13日 (火) 09時51分

>ちかさん
ごはん作り歴結構長いよ~!でも会社勤めし始めたとき1年くらいはさすがに母とバトンタッチしたよ…。
運動会、今朝もすごかったわ~!!絶対ぷぷちゃん、キララちゃんがいたら一緒に走り回ったり雄叫びあげたりすると思うわ!タマちゃんはそれを見つめて…(笑)楽しそう(笑)
運動会って大人になったらやらないのかと思ったから私もびっくりよ~。
チーズ好きなのにチーズフォンデュ未経験?!それはもったいない!私のフォンデュを食べてもらいたいわ~。白ワインをきかせてちょっと酔っ払うくらいの大人の味にしちゃうの。得意料理はなに?って聞かれたらチーズフォンデュって答えてった時期があったけど最近作ってないからダメだわ~。

>ジジハハさん
夏よりも余分に昼寝してる気がしますよね?!っていうか夜がすっごく元気です!ジジくんロッキンチェアで寝てるのですね~。ちゃこはデロンギの前に…。安眠を妨害しても寝るときはどうしても寝ちゃうのですよね(笑)パッと目を覚まして段々また眠りの世界に戻っていく瞬間がまたかわいいのです…。
明け方のうっすらカリカリ、とか本を少しずつ落とす、とかジジ君の目覚ましは控えめでかわいいですね(笑)ちゃこはドーンッドーンッ!とお布団の上に飛び乗るのが基本スタイルでしたが最近はそれもなくなって一人遊びもしています。
居酒屋から5分多く歩いただけでオシャレなお店が?!いいなぁ…。暖炉のあるお店がこの辺もほとんどないですが暖炉ってなかなかいい暖まり方をしますね!うちにも欲しいです。
バルサミコ酢って冷蔵庫保存?!どうしましょ!わたしんちのは塩の横に…腐っちゃったかな…。
火災報知器があるおうちではフランベは冒険ですね(笑)
換気扇のフィルターを燃やすほどのフランベ(笑)でも私もかなりの火柱だったので危なかったです!緊急時ほど落ち着いて…そうです、女はいざとなると肝がすわるのです!

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 10時35分

ちゃこちゃん、大運動会、元気ですね~。3回は凄いです。昼間よく寝れますよね^^
ゆうさんたちが美味しい食事を食べてきて、ちゃこちゃんが、私を置いてどこ言ってきたの?というようなお顔がまた、とっても可愛いです。

投稿: mamachy | 2007年11月13日 (火) 14時58分

朝食越しのちゃこちゃん、いいわぁ。
ゆうさんの丸パン、ちゃんと丸ですね。
私が作ると形がだいたい楕円形になっちゃいます^^;
カフェからこんな雄大な眺めが!
カフェ好きとしてはゆうさんちの方、ほんとにうらやましいです。(しつこいね)
暖炉で焼くラム・・・こういうシチュエーションならラムが苦手な私も頼んでしまいそう。
友達とチーズフォンデュとワインで夜中まで。
そんな夜は、いろんな本音がぽんぽん飛び出したんでしょうね

投稿: ゆかにゃご | 2007年11月13日 (火) 15時32分

なんでちゃこちゃんってばそんなに元気なの…?
うちの子なんて一人じゃほとんど遊ばずに
夜なんていつだって寝てるけどな~(笑)。
一度体験してみたい…。

チーズフォンデュいいな~~♪
食べたい…。
うちの夫がチーズ嫌いで…
食べる機会がなくなりそう(泣)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月13日 (火) 15時39分

ちゃこさんてば、大運動会してるんだ!!
しかも雄叫びつき。。。(^ー^* )フフ♪
ゆうさんとお母様には大変だけど、
そういう生活をしてるから健康なのねぇ!
うちの子も見習って欲しいわぁ★

チーズフォンデュかぁ!!!
チーズ好きのあたしにはたまらない!
ゆうさんは、おうちで作ったことあるんですね。
そのときのお部屋はチーズの香りで充満。。
ああぁ、そんな料理上手なお友達欲しいわぁ!
(☆Д☆)キラリーン♪

投稿: reona★ | 2007年11月13日 (火) 16時16分

ちゃこさんたら~
秋の大運動会しているのね♪
雄叫びもあげているんだ~。
かわいいにゃあ。
ダレにもとめられにゃいよね。

カフェ素敵ですねぇ。
それにおいしそうだにゃあ。
チーズフォンデュ…
おいしそうだ~。

投稿: harry | 2007年11月13日 (火) 18時17分

>mamachyさん
ほんとに夜中のあの雄叫びはびっくりしちゃいますが、あぁ今日も元気だ!って分かるのでつい笑っちゃいます(笑)
このカフェに行く時、こっそり出かけようとしたのに、気が付いて玄関の下まで降りてきてしまってちょっとかわいそうだったのですが父(ブラシ係)とお留守番だったのでブラシタイムでごまかしました…。一緒にカフェにいけたら楽しいでしょうね~。

>ゆかにゃごさん
丸パンのかたち、成型はうまくいったのですが、どうしても大きさはまちまちになってしまうので、もう思い切って、最初から大きさを変えて食欲のありなし、で食べ分けるように、と小分けにしました。冷凍して毎朝食べるつもりです!
こちらのカフェは緑のなかにあることが多いので都会とは違うよさがありますよね。でもゆかにゃごさんのご実家の方はもっといいカフェもありそう!
私もラムが苦手なんです…でもこの暖炉で焼いて欲しいがために頼みたくなっちゃいました(笑)お肉の焼ける香りも最高でしたよ!
友達と夜中までお酒と料理を楽しむとなればねぇ(笑)そりゃぁもう(笑)今はもう体内時計が狂いがちなので夜更かしもままならない感じです…。

>みか@猫大好きさん
世良君もほんとはみんなが寝た後に遊んでるかも…しれ…な…い、と言えなくも……そんなことないですね(笑)ちゃこは小さい頃からやんちゃで世良君の年齢の頃はおもてで泥んこ(文字通り泥んこ!)で遊んでましたから、今これでもおさえてる方かもしれません(笑)10歳をすぎたらだいぶやんちゃさんが落ち着きました。楽しいですよ、運動会は!
まささま、チーズお嫌い?!私のワインがたっぷり入ったフォンデュなら!!途中で酔っ払うくらいワイン入れちゃうんです…酔っ払ったらおいしいから(笑)みかさんだったら陽気になるフォンデュ、かも(笑)

>reona★さん
ちゃこは小さい頃からすばしっこくてはぁはぁ言うくらい遊ぶ子だったのですが、今でもすごい遊びっぷりなのでびっくりします。雄叫びもすごいんですよ…沢山遊ぶのは間違いなく一番の健康法だと思います!

チーズフォンデュって以外とカンタンなんですよ~。
良いチーズが手に入れば、ですが…スイスのチーズがちゃんと手に入ればおいしく作れますがドイツとオーストラリアのは全くダメでした。家中チーズの香りになってちゃこがオオカミみたいに家中をクンカクンカして歩き回るのでそれも楽しみなのです(笑)

>harryさん
雄叫びが聞こえたら運動会開催です!今日は昼頃にも1回やりました(笑)若いときはわたしもへっちゃらだったけど、今は途中で私がバテます…ちゃこより私の老化の方が早いのかも(汗)
カフェ、暖炉であったかくなっているあのお部屋は日本じゃないみたいでいいんですよ~。夏もいいけど冬の方が雰囲気あっていいのかもしれません。

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 21時00分

ちゃこちゃんの大運動会・・1度でもいいから生で見てみたいです☆
ーというかゆうさんの記事に必ず載る様々な豪華な料理達・・
いつもみるたびよだれが出てきそうです☆
この記事に載っていたガラスのコップあたしの家にあるのと
おそろいです☆

投稿: 野球少女 | 2007年11月13日 (火) 21時21分

ちゃこちゃん、元気いっぱいですね(^^)
お昼間に良く眠れて夜には目がさえてしまうのでしょうかね~?
耳栓ってした事ないですが案外聞こえなくなるものなんですね。水泳の時に耳に水が入らないために使用するイメージがあるのでちょっと新鮮な使い方です。
ゆうさんがなかなか起きてくれないからちゃこちゃんも一生懸命運動会を開いているのかも~(^^)
最後の小首をかしげている写真、めっちゃ可愛いです!

いつも思いますがゆうさんのお住まいの近くには素敵なカフェがたくさんあるのですね(^^)
あぁ、チーズフォンデュ!うちでもフォンデュは最近まったくやってないです~。寒くなってきたらたまにはおうちでやってみるのも良いですよね。あぁ~、おいしそう~(^^)
デザートのパンプキンプリンも大人味っぽいですね!あぁ、コーヒー飲みたくなってきましたよ!早速、インスタントだけどコーヒー淹れに行って来ます~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年11月13日 (火) 21時24分

>野球少女さん
ちゃこの大運動会を見た人はすっごく驚くので、きっと野球少女さんも驚きますよ~!このカフェのお料理、本場のヨーロッパやアメリカの料理ばかりでマネしたくてもマネできないお味なのです…。
コップ、Duralexのグラスかな?うちもこれなのですが、パリのカフェで、床に落ちても割れないと評判(割れると思うけどね(笑))のコップなんですよね!

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 21時27分

>小鉄さん
昼間は誰もいないから寝てばかりで夜は眠くないんでしょうね…。耳栓、小林聡美さんも耳栓して寝てるって聞いて「お揃いだわ~」と思ったのですが、耳栓は聴こえるものと聴こえないものが分かれる、と私と同じ事をおっしゃってました。サイレンとか、人の声は聴こえるんです。でもちゃこの雄叫びはあまり聞こえないという(笑)ちゃこの声の周波数は一体…。
誰かが起きるまで雄叫びしてるらしくて夏は父(ブラシ係)、冬は私、とか当番制にしようかと会議したくらいです(笑)
1時頃まで「あっちいきましょう!」「今度はこっちです!」と走ったりスタスタと誘導したり…結構大変な当番です(笑)

小鉄さんもチーズフォンデュ作られるのですね~!
チーズが手に入らないんですよぉぉぉ(泣)麻布なんとかマーケットとか紀伊国屋とかから通販なんですよ…。きっと小鉄さんちならダイエーで手にはいるんだろうなぁ…。ダイエーでもいいから欲しい~!
このカフェのチョコタルトとパンプキンプリンは最高です!一番おいしいかも!!小鉄さんのご想像通り、ちょっとほろ苦いのです。コーヒーにぴったんこです。私も今インストントカフェオレを片手に…細木数子を見ながら…ネット…みっつのことをしていました(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 21時38分

うちのショパンも、昨日は夜中にひとりで何度も大運動会していました。お陰で寝不足です。耳栓が必要なのですね。
そうか、これも秋のせいなのですね。

チーズフォンデュ、暖炉の炎、もう、そちらはすっかり冬の楽しみも味わえるのですね。温かそう!美味しそう!!
冬は暖かくして美味しい物を頂くのが一番の楽しみです。

投稿: ぐしとも | 2007年11月13日 (火) 21時41分

>ぐしともさん
真夏よりも断然運動会の時間が増えています!
気候がよくなったからなのか、冬の前に体力作り、なのかは謎ですが…。
少し雲が多い日などはすっかり冬の気配です。薄暗い家の中でオレンジの灯りの下、煮物をコトコトしてるうちにガラスがくもって
…とこんな冬の風景が大好きです。しかし作るのは圧倒的にラフテーが多いのです…。ボルシチ、とか、グラーシュとか、ヨーロッパの煮込み料理も挑戦してみたいです。

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 21時48分

身体の半分はチーズで出来ているうさこです。博士がチーズを主食としてつくったのです。冷蔵庫に6Pチーズでも入ってなければ不安です。
あああああああああああああ!チーズフォンデュ!チーズフォンデュ風呂かカレー風呂に入りたい・・・。
そして暖炉のあるアメリカンな、これまた素敵なカフェ~!
ゆうさんは本当は外国にいるんじゃないかと、いつも錯覚に・・・
英語もばっちりだし・・・。ある意味うさこも大阪というマカ不思議な外国にいます(*^^)v
ちゃこちゃんの運動会はビリーやるより効果がありそうね!
でもアントン運動会の小鉄夫婦は痩せて引き締まるというより、寝不足やつれ?やはりにゃんこ運動会は過酷なのね!
ジジハハさんの炎の料理人を読んで、最近お料理してないうさこは反省・・・。寒くなったからやっぱりスープだね!肉じゃがも食べたい!でも、やっぱりチーズ。
子年のうさこはやっぱりチーズ。ブルサンアイユとパルミジャーノレッジャーノが大好き!でも・・・高いのよね。

投稿: うさこ | 2007年11月13日 (火) 21時55分

夜中に大運動会をやられても、こんなカワイイ目をされたら許しちゃいますよね。
でも、私はちゃっぴに「朝の5時半からご飯をねだるのはやめて!」と言い聞かせていますが…(効果なし)。
チーズフォンデュ、おいしそー。これから季節ですよね。

投稿: さかな | 2007年11月13日 (火) 22時09分

>うさこさん
チーズフォンデュ風呂はいいね!!!昔、牛乳風呂にすっごく憧れたことがあるわ~。
このカフェの暖炉、本格的で建物も全部アメリカ北部の家をそのまま持ってきたような感じなのです。輸入住宅やさんの社長さんのカフェなのですよ~。
大阪って…外国だよね(笑)芸人さん見てるとそう思うわ(笑)
うさこさんからいただいたビデオのCMにディズニーランドのCM入っててびっくりしたくらい大阪って東京のことなんて全然見向きもしてないのかと思ってました(笑)
アントンさんちの運動会ほどのワイルドさはないかも…アントンさんのあの長ーい体で運動会はすごいと思うの…。うちはトテチテしてるにゃんこなので雄叫びだけがすごいのです。返事してあげると止むのでそのまま寝られる日もあるようです(ようです、って全部、父(ブラシ係)と母が相手してるのでちょっと他人事(笑))でもにゃんこ運動会、一緒にすると楽しいんだよ~。ぜひカテゴリ動画、のとこで真夜中2時の走りとかおふとんにもぐってチョイチョイ姿も時間のあるときに見てください!あれが夜な夜な繰り返されています…。アントンさんのはもっとすごいと思うわ~。
うさこさんも換気扇を燃やすくらいの勢いでお料理を!(笑)
冬は家でコトコト煮込み料理がいいよね。
ブルサンアイユっておいしいの?!いつも「これって謎だわ~食べてる人に遭遇しないわ~」とおもってたのですが…今度挑戦してみようかな。カマンベールとは違うの?

>さかなさん
大運動会はかわいくてこっそりやってるとこを覗くのですが、次の日が仕事だと朝フラフラになってしまうので「聴こえなーい!聴こえなーい!」と寝たふりです(笑)
朝の5時半にごはんってうちと同じ…私は寝る前にこっそり盛っておきます。2時くらいに食べられちゃってまた起こされたりもしますがほぼ気付かず5時に食べているようです(笑)すごい体内時計ですよね。
チーズフォンデュ、ワインをいっぱいきかせて自分ちで食べるのもとてもおいしいです!

投稿: ゆう | 2007年11月13日 (火) 22時37分

2時間ごとの運動会!すごいね!
寒いから運動会はほどほどになるのかと思いきや、大はハッスルなのね!
うちのポポは最近は5時にあたしを起こしてご飯もらって私が布団もってリビングのほっとカーペットの上で寝るからまたいっしょに来て寝てるよ♪
運動会は封印中!
暖炉のあるカフェなんて素敵♪
いいな~こんなとこでゆっくりとまったりしたい!

投稿: モッチ | 2007年11月13日 (火) 22時51分

うさこの記憶は実家にいたにゃんこ龍之介の恐ろしい運動会!
運動会を超え、もはやトライアスロンだった記憶が!
ブルサンアイユ美味しいよ!たぶんお店とかでクラッカーとかにチーズ盛りでのってるかも。ハーブ味とかあって食べやすいです(^◇^)カマンベールより癖がなくてフレッシュタイプなのでクラッカーにつけて食べるのおすすめ!

投稿: うさこ | 2007年11月13日 (火) 23時01分

おはようございます 後だし報告、今日のジジにはゆうさんリンクが…(唐突ですが、私のPCは「ゆうさん」と入れるたびに「有産」と、「おねいさん」と入れるたびに「尾根遺産」と変換されます)
↑ブルザンアイユ、私も大スキです♪

投稿: ジジハハ | 2007年11月14日 (水) 09時24分

>モッチさん
今朝は5時半の運動会に参加したわ…。すごい肉球パンチと肉球握手(両手で私の手を思いっきり引っ張るのよ…すごい力なの!)
で遊んでいる間も嬉しいんだかすごいゴロゴロ喉がなってるの(笑)
モッチさんも5時かぁ~!ちょっと早いよね。せめて6時に~!って思うんだけど絶対5時とかなんだよね…。ポッツンの運動会は封印中なのね(笑)ホットカーペットで一緒に寝てくれるモッチさんとラブラブしてるんだねぇ…。
暖炉のあるカフェで、暖炉のよさを満喫!暖炉欲しいわ(笑)
火を見ながらのんびりお茶飲むとリラックスできるよ~。

>うさこさん
龍之介くんのトライアスロン(笑)猛烈ダッシュの後猛烈爪とぎで猛烈猫キック&パンチとか?(笑)うちもカンクンの運動会がそうだったんだけど、やっぱりオスにゃんこさんはすごいよね!体が大きいのもあるけどパワーがなんだかすごいんだわ…。
ブルサンアイユって何種類かあるよね、ハーブもあるんだ?!
カマンベールじゃないとなると好きかも!フレッシュタイプ!おぉ~食べたくなってきた~!買ってこようかな!クラッカー?リッツじゃだめかしら…レッツオンザリッツ!みたいなイメージ…。

>ジジハハさん
有産!ほ、ほんとだ!!!尾根遺産!ほ、ほんとだ!!!(笑)
ジジハハさんとこはリーマンさんも含めてみんなカタカナだからちゃんと変換できるわ…。リンク?!おぉ~!ありがとうございます~!
ブルサンアイユ、ジジハハさんもお好きなの?!じゃぁ私も初ブルサンアイユ、近々してみようっと!

投稿: ゆう | 2007年11月14日 (水) 09時50分

ゆうさんもパンを焼かれたんですね!
めったに焼かないと書かれている割にとても上手じゃないですか!
ぜひ今度ご馳走に伺いたいところです(笑)
このカフェもお近くなのですか?
大きな暖炉が雰囲気あって素敵です。
料理も美味しそう。
チーズフォンデュ、私も大好きです^^
きりっと冷えた白ワインとかあると最高ですよね!

投稿: ふう | 2007年11月14日 (水) 12時53分

家の猫達も明け方に大運動会です~。
マンションだから他の部屋に響いてないか気になって
寝付けなくなるんですよね。
こっそり見てると昼間には見た事ないジャンプや
おっかけっこして壁に大激突したり・・
ジャンプの降りるポイントにキッチンマットを敷いています。
こんなにハッスル(古い)してると私のねこじゃらしは
「飼い主につきあってあげている」程度なのかと思ってしまいます。

投稿: torakuro | 2007年11月14日 (水) 14時16分

最近私が朝起きれなくてお弁当を作れない理由がなんとなく分かりました。
寒いからです。
寒いから起きたくないんだわっ。だからしょうがないんだわっ。

冬眠したいなぁ…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月14日 (水) 16時51分

お~、チーズフォンデュ♪♪
私も大好きです!!
のんびり食べていると煮詰まってお味が濃くなってしまいますよね
最後のパリパリおせんべいも好きです

昨日キャッツを見に行ったら急にキャストの変更があり、入江くんがコリコパット役になっていました
今週もお休みかと思っていた私、大喜び~o(≧▽≦)o
2週間ぶりに入江コリコを見たら、やっぱりちゃこちゃんに似ていて、って言うかそっくりで一人でニヤニヤする怪しい人になってしまいました

ゆうさん、寝るときに耳栓してるのですか?

投稿: キイロ | 2007年11月14日 (水) 17時14分

こんばんわ。
ちゃこちゃんの秋の大運動会、私も参加したかったなあ。
おもしろいですね。
このカフェ、素敵。
本当においしい野菜を使ってそうですね。
こんなおしゃれなところでお母様と食事、優雅でうらやましいです。

投稿: 東京ファーム | 2007年11月14日 (水) 20時25分

>ふうさん
パン焼いたのほんと久しぶりで、どこまでコネたらいいんだっけ?と悩みながらコネコネでした…味もなかなかよくてちょっと癖になりそうです。いい運動になるし(笑)
配達できそうな距離ですよね(笑)ついでに出張駅前留学してRとLの発音の練習をチャッピーちゃんで…と…おっと違った…似ているけどあれはチャッピーちゃんではなくて…(笑)思いがけずチャッピーちゃんを見つけた時の私の驚きと喜び様をお見せしたかったですよ(笑)
このカフェ、田沼なのですが佐野の先の方…あんまり近くはないですが信号がほとんどないのです!だから時間はそれほどかかりません。暖炉のあるカフェはここだけかも。チーズフォンデュときりっと冷えたワイン!まさにそれですそれ!チーズがお腹でふくらんでるとこに冷えたワインできゅきゅっとね(笑)…また食べたくなってきました…。

>torakuroさん
マンションでの大運動会はひびきそうで気が気じゃないですよね。私は隣とかににゃんこの大運動会の気配があったらピンポンして一緒に参加させてもらえないでしょうか?ってお願いしちゃいそうです(笑)
ちゃこも夜中の大運動会ではすごいジャンプとかをしてます!
いつもは上がれない所に一発で飛び上がってたり…いつも小さい踏み台を用意してあげないと上がらないのに…甘えん坊してるんでしょうかね(笑)
ハッスル(←逆に新しい)してる姿はほんとに野生ですよね。
ねこじゃらしはきっと喜ぶ私たちの姿が嬉しくてやってるのかもしれませんよ(笑)

>みか@猫大好きさん
冬眠?!冬眠なんてもったいないわ!!冬って楽しいじゃないですかぁ~!!外は雪、家の中は暖炉がパチパチと…オーブンの中には香ばしいパンの香り、オーブンストーブの上にはボルシチがコトコト…。………どこの国の誰の話しかしらね(笑)
うちはデロンギを夜中に稼動して朝はパパッと起きられるようになりました。ちゃこも運動会があったかくて嬉しいそうです…騒ぎすぎだけど…。

>キイロさん
チーズフォンデュの色々をよくご存知で!(笑)そうそう煮つまっちゃうんですよね…白ワインをそのたびに足したり急いで食べたりして…最後のパリパリおせんべいも大好きです!あれ、スイスでは一番エライおじいちゃんがはがしてみんなに配るんだそうですよ。ごはんのおこげとはちょっと扱いが違う感じですね。

入江君のコリコが復活ですか!!!ちゃこにそっくりな入江くんを見たい~!この間11月11日のキャッツの日の事をワイドショーでやっていて踊ってる様子とかが写ったので一生懸命観ちゃいました…が、そのときは出てなかったのですね、残念!そのワイドショーのコメンテーターも19才のにゃんこがいて「24歳のキャッツにはかないません…。」って言ってました(笑)

私、耳栓して寝てます。もう20代半ばくらいから…耳栓って腎臓によくないらしいのですがこれがないと眠れないのです…。

>東京ファームさん
ちゃこの大運動会に…昨夜参加してちゃことふたりで大寝坊大会になってしまいました…慌てて起きてごはん食べてお布団ほして…。ちゃこは今もまた熟睡です。
このカフェの野菜とってもおいしいです!それに外国の方が来てウクライナの煮込み料理、とか作ってるときもあるのです。外国みたいで素敵です。
その後お母様の体調はいかがですか?うちの親は遠くの旅行より近くで一緒にお茶や散歩の方が嬉しいみたいです。最近は近所の自販機には何があるか、とか散歩がてら探険してます(笑)「おしるこ」発見!とか「ミルクセーキ」発見!とかやってます(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月15日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっといっしょにすごしましょう! | トップページ | ドラえもんちょきん。 »