« わんだふぉー。 | トップページ | あたらしいおへや。 »

2007年11月29日 (木)

りんごさんとにゃんこさん。

運動会を4時半に開催してテレビ小説が始まる時間には気絶したように眠っているちゃこです。

Img_08551

「ちりとてちん」とちゃこの寝顔を交互に観ながら朝ごはんをいただきました。

Img_08541

「あ~かい~りんごにくちびーる寄せて~♪ちゃこさんちに嬉しいお届け物がありましたのよね。」

Img_23561

「ゆうおねいさん、この美しいりんごさんは一体どちらからいらしたのですか?!」

Img_23581

「旅するねこ」のゆかにゃごさんがご実家の長野からりんごを贈ってくださいました!我が家初、信州りんごです。
18個の赤いりんごがずらりと並んでいるりんご箱を家族で覗き込み「これはおいしいに決まってる!甘い香りがする!」と大興奮です。

「真っ赤なりんご、ちゃこちゃんみたいにかわいいねぇ…。」ちゃこもくんかくんかと興味津々です。

Img_23531

「ちゃこさん、An apple a day keeps the doctor away.(一日一個のりんごは医者いらず)でございますよ。ちなみにわたくしは立派な男子なので、喉ぼとけがあるのですが…あるはずなのですが…こほんこほん…ありませんが…喉ぼとけは英語でAdam's appleでございますよ。」

Img_23631

「そうそう、ちゃこさんったら毎日ここでおいしいものを召し上がってるそうですね?」

Img_23651

「今日はわたくしもお邪魔いたしますよ。」

Img_23661

「あ、それより、母上さま、早くりんご剥いてくださいませ。そして益子焼のあの器にてわたくしに…」

Img_23721

ましこのにゃんこさんの生みの親である私のお友達の、その旦那様作の益子焼の器にりんごを盛り付け、さっそくいただいたら、まるでりんごジュースが固体になったのかと思うくらいの甘い果汁がじわっと口にひろがりました。こんなに甘くて香りの高いりんごは初めていただきました。

Img_23871

蜜がこんなに入っているりんごに感動しました。
「……ゆうおねぃさ~ん…わたくしがピンボケにぃ…」

Img_23881

「ゆかにゃごさん、おいしいりんごをこんなに沢山ありがとうございます。ゆうおねいさんの朝ごはんがますます楽しみとなることでしょう!朝の運動会のあとはおいしいりんごなのでございます!」・・・毎朝こんなにおいしいりんごを食べられるならがんばって早起きをします!ゆかにゃごさん、本当にありがとうございます!

Img_23601

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« わんだふぉー。 | トップページ | あたらしいおへや。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!えー益子のにゃんこさんって男の子だったの??勝手に女の子と思ってたわ!!
美味しそうなりんごたっくさん貰ったのねー。
りんごとちゃこちゃんのショット可愛いなー。
りんごってもうずいぶん食べてないわー。風邪ひいた時母がりんごジュース作ってくれたんだよね。あれはほんとに美味しかった。
今日は益子にゃんこさん大活躍だねーなんともこの表情可愛いわ。

投稿: ちか | 2007年11月29日 (木) 08時04分

今日はましこのたそがれにゃんこさんに主役の座を奪われたのかと思いましたが、最後のちゃこちゃんを見て「やっぱりあなたが主役よ~」と思いました セリフをほとんど取られてしまってもやっぱりちゃこちゃんが主役!
ちょうど我が家にもドラえもんリーマンが連れてきたリンゴがコロンコロン… あと2個、赤いリンゴと黄色いリンゴがあるのですが、赤い方でコンポートを作ろうとしたら「黄色ならいいよ 赤はそのまま食べる」とこだわりを見せるリーマンが… 半々で作ることになりました
そういえばドラえもんリーマンは調子に乗ってまた赤スパ買ってきたようです こっそり冷蔵庫に入っていました
最近はコーヒー・紅茶・緑茶・水とフルコースでとるようにしているのですが、ゆうさんにいただいたハニーティ、レシピに書いてあるこっくりハニーティを作ろうか検討中… 冬は甘いものがほしくなります♪

投稿: ジジハハ | 2007年11月29日 (木) 10時54分

>ちかさん
益子のにゃんこさんは小鉄布団の刺繍のにゃんこさんをお嫁さんにしようとしてたので多分男の子なんだけど、のどぼとけないからどうなんだろう(笑)でも私のなかではちょっとおねぇなの…。オカマさんって感じなんだけど自分では「日本男児」と思ってる、みたいな(笑)このりんご、ほんとに氷砂糖のようにつややかで甘くてすごく高級なデザートって感じよ!りんごジュース!うちもそうだった!風邪ひくとそういうのが嬉しかったりね…今は風邪ひいても自分で葛根湯飲むくらいだからつまんないね(笑)ましこのにゃんこさんの表情、ほんとほのぼのしてて絶妙だよね!

>ジジハハさん
今日はましこのにゃんこさん沢山しゃべってますね(笑)ちゃこよりもスラスラと喋れるましこのにゃんこさんですが思いつきで話すのでちゃこもひやひやしてるようです(笑)
ドラえもんリーマン…ドラえもん…?赤いりんご、そうそうリーマンさんのこだわりちょっと分かります…私もこの赤いかわいいりんごをみたら火を通したりするのはもったいなくてできません!!赤いりんごはできることならきゅきゅっと布で拭いてカプっとそのまま…。
このりんごは切ってちょっと高価な器に盛り付けただけでかなり贅沢なデザートになると思います!コンポートも食べたいけど(笑)最近アップルパイに今更ながら興味がある私です。作ろうかなと思ったけどやはりこの生の甘さを楽しみたいのでもったいなくて火は通せない(笑)パイの映画が公開されてるようなので映画でガマンです…。
ハニーティ!私も冬は妙に紅茶ばかり飲んでしまうのです。
カフェオレにアーモンドスライスを浮かべたり、と冬は甘くてあったかいのが最高です!

投稿: ゆう | 2007年11月29日 (木) 11時44分

男の子だと思ってました、青いから(笑)。
あまりのどぼとけのない人もいますよぉ。

おいしそうなお林檎~~♪
まっかっかだわっ。
早起き…いいですね。
私は最近また寒いので、ちっとも起きれません…。
お弁当作らない記録更新中…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月29日 (木) 13時13分

>みか猫大好きさん
あ!なるほど、青いから男の子!!うんうん私もそう思ったのかも…お嫁さんが欲しいだろうなって思って刺繍のにゃんこさんを紹介しましたが、オカマちゃんだったりして…と後で気付いたりしました(笑)のどぼとけがあまりない人、注目するといるのかしら…にょきにょきのびるヒゲとともに不思議な体の世界だわ。
お弁当作らない記録更新中だったのですね?!(笑)
寒さにはめっぽう強い私は冬の方が早起きしたくなります。
まだ暗い朝にごはん食べたりコーヒー飲んで本を読んだり…楽しいですよ…もしかしてこれも老化現象かしら…年寄りの朝ははや…えぇぇ…。

投稿: ゆう | 2007年11月29日 (木) 13時25分

蜜がたっぷりでおいしそうなりんごね。りんごって体にいいのよね。益子のにゃんこさんておしゃべりだったのね。体操おすわりでかわいい。
ちゃこちゃんが貴方にゃによ!みたいに見ているところ、面白い。少し邪魔ですよみたいで。
ゆうさんも“とりとてちん”見てるのね。ゆうさんが好きな落語のお話だものね。じゅげむもやっていたしね。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年11月29日 (木) 19時16分

真っ赤なリンゴちゃんですね~★
そして、期待を裏切らない蜜ぎっしり!
見てるだけでヨダレが(゜-、゜)ジュル
最後の写真のちゃこさん、おくちに
なにか入ってる??
え?りんご食べてるの!?
美味しいおくちしてますよねε-( ̄(エ) ̄*)

投稿: reona★ | 2007年11月29日 (木) 21時36分

>ゆきちゃん大好きさん
ましこのにゃんこさんはお喋りがスラスラできるのですが、本当はお歌が大好きでいつも歌っています。なぜか昭和の歌ばかり…ちゃこにララバイを歌うのが趣味です。
ちゃこはこの子が横にくるとしばらくくんかくんかして寄り添ったりまたくんかくんかして寝転がったり…仲良しさんです。
ちりとてちん、かわいいですよね!落語の話って東京、浅草のならよくみるけど大阪って意外と知らないのでおもしろいです。じゅげむ、やってましたね(笑)底抜けに~!が結構口癖になったりしてます…。「ちゃこ、底抜けに~ごはん食うてますがな!」みたいな。

>reona★さん
こんなに蜜が入ってるリンゴはじめてです!すご~くおいしいです!ちょっと飾っておきたくなるきれいな赤なんですよ~。
ちゃこのおくち何も入ってないのですが(笑)
ちゃこっておいしいもの見たりするとちょっと口が開くのです(笑)
私のお口からミルクをもらったりするときも口が開くのでおもしろくて噴出しちゃいそうなのです…。ほっぺがふくらんでて、いつもなにか食べてるみたいな顔ですよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年11月29日 (木) 21時45分

ましこのにゃんこさんは男の子ですわっ!だって~小鉄布団にゃんこと婚約しましたもの・・・。でも・・・おかまかしら?ちょっとおかまくらいが好き。うさこの好み?
今日はララバイを歌う時間はなかったのですね(汗)
そして!なんて美味しそうなりんご!!医者いらず~!
うちの柚子を見て、このリンゴをみると、柚子がグレープフルーツに見えるこのマジック。
来月の聖なる私たちの生誕の月!神よ~~~私たちになんかいいことを!

投稿: うさこ | 2007年11月29日 (木) 22時09分

うわー、おいしそう~!
私はりんご大好きなんですよー!
蜜たっぷりのりんごも好きだけど、甘酸っぱい系も好きです。
ちゃこちゃんと、ましこのにゃんこさんが並んで椅子に乗っているの、かわいいですねえ。

投稿: さかな | 2007年11月29日 (木) 23時02分

どうも~!こんばんは!
わは~!こちらには真っ赤なおいしそうなりんごが~!
うさこちゃんとこではでっかいゆずがあったりしてとっても
ヘルシーな気分になりました(^^)

ちりとてちんを見ながら(笑)
私、今日は見逃してしまいましたがな~!!!朝ドラにしてはかなりのヒットです(私の中で)

りんご、おいしそう~!信州のりんごってすごく良い香りがしますよね!旦那さんの親戚が長野からりんごを送ってくれるのですがすっごく甘くておいしいです~!アントンさんのご飯にも野菜と炊いてあげると喜んで食べます(私は自分だったら遠慮するけど・・・)

ちゃこちゃんとましこのにゃんこさんと一緒においしいりんごを食べるとますますおいしさが増しそうですね~!

投稿: 小鉄 | 2007年11月29日 (木) 23時26分

うわ!みつたっぷりのりんご♪
めっちゃおいしそうだわ!!
その蜜みただけでかなり口がゆるむ!!!
ちゃこたんも興味深々だね!

今日はちょっと短くてごめんよ!

投稿: モッチ | 2007年11月29日 (木) 23時29分

4時半に運動会、それは早いですね~^^;
朝眠たい気持ちよくわかります。ちゃこちゃん、気持ちよさそう^^
りんごの美味しい季節ですね。わが家にもりんごの贈り物が続き、毎日美味しく頂いています。

投稿: mamachy | 2007年11月30日 (金) 10時06分

…今日もまた、記録を更新してしまいました…(泣)。
でもねでもね!
来月から夫は異動で、
今度はお弁当禁止の部署なのですよっ!
ららら~~♪
いやぁ残念だなぁ、作れなくなっちゃうなぁ♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年11月30日 (金) 12時23分

こっそり。。。
大好きなちゃこちゃんとましこにゃんこと共に、うちのりんごが登場し、うれしいやら、恥ずかしいやら(//..//)
ほんのお礼の品でございます(^o^)丿
こちらこそ、どうもありがとうございます♪

投稿: ゆかにゃご | 2007年11月30日 (金) 16時13分

>うさこさん
ましこのにゃんこさんのご婚約から数日、そろそろ結婚式かしら(笑)…ちょっとオカマ疑惑が残ってるけど…そうそうちょとおかまくらいが好き(笑)私もそうなの(笑)
今回はちゃこのおめめがらんらんとしててララバイくらいじゃ寝てくれそうにもなかったようです…。
うさこさんとこの柚子もかなりゴージャスですが、こちらのりんごも!すごいおいしさなのです!あのゆずどのように何に使うの?ゆず風呂?!お湯かさ増しそう(笑)
来月の生誕の月に向け「なんかいいことを!」っておおざっぱなお願いごとを神様かなえてちょ(笑)と軽いノリでお願い(笑)
なんの予定もなっしんぐだわ…。

>さかなさん
私は断然甘いりんごが大好きなのですが最近はアップルパイに多大な興味があります!青りんごで作ってみたいのです…。
このりんご、これだけでケーキを食べたくらいの満足感です。豊かな甘味ですよ~。
ちゃことましこのにゃんこさん、いつもとっても仲良しで後ろから見たりしてかわいさを楽しんでいます。

>小鉄さん
うさこさんとこの巨大ゆずでお風呂に入ってみたいです…小鉄さんにいただいたゆずのパック、もうそろそろなくなるのですが、ゆず風呂、一年中入っていたいくらいです!あの巨大ゆずなら1週間くらい楽しめそう…。
ちりとてちん、15分あっという間に終わってしまうのです~!
和久井映見の口調をマネしたりするのが好きです(笑)あのお母さんっぷりなかなかいいですよね。
長野に親戚がいらっしゃるなんていいですねぇ~!!
信州りんごってこんなにおいしいんですね!毎朝デザートが楽しみです。アントンさん、りんごと野菜を炊いたものを…ちゃこも食べられるのかしら…魚といっしょにほうれん草とかをまぜてくちゃっと分からないようにお口にポイっと箸でいれるのですがなぜかほうれん草だけポーンっと出てくるんです!ミラクル!!(笑)りんごは汁だけ私の口にふくんでから飲ませるとごくごく飲みます…至福のとき~!!

>モッチさん
すごい蜜なのよ!!まっぷたつにしたときのその蜜に感動なの!
毎朝りんごりんご♪と歌いながらごはん作ってるよ!
ちゃこも甘い香りに興味津々、汁だけ私の口から飲んでるの(笑)

>mamachyさん
寒くなってきてだいぶ大人しくなってきましたが、今朝も朝ふとんの中に駆け込んできました!たまにおでこを急にカブっとやるのでびっくりしますがまんまるおめめでちゃこもびっくりしてて朝から笑えます…。りんご、冬は体にとってもいいですよね。これなら一日中食べてりんごダイエットもいけそう…もったいなくてできませんが…。

>みか@猫大好きさん
記録更新、おめでとうございます…
お弁当禁止の不思議な部署へ異動、
重ねておめでとうございます(笑)
私はみかさんのあのきれいなお弁当
もっとみたかったなぁ!!

>ゆかにゃごさん
本当においしいりんごをありがとうございます!!
朝「りんご!」と思いながら起きます(笑)
さっきも母とふたりでりんごをむいたらすごい蜜でした!
なんだかこんなに素晴らしいりんごをいただくほどの
ものではなかったのに申し訳ないくらいです…。

投稿: ゆう | 2007年11月30日 (金) 21時11分

柚子は日が経ったらやっぱり、食べてもいいけどお風呂行きらしいです。マサオさんの説明は少しわかんなかったけど、うれしかったので笑ってきいてました。
ゆずをハイテンションで歌いながら入ります!
そう、なんかいいことを!生誕の月になんかいいことを!
おおざっぱな位の方が通じる気がっ・・・!自分でも何がいいかわかんないんで(汗)
ましこのにゃんこさんと小鉄布団、結納がまだだわ!結納ってなんかスルメみたいのとか用意するのよね・・・。

投稿: うさこ | 2007年11月30日 (金) 23時14分

>うさこさん
あの巨大柚子でゆず風呂…ワンダーランド…。マサオさんの説明は少しわかんなかったけど←なんかこの部分にすごい受けてしまった(笑)ふたりのこの状況ちょっとおもしろい(笑)
なんかいいことを!の、おおざっぱなお願いがもう通じたよ!!!私には今日起こったよ!!!きっとうさこさんにも!!
ずっと探してたかわいいにゃんこのマグがなぜか我が家に!!
やっぱりお願い事ってしとくのがいいね!
ましこのにゃんこさんの結納(笑)結納ってするめやあわびの干物やかつぶしなどなど、なぜかにゃんこが小躍りしそうなものばかりなのよね…アントンさんやちゃこにも参加してもらったら大変な騒ぎになりそうだわ(笑)

投稿: ゆう | 2007年12月 1日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんだふぉー。 | トップページ | あたらしいおへや。 »