« うとうとうとうと。 | トップページ | どくしょのあき。 »

2007年10月 4日 (木)

ぶらしのじかんでは?

ここの所お馴染みの、ちゃこの朝の座り込み姿を畳に這いつくばって撮影です。

Img_05851

ちゃこが待っているのは私のちゅうではなく父(ブラシ係)のブラッシングです。ブラッシングの時間が過ぎているのになかなか父(ブラシ係)がちゃこのそばに来ません。

ちょっとでも父(ブラシ係)が動くと。

「ブラシ?!」

Img_05031

しかし、洗面所に向かってしまう父(ブラシ係)。

そして父(ブラシ係)が戻ってくると。

「今度こそブラシかしら?!」

Img_05041

目の前に這いつくばっている私の事など全く見えていません。

「父上さま、ブラッシングをなさればよいのに~。」

Img_05061

這いつくばっている私が相当邪魔なようです。ちゃこのあまりの待ちぼうけぶりについ「早くブラシやってあげてよ!!かわいそうだよ!ブラシしてあげて~!!」と声を荒げてしまう私でした。

お友達のお子さま、カッツンのおうちに遊びに行きました。カッツン一家は今週沖縄に旅行です。旅の指南など…と思いましたが結局違う話しばかりをしたうえ沖縄土産を催促してしまいました。カッツンは静かにお昼寝、本屋で購入してきたばかりの「くるくるシニカル、帰って来たツネコちゃん」を横に一枚パチリ。

Img_06001

1時間後にムクリと突然起きて、かわいくおやつの催促、いっしょにケーキを食べ、カッツンのおもしろかわいいダンスを沢山みてお家に帰りました。

夕ごはんはさんま、ちゃこはちゃこ専用イスにて夕ごはんです。
「あ~ん。」

Img_05331

何度見てもかわいいこのパクパク姿、デジカメの中にはちゃこのこのひなどり姿が山ほどあります。

Img_05641

舌の真ん中に置くのが鉄則ですがカメラを片手に我ながら器用です。ピンボケってるけど・・・。

Img_05691

「ゆうおねいさん、おいしいお魚食べた後は寝るのが一番でございますよ。」・・・さっきまであんなにエキサイトしてたのにもう熟睡。ちゃこのメリハリ具合にはびっくりします。

Img_01231_2

|

« うとうとうとうと。 | トップページ | どくしょのあき。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
最近こんな風にちゃこちゃんの顔を捕らえるのがゆうさんのマイブームみたい(笑)
近くに居るのにちゃこちゃんのお耳はお父様ばかりなのね。
ブラッシング大好きなんて可愛いなー。
箱座りのちゃこちゃんすっごい足がちんまりだから頭が大きく見えてめっちゃ可愛いねー。
ゆうさん右手で箸、左で撮影してるの?それなら凄いわ!!
今日は頭痛なの~短めごめんねー。

投稿: ちか | 2007年10月 4日 (木) 06時48分

ゆうさんおはようございます。ブラシ?のちゃこちゃんまん丸お目めでかわいい!ちゃこちゃんもおめめ大きいわよね。父様のブラシがそんなにいいの?私も同じような写真ばかりたくさんあります。寝ているゆきちゃんがかわいくてその足やら手やら同じのがたくさん。ついつい撮っちゃうんですよね。でも雛鳥さんは何度見てもかわいいですよ。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年10月 4日 (木) 07時53分

>ちかさん
ちかさん頭痛なのね…台風が日本の近くにあるからかな…。
私は今乙女の日なのでこれまた頭痛…乙女の日には骨盤が動くらしくて、背骨を通じて頭痛がするらしいんだわ…背骨だか骨盤の動きが悪いから痛いんだって。ちかさんと私の乙女の日いつもだいたい一緒なんだよね。
今朝もちゃこを這いつくばってパパラッチしてたら寒くなかったらしく丸くなかった…でも頭は大きかったわ(笑)ちゃこ体に対して頭大きいと思うの(笑)
お魚あげるとき誰かにカメラ持ってもらいたいんだけど私の目線じゃないとちょっとひきになって迫力ないのよ…だから頑張って自分で撮影しています!!

>ゆきちゃん大好きさん
ちゃこのおめめは驚いたときとか嬉しいとき本当に必要以上に大きくなるんです!!このお顔見るとこっちまで嬉しくなってしまいます。デジカメの中に入ってる写真って手とかシッポとかの写真があったりして笑えますよね(笑)デジカメ持ってる人のを見せてもらうとそういうポイント写真が沢山入ってるんですよね(笑)ひなどりちゃこの写真…もうそれはそれは沢山なのです!!

投稿: ゆう | 2007年10月 4日 (木) 10時08分

待ってました、お父さま(ブラシ係)! もぅ先日のコメント以来、やっさんブラシ係さんがいつ登場してくれるかとワクワクしていました 今までは、「猫を愛する心優しい職人気質」と妄想していましたが、あの日以降は「やっさんだけど猫が大好き」になってしまいました あぁ許されるのならお顔拝見したい~☆ やっさんといえば木村一八、各地を転々としていた彼は隣町の小学校にいたこともあったそうな… ブラシ係から遠い記憶を思い出しちゃった
沖縄に行くお友達はカッツンくん親子さんだったのですね! カッツンくんは国内でもあちこちに旅を! うらやましいなぁー 大人になるまでに、彼のアルバムはどんな風になるのでしょう~
あ、台風は大丈夫かしら? お気をつけて!
ゆうおねいさんたら、昭和の清き女子・ちゃこちゃんを「頭が大きい」だなんてストレートな表現で!^^! た、確かにまるんっとしたお顔が大きく見えなくもなく…
涼しくなってからのジジは、より一層眠ってばかりです パパラッチがしつこく撮影していても、寝ぼけ眼で見つめ、また眠りに落ちてしまいます… あぁ似たような画像が溜まっていく…

投稿: ジジハハ | 2007年10月 4日 (木) 11時06分

うちの夫は昨日早番だった上に深夜まで残業で
すっかりくたびれて帰ってきて久々に世良に癒しを求め、
ぎゅうぎゅうと抱きしめて離さず、「せらぁ~~」とやっておりました。
私は「…そろそろ離してあげなさいよ、かわいそうだから」と言っておりました。
ゆうさんのお父様とえらい違いです。

>ポットのポケット
いえ、ポケットはポット本体と繋がっておりますので、
根を伸ばすことは大丈夫なのです。
ただ、「優しく、土部分を押さえつけないように」などと言われている植え替えを、
ぎゅぎゅうと押し付けながらやってしまったので
そのショックで枯れてしまわないかと…(汗)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月 4日 (木) 11時47分

>ジジハハさん
なるほどなるほど!!父(ブラシ係)のイメージ、ジジハハさんの中でそんな風に!(笑)森本レオ的なイメージではないわ、と思ったので真実を申し上げましたがそうですそうです、やっさんがにゃんこにメロメロになってるのですから笑うしかないのです…。そして「オレぁ~猫なんか全然好きじゃねぇ!」とか言いながらちゃこが「あぁ…」なんて言うと「お前がオレを好きなんだよな?な?」と変なプライドを覗かせます…。鳥は好きみたいなんですが幼き頃猫さんに自分のひよこをおそわれたとかでにゃんこは正直苦手だったようですが何せ我が家はにゃんこ天国なので…元来の動物好きが表に出てきたようです…これで幼き頃のトラウマも癒されることでしょう(笑)
カッツン親子今日から…台風はどうなのかしら…それてくれるといいんですけどね。
ちゃこ、今日も二頭身ぽくないですか?(笑)頭がまんまるで大きいとドラえもん度が上がるんですよね…。ジジくんはトム…ちゃこはドラ…アニメって本物をよく見て描かれてるんですねぇ…。

>みか@猫大好きさん
早番で深夜残業!!!アイドルみたいなスケジュール!!ドラマの撮影してるみたい!!
それは世良君の癒しが必要ですよね…でもそろそろ解放してあげて、の方が「もっとかまってあげて!!」より切なくないですよ(笑)うちのブラシ係は朝寝坊とかする事が多く、ちゃこもそのあおりでブラシ抜きになったりするのでちゃこもハラハラしてるみたいです…。
ポットのポケットは本体と…あぁぁぁなるほどね!
土部分って固くしちゃいけないんですよね、あれって手加減が難しそう…大きな木でも(りんごの木とかもね)まわりをかなりふわふわにしてあげないと実がならないんですよね、実って難しい…ワイルドストロベリーの実、私はできても何に使ったらいいかわかりませんでしたけども(汗)

投稿: ゆう | 2007年10月 4日 (木) 13時08分

やっさんブラシ係り・・・ごめんなさい。うさこが勝手に森本レオと思っていれば、やっさんとバレずにすんだのね。でもうさこはやっさんブラシ係りの方が好き。森本レオはホントはどんな人か怪しいわ!やっさんはシャイだけどいい人。よかった・・・ゆうさんのパパはやっさん。(勝手にもう、栃木のとらにゃんこんちで漫才が)
「ブラシ?」のちゃこちゃんの顔~~~!大爆笑!!
何回もスライドして見ちゃった!
ジジくんはトム!絶対にトム!ブラザートムさんじゃないよね?
ちゃこちゃんがドラちゃん・・・。空ちんもかなりドラ度高き2頭身のまんまるお顔。
せ、せめてちゃこちゃん、ドラミちゃんに!女子ですからっ!
ではジェリー役をチャオちんにやってもらい、トムくんと仲良く喧嘩です(^◇^)
P.S 気になる・・・カッツンのおもしろかわいいダンス・・・。
この手の年頃の男子はかなりイカスダンスをするのです。お尻ぷりぷりダンスかしら?

投稿: うさこ | 2007年10月 4日 (木) 19時32分

>うさこさん
やっさんの方がレオよりなんぼもいいよね?そうだよね?レオはなんだか裏がありそうだもんね?ちなみにまた言いますがキーボー的相方がいないのが大変残念です…。
ちゃこったら朝のこのブラシの時間がとっても楽しみらしくて私のごはんを覗きにきたあとは必ずこうしてブラシをまっているのですよ。たまにちゃこと私が部屋でごはんを食べている時に遠くからブラシで床を叩く音が聞こえてきて「や、やられた!!」と私は舌打ちするのですが、この音が聞こえるとちゃこはごはん中でも父(ブラシ係)のとこにテケテケと行ってしまうのです…。ジェラシー!!
空ちんの二頭身ぶりはドラえもんも真っ青…ってドラえもんはもともと青いんだった…ご挨拶してる空ちんはほんと頭と体のバランスがアニメのよう…。
あぁぁ!今日あのクドリャフカを見て泣いちゃった…「ながいながいさんぽ」みたいに哀しかったので、ちゃこをぎゅっとして「きっとクドはちゃこみたいな幸せな子に生まれ変わってるんだよね。」とちゃこにいーこいーこしました。

投稿: ゆう | 2007年10月 4日 (木) 21時06分

たらいも~♪
きゃは!ちゃこたん目開きまくってるね!
最近ちゃこたんの敏感な行動がおもしろくってたまらにゃーい!
結局、父上様はブラッシングをしてあげたのだろうか?!
カッツン家族いいね~沖縄!
カッツン・・・ポッツンに似てるわ。ネーミングが。
今日の私は鼻にニキビができてしまって、鼻が痛いのよね・・・。
いつも不順で遅れまくる生理も突然やってきたし。ちょっと早くきてしまったよ。。。何かがおかしい。

投稿: モッチ | 2007年10月 4日 (木) 21時19分

>モッチさん
おかえも~♪
最近のちゃこはおめめで訴えることが多くて表情も豊かなのよ~。無事ブラッシングしてもらったよ~ご安心あれ~。父(ブラシ係)もブラシしないで出かけるとなんだかスッキリしないらしくてどんなに忙しくてもやっていくようにしてるそうです…。
カッツン、ポッツン…似てるね(笑)私の好きな音なのだわ~(笑)沖縄付近の台風それてくれるといいんだけど…。
あ!わたしも今鼻にニキビあるの!でもあごにもあって…これ軽くブタクサアレルギーの症状かも…血液検査ではひっかからないけど軽くある気がする~。この時期絶対なのよね…お互い季節の変わり目に弱い体質なのかもよ?!

投稿: ゆう | 2007年10月 4日 (木) 21時40分

あはは!ちゃこちゃんお父様の動きに釘付け~!
おめめ大きくなってるのは上手に撮影されましたね~!
こういう瞬間が取れると小さくガッツポーズですよね(^^)

で、お父様はやっさんだったのですか~!なんと~!!!
大阪の血が騒ぎますわよ~(^^)それは素敵過ぎですよ(^^)
やっさんは優しすぎるのを隠すために普段は勢い良いですが
すぐにボロが出る(笑)隠そうとしても言葉の端々にやさしさが
出てたりして周りはにっこりですよね(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年10月 4日 (木) 22時11分

キーボーはうさこのパパにやってもらうのです。
クドリャフカ見ちゃったね・・・。(見てください。って言っておいて!なんて恐ろしきうさこ!)うさこも最初これ見た時、会社で・・・泣いてんの。残業中だったから、ばれずに済みましたが。
うさこ、お月さまと動物実験に関して興味があるのですが、そうすると出てくるのがこのライカ犬のお話。
人間は進化する為に、とってもエゴイスト。
すんごく悲しいお話だけれど、ひとりでも多くの人に知ってほしくて・・・。こういう現実があって今があるってことと、ゆうさんのように改めて自分の家族の動物に愛を確認して欲しいな~って。
ありがとうね。

投稿: うさこ | 2007年10月 4日 (木) 22時32分

ちゃこちゃん、お行儀よく待っていますね。箸で食べるのも上手です^^カメラ大変ですね。わが家は、海苔の時がそうです^^
ねこちゃんは、毎日規則正しいですよね。時間も時計を持っているようです。頭もいいし、お腹いっぱいになるとすぐ寝るのはミリンも同じです。これは単純で可愛いところです^^

投稿: mamachy | 2007年10月 5日 (金) 12時08分

 ちゃこちゃん、我慢強い。。ブラッシングをしっかりまっているのですね。。しかもその場所で。。
スチュワートもご飯を食べた後ブラッシングの時間です。。
でも私がすぐブラッシングの場所にいかないと。。あ~んといって、呼びにくるのです。。苦笑
今日は日本ストアから焼きたてのさばをかってきました。
おいしかったですよ。それでスチュワートにあげようとしたら。。みむきもされませんでした。ちゃこちゃんのようにヒナとりさんのお口をきたいしたのですが。。。苦笑

投稿: スチュワートのママ | 2007年10月 5日 (金) 12時30分

>小鉄さん
毎朝繰り広げられてるちゃこのこのブラシの催促、絶対いつかこのおもしろ顔を撮ってみせる!!と頑張っていた私なのです(笑)ほんといい写真が撮れたときは「やった~!!」とガッツポーズ、すっごくいいのが撮れたときは「年賀状に~!」と浮き足だちます…。

そ、そうなのです…お恥ずかしながらやっさんなのです…なのでやっさんを見るとほんと他人とは思えなかったです…小さい頃はなんでこの人こんなに似てるんだろうって思ってました(笑)やっさんが若手にアドバイスするときに「こんな人前で言うことちゃうから後で裏で教えたるからな。」と小さめの声でやさしく言ったりするのを見ると「やっさんってプロなんだ!!」と思い、審査員席でもっともらしいこと言ってる糸井重里など脇腹痛しって感じに見えたりしました(笑)うちのやっさん、ちゃこに冷たい態度をとった後大変反省して「おうちの中散歩」を延々としてあげてたりと、かなり笑える存在です…。

>うさこさん
そうだったね!キーボーはガテン仲間(勝手に仲間(笑))のうさこパパさんにやってもらえばいいのだ!そうなのだ!!
クドリャフカ、生まれ変わっていて!幸せわんこに!!とちゃことふたりで「えっえっ。」と涙しました…。それにしてもこの実験思いついた人に心はあるのだろうか…文明進化ってそんなに大事?と疑問がいっぱい…。自由意志のある人間が実験台としてに立候補すればいいのに。
不幸だったわんこやにゃんこのためにもせめて自分が出会ったにゃんこやわんこには精一杯の愛情を持って接したいです…。

>mamachyさん
ちゃこの朝はたいていこんな風にお行儀よくしていますが、これ本当はとってもとっても眠いらしいのです(笑)みんながいるうちは絶対寝ない!とがんばってる風でかわいいのです…。
にゃんこはほんと規則正しいですよね!にゃんこ自体が時計になりそうなくらい!「あれ?この行動は…10時半?!」とか(笑)
そしてお腹いっぱいになってコロンと寝ている姿は幸せそのものですよね!!

>スチュワートのママさん
ブラシの時間になるまで我慢強く待っているちゃこですが、これが私相手になると結構強気な感じで鳴いたり叫んだりして催促します…上下関係がちゃこの中で非常にハッキリクッキリとついているようですよ(笑)スチュワートくんもブラシの催促するんですね!かわいいですね~!
サバ…アメリカのサバ…しかもやはりスチュワートくんはアメリカにゃんこだから肉の方がいいのかしら…サバなんて食べないのかしら…。うちはちゃこと以前いたカンクンがヒナドリ食べが得意ですがクロは全然ダメでした。何が違うんでしょうね?!カンクンは納豆を全部ひなどり食べだったので時間がかかって大変でした(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月 5日 (金) 13時13分

今日はぬくぅございます♪
こんな陽気なら良いんですよ、お昼寝日和だし…
いや、寒いときは寒いときで寝たがるけど。

夫は昨日夜更かしゲームして遊んでて、
寝室に来たときにはすっかり世良(と私)に場所を取られて
隅っこで寝なければならず、
「ペット以下だもん」とか言いながらいぢけて会社に行きました。
どうすればいいでしょうね?

「世良はペットなんかじゃないから。家族だから♪」の
一言で解決かしら?

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月 5日 (金) 13時58分

お疲れさまです。
tomonyanさん、三四郎君お家に迎え入れることに決めたそうです。ゆうさんのコメントお伝えしたら、ありがとう。ゆうさんにもよろしくお伝え下さいことでした。皆さんの暖かい一言が励みになるんでしょうね。ありがとうございました。
ご飯も食べたんですって、三四郎。お暇があったら、のぞいてあげてください。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年10月 5日 (金) 18時32分

>みか@猫大好きさん
今日も、そして明日もぽかぽか陽気らしいですね?!
世良君の日向ぼっこ姿が連日見られるのですね…それは一緒に昼寝したくなっちゃいますよね(笑)
旦那様…世良君は決してペットなどではないとまだ気がついてないとは驚きなのです…我が家でもちゃこはペットと呼ばれてはおりません…朝の貫禄たっぷりな箱座り姿などまるで守り神(←大げさ)。旦那様にくれぐれも世良君はペットではないことを1時間くらい語ってあげてくださいませ。そうそうそれと平日に夜中までゲームってすごいですね!とお伝えください…伝えたところで特に褒めてるってわけでもないのですが(笑)

>ゆきちゃん大好きさん
三四郎くんきっとその強運を携えて元気になってくれますよ!!
応援くらいしかできることがないですが少しでも三四郎くんが楽しい時間が過ごせるように祈っています。

投稿: ゆう | 2007年10月 5日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うとうとうとうと。 | トップページ | どくしょのあき。 »