« うまうまさんま。 | トップページ | いとしきぶたさんがお。 »

2007年10月21日 (日)

なつかしきどらま。

よく晴れた昨日はざぶざぶとお洗濯、おふとんも干してちゃこを出窓に誘い日向ぼっこをさせました。

Img_10551

出窓はちょっと暑いのですが気持ち良さそうにねんこしています。

Img_10561

「ゆうおねいさん今日もずっとおうちにいるのですか?」

Img_10581

最近、クローゼットの整理をしているので休みの日も家でせっせとビデオ棚の整理などをしています。風邪もだいぶよくなったので体も軽やかに掃除機などをひっぱりだしてひと汗かきました。

ところでその昔、堀ちえみがTBSで、ドジでのろまなカメであるところのスチュワーデスさんだったころ、同じ時間にフジテレビでは北海道が舞台の「激愛、三月までの・・」というドラマをやっておりました。私はこれの1回目をちょうど見て、夢中になってしまい、結局「スチュワーデス物語」は全くリアルタイムで見ませんでした。
この「激愛、三月までの・・」のビデオが出てきました。数年前にCSで再放送されたものですが、「今観たい!すぐに観たい!」と片付けの真っ只中に見始めてしまいました。こんな風だからクローゼットはなかなか片付きません。

Img_1312_5   

このドラマ、主演の三田寛子がはじまって3分ほどで親友とふたり、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのです。しかし、友達だけが即死してしまうというかなりショッキングな内容です。生き残った三田寛子がさらにヤケになって雪の積もる線路に横たわっているところを、草刈正雄扮する万平さんに見つかる、というのがこのふたりの出会いで、ここからドラマが展開していきます…「ふぅーむ、昭和の恋の予感。」

Img_1314_4   

なんとなく観念して歩き出した途端、懐かしき特急列車が通過です。

「おぉ~電車~。北の国の特急列車、もっと写して~。」とひとりで盛り上がります。

Img_1316_2

万平さんが途中で癌だということが発覚、余命が三月までということでこのタイトルです。万平さんに恋焦がれる三田寛子を想いつつ万平さんが逝ってしまうところまで、の物語ですが、なんとザックリと1話目と最終回を録画していたらしい私です…途中はどうしたのだ…。

昭和の女子のお部屋は懐かしきグッズが沢山です。

Img_1318_2

お友達と喫茶店でお喋り、な感じもなんとなく青春です。

Img_1325_2

最終回では元プロスキーヤーの万平さんが最後の力をふりしぼって三田寛子の編んだセーターを着て一人で滑り降りるも途中で息絶えます。横たわった万平さんに雪が降り積もっていく様子で亡くなったことがわかるのですが、ずっとオフコースの「さよなら」が流れているのです。子供心に「つらすぎるー!ここでオフコースとは卑怯!」と泣きじゃくったのを思い出しました。ある意味「積み木くずし」より衝撃的でした。

ドラマを見終わったころ、ちゃこはさらに熟睡、私の大好きな「おてて枕」をしていました。

Img_10621

さて夜は母とロシアンティーを飲みながら「ふちゃぎとエリザベス」のスペシャル特典映像鑑賞会です。

「これ、ちゃこいただけますか?」

Img_12691

お茶菓子は黒糖あんこ玉です。

Img_12721

ちゃこも一緒にDVD鑑賞会です。しかし、ちゃこが行儀よく座って、これから落語でもはじめそうです。

Img_11711_2

「ちゃこちゃん、落語やったらいかが?じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすぎょのすいぎょのらすいぎょうまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ・・・」

「ゆうおねいさん、どうしちゃったのですか?!」

Img_11701

しょうもない事をちゃこに教えてしまいました。

小鉄さんの刺繍の上でおててをたたんでいるちゃこをニコニコと笑いながら見ているのが最近の私の基本スタイルです…。

Img_11691

「ゆうおねいさん、ちゃこ落語よりお歌の方がいいです。」・・・たまに民謡のような節をつけて大声で叫ぶちゃこですが、きっと歌っているつもりなのだと思います・・・。

Img_12661

|

« うまうまさんま。 | トップページ | いとしきぶたさんがお。 »

コメント

ゆうさんおはようございます!

出窓、ちょうど今頃が一番日差しも程よくて気持ちよさそうですよね~。夏のちゃこちゃんは寝てていきなり「あっついですよ!」とあわてて出窓から降りてきてたことがありましたよね(^^)懐かしい・・・。ほんのこの前なんですが・・・。

「激愛、三月までの・・」って知らなかったです!
すっかりどじでのろまな亀さんに夢中でしたよ~。ほぼあの時代クラス全員が見ていたと思われる堀ちえみではなく三田寛子に釘付けだったゆうさんが素敵です!しかし、初回と最終回だけ!ピンポイント過ぎる!ゆうさんかなりシュール!
しかし、韓流ドラマのようなベタな展開(笑)韓流も日本のドラマがもとになっているそうですが。

三田寛子がお茶を飲んで知るシーンで向かい合っている男性が竹本孝之ですね!?ちょっと嶋大輔にも見える・・・。
竹本孝之と言えば「飛んだカップル」とかですかね?違うかな?記憶が途切れ途切れ・・・。古いですか?あぁ、なつかし~(^^)

ちゃこちゃん、そうそう、「刺繍にビックリ」で大うけしてたんですが(^^)今はもう慣れたかな?(^^)
おててきれいにたたんでますね。かわいい~!
落語で思い出しましたがNHKの朝ドラ「ちりとてちん」にはまっています(^^)周りであんまり見ている人いないのですが今回のドラマは落語のドラマでかなり笑えます。時間的に可能でしたらお勧めです!(^^)落語、一度生で見てみたいと思っている私です!

投稿: 小鉄 | 2007年10月21日 (日) 08時23分

ゆうさんおはよう!!昨日のコメレス見てビックリよーまたもや私の名前が抜けてたのにゆうさん普通に私ってわかってたー(爆)
ゆうさん今日もすっごい古いビデオだわーそんなドラマ一度も名前すら聞いた事ないよー。しかもその内容最初っから凄いね。
最初の場面見たら私だってそっち見たくなるわよ!
三田寛子も若いわ~今はいいお母さんだよね。
ちゃこちゃんこの刺繍の上にちんまり座る姿が可愛すぎる。
あの腕の所に小さい扇子を入れたくなっちゃった(笑)

投稿: ちか | 2007年10月21日 (日) 08時59分

なんて重いドラマ! 私はどじでのろまなカメも見ていなかったし、ナニ見ていたんだろう…? 三田寛子といえば、「どうしたらいいの海になれない私は雫ぅ~♪」と、いいとものお料理?
竹本孝之… このテの顔(ひかる一平の流れ?)中村繁之とか堤大二郎とか、うっかりすると尾身としのりまで、年取ってからの姿を見ると、一瞬誰だったかわからなくなります
昭和な女子の部屋には布製ウォールポケット! 手芸少女が手作りしたりしちゃいましたねぇ 他にはサントリーオールドのボトル2つでインディアン人形とか…
おっと、すっかり昭和に戻ってしまいました…
ちゃこちゃんは毎日ねんこして、まったりして… のどかな日々を過ごしているようですね 丸いお顔も健康的でいいぞぅ!

投稿: ジジハハ | 2007年10月21日 (日) 10時16分

>小鉄さん
今日も出窓で日向ぼっこのちゃこ、ですが、先ほど母によって外に連れ出され、思いのほか楽しかったらしくさっきまで大興奮、走りこんではチョイチョイといろんなとこに手をつっこみながらわぉーんわぉーん!とかけっこしていました(笑)3分のお散歩で野生が目覚めちゃったのでしょうか…。
「激愛、三月までの・・」ってあまり知られてないのでしょうか!!やはりスチュワーデス物語の裏だったからでしょうか!!三田寛子も堀ちえみも同期アイドルですがだいぶ人気の差はありますね…。小鉄さん、どじでのろまな亀さんの方でしたか…。
私「グズでのろま」って書いちゃった(笑)さっき書き直しました(笑)グズって(笑)
みんなが「教官!」とか言ってる時、私だけ「万平さん!」って言ってたのです(笑)ほんとこのドラマのラスト、衝撃…今見てもちょっと泣けるという…。
そうそうこの喫茶店での相手が竹本孝之です!嶋大輔もこの頃~の人ですもんね。
ちなみに「翔んだカップル」は芦田何とかって言う人じゃなかったかな?!竹本孝之は「陽当り良好!」じゃなかったかな?!私も記憶がとぎれとぎれ…私小学生にしてはちょっと芸能に詳しすぎると囁かれていたのですが…意外とうろ覚え…。

「刺繍にビックリ」はまだたま~に…1日に1回くらい?朝一のときにやりますが(笑)ちゃこは部屋に唐突に物を置くと「ビクっ!」と必要以上に飛んで驚いてみせる大げさな子なのです(笑)きれいに片付けられた部屋の真ん中にハンカチが1枚、なんてのもびっくりアイテムです。
「ちりとてちん」私も見てます~!今年は「芋たこ~」が当たりだったので今回もその線かな、と期待して見ています!私も落語、「タイガー&ドラゴン」ですっかりハマり、何度も「浅草行こうかなぁ」と思いましたよ!!

>ちかさん
わたしも「よく見たら名前ないわ!でも絶対ちかさんだわ!」と疑いもなく…(笑)
ちかさんはこのドラマやってる時いくつだったのかしら?!私小学6年生だったのよ!衝撃よ小学6年生には…。あれ?じゃちかさん「積み木くずし」も知らないのかな?!それとも年代じゃなくてこのドラマの認知度が異様に低いせいかな(笑)
もう三田寛子と万平さんが毎週本気で心配だったんだから!!(笑)
ちゃこの落語、小さい扇子を持たせて…このちんまり座ってる場所が刺繍の上っていうのがかわいくて思わずお顔がゆるんじゃうのよねぇ…。


>ジジハハさん
すごい重さでしょ?!(笑)でも音楽が良かったのと草刈正雄がいい感じだったので…そうそう…私は風間杜夫よりも草刈正雄の方が好きだったんだわ…。
「夏の雫」?!ジジハハさんの昭和アイドルの記憶はすごいですね!!「駆けてきたおとめ」も聞きたくなってきちゃいました…(笑)そうそういいとものお料理での三田寛子も結構強烈でしたよね!タモさんの扱い的には乙葉ともダブるのですが…。
ひかる一平の流れ…またまた懐かしきお名前…今何気にドラマのタイトルだけでググって見たらこんなブログを見つけました!昭和のなつかしき風景写真が!その中にドラマの看板が!!
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/month?id=5463&pg=200601

ウォールポケットっていうんですね、これ!
サントリーオールドのボトルでインディアン人形…これってそんなにポピュラーだったのですか?!私はこれを作るのが大好きで!小学校2年の時に工作の時間に作って以来ハマってしばらく作ってました…お恥ずかしい!!!!
ちゃこ、丸いお顔でお外で3分間お散歩して野生を携えて帰ってきました。それにしても久しぶりに外で見るちゃこはあまりにきれいなふわふわな生き物、という感じでなんだか不思議~でした。

投稿: ゆう | 2007年10月21日 (日) 10時56分

第一話と最終話だけ…
それはつまりゆうさん的には
それだけあれば途中はほぼ意味なし!と判断したということなのでしょうか?(笑)

世良は最近ますます人間語に近いものを
発声するようになってますが、
まだ歌ってる雰囲気はありません。
ちゃこちゃんの域にはまだまだですね。
でも私がよくふわふわ歌ってますから、
いつかきっと世良も!


>あげるからますますおねだりに

夫の場合、さほどサービスしてあげてるわけでもないのに
ねだられていますので、
ゆうさんとは意味合いが違うと思います。
だってくれる人のところに来るのは当然でしょう~。
夫はさほどあげないんですよ(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月21日 (日) 12時38分

私はスチュワーデス派だったので、こんなドラマ知りませんでした。
なんともドラマッチクな昭和って感じのストーリー。
今だから改めて見てみたいですね。
ちゃこちゃんの腕まくらかわいい!
私もしてほしい。
ちゃこちゃんの落語ならお金払ってでも聞きに行きますよ。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月21日 (日) 12時45分

重い・・・重すぎる~~~!スチュワーデスの方もあまりの恥ずかしさに(なぜうさこが恥ずかしいのかわからないけど恥ずかしかったのです)見ていなかった・・・。こんな、素敵な劇愛モノ、きずいてなかった・・・がっくり。オフコース最後に流すなんて!もう!ひきょう者~!私も風間杜夫より草刈正雄派・・・なんだか、最近草刈さんブログに登場するね、気のせいかしら?
ジジハハさんの・・・・
『竹本孝之… このテの顔(ひかる一平の流れ?)中村繁之とか堤大二郎とか、うっかりすると尾身としのりまで、年取ってからの姿を見ると、一瞬誰だったかわからなくなります』
なんて的を得た素晴らしきお答!あと、新田純一とかもいましたね!マッチにそっくりなの~~~!
竹本さんは「日当たり良好!」だわ!確かこの辺にかすかに、沖田浩之が侵入してきます。ご冥福を・・・。
昭和の女子のお部屋は“私の大好きグッズてんこ盛り”ですね、
ラジカセがいい味だしてます。うさこもあの手のラジカセでオールナイトニッポンをきいたものです。
喫茶店はやはりナウな感じを出すために、モノトーン?な壁?どうしてもオセロで全部白にひっくり返っているかのように見える。
見たい!このドラマ見たい!
おっと、ちゃこちゃんこんなにもかわいさアピールしてるのに、危うく竹本孝之にもってかれるとこでしたね!
ちゃこちゃん、今日は渋谷哲平に似てないよ~!

投稿: うさこ | 2007年10月21日 (日) 15時21分

ちゃこさん出窓でまったりかわいいのにゃあ。
落語でもはじめちゃいそうなお座りも
かわいいのねぇ。
ちゃこさんお歌を歌うのね~。
すごいにゃよ。

投稿: harry | 2007年10月21日 (日) 15時44分

>みか@猫大好きさん
第一話と最終話のみ…続き物な上にオチが見えてるドラマならこれでいいかなぁなんて思っているひどい私です!!三田寛子がんばってるのに!!(笑)
でもこのドラマはほんと素晴らしいですよ。

世良君もきっと10歳過ぎるくらいから歌うんじゃないでしょうか!と何かにつけ10歳10歳という私ですがちゃこも10歳過ぎてから節がつくようになりました!上手ですよ~!父(ブラシ係)なんかわざわざ「それやってるときの顔を見たい!」とか言って鳴いてる最中に駆け寄って覗いてるくらいです!

まささま~!あげてないのにおねだりされてるって一体!!!それって世良君が客観的に家の中の相関図などを作り上げて「ここにもらいにいくのが妥当なの。」と判断…それって一体…がんばれまささま!

>東京ファームさん
スチュワーデス派が多数の中、万平さんを心配していた私はひとりさみしく…ほんと誰も観てなかった気がします(笑)いいドラマなのに~!!
今再放送しても結構いけちゃいそうな気がしますよ~。電話とか色んなグッズが懐かしいし!
ちゃこの落語、入場料はにぼしふたつ、握手会ならぬ、おてて枕会つきでいかがでしょう(笑)

>うさこさん
スチュワーデスの方は恥ずかしかったよね!(笑)分かるその感じ!!三田寛子はとってもがんばって難しいキャラなのに演じ切ってましたよ~。オフコースの「さよなら」を聴いたのはこのドラマが初めてだったのですが既存の歌をこのタイミングで流すとは非常に卑怯~!!しかも草刈正雄が上手なの~!あの雪に埋もれていく万平さんはしばらく焼き付いちゃってたのよ(汗)
新田純一!!マッチにうりふたごな新田純一!!
なつかし~!今なにしてらっしゃるのかしら…。
沖田浩之もそうね、ちょっと入り込むかも…。
そしてうさこさんやはりラジカセに目がいきましたね!私もこの型のラジカセ、ダブルラジカセもふくめて持ってましたよ~。うさこさんはオールナイトニッポン?私は吉田照美のてるてるナイト。恥んずかし~!なんだか恥んずかしい!明菜ちゃんが「ひとつめのさよなら」っていうラジオ番組を文化放送で持ってたのでその流れで吉田照美…オールナイトニッポンの方がなんだかカッコイイんだけど…。
うさこさんちDVDは?もしDVDがあったらペロリンと1枚送って差し上げるわよ~!観る価値ありですよ!喫茶店の感じとか主題歌の感じがなんとも昭和~です(笑)
昨日の渋谷哲平にはほんとやられました(笑)母まで呼んで一緒に大笑い、そして母にもムッシューをご紹介、一瞬動きが止まった母でした(笑)

>harryさん
今日もいい天気で出窓でひなたぼっこばかりしてました。
ちゃこの落語、聞いてみたいですよね(笑)おてて使いとか夢中になりそう…。
ハリーたんはお歌うたわないのね?!ちゃこお歌うたってるときほんと気持ち良さそうなので笑っちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月21日 (日) 16時41分

ゆうさん、こんにちは~
さっそくちゃこちゃんのお写真をお借りして紹介させていただいちゃいました、4枚も~
劇団四季ってとても閉鎖的で役の写真がなかなかなくて、本当なら「この人が入江くんです!」ってお見せできれば一番良いのですが。。。
もし入江コリコの写真が見つかれば、その時にでもお見せしますね
ちゃこちゃんは気持ち良さそうにねんこしていて羨ましいな~
また明日もかわいいお写真見せて下さいね!!
毎日楽しみにしていま~す♪

投稿: キイロ | 2007年10月21日 (日) 16時49分

>キイロさん
ちゃこの紹介をありがとうございました!!
ちゃこが沢山いてなんだかとっても嬉しくなってしまいました~!
劇団四季のホームページを観たりしたのですが全然お顔の写真ってないんですね…残念!入江さんのメイクを見てみたいです~!
ブログの、キャッツのリハの様子などすごくおもしろいですね!
インコさんもとってもきれいでキュート!!
仕事が忙しくなってしまって平日は一日おきの更新になりますがぜひぜひお時間があったらきてくださいね~。ちなみに明日はお休みします…。よろしければカテゴリーなどからお気に召したものをぜひご覧下さいませ!!

投稿: ゆう | 2007年10月21日 (日) 18時48分

ちゃこたん気持ち良さそうにねてるね~!!!!
それに、すっごい懐かしいというか・・・知らないわ・・・。
三田寛子は知ってるんだけどね・・。私小学2年生くらいかしら?!
そうそう、私さこの前友達の結婚式の2次会で、年下の男の子に、石野真子に似てるといわれた・・・。声は松本伊代なのに!
最近は水川あさみに感じが似ていると言われてたのに、ここにきて石野真子って(笑)しかも、26歳の子にだよ(笑)
↑劇団四季って文字に敏感な私。。。。入江くんの顔は知ってるものの、確かに画像はないね。。。
ふふふ、キャッツでコリコパットがちゃこたん♪それ楽しそうだね!福岡は今、休止中だから来年のライオンキングが楽しみでウズウズしてるの!
ちょっと話ずれちゃったね!
ちゃこたん今日も女の園に参加したのね!紅茶のんで甘いもの食べてって時間は幸せだよね!思ったんだけど、この光景を父上はジェラシーもやさないの?!
そろそろヒヨコが必要かしら?!(笑)(笑)
ちゃこたんの寝顔もかわいいけど、最後のひょとんとした顔もとってもかわいいね!!

投稿: モッチ | 2007年10月21日 (日) 19時43分

ちゃこちゃん落語やったらいかが?で大笑い。お行儀よくお座りしてますものね。ゆうさんじゅげむじゅげむを最後まで言えちゃうのもすごい!見ていなかったなー激愛三月。スチュアーデスの方でしたね。でも万平さんの響きに懐かしさが・・チャンネル回していたのかも。昔はチャンネル回さないといけないから今みたいにしょっちゅう変えられないからやっぱり見ていなかったのかな?草刈正雄かっこよかったですよね。ファンでしたよ。今はズラっぽくてかわいそう。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年10月21日 (日) 19時56分

>モッチさん
モッチさん知ってたらびっくりなドラマよ(笑)再放送とかもなかったような…。
石野真子!!!水川あさみ、だとなんとなくこの間の衣装の写真で「そうかも!」って思ったけど石野真子はきっと至近距離で見た感想なのかも!!わぁお~!!いいな~いいな~!
声が松本伊代?!(笑)聞いてみた~い(笑)
そうそうキイロさんのブログ観ながら、モッチさんの事がずーっと頭をよぎっていたよ!!すごいんだよ!リハの様子とかもあっておもしろいの!もしよかったらモッチさんも観てみて~!
入江くんを知っているのね?!なんで知ってるの?!す、すごい…四季の世界、奥深し…。入江くんの写真観たいよ~!!!コリコパット役って…私観たの10年前だから誰がどう登場したかもうろ覚え…。こういうの見ると劇場通いをしたくなるのよね~!東京にいたときはすごいしょっちゅう行ってたのに最近はご無沙汰だわ…。
紅茶のみながらのDVD鑑賞会、たまに女の園のお茶会として開催されるんだけど父(ブラシ係)は絶対1回は覗きに来て羨ましそうではあるわ…でもたまに何も言わずにちゃこだけ抱っこして連れてっちゃう時もあるの!!私たちも最初は「ダメー!」とか言ってたんだけど、最近は「ま、かわいそうだからいいんじゃない?ちゃこ、行ってあげな。」なんて許してあげてるの(笑)ヒヨコがあったらかなり満足してちゃこのことも女の園に置いといてくれると思うわ(笑)

>ゆきちゃん大好きさん
じゅげむ、20代のころなぜかムキになって練習しました…落語、好きで「猫の皿」っていうのを両親の前で披露したことがあります。父(ブラシ係)がオチですごく笑ったので嬉しかったです(笑)
やはりスチュワーデス派ですか…誰もみていない…ここでの視聴率0%…。万平さん=草刈正雄になったくらいこの役での草刈正雄とっても良かったです。今って…娘さんの印象の方が強いかも!!

投稿: ゆう | 2007年10月21日 (日) 21時02分

吉田照美のてるてるナイトもきいてたよ~~~!ずっと彼の顔を美化してラジオ聞いてたから、TVで見た時『えええええ!』とちょっぴり残念。いい人顔だけどね。男前じゃなかったから・・・。
DVD!見たい~~~~!ビバ!昭和!
明菜ちゃん好きだったのに、ラジオとかまでいっていない浅はかな好き度でした・・・くすん。
お母様!ね?渋谷哲平でしょ?
あ、ムッシューをよろしく!いつか、連れてお伺いします!

投稿: うさこ | 2007年10月22日 (月) 00時40分

ゆうさんおはよう!!このドラマがやってた頃っていつ頃だったのが全然わかんないわー。
私何歳くらいに何見てたのかとか全然覚えてないタイプなの(笑)
それにドラマってあまり見てなかったかも。だってうちの家は自分の部屋が無くって見るのは家族で見ないとダメだったからドラマって危ない場面が出てきそうで遠慮しちゃうのよ(笑)
そういえばおニャンコクラブの番組だってほんとは見たかったけど親があれは教育に悪いとか言って見せてくれなかったんだよ。
「積み木くずし」はまったく知らないの。不良になるドラマだっけ??ん???あーでも「ヤヌスの鏡」って知ってる?あれはとにかく大好きなドラマで今でも印象的!

投稿: | 2007年10月22日 (月) 06時51分

また名前忘れてたわー。↑でも私ってわかったのかな?

投稿: ちか | 2007年10月22日 (月) 06時53分

>うさこさん
わーかーるー!!その感じ!!ラジオの人ってテレビ出るとあんまりおもしろくないしお顔もかなーりイメージふくらませてるから結構ショックよね…吉田照美の時私もそうだった!!
逆に赤坂泰彦とかはもっとおもしろい顔してるのかと思ったら意外にハンサムだった、とかもたまぁ~にはあるけど…。
DVD送ってもいい?!変な昭和のDVD(笑)原節っちゃんも観る?(笑)ビデオ棚の整理が終わったらDVDを作るよ~!
ムムムムッシューを連れて!!!(汗)ムッシューはお出かけ可能なの?!ポポポポポッケに入れて?!

>ちかさん
またしても名前が(笑)でもすぐわかったよ!!(笑)
おニャンコは私も見てなかったけど…ひょうきん族禁止だったわ、わたしんち(笑)
積み木くずし、やっぱり全然知らないんだね!!あれいいドラマだったのに主演の高部知子がベッドでタバコ吸ってるのを彼氏に撮られて雑誌に売られたり、しかもその彼氏が自殺したりとトラブルだらけで再放送もなかったんだよね…。実話なんだよ~。俳優の父親と娘の更正物語、みたいな。主に高部知子の不良っぷりに注目してたけど!実際のあの女の子は大人になってからも覚せい剤でつかまったり更正ってわけにはいかなかったみたいで、結局若くして亡くなったんだよね。
ヤヌスの鏡は知ってるの?!杉浦みゆきだよね!セブンティーンで漫画の方を読んでたよ~。不思議なドラマだよね…いつその変身グッズ用意してたの?みたいなタイミングで不良の方が現れるんだよね(笑)なつかしいわ~!!

投稿: ゆう | 2007年10月22日 (月) 09時38分

お腹を壊したというだけで夫が会社を休んでおりますよ…。
いや、胃腸にくる風邪なのかもしれませんし
お腹を壊すことは大変なのでしょうけども。
しかし朝こそつらそうだったものの
一日特に問題もなさそうにゲームしたり大リーグ中継見たりしてるわけですが。
おかげで私の勤労意欲がいちじるしく失われました、本日。

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月22日 (月) 16時26分

ちゃこちゃんの「おてて枕」すっごいかわいいです♪
じゅげむ、そういえば姪に教わりましたが・・・もう忘れてる。
ちゃこちゃん、ゆうおねいさんの夢枕で「じゅげむ、じゅげむ、ごこうの・・・」って言ってたりして(^O^)
「激愛・・・三月までの」知ってますよ。。。
見てなかったけど、タイトルがものすごく印象的で。そういうストーリーだったんですねぇ。
コメント読んでるとおもしろくて、みなさんお若いのね・・・と思ったりしてます。
私とまん中兄と母、昔はそっくりと良く言われてまして、私は中学、兄は高校で同時期に堤大二郎に似てるって言われてました。懐かしい・・・。私はおんな・・・よ(T_T)

投稿: ゆかにゃご | 2007年10月22日 (月) 17時14分

>みか@猫大好きさん
胃腸にくる風邪!これが一番こわい私です~!!
腰が抜けるかとおもうほど痛くなったり…。
そして腹痛には波があるのです!!
この波を乗りこなすのに少々時間がかかります。
平気な顔でゲームなどをしていたってほんとはズキッとしてたりウニュっとしてたりして大変なんだからぁぁぁぁ!!!とまささまをかばってみたりする…。

>ゆかにゃごさん
おぉ~!!やっとやっとこのドラマをご存知の方が~!!!(笑)
そして堤大二郎に似ている、といわれたお兄様は良いとして…ゆかにゃごさん!!(笑)高校生の乙女が堤大二郎!!しかーし!名前だけだと演歌歌手のようなお名前の大二郎さまのお顔は…よく見るとパッチリおめめでとってもキュート♪なるほどなるほど…。
「じゅげむ」って今教育テレビで歌になってますよね?!
友達の子供が歌ってたので「落語好きなの?!」と聞いてしまいました…(笑)
でもわたしもこれ実は落語としてではなく高校生の時に「白鳥麗子でございます」でおぼえたのです。これを暗記しているときの私のあの熱心さを勉強に向けたらよかったですね…。

投稿: ゆう | 2007年10月22日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうまさんま。 | トップページ | いとしきぶたさんがお。 »