« いとしきぶたさんがお。 | トップページ | あったかいのはいいことです。 »

2007年10月25日 (木)

うまうまどうが。

朝ごはんを用意するとちゃこがいつになくお行儀よく背筋を伸ばして座っていました。

Img_11921

「全てはミルクのため。背筋だってのばしてみせます。」

Img_11901

お昼近くになって日差しもいい感じになる私の部屋に、テケテケとやってきて毎日同じ場所で寝ているちゃこです。

Img_11771

小鉄さんからいただいた手作り毛布の刺繍の部分を眺めるような位置でねんこです。

Img_11791

この風景が私のなかで絶景なのです。ほのぼのとした気持ちになり「かわいい~。」とため息をついてしまいます。

Img_11781

夜はさんま度が高い我が家、最近は焼くときに内臓を取ったり頭を落としたりするのも面倒なので買ってきて塩もふらずにまるごと焼くだけです。

Img_12021

肉じゃがと。

Img_12001

ほうれん草のごまあえ風、手抜き和え物。ゆでたほうれん草を水で薄めためんつゆで和えて、すりごまを振りかけた簡単メニューです。

Img_11991

「ちゃこちゃん、今日も張り切ってひなどりさんしてください!」

Img_12141

「あ~ん。」

Img_12261

「もっとあ~ん。」

Img_12271

「さらにあ~ん。」

Img_12331

「そろそろ結構でございます。」

Img_12281

舌が出てきたのでそろそろお腹いっぱいです。

「ゆうおねいさん、ちゃこ的にはもっといただきたいので、また30分後にくださいませ。」・・・1回めのお食事終了、2回目は30分後、さらにその後片付いて暗くなっているダイニングでおねだりポーズをはじめてしまうこともあります。今日は動画つきです↓

Img_12631

「ちゃこ、おはしでめでたい鯛をいただきます。」の巻。

|

« いとしきぶたさんがお。 | トップページ | あったかいのはいいことです。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!今日の動画編集してるし音楽まで可愛い!!
ちゃこちゃんの動画久々だよねー。ほんとパクパク美味しそうに食べてるー。
手作り毛布の刺繍部分ちゃこちゃん好きだよねー。この部分とちゃこちゃんの寝顔がとっても可愛い!!
サンマうちではもう開いたサンマを買ってるわー。塩味のついたさんまだから今まであげた事ないの。
でも焼いたら凄いクンクンだけどね。
今日のひなどりさんも可愛い!!とってもいい顔してるー。

投稿: ちか | 2007年10月25日 (木) 08時08分

>ちかさん
動画編集、あっけにとられるくらいカンタンでびっくりしちゃった(笑)今ってほんと便利になってるんだね!!
ちゃこにはこの間モッチさんとこのポッツンが使ってた音楽を…ポッツンのテーマを(笑)
ちゃこの運動会とかあまりに朝早くて全然撮れないから遊んでる姿とかないので動画ってなかなか撮る機会ないのよね。これもお魚を箸であげながら片手で撮ってるから大変だったのよ~!
刺繍とちゃこ、毎日の光景になってるんだけど見るとかわいくて何枚も写真撮っちゃう!
開いたサンマ売ってるよね!私は買ったことないけど塩もふってあるの?!うちはちゃこのために無塩なのよ。ぷぷちゃんとキララちゃんとでダブルひなどり食べとかさせてみたい…(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 09時38分

ゆうしゃんやっぽっぽ~!!
今日はお休みなので、昼に参上♪
うわお!今日はちゃこたんの生ひなどりさんだぁ~!!!!
むっちゃむっちゃかわいい♪
しかも、音楽が「ポッツンポッツンポッツンツン~♪」だぁぁぁ!
一緒♪一緒♪
いや~動画はホントにいいねぇ~!!!!
なんか、ママが子供にご飯食べさせてるのと一緒の光景だしね!ちゃこたも、「つぎつぎ~」って感じで見つめてくるし、ほんとにかわいいよーー!!!!

ちゃこたん毛布も、わざわざ刺繍のとこにいってねんことは!
刺繍の部分がちゃこたの寝る場所とインプットされてるんだろうね♪
かわいすぎーーー!!!!!

今日のモッチは朝から婦人科へ行き、色々検査され、血も抜かれ、ぐったり。。血も抜かれたことだし、ベットに横になってポポチと読書でもします。
先生にリラックスしてすごしなさいといわれちゃいました・・・。
あ・・・できたんじゃないからね。このところ疲れとストレスからか生理が変だったりしたので気になってね。
明日はポッツンも動画にしよーーっと!!!

投稿: モッチ | 2007年10月25日 (木) 14時33分

>モッチさん
ポッツンポッツンポッツンツン♪って歌いながら観れるでしょ?!(笑)
お医者さん行ってきたのね。一瞬おめでた?!と思っちゃったわ!私も最近ちょっとおかしくて色々調べたんだけどもしやの老化現象、女性ホルモンたりてな~い!という結果になってDHCのエステミックスをあわてて買いに行ったよ…。やっぱり週一とはいえ夜中まで仕事はきついんだわ~。若くないんだわね…無理はいけないわね。リラックスかぁ~。今は式の準備とかでなかなか時間がないだろうけど結婚したての頃ってみんな体調崩すから無理せず、睡眠だけでも確保してね!
あ、ちゃこちゃこ(笑)ちゃこさっき、この刺繍の横に寝てたんだけどちょっとだけ粗相をしてしまって今洗濯機へ~!!ショーック!!トイレの帰りにポチョンと座ってしまって毛布にちょっとだけついちゃったのよ~。いつもならこれくらいは放っておくんだけど私のお気に入りでもあるのでお洗濯…。
毎晩ひなどりさん食べしてるちゃこの様子かわいいでしょでしょ?!毎晩楽しみで…ちゃこ毎晩同じ時間に食卓にぽちょんと座ってるから焦っちゃうんだけどね(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 14時51分

さっきサンマ買って帰ってきました~♪
うちでは二人とも内臓はいただけないので、
(世良は平気だけど)
きっちり抜き落としています。
最近ではもうすっかり平気なのですよっ、私も(えっへん)。
また世良が夫にだけねだるのでしょう、夜。

>冷え性
筋肉…腕立てでもするべきでしょうか…
私は筋肉がないんです、ほんとにかけらもない感じ。
私がこの年でいまだに翌日筋肉痛が来るのも、
体が若いからではなくておそらく
あまりに筋肉が少ないゆえにすぐに強烈な筋肉痛を起こしてしまうせいなのです。
筋肉…どうやったらつくかしら。

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月25日 (木) 15時15分

ちゃこちゃん、ゆうさん、こんにちは♪

わぉ~、今日は動いてるちゃこちゃんですね!!!
そうか、こうやってひなどりさんでお魚食べてるのね
おさかに集中して目が寄ってる?
我が家には本物のひなどりがいたので(今はもうヒナじゃないし。。)一日何回もこうして食べさせていた事を思い出しました

ゆうさん、途中でおさかなをお箸から落としましたね?(笑)
きっとあの時ちゃんこちゃんは「ゆうおねいさん、おさかな落とさないでくださいませ」って言いませんでしたか?

投稿: キイロ | 2007年10月25日 (木) 16時43分

背筋をぴんと伸ばす仕草ってかわいいですよね~。
それにしても本当にうまそうな鯛デスこと。動画の編集もすごいです。ゆうさんって本当になんでもこなしちゃうんですね。スバラシイ!
お仕事あんまり無理しないで、お体も大切に!!

投稿: ぐしとも | 2007年10月25日 (木) 17時01分

音楽付きの動画って楽しいですね。ポッツンポッツンポッツンツーンだ!私タッタンタッタンタタンターって歌ってしまいました。ポッツンの方が合ってますね。たのしーい。私も見ましたゆうさんが鯛を一回落とした所、突っ込んじゃいましたよ一人で、ゆうさん落っことしたーって。
バランスの良い晩ご飯ですね。合格です。ちゃこちゃんも上手にひなどりさん食べできて、合格です。たのしかった!

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年10月25日 (木) 19時20分

>みか@猫大好きさん
世良君はさんまの内臓もへっちゃらなんですね!大人~!(笑)またまささまにだけおねだりをするのでしょうか…あぁ世良君の中の相関図、もう完全に出来上がっているのですね…がんばれまささま!

腕立て、ちなみに何回できそうですか?私は45回でへばります。が、女子としてはいいほうではないでしょうか!バイオリンの先生は毎日200回だそうです…ちなみに腹筋なら何回できそうですか?起き上がらなくてもいいからひざを立ててちょっと苦しいとこまで…これが私は無限なので100回くらいでやめておきます。とこのようにプチスパルタな筋トレじゃなくてピラティスみたいなちょっと楽しげなものの方がいいかも…。適度にお肉を食べてテレビのCMの間はプチ腹筋、なんてのが一番良かったりして(笑)

>キイロさん
お魚をお箸で食べてるときのちゃこの寄り目が大好きなんです!まんまるおめめで寄り目、最高ですよ!お鼻をくんくんさせるのでそれもかわいいんです…。そういえばキイロさんのとこに美しい鳥さんが!ひなどりさんはやはりこうやって食べさせるのですね!
あ、途中で落としたの見つけましたか(笑)カメラ片手だったので何度も落としてしまい、その落ちた方を拾って食べようとするちゃこ(しかしイスからは下りず!不可能!)も結構笑えました(笑)
「ゆうおねいさん、下に落っこちたお魚もちゃこいただきますよ?」と拾って欲しい感じのちゃこでした…。

>ぐしともさん
背筋をピンと伸ばしてるとつい蝶ネクタイとかをつけてあげたくなります(笑)
最近鯛は食卓に上がってなかったのでちゃこも大興奮で「いつもとは違う香が!」と積極的でした!
動画の編集はすっごく簡単でびっくりですよ!今はなんでもパソコンがしてくれるんですねぇ…。
私よりきっとぐしともさんの方が忙しく過ごされてるかもしれないのにありがとうございます…マイペースに、体を大事にしてがんばります~!!ぐしともさんもこれから寒くなる季節くれぐれも旦那様ともどもお体には気をつけてくださいね~!

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 19時23分

>ゆきちゃん大好きさん
やった~!合格ありがとうございます!(笑)
ちゃこも私が鯛を落としたのを見て落としたほうの鯛を食べに行こうとしたので「箸にもっといいの付いてるから~!」とちょっと大きくして気をひきました(笑)カメラ片手に魚をほぐすのって大変です!カメラマンが欲しいです…。ポッツンポッツンポッツンツン♪この音楽聴くとつい口ずさんでしまいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 19時27分

おおおおお!ジジハハさんから伝授の動画編集をついにされたのですね!おなぬけイカスミュージック♪いい感じ(^◇^)
小鉄布団はほんとに生活の一部になっていて嬉しいわあ~!
ちゃんと刺繍が表紙?表?メイン?的なスタイルで寝ていますね。サンマでもなんでもうさこはお魚のチアイ好きという、幼少から特異な味覚をしております。おまけでしゃけなんかは皮が大好き!お肉よりお魚好きだし・・・にゃんこのDNAがあるのかしら?
やっぱり動くちゃこちゃんは興奮するっ!低血圧が正常値に!
うさこはすぐ筋肉つく女・・・これはこれで辛い・・・。ちょっと鍛え方間違えると筋力!子持ちししゃも的なものが腕やらふくらはぎに!体質?でもお腹はポン!とすぐでます・・・。あと、筋肉質のせいか、このチビなのに超力もち!高校生で握力48KGあったのです・・・。女ではない・・・のか?今、気づいた。いや、妖怪だからだ~!蝋人形館で博士がつくったうさこ・・・。ああ、人間の女子になりたい~!(また、頭がおかしくなってきた。だって、コオロギンがとっても楽しそうに鳴くんですもの)

投稿: うさこ | 2007年10月25日 (木) 19時39分

↑「小鉄布団」… コタツ布団と似て非なるもの?!ですが、あまりのゴロのよさに感動を覚えてしまいましたっ 「刺繍付小鉄布団」、ニトリで売り出したらすぐ買いに行くのに! コタツがない我が家には小鉄布団がぴったり~
ちゃこちゃん、最後のおはしに残った小さな鯛をどうするかと見ていたら、しっかり食べきりましたね えらいえらいっ
私は30くらいから新鮮秋刀魚の内臓は食べるようになりました 大人になったフリをしているうちに、慣れました 鮭の皮も同じ頃から大好きに♪ 今では食べられないものが思いつかない…好き嫌いのない健康なオトナになりました!
昭和のドラマ、やっぱゆうさんには悲別見て欲しいなぁ 泣いて泣いて! 私は「悪魔のキス」の最終回を見損なって、いつかビデオで見ようと思っていたのですが… ないですよね? やっぱり常盤さんが売れたから? あと、「もぅだれも愛さない」も見たいけど、コレもないのよね~ 初々しい観月ありさとブレイク前の山口智子見たい~ 岡田有希子、「ファーストデイト」は最高! デビューアルバムの中の「憧れ」は、入浴中に気づくと口ずさんでいます(昭和マニア) ふふっ、またゆうさんのブログに検索で引っかかっちゃう人続出かしら?

投稿: ジジハハ | 2007年10月25日 (木) 21時17分

>うさこさん
そうなのです!ジジハハさんに聞いたムービーメーカー、笑いが出るほど親切設計(笑)簡単なのでした…。うさこさんもぜひやってみて~!ムッシューを…うごくムッシューを、ちょっとずつ、みせて…コオロギンはいいや…気絶しちゃうから…。そのうちうさこさんコオロギンも愛しくなったりはしない?!私は今夜のおかずに♪と買ってきたあさりを飼おうとしたことありますから…気をつけてください(笑)
小鉄さんの毛布、今お洗濯中ですが、これがないともう私の部屋ではないわ~!というくらい馴染んでいます!
うさこさん握力48?!小さな体で大きな力を発揮します(笑)すっごーい!!バイオリンやったらいいのに~!!おすすめですよ!私は女子のわりにはあるほうですがそれでも35キロくらい…。もっともっと指の力が必要です。
子持ちししゃもな腕…羨ましい…。なのにお腹もポコッ(笑)
筋肉が付きやすい体と付きにくい体っていうのもあるかもしれないですね!

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 21時17分

ほら・・・・うさこもから揚げ用のサワ蟹飼っちゃった過去が・・・(笑)コオロギン・・・嫌いじゃないのよ。虫だから別に好きでもないけど、やっぱ『ああ・・・ここ人たち生きてるけどご飯なんだ~かわいそうに。あんたらたべられちゃうんやで・・・』とご飯にご飯をあげて育てる・・・。なんか哲学的な気分。
コオロギンにウサペレットとお水=元気→ムッシューのご飯=コオロギン。
今にムッシュー→空ちんのご飯=空ちん元気→チャオちんのご飯=チャオちん元気と間違えちゃわないようにきをつけます。
さっき、ムッシューったらお腹いっぱいみたいで、一緒にムッシューのお部屋でコオロギンとならんでくつろいでました。笑える。

投稿: うさこ | 2007年10月25日 (木) 22時00分

>うさこさん
沢蟹!!そうだった!!!!えぇぇぇ!コオロギン、嫌いじゃないの~?!ひょえぇ~!!私は体中の毛が逆立ってしまう…。虫だよ~!コロロギンって虫よ~!!
っていうか、矢印のサイクルに妙に笑える(笑)ムッシューのごはんが元気なのはウサペレットのおかげ、ムッシューが元気なのはコオロギンのおかげで…えぇぇっとふたつめの矢印のサイクルは…おそろしいけど笑える(笑)
ムッシューごはんと一緒にくつろいで…シュールすぎる~!!!
なんか…アニメ映画「あらしの夜に」を思い出してしまったけど…ちょっと違う?(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月25日 (木) 22時10分

ゆうさん、こんばんは~!(^^)

わお~!刺繍に驚かずに(笑)ねんねしてくれているのですね!(^^)驚いている姿も是非見てみたい気もしますが(笑)
ほんと、うれしいです。ありがとうね~!
洗濯できるような生地を選んだつもりですがもしかしてわたしのつたない作り方のせいで洗濯してよれよれになってしまったら・・・ごめんなさい~!その時はゆうさん、ちゃこちゃん、笑って許してね~。(^^)
ジジハハさんの「コタツ布団」に大うけしました!(爆)うちもコタツ無いから自分で小鉄布団つくろうかな~?って言うか今アントンさん用を作る案を練っています。アントンさん、この冬まで使っていた黄色い毛布がどうやらこの秋から気に入らないみたいでわざわざよけて寝るようになってしまったのですよ~。すごい匂いを嗅いでしっぽをさげて大きく左右に振って警戒している様子まで!なぜ~?このまま行くとヒツジさんとご対面がどうなることかと・・・。

ところで、さんまのわたって食べられますか?
さんま好きだけどはらわたは苦手で食べられない私。苦味がうまい!って言いますよね。このはらわた、にゃんこにも良いって言うけど食べるのでしょうかねぇ?
ちゃこちゃんの動画、すごい~!音楽付きだし、何カットもつながってるし!すごいわぁ~!フリップクリップでこんな編集ができるのですか~?それとも何かのソフトを使うのですか~?
ちゃこちゃんのひなどりさん、めっちゃかわいい~!これはやはりゆうさんとちゃこちゃんの絶妙な連係プレーがなければ見ることができないですよね!たまにぽろっと落としちゃったりしてるのをちゃんとちゃこちゃん目で追ってるし!(^^)
もっとスローペースで食べるのかと思いきや結構どんどん食べるのですね~。食べるの下手なアントンさんしか見たことないのでとっても感心しました。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年10月25日 (木) 23時17分

>ジジハハさん
おぉ~っ!!私ったらうさこさんのコメレスとジジハハさんのコメントが同時に入ったからか見落としてしまった!!!ごめんなさい!!ちょうどぴったり同じ時間でしたね(笑)今日はジジハハさんいらっしゃらないのだわ…と思いつつ床について朝、小鉄さんのコメントを携帯から見て「コタツ布団?」と不思議に思って見直したら…あぁドジな私…。
ジジハハさんは朝、というイメージがまだ拭いきれないのかも(笑)小鉄布団、コタツ布団…(笑)この刺繍付小鉄布団、絶対売り出したら大人気ですよ~!アントンさんのフェロモン付で(笑)
毎日ここで寝てるのでかなりちゃこの香り度が高くなった小鉄布団はコタツのない我が家でも大活躍です!
動画のご指導ありがとうございました!!びっくりするほど簡単親切なつくりのムービーメーカー、もっと時間がかかるだろうと思いつつやってみたらあっとういう間にできあがってびっくりです!ちゃこが色めきたつ時間は早朝、夜中など暗い時間が多くてなかなか動画がとれませんが頑張っていっぱい撮ります!!
このときのちゃこ、久しぶりの鯛に大興奮で小さなかけらも、落ちたかけらも残さず食べました…。
ジジハハさんは鮭の皮も克服されたのですね…私が思うに海のある県にお住まいの方は魚の食べ方がお上手…秋刀魚の内臓はいまだ挑戦できず…栄養ありそうですよね!
「昨日、悲別で」はツタヤにもあるのかしら?!昭和のドラマ、どこで借りられるのかしら…私も観たいです!!悪魔のキス?!すごくレアですね(笑)全然観てなかったので常盤ちゃんのあのシーンをYouTubeで観てしまい大変びっくり!!一体何のドラマなのかしら…と全然内容も分からないのです…。ブレイク前の山口智子の…あら?このドラマでブレイクしたんでしたっけ?!私は「パパはニュースキャスター」が観たいです…恥ずかしっ(笑)
岡田有希子のアルバムを持ってたのですか?!そのレコードは今でも?!今なら高く売れ…いえいえ…今悪魔のささやきが(笑)

>小鉄さん
今朝携帯でコメントを読んで「あら?なんだかジジハハさんがいらした様子、しかし着信通知もないわ…一体…」と会社の昼休みにチェックしたら!!…と小鉄さんのおかげで我がドジに気づきました…。
小鉄さんの小鉄布団は毎日ちゃこをあたたかくつつんで…乗っけてくれています!本当にありがとうございます!刺繍のとこで必ず寝ているちゃこを観るとふにゃぁ~っとお顔がゆるんじゃいます。小鉄さんの愛がきっとちゃこにはぽわわぁ~んと刺繍からオーラのように見えるんですよきっと!!お布団あいにくの雨空(大雨!)でまだ乾いてないのですが大丈夫な感じです!

アントンさん、冬までは気に入ってた毛布がこの秋から気に入らない(笑)なんかその不思議現象にかなり受けてしまいました(笑)昨日は小鉄さんのブログで鳩に威嚇(?)のアントンさん動画とひつじさんとかぬいぐるみに囲まれて寝ているアントンさんの画像を観に行ったのですが動画は無事発見ですがひつじさんとの寝姿が見つかりませんでした…帰ってからまた探しに、お邪魔いたします…と、このように更新されてなくても楽しめる小鉄さんのブログ、しょっちゅうお邪魔してるのに新規更新記事は見逃すというドジっぷり(笑)

さんまのわた、たべられませ~ん!!!苦すぎて!でも鮎はいいやつだったらわたも食べられるからいけないこともないのかも…。栄養がすんっごーくあるんだよ!みたいな情報があれば食べるかも(笑)
ちゃこはわたは食べないような気がするけど…っていうかあげたこともないけど…。
ちゃこ動画、ジジハハさんにムービーメーカー(winは標準装備!)の存在を教えていただいて挑戦、あまりの簡単設計にびっくりです!小鉄さんもぜひプログラムファイルからムービーメーカーを開いてちょちょいといじってみてください!
フリップクリップは音楽がつけられるんですね。もっと曲数がふえるといいなって感じですが…アントンさんにはロック調も合いそう!!
それにしてもこのひなどりちゃこ動画は片手で魚をほぐし(普通はあらかじめほぐすと思われ…)片手で撮影、テーブルに這い上がろうとするちゃこを制止、ととにかく難しいのです!ポロっと落とした魚をちゃっかり観てたちゃこはこの後床に落ちた魚も食べようとしました…「ダメよ!お姫様はそんなことしないの!」なんていいましたが、ちゃこたまにテケテケ歩いてて廊下にある埃を「あら?これ何?」とぱくっと口に入れちゃうような子なのですよね…。
昨日は動画でアントンさんのかぼちゃを手から食べるの巻、を見ました!手から食べるアントンさんかわいい~!!毎回ごはんの時間が楽しみになりますね!!

投稿: ゆう | 2007年10月26日 (金) 14時01分

んあ……??
腕立て45回で腹筋無限大…??

……レースのブラウスひらひらのゆうさんのイメージが…(ガラガラガラ)
いや、きっと締まった体つきでスレンダーなのだわ…うむ。

私も腹筋だったら昔はそれなりにできましたけども…。
腕立てのほうは1回かな、まともにやると。
これでもそれなりにスパルタなこともあるような、
でもあまり激しい運動部ではないような、
そんな感じの部活に所属していたんですよ。
だからもうちょっとばかり筋肉があっても良さそうなものなんですけど。
とにかくつかないんです。
運動部だった頃もおそらくほとんどなかったはずです。
プロテインとか必要なのかしら…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年10月26日 (金) 14時55分

今、コメレスを読んでいて、みかさんのコメントで私もビックリ!
ゆうさん、うでたて45回!?先生は200回ですと!?そして腹筋100回で「今日はこのくらいにしといたろ!」と自分からやめておく・・・!?すごすぎます~!
ゆうさん、本当にバイオリンのお稽古ですか?バイオリンていうのはギターのちーこい形みたいな楽器ですよ!「バイオリンジム」とかいう名前のスポーツジムではないですよね???
私もみかさんと同じくうでたては1回できれば良い方です。腹筋は・・・たぶん・・・25回くらいかなぁ・・・。今晩早速お風呂上りにチャレンジですよ!

あぁ、ビックリして思わず再登場してしまいました。

ムービーメイカーですね?ちょろっと見てみます~(^^)ありがとうございます~。
音楽はフリップクリップにあるのですね~?楽しそう~(^^)
アントンさんのひつじさんはどのあたりか・・・。この前の冬に購入したのですが~、自分でも探せそうに無いです~(^^)まったく関係ないですがこのひつじさん、旦那さんの腰痛時には大活躍したのですよ。アントンさんに「ちょっと貸してね」ってお願いして旦那さんに酷使されていました。冬も夏も良く働く働き者のひつじさんです(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年10月26日 (金) 17時39分

だめだ~。
動くちゃこちゃんがかわいすぎて、何回もリピートしちゃう。
こんな風にそばに来てくれるなら、毎日サンマ食べますよ。
刺繍もかわいいですね。

投稿: 東京ファーム | 2007年10月26日 (金) 19時42分

>みか@猫大好きさん
レースのブラウスでひらひら(笑)そうそうそしてロングヘアをきゅっとまとめて腕まくりして腕立てです(笑)
でもスレンダーではないわ…。ちょっと筋肉質かもしれないけどスレンダーではないわ…。
腕立て1回!(笑)まぁみかさんったら、おふざけ!(笑)
スパルタなこともある激しい運動部ではない…という微妙な日本語に色々想像して…バトミントンが思い浮かびました(笑)
でも雑巾がけとか鍋フリとか家事にも筋肉使う仕事がたくさんありますよね…世良君をずっとずっと抱っことかは鍛えられそう!!世良くんも甘えん坊さんできるしいいかも~!!プロテインなんてそんな…お肉を適度に食べれば大丈夫ですよ~。

>小鉄さん
腕立て1回!(笑)まぁ小鉄さんったら、おふざけ!(笑)
腕立て45回は結構女子にしてはすごい方かもしれないですよね!
腹筋はちょっと苦しいとこで止めるような軽い感じなので何回でも…。
バイオリンはギターのちっさい形のあれですが、あれをおもちゃのギターでもいいですが、アレを左の鎖骨の上に置きネックを左手で支え右手に弓を持って、さぁ!その姿で3分…腕がぷるぷるになると思いますよ(笑)まず肩の高さに腕を上げておくのも大変だったりしますよ…そのポーズで弓をクルンクルン…。さらにネックを持つ手のひらの力は抜き、しかし指は爪が白くなるくらい弦を強く押さえるのです…しっかり鎖骨とあごでバイオリンを支えなくてはなりません!!バイオリンは鎖骨を通して音を大きくさせるという摩訶不思議な楽器、丹田に力を入れないと体中に音がひびいてちょっときついのですよ~。
まことにバイオリンはスポーツです…。今度バイオリーナをN響アワーなどで見る機会があったらその激しさをチェックしてみてくださいませ!!

ムービーメーカーで編集してアントンさんをたくさんみせてください!
ひつじさんの記事…私が探してみせましょう!!(←私物化)
ひつじさんは旦那様の腰痛時に大活躍?!アントンさんのケンカ相手になったりお守りをしたりえらいですねぇ~!!!
アントンさんのブログ散歩は色んなとこでつい長居をしてしまいます…。動画の、バイバイしたときのアントンさんの飛びつきシーン…羨ましくて、よ、よだれが…。

>東京ファームさん
沢山みていただいてありがとうございます~!!嬉しいです~!!
毎晩この時間が楽しいんですよ~。今日も時間通りに食卓についていて慌てて「はいはい!」とごはんにしました(笑)

投稿: ゆう | 2007年10月26日 (金) 20時49分

なるほど!バイオリンってスポーツなんですね~!!!
もうこの際オリンピックとか競技に追加して欲しいです!(笑)
鎖骨に響かせるのですか~。体全体で弾くのですね~。あの姿勢で腕を上げたまま弦を押さえる・・・。考えてみれば確かに腕がプルプルですね!うんうん、それだと確かに腕の力は必要でしょうね~、納得です!
今度N響アワーでチェック!が楽しみになってきました(^^)

ヒツジさん、見つけてくださってありがとう~!
私もさっき見に行ってきました(^^)
この時期になると店頭にまたヒツジさんがたくさん並びはじめるので「兄弟がいっぱいや~」と心の中でつぶやいて前を通っています(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年10月26日 (金) 21時24分

そう・・・楽器の演奏はスポーツ!吹奏楽部フルート担当うさこ~~~~!ブラスバンド部は毎日、部の開始は腹筋100、背筋100、うでたて50とロングトーンというひとつの音を1分吹く。夏合宿は走り込みまで!音楽とは体力勝負なのです!

投稿: うさこ | 2007年10月26日 (金) 21時37分

>小鉄さん
ほんと五嶋龍くんとか高嶋ちさことか、共通してすっごく食べますし体力必須です!
鎖骨に響かせるって不思議ですよね…体の肉のとこに適当にあてて「ラー!」と弾いてもさほどきれいな音は出ないのですが鎖骨の上に置くと音量もアップします…その分体にも響いて大声を出したかのごとくスッキリ爽快!体の気の流れも整っていそう(笑)
ヒツジさんがいるであろうとあたりをつけた12月までページをめくっていましたがよく観たら左に過去記事の月別一覧が(笑)
ヒツジさんに見守られながら…というか沢山のぬいぐるみに囲まれながら寝ているアントンさん、とってもかわいい~!!!

投稿: ゆう | 2007年10月26日 (金) 21時39分

>うさこさん
や、やっぱり!!吹奏楽でも腹筋と腕立てをするのですね!!
フルートなんてあんな呼吸不可能!ってくらいながーく吹いてるときがありますもんね!あら…背筋?背筋?!私もやらなくちゃ!うさこさんの筋肉の秘密はその辺にあるような…学生の頃につけた筋肉がいまだキープされているような…。

投稿: ゆう | 2007年10月26日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとしきぶたさんがお。 | トップページ | あったかいのはいいことです。 »