« たべられないのにねぇ! | トップページ | ししゃもVSほっけ。 »

2007年9月27日 (木)

わんこかふぇふたたび。

朝起きてカーテンを開けたらちゃこがニョキっと出てきました。

Img_03381

「うわぁ~びっくりしたぁ~!」と朝から大声を出したらなんだか頭がスッキリしました。

「ゆうおねいさん、カフェで買ってきたパンにはバターをつけたりミルクを添えたりしませんか?」

Img_03391

カフェで買ってきたパンを朝にいただいたらとてもおいしくてフランスパンを一本まるごと食べそうなくらいでした。

Img_03401

連休中に、わんこカフェに行きました。二度目のわんこカフェです。

Img_03471

オーダーしたものは以前と同じキャベツとアンチョビのパスタのセットです。

Img_03511

席も以前と同じゴンタジェスト(←うさこさん命名)の隣です。

Img_03681

本日のケーキ、レアチーズだと思われますがとてもおいしかったです。コーヒーを飲みつつゆっくり読書です。

Img_03541

本屋さんに寄ったら浅見帆帆子ちゃんの日記が出ていたので喜んで購入、昔より顔つきもよくなってますますいい感じになっていた帆帆子ちゃんでした。

Img_03481

そして今さらですが小栗左多里さんの「英語ができない私をせめないで」。ずいぶん前に出版された本ですが、英語ができないとは言っていますが、彼女の旦那様は外国人だし、そこそこ出来るんだろう、と思って読んでいましたがしかし「アルク」でやっているレベル診断テスト・イディオム編で初級をたたき出していました。私もやってみましたが、リスニング編、全問正解で上級、続いて単語編・・・3問間違えましたが上級、そしてイディオム、2問間違い上級・・・旦那様が外国人でも初級・・・うんうんあるよあるよ、そんなことも!とにかく彼女の文章のおもしろさに脱帽、「いいよ、もうそんだけ日本語でおもしろい事いえたら英語なんて」と思う私です・・・。

↓初級ってどれくらい?と思った方のみ参考。
http://www.alc.co.jp/eng/lvl/index.html

「うんうん、あるよね、そんなことも、ハハハハ。」

Img_01141

ちゃこお気楽にホットカーペットの上でくつろぎ中。まだそんなに寒くないのですが・・・暑くてお鼻に汗かいてます。

Img_01161

「さてさて夕ごはんでも食べますか。」まだそんな時間ではないのですが・・・。

Img_01172

「ゆうおねいさん、早く夕ごはんの支度をなさればよいのに。」・・・全然夕ごはんの時間ではないのですがちょっとでもダイニングに足を踏み入れるとランチョンマットの上に座っておねだりポーズになるちゃこです。

Img_92411

|

« たべられないのにねぇ! | トップページ | ししゃもVSほっけ。 »

コメント

ゆうさんおはよう。ドクターペッパーってきっと地域で知らないだけかもよ~ほんと見たことないもん。
わー美味しそうなパンだねー。最近凄いお腹空いてしょうがないのーやっぱり涼しくなってきたからかなー。
あーあのドックカフェ覚えてるよー。あのワンちゃん全然名前違ったんだよねーケラケラ可愛いね。
昨日はテレビで猫カフェやってたね~久々に行きたくなっちゃった。
旦那様が外国人なのに英語が話せないって凄いねー。
私単語すら英語は苦手だよー。
ご飯の時間じゃないのにダイニングに行くとおねだりポーズしちゃうなんて可愛い!!食いしん坊さんだね。
うちのキララはちょっと水飲みにキッチンに行っただけで寝てるのに走ってやってくるの。毎度困っちゃう。

投稿: ちか | 2007年9月27日 (木) 06時36分

ゆうさんがおフランスカフェやわんこカフェにたびたび行っているというのに、そういえば私はまったくカフェに行っていません… まったりした午後にふらりとカフェ、究極の贅沢時間ですよね ジジが来てからなかなか家から出なくなってしまったからとはいえ、たまには優雅な時間を過ごさなくては!
ゴンタジェストは隣のおねいさんのブログで命名までされているとは露知らず、相変わらず謙虚な視線を投げかけているのですね よしよし! 君がいる限りこのお店は繁盛間違いなしだ!
今回はデザートをウィンナコーヒーと間違えずにすみましたょ
さおりさんの本、絶対スキそうなのにまだ読んでいないのですょ~ ダーリンのおとぼけぶりが楽しいんですよね? 外国語を話すヒトと一緒にいると、お相手の外国人はどんどん日本語を覚えるのに、日本人はいつまでたっても外国語がうまくならないのですよねぇ… ゆうさんはすごいなぁ~ ゆうさんが紹介してくれているサイト、とてもとても!怖くて開くことすら出来ないワタクシでした
ちゃこちゃんは朝も夜もゴハンが頭の中にいっぱい、健康的でばぁやはうれしいよー

投稿: ジジハハ | 2007年9月27日 (木) 07時18分

>ちかさん
ドクターパッパー、さっき冷蔵庫で冷え冷えになったのを「飲んでいい?」なんて母が持ってきた!朝から?!(笑)関東では自販機にも入ってるけどうさこさんの様子だと関西はあまり売ってないのかな?!
わんこカフェのこのわんこの名前…もう私の中ではゴナタジェストになっちゃってお店でもそう呼んだら近くにいたお客さんに「キャスパーなんですよ。」って言われちゃった(笑)ゴンタジェストの方がインパクトあるよね…。
猫カフェこっちにも欲しいよ~!!ねこたまカモーン!だよ~。
旦那様が外国人で自分も外国に住んでると英語も話せるんだろうけどねぇ…でも環境的には羨ましいわ、いつでも英会話できて…。
キララちゃんもキッチンに行っただけで走ってきちゃうのね(笑)ちゃこは走ってこないで柱のカゲからジーっと…ストーカータマちゃんのように見てるよ(笑)でも食いしん坊ってかわいいんだよね!!

>ジジハハさん
最近の私はなんだかカフェづいてますね、そういえば…。
本を買ってゆっくりカフェで読む時って幸せ気分です~。でも私も段々と「ちゃこと家でちゅっちゅしたいわぁ…」となってきます(笑)圧倒的に家で過ごす時間が長いです。
ゴンタジェスト結構お歳なんですよ。大人しくてかわいいんですよ~。犬好きさんが多いかと思われますがお客さんと話すと猫好きも多いみたいです(私もそうだけど…)
今回英語の本を買いましたが「ダーリンは外国人」がヒットしたんですよね?それは持ってないのですよ~立ち読みしちゃった…。手元に置く本を吟味しないと本棚が洪水です(笑)リコリコママもそうですが旦那さんがどんどん日本語うまくなっていくのは日本にいるからしかたないんでしょうね。必要性が一番の先生でしょうかね…これが外国にいる日本人の奥さんとなると絶対的に今度は日本語話せる旦那さんがいませんもんね。奥さんの英語がどんどん上達、という羨ましい状況に…。
ジジハハさんがばぁやに?!(笑)お互いにばぁやになってジジぼっちゃまやちゃこお嬢さん(お嬢さん?!)のお世話を一日入れ替わる、っていうのもいいですね…おそれおののくジジくんと、愛想を振りまくちゃこが目に浮かびます…。

投稿: ゆう | 2007年9月27日 (木) 10時15分

ホットカーペットですか。。。もう秋なのですね。
相変わらずちゃこちゃんのおねだりポーズには、あまりのかわいさに癒されます。

投稿: ぐしとも | 2007年9月27日 (木) 12時13分

ゴンタジェスト!(笑)
やっぱりごんたくんはいつもほんわかオーラがでてますね。
なんだかピンクの可愛いお洋服がとっても可愛らしさを
増しています。

帆帆ちゃんの新しい本が出ているのですね!メルマガ登録していますが間違って削除したかな~?知らなかった~!左側私もGETしなければ~♪
小栗左多里さんの本もおもしろそう~!英語・・・・。とんとご無沙汰しております。ゆうさん凄いですよね~!上級だなんて~!そりゃそうだ~!だって先生だもの~!それにしても先生って凄いですよ!!!
私もこっそり初級編に挑戦してみようかな。

ちゃこちゃん、いつもさりげなくバターやミルクをおねだりしてみたり夕飯支度を促してみたり(^^)あ、ランチョンマットの上で結構おもむろでしたね(^^)
美味しいご飯食べられたのかな~?(^^)


投稿: 小鉄 | 2007年9月27日 (木) 15時15分

きっと前世も日本人なのだ…そんな人が外国語苦手なのは当然なのだ。
私なんてきっと前世もその前もずっと代々日本人なのだ…。

ワンコカフェ、いいですねぇ。
おいしそうなワンコごはんをちょっと分けてもらって
塩コショウして食べてみたいです。

と書いてたら思い出しました。
先日私は主婦3年目にして初めて、
砂糖と塩を間違えるという素敵なドジっ子演出をやらかしました。
いや、演出じゃないけど。素だけど。

投稿: みか@猫大好き | 2007年9月27日 (木) 16時26分

カーテン開けたらちゃこちゃん。朝の顔してました。ぽやーんとした顔です。
ゴンタチェスト=キャスパー。だったんですね。私の中では、ドックカフェが “ゴンタカフェ” になっていて、あーゆうさん又ゴンタカフェ行ったんだ。いいなーなんて勝手にカフェの名前も決めてしまっていました。ドックカフェさんごめんなさい(ペコリ)

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年9月27日 (木) 18時41分

>ぐしともさん
ちゃこだけ一足先に秋なのですが、さすがにまだ昼間は暑いです。朝晩だけホットカーペットがちょうどいい感じになってます。今週からぐっと秋めいてきましたが秋になると沖縄に行って泳ぎたい気持ちになります。
ちゃこ今夜もししゃもをおねだりです!!

>小鉄さん
うさこさん命名のゴンタジェスト(笑)つんのめりそうな名前ゴンタジェスト(笑)お洋服の背中のとこがパツパツしててかわいいんですよ~。
帆帆子ちゃん今回の日記が一番好きかも…やはりこういう人は歳を取るほどによくなりますね。頑固さが全然なくて清々しいくらいです。
小栗左多里さん、小鉄さん…とうさこさんも好きそう…この人の笑いのツボとっても心地いいです…。アルクの診断テストはシンプルで使いやすいので是非やってみてください!最後に「あなたは○級です」って出てきますので一喜一憂してみてください(笑)私はまだまだまだまだ先生としてはたまごの手前(どんだけ~ぇ?!)なのでもっと勉強しなくては~!なのです…。離れるとすぐ単語忘れちゃうし…。

ちゃこ今もししゃも待ちです!!ししゃも焼いてグリルに入れてあるのですがもうダイニングテーブルで楽しげに散歩してます!!(笑)ちゃこのおねだりは時間と場所が絶妙なのでその記憶力のよさに本当にびっくりしてしまいます…視線は本当にすっごく熱いし…食いしん坊さんってほんとかわいいです!!

>みか@猫大好きさん
さっき本読んでたら前世なる言葉も出てきて「おや?」と思いましたがみかさん前世も代々日本人ならきっと俳句を詠むのが得意でわびさびを充分に理解し、朝は座禅などをして…ぷぷぷぷぷ(笑)これでは外人想像の日本人ですね(笑)
ワンコカフェのごはん!メニューにかわいらしいプレート料理の写真があったのでこれいいかも!とおもったらワンコごはんだったのです!恥ずかしい~!!
砂糖と塩を間違えるのと同じ位のドジ、もしくはそれ以上!!!(笑)みかさんの作った料理の行方は?!おとぼけ大作戦でとぼけられるくらいの被害ならいいのですが…。

>ゆきちゃん大好きさん
カーテン開けてちゃこが至近距離で私を待っていたときの朝の喜びと驚き…おはようのちゅうをちゅっちゅちゅっちゅとするのですよ~。
ゴンタカフェ!!(笑)これからここはゴンタカフェです!!(笑)そういえば私このわんこカフェの名前知らないです!「わんこカフェ」という名前でないことだけは確かなのですが…。

投稿: ゆう | 2007年9月27日 (木) 19時09分

あ~、隣の席のお客さんったら勝手にキャスパーなんて名前をつけてぇ~!ちがいますよ、ゴンタジェストが正式名です。そして、ゆきちゃん大好きさんがおっしゃるようにゴンタカフェが正しい店舗名です!!今に全国展開!ゴンタカフェ大島店・ゴンタカフェ奄美大島店・ゴンタカフェアラスカ店・・・そこには由緒あるゴンタジェストの家系のモノたちゴンタジェリーノやゴンタジェッタ、がいるのです!
小栗左多里さんの本!うさこ、いつも本屋さんで買うか買うまいか悩むのです!立ち読みしちゃうのにはもったいないし…よし!やっぱり買って読む~~~~!
ちゃこちゃんの大笑い顔にうさこも大笑い!なんて大笑い顔なの~~~~!アメリカのコミックなみ!
大笑いした後は微笑んでるし~~~!おちゃめ~~~!

投稿: うさこ | 2007年9月27日 (木) 19時40分

>うさこさん
ゴンタジェッタ(笑)ゴンタジェッタ…これまたつんのめりそうな名前ですね(笑)
ゴンタカフェアラスカ店ではゴンタジェッタの息子ゴンタサンが犬ぞりで日本人をお出迎えしてくれるのですね!!素敵~!!
と妄想をどんどん重ねていって、と…。
小栗左多里さんの本、エッセイなのかマンガなのかで値段が高いんだか安いんだか分からない感じでいつも迷うのですが今回の英語の本は為になるのと文章が多いのとで買うことに決めました!絵もいいけど文章がとてもいいのでにエッセイもっと書いて欲しいなぁと思う私です。ダーリンは外国人はもう本屋においてすらいないのでアマゾンで買おうかなぁ…毎回立ち読みしては笑ってしまい気まずい思いをしてたのですが(笑)
ちゃこもハハハと笑い顔!ちょっと怖いくらいに笑ってますよね(笑)この写真撮れた後びっくりしちゃいました(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月27日 (木) 20時13分

ゆうしゃんこんばんわ!
私もそのわんこかふぇに行きたいの!
ずっと犬の側にいそうだけどね。
私、英語だめだ・・・。ゆうしゃんすごい!尊敬!
ちゃこたんもうホットカーペットの上でまったりなの?!
でも、鼻が茶色くなってrね(笑)
今日はちょっと今から招待状の準備するから短くてごめんね。

投稿: モッチ | 2007年9月27日 (木) 23時35分

砂糖だと思ってその分量の塩を入れたもんですから、
そりゃあとんでもなくしょっぱいことになりましたよぉ。
カボチャの塩漬け、みたいな。
こう、大きめカットだったカボチャをほじくって、
真ん中のほうをちょびっと食べるとそこらへんならなんとかいけるかな、とかそんな感じ。

投稿: みか@猫大好き | 2007年9月28日 (金) 12時10分

>モッチさん
おぉ~!招待状の準備とかもうはじまってるのねぇ!!
これから仕事と式の準備で大変だろうから体に気をつけてなるべく自分のペースで進めるのよ~!!
わんこカフェ、モッチさんを小さくしたらこんな感じ?というようなめんこい女子(推定12歳)がゴンタジェストにずっと付きっ切りでたまに顔を体にうずめてておもしろかったよ(笑)あんなに小さい時からあんなにわんこが好きって…と不思議だったわ(笑)
ちゃこ昨夜もホットカーペットでねんこだったよ…もう冬支度してるみたい(笑)

>みか@猫大好きさん
カボチャの煮つけかぁ~!!!
それは塩と間違ったら別の食べ物だわ(笑)
ほじくって食べるかぼちゃ…(笑)
よく間違いから意外なアイデア作品が生まれたりしますがカボチャの塩漬け…保存食にはなるかも(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月28日 (金) 13時31分

またちゃこちゃんのモナリザ顔写真がありますね♪
おふらんすカフェのパン、いいクープが入っていて美しい。
キャベツとアンチョビのパスタ、いい匂いがしてくるようです。今すぐ食べたい!
看板わんこの名前ゴン太くんじゃなくてゴンタジェストになっちゃったのですね(笑)かっこいい。

投稿: ゆかにゃご | 2007年9月28日 (金) 16時41分

フランスパンの焼きたては、1本いきそうなときありました~^^;パンは美味しいから、つい食べ過ぎます^^;
ワンコカフェも猫カフェも増えましたね。まだ、行ったことがないので、猫カフェに是非行ってみたいです。
ちゃこちゃんのおねだりポーズ、可愛いです^^すっかり定位置ですか^^
もうホットカーペットなんですね。横浜は今30度あったので、エアコン付けています^^;

投稿: mamachy | 2007年9月28日 (金) 19時47分

>ゆかにゃごさん
モナリサ顔のちゃこ、微笑んでいます…このお顔わたしも大好きなのです!!クープ…きれいなクープ…さすがパン作りが趣味なだけありますね!目のつけどころがちがう!!
ゴンタジェストのいるゴンタカフェのパスタとてもおいしいのですよ~。ステーキなどもあってディナーも結構おいしいようです!

>mamachyさん
こちらはそろそろ秋の気配が強くなってきてエアコンもほとんどつけてません。今日も結構暑かったのにホットカーペットの上で寝ていたちゃこです…伸びてましたが(笑)
最近はわんこカフェだけでなくにゃんこカフェも増えてるそうですよね!私はまだ地元では見てませんが、ねこたまのカフェが近所にあったらいいのに!って思います…食器も全部、ダヤンだった気が…。

投稿: ゆう | 2007年9月28日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たべられないのにねぇ! | トップページ | ししゃもVSほっけ。 »