« じょしのつどい。 | トップページ | わんこかふぇふたたび。 »

2007年9月26日 (水)

たべられないのにねぇ!

昨日は見事な秋晴れでした。ちゃこも出窓であちちあちち、となりながらも気持ち良さそうにねんこしていました。

Img_04171

うさこさんのコメントに触発されてドクターペッパーを久しぶりに購入、新しいデザインのエロさにびっくりしつつ、コンビニで「NANA」も購入です。「NANA」そろそろ結末の見当もついているのになかなか本題に入らず、今度こそは何か進展が!と思いつつ買いますがまたしても本題にあまり触れずに終了、そろそろ力尽きそうな私です。

「ゆうおねいさんこれは・・・一体・・・どちらなのですか?」

Img_03911

ちゃこが何やらお悩みのご様子です。

視線の先には・・・。

Img_03861

月曜日は自宅での英会話授業でした。

Img_03781

生徒さんでもあるお友達のあやちゃんが嬉しいお土産を持って来てくれました。

「お好み鯛焼き」です。

Img_03851

「ゆうおねいさん、ちゃこ、鯛焼きのあんこには興味津々ですが、これお好み焼きの香りがしますよ?お好み焼き?鯛焼き?」

Img_03921

このお好み鯛焼き、そのままずばり鯛焼き型のお好み焼きです。言われてみればなぜ今まで作らなかったんだろう!と思うくらいシンプルなアイデア作品です。
食べやすいうえに生地がふわふわでとてもおいしいのです。普通のお好み焼きよりもおいしいくらいでしたが、どうやら作っている人により生地の感じは違ってしまうそうです。このお店はとてもおいしい生地を作り上げています。

お好み焼きなら夕ごはんのおかずにもなるのではないかと食卓に並べてみたりしました。

ちゃこ、鯛焼きめがけてテーブル散歩です。

Img_03971

しかしその先に餃子を発見!

Img_03991_2

「ちゃこちゃん、そんなにズンズン行っちゃダメ!」と大きめの声を出したらびっくりして引き返し、なんだか恥ずかしい格好になってしまいました。

Img_04011

「ゆうおねいさん、ちゃこ餃子食べられないのにねぇ!なぜか吸い込まれるように餃子に向かってしまいました!餃子食べられないのにねぇ!」・・・ちゃこが餃子に興味を示したのは初めてです。ちゃこも自分でちょっとびっくりしたようです。全然食べられないのにねぇ。

Img_03791

|

« じょしのつどい。 | トップページ | わんこかふぇふたたび。 »

コメント

どっちかな?って首かしげちゃっているちゃこちゃん。お好み鯛焼き初めてです。食べやすくて美味しそう!おかかの香りに誘われたのかしら?ちゃこちゃん。餃子に行ってみたのはギャル曽根さんの影響じゃないかしら?美味しそうに沢山食べるでしょ、あの子それにこの頃たくさんTVに出てるじゃない?

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年9月26日 (水) 07時52分

ゆうさんおはよう。今日のちゃこちゃんめっちゃ可愛い!!!
パソコン前でクスクス笑っちゃった。
なんで餃子にそんな反応しちゃったんだろうねー。ほんと食いしん坊さんだねー可愛いんだから!!!
下から2枚目のあの格好足がなんともおかしくって。
お好みたい焼きってめっちゃアイデアじゃないの!!!
これは絶対いいわ。食卓に出せるおかずにもなるし見た目可愛いしー。
でもこれソースかけるの??そのまんま???
ドクターペッパーって知らないーそれはコーラ??エロイの??見たことないよー。

投稿: ちか | 2007年9月26日 (水) 08時36分

>ゆきちゃん大好きさん
お好み鯛焼きの中に豚肉が入っててそれに反応したらしいのですよ~。ギャル曽根の餃子の記録すごいですよね?!たしか300個とかじゃないですか?!最近ギャル曽根が出てるとつい見入ってしまいます・・・食べ終わった後のお腹の出方も妊婦さんみたいですごいですよね!ちゃこはそこまでじゃないけど好き嫌いがあまりないのでエライなぁって思います(笑)

>ちかさん
ちゃこ餃子って全然興味ないはずなんだけど、お好み鯛焼きを見て「なんか新しいぞ!」と興奮してズンズン行っちゃたのかも(笑)食いしん坊ってかわいいよねー!ぷぷちゃんも「とりあえずチェックするわ!」っていう感じがたまらなくかわいいもんね!
お好み鯛焼きアイデア作品だよね!しかも生地がふわふわ!お好み焼きを内側にたたんだ感じでもうソースもマヨも入っててすごくおいしいの!キャベツも沢山だし!
関西ではお好み焼きおかずなんだよね(笑)こちらではおやつ扱いなんだけどね・・・。
ドクターペッパーを知らないのはもしかしてジェネレーションギャップなのかも!!!!びっくり!!私たちがドクターペッパーを見た最後の世代かしら?!それとも地域差?!ペプシをもっと薬っぽくした感じよ、おいしそうじゃないでしょ?(笑)おいしくはないのよ・・・(笑)巻き返しをはかってるのかすごい派手なエロい絵が描いてあったの!昔はなかったのよ~。自販機で買った後びっくりしちゃったよ!!

投稿: ゆう | 2007年9月26日 (水) 09時15分

大変です! ジャックが飲酒運転逮捕… まだシーズンⅢの私でも今後の作品が心配です
ドクターペッパー、もちろん知っていますとも♪ うんうん、薬っぽいよね 子供の頃はあんまり飲めなかったなぁ 小学生の頃に強炭酸というフレコミで「メッツ グレープフルーツ」が出て、涙目になりながら飲んだ記憶があります ふだんは「ヤクルト スカール」だったし^^ そういえば最近炭酸飲料飲んでいないなぁ…
お好み鯛焼き、すごく食べたい! お腹がすいている今すぐつまみたい! コチラでは見かけません 残念!
テーブルに突進するちゃこちゃん、涼しくなってきてもぅどんどん元気いっぱい・食欲旺盛なのですね^^ うっかり見せちゃった変なお姿、あんよも開いちゃってナイスショットです! (うっかりアレしてしまいそうな姿勢にも見えなくもないですが…)
そういえばジジも今日突進していました! いつもちょっぴりシンクロ~ ちゃとら界の電波で指示されてるのかも~

投稿: ジジハハ | 2007年9月26日 (水) 10時07分

>ジジハハさん
キーファーサザーランドは二度目の逮捕なんですよね…何やってんだか(汗)24のパーティーで飲んだみたいですね。禁固刑かしら…。
ドクターペッパー、もしかして若い人は知らないのかも!って不安が…。ヤクルト スカール…今度は私がわからないという…(笑)スカール?私も炭酸ってほとんど飲まないのでメッツも飲んだことないのですが大人になってからペプシはおいしいな、と思うことはあるんですよ。でも炭酸飲むと咳が出るのであまり飲みませんが…。
お好み鯛焼きってオリジナルなのかしら?!私もはじめてみたのですが生地のおいしさが格別であれはなかなかどこでもできるって感じじゃないかも~。
ちゃこもテーブル散歩が楽しくてさっきも私の部屋の小さいテーブルでおねだりポーズ、仕方なくミルクあげました…。あまり怒ることはないのですがこの時は「あ!」と思って大声だしたらお恥ずかしい格好に(笑)つい突進してしまうくらい食欲の秋なちゃことジジくんなのかしら(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月26日 (水) 10時34分

鯛焼きだ~♪あれれ、違ったの?これは、珍しいお好み焼きですね。屋台とか、外で食べるのに食べやすそうですね。いいかも。
ちゃこちゃんは、細いけど食べ物に興味ありますね。元気の源ですね。今日の餃子がいい香りがしたのかな。
ゆうさん見上げるちゃこちゃん、可愛いです^^

投稿: mamachy | 2007年9月26日 (水) 11時28分

最近時々見かけるミニたい焼きというのがお気に入りなのですが、
(カスタードとか好き~♪)
これはいったい…お好みたい焼き??
こうしなければならない理由を問いたい気分に駆られます。
普通のお好み焼きじゃいけないの??
あ、でもこうやって挟んであると食べやすいかしら…箸要らず。

投稿: みか@猫大好き | 2007年9月26日 (水) 11時46分

お好み鯛焼き…
おいしそうだわぁ♪
大阪焼きとか北海焼きみたいなのかなぁ?

鯛焼きさんがお皿にのっていたから
餃子もなんだか変わったモノに見えたのかなぁ?

投稿: harry | 2007年9月26日 (水) 12時09分

お好みたい焼き~!?なんてファーストフード感満載のナウい食べ物!これを片手に颯爽と秋の町を歩く!!!ってそんなイメージではないですよね、きっと。
だけど、お店によって味に差があるなんて、このお好みたい焼きを作っているお店が栃木にはそんなにあるのですね!?案外メジャーなのですか?
お好みたこ焼きとかも是非作っていただきたいです。
ちゃこちゃんもこのビジュアルでこの香りだと戸惑ってしまうよね~。
小首をかしげて悩んでいる様子がたまりません!でもお好みだとかつぶしがはいっているから案外ちゃこちゃん好みかもしれませんね~(^^)餃子に行ってしまったのももしかすると餃子のふりして中はあんこなんでは?というチェックだったのかも~!?

ドクターペッパー!そうそう、そういえば数年前に仕事関係者の間でかなりドクターペッパーが流行りまして、輸入雑貨店で1ケース単位で買い込んだ記憶があります。東京に行った時には自販機でも見つけ、早速購入しましたがその時はモード系の絵が描かれていましたよ。
それと同時にルートビアも流行っていました。薬くさい系が好きな人たち(もちろん私もです)だけで楽しんでいたのでそんなのが苦手な旦那さんは白い目でこちらを見ていましたが・・・。

そして!ジャック~!
捕まっちゃったから24を降板とかないですよね~!?えぇ!?今ゆうさんのコメント読んで2度目の逮捕~!?とまたまた驚いてしまいました。
まだシーズン6見てないです。きっとまだ一週間レンタルになっていないだろうし~と言うことで(^^)落ち着いてから大事に見ようっと(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年9月26日 (水) 12時10分

ほんと首をかしげるちゃこちゃん、つぶらな瞳でかわいい。
餃子から後ずさりするおまぬけさんの格好もぐ~です。
お好み鯛焼き、考えてみれば、あっても良さそうだけど、見たことないですね。
そして、ものすごくおいしそう。食べたい。
ちゃこちゃんが小さいから?鯛焼きとっても厚く見えますよね?
食べ応えもありそう。
おなかすいちゃった(>_<)

投稿: ゆかにゃご | 2007年9月26日 (水) 16時50分

ドクターペッパー!まだエロパッケージを探せないでいるうさこ…
そう、ドクターペッパーによりジェネレーションギャップがはっきり出るのです~~~~!ひ~~ん!うさこは幼稚園にして大人をきどりペッパーデビュー。あの頃からなんかあのコーラとは違う薬くさい飲み物に出会うと「ああああああ!」と、買ってしまう。
そしてまわりの人々に『今日ドクターペッパー飲んだのよ~』と話すと、意見が二つに…。そう、デジャヴだわ~!なあに?それ?とヤングからつっこまれ、そこでやっぱり薬味のコーラ見たいの~と説明するのです(笑)
恐ろしいことに、うさこは幼稚園の頃に自販機で70円で買ったの覚えてます!ひゃ~~~!うさこ~何歳なの?自分でもサブいわ~~!
そ、そして“お好み鯛焼き”!ホントだわっ!なぜ誰もこんなシンプルでありそうなメニューに気づかなかったのか。
関西人が「そんなん邪道や~~~!」ってしたのかしらん?
大阪では見たことない!なんでも商売にする大阪で見ない。これは、ヒットするのでは???食べてみたい!
ちゃこちゃんのへっぴり腰~(爆笑)確かにジジハハさんが心配するようなアレをチ~っとしてしまいそう(汗)、いや、焦ったのはちゃこちゃんだわ。うさこまで焦ったわ!
ヤクルト スカール?スコールなら知ってる!カルピスソーダみたいの~(*^_^*)違うのかしらん?
ジャックは俳優だから、実生活でもついつい24生活なのね。暴走癖がついちゃった~。
ドクターペッパーを見つけたらうさこブログでもペッパー返しを致します!待っててね!

投稿: うさこ | 2007年9月26日 (水) 19時29分

追伸~!
NANA!引っ張り過ぎ~!最新でたのですね?借りて読んでるうさこには内容きになりますが、まだひっぱてるんか~と(笑)
もう、終わりにしましょうよ~!

投稿: うさこ | 2007年9月26日 (水) 21時21分

ゆうしゃんたらいも~♪
今日もホークスが勝ったのでドームの中で花火があがったぞ!!
楽しかった~♪
私達のすぐ下の段の人たちが拡大TVに写ってたのよね!きっとTVにも写ってたはず!
ちゃこたん、子供みたいだね!
それに、あのおもろい格好のときコーラが私のお口から吹き出しそうだった。炭酸だったからこらえるのかなり頑張ったよ!
テーブルの上にとってもかわいいお皿がある!子供用だね!チャコタン用?!
最後のお顔なんてめっちゃくっちゃかわいいよ♪
それと。NANA。アタシも新刊買って読んで気づいたことがありました。。。。アタシってば、その前の巻を買っていなかった・・。
話が微妙に飛んでてびっくり、最後の方まで読んでようやくきづいたおバカな私であった。めでたし。めでたし。

投稿: モッチ | 2007年9月26日 (水) 23時13分

>mamachyさん
鯛焼き、紅いもの鯛焼きもあったのですが、鯛焼き大好きな父(ブラシ係)に全部食べられてしまいました~!
生地もとてもおいしいのがほんとに驚きです!
ちゃこは興味だけはすごくて「全部食べちゃいますよ!」と勢いだけはいっちょまえです(笑)ちゃこが食べ物をおねだりする姿を見ると心底幸せ気分になります…。
おねだり目線、この私を見上げるちゃこの目線の前ではおあずけなんてできないのです…。

>みか@猫大好きさん
ミニたい焼き?!それは見たことないわ…。
お好み鯛焼き、とても食べやすくてしかもなんというか、ハンバーグがハンバーガーになったくらいのアイデアだわ!と感動したのですが(笑)原宿のクレープなみに歩きながら食べるものとしては画期的な気がしますよ…って私は家で座って食べてますが(笑)包み紙がハンバーガーみたいに手で持てるようにミシン線も入ってるのでお手軽なんです!!そうそう、箸は要らないですよ!ほら画期的!!

>harryさん
大阪焼き…北海道焼き…広島焼きに…あとは何かあるかしら…えぇぇとあんまり分からないのですがこれはハンバーガーみたいに手軽に片手でお好み焼きをパクパクできるって感じです!
ちゃこは明らかにお好み鯛焼きに気をとられて餃子が新しい掘り出し物に見えたのに違いありません!!

>小鉄さん
ナウい!!(爆)またしても私は出かけ先で(っていうか会社の残業食食べてるときに)コメントを読んで「ナウい!(笑)」とごはんをふき出しそうになりながら読ませてもらいました(笑)お好み鯛焼きを片手にあるく場所はショッピングモールじゃなくて土手っぽいですが(笑)
栃木でも2件しか知らないのでそんなに知られてないのかも…私もお友達のあやちゃんが持って来てくれなかったら知りませんでした!
お好みたこ焼き、想像してみましたが…お好み焼きとたこ焼き材料ほぼ同じ?(笑)えっと…お好み焼きを丸くするのかしら…たこ焼きを広げるのかしら…大きくしたら食べにくいからやはりお好み焼きを丸くするんだわ…と休憩中に必死に妄想しました(笑)ちゃこは(きっとアントンさんも!)あんこが入ってると思ったのにアレ?となりますよね。あんこを探してテーブル散歩しちゃったのかしら…。
ドクターペッパー、実は私ちょっと苦手…ちょっと…じゃなくてかなり苦手(笑)これは完全に大人の飲みものですわ…そうそう、きっと小鉄さんが東京で買った自販機のそのイラストですよ!モード系、っていうのですよね。エロくなかったですか?巨乳にドクターペッパーをはさんでいませんでしたか?(笑)
ルートビアも私飲めない~!!!エンダーに行くと(A&Wって言うんでしたっけ?)いつも迷いますが薬くささを思うと手が出ません…。
ジャック、二度目らしいですよ…以前の逮捕は2004年だから24だってかなり人気だったはずですよね?!そんな大事な仕事してるのにキーファーってば…。私は今必死に24が新作でなくなるのを頑張って待っています…でもくじけそう…見たくて仕方ないのです…。

>ゆかにゃごさん
この小首かしげたちゃこの目線、これ基本姿勢なんですよ~!いつもこのおめめで私を見上げるのですがカメラを向けるとダメなんですよ~。お見せできてよかった~!
お好み鯛焼きとってもおいしいので是非全国に広まってほしいなぁ~。おやつにも最適だし!ちゃこの横にあると大きく見えますね(笑)でも実際、厚みがあるんですよ~。
2つくらい食べたら立派な食事になるボリュームです!

>うさこさん
仕事後の眠気と闘いつつコメレスしてます~!
ドクターペッパーのエロパッケージ、小鉄さんが東京の自販機で買ったやつが同じかと思われますよ!
ドクターペッパーにジェネレーションギャップが出るなんて全然知らなかったですよ!!ペプシやコーラとは何かが違いますね…。これを幼稚園でデビュー?!それはなんと早熟な!というか風変わりな(笑)
コーラも私はデビューが遅かったので今でも炭酸は痛くて飲めません…。なのについ買ってしまった(笑)じ、じつはまだ飲んでないのです…ほんとに買っただけ…気合い入れて飲もうかと思って(笑)
そうそうそうそう自販機って100円するのなんてなかったよね?!わたしも自販機で60円っていうの覚えてる!!あとミルクセーキの事もなんだか妙になつかしくなってきた!今でもあるのかしら…あの罪深いくらいの甘い飲み物は…。
お好み鯛焼き、もしかして小鉄さんのレス書いてて思ったんだけど、東京下町(麻布十番なイメージ)の鯛焼きと、大阪のお好み焼きの夢のコラボなのかしら?!大阪の人が見たら江戸っ子との共演とか言って盛り上げてくれるか…敵対心で作ってくれないか(笑)極端な反応がでそうですね(笑)
ちゃこのテーブル散歩でのヘッピリ腰、ちゃこ的には素早く踵を返したつもりだったようなのですがとってもへっぴり腰(笑)ほんとチ~してしまいそう!
ジジハハさんにジャックが飲酒運転…で「あれ?そんなシーンあったっけ?」と一瞬血迷っちゃった(笑)キーファーは結構私生活色々あるんですよね…。
エロドクターペッパー見つかりますように!!探すとなかなか見つからないですよね、こういうのって(笑)
NANA引っ張りすぎ~!もういいよ、終わりにしてくださいって言いたい…。

>モッチさん
おかえも~!!っと私も帰ってきてやっとこさパソコンに向かってる感じ~。締め切り日はきついわ~(汗)達成感あるけどね!
ホークス勝ったのね!!おめでとう~!ふくおかだいえーほーくす?…スポーツニュースとかで一生懸命野球チームの名前を覚えてる最近の私なの…ほんと野球わからなくて(笑)テレビにも写ったの?!知り合いが見たら喜ぶね!!
餃子めがけて突進したちゃこがその勢いのまま引き返したのですごい格好になっちゃった(笑)この日はなんだかお間抜けなことばかりして家族みんなに大笑いされてたよ!よっぽどお腹すいてたんだね…お魚なかったから不満だったのかも!
お皿!うささんの絵のお皿!これちゃこの(笑)私が子供の時に使ってた皿なのよ~。おねだり目線で見上げてるこのお顔すごくよくやるのになかなか写真にとれなくて…ブログに載ってる写真より5割増しくらいかわいいんだよ!(←親ばか)
NANA前巻を買い忘れたの?!あ!でも前巻いまいちなの!今回の方がずいぶんよかったよ…タクミのとことかほんといらないわ…でもファンも色々だからあんまりそんなこというのもナニなのかしら(笑)ちなみに話し飛ばしてもあまり支障なしよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月27日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じょしのつどい。 | トップページ | わんこかふぇふたたび。 »