« ちゃこのおなやみ。 | トップページ | おまぬけ、たぬさんちゃこ。 »

2007年9月15日 (土)

ねこむすめちゃこ。

今週はとても忙しくて寝不足、ちゃことの触れ合いも不足気味だったので、やっと土曜日が来てほっとひと安心です。

「触れ合い不足?それはないと思います。」

Img_97421

とちゃこが言うそのわけは。

普段は私が夕ごはんを作るのですが、今週はほとんど母にバトンタッチ、毎晩焼き魚とみそ汁と漬物、という感じでした。ちゃこには嬉しいおかずです。

「これはちゃこの分です。」・・・私のお魚だけを欲しがるちゃこです。一日留守にすると私にべったりと甘えて離れないちゃこです。

Img_97571

普段はきちんとお座りして目線だけが私の魚を狙ってますが、甘えん坊しているときはこうして積極的に奪いに来ます。私が「だめだめっ!」とか言いながらきゃっきゃと騒ぐのが嬉しいのかもしれません。

Img_88861

このちゃことのお魚の奪い合いは最高に楽しいのです。

Img_97641

仕事帰りの疲れた体には最高の癒しです。触れ合い過ぎなくらいです。

Img_97671

先週アマゾンにて購入した本もなかなか読む時間が取れず、週末が待ち遠しくてたまりませんでした。最近は雑誌も色んなものが出ていてネットでチェックすると意外なところからおもしろそうな雑誌が見つかったりします。

小林聡美主演の「めがね」がもうすぐ公開になるからか、「パピルス」という雑誌の表紙は小林聡美でした。チラリと見ると銀色夏生のエッセイや東野圭吾や島本理生の小説なども載っています。一見ロッキンオン系かと思いきや、幻冬舎から出ている雑誌でした。人脈をこれでもか、とばかりに使っている感じです。この分ならバックナンバーにはよしもとばななや山田詠美もいるに違いない、とバックナンバーを見てみると・・・いました。が、買いません。まずは目の前のこれを読んでしまわなくては・・・辰巳芳子さんの本もずいぶん前に買ったのに読めていません。時間が足りません。

Img_99191

夜、寝る前にちゃこの寝ているダイニングに行くとちゃこが凛々しいお顔でくつろいでいました。

Img_97861

「寝る気なっしんぐですね?」

Img_97871

「ゆういおねいさん、お口からお水下さい。」

Img_97891 

「早くお水下さいってば!」・・・かわいくて引き続き撮影、カメラを手放さない私です。

Img_97901

「早くしてにゃぁ!!」

Img_97881

猫娘みたいになったちゃこに笑いが止まらなかった私です。真夜中にちゃこと二人で騒ぎすぎてまた寝不足です・・・。

「ゆうおねいさん、ちゃことしたことがつい興奮して猫娘になってしまいました・・・妖怪の年表に書かれてしまいますね、ちゃこ恥ずかしいです。」・・・無事、お水をもらって満足げなちゃこでした。

Img_97851

|

« ちゃこのおなやみ。 | トップページ | おまぬけ、たぬさんちゃこ。 »

コメント

ちゃこちゃんの甘えん坊さんぶりが写真からひしひしと~!
すごい積極的です!前へ~前へ~!と言う感じ(^^)
なんたって猫娘が最高!かわいいよぉ~かわいすぎ~!!!
ほんと、ゆうさんが留守の間、ずっとまだかなまだかな?って待っているのかと思うとキューンです!

新しいお仕事お忙しいようですね。
環境に慣れるまで色々大変かもしれませんがあんまり無理しないでくださいね~。しかし、このぶんだとまだまだ猫娘さんに会えそうで楽しそう(^^)年表に是非2007年9月で載せて欲しいです!

「めがね」観にいきたいなぁって思ってます。ただあんまりいろんな劇場でやってない(笑)出会う人みんなめがねさんなんですよね。(笑)たんたんとおはなしがすすんでいくのでしょうね。
ではでは、どうぞゆっくりと休日をお過ごしくださいませ~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年9月15日 (土) 08時52分

>小鉄さん
お魚の奪い合い、となってますが、実はちゃこ、盗み食いが全然できません(笑)積極的に食べようとしていますが全然奪えずペロペロクンクンとしてるだけなのでそれもまた笑えるんです(笑)邪魔してるだけなんですよ(笑)旅行から帰った後などはさらに甘えてごはんの茶碗や私の口をずっとペロペロしています…。
一昨日もごはんを食べている私の口を舐めていて、放っておいたのですが、なんとちゃこの舌を私がかんでしまいました!(不思議な現象ですが…事実です…)平気だったのでいいですが、もし舌をケガをしても獣医さんにどう説明したらよいのやら、です(笑)

妖怪年表、2007年9月猫娘北関東にて出没、ですよ(笑)おもしろいことを沢山して私の疲れをとってくれるありがたい猫娘さんです!

「めがね」、こちらでも上映されるのは1箇所のみです!この雑誌を読んだところによると与論島で撮影されたものの、限りなく沖縄の感じ…そして「春は浜辺でメルシー体操」なんて言ってみんなで妙なポーズしています(笑)宿のごはんが見所らしいので「かもめ食堂」の雰囲気を引き継いでる気がして楽しみです!私は週末になると必ず「かもめ食堂」を見てるので「かもめ食堂」クイズがあったら間違いなく上位3位に食い込めます!!!

投稿: ゆう | 2007年9月15日 (土) 09時49分

行動派ちゃこちゃん発見! ほんと、前へっ前へっ!! 狙うというよりいたずらして楽しんでるお子さまですね^^ きっとお父様(ブラシ係)、横目でジェラシー 『俺の魚でもいいんだぞ… ちょっとならあげるぞ…』 と 心の声
ジジのスキンシップは、スリスリのついでに手や足をペロペロ舐めることかなぁ… とりあえず久しぶりに出会うと(外出後やお風呂後、起きた時)控えめにチロチロなめます^^
あぁ、ちゃこちゃんもついに猫娘に…! マイロジジやリンゴジジとともに猫博物館を開いて展示したいですねぇ 猫(お化け)屋敷でも!
「めがね」! 試写会しらんぷり… 外れたかぁ 「めがね」公開にあわせてまもなく深夜に「かもめ~」放送されますよね 見なくちゃ!
最近ステキな雑誌が増えすぎちゃって、どれを読んだらいいかわかんなーい!状態ですよね うれしいことだけど
東野は短編推理小説かしら? クセのある文章に慣れたらぜひぜひ分厚い長編にチャレンジしてくださいな♪
辰巳さんの本も、感想聞きたいです!
さてさて、JAに行ったら、いよいよクロエとご対面しちゃいます

投稿: ジジハハ | 2007年9月15日 (土) 11時16分

甘えんぼうにゃんしてるちゃこさんかわいいにゃあ。
わざとオサカナ奪いにくるんだ。
かわいすぎるなぁ。

猫娘ちゃこさんもかわいいなぁ♪
そんにゃ妖怪さんはたくさんいてもらいたい♪

投稿: harry | 2007年9月15日 (土) 13時30分

お忙しいんですね。
暑くなったり寒くなったりしてますし、
体調を崩さないように気をつけて!
癒しのちゃこちゃんが一緒にいれば大丈夫かもしれませんが(笑)。
私が怠惰生活を送っているあおりで(?)、
今日は世良も缶詰生活になったりしてます(笑)。
久々に、昔あげてた缶詰とか。
飼い主と一緒にレトルト料理気分かも。
たまに食べるとおいしいから、たぶんいいのだ。

投稿: みか@猫大好き | 2007年9月15日 (土) 13時43分

こんにちわ。
こんな風に、一緒にお魚食べる猫ちゃん、はじめて見ました。
うちのるんも、うさぎの中ではかなりなつっこい方ですが、ちゃこちゃんも猫ちゃんの中では相当なつっこいですよね。
最高に好きです。

投稿: 東京ファーム | 2007年9月15日 (土) 17時53分

>ジジハハさん
いたずらしてるお子さま!!まさにそのイメージです(笑)
しかも私にしかやらないとこを見るとちゃこにとってこれは遊びですね(笑)父(ブラシ係)のとこにも行くのですが、ぽちょんとお座りして見つめる、という作戦に即座に切り替わります…。
相手によって色々攻め方を変えている賢いちゃこです!
ジジくんのスリスリついでのペロっ、も愛しいですね~!
お風呂後って「久しぶり~!どこ行ってたの~?!」って感じになりますよね(笑)あれはなんでしょうね(笑)
猫娘ちゃこを展示したら間違いなく妖怪コーナーなんだろうなぁ…。ジジくんはおとぎの国コーナーですよ…。
「めがね」の試写会、東京でやった時のをネットで観たのですが、お客さんも全員めがね(笑)視力1.5の私はダテめがね持参しなくては…です。かもめ食堂が深夜に?!わぁお~!うれしいなぁ!ぜひぜひ見てくださいね!おいしいコーヒーを淹れるシーンやごはんを作るシーンなんかと共に、フィンランドの路面電車もチェックしてみてくださいね…。
さっき東野圭吾の小説のとこ読みました!連続もので前後がわからないのですが推理ものです…次のブログ記事のネタにします!
辰巳さんの本も少し読んだら相変わらずの美しい文章です…。
今日はこちらでは深夜(というか朝まで)シーズンⅣの再放送です…観たい…。

>harryさん
お魚の奪い合いの時間はは本当に至福の時間です!
ちょっときゃーきゃー騒いで見せるのがポイントです(笑)
猫娘なら妖怪でも沢山いてほしいですよね!!

>みか@猫大好きさん
お気遣いありがとうございます!忙しいといっても前に比べて、って感じなのですが、体調を崩しがちな季節なので気をつけなくちゃですよね!
仕事から帰るといつもよりちゃこが甘えん坊してくれるのでいい滋養剤です(笑)
世良君、缶詰生活に(笑)なんだか世良君も「いいよ、いいよ、家事なんか!僕と一緒にラブラブしてようよ。」とか言ってなんちゃって一人暮らしに相当協力的な気がしますよ(笑)
たまに食べるものは確かにおいしいのだ!
だからいいのだ!そうなのだ!

>東京ファームさん
うちは数年前からちゃこ、テーブルの上に乗ってもよし!とテーブル散歩が解禁になったのでちゃこも調子にのっていて、ゆうおねいさんのごはんはちゃこのもの、とでも言いたげなのです(笑)私のこと妹か娘くらいに思ってるようです…にゃんこって一緒に暮らすとこんな感じですよ~!デジカメのおかげでこういうシーンも流出できていいですよね。よその人がいるとこういう事しないですから…。飼い主目線で色々公開できるって楽しいですよね!!

投稿: ゆう | 2007年9月15日 (土) 18時23分

え~~~、無事に!“妖怪年表の2007年9月猫娘北関東にて出没”うさこ出版の妖怪年表には記載です!
しかも、紹介文には『おもしろいことを沢山して世界中の人々の疲れをとってくれるありがたい猫娘さん』と、校正がはいりました。もはやもうゆうさんを癒すにとどまらない猫娘ちゃこ。宿命ですな!
ゆうさん、お仕事も変わり頃で忙しいのですね!季節の変わり目・・・気をつけて~うさこみたいにYO!痛にやられないでね!
うさこも読書(雑誌・マンガを含む)好きですが、なんか最近、以前に比べペースダウン。忙しい?いや~昔の方が忙しかった?昔は夜更かししてでも、読みきらないと気が済まなかったのですが、最近は身体を休める、ウサと戯れるに時間をさくのに必死で(~_~)そうすると、読んでない本、見てない映画のDVDとかどんどんどんどん増えて、あああ~~~~となります(涙)
あああああ~~となるのが怖くて、最近ではツタヤに行けず(笑)
この雑誌。。。。すんごく惹かれる~~~~!そしてバックナンバーにももちろん!ああああああああ~~~!
●ちゃこちゃんの舌をかんじゃった話!ちゃこちゃん的に笑えない話なのに。。。笑った~~!もう、愛が深すぎてキッスを超えて食べちゃうくらいの愛・・・フランス映画にありそうな狂気な愛ですわ~~~~!ジュテーム!!!

投稿: うさこ | 2007年9月15日 (土) 19時53分

>うさこさん
妖怪年表に記載ありがとさんです!!(笑)これからも猫娘ちゃこはみなさんを癒すべくおもしろい事をたくさんしたい!と申しております…。と、ここでパンダ映像が入り、一時中断・・・あぁ大笑いしてなんだかすごくスッキリしちゃった(笑)
今日は家事に次ぐ家事で汗まみれでグッタリだったのよ~!あぁ今日のお笑い№1だった(笑)ありがとう~!!!

わたしも最近読みたい本を積み上げて数日過ぎちゃうことが増えたなぁ…。そうそう体を休めてにゃんことマッタリ、とかしないとなんだか活力も出ないのですよ~。無理できないのよね(汗)
今は「昔読んだ本を今読んだらどう思うの?」週間です。有島武郎の「惜しみなく愛は奪う」なんて読んでますが意外と覚えていて二度手間って感じがしないでもないですが、本屋に行く時間もないので仕方ないというかんじです…。早く仕事落ち着いてペースをつかみたいわ!!
ちゃこの舌をかんじゃったのは19年の中でもはじめてです!!
プヨンとしてた…(リアル(笑))ししゃもを噛みほぐしていたらペロリンと!!びっくりしました!ちゃこは一瞬びっくりしたみたいですが、なんとなんと!もう1回やって…と言いたげでした!!にじり寄って同じ事を何回もしようとしたのです!さすがに危ないよ~!と顔を遠ざけましたが…ほんとフランス映画の狂気な愛に近いですが…実際の風景はまるでマンガです(笑)ジュテーム!!!(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月15日 (土) 22時09分

あひゃひゃひゃひゃ!!!!!
ちゃこたんがそんな顔するなんてめっずらしい!
下から2枚目のお顔には声をだして爆笑です。
そして、隣にいたタッチが「ニャー!!」と画面のちゃこたんにむかっていってたよ(笑)
楽しそうな夕食だね!
うちは今から「24シーズンⅥ」を見ますわよ!
この連休は寝不足になりそうだ!

投稿: モッチ | 2007年9月15日 (土) 23時47分

>モッチさん
いつもはクールに、そしてかわいらしくアピールするのにこの時はかなりじらしちゃったので猫娘に変身してしまったよ!(笑)
タッチさんも見てくれたのね!(笑)タッチさんの「ニャー!!」の隣でさらに私も「猫ひろしっ、猫ひろしっ♪」と歌いたかったわ(笑)
お魚奪い合いの夕食も楽しいけど、夜中の24も楽しそうだわ…しかも一人じゃないし…私も先週は観ちゃって朝全然起きられなかったの。夜中に一人で24見てテレビに向かって喋ってるのは淋しかったわ(笑)なんか最近すぐテレビに話しかけちゃう(笑)

投稿: ゆう | 2007年9月16日 (日) 08時50分

ゆうさん、お仕事お忙しそうですね。
でも、ちゃこちゃんとのふれ合いは疲れも吹っ飛ぶようですね。安心です。
「めがね」私も観たいなぁと今から楽しみです。
先日やっと念願の「かもめ食堂」を観ました。映画を観るとシナモンロールが食べたくなるって、どなたかが書いていましたが、確かに!そして、コーヒーも料理も丁寧に淹れたり、作りたいな・・・と思いました。
あんな感じの食堂がそばにあったら、「豚身昼斗念」くんばりに通いますね(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2007年9月18日 (火) 11時07分

>ゆかにゃごさん
今月だけちょっと忙しい感じなので早く落ち着きたいです~。
「めがね」よさそう~!「たそがれないで何をしにここに来たんですか」ってセリフが良い感じ!沖縄風(実際は与論島だから鹿児島ですね)でとっても私好みです。
そうそう!シナモンロール、これがきっかけでお客が増え始めるかもめ食堂なのですよね!豚のしょうが焼きを食べて丁寧に淹れたコーヒーを飲みたくなりますよね!「豚身昼斗念」をちゃんと覚えてるゆかにゃごさん、さすが!(笑)「ガッちゃマンの歌詞全部ご存知?」と聞く彼がとってもかわいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年9月19日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのおなやみ。 | トップページ | おまぬけ、たぬさんちゃこ。 »