« ほっけでございますか・・・。 | トップページ | かもってかわいいかも・・・・。 »

2007年8月20日 (月)

あめりかんかふぇ。

涼しくなったかなぁ、と思った矢先に再び35℃、朝から暑いなかダイニングテーブルでみんなのお目覚めを待っているちゃこです。

Img_88321

「ゆうおねいさん、おはようさんです。今日はとっても暑いです。お水下さいませ。」

Img_88311

こんなに暑いと野菜ばかりを食べたくなります。土曜のお昼は久しぶりにモスバーガーのナンタコスのサラダセットでした。

Img_90131

そして日曜日はタコライス、2日連続でタコスにお世話になりました。

Img_90611

これは家から車で30分強のところにあるカフェのタコライスです。ここは移転してちょっと遠くなってしまいました。半年ぶりくらいに行ってみました。
ローストビーフ丼なんていうのもあり、ガッツリ食べたいときにはいいかもしれません。

Img_90591

となりに併設されている雑貨屋さんにはアンティークのアメリカンな雑貨が沢山あります。

Img_90471

ファイヤーキングも沢山あります。

Img_90561

なんといってもキッチン雑貨がかわいくて買い占めたくなります。

Img_90531

壁にはお皿がずらりと並んでいました。

Img_90481

ふと目線を上に向けると、とってもかわいいランプがぶら下がっていました。ぜひこれを手に持って「これが似合うような部屋を。」と注文をして家を建てたいです。

Img_90491

食後のコーヒーをゆっくり飲みながらお店にある写真集をみたりしてまったり過ごし「さぁさ、そろそろあの子もお目覚めの頃だろうから・・・。」と帰宅です。

Img_90621

「ゆうおねいさん、また急にお出かけしましたね!ちゃこずっと待ってましたよ。お水を下さい!」

Img_87621

熟睡していたようですが、私の顔を見るなりてすごい勢いで私の口からお水を飲みました。

「ゆうおねいさん、暑い日はお出かけなんてしないで家でちゃことお昼寝しましょう。」・・・ちゃことのお昼寝はたいてい私がボケーっとちゃこの顔に見とれて時間が過ぎてしまいます。

Img_87611

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ほっけでございますか・・・。 | トップページ | かもってかわいいかも・・・・。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!ちゃこちゃんここで待ってるのがめちゃくちゃ可愛いよね。
ここに居たら何か貰えるーって思って待ってるのかな?
あーいつものキッチンマットじゃないねー。
タコライスは食べた事ないけど食べたいわー。なんだか夏場にピッタリって感じだね。
あー雑貨屋さん大好き!!!
ずっと見てても飽きないのよねー。コップや皿がいっぱい置かれてるだけで嬉しくなるの。
それにここのコーヒーのスプーンまで変わってるねーわ~砂糖入れも可愛い。
ちゃこちゃんずっと帰りを待ってたんだね。

投稿: ちか | 2007年8月20日 (月) 07時00分

>ちかさん
おはよ~!!朝から暑いよぅ~!朝ごはん食べるのも時間かかっちゃった…朝から酸っぱいのばかり食べちゃったわ…。
ここで待ってたちゃこは私が水のコップを持つと「タタタタ。」とまんまるおめめで見上げてくれるので私の朝の楽しみなの!
タコライス、夏にはすごくいいんだよ~!海で泳ぎたくなるわ!
このカフェの雑貨、アンティークなのでちょっと高いんだけど、コレクターにはきっと安いんだろうなぁ。お皿とかちょっとしたバターケースとかすっごくかわいいんだよ~!
あ、コーヒースプーン気付いた?!お皿にひっかけて置くみたいなのよね…ちょっと使いにくいんだけど(笑)
昭和な感じのなつかしいグッズが沢山なんだよ~。すごくかわいいの!!でもちょっと長居すると「ちゃこが鳴き始めるわ…」とちゃこに会いたくなっちゃうのよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 08時28分

また暑くなったのですか~?こちらは昨日の晩に夕立が降った後ちょっと涼しくなりました。
天気予報で最高気温35度と言っているのを聞いて「はぁ、涼しくなってよかった」と思うのが不思議です。麻痺してますね(笑)

私も昨日ナンタコスにしようかと思ったのですが結局距離の近いケンタッキーにしてしまいました(^^)
野菜がたくさんあっておいしそうですよね~。

ところで、このスプーン、見覚えがありますよ!そっか、このお店は移転してしまったのですね。雑貨はほんとアメリカンですよね~!バックトゥザフューチャー思い出します。あぁ、いろんな雑貨がぁ・・・。ほんと雑貨屋さんは楽しくてついつい長居してしまいそうですね。
ちゃこちゃん、熟睡していても目が覚めて猛烈アタック(笑)おめめまん丸で可愛すぎます~!
赤ちゃん顔~!いつまでも美貌を保っているちゃこちゃんがうらやましいわ~(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年8月20日 (月) 09時03分

>小鉄さん
今朝温度計を見たらまたまた朝から27℃!!こうなると日中の30℃越えは確実…。天気予報で37℃、とか平気で出てくるこの頃でしたからちょっとは涼しいのかもしれませんが…。
こう暑いと野菜ばっかり食べたくなりますよね…でもケンタのチキンで精をつけるのもいいのかも~!
このお店、お正月にも行ったのですが、そのときの記事も確かスプーンの事を言われたような…私はあまり気付いてなかったという(笑)ちょっと家から遠くなったので(と言っても車で30分くらいですが…)あまり行かなくなるとは思うのですが、このカフェのまわりは風景が素敵なんですよ~!古い町なのでたまに観光客気取りで行くのです…。「栃木っていいですねぇ」なんて漬物やさんとかで言ってみたり…「どちらから?」と聞かれて正直に栃木なんですけどね…なんて応えたりする母子です(笑)
家に帰ると赤ちゃん顔になってるちゃこが「どこ行ってたの~!!」と大騒ぎです(笑)この赤ちゃん顔、朝起きたとき、とか午後中出かけてしまったり、など「いい加減人恋しいわ!」とおもってるであろうころに出る顔なのです!!

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 09時23分

アンティークのお店が併設されているカフェって
素敵ねぇ。
タコライスもローストビーフ丼もおいしそう♪

見上げているちゃこさんたら
かわいい~♪
見とれちゃい気持ちがわかるにゃ。

投稿: harry | 2007年8月20日 (月) 09時31分

朝ごはんはコーヒーとヨーグルト、今日は健康的にお腹がすいているので今日のブログはつらいわー お昼ごはん早めに食べよう、多めに! 今日はまたものすごく暑くなっているのに10日ぶりのお仕事(でも5時間)… うぅー徒歩3分の施設で5時間くらいだけ働きたい!(募集は8時間…)
子供の頃にテレビ見て憧れていたアメリカンな雑貨たちですねー 囲まれに行きたいなー もちろんタコライスも食べたい! 昨日はタコマリネ作ったのにイタリアンハーブミックスが切れていてイマイチだったのでタコに敏感です タコ違いだけど… ついでにイカのさっとトマト炒めを作ったらイマイチパンチに欠けて残念でした ちぇっ
白いスクエアボウル、いいですねー 以前閉店セールの雑貨屋にあったの、買えばよかったとこの画像見て後悔…
↓ ゆうさんの好み、フムフムと見入ってみました 以前会社に丁稚に来ていたスイス人、好きそうな顔かも… 後輩が嫁いでスイスに行っていますよー^^

投稿: ジジハハ | 2007年8月20日 (月) 09時40分

>harryさん
雑貨屋さんとカフェって一緒になってると
うれしいですよね~!
待ち時間にふらふら見に行ったりしてね。
ローストビーフ丼もおいしかったです!ごはんが
五穀米なのでヘルシーでした!
見上げられるのってたまらないですよね。
ついちゅう、しちゃいます!

>ジジハハさん
私は今朝あまりの暑さにコーヒーとヨーグルトしか食べられず今頃お腹がグーです…またまたお揃いの朝ごはんですね(笑)
徒歩3分の施設は8時間なんですね。なかなかパートタイムでいい仕事って難しいですよね。私も1日5時間くらいしか働きたくないのですがなかなかねぇ…でも今日はわたしも5時間労働です。
タコライス、いまだに母がタコが入ってると思ってるのでこのコメント読んだらやっぱりタコじゃない!と言いそう(笑)ブログ見てないけど。
白いスクエアボールは何にでも合うから便利そうですよね!これにパスタも盛っていましたよ!
スイス人ってドイツ系の顔なのかしら…フランス系なのかしら…その人は香取慎吾を横に並べたら「ちょっと似てるねぇ。」って言われそうですか?(笑)私はいつでもなんとなく香取慎吾に似てる人が好きみたいです…なんとなくなんですけどね。でもスイスに嫁に行けるってとこでもう顔なんていいです!嫁に行きます!って感じですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 09時52分

お昼はいつもどおりの納豆ごはん(のみ)だったのですが、
そのあとで掃除をしたら今すでにお腹がグーです。
掃除で相当のエネルギーを消耗したものと見えます。
暑いときの掃除機って悲惨ですよね…。
普通に転がってるだけでも暑くて死にそうな日が続いたので、
「掃除をしたら死にます」と宣言して
しばらく掃除をサボっておったのです…。
いや~、今日は部屋が綺麗になった。
あ~、しんどかった。
そして現在の室温は体温計によると35℃なのですが、
やっぱり暑さと食欲は結びつかないのですね、私…。


…私はよそ様のブログへお邪魔したときは、
ちゃんとその日の記事への感想を書いているつもりですが、
なぜかこちらに来ると自分の日常を報告して
帰ってくるような気がします、なぜかしら…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年8月20日 (月) 14時59分

>みか@猫大好きさん
私の中でみかさんのコメントは
「今日のみかさん(&世良君)」です(笑)
メールみたいで嬉しいです(笑)
「あぁ今日も納豆ごはんだったんだぁ…」とか「今朝もハムトースト
食べたんだぁ」とか「また世良君が生肉を要求してる感じだわね。」とか手に取るように状況が見えます(笑)
そして…「また体温計で室温をはかってる(笑)」とコメント読みながら「ぷぷぷっ!」と笑ってしまいました(笑)にやにやしながらコメント読んでる私は彼氏からのメール読んでる女子みたいです…。
今日からまた予報が33℃付近でうろうろしてますね…暑さが一段落したって土曜日は言ってた筈なのに!!
みかさん35℃の部屋を掃除?!き、危険!!
でも食欲落ちてないなら大丈夫なんだわね…摩訶不思議。
「掃除機かけてお腹がグー。」今日のみかさん(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 18時58分

おおっ!ちゃこちゃんの胸下に手ぇ突っ込みたい!
そして、つん!とつついて「ああ~ん」てかんじに横倒ししたい!

ナンタコスがオタンコナスに見えました。
随分ボリュームありますね。写真の撮り方が上手なのかしら?(笑)

雑貨屋さんのたくさん並んだコップとお皿。。。
埃が気になるぴーでした。お掃除大変そう。
こういうかわいい雑貨を揃えてアメリカちっくなキッチンで
お料理してみたいものですね。
でも、おなべの中にはサッポロ一番しょうゆ味だったりなんかして。
そして、割烹着にABCとかアップリケをつけたらアメリカちっく
じゃありませんか!髪はもちろんポニーテール。
間違った方向にいってたら修正してください。

ゆうさんがお出かけの間、ちゃこちゃんの水分補給はどうなって
いるのですか?お母様が口うつし?

投稿: ぴー | 2007年8月20日 (月) 19時44分

こんばんわ。
タコライスおいしそうですね。
野菜がいっぱいでヘルシーだし、暑い日でも食べれそう。
雑貨も魅力的なものばかり。
でもアンティークだから高いですか?
ちゃこちゃんは今日も瞳がきれいでかわいいです。

投稿: 東京ファーム | 2007年8月20日 (月) 20時32分

>ぴーさん
私もよくちゃこの白いお胸のとこに指を入れて暖をとったり、コロンと横倒しして「いやぁ~ん。」と言われたりしています(笑)
かわいいメス猫さんの宿命でございます。

ナンタコス、ほんとだ!オタンコナスに見える(爆)
かなり接写したので大きく見えたかも…忍法ごまかしの術…。

そうそう、わたしもこういう外国のキッチンみると、見せるのはいいんだけど…ほこりってどうしちゃってるの?!と気になります!マグを吊るしたりするのも憧れますが埃がつきそう…。
でもほら、イギリスでは洗剤はすすがないくらいだから…あの洗剤の泡を気にしてないくらいだから…埃なんて気にならないんですよ、きっと…。
髪はもちろんポニーテール(笑)ぴーさんのアメリカのイメージなぜか50’sで止まっている!(笑)でも憧れですよね、アメリカのキッチン!!

ぴーさんの記憶カムバック~!!↓
http://toranyanko.cocolog-nifty.com/chaco/2007/01/post_356d.html
ちゃこはステンレスの器でお水を飲んでいるのですよ!!決して私の口移しのみで水分をまかなっているわけではないのですよ~(笑)

>東京ファームさん
暑い日は野菜ばっかり食べたくなります!!
それと酸っぱいものも…。夏バテ気味です(汗)
ここの雑貨は私から見たら全部お高めですが、コレクターは安いっていうかも…私はファイヤーキングに3千円とか出せないです…。

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 21時26分

おこんばんわ!
ちゃこたん、ランチョンマットを自分のマットと思ってるでしょ(笑)
ちゃんとその上に座ってるよね!
タコライスに雑貨屋さん♪ウホウホだわ~♪
ゆうしゃんは香取慎吾がすきなんですね!私もあの大きなお口は大好きです。
ちゃこたんのお水の催促のお顔かわいくて大好きっ!
今日は短くてごめんね。

投稿: モッチ | 2007年8月20日 (月) 21時45分

ゆうさん、わざわざ記憶を呼び戻してくれてありがとんがらし!
そうそう、そうでしたわんたん。
ステンレス製の入れ物に入ったお水を飲むのでしたねぎとろ。
ゆうさんとおっ母様がいらっしゃらない場合は、おっ父様までもが
口移しでお水あげるてのかと思っちゃいましたもんごいか。
これで安心して寝れまするめ~~~。

投稿: ぴー | 2007年8月20日 (月) 21時54分

ちゃこちゃんの猛烈抗議のお顔に100万点!!!(爆笑)
そして小鉄さんへのコメント栃木に住んでるのに観光客コントをしちゃうゆう親子にも100万点です!!!
うさこも大阪に住んでだいぶなるのに、都会にて道がわからないとバリバリの標準語で道を尋ねちゃいます!!
あ~~~~また、素敵なお店をっ!!
感動しつつも『お、お皿大丈夫?その縦方向では地震でどひゃ~と飛んできませんか??』と余計な心配を(~_~)
うさこもこんなランプの似合う家を!と注文です!
コーヒーカップもミントブリーンでかわいい!そして、お砂糖のいれもの~~~❤こういうの大好きです!

投稿: うさこ | 2007年8月20日 (月) 21時56分

>モッチさん
ランチョンマット、ちゃこにすっかりとられちゃったよ~(笑)これしいてないとプラスチックの方のランチョンマットにすわるんだよ…。
タコライスは夏にやっぱりおいしいわ!沖縄に行きたくなるもん(笑)
香取慎吾の大きな口とかくかくっとした顔がすごく好き~!ちょっと太ってるくらいが似合うと思うのよね…。
お水の催促のお顔、毎朝たまらないんだよ~!すごく沢山飲んでくれるので私の口はひりひりだよ(笑)

>ぴーさん
記憶が戻ってきたのねんねんころり!
ステンレス製の器のお水を飲む姿を横からたまにストーカーしてるとちゃこが今度はそのまま私の口から飲むから私ももしかしてちゃこの中で水の器化してるのからしめんたいこ…。
母上さまからは口から飲みますが父(ブラシ係)からはやりませんべい!っていうか許しませんねんきゅう!

>うさこさん
コメレスの順番が逆になってしまいました(笑)
昨夜は早寝してしまったのでした…。
ちゃこのモーレツ抗議はあまりにかわいくて「何をどうすればあのモーレツ抗議が出てくるかしら。」と思うような始末なのです(笑)
大阪にて標準語で観光客を装うとは!!!(爆)
私もやろう!沖縄弁でやってみよう!!
一度やってみたいのはカタコトの日本語でちょっと英語を混ぜつつ帰国子女を…帰国ほやほやってな雰囲気でやってみたい…でも今のところ理性でおさえています…。
アメリカンなこの雑貨のディスプレイ地震来たら大変よ~!!皿は飛びますね(笑)他にも地震が来たら大変なことになる棚がいっぱいなんですよ、ここ。最近地震が多いからちょっと心配です。
ここのちょっとした小物はみんなかわいいんですよ~!このお砂糖入れ私も欲しい!昔うちにもあったのになぁ…戻ってきて昭和の雑貨!!

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 08時30分

ちゃこちゃんのアップかわいい!!!
ゆうさん、待っていたのですね。
暑いと出掛けるのがおっくうですが、出てしまえば楽しいですね。
雑貨、興味あります。たまに出掛けたら、いろいろ欲しくなって買ってしまいました。落ち着いたら、もっと出掛けたいです。

投稿: mamachy | 2007年8月21日 (火) 13時09分

>mamachyさん
ちゃこをちょっと長めにお留守番させるととってもかわいい顔でお出迎えしてくれるのでちょっと楽しみになってしまいます(笑)
このカフェの雑貨、ちょっとお高めですがとっても素敵でした。
私も暑くて車で30分圏内しか遊びに行ってない感じです…。

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 17時10分

ちゃこちゃんはすっかりダイニングテーブルにゃんこになってますね。ここが一番快適温度なのかなぁ。
さて、このアメリカンカフェ、私も覚えてます。
移転したのですか?
ファイヤーキングって、すごいマニアの方多いですよね。
私も最初は「何がいいの?」くらいな反応でしたが、だんだん可愛らしく見えてくるから不思議ですねぇ。
蚤の市とかで掘り出し物があったらぜひ欲しいわ、くらいな変わりようです。
緑のカップ&ソーサーもいい感じ。
コーヒーがまたおいしそうに見えます。
キッチン雑貨、ほんと買い占めたい品揃ですね。
お皿がきれいにディスプレーされていますが、地震のときは飛び出さないか・・・心配です。
その辺は大丈夫ですよね。
しかし・・・社会復帰できない私です。

投稿: ゆかにゃご | 2007年8月21日 (火) 17時14分

>ゆかにゃごさん
いつまでダイニングテーブルにゃんこしてるんだか、毎朝ここで「おはようさ~ん。ちゅうしましょう!」とやっています(笑)
このカフェ、移転したのですがちょっと遠くなってしまってなかなかいけずにいました。ファイーヤーキングって本まであるのですね!マグもかわいいけど器もかなりかわいいです。バターケースなんてとてもいい感じです。5000円くらいなのですが中古に5000円かぁ…なんて思ってしまったり(笑)プレゼントなら嬉しいけど!!
このカフェはファイヤーキング好きさんにはたまらないと思いますよ!
コーヒーもこういうカップで飲むとちょっと気分が変っておいしいです。
ここ、地震が来たら相当ダメージ大きいなって思いましたよ…。多分お皿などは間違いなく全滅じゃないでしょうか…地震対策とかしてる感じじゃなかったのです…何度も「今来ないで地震!」と思ってしまいました。
私も今日仕事ダラダラでした(笑)頭が働かないです(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっけでございますか・・・。 | トップページ | かもってかわいいかも・・・・。 »