« ちゃこのきょうしつ。 | トップページ | おふらんすかふぇ。 »

2007年8月11日 (土)

いろんなとこでのねんこ。

ダイニングテーブルでばかり寝ているちゃこですが、よく見ると家中のあらゆるところで寝ています。
出窓でのねんこも私の室温調整のおかげさまで快適なようです。

Img_78531

「ちょっと暑いですけどね、夕方などは最高ですよ。」

Img_78511

そしてなぜか一番多いのは父(ブラシ係)の部屋でのねんこです。

Img_75201

ブラシが目当てなのは分かっていてもなんとなくジェラシー、な私です。あれやこれやの手で私の部屋に誘うもシラーっとしていてまるで反応なしです。

Img_75221

「ちゃこ、ここでのねんこ結構気に入ってるんですよ。」

Img_75101

ところで、夜、今更ながらグーグルマップの航空写真でちゃこんちをチェックです。住所を入力してポンッ!なんと鮮明な!ちゃこんちの屋根がくっきりです。都会になればなるほど鮮明な気がするこの写真、なぜこんなに田舎にあるちゃこんちが鮮明に?と驚きです。この屋根の下にちゃこが寝てるのね、と不思議な気持ちになりました。友達の住所をいれてポンッ!外国に住んでる友達の家もポンッ!とても鮮明に写っています。なんだか不思議です。

そうしている間も父(ブラシ係)の部屋で寝ていたちゃこですが、父(ブラシ係)が「かわいい寝方してるぞ。」とひそひそ声で呼びに来たので見に行ってみると…。

ちゃこ応援中。

Img_76951

えいえいおー!と気合い充分です。

お顔を隠して寝ているこの姿もかわいくて見入ってしまいますが・・・。

Img_75041

やっぱりこんな風にあんよにお顔をのせているこんな寝顔をみたいというのが本音です。

Img_75501

「今日も色んなところでねんこしましたが今はダイニングが一番いいです。」・・・おいしいものをもらえるここが一番気に入っているちゃこです。

Img_78821

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのきょうしつ。 | トップページ | おふらんすかふぇ。 »

コメント

ゆうさんおっはよう。今日からお盆休みだねー。今日はお出かけですー。
あああーグーグルマップってすっごいよねー初めて見た時ほんとに驚いた!
あれいろんな場所をちまちま見るのが旦那の趣味みたいなのー。
なぜかやたら見てるよー不思議。
今日はちゃこちゃんのいろんな寝姿特集って感じだー可愛い!!
ちゃこちゃん応援中はなんだか「こちらへどうぞ~」って感じに見えるよー(笑)

投稿: ちか | 2007年8月11日 (土) 07時15分

>ちかさん
今日からお盆休みなのね~!求人誌の方は残業がないだけで仕事なのよ~。連休欲しいわ~。
旦那さんがグーグルマップを見てしまう気持ちとっても分かるわ~。外国の友達の家もハッキリ写っててびっくりしちゃったもん!
東京の私のかかりつけの病院も上から見たら、ヘリポートがあったの!!びっくりしちゃった!!
デジカメフォルダっていうの作ってるんだけど、かわいい寝姿カテゴリーがあって(笑)そこからちょこちょこ出してみたのよ~。
ちゃこの応援中、こちらへどうぞ~、なのかしら?!何の夢みてるのかしらね(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 08時46分

やはり、強敵お父様!なかなかちゃこちゃんのツボをガッチリ
捕まえておられるようでございますね!いや、ちゃこちゃんは、ただただブラシ目当てなんですよね(^^)
いろんな寝顔を見られるってこれは動物を飼っているものだけが堪能できるすごく贅沢な時間だと声を大にして言いたいです!
ほんと、力が抜けていくのですよね~。はぁ~。

グーグルマップ!これは最近の小鉄家のブームとなっております!ビックリ!見られてたかと思いました(笑)
夏休みも無く最近はどこにも旅行に行っていないな~、という話題からグーグルマップに行って「次どこ行く!?」「モルディブ!」「次は!?」「マダガスカル!」「ほんでうちはどこ!?」「あった!あった!車はないから外出中!」などと妄想旅行がとっても楽しくて楽しくて・・・。終わった後なんとも言えずむなしかったりしてます(笑)

ちゃこちゃんの応援を受けて今日も一日がんばるぞ!
ちゃこちゃんありがとう~!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年8月11日 (土) 08時55分

ゆうしゃんおはよう!!!
グーグルマップってグーグルアースとはちがうの?!
グーグルアースもたのしいよ!世界中旅行できたかんじになるし!
ぜひ、福岡にも飛んできてね!
ちゃこたんのねんこ姿ほんとにかわいいね!
なんど見ても飽きないわ!
今日は短くてごめんね。

投稿: モッチ | 2007年8月11日 (土) 09時46分

>小鉄さん
いや~ん!小鉄さんのコメントで笑いすぎて朝から画面見ながら横っ腹痛くなっちゃいました~(笑)
「車はないから外出中!」(爆)うちもそうだったそうだった!なぜか車なかった!そして最近隣が空き地になったのですが写真ももう空き地になっててその横に積み上げた枯れ草まで写ってました!かなり最近?!旦那さんとの妄想旅行、海ばっかり行ってて私とおんなじ~!(笑)沖縄は雲が多くないですか?!いつ撮っても雲があるってのか?!と突っ込みたくなります!母はなぜだか北朝鮮に行きたがり「しょうがないなぁ…」と平譲に行ったら「探索許可範囲外」とおっかない状況でした…(汗)
マダガスカルはまだ行ってなかったです!行かなくちゃ紅海にも行かなくちゃ!タヒチにも!!帰ってきたあとにむなしくなる感じわかるわかる~とまた大笑い(笑)なのにやめられない止まらない(笑)
と、そんな私に呆れてちゃこが父(ブラシ係)の部屋で寝ていたり…いけない!ちゃこを取り返さなくては!とわたしもブラシを手にしましたがあっさりまた父(ブラシ係)に奪われました…恐るべしブラシの力!!
今はダイニングテーブルでかわいい寝顔でコロンしてます。寝顔見てついニヤニヤしてしまう時間はたまらなくいいですよね~!

>モッチさん
グーグルアース?!それってダウンロードして3Dでみるやつかしら?それも一般家庭のおうちがわかるの?!こ、こわいかも…グーグルマップは普通の、マップのとこが航空写真になってて自分ちの屋根がくっきりはっきり(笑)いつ撮ったんだ?!と叫びたくなる感じよ(笑)ぜひ私んちの住所を入れてみて!その下にちゃこがいるんだよ!(笑)モッチさんちにも昨日行ったの!!この屋根の下にポッツンがいるのね…と感動だったよ~!
これからお盆休みね!色々と忙しいのかもしれないけど日頃の疲れをゆっくり癒してね!!

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 10時19分

ちゃこさんの応援ねんねかわいいにゃあ。
お父様のお部屋も大好きなのね。

グーグルマップって面白いよね~。
ウチってこんな屋根だったんだとか
思っちゃいましたにゃ。

投稿: harry | 2007年8月11日 (土) 11時44分

「ちゃこんち」って(笑)。
そこはあくまでちゃこちゃんのお家なのですね?(笑)

航空写真を見たら
出窓からちゃこちゃんが見えたりしたら…
萌ええ~~~!!

投稿: みか@猫大好き | 2007年8月11日 (土) 11時46分

昨日胃袋を酷使しすぎたワタクシです… ちゃこダイニング… おっと、ちゃんこダイニングは連休前の金曜日ということもあってか大盛況でしたょー 塩ベースでおいしくいただいてまいりました^^ 寝不足プラスお昼もたくさん食べていたので、さすがに夜はヘロヘロ~ しばらく粗食でお腹を休めなくては…
どこでもシアワセそうに寝ているちゃこちゃん、間違ってもジジのようにおっぴろげにはならないのですねぇ 小さい頃は開いていたのかしら? ジジはかわいぃ寝姿はめったに見せてくれませんが、豪快な寝姿はてんこもりでございます
↓ You Tube三昧予定のゆうさん?! ぜひセクスィー部長も見てくださいね 「ゆきちゃん=小池徹平、ジジ=沢村一樹」発言は「がんばれ川上君」の沢村さんをイメージしていたのですが、コチラの動画は見つかりませんでした^^ あ、NHKのHPでは、「世界の社食から」、バンダイの様子が見られますよ~
NHK応援団のようなコメントになってしまいました… 

投稿: ジジハハ | 2007年8月11日 (土) 12時19分

>harryさん
応援ねんね、っていうとかわいいですね!!
父(ブラシ係)の部屋にいるとブラッシングしてもらえるから入り浸るときがあるのですよ…。

グーグルマップでみたちゃこんちの屋根、家建てた時以来はじめて見たかも…ちょっと特徴あるのですぐわかりました!

>みか@猫大好きさん
航空写真みたら車が一台もなくて「あ!チャコしかいないんだわ!」と思ったらつい「ちゃこんち」になっちゃいました(笑)あまり全員いなくなるって状況がない我が家なのにいつ撮ったのかしら…。
出窓まで見えたらいいですよね~!!ちょっと角度変えて欲しい~!!って思いました!!たまたまちゃこが「ちょっとお散歩。」なんてお庭を歩いてたりしたら!!きゃぁ~それいい~!!萌ええ~~~!!

>ジジハハさん
や、やっぱり昨日はちゃんこの日でしたよね?!
この睡眠時間でごはん食べに行くのかな?それとも中止だったのかな?と思ってたのですが…いかれたのですね(汗)でもちゃんこなら体にやさしそうだから調度よかったのかしら。
おっぴろげねんこはですね、15歳くらいを境にやらなくなったかな?やはり腰が弱るんでしょうね。おっぴろげねんこ写真はちゃこのアルバムにたくさんあるのですがあまりにすごい量でなかなか見返す機会もないありさまです(笑)
YOUTUBEで世界の社食から、が見れるんですね?!見なくちゃ!!セクシー部長?合わせてチェックします!!
昨日はジジハハさんちにもグーグルマップで上からお邪魔しちゃいました(笑)いい感じの距離に、いい感じに山があっていい感じ~!!!ジジくんがここにいるんだわ~ってこれまた感激!サクサク世界中を旅をして光生活を満喫しています(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 13時01分

わはは!再度お邪魔します。
そう、沖縄方面は曇っていたり見たいところは田舎だからかぼんやりとぼやけていたり・・・。グーグルのあんまり力入れてなくてやる気のなさが感じられました。

ピョンヤン、はずせないですよ~!うちもちょっと行ってみました!そのほか、あめりかのペンタゴンとか写ってないような・・・。(探せてないだけ?)極秘が多すぎる国って大変ねー。

グーグル、いつの間に写真撮ってるの!?時間教えてくれたら窓からアントンさんと手を振ってお出迎えしますよ~!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年8月11日 (土) 13時31分

>小鉄さん
田舎はぼんやり!秋田の両親の実家などはそのような感じだったのでちゃこんちもどうせぼんやりよ、と思ったらすっごく鮮明!!どういう基準なのかしら?!
ピョンヤンやっぱり気になったのですね(笑)山の方とかはかなり細かく見えるのですが都市の方はダメなんですよね…。ペンタゴンもダメなんですか?!海ばかりかと思いきやジャックバウワーなみの観察眼でグーグルマップを見ておられるのですね(笑)
マイケルジャクソン宅なども見えたら大変ですよね、ネバーランドきっと探索禁止ですよね(笑)
私もぜひ出窓から顔出してちゃことうつりたいです(笑)
それにしても車とか全然ないし、人もいないなんてことあるのかしら?もしかしてCG処理されてるのかしら…。

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 13時54分

早速ブログ来て下さって、ありがとうございます。
しかし、今日も癒される寝顔です。
あのまん丸な瞳で見つめられたら、私はずっとブラシしてあげます。
うちのるんは毎朝ブラシをしますが、ブラシ大嫌いです。
だっこから放すとダンと地面を蹴って、怒りを表現します。
こわいです。

投稿: 東京ファーム | 2007年8月11日 (土) 16時16分

出窓のちゃこちゃんがねんねのクロス?タオル?さわやかでいい色ですね。腕枕ねんねがかわいい!グーグル面白いですよね。色までしっかり出ているし、スゴイと思う!

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年8月11日 (土) 17時12分

>東京ファームさん
ちゃこが聞いたら喜んでブラシ持って来てしまいそうです(笑)
ちゃこも若いときはブラシ嫌いだったのですが最近は1日何回でも催促しています!
るんちゃん、ブラシ嫌いなのですね?!ダンと床を蹴る、スタンピングっていうんでしたっけ?はじめてみたときとってもびっくりしました!すごい音なんですよね…。

>ゆきちゃん大好きさん
出窓にしいてあるのは布好きな私がフトンカバーとして買ってきたのですがいまやちゃこのもの…。
グーグルの航空写真おもしろいよ!っていうのは随分前に聞いてたのですがまさか本当にこんなに鮮明とは!って本当にびっくり!おもしろいですよね!

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 18時10分

お父様(ブラシ係り)!ほんとやはりさすがにツボを抑えておられる~~~!もう、エイエイエオ~!ショットにはまたしても爆笑してしまいました!いつも、何かを応援しながら寝てるちゃこちゃん・・・。愛だね、愛。
グーグルマップの航空写真!うさこも以前の職場でかなりはまってみんなで大笑いしてました!拡大をどんどん遠くににして日本地図状態になっても“ここ”って自分家を示す律儀さ・・・うさこのツボです。確かにマイケルん宅とか見たい~!みんな考えるのは同じ・・・ピョンヤンを見たいが正確なキムさん宅の住所が・・・。
屋根にでっかく、『うさこん家』って書いておきます!大阪へきて~!

投稿: うさこ | 2007年8月11日 (土) 19時27分

>うさこさん
エイエイオー姿でねんこしてるちゃこを見せようとこっそり、ひそひそ声で呼びにきた父(ブラシ係)がちゃこのこの姿を見て「写真とれ、写真とれ。」とせかす場面は相当おもしろかったです(笑)
確かにかわいいけどわざわざ呼びにくるとは(笑)
そういえばちゃこの脳内メーカーは友を愛で囲んでいたのですよ!友愛のちゃこなのです!!
グーグルマップのこの矢印、宇宙からでもさしてるのよね(笑)
そして田舎になるとぼやぁ~ん…眼中にない地域ですから!といわれてるみたいでへこみそう(笑)それにしてもこんな膨大な数どうやって撮ってるんでしょうね!謎~!!

投稿: ゆう | 2007年8月11日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのきょうしつ。 | トップページ | おふらんすかふぇ。 »