« ちゃこにはべつのものを・・・。 | トップページ | あめりかんかふぇ。 »

2007年8月19日 (日)

ほっけでございますか・・・。

昨日はとても涼しくて過ごしやすい1日でしたが、一昨日は朝から猛暑、ちゃこも「お水、お水!」と迫ってきました。

Img_84581

「ゆうおねいさん、お口からお水を下さいませ。」

Img_84611

ちゃこの隣で性懲りもなく読書をしていた私ですが、ちゃこは私が隣にいると喉を鳴らして嬉しそうです。

Img_84831

ご機嫌さんで毛繕い、ちょっとミスショットも撮れたりもします。

Img_84861

さて夕ごはんは、ほっけです。ちゃこは焼き魚ならなんでもいいや、と昨日の冷やし中華にはほとほとまいっているご様子でした。

Img_84871

「ほっけかぁ・・・。」

Img_84921

「一応ペロッ。」

Img_84971

「さんまじゃないのか、ちっ。」

Img_84981

なんだか舌打ちしながら食べてるようですが仕方ありません。

最近色んな音楽を聴いてる私ですが、歌劇にも手を出し、ビゼーを探しましたがTSUTAYAにはありませんでした。というのも、ジョニーデップとクリスティーナリッチ共演の映画「耳に残るは君の歌声」、もう数年、DVDを買おうかどうか迷っている作品なのですが、ナイスなタイミングでビゼーが流れます。

この映画、最初の40分くらいがずば抜けて素晴らしいのに予算の都合からか終盤に向かうにつれとっても駄目になる珍しい作品です。歌だけが聞きたかったのでそんなときはYouTube、結構探すの大変でした。やっと見つけ出したら変な編集でいきなり絶叫から入っていて飛び上がってしまいそうでしたが、肝心の歌は1分後からスタート、「なにこの編集!」とか「カメラ見た!あ、また見た!またまた見た!」と騒がしく鑑賞していた私ですがこの人のお顔が非常に私のタイプです。左斜め前からのお顔が特にいいのでそこから写している1分地点にぎゅいーんぎゅいーんと戻って約3分間を計10回・・・観すぎです。

↓参考資料(忙しい人、素通り熱望。)

http://jp.youtube.com/watch?v=a1WYRZA_CKE

「ゆうおねいさん、すごいお声が聞こえましたが・・・。」・・・・たまたま通りかかったちゃこが、耳を伏せて逃げていきました。ちゃこはオペラがとても苦手です。

Img_87791

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこにはべつのものを・・・。 | トップページ | あめりかんかふぇ。 »

コメント

ゆうさんおはよう。下のゆうさんのコメレス面白すぎよー。ケラケラ。バットボーイで大笑い。
いや~歌劇、どんなものなのかとクリックしたらビックリ!!
音量がでっかかったから凄い焦ったわー。まだ旦那も寝てるのにーケラケラ。
さんまとほっけならやっぱり脂が乗ってるさんまの方が美味しいのね。
でもペロッてしてるショット凄く可愛い!!!
今日は短めごめんねー。

投稿: ちか | 2007年8月19日 (日) 07時05分

スタタタタタ~ン!欽ちゃんを応援しながら夜中もタッキー&翼につかまったうさこ参上!
『ほっけかぁ』のちゃこちゃんのお顔~~~~!爆笑!
なんて露骨な表情なんでしょう(^◇^)
ジョニーデップとクリスティーナリッチ共演の映画「耳に残るは君の歌声」これうさこ見てないのです・・・!アダムスファミリーの時の女の子役、名前は知りませんがエクソシストの女の子…うさこはいつも顔色の悪いおばけ顔の子に似ていると・・・(涙)
彼女はジョニーとよく共演するので(スリーピーホロウとか)おばけ顔以外の時もよく見ているのですが、この映画見てな~い!!
TUTAYAにビゼーってないんですかっ??
どないなってますのん!
オペラの彼、ちょいちょちょいカメラ目線、笑える~!!!
昔の映画スター的な上品な男前ですね!きれいお顔です!
エクソシスト・・・そう、うさこのもちネタなんですけどね・・・。
悪魔に乗り移られた女の子が「おかあさ~ん!助けて~」
悪魔が出てきて「お前ら殺してやる~ギャ~』って繰り返し、一人二役やるんです。
昨日もお友達集合の場で振られて絶好調でやってしまいました・・・。
うさこ、これでいいのかな~。

投稿: うさこ | 2007年8月19日 (日) 07時23分

そうでしたっ!ちゃこちゃんは口うつしでお水を飲むのでしたね!
思いだしましたっ!今日のお写真は眉毛が白く目だってますね。
チッて表情でお箸をくわえてるところがかわいいです(笑)

参考資料、見させていただきましたよ。
巻き舌ができない私にとっては実にうらやましい歌いだし(笑)
そしてカメラ目線のたびに噴出しました。
この紳士、目が泳ぎすぎではありませんか?(笑)
おでこがやけに四角いのも気になりましたが、
ゆうさんはこの紳士のお顔がタイプなのですね。
あ~、面白かったー。
ゆうさんちはオペラ。我が家では早朝から母親の甲高い声で歌う
演歌が流れていました。とらちんのうんざり顔を見せてあげたかったです(笑)

投稿: ぴー | 2007年8月19日 (日) 08時46分

ぶわははは!
あ、朝から大笑いです~!(涙)
チラ見をご指摘でなければもしかすると私は普通に
スルーしていたかもしれないですよ!(←うそ)でもでも、駄目でした・・・。
なんでこんなにチラ見なのか・・・。どうせならもっと思いっきり
カメラ見てくれらたら良いのに~!あんなに熱唱なのに直立不動
なところがまたツボに。オペラってそんなものなんでしょうか。

ゆうさんの好みはこんな感じなのですね?
なるほど~、ちゃ~んと理解しました。メモ、メモ・・と。(似顔絵書き中)

ちゃこちゃんはホッケはいまいちなんですか?
私もちょっとホッケはあまり得意ではないのですがあの香りが苦手な理由かなぁ。お酒が好きな人はホッケ好きな人が多いですよね~。
「ほっけかぁ。」のお顔はかなり確認してますね!
「さんまじゃなくて、ホッケやんね?まさかさんまだったりする?やっぱホッケ?」みたいな!(^^)
でも焼き魚が出てきてよかったね、ちゃこちゃん!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年8月19日 (日) 09時13分

おはようございます 愛すべき高校球児を不良にしてしまったバッドハハです… しくじり… えへへ
ちゃこちゃん、さんまとホッケの違いがわかる猫さんなのですねっ さすが! たぶんジジは大まかに「肉かぁ 魚だね」くらいにしか分けられないのでは… 昨日はお刺身を少しもらってご満悦でした お刺身の合間にだだちゃ豆をあげましたが引っかかりませんでした 豆との違いはわかるんだ ふむふむ…
高校野球開始まで暇なので、しっかり参考資料拝見いたしました ↑のみなさんのコメント参考に、ボリューム下げてから! カメラを気にしながらも朗々と歌い上げるとはさすがプロ! 気になって調べましたよ彼のこと(オペラ詳しくないので) もぅお亡くなりになっていたなんて残念~ ゆうさん、スペインに行ってこんなお顔に囲まれてくださいませ^^

投稿: ジジハハ | 2007年8月19日 (日) 10時16分

>ちかさん
今日は早起きして24時間テレビみながら1時間以上も朝ごはん食べちゃったよ~(笑)昨日のバットボーイ!
やっぱりみかさんが知っていたわ!私の野球の先生だわ(笑)
動画ごめんごめん!!音がかなり出ます、って書くの忘れた~!!!私も「ひゃっ!」とびっくりしたんだよ(汗)肝心の歌は1分後からだし(笑)旦那さん起きなかったかしら…ごめんね~!!
ちゃこはどうやら青魚が好きらしくてほっけだと淡白なのかしらねぇなんて思ってるのよ…川魚もダメだし、好みがハッキリしてるのよ…。

>うさこさん
まままままさかの徹夜?!タッキー&翼は夜中もいたのね!(ずっといるのかしら?)昨日のタッキーのドラマでニッカポッカに弱い私がどれだけ興奮してしまったか…。タッキーのあの姿はある意味コスプレ…感動ドラマなのに「現場に行け!!」とタッキーのお仕事シーンを心待ちにしていた私です…不謹慎。
顔色の悪いおばけの顔の子に似ている…す、すごくお顔を見てみたい(笑)ジョニーとリッチ(呼び方間違ってる?)の映画ならそこそこいいのかな、なんて観たら…でもこの映画の半分くらいはかなり観る価値ありです。とても美しいのですよ!ロシアでのシーンなんか本当に素晴らしいのになんでオチであんなにダメになるんだか…予算?
TSUTAYAのクラシックコーナー、かなりダメダメですよ!!ビゼーはカルメンくらいしかないです!「真珠とり」って有名じゃないのかな?!最近じゃ真珠のCMでも流れてるというのに!
オペラの彼の経歴まで調べたら1927年生まれのスペイン人1999年に亡くなっていましたが、晩年の写真みたら岡田真澄も足元にも及ばないくらいのダンディでした!!この映像の頃は40代前半、35歳過ぎがオペラ歌手にはとってもいい時期と聞きますのでノリノリ時代だったんでしょうね!何度も見てるとカメラ目線ちょっとかわいい♪なんて思えるからあら不思議(笑)
うさこさん、エクソシストをもちネタに(爆)確かにあのシーン、うさこさんのお笑いのツボを刺激しそうではあるわ(笑)見てみたいわ、顔色の悪いおばけ顔でエクソシスト(笑)

>ぴーさん
思い出しましたかっ!!!(笑)そうです、ちゃこは私の口を水がめだと思っています!太陽光線がすごくて眉毛が白くなってますが決して年をとったのではなくて太陽光線のせいですよ~(笑)
巻き舌…ほんと実にうらやましいくらいにきれいに発音してますよね!そっか、目が泳いでる、っていうんだよね、どっちかというと(笑)私はなんか色々妄想してしまったのです…「カオリーナ、(←想像の妻の名)見ているかい?テレビだぞ、カラーなんだぞ、あぁ故郷のみんなも見てくれてるだろうか。」とスペイン語で考え中かも…とか、「オレのベストショット、ちゃんととれてるんかいなぁ?」とかいろいろいろいろ想像できるこのチラ見(笑)歌、こんなに素敵なのに(笑)おでこ四角いのお嫌い?!(って別に考えたこともないよね?!)私は男性のおでこはこんな感じがベストです!女性では中森明菜です。
ぴーさんち母上さまの演歌が?!(笑)それってアカペラ?(笑)ぴーさんちではとらちんのうんざり顔、うちではちゃこのびっくり顔がそれぞれに…がんばれにゃんこたち!!

>小鉄さん
この映像見つけるの結構時間かかったのでやっとたどり着いた!と思ったらもう彼の目線が気になって気になって(笑)しかも一瞬で「タイプ!」と思ってしまいそんな自分にさらに笑えました…。
この直立不動な感じもかなり緊張してるかこの人のスタイルなのか…顔だけ動くからおもしろくて(笑)あぁ…こんな私がビゼーを聞く資格なんてないのかも…。横の似たような動画一覧にbarryなんとかさんとのデュエットもあるのですが、バリーなんとかさんはずっと怖いくらいにカメラ目線、なるほど、プロデューサーとかにカメラ見てください、って言われてたのかも…でもまだカメラに慣れてない時代なのかも…とさらに妄想(笑)

体ががっしりしててお顔が小さいのにパーツが大きいというような感じが好きです!メモメモして是非そんな人がいたら紹介してください(哀願)今のところこの並びで香取慎吾が好きです(理解不能ですか?(笑))

小鉄さんもホッケいまいちですか!?私は結構好きなんですが、ちゃこは身がぎゅっとした青魚が好きなのでホッケだとちょっとがっかりなようです。一応、「ほんとはさんまだったりして…」と確認してます(笑)私のホッケ、かなり食べたくせに…。

投稿: ゆう | 2007年8月19日 (日) 10時20分

>ジジハハさん
バッドボーイ!甲子園のバッドボーイ!(笑)ちょっと想像して笑ってみたりして(笑)
ジジ君のおおまかな「肉かぁ、魚だね」は相当かわいいです!!
そうですそうですまだまだジジくんはそんなに色々知らないからそれでいいのです!!ちゃこはもう「それって川の?海の?青いの?白いの?とれたて?冷凍?天然?養殖?」とここまで理解している感じです!養殖、食べないんですよ!!
参考資料みていただいたのですね!!なかなかのお声なのに目線に笑ってしまう~(笑)私も彼の名前をググってみたら晩年の写真、すごくダンディじゃないですか?!私は「この顔好き!」と思うとイタリア人であることが多いのですが彼はスペイン人でしたね!ラテンの国の人に弱いのかしら、私…。ちなみにイタリア系のこんな顔はさらに好きです↓
http://www.edoardoballerini.com/

投稿: ゆう | 2007年8月19日 (日) 10時32分

あらああ。。チャコちゃん、おいしそうにほっけを食べていますね。
うらやましいな~~。
 私は日本の食事はとうぶんおあずけでしょう。。
きょうはソルトレイクにきています。。あのモルモン教で有名なところです。。
ここもまだ35度と真夏ですよ。。
ソルトレイクのフライトは比較的らくです。。というのはお客様がモルモン関係の方たちが多いからです。
サービスの飲み物もコーヒー、アルコール類はのみません。。
日本人留学生がおおいですよ。。
街が山に囲まれていて。。自然がたくさん。。のどかなところです。
チャコちゃんがすごしやすいところでしょうね。。。苦笑。。。

投稿: スチュワートのママ | 2007年8月19日 (日) 11時24分

>スチュワートのママさん
ソルトレイクはユタ州でしたっけ!?アルコール禁止ですもんね!カフェインもダメなのですね!?コーラも飲めないのかしら…。そういえばそういうお客さんが多いとフライトは楽かもしれないですね、お行儀も良いだろうし…。前にアーミッシュの本を読みましたが地区でちゃんとそういう暮らしを守ってるってなんだか不思議です。広いアメリカならではなのかしら…。
自然が沢山なとこで暮らすのが一番にゃんこにとっても楽しいのかもしれないですね!ちゃこは…野原をかけずりまわってたのできっとそんな大自然のとこに住んだら嬉しくて毎日出かけちゃいますね(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月19日 (日) 11時30分

ちゃこちゃん風に言わせてくださいませ。
あのオペラの方、ちゃこちゃんに似ております。
お鼻の高さやお目めの大きさが似ております。
お水下さいませのお顔がそっくりでございます。
ちゃこちゃんが似ているのか?あのお方が似ているのか???

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年8月19日 (日) 11時58分

ちゃこさんたらほっけよりさんまのほうが好きにゃの?
でもオサカナがあってよかったね。

あの方…たしかにやたらカメラ目線でしたね。
でもなかなか男前ですにゃ。
オペラははまったら破産しそう…
フィガロの結婚しかみたことないです。
それもテレビで…

投稿: harry | 2007年8月19日 (日) 13時36分

ほっけもいいですね~♪
あれ、ちゃこちゃんはサンマ派なのですか?

熱烈素通り希望などと書かれると、
むしろ見たくなってしまうひねくれた私です。
カメラ、気になったのかなぁ…(笑)。
むしろ素敵に流し目でも送りながら歌えばよかったのに…(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年8月19日 (日) 15時07分

>ゆきちゃん大好きさん
えぇぇぇぇ!!!ちゃこがこのオペラの彼に?!?!
どれどれ!とまた見てみると!!お鼻の高さとお目めの大きさ(笑)うんうん、似ているかも!(笑)ちゃこは外人さん顔だったのですね~!!!(笑)

>harryさん
ホッケはちゃこには淡白すぎるみたいなのですよ~。
煮干しでもいいっていうときもあるくらい青い魚がいいみたいです…。
なかなか男前なのにカメラ慣れしてない感じがする彼ですよね(笑)
オペラって高いんですよね!前にオペラ座のチケットを旅先で頼んだらそこそこの席なのに日本円に換算したら4万円ちょっとだったのでびっくりしてやめました(笑)

>みか@猫大好きさん
ホッケ、おいしいですよね!でもホッケ大好きっていうと「お酒飲めるんだ?!」と聞かれるのはなぜかしら…居酒屋っぽいのかしら…。
まぁ!素通りされずに見てくれたのですね(笑)ありがとうございます!1970年だとカメラの前で歌うって経験も少なかったのかしら?!絶対カメラ慣れしてないですよ(笑)素敵な流し目したらもっと「きゃぁ!」ってなったのにこの目線だと「きゃぁ(笑)」って感じです。

投稿: ゆう | 2007年8月19日 (日) 16時41分

おこんばんはです。
今日は一日、美容室で終わってしまった・・・。
ちゃこたんってば、ゆうしゃんの席でのねんこが定番になったね♪
ホッケだとあまりよろしくないんだ、魚はどれも好むのかと思いきや、ちゃこさんはこだわりさんなんだね♪
あはははっは、ゆうしゃんこのお方がタイプなので、なんども繰り替えしみたんだね!その気持ちよくわかるよ!
歌劇も独特な歌い方だもんね。
学生の時にやってたのは合唱だからこうゆうう歌い方の方が近いのよね~。私、地声はけっこうひくいんだけど、ファルセット(裏声)の時はソプラノのトップだったのよ!
でも、ゴスペルの時は男性パートの低いソロとかもしたの。

投稿: モッチ | 2007年8月19日 (日) 21時53分

>モッチさん
一日美容院(笑)パーマでもかけたの?!
美容院に行くのってたまにちょっとめんどくさいのよね…。
ちゃこは今日も私の席を占領、一個イス空いてるのに絶対私の席座ってるのよ!!
ちゃこの魚の好みは難しいのよ~!ちょっと古くなるとダメだしね。養殖も合格しないのよ。
このアリア哀しげですごく好きなんだけどなかなか見つからなくてやっと見つけ出したらタイプ♪と嬉しかったのよ(笑)
モッチさん地声低いの?!音域が広いってことなのかしら?!
ゴスペルの男性パートでソロ…かっこいい!!!
この真珠とり、というかこの歌、たまに低めに女の人が歌ってるのもあったりするのよね…それもなかなかいいんだよ~!!モッチさんぜひ歌って~!!!!

投稿: ゆう | 2007年8月20日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこにはべつのものを・・・。 | トップページ | あめりかんかふぇ。 »