« あめりかんかふぇ。 | トップページ | ごはんでございましょう? »

2007年8月21日 (火)

かもってかわいいかも・・・・。

ダイニングで寝ているちゃこを眺めながらごはんをいただくのが楽しいこの頃です。

Img_87761

「ほえぇ~、かわいい寝姿~。」

Img_87941

「ほえぇ~、かわいいおてて~。」などと呟きながらのごはんはとっても体にもいい気がします。

Img_87931

ところで、昨日のカフェのすぐ近くには古い町並みがありました。

Img_91271

走る車の中から街並みを撮影していましたが、適当にシャッターを押しても結構素敵に撮れていました。

Img_91291

そして、あちこちに川を発見しました。

Img_91211

ちいさい川やら。

Img_90681

ちょっと大きめの川もありました。カモがいるのを発見して無類のカモウォッチング好きの私は釘付けになりました。

Img_90841

しかし餌付けされているのか集まってくる鯉たち。

Img_90821

この辺りの川はなぜか鯉が沢山いて、みんなとっても太っています。

Img_90981

カモも鯉の勢いに負けてどうしたものやら、と困っているようにも見えます。

Img_91011

カモたちは一列になって橋の向こう側に行くことにしたようです。「カモ、かわいいかも~!!」と橋の上で叫ぶ私のことはあまり気にしていないようです。

Img_91031

川を横切って。

Img_91041

鯉の大群をさけるように端に寄りながら。

Img_91071

橋の下を通過です。

Img_91081

「ちょっとちょっと!私には全然興味なしですか?!」と一声かけてみましたが、信じられない猛スピードで去られてしまいました。「興味がないどころか避けられていた・・・。」としばし呆然です。

Img_91101

「ゆうおねいさん、お家でカモとかアヒルとか飼うって言わないで下さいませ。」・・・ちゃこは何度か鳥さんとご対面したことがありますが、生きている鳥さんが大変苦手です。

Img_87541

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あめりかんかふぇ。 | トップページ | ごはんでございましょう? »

コメント

ゆうさんおはよう!!今日はなんだかむしむしして暑いよー。
最初のちゃこちゃんの顔面白いよーなんだかへっへーん!って自慢してる顔だよ。
そして可愛い寝顔を見ながら食事いいねー。
えーこの古いお店屋さんとか車から撮ったの?走ってる??
こんな綺麗に撮れるのねー。
あははは最後はカモブログになってるよ。
みんな連なって行くのね。可愛い!!これは見てて飽きないわ。
生きてる鳥を近くで見たらうちの子どんな反応かな。

投稿: ちか | 2007年8月21日 (火) 06時50分

なんだかすんごく空ちんにぶちゅ~をしたくて早起きのうさこ登場~!カモカモカモ~ン!なんてかわいいのでしょう!!!規則的にちゃんと並ぶ技!素敵だわ~ん♪シンクロナイズドスウィミング~!ゆうさんのおうちのまわりにはなんて素敵な場所がたくさんあるのでしょう・・・羨ましい!太った鯉もラブリ~❤
でもうやっぱり1枚目のちゃこちゃんのお顔~~~~~!萌え~!なんて笑い、いやニヤつき顔!
余談ですが今、ヤフーで80年代洋楽ロックのPV配信祭りなのです。昨日は「ひゃ~!ボウイ~!マドンナ~!デュランよ~!ああクイ~ン❤アバがっ!ビュークやるね!レッチリ~!ニルバーナ!グランジやね!」と大興奮して、そのままユーチューブに意向してお笑いをみて、Salyu(うさこは彼女のファンなんです。ご存じかしら・・・ニュース23でミスチルとかとTO YOUという歌を歌ってる子です)でしめて、眠り、なぜか空ちんの後ろ頭を見たらぱっちり目が覚め、ぶちゅ~でおはようさんです!
PS:24時間TVのタッキーのニッカポッカ見れなかった~!悔しい!あんな美しいお顔のニッカポッカな方募集中です!

投稿: うさこ | 2007年8月21日 (火) 06時50分

>ちかさん
ちかさんおはよう!!今朝は窓開けたら全然さわやかじゃない熱風気味の風が入ってきたよ(笑)
最初のちゃこの顔、生意気そうでなんだか「んもう~!えらそうにしちゃってかわいいんだからぁぁぁ!」ってなっちゃった(笑)ちゃこがずっとダイニングにいるからごはんも楽しいよ!
走ってる車から撮ってるとは思えないでしょ?!「デジカメってすごいわ!」って叫んじゃったよ!(笑)
それとも私の腕がいいのかしら?!(それはないよね(笑))
カモブログ(笑)あんまりなさそうなカモブログ(笑)
カモみかけるとかわいくってずっと見ちゃう!きれいな模様なんだよ~!!ちかさんちの子達は見たら…ぷぷちゃんだけは果敢に猫パンチとかしに行きそう(笑)

>うさこさん
きゃぁ~!!うさこさんがこんな朝早くに!!
いつもはごはん食べたり色々やってからブログやるんだけど思わずもうパソコンに向かってしまった…ちゃこがダイニングで私をキリンさんになって待っています(笑)
空ちんにぶちゅ~をしたくて早起き!私も今朝ちゃこの夢みたらちゃこの顔みたくて飛び起きてしまったのです(笑)でも朝から暑い~!爽やかじゃない~!!
1枚目のこの生意気ちゃこが好評なんて(笑)私は大好きなお顔だけど、やっぱりこれかわいいのよね?よね?
太った鯉がいてカモがいて、キレイなお水が流れていて自分ちの近所とは思えないくらい観光地っぽいのです!
ヤフーで80年代洋楽ロック?!それは私も見た~い!!隙間で一発当てただけの人とかも見たい!(笑)スザンウヴェガなんかも一発屋に入るみたいね…。
salyu?知らないわ…お歌を歌う人なのですよね?あとでググってみようっと!!
えぇぇぇ!タッキーのニッカポッカみてないのですかぁぁぁぁ!惜しい事をしましたね…それはそれはよかったですよ…しかしあんな人がいたらどこからともなくジャニーさんがやってきて「ユー、その仕事できる体力あるならコンサートもやっちゃいなよ!」とスカウト来ちゃいます…どの道ジャニーズですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 07時09分

おはようございます もぅジジはテレビ横ですよ まもなく掃除機さま登場で逃げ出すことでしょう ふふっ
まーなんてのどかな街並み! 荒物屋さん(でいいのかな?)いいなーいいなー 箒選びたいよー 街中に1件あるのですが、たまに寄ると楽しいですよね 先代ジジの猫カゴはそこで買いました^^ 今回もジジを迎えに行く前に寄ったら「今ないのよー、家の猫のでよかったらお迎え用に貸すわよ」なんて親切なおばちゃんでした
鴨鴨鴨! 鯉鯉鯉! 鯉が鴨を食べちゃいそうに見えて心配ですっ 特に仔鴨さん注意! 私の家の横を流れる川(残念ながらコンクリートで固められた放水路)にも鴨の親子が現れて楽しませてくれます 「鴨!」って呼んでもしらんぷり…ですけどね
ちゃこちゃん、主役の座を奪われるのかと心配でしょうが、大丈夫でございます! トップとラストを飾って「ちゃこちゃんここにあり」ですね~ ちゃこちゃんのアゴも香取慎吾くんの形にしてゆうさんをより一層メロメロにしちゃってくださいな

投稿: ジジハハ | 2007年8月21日 (火) 09時18分

素敵なお写真ですね。
ゆうお姉さまが住んでいるちかくですか。
おもわず。。あの歌をおもいだしました。。
”夏が来ればおもいだす。。”ここしかわかりませんです。ごめんなさい。。。
かもの親子さんたちも鯉もほんとよくとれていますよ。。
お店もとっても素敵そして、涼しくかんじますね。。
ゆうお姉さまとチャコちゃんはとってものどかなところにすんでいるのですね。。
ちゃこちゃんがのんびりとお昼ねする姿を見るとびに今日の写真がおもいだされますよ。。

投稿: スチュワートのママ | 2007年8月21日 (火) 09時53分

>ジジハハさん
この暑い中掃除機かけるのほんとにつらい!!
ジジくんも「掃除機さんも夏休みすれば?」って言いますね(笑)
荒物屋さん…そんな言い方があるのですね…
箒やさんかと思った(笑)でも暑さのせいか人っ子ひとりいないのですよ~!
猫カゴ?!それってキャリーではなくて猫カゴ?!ちゃこはギリギリセーフでしたが先代はダンボールで医者に行ってましたからねぇ(笑)
ジジハハさんちにもカモが出現するのですね!?
「カモ、カモーン!!」とか叫べば「お?」と振りかえってくれるかもですよ…。ここのカモさんたちは鯉と私、二つもこわいものがいる~と思ったようです…かわいいって言ってるだけなのに~!
ちゃこはカモよりもかわいいのでトップとラストを飾ります(笑)ちゃことカモやアヒルのツーショットなんていうのもちょっと希望している私です…。

>スチュワートのママさん
「夏の思い出」ですね!歌の続きは「はるかな尾瀬~遠い空~♪」かな?尾瀬はずっと栃木にもまたがってると思っていたらどうやら違うようです。わが県の尾瀬、と長いこと思ってましたが行ったことはないのです…。
この古い町並み、観光したくなる感じですが暑くて暑くて暑くて車から降りられませんでした…。
川のそばはすごく涼しくて長い時間カモや鯉を眺めてしまいました…日焼けしてしまいました…。
こんな感じの(もしくはもっと田舎な風景も含みますが…)のどか~なとこでちゃこは暮らしておりますよ~!

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 11時08分

お、おやぢギャグ…?(笑)
でも「かもかわいいかも」には同感です。
かわいいですよね、あのなんともいえない歩き方とか。
お尻ふりふりとか。
泳いでるところも。

ちゃこちゃん鳥さん苦手ですか。
アヒルとかの大きなのが苦手ってことでしょうか?
小さなスズメさんも苦手??

投稿: みか@猫大好き | 2007年8月21日 (火) 12時49分

>みか@猫大好きさん
おやぢギャグでしたかね(笑)
橋の上で思いっきり叫びましたが…。
カモのお尻とかくちばしとかもようとか、ほんっとかわいい!!
ちゃこはハトとかは平気なのですがさすがににわとりはダメでした。
っていうか家の中にニワトリいれないで欲しいですよね…
父(ブラシ係)が無類の鳥好きで…一時期家の中にいたのです…名古屋コーチンみたいな子が1羽…こわいでしょ?
でもとってもなついていて呼ぶとスキップしてくるのですよ。かわいい、こわっこわっかわいい…と複雑な私でした(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 13時01分

ちゃこちゃん、嬉しそうなお顔ですね、かわいい^^
昔懐かしい風景です。ほっとします。
かもさんも可愛いですね。横浜だと三渓園がいいでしょうか。ねこもかももこいもいるので、また、秋になったら行ってきます。

投稿: mamachy | 2007年8月21日 (火) 13時13分

>mamahyさん
朝ごはんができるまでずっとくんくんしながらエラそうに座ってるちゃこですがこんな顔がとっても好きです。
この辺りでも珍しいくらいに水がきれいな川なんですよ~。
なぜ鯉がいるのかはなぞですが…天然の川にいる鯉っていつも泳いでなくちゃいけないので痩せそうなのにすごく太ってました(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 13時20分

うーん かもってかわいいかも♡ かるがもさん?
川って涼しそうでいいですね。
家の前隅田川なんですが水の色は黒だし
全然涼しいかんじじゃありません。釣りしている人がいるので、魚はいるみたいですが。
ちゃこちゃん寝んねのおててかわいいです。お化けちゃんの手とうちでは呼んでいます。
昨日のあめりかんかふぇの近くに、かもさんの川があったんですか?いいところですね。

投稿: ゆきちゃん大好き | 2007年8月21日 (火) 14時40分

>ゆきちゃん大好きさん
この川とっても水がきれいで涼しかったです!こういうところが沢山あるともっと涼しくなるでしょうね…。
隅田川は私もちょっとなじみがありますがあそこで釣りしてる人いますよね…。すずきが釣れるっていうんですが本当でしょうかね?!
ちゃこのこのおてて、そうそうお化けちゃんがあったのです!!
たまたま撮れた一枚で撮ったらすぐ違うポーズになっちゃいました。このカフェに行き着くまでに川が結構ありました。ちょっと裏道通ると小さい川があったりして涼やかでした。

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 17時14分

私も1枚目のちゃこちゃんに、目がくぎ付けです。
かわいいよぉ~。
まさに笑ってる感じです。
川涼しげですね。
せせらぎ・・・って感じ。
カモのショットと、ゆうさんのコメントに「ふふっ」とあやしくうけてしまった私です。
おやじギャグ、最近多いですね(笑)
余談ですが、おやじギャグって脳の働きにとてもいいらしいですよ。
そもそもおやじギャグがすっと出てくるって、頭が働いている証拠なんですよ。
だから、おじさんは常に脳トレしているようなもの(^O^)
ゆうさんも?

投稿: ゆかにゃご | 2007年8月21日 (火) 17時25分

>ゆかにゃごさん
1枚目のこの姿を我が家では「モナリザ」と呼んでいるのです…親ばかすぎてごめんなさいっ!!!
ちょっとだけ笑ってる感じがなんだか天使のよう…親ばかすぎてごめんなさいっ!!!
せせらぎ、そうですね、この川まさにそんな感じでした。浅くて透き通っていて。カモも楽しそうでした。鯉は必死だったけど…。
おやじギャグ多いですか?!(笑)
わりとトンチとパンチのきいた話しが好きなんですが(あ、この言い方がもうおやじですね(汗))おやじギャグのダジャレはあまり人には言わないようにしてます(笑)思いついたら心の中で呟いて家にかえってちゃこにだけ言うようにしています…(笑)
高田純次くらいになるともう芸ですもんね、すっごくうらやましい…高田純次って。

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 17時35分

かわいいちゃこさんの姿を見ながらの
ご飯は体によさそうです。

古い町並みに川…
いい感じですにゃ。
かもさんもかわいいですね。
でも逃げられちゃったのね。
きっと鯉がうざかったんだよ。

投稿: harry | 2007年8月21日 (火) 18時39分

ちゃこちゃんの「はは~ん、さては、そういうことね(何が?)」って
表情がいいかんじですね。
ねんねこしてるときの手首の曲げ具合も、かわいい!
あと、写真であごの下の三角地帯が切れちゃってるのが残念です。
見たかった~!

この鮮やかな色彩の鯉は、顔つきがナマズに似ていませんか?
びよぉ~んてヒゲが伸びてたらまさしくナマズ面魚。
そして、ゆうさんのカモのストーカー写真お見事です!
みんなそっくりで区別がつかないから名前もつけられませんね。
まとめて嘉門達夫にしときましょう。

ちゃこちゃんは生きてる鳥さんを見ると一体どうなっちゃうんですか?

投稿: ぴー | 2007年8月21日 (火) 19時08分

えええええええ!!!!スザンヌ・ベガは一発屋なのですかああああああああ!!!!!うさこ、まだずっとファンなんですけど・・・CDもだしてるよん!ヤフー動画みてたら『あなたにはこれおすすめです』みたいのがでるんですが、うさこのセレクトがマニアックなのか?ザ・ナックのマイシャローナがっ(*^_^*)こいつらは一発屋に違いない!Salyuはあのミスチルやらマイリトルラバーの小林武史氏プロデュースの女の子です。彗星という曲とかNAMEという曲がうさこはおすすめかな?おひまができたら聞いてみて!

投稿: うさこ | 2007年8月21日 (火) 19時23分

かもってかわいいかも~。あひゃひゃひゃひゃ!!!!
なんかこの川の風景とか大好きかも~かも~ぉ!!!
かもの行列かわいいかも~!!!
ヤバイ・・・かもがツボにはまってしまった。あひゃひゃ。
しかも、一枚目のちゃこたんやっばーーーーい!!!!
私の好きな顔だわ!得意げだし♪ふふ~ん♪
うちの実家の猫はすずめとか捕まえてきてたな~ぁ。
ちゃこたん苦手なんだね。

投稿: モッチ | 2007年8月21日 (火) 20時50分

>harryさん
ちゃこのお顔を眺めてると確実にα波が出てるでしょうからきっと体にいいですよね(笑)

この町のきれいな川、まるで「いいちこ」のCMみたいです。この日は暑かったのに涼しく感じました。カモは鯉がうざかったんだよね、私じゃないよね…(涙)

>ぴーさん
「はは~ん、さては、あなた昨晩スナック「さんま」に行ったわね。さんまの香りがしたわよ。」とカンの鋭い奥さん気取りのちゃこって感じですかっ?!(笑)
あぁそうでした!ちゃこのあごの下の三角地帯を…切ってしまいました!!今度から気をつけます~!!

そうそうこの鯉、なまずにそ~っくりなのです!!
最初なまずかと思ったくらい!!しかもおひげが…おひげがあるんですよ!!ナマズ面魚…(笑)そうですナマズ面魚です(笑)
嘉門達夫は母嘉門がいて、ま、母だか子だかちょっと分かりにくいのですがかなり仕切っていて、母嘉門を見ているとバスガイドかツアコンなみに子嘉門を引率していてその姿がまことにキュート♪「みなさんカモーン!」って感じで引率してたのですよ!
ちゃこはしゃもを見るとシッポがタヌキ化します!相当こわいようです…でもすずめとハトには興味なっしんぐなんですよ。

>うさこさん
あぁぁぁぁぁぁぁうさこさんごめんなさいぃぃぃ~!!
スザンヌベガが一発屋さんなんて私が言ったのではないですよ!!久しぶりにTom's DinnerをYouTubeで聞いていたらそんな説明があって…そういえば最近みてないわっておもったのです…あぁぁぁごめんなさい~!!!
私はいまだにTom's Dinnerが十八番なのですがカラオケだと意味ないのですよね…あの歌、未だにみんな「あぁぁ!!」ってなりますよね。
小林武史…私が宮古島の飛行機で隣り合わせた小林武史…あの時「この人は何か悪さをする香りがする…さすがミュージシャン…。」と思った小林さんですね…。
salyu、プラットホームっていう歌のPV見ました!お顔見てかわいい声を想像してたのでソウルフルなお声でびっくり!ソウルフルズ…。それにしてもどんな動画でもあるんですね!こりゃぁ週末また動画三昧だわ(笑)

>モッチさん
モッチさんがツボにはまってるかも~(笑)
この風景すごくいいでしょ?!二階堂とかいいちこ、とか焼酎系のCMみたいな風景だよ!
私が子供だったら間違いなく川に入って遊んだね!
ところどころ浅くて鯉の背中がたまにヌロっと出るんだよ(笑)
1枚目の写真、モッチさん好きって言ってくれると思った~!!小悪魔ちゃこがちょっと何かを手玉に取ってるような感じ…(笑)
ちゃこが苦手なのは名古屋コーチンやしゃもみたいな大きな鳥よ~!すずめはハントしたことあるのよ…その時の雄姿も確か写真にあったはず…アルバムのどこかに…。

投稿: ゆう | 2007年8月21日 (火) 21時53分

三度ごめんなさい!ゆうさんは悪くないのですよ!!
だって通常のかたはTom's Dinnerくらいですもんね(*^_^*)
そう、あれってカラオケで歌うととってもお経的な・・・ぷッ!
そう、小林武史・・・何かわるいことをやらかしちゃう危険なフェロモン男・・・まあ、そんなだからいろいろやっちゃうんでそうけど。
Salyu!かわいいでしょ?うさこはあの歌声と彼女のお顔(キャラもかなりおかしいのですが)にやられました~!
ぜひ、よろしく~!

投稿: うさこ | 2007年8月21日 (火) 22時10分

ゆうさんちのそばにはいろいろ素敵なお店が沢山あるんですね!
この前のフランス風のカフェも素敵でした!!
今度連れて行ってもらいたいくらい(笑)
かもさん、ちゃんとならんで泳いでる姿が可愛いですよね。
鳥類の中ではかもってダントツに可愛いと思います♪

投稿: ふう | 2007年8月21日 (火) 23時29分

>うさこさん
久しぶりにyoutubeでスザンヌベガを見かけてよく見たら今の映像もあったのですが、それはいかにもローカルな場所でトムズダイナーを歌ってるスザンヌさんだったのでてっきり引退したのかと…みたびごめんなさいです!!!久しぶりにルカも聞きました!久しぶりに歌ったら「私の名前はルカ、二階に住んでる、君んちの上、前にも会ったことあるよ。夜中に何か、ケンカみたいな音が聞こえても何も聞かないで」と聞き取れて「あれ?何の歌?!」と調べたら虐待されてる子供の歌だったのね?!びっくりしました!全然知らなかったです…。ちょっとスザンヌベガ熱が…ちゃんと聞いてみようかしら。最近の活動も調べなくちゃ!!

>ふうさん
ふうさんちからでもこの辺は車で充分来れる範囲かしら?!おフランスカフェの方は常連になりたいと思ってるくらいです!いつだってご案内しますよ~(笑)
カモって鳥の中でダントツにかわいいですよね?!公園とかにいるのもたまらないですが天然もの(?)はもっとたまらないです!!!

投稿: ゆう | 2007年8月22日 (水) 09時57分

たびたび。。。失礼します。
そうだそうだ!
ちゃこちゃんのこのショット、モナ・リザの微笑みだぁ!!
私、図書館から「ダ・ヴィンチの謎」みたいな本借りて読んでいて、そこにモナ・リザが載っていて、ちゃこちゃんのショット見たとき、何か脳裏をよぎっていたんですよ。今思えば似てます似てます。ははは。私も親バカ?じゃなくて、なんていうのかしら?
そして・・・高田純次にまたうけてます(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年8月22日 (水) 10時18分

>ゆかにゃごさん
今ゆかにゃごさんのブログを覗きに行ったら沢山アップされてる~!!!今日は怒涛の締切日なので明日全部、じっくりと読ませていただきます!!
ちゃこのモナリザ姿は(言い切っててごめんなさい(笑))みんな見かけると「モナさん」「リサさん」とか言って微笑んで見ています!モナリザも今頃「えぇこれが私に似てるっていうの?!」とまる顔のとらにゃんこを見てびっくりしてるかもしれません(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月22日 (水) 10時24分

かもが~一列に並んでる・・・
誰も教えないのに凄い!

町も昭和の匂いが・・・
ゆうちゃんはいつもセンスがいいって言うか
お店も自然も探すの上手だよねぇ~

その後のハランとふ~ちゃんの写真をアップしてるから
見に来てねぇ

ところで最近の深夜CM「24日は24の日」
ジャックの泣き虫編やら・・・あれ耳につくのは私だけ???

投稿: ゆか | 2007年8月22日 (水) 16時50分

>ゆかさん
ほんとカモのこの一列で行進、不思議~!しかも号令係っていうか母ガモだよね…が、ちょっと何か合図を出すとみんなパッと付いてくるんだよ!そういうの見てるのがすごく楽しいのよ~!
この街並み、すごく古くて蔵も沢山あっていい感じなの。よくドラマの撮影とかしてるみたい。太秦みたいだもん!
ハランちゃんとふ~ちゃんは引き続き仲良しさんしてるのね!!
奇跡がつづいてるのね~!!
24日24の日、ここのコメント欄でちょっと盛り上がったそのCM(コメント欄でっていうのがアレだけど(笑))今のところ3種類かしら?!つい歌っちゃうのよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年8月23日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめりかんかふぇ。 | トップページ | ごはんでございましょう? »